ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ島旅行2日目、ボホール島へ!<br /><br />ずーーっと会いたかったターシャに会いに行きます!<br /><br />セブ島からボホール島に行くには一般的にはツアーに参加して<br />フェリーで片道2時間かけて島に行くのですが、<br />その方法だと所要12時間。な・長〜い・・・<br />他の方法はないかと探していたら、あった!ありましたよーー<br />セスナで片道30分で行けるボホールツアーが!<br />これだとターシャにも会えて最短で5時間。素晴らしい〜♪<br />お願いしたのは【セブトップ】さん。<br />日本人経営の安心会社。http://cebutop.com/<br />出発前に色々メールで相談してツアーアレンジしていただきました。<br />ターシャに会って。ジップラインにチャレンジして。<br />チョコレートヒルズを空から眺めて。美味しいフィリピン料理を食す!<br />ついでにセブ島で寄り道してアヤラセンターでお買い物もして♪<br />結局、長時間のツアーになってしまいましたが結果オーライ!<br />大満足の1日となりました☆ <br /><br />1日目出発日&2日目朝編はこちらからどうぞ→<br />http://4travel.jp/traveler/rascalpossam/album/10815316/<br />

素敵リゾート♪プルクラで過ごす休日☆セブ島2013年9月(2日目ボホール島観光編)

82いいね!

2013/09/13 - 2013/09/17

18位(同エリア404件中)

24

55

rascalpossam

rascalpossamさん

セブ島旅行2日目、ボホール島へ!

ずーーっと会いたかったターシャに会いに行きます!

セブ島からボホール島に行くには一般的にはツアーに参加して
フェリーで片道2時間かけて島に行くのですが、
その方法だと所要12時間。な・長〜い・・・
他の方法はないかと探していたら、あった!ありましたよーー
セスナで片道30分で行けるボホールツアーが!
これだとターシャにも会えて最短で5時間。素晴らしい〜♪
お願いしたのは【セブトップ】さん。
日本人経営の安心会社。http://cebutop.com/
出発前に色々メールで相談してツアーアレンジしていただきました。
ターシャに会って。ジップラインにチャレンジして。
チョコレートヒルズを空から眺めて。美味しいフィリピン料理を食す!
ついでにセブ島で寄り道してアヤラセンターでお買い物もして♪
結局、長時間のツアーになってしまいましたが結果オーライ!
大満足の1日となりました☆ 

1日目出発日&2日目朝編はこちらからどうぞ→
http://4travel.jp/traveler/rascalpossam/album/10815316/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • プルクラから【セブトップ】さんまで、<br />送迎車で約1時間。<br />通常のボホールツアーですと<br />プルクラはフェリー乗り場(港)から遠いので<br />お断りされてしまうことが多いのです(T_T)<br />セブトップさんは別料金でしたが、ちゃんと送迎してくださいました。<br /><br />事務所に着くと<br />イモトさんや狩野英孝さんがTVロケで<br />使用されたときの写真がありました。<br />おぉー!狩野さんは今年2月だー!<br /><br />後程、パイロットさんから<br />撮影時のお話なんかを<br />お聞きすることができました(*^^*)<br />

    プルクラから【セブトップ】さんまで、
    送迎車で約1時間。
    通常のボホールツアーですと
    プルクラはフェリー乗り場(港)から遠いので
    お断りされてしまうことが多いのです(T_T)
    セブトップさんは別料金でしたが、ちゃんと送迎してくださいました。

    事務所に着くと
    イモトさんや狩野英孝さんがTVロケで
    使用されたときの写真がありました。
    おぉー!狩野さんは今年2月だー!

    後程、パイロットさんから
    撮影時のお話なんかを
    お聞きすることができました(*^^*)

  • はい!<br /><br />この小型機でボホール島まで30分で<br />行っちゃいます!<br />フェリーだと2時間以上かかることを考えると<br />スゴい〜<br />

    はい!

    この小型機でボホール島まで30分で
    行っちゃいます!
    フェリーだと2時間以上かかることを考えると
    スゴい〜

  • 事務所近くにいたニャンコさん。<br /><br />あなたも一緒に来る?<br /><br />『私は此処で寝ているからいいわ<br />楽しんできてね〜』<br /><br />ありがとう〜<br />

    事務所近くにいたニャンコさん。

    あなたも一緒に来る?

    『私は此処で寝ているからいいわ
    楽しんできてね〜』

    ありがとう〜

  • さぁいよいよ出発です!<br /><br />パイロットさんと私達2人で<br />4人乗りのセスナ機に乗り込みます。<br /><br />なぜか旦那さんが<br />『先に前に乗ったら?』と。<br />えっっっ?!いいのー?<br />はりきって私が副操縦席へ乗り込みます!<br /><br />わくわく☆

    さぁいよいよ出発です!

    パイロットさんと私達2人で
    4人乗りのセスナ機に乗り込みます。

    なぜか旦那さんが
    『先に前に乗ったら?』と。
    えっっっ?!いいのー?
    はりきって私が副操縦席へ乗り込みます!

    わくわく☆

  • セブ島・マクタン国際空港の滑走路から<br />他のおっきな飛行機の離発着の間に<br />take off〜!!!<br /><br />うひゃあ〜☆<br />

    イチオシ

    セブ島・マクタン国際空港の滑走路から
    他のおっきな飛行機の離発着の間に
    take off〜!!!

    うひゃあ〜☆

  • 低空飛行なので<br />眼下の景色がよりハッキリ見えますね!<br /><br />珊瑚礁のキレイな海!<br /><br />

    低空飛行なので
    眼下の景色がよりハッキリ見えますね!

    珊瑚礁のキレイな海!

  • こちらは日本人の方が所有されている<br />ローカルの島だそうです。<br />島民約500人と一緒に住んでいるんですって。<br /><br />こんなキレイな海に囲まれて暮らせるなんて<br />幸せでしょうね〜(^^)

    こちらは日本人の方が所有されている
    ローカルの島だそうです。
    島民約500人と一緒に住んでいるんですって。

    こんなキレイな海に囲まれて暮らせるなんて
    幸せでしょうね〜(^^)

  • すごいです!<br />潮目が見えますよ〜<br /><br />海の真ん中の白い波のラインのようなのが<br />潮目です。<br />わかりますか?

    すごいです!
    潮目が見えますよ〜

    海の真ん中の白い波のラインのようなのが
    潮目です。
    わかりますか?

  • 海に矢印?<br />あれは何でしょう?<br /><br />魚を捕るための仕掛けだそうです。<br /><br />おもしろい〜!<br /><br />

    海に矢印?
    あれは何でしょう?

    魚を捕るための仕掛けだそうです。

    おもしろい〜!

  • もうボホール島上空です。<br />早っ!<br /><br />アマゾンみたいな緑いっぱい!

    もうボホール島上空です。
    早っ!

    アマゾンみたいな緑いっぱい!

  • お? なんか、ポコポコした山が<br />見えてきましたね〜<br /><br />もしや?これは・・・

    お? なんか、ポコポコした山が
    見えてきましたね〜

    もしや?これは・・・

  • 【チョコレートヒル】です!<br />ポコポコ…<br />ポコポコ…<br />丸い小高い山が<br />たくさん! その数約1200… <br />茶色ではなく緑色だから<br />抹茶チョコレートですね(*^^*)

    【チョコレートヒル】です!
    ポコポコ…
    ポコポコ…
    丸い小高い山が
    たくさん! その数約1200… 
    茶色ではなく緑色だから
    抹茶チョコレートですね(*^^*)

  • どこまでも<br />ポコポコ<br />ポコポコ… 不思議な光景☆<br />なぜ出来たのか?未だにはっきりとは<br />解明されていないのだそう。<br /><br />通常は展望台から眺めるので<br />見ることの可能な範囲がかなり限られてしまいますが<br />空からならば広範囲を見渡すことが出来るのです。<br />写真には写っていませんが<br />このずーーっと彼方までポコポコが続いていました。<br />これだけでもセスナで来た甲斐がありますよ!<br /><br />

    どこまでも
    ポコポコ
    ポコポコ… 不思議な光景☆
    なぜ出来たのか?未だにはっきりとは
    解明されていないのだそう。

    通常は展望台から眺めるので
    見ることの可能な範囲がかなり限られてしまいますが
    空からならば広範囲を見渡すことが出来るのです。
    写真には写っていませんが
    このずーーっと彼方までポコポコが続いていました。
    これだけでもセスナで来た甲斐がありますよ!

  • パイロットさんから<br />『ちょっと操縦してみますか?』と。<br />えっっっ?!いいのですか?<br />私達はゆっくりと景色を楽しみたかったので<br />体験操縦はお願いしていませんでしたが<br />サービス☆とのことでチャレンジ!!<br /><br />『右へー』『左へー』<br />『操縦桿を起こしてー』<br />ひぇぇ〜 (^^;; と、おっかなびっくり操縦する私。<br />緊張したけど、面白い☆<br /><br /><br />

    パイロットさんから
    『ちょっと操縦してみますか?』と。
    えっっっ?!いいのですか?
    私達はゆっくりと景色を楽しみたかったので
    体験操縦はお願いしていませんでしたが
    サービス☆とのことでチャレンジ!!

    『右へー』『左へー』
    『操縦桿を起こしてー』
    ひぇぇ〜 (^^;; と、おっかなびっくり操縦する私。
    緊張したけど、面白い☆


  • さあ、目的地が近付いてきましたよ!<br /><br />あの辺はアロナビーチで有名な<br />パングラオ島でしょうか?<br /><br />海がキレイですね〜

    さあ、目的地が近付いてきましたよ!

    あの辺はアロナビーチで有名な
    パングラオ島でしょうか?

    海がキレイですね〜

  • ボホール島タグビララン空港から<br />チャーター車で山の中へ。<br />今回ボホール島観光のガイドは<br />なんと、パイロットの櫻井さんが付いて下さいました。<br /><br />いよいよ、お待ちかねのあの子に会えます!<br /><br />こちらがその建物です。<br />

    ボホール島タグビララン空港から
    チャーター車で山の中へ。
    今回ボホール島観光のガイドは
    なんと、パイロットの櫻井さんが付いて下さいました。

    いよいよ、お待ちかねのあの子に会えます!

    こちらがその建物です。

  • 【Philippine Tarsier Foundation, Incorporated 】<br /> (PTFI)<br /><br />ターシャを自然に近い状態で観察できる施設です。<br />保護活動もしています。<br />http://www.tarsierfoundation.org/<br />

    【Philippine Tarsier Foundation, Incorporated 】
     (PTFI)

    ターシャを自然に近い状態で観察できる施設です。
    保護活動もしています。
    http://www.tarsierfoundation.org/

  • ボランティアのガイドさん(美人さん!)を先頭に<br />保護区の中へ〜<br /><br />こんな森のなかに住んでいるのね。

    ボランティアのガイドさん(美人さん!)を先頭に
    保護区の中へ〜

    こんな森のなかに住んでいるのね。

  • 第一ターシャ発見!<br /><br />うわぁ〜<br />ちっちゃい〜<br />カワイイ〜☆<br /><br />尻尾の長さ、約20センチ。<br />体は10センチくらい。<br />尻尾のほうが長いのねー

    イチオシ

    第一ターシャ発見!

    うわぁ〜
    ちっちゃい〜
    カワイイ〜☆

    尻尾の長さ、約20センチ。
    体は10センチくらい。
    尻尾のほうが長いのねー

  • お目めがクリクリ☆<br />ピカーってしています。<br /><br />毛がほわほわしてる?<br />触り心地がよさそう〜<br /><br />以前は劣悪な環境の見世物小屋のような<br />見学所が沢山あって(今でもあるのかな?)<br />そこでは観光客に触らせたり<br />抱っこさせたりしていたようですが<br />今は保護のため、おさわり&抱っこは一切禁止です!<br />ターシャは非常にデリケートな子で<br />ストレスで自殺してしまうのだそう。<br />「大きな声はダメよ カメラのフラッシュも禁止です」と<br />ガイドさんから事前に注意されます。

    お目めがクリクリ☆
    ピカーってしています。

    毛がほわほわしてる?
    触り心地がよさそう〜

    以前は劣悪な環境の見世物小屋のような
    見学所が沢山あって(今でもあるのかな?)
    そこでは観光客に触らせたり
    抱っこさせたりしていたようですが
    今は保護のため、おさわり&抱っこは一切禁止です!
    ターシャは非常にデリケートな子で
    ストレスで自殺してしまうのだそう。
    「大きな声はダメよ カメラのフラッシュも禁止です」と
    ガイドさんから事前に注意されます。

  • おねむで半目のターシャ。<br /><br />眠いよね〜<br />ごめんね〜

    おねむで半目のターシャ。

    眠いよね〜
    ごめんね〜

  • ピンボケですが・・・(*ノωノ)<br /><br />アップのターシャ☆<br /><br />この日は保護区内に4匹居て<br />どの子も木の低い位置にいてくれたので<br />簡単に写真に収める事ができましたが<br />いつもは木の高い所にいる事が多く<br />写真に上手く収まらないそうです。<br />「貴方たちはとてもラッキーね!」と<br />ガイドさんに言われました。ヤッター(^^♪<br /><br />ずーーっと会いたかったターシャに<br />会えてヨカッタです <br />本当に可愛かった〜☆

    ピンボケですが・・・(*ノωノ)

    アップのターシャ☆

    この日は保護区内に4匹居て
    どの子も木の低い位置にいてくれたので
    簡単に写真に収める事ができましたが
    いつもは木の高い所にいる事が多く
    写真に上手く収まらないそうです。
    「貴方たちはとてもラッキーね!」と
    ガイドさんに言われました。ヤッター(^^♪

    ずーーっと会いたかったターシャに
    会えてヨカッタです 
    本当に可愛かった〜☆

  • さて!<br />まだお楽しみは続きます。<br /><br />車でロボック川の上流域へ移動します。<br />一般的な観光コースですとランチを兼ねて<br />ロボック川のリバークルーズに乗船しますが<br />私たちはパス!<br /><br />ピーカン晴れの青空の下、<br />小高い山の上へよいしょよいしょと歩き・・・

    さて!
    まだお楽しみは続きます。

    車でロボック川の上流域へ移動します。
    一般的な観光コースですとランチを兼ねて
    ロボック川のリバークルーズに乗船しますが
    私たちはパス!

    ピーカン晴れの青空の下、
    小高い山の上へよいしょよいしょと歩き・・・

  • 器具を装着されて・・・<br /><br />さぁ、何をするのでしょう?<br /><br />わかります〜?(*⌒▽⌒*)

    器具を装着されて・・・

    さぁ、何をするのでしょう?

    わかります〜?(*⌒▽⌒*)

  • じゃじゃーーん!<br /><br />今、日本や世界でも話題の(?)<br />ジップラインに初・挑戦です!<br /><br />しかも珍しい、スーパーマン式。<br />よくある乗り方はぶら下がり型のターザン式ですが<br />スーパーマン式だとよりスピードが体感できるそう。<br /><br />スタッフさんたちの<br />「ワン!ツー!スリー!」<br />「レッツゴー!!」の合図で

    じゃじゃーーん!

    今、日本や世界でも話題の(?)
    ジップラインに初・挑戦です!

    しかも珍しい、スーパーマン式。
    よくある乗り方はぶら下がり型のターザン式ですが
    スーパーマン式だとよりスピードが体感できるそう。

    スタッフさんたちの
    「ワン!ツー!スリー!」
    「レッツゴー!!」の合図で

  • ゴーーーーッ!!!<br /><br />空中に飛び出す感じ!<br /><br />緑いっぱいの中で空中散歩です!<br />これは気持ちいい〜!!(^^)!<br />

    ゴーーーーッ!!!

    空中に飛び出す感じ!

    緑いっぱいの中で空中散歩です!
    これは気持ちいい〜!!(^^)!

  • ビューーーーン!<br /><br /><br />うひゃああああ〜<br /><br />気もちぃいいい〜!<br /><br />眼下にはロボック川。<br />クルーズ船も見えます。<br /><br />高さ120メートル!<br />(日本のジップラインの多くは20メートル〜30メートル位です)<br />

    ビューーーーン!


    うひゃああああ〜

    気もちぃいいい〜!

    眼下にはロボック川。
    クルーズ船も見えます。

    高さ120メートル!
    (日本のジップラインの多くは20メートル〜30メートル位です)

  • うあぁぁぁぁ〜!<br /><br />長さ片道520メートル!<br />これを往復できるんですよー<br /><br />復路をゴンドラにすることもできますが<br />絶対、往復ジップラインにしたほうが<br />いいです!爽快感がスゴイ!<br /><br />終点で欧米人グループが待っていて<br />「どうだった?」「怖くない?」と質問攻めに。<br />「超〜楽しいよ〜♪」と教えてあげましたが<br />ビビりまくっている男性もいました(笑)<br />私達が折り返して行くとき、大声援が!<br />楽しい〜♪(ノ^^)ノ<br /><br />

    うあぁぁぁぁ〜!

    長さ片道520メートル!
    これを往復できるんですよー

    復路をゴンドラにすることもできますが
    絶対、往復ジップラインにしたほうが
    いいです!爽快感がスゴイ!

    終点で欧米人グループが待っていて
    「どうだった?」「怖くない?」と質問攻めに。
    「超〜楽しいよ〜♪」と教えてあげましたが
    ビビりまくっている男性もいました(笑)
    私達が折り返して行くとき、大声援が!
    楽しい〜♪(ノ^^)ノ

  • どうだった?<br />楽しかったでしょう〜<br /><br />と ジップライン降り場にいたニャンコさん。<br /><br />とっても楽しかった!<br />エキサイティング〜☆

    どうだった?
    楽しかったでしょう〜

    と ジップライン降り場にいたニャンコさん。

    とっても楽しかった!
    エキサイティング〜☆

  • やっぱり?

    やっぱり?

  • 楽しかったでしょ?<br />とニャンコさん。<br /><br /><br />【ロボックエコアドベンチャーパーク】のジップライン。<br />ボホール島へ行くなら是非挑戦してみて!

    楽しかったでしょ?
    とニャンコさん。


    【ロボックエコアドベンチャーパーク】のジップライン。
    ボホール島へ行くなら是非挑戦してみて!

  • そろそろランチタイム。<br /><br />私達はリバークルーズランチをパスしたので、<br />アレンジをお願いしたところ<br />パイロットの櫻井さんおススメの<br />フィリピン料理【Gerarda’s】へ。<br />トリップアドバイザーボホール島レストランでも上位のお店。<br /><br />場所はとってもわかりずらいかも・・・<br />自分たちでは行きつけないだろうなーというような<br />街中にありました。<br />

    そろそろランチタイム。

    私達はリバークルーズランチをパスしたので、
    アレンジをお願いしたところ
    パイロットの櫻井さんおススメの
    フィリピン料理【Gerarda’s】へ。
    トリップアドバイザーボホール島レストランでも上位のお店。

    場所はとってもわかりずらいかも・・・
    自分たちでは行きつけないだろうなーというような
    街中にありました。

  • まだ新しいお店なので<br />店内はキレイ。<br />ファミレスを少しオシャレにした感じ?<br /><br />そうそう、おトイレもとってもキレイでしたよ。<br /><br />飲食店って、おトイレがキレイかどうかで<br />評価が分かれます(私の場合。)

    まだ新しいお店なので
    店内はキレイ。
    ファミレスを少しオシャレにした感じ?

    そうそう、おトイレもとってもキレイでしたよ。

    飲食店って、おトイレがキレイかどうかで
    評価が分かれます(私の場合。)

  • ボックス席を<br />パイロットの櫻井さんと一緒に<br />3人で利用します。<br />まずはサンミゲル♪<br /><br />櫻井さんは帰りのフライトがあるから<br />アルコールはNG。スミマセン〜<br />

    ボックス席を
    パイロットの櫻井さんと一緒に
    3人で利用します。
    まずはサンミゲル♪

    櫻井さんは帰りのフライトがあるから
    アルコールはNG。スミマセン〜

  • マンゴージュースも。<br /><br />とっても濃厚です!

    マンゴージュースも。

    とっても濃厚です!

  • お料理はお店の方にオススメを伺いました←(櫻井さんが)<br /><br />カニ、エビがたっぷりの<br /> Seafood Kare-Kare <br />ピーナッツソースのスープ煮込み風。<br /><br />これ、美味しいです〜♪<br />シーフードの旨みとピーナッツの甘みが<br />ベストマッチ!

    お料理はお店の方にオススメを伺いました←(櫻井さんが)

    カニ、エビがたっぷりの
    Seafood Kare-Kare
    ピーナッツソースのスープ煮込み風。

    これ、美味しいです〜♪
    シーフードの旨みとピーナッツの甘みが
    ベストマッチ!

  •  Dinakdakan <br />ローストポークと玉ねぎ、青トマトなどを<br />マヨネーズやカラマンシーなどであえた<br />サラダ仕立てのお料理。<br />お店のおススメだけあって<br />これも、美味しいです♪<br />

    Dinakdakan
    ローストポークと玉ねぎ、青トマトなどを
    マヨネーズやカラマンシーなどであえた
    サラダ仕立てのお料理。
    お店のおススメだけあって
    これも、美味しいです♪

  • こちらはチャーハンですね。<br /><br />フィリピン料理のチャーハンは全体に薄味なんですって。<br />濃い味のお料理と絡めながらいただくそうです。<br />なるほど〜。<br />確かに、これだけだと薄味。<br />ほんのりお醤油味がするかな?<br /><br />櫻井さんから<br />TVロケのお話とか<br />現地のお話など伺いながら<br />お食事。楽しい☆(*^^*)<br />

    こちらはチャーハンですね。

    フィリピン料理のチャーハンは全体に薄味なんですって。
    濃い味のお料理と絡めながらいただくそうです。
    なるほど〜。
    確かに、これだけだと薄味。
    ほんのりお醤油味がするかな?

    櫻井さんから
    TVロケのお話とか
    現地のお話など伺いながら
    お食事。楽しい☆(*^^*)

  • 鶏肉の煮込み料理<br /><br />お醤油味で日本人の口に合います♪<br />チャーハンと一緒にいただくと<br />丁度いい♪<br /><br />3人でシェアしましたが<br />大皿料理なので量が多くて大変でしたが<br />お値段もとてもリーズナブルで<br />お味も良いし、人気店なのも納得です。<br /><br />ごちそうさまでした!(^^)<br />

    鶏肉の煮込み料理

    お醤油味で日本人の口に合います♪
    チャーハンと一緒にいただくと
    丁度いい♪

    3人でシェアしましたが
    大皿料理なので量が多くて大変でしたが
    お値段もとてもリーズナブルで
    お味も良いし、人気店なのも納得です。

    ごちそうさまでした!(^^)

  • 楽しい時間はあっという間です。<br />ボホール島を後にします。<br /><br />空港は一般客と同じルートで<br />セキュリティーチェックなど通過するのですが<br />パイロットさんと一緒だから?ほぼスルー。<br />VIP気分!<br />他のお客さん達がジロジロ…<br />視線が少し痛い…(^^;)

    楽しい時間はあっという間です。
    ボホール島を後にします。

    空港は一般客と同じルートで
    セキュリティーチェックなど通過するのですが
    パイロットさんと一緒だから?ほぼスルー。
    VIP気分!
    他のお客さん達がジロジロ…
    視線が少し痛い…(^^;)

  • 帰りは旦那さんが副操縦席に!<br /><br />嬉しそうね〜

    帰りは旦那さんが副操縦席に!

    嬉しそうね〜

  • 向こうに見えるのは<br />ボホール島のタグビララン空港。<br /><br />ターシャ バイバーーイ (^^)/~~~<br />

    向こうに見えるのは
    ボホール島のタグビララン空港。

    ターシャ バイバーーイ (^^)/~~~

  • 緑いっぱいのボホール島から

    緑いっぱいのボホール島から

  • あっという間に<br />海へ抜けました。<br /><br />キャーーー<br />キレイ〜☆<br /><br />グレートバリアリーフを思い出すわ〜

    あっという間に
    海へ抜けました。

    キャーーー
    キレイ〜☆

    グレートバリアリーフを思い出すわ〜

  • ハートリーフっぽい<br />サンゴ礁も。<br /><br />パイロットの櫻井さんが<br />見どころを色々教えてくださいます。

    ハートリーフっぽい
    サンゴ礁も。

    パイロットの櫻井さんが
    見どころを色々教えてくださいます。

  • 旦那さん体験操縦タイムです。<br /><br />上へ〜<br />下へ〜<br />そのまままっすぐに〜<br /><br />

    旦那さん体験操縦タイムです。

    上へ〜
    下へ〜
    そのまままっすぐに〜

  • 後席の私は<br />こんなステキな景色を堪能中。<br /><br />海の透明度がスゴイ!

    後席の私は
    こんなステキな景色を堪能中。

    海の透明度がスゴイ!

  • 景色を楽しんでいたら<br />あっという間にマクタン島に戻ってきました。<br />早っ!<br /><br />マリバゴブルーウォータービーチリゾートが見えますね。<br />

    景色を楽しんでいたら
    あっという間にマクタン島に戻ってきました。
    早っ!

    マリバゴブルーウォータービーチリゾートが見えますね。

  • こちらは大人気の<br />シャングリラマクタンリゾート。<br />やはりビーチがキレイですね〜

    こちらは大人気の
    シャングリラマクタンリゾート。
    やはりビーチがキレイですね〜

  • カラフルな外観のモーベンピックホテル。<br />(旧ヒルトン)

    カラフルな外観のモーベンピックホテル。
    (旧ヒルトン)

  • マクタン島のリゾートエリア全景。<br /><br />空から見ると面白いですね〜

    マクタン島のリゾートエリア全景。

    空から見ると面白いですね〜

  • そろそろ楽しい空の旅も終わりです。<br /><br />マクタン空港が見えてきました。

    そろそろ楽しい空の旅も終わりです。

    マクタン空港が見えてきました。

  • もうすぐ着陸!<br /><br />こらこら副操縦士、よそ見しない!

    もうすぐ着陸!

    こらこら副操縦士、よそ見しない!

  • おかえりなさーい<br /><br />マクタン空港着陸です。<br /><br />旅客ターミナルが見えますね。

    おかえりなさーい

    マクタン空港着陸です。

    旅客ターミナルが見えますね。

  • 最後にパイロットの櫻井さんと記念撮影(^^♪<br />ありがとうございました!<br />とっても楽しかったです!<br /><br />空からチョコレートヒルを見て♪<br />ターシャに会って♪<br />ジップラインにチャレンジして♪<br />美味しいローカル料理をいただいて♪<br />セスナをちょこっとだけ体験操縦して♪<br />もう〜大満足ですよ〜♪<br /><br />フェリーで行くツアーよりも<br />お値段は倍位になりますが、<br />お値段以上の価値があるツアーとなりました。<br />長時間のツアーは疲れそうだな、とか<br />船が苦手で・・・という方には<br />セスナで行くボホール島ツアー絶対おススメですよ〜<br /><br />この後は【アヤラセンター】に寄っていただき<br />お買い物しました。<br />〜2日目お買い物〜3日目編〜 へ続きます。<br />→http://4travel.jp/traveler/rascalpossam/album/10819766/<br /><br /><br />

    最後にパイロットの櫻井さんと記念撮影(^^♪
    ありがとうございました!
    とっても楽しかったです!

    空からチョコレートヒルを見て♪
    ターシャに会って♪
    ジップラインにチャレンジして♪
    美味しいローカル料理をいただいて♪
    セスナをちょこっとだけ体験操縦して♪
    もう〜大満足ですよ〜♪

    フェリーで行くツアーよりも
    お値段は倍位になりますが、
    お値段以上の価値があるツアーとなりました。
    長時間のツアーは疲れそうだな、とか
    船が苦手で・・・という方には
    セスナで行くボホール島ツアー絶対おススメですよ〜

    この後は【アヤラセンター】に寄っていただき
    お買い物しました。
    〜2日目お買い物〜3日目編〜 へ続きます。
    http://4travel.jp/traveler/rascalpossam/album/10819766/


この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • 蔦之丞さん 2015/05/13 20:45:57
    投票ありがとうございます!
    初めまして
    『3歳児の孫の海外旅行デビュー』に
    投票頂きましてありがとうございます!

    ボホール島には、乗馬をしに数年前に行きました
    勿論、ターシャにも合い
    ライン下り?ライン昇り?もしました

    また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます
    私のは、拙い旅の記録ですが、よろしくお願いいたします
                 蔦之丞

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/05/13 21:23:28
    RE: 投票ありがとうございます!
    蔦之丞様 

    こんばんは はじめまして!

    こちらこそ、ボホール島旅行記に
    ご投票&書き込みまでしていただいてありがとうございます。

    > ボホール島には、乗馬をしに数年前に行きました
    > 勿論、ターシャにも合い
    > ライン下り?ライン昇り?もしました
    >

    えっ!ボホールで乗馬されたのですか!!
    カッコいいですね~!(^o^)

    蔦之丞様のセブ島旅行記は
    お孫さんが楽しんでいる様子が伝わってきて
    拝見していてほっこりしました♪
    おじいちゃまとの旅、きっと嬉しかったでしょうね。

    また、お邪魔させていただきます!!

    蔦之丞

    蔦之丞さん からの返信 2015/05/13 21:29:52
    RE: RE: 投票ありがとうございます!
    C:\Users\hashimoto\Videos\マイフォト\セブ島乗馬
  • 夏マリアさん 2013/12/08 13:59:56
    はじめまして
    こんにちは♪

    素敵な旅行記、何度もお邪魔させていただきました。
    私も8月に同じプルクラに行きましたが、ボホールはちょっと遠いしな〜と断念しました。しかし、rascalpossamさんの旅行記を読んで、セスナツアーを知り、年末年始に行ってみることにしました(^O^)手配もセブトップさんにお願いしました。地震と台風の後で、しばらく停電も続いたようですが、年末くらいから、ツアーを再開だそうです。

    我家は9歳の息子がおりますので、体験操縦も申込んでみました。けっこう、怖がりなのでジップラインはやめときましたが(^_^;)

    機上から見る海の景色も楽しみです。

    では、また、お邪魔させていただきます。ありがとうございました(^^♪

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/12/08 19:25:19
    RE: はじめまして
    小マリア様 こんばんは!

    この度は書き込みありがとうございます。

    私の方こそ、小マリア様のプルクラ旅行記は
    何度も参考にさせていただきました!
    ありがとうございました!

    セブトップさんのボホールツアー申し込まれたのですね!
    絶対、息子さん喜ばれると思います(^^)
    地震、台風と続けて被害があり心配しておりましたが
    ツアーは再開されると聞いて安心しました。
    観光で訪れることも被災地支援になりますものね。

    旅行記、楽しみにお待ちしております♪(*^^*)


  • レモングラスさん 2013/10/31 16:24:30
    可愛い♪
    rascalpossamさん、さっそく、お邪魔です!

    のっけから、スゴイ旅行記で感動だわ♪

    ターシャってあんな可愛いんだ〜映像や写真じゃなくて、ご自分の目で見られたんですよね〜いいな〜♪

    セスナに乗ったんですかぁ〜わ〜セレブだわ〜
    揺れないの?怖くないのかな??
    あんな、綺麗な景色を堪能出来るなんてスゴイ経験されましたね!
    その上、ご主人様は副操縦士!!日本じゃ絶対に出来ない経験!!

    セブ島でのリゾートステイ、これから、ゆっくり読ませていただきますね

                     レモングラス

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/31 20:23:20
    レモングラスさん こんばんは♪ さっそくのご訪問ありがとうございます! そしてご投票&書き込みまで!!感謝です!(^_^)ゞ ターシャ、ほんっとうにカワイイです! ターシャに会いたくてフィリピンに行ったといっても 過言ではないくらい、ずっと会いたかったので 旦那さんと2人、感動しまくりでした(*^^*) セスナは意外にも全然揺れなくて 景色もいいですし、快適です! レモングラスさんも、セブに行かれる事があったら 是非、セスナでボホール島へ行って 生・ターシャちゃんに会ってくださいませ~(^_-)-
    レモングラスさん こんばんは♪

    さっそくのご訪問ありがとうございます!
    そしてご投票&書き込みまで!!感謝です!(^_^)ゞ

    ターシャ、ほんっとうにカワイイです!
    ターシャに会いたくてフィリピンに行ったといっても
    過言ではないくらい、ずっと会いたかったので
    旦那さんと2人、感動しまくりでした(*^^*)

    セスナは意外にも全然揺れなくて
    景色もいいですし、快適です!

    レモングラスさんも、セブに行かれる事があったら
    是非、セスナでボホール島へ行って
    生・ターシャちゃんに会ってくださいませ~(^_-)-☆

  • tanichanさん 2013/10/19 15:02:30
    初めまして
    rascalpossamさん 「こんにちは」

    私も昨年ボホール島に行き世界で一番ちいちゃなお猿さんの「ターシャ」に初めてご対面(*^_^*)しました。

    私の時はセブからボホールは「時間は有るが財布が寂しい」私は迷わず(−−〆)フェリーを利用しました。

    其の時撮った動画を貼りつけましたのでご覧ください、そして旅行記の方はボラカイ島やパングラオ島のアロナビーチも動画を含めて載せていますので宜しかったらご覧頂ければ幸いです。

    http://youtu.be/Qdzz0JfyLHg  ボホール「ターシャ」

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/19 15:50:03
    RE: 初めまして
    tanichanさん はじめまして!こんにちは!

    このたびはセブ島旅行記にご投票いただき
    ありがとうございます(^-^)

    旅行出発前の情報収集時に
    tanichanさんの旅行記も拝見させていただいてました。
    (youtubeも拝見しましたよ!)
    ターシャは本当に可愛いですよね〜
    そしてtanichanさんが行かれたボラカイ島、行ってみたいです!
    ビーチがキレイですよね☆

    先日のボホール島で起きた地震で
    沢山被害が出ているようで心が痛みます・・・
    ターシャは無事なんでしょうかね?
    一日も早い復興を祈っております。

  • たらよろさん 2013/10/13 21:02:18
    私もターシャに会いたい。。。
    こんばんは、rascalpossam様。
    はじめまして♪

    私もターシャに会いたいと言い続けて、、、早何年?
    去年は、ターシャにあいに、、、ANDセブ島と、
    ボラカイ島で悩んでボラカイに。
    でも、やっぱり、こうして旅行記で拝見すると、この眠そうな目の小さな小さなお猿さんに会ってみたいわ。

    普通にツアーだとそんなに時間がかかっちゃうんですね。
    皆、それだけの時間をかけて行ってらっしゃるんだ〜
    セスナのツアーはイイですね。
    綺麗なフィリピンの海も見下ろせてロケーション抜群♪

    綺麗な海の色……
    癒されるなぁ。

    また、遊びに来ますね〜
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/13 21:51:45
    あ、ありがとうございます~
    たらよろ様 こんばんは!
    はじめまして!(≧▽≦) 

    まさか、大人気ブロガーのたらよろ様から
    ご投票、書き込みいただけるとは!
    ありがとうございますっ!光栄ですっ!
    (すみません… 嬉しすぎて
     テンション上がってしまいました)

    ターシャ、カワイイです!
    写真やTVで見るよりも100倍以上。
    いや、もっと?!とにかくカワイイです!
    現地でご覧になっていただきたいです。
    是非、セスナツアーでどうぞ!(^^)

    海はボラカイの海には負けますが
    (ガイドさんも、海はボラカイの方がイイよ!
     と言っていました)
    青い海は心癒されますよね☆
    旅行記を書きながら『ああ、ここに戻りたい…』と
    溜め息をついております(^^;)

    こちらこそ、
    これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
  • nksssさん 2013/10/12 11:26:06
    飛んでますねぇ(^0^)
    rascalpossamさま

    はじめまして。nksssと申します。
    まずは、私の台風旅行記投票ありがとうございます。
    あの後、急展開の連続で投稿などする暇もなく・・・
    と、自分の話はおいといて。。。

    セブ島、すごいですね!サプライズパイロット体験(日本でやったら大問題になるのでしょうかね・・・?)もそうですが、スーパーマン式ジップラインも凄過ぎ!地に足がつかない系の私としては羨ましいかぎりです。

    フィリピンは、まだ行ったことないですが、とても行きたくなりました。
    また、よろしくお願いします。

    与那国では、可愛い猫ちゃんいましたので、次の旅行記には入れておきます!

    nksss

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/12 16:35:25
    RE: 飛んでますねぇ(^0^)
    nksssさん こんにちは!
    はじめまして!

    こちらこそ、私の旅行記にご投票&書き込みまで
    してくださってありがとうございます(^^)

    フィリピンは未上陸ですか?
    それなら是非!!
    セスナツアーでジップライン体験オススメですよー
    ジップラインは爽快感がハンパないです!

    nksssさんの台風旅行記ライブ、
    まさにライブ!
    続きがとっても気になります~
    猫ちゃんも登場予定なのですね!
    ますます楽しみにしております(*^^*)
  • puyomushiさん 2013/10/08 23:33:32
    とてもとてもキュート♪
    rascalpossamさん、こんばんは。

    ターシャ楽しみにしてました!
    思ったよりもかなり小さいのですね、しかも木の上にいたりすると
    確かに写真を撮るのが困難です。
    でもわざわざ会いに行く価値大ありの可愛さです。
    あたしも会いにいきたい〜〜

    そして、ツアーのセレクト大正解!!
    12時間だなんて、聞いただけで気絶しそう。。
    機上からの眺めの最高で、私ももし機会があればぜったいに
    セスナ派だと思います^m^

    ところでフィリピン料理ってあまりイメージわきませんが
    けっこう美味しそう。

    リゾートもいいけど、その国ならではの街も歩いてみたいですよね。
    では続きも楽しみにしています。

    puyo

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/09 09:47:06
    RE: とてもとてもキュート♪
    puyomushiさん こんにちは!

    いつもご投票&書き込みありがとうございます(^^)

    ターシャお待たせしました!
    写真で見るよりも実物は何倍もかわいかったですよ!
    是非、現地でごらんになっていただきたいです(*^^*)

    >
    > そして、ツアーのセレクト大正解!!
    > 12時間だなんて、聞いただけで気絶しそう。。
    > 機上からの眺めの最高で、私ももし機会があればぜったいに
    > セスナ派だと思います^m^

    セレクト大正解ですか!ありがとうございます~
    セスナツアー、お値段も結構するし初めは躊躇したのですが
    お値段以上に大満足のツアーとなりました。
    フィリピン料理も見た目はあまりパッとしませんが
    いただいてみたら口に合うものばかり!
    フィリピンのお醤油を使っていたりするので
    日本人には合うものが多いそうですよ。
    美食家のpuyomushiさんのお口に合うかどうか…(^^;)
    是非チャレンジしてみてください!
  • ももねねここさん 2013/10/08 13:27:07
    セレブ〜♪
    rascalpossamさん、こんにちは。

    念願のターシャに会えて良かったですね〜。
    グリグリおめめがチャーミング!でも通常のツアーで丸一日かかるんですね。セスナをチャーターなんて・・セレブ感いっぱいですぅ〜^^

    セブトップさんのHPも早速見てみましたが料金表がない!?
    色んなツアーが載っていて面白そうでしたけど高そうでした(+_+)

    でもあのセスナからの眺めはお値段以上の価値があるかもしれませんね。
    ジップラインは無理だけど(ジェットコースター類はダメ)セスナは気持ち良さそう♪
    財布と相談してみようっと^^

    ももねねここ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/08 22:59:48
    RE: セレブ〜♪
    ももねねここさん こんばんは!

    いつもご投票&書き込みありがとうございます(^^)


    ずーーっと会いたかったターシャ!
    本当にかわいかったです(*^^*)

    セスナ機のツアーは
    私達はチャーターではなく、既存のコース
    『ボホール島Cコース』をアレンジしていただいたものなんです。
    http://cebutop.com/yuran.html
    ←こちらのページのCコースが既存のコースです。
    ももねねここさんは年末年始に行かれるのですよね?
    もしツアーご参加に興味があれば
    先に日にちとコースを連絡して予約入れてしまってから
    アレンジの相談をされるとよいと思います。
    私達も連休中で土曜日参加でしたので
    満席になることを心配して4ヶ月前から予約入れてから
    これでもか!って位にアレンジ相談のメールを
    やりとりしましたから(^^;)

    『青いキレイな海を眺めながらランチ♪』とか
    細かく要望を聞いていただけますよー(^^)v
  • okapyさん 2013/10/07 22:51:20
    おお、ターシャ♪ (>▽<)キャー
    rascalpossamさん


    こんばんは、okapyです。
    9月にセブへ行かれるとのことでしたので、旅行記を楽しみにお待ちしておりました。

    メインイベントと思われるボホール島、セスナを借り切ってのツアーだったんですね!
    上空からの写真がとても素晴らしく、驚きました∠( ̄◇ ̄) ヘーッ♪
    こんなアングルからの写真、撮ろうと思ってもなかなか撮れませんよね。

    それにしてもワタクシの泊まったマリバゴブルーウォーター前のビーチと、シャングリラ前のビーチって、こんなにも海の色が違うんですね・・・。
    この写真を見たら、みんな絶対シャングリラの方を選ぶでしょうね(笑)

    ターシャ殿、やっぱりカワイイですね!
    金網の中にいる写真は何度か見たことがありますが、デリケートな動物と聞いていたので、何だか見世物にされて可哀想な気がしていたのですが・・・
    このように自然に近い形で保護している施設も、ちゃんとあるんですね。

    ボホール島、ワタクシもいつか行ってみたいなぁ〜
    でも、あの罰ゲームのようなスライダーは・・・
    か、考えておきましょうかね・・・(._.;)

    続編、また見せていただきますね。
    それでは。

    okapy

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/08 21:49:57
    RE: おお、ターシャ♪ (>▽<)キャー
    okapyさん こんばんは!

    いつもご投票&書き込みありがとうございます(^^)

    おお!さすがokapyさん。
    上空からの写真に目をつけるとは!
    結構キレイに撮ることができたので
    お褒めいただけて嬉しいです(*^^*)
    シャングリラのビーチ、本当にキレイですよね。
    確かに、この綺麗さを知ったら(どのホテルにするか迷っている方は)
    シャングリラを選びますね~(笑)

    あら?okapyさんはジップラインは苦手ですか?
    大丈夫ですよ!うちの旦那さんはジェットコースターとか
    苦手ですけどジップラインは『楽しかった!』と言ってますから!
    是非、チャレンジしてみてください!
    okapyさんのお家の近くでしたらツインリンクもてぎにも
    ジップラインがありますよー♪(^0^;)

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/10/07 18:31:07
    良いツアーね♪
    rascalpossamちゃん!こんばんはぁ〜♪

    キャ〜!ターシャ可愛いわぁ〜♪
    実は、今年セブに行く予定にしていた時に
    ターシャを見たい為に、貴重な1日使って行きたかったんだけど
    Kちゃんに却下されたのよ。結局サムイに変更したんだけどね〜。

    来年も同じく丸2日しかないから、ボホール島を諦めていたけど・・・
    rascalpossamちゃん!ありがとう♪
    踏ん切り着いたわぁ〜。だけど結構高額ね^^;
    ジップラインもいいなぁ〜♪

    所で・・・ホテル出発&ホテルに戻ってきた時間教えてくれる?


    う〜ちゃん

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/07 19:39:19
    RE: 良いツアーね♪
    う〜ちゃんさん こんばんは〜♪

    いつもありがとうございます(#^^#)

    う〜ちゃんさんもボホール島ツアー狙っていたのですね!
    それならセスナ機で行くツアーいいと思いますよ〜

    弾丸で行くなら尚のこと。
    時は金なり〜! 

    う〜ちゃんさんがお泊りのシャングリラからなら
    ツアー発着のマクタン空港まで15分くらいですし
    無料送迎してくれるし。
    私達はツアーをあれこれアレンジして&遠いプルクラなので
    ホテルお迎え7時30分で帰りはアヤラセンターでお買い物したので
    ホテル着は18時でした。お買い物しなければ16時より前に
    帰って来られるそうです。(渋滞もないし。)
    出発時間は希望の時間にしてくれるし、
    ボホール島ではターシャだけ見て帰ってくる!っていう
    ショートツアーもやってくださるそうですよ。

    私達はとにかくいろいろ要望を事前に伝えて
    沢山メールでやりとりして希望通りの内容になったので
    本当に満足♪

    う〜ちゃんさんも
    セブトップさんに希望を伝えてみてはいかがでしょう?(^-^)
    http://cebutop.com/

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/10/07 20:05:51
    RE: RE: 良いツアーね♪
    rascalpossamちゃん!こんばんは♪

    質問に答えてくれてありがとう☆

    セブでパラセーリングしようと思ったけど
    セスナの方が高い位置から見えるから良いよね〜♪
    折角ボホールまで行ったら、ターシャだけでは勿体なぁ〜い。
    ジップラインもしたいなぁ〜って思ったりして・・・

    折角行くなら、rascalpossamちゃんの同じコース良いよ★
    ちょっとセブトップさんに相談してみるわぁ〜。

    ありがとうね♪


    う〜ちゃん
  • とよとよさん 2013/10/07 15:35:46
    かわいいターシャ♪
    rascalpossamさん


    こんにちは。
    セスナでボボール島だと、30分で行けちゃうんですね!
    これなら移動時間が短縮され、現地での滞在時間がゆっくりなので
    島を堪能できていいですね♪

    ちなみ通常の倍の金額ということですが参考までに教えてくださ〜い♪
    いつか行くときのために。。。

    ターシャ、ちっちゃくてかわいいですね(^O^)
    とよ夫に話したらターシャってどんな女の子? て言ってました(笑)
    いつか私も会いに行きたいわ〜♪

    ガイドさんが案内してくれたフィリピン料理のお店もいいですね!
    しかもフィリピン料理って今まで食べたことがないので、凄く気になります!!

    セブ、意外といいかも!
    近くてリゾートも満喫でき、しかも料理もおいしいだなんて。
    長期休暇取れなくても行って来れそうですね。
    今後の有力候補に上がって来そうですよ♪


    とよとよ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/07 16:59:24
    RE: かわいいターシャ♪
    とよとよさん こんにちは。

    いつもありがとうございます!(#^^#)

    セスナでボホール島、本当にヨカッタですよ〜
    今回利用したセブトップさんは
    こちらの要望をかなり細かく聞いてくださるので
    とても助かりました。
    お食事場所も相談にのってくれますし。
    お値段は
    アレンジ無しのボホール島ツアー約5時間だと
    お一人12500ペソ(約25000円)です。
    私達はプラスでジップラインとランチ場所変更したので
    15000ペソ(約30000円)でした。
    (ランチ代、ジップライン、ターシャ入園料、チップ代全て込)
    フェリーで行くツアーだと大体10000円前後なので
    初めは高いなーと思いましたが、時は金なり!と
    満足な内容で納得のお値段だと思いますよー
    >
    > ターシャ、ちっちゃくてかわいいですね(^O^)
    > とよ夫に話したらターシャってどんな女の子? て言ってました(笑)
    旦那様、相変わらず〜(笑)ターシャも可愛いけど
    旦那様も可愛いです!(^^)!


rascalpossamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP