バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弾丸旅行最終日です。<br />午前中は、ダムヌンサドアク水上マーケット観光ツアーに参加しました。<br />午後からは、エステへd(^_^*)!<br />夜遅くの飛行機で日本に帰りました。

タイへ弾丸2泊4日 その3

2013/09/24 - 2013/09/25

Mileagegirl

Mileagegirlさん

弾丸旅行最終日です。
午後からは、エステへd(^_^*)!
夜遅くの飛行機で日本に帰りました。

タイ旅行最終日です。
    朝起きたらいい天気。
    椰子の木が南国っぽい〜!!

まず向かったのは、ダムヌンサドアク水上マーケットです。
    バンコク市内から、車で約1時間半くらいかかりました。
    観光用の水上マーケットみたいです。

まずは、エンジン付きの小舟に乗りこんで、運河を走ります。

船から見える景色はこんな感じ。
    民家や椰子の木林などを抜けて走ります。
    民家には、小舟が常備されていました。
    生活の足なんですね。

民家のないところはこんな感じ。
    誰かが、「リアル・ジャングル・クルーズだ」と言ってましたが、言い得て妙ですね。

民家の中には、こんな風に美しい草食があるところも。
    (たいていは、普通の民家でしたけどね(^_^;))

20分程度のクルーズの後は、手こぎボートに乗り換えて、いよいよ水上マーケットを散策します。

まず、ボートが寄ったのは、どうみてもばったもんのお店(^_^;)
    コレ持って、日本に入国したら、ぜったい税関に止められるよね・・・

この辺は正統派っぽいかな。
    バリのお土産でバリネコってのがありますが、こっちはタイネコ!?

船が行き交う水上マーケット。
    小雨が降っていましたが、たいていのお店からは屋根が張り出しているので、濡れずに済みました。

こちらのお店で売っているのは、なんと模造刀です。
    これも、持って帰れるんだろうか(^_^;)
    それとも、空港で没収されるんだろうか・・・・

お店に売っているものの中で、私が一番気に入ったのはこちら。
    木彫りのボート。
    果物を摘んでる姿がかわいい!

ボートの中には、食事を作って売っているものもありました。
    最終日だったので、こちらで物を食べて、飛行機の中でぴーーーーっとなったら嫌だったので、手を出しませんでしたが、匂いは美味しそうでした(^_^;)

客待ちをしているボートもちらほら。

15分程度散策して、手こぎボートは船着き場に戻ってきました。
    なかなか楽しかった!

こちらは果物をたくさんつんだボート。
    ガイドさんが、「これはあんまり新鮮じゃないね〜」と言っていました(^_^;)

こちらの水上マーケットは観光用なので、売っている物も、観光地値段で高い上に、物はあんまりよくないんですって。

こちらは、ココナッツから出来た砂糖です。

ツアーがこちらの水上マーケットにくる前に、ココナッツファームに立ち寄っており、そこでココナッツから作るお菓子造りの実演などを見たのですが、ココナッツの甘い香りに見せられた“ハエ”までも、明らかにココナッツと一緒に煮込んでいたのが目に焼き付いていたので、手を出さず(^_^;)
    そうでなければ、お土産としてはとてもいいと思うんですけどね。

ということで、1時間程度滞在した水上マーケット。
    結局なにも買わなかったし食べなかったけど、なかなか楽しかったです。

一路バンコクに戻ってきました。
    ちょうどお昼時だったので、賑やかなセントラルの付近を散策。
    歩道橋から道路を見下ろしてみました。
    バンコクのタクシーはほんとにカラフルで可愛いですね!

昼食は、セントラルビルに入っていたパンやさんで、こちらのロールケーキを買ってみました。
    なんと、抹茶味のロールケーキですd(^_^*)
    なかなか美味しかったけど、せっかくだからもっとタイっぽい料理を食べればよかったかな〜。

さて、午後からは、とーっても楽しみにしていたスパへ。

選んだのは、マイスパ。

BTSアソーク駅に直結するタイムズスクエアビルの中にあります。
    時間によっては、日本人スタッフもいますし、エステシャンのタイ人も片言の日本語が話せるので、安心です。

こちらが施術室。
    私が選んだのは、
    ・フラワーミルクバス
    ・ボディースクラブマッサージ
    ・デッドシー・ボディーラップ
    ・アロマセラピーマッサージ
    ・フェイシャルマッサージ
    の閉めて3時間半のコースでした。
    お値段は、13,000円とすこし。

タイのエステは安いし、施術も丁寧だし、最高ですね!

スパの後は、空港へ向かいました。
    JALのバンコク発羽田行きの便の出発は午後9:45です。
    搭乗してから機内食を食べると、夜行便なのに寝ている時間がなくなってしまうので、空港内で食事を済ませることにしました。

選んだお店は、マンゴー・ツリー。
    日本にも支店がありますよね。

まずは、ヤムウンセン(春雨のサラダ)を頼みました。
    本場のヤムウンセンは暖かいと聞いていましたが、ほんとうでした。
    見た目は辛そうに見えないのに、けっこう辛かった(^_^;)
    しかも、大嫌いなパクチーが・・・

メインはチャーハン。
    こちらは、まったく辛くなかったので、ぱくぱく美味しくいただけました。

こちらの2品にマンゴータンゴというドリンクをつけて、会計は610バーツでした。

以上で弾丸タイ旅行記はおしまい(゜゜)(。。)ペコッ

次の旅は、年末年始のNYです(//∇//)