沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニライ橋カナイ橋を見ちゃいました♪<br />高所恐怖症なので、ちょっと怖かったですが(笑)<br />お天気もまあまあ良くて絶景でした。<br /><br />その他、沖縄で食べた美味しいものとかの写真も<br />思い出にのっけておきたいと思います。<br /><br />ところで旅行記のテーマ、ひとつしか選べないんだなぁ。<br />確かに観光だけでごはんは適当ってこともあるけれど、<br />ほとんどの旅行の場合、観光とグルメってセットな気も・・・。<br />まあ、細かいことは、いっかぁ。

ニライ橋カナイ橋&沖縄グルメ♪

13いいね!

2013/09/06 - 2013/09/09

23025位(同エリア46292件中)

0

23

ふわりんか

ふわりんかさん

ニライ橋カナイ橋を見ちゃいました♪
高所恐怖症なので、ちょっと怖かったですが(笑)
お天気もまあまあ良くて絶景でした。

その他、沖縄で食べた美味しいものとかの写真も
思い出にのっけておきたいと思います。

ところで旅行記のテーマ、ひとつしか選べないんだなぁ。
確かに観光だけでごはんは適当ってこともあるけれど、
ほとんどの旅行の場合、観光とグルメってセットな気も・・・。
まあ、細かいことは、いっかぁ。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 有名な「ニライ橋カナイ橋」<br />ニライカナイとは、海のかなたの神の世界<br />という意味だとか。<br />確かにこの景色、自然への畏敬の念が<br />わいてきますね・・・。<br /><br />久高島とコマカ島がうっすら見えています。<br />良いお天気でしたが、少しスモックがかかっていました。<br />もっと快晴だと、島もハッキリ見えるそうです。<br /><br />

    有名な「ニライ橋カナイ橋」
    ニライカナイとは、海のかなたの神の世界
    という意味だとか。
    確かにこの景色、自然への畏敬の念が
    わいてきますね・・・。

    久高島とコマカ島がうっすら見えています。
    良いお天気でしたが、少しスモックがかかっていました。
    もっと快晴だと、島もハッキリ見えるそうです。

  • トンボが・・・9月初旬の沖縄は<br />まだまだ暑かったですが、<br />秋の気配を感じさせます。<br /><br />それにしても高い〜!!<br />

    トンボが・・・9月初旬の沖縄は
    まだまだ暑かったですが、
    秋の気配を感じさせます。

    それにしても高い〜!!

  • 突然ですが、「キングタコス 金武本店」です!<br />沖縄来たからには、キンタコ食べたい!!<br />せっかくなので本店で食べることにしました♪<br /><br />以降、沖縄で食べた物の記録です☆<br />時系列はめちゃくちゃです。^^;

    突然ですが、「キングタコス 金武本店」です!
    沖縄来たからには、キンタコ食べたい!!
    せっかくなので本店で食べることにしました♪

    以降、沖縄で食べた物の記録です☆
    時系列はめちゃくちゃです。^^;

  • じゃじゃ〜んっっ!!<br />デカデカのタコライス。野菜チーズタコライスです。<br /><br />写真はないけど、チキンバラバラとオリオンビールも。<br />量が多過ぎてチキンは持ち帰りました。

    じゃじゃ〜んっっ!!
    デカデカのタコライス。野菜チーズタコライスです。

    写真はないけど、チキンバラバラとオリオンビールも。
    量が多過ぎてチキンは持ち帰りました。

  • キングタコス周辺の街並。<br />これといって何が違うのかはよくわかりませんが、<br />なんだか日本じゃないみたいなんです。<br /><br />この街並、なんだか妙に落ち着きます・・・。

    キングタコス周辺の街並。
    これといって何が違うのかはよくわかりませんが、
    なんだか日本じゃないみたいなんです。

    この街並、なんだか妙に落ち着きます・・・。

  • 「与那原屋」さんの水槽です!<br />沖縄そばを食べに行きました。<br />店内に熱帯魚の水槽があり、癒されます・・・。

    「与那原屋」さんの水槽です!
    沖縄そばを食べに行きました。
    店内に熱帯魚の水槽があり、癒されます・・・。

  • 与那原屋さんの沖縄そばセット。<br />沖縄そばにフーチバー入りのジューシーがついてます。<br /><br />店内は観光客もいますが、地元の方も多そうです。<br />有名なお店なのかな?<br /><br />沖縄そばはだしがしっかり効いていて美味しい!<br />熱帯魚を眺めながらのんびりいただきました。<br /><br />よもぎのことを「フーチバー」っていうんですね。<br />よもぎ好きなので、このジューシーもとっても好みでした。<br />もち米でできているのか、食感がもちもちで美味しかったです♪

    与那原屋さんの沖縄そばセット。
    沖縄そばにフーチバー入りのジューシーがついてます。

    店内は観光客もいますが、地元の方も多そうです。
    有名なお店なのかな?

    沖縄そばはだしがしっかり効いていて美味しい!
    熱帯魚を眺めながらのんびりいただきました。

    よもぎのことを「フーチバー」っていうんですね。
    よもぎ好きなので、このジューシーもとっても好みでした。
    もち米でできているのか、食感がもちもちで美味しかったです♪

  • つづいては・・・ぶくぶく茶!<br /><br />「嘉例山房」と書いて、「かりーさんふぁん」と読むそうです。<br />ぶくぶくちゃの専門店です。<br /><br />こちらのぶくぶく茶は、な、なんと!!<br />自分であわ立てるんですってよ!

    つづいては・・・ぶくぶく茶!

    「嘉例山房」と書いて、「かりーさんふぁん」と読むそうです。
    ぶくぶくちゃの専門店です。

    こちらのぶくぶく茶は、な、なんと!!
    自分であわ立てるんですってよ!

  • 事前情報がなかったので、自分で泡立てるとは・・・<br />おどろき&ちょっとショック!<br />上手に泡立たなかったらどうすんの〜!!って。<br /><br />誰にでも簡単にできるから、と、店主の奥さまが<br />泡立て方を説明してくださいました。<br /><br />やってみると、けっこう楽しいです♪

    事前情報がなかったので、自分で泡立てるとは・・・
    おどろき&ちょっとショック!
    上手に泡立たなかったらどうすんの〜!!って。

    誰にでも簡単にできるから、と、店主の奥さまが
    泡立て方を説明してくださいました。

    やってみると、けっこう楽しいです♪

  • なんとか泡立て成功!!<br /><br />しかし・・・お店の方が泡立てたのとは<br />なんか違う。なんか違う・・・。

    なんとか泡立て成功!!

    しかし・・・お店の方が泡立てたのとは
    なんか違う。なんか違う・・・。

  • こちらがお店の方が泡立ててくださったもの。<br />やっぱり、なんか違う。なんか違う・・・。<br /><br />ちなみに沖縄のお菓子とセットで、700円です。^^<br />お茶も何種類かあって選べます。ホットとアイスも選べます。

    こちらがお店の方が泡立ててくださったもの。
    やっぱり、なんか違う。なんか違う・・・。

    ちなみに沖縄のお菓子とセットで、700円です。^^
    お茶も何種類かあって選べます。ホットとアイスも選べます。

  • 南城の「ムーンテラスカフェ」さん。<br />結構有名みたいです。<br /><br />とってもおしゃれなお店です。<br />スタッフさんも皆さんすごく感じよくて、<br />素敵な時間が過ごせました♪

    南城の「ムーンテラスカフェ」さん。
    結構有名みたいです。

    とってもおしゃれなお店です。
    スタッフさんも皆さんすごく感じよくて、
    素敵な時間が過ごせました♪

  • 店内から海が一望できます。<br />夜景がとってもきれいです。<br />お昼間も絶景でしょうね〜!

    店内から海が一望できます。
    夜景がとってもきれいです。
    お昼間も絶景でしょうね〜!

  • 夜景がハート型に・・・見えるかな??<br />時間が遅いので、ちょっとハートが途切れてます。

    夜景がハート型に・・・見えるかな??
    時間が遅いので、ちょっとハートが途切れてます。

  • テラス席はすごくムードあります。<br />私の行った日は風が強くてテラス席はNGでした。^^;

    テラス席はすごくムードあります。
    私の行った日は風が強くてテラス席はNGでした。^^;

  • 肝心のお料理。<br />シーフードサラダ・・・だったかな?<br /><br />他は撮るのを忘れました。><<br />イタリアンメニューですが、どれもすっごく美味しかったです!

    肝心のお料理。
    シーフードサラダ・・・だったかな?

    他は撮るのを忘れました。><
    イタリアンメニューですが、どれもすっごく美味しかったです!

  • 国際通りの居酒屋さんで。<br />「スクガラス豆腐」<br /><br />スクガラスって初めて食べましたが・・・<br />食感が骨っぽくて、身があまり感じられず。<br />骨が刺さる感じで、口の中が痛いです。^^;<br />お味は塩辛っぽくてお酒に合います。<br />島豆腐もこくて美味しい♪

    国際通りの居酒屋さんで。
    「スクガラス豆腐」

    スクガラスって初めて食べましたが・・・
    食感が骨っぽくて、身があまり感じられず。
    骨が刺さる感じで、口の中が痛いです。^^;
    お味は塩辛っぽくてお酒に合います。
    島豆腐もこくて美味しい♪

  • ゴーヤ、島らっきょ、もずく、紫いもの天ぷら。<br />ウスターソースと塩がついてきました。<br />塩はわかるけど、ウスターソースって・・・!<br /><br />沖縄では天ぷらをウスターソースで食べるのが<br />ポピュラーなんだそうです。<br />天つゆとか、醤油とかじゃないんだ!!<br /><br />しかし、ソース、意外とイケました。<br />もずくの天ぷらもなかなか良かった。<br />新しいです!!(沖縄では普通なのでしょうが)

    ゴーヤ、島らっきょ、もずく、紫いもの天ぷら。
    ウスターソースと塩がついてきました。
    塩はわかるけど、ウスターソースって・・・!

    沖縄では天ぷらをウスターソースで食べるのが
    ポピュラーなんだそうです。
    天つゆとか、醤油とかじゃないんだ!!

    しかし、ソース、意外とイケました。
    もずくの天ぷらもなかなか良かった。
    新しいです!!(沖縄では普通なのでしょうが)

  • 何故かつけ麺も・・・。<br /><br />

    何故かつけ麺も・・・。

  • 「SAKURA」さん。<br /><br />隠れ家バーみたいな、お店のつくりがユニークな<br />つけ麺屋さんだったんです。<br />お腹いっぱいなのに、怪しさにつられ、<br />つい入ってしまいました。

    「SAKURA」さん。

    隠れ家バーみたいな、お店のつくりがユニークな
    つけ麺屋さんだったんです。
    お腹いっぱいなのに、怪しさにつられ、
    つい入ってしまいました。

  • お約束、A&Wのサンドイッチ。<br />なぜハンバーガーでなくサンドイッチかといえば、<br />朝メニューにしたからです(笑)<br /><br />旅行中は寄るタイミングがなかったので、<br />帰りの那覇空港で初エンダーしてみました♪<br /><br />しかし、勇気がなく、ルートビアはたのまずに<br />コーヒーにしておきました。

    お約束、A&Wのサンドイッチ。
    なぜハンバーガーでなくサンドイッチかといえば、
    朝メニューにしたからです(笑)

    旅行中は寄るタイミングがなかったので、
    帰りの那覇空港で初エンダーしてみました♪

    しかし、勇気がなく、ルートビアはたのまずに
    コーヒーにしておきました。

  • サヨナラ!楽しかった沖縄〜〜!!!<br />帰りの那覇空港からの景色。

    サヨナラ!楽しかった沖縄〜〜!!!
    帰りの那覇空港からの景色。

  • 帰りの飛行機に乗る瞬間に。<br />すぐそばに海上自衛隊の飛行機がズラリ!<br />ちょっとわかりづらいのですが。<br /><br />珍しいので写真撮っちゃったけど・・・大丈夫かな。

    帰りの飛行機に乗る瞬間に。
    すぐそばに海上自衛隊の飛行機がズラリ!
    ちょっとわかりづらいのですが。

    珍しいので写真撮っちゃったけど・・・大丈夫かな。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP