ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休を利用して、エアアジアを使って、韓国ドラマ『ロマンスが必要2(ロマンスが必要2012)』のロケ地めぐりをしました。<br /><br />①ロマンスが必要2のロケ地<br />4月に風邪で会社を2日間も休み、たまたまその日の11時にTBSで放送していたのがこのドラマ。血中酸素濃度が突然低下する中、意識朦朧中に、偶然にも第1話を見ることができました。<br />ちょっと面白いドラマだなぁと思い、第1話の途中から録画開始。最初の2~3話は嫁が面白くないと言ってたけど、だんだんはまってきて、5話ぐらいから毎日2~3回くらい見るぐらいはまってた(笑)<br />その中で「韓国に行かん?」と誘うも、竹島問題などもあって、あんまり乗り気じゃなかった。個人的には、日本と韓国は切っても切れない関係だと思うし、お隣の国だし。しぶる嫁を説得して、韓国行きを決めました。<br /><br />【ポイント】<br />・シンジフン(キムジソク)の経営するカフェ2店舗に行く<br />・ユンソクヒョン(イジヌク)とチュヨルメ(チョンユミ)が高校生を演じていた場所に行く<br />・回想シーンでソクヒョンとヨルメがバイクを壊したカフェに行く<br /><br />日本で調べられたロケ地はこのくらい。2人の住む緑の家の場所もなんとなくわかったけど、レンタカーが必要そう。韓国語がわからないので、韓国内のサイトがよくわからない。それ以外のロケ地も数か所は場所がわかったけど、江南エリアに多く存在。<br />母親に韓国の事を聞いたら、『泊まるなら明洞徒歩圏内がいい』と言ってたので、ホテルは明洞にしました。<br />ちなにみボクは韓国2度目で、嫁は乗継で仁川に来たことがあるだけ。<br /><br />②LCCに乗ってみる<br />かねてから気になっていたLCCに1度は乗ってみたくて、ロマンスが必要2のロケ地めぐりと絡めて初LCCとしてエアアジアを選択。<br />ソウルには成田空港から「エアアジア」「チェジュ航空」「イースター航空」3社が運航。予約した時期にJALや大韓航空だと4万円~で、HISの格安ツアーも5万円~。<br />イースター航空は帰国便が仁川空港発08:40と早朝なうえ、価格も往復3万円程度。エアアジアとチェジュ航空が往復2万円前後だったので、この2社に限定。LCCなので、突然の欠航に対応できるスケジュールを検討、欠航時に他社便振替がないので、エアアジアをキャンセルしてフラッグキャリアの正規航空券を買ってでも帰れるよう、午前中の便があるエアアジアに。2013年のGW最終日にバードストライクでソウル便が欠航になったそうなので、ある程度のリスクヘッジは必要と考える。そんなわけで、一応日本の会社であるエアアジアジャパンでソウルへ!<br /><br />【エアアジアへの支払】<br />運賃30,560円<br />税金等10,220円<br />受託手荷物2,398円<br />座席指定1,400円<br />支払手数料800円<br />※1人当たり22,689円<br />⇒大阪へ行くよりも安い!<br /><br />【旅の支出】<br />航空券45,378円<br />国内交通費4,600円<br />韓国内交通費5,150円<br />ホテル27,534円<br />食事20,537円<br />カフェ(お茶)3,840円<br />マッサージ3,729円<br />他835円<br />合計111,603円<br /><br />円安の影響で平均レート<br />キャッシュ10,000円=105,835W<br />クレジットカード10,000円=106,246W<br /><br />両替所<br />空港10,000円=101,000W<br />明洞駅前10,000円=107,000W<br /><br />ATM<br />クレジットカード10,000円=107,851W<br /><br />ちょっとそこまでのつもりが結構かかりました(゜.゜)

2013.09 ロマンスが必要2ロケ地めぐり-エアアジアでソウルへ-

2013/09/21 - 2013/09/23

座席指定1,400円
支払手数料800円
※1人当たり22,689円
⇒大阪へ行くよりも安い!

【旅の支出】

明洞駅前10,000円=107,000W

ATM
クレジットカード10,000円=107,851W

ちょっとそこまでのつもりが結構かかりました(゜.゜)

鉄道 高速・路線バス 飛行機

08:05出発のエアアジアに乗るには07:05までにチェックインしなければならないので、始発で行きます。あたりは真っ暗。

04:37千葉行に乗ると、空港第2ビルに06:18に到着
    05:12成田空港行に乗ると、空港第2ビルに06:28に到着

10分差がどうでるかわんないし、カウンターが混雑して、時間が無くなるも嫌なので、始発をチョイス。

クルマで行けばもうちょっとゆっくりできましたが、帰りの事を考えて電車でGO!

船橋駅で京成電車に乗り換え

そして、ここで地球の歩き方を家に忘れたことに気が付く
    オシャレなスポットを紹介した中身のないガイドブックで過ごすことに…。

おかげで成田空港までは、ホテルの場所や地図などをスクリーンショットで撮りまくり。

京成船橋駅

船橋駅では約20分間の乗り換え時間あり、ゆっくり。
    スーツケースを持った人がちらほら。

いつもの京成電車がきた!

黄色い電車と京成電車ともに各駅停車。各駅停車で成田空港行くなんて思いもよらず。
    07:15以降成田発のLCC国内線ならなんとか間に合いそうな感じ。

空港第2ビルに定刻着。

エアアジアカウンターを探すと、すぐにわかりました。
    外にあります。
    喫煙所もかなり近いです♪

Fカウンターは外のテントかと思いきや、ちゃんとした部屋。

混雑しているかと思いきや、3連休初日=満席の06:35でこの混雑。

早朝のエアアジア国際線カウンターはそんなに混雑してませんでした。
    これなら、次の快速でも十分、間に合う。
    次に乗る機会があれば、快速で来よっと!

検査場は若干の列。5分くらいで通過。イミグレーションも5分くらい。

サテライトの86番ゲートですので、免税店でタバコを買って移動しましょう。

かなり久しぶりのシャトル

早朝ですので、ガラガラ

朝日がまぶしい。
    この距離なら動く歩道で十分ではって思うほど近い。

ボーディングブリッジからの搭乗。
    バスで搭乗できるのを楽しみにしていたので、ある意味残念。

86番ゲートから

成田空港は喫煙所がたくさんあるし、シガーライターもあるし便利。

LCCお決まりの1枚

思ったよりも狭くない。後ろの方に悪いので、全開には倒さず気持ち倒し、深く腰掛けると意外と快適♪

JR東海の新幹線指定席と比べると間隔は狭いものの遜色なし。

ぜんぜん許容範囲です。
    大阪へ行くのに新幹線が選択肢から外れそうです(笑)

JR東海もJR西日本を見習えばいいのにね。

エアアジアはすてきなお姉さま方々が自由な感じで接客をしています。ソウルでの折り返し時間もなさそうなので、機内でバナナを食べていました。
    華やかな仕事の一方で、過酷な労働環境ですね。往復5時間半ほとんど休みなしは大変です。
    ちなみにボクにはムリです!

前から7列目だけど、前5列のホットシートってなんだっけ?
    1列目は広いけど、他は…。

出発の時、名前を何度も呼ばれている人がいましたが、どうやら乗り遅れた様子。
    出発5分前に『お乗りにならなかったお客様の荷物降ろします』って。最終搭乗が20分前なので、間に合わなかったのでしょう。
    出国手続きしたあとってどうするんだろう?

韓国上空。
    盆地に水蒸気が溜まって、幻想的な景色。

あっという間に仁川空港到着。
    ここもボーディングブリッジ。
    25分早着♪

何時に着くか気にしてなかったけど(笑)

仁川空港もサテライトみたいなところに到着です。
    シャトルで移動。

韓国のイミグレーションでは、愛想のない審査官が感情の無い日本語で「シモン」と言って、写真と指紋を取られました。

出口をでるとすぐそこに喫煙所。

一度入ると出られなくなります。

ウソですm(__)m

韓国は時差がないのでまだ11時ですが、なんといっても午前4時前から起きているので、おなかが空いたらしい。
    味は我慢するとして、空港でランチ。
    プルコギビビンバ8,000W×2

ちょっとだけ韓国で鉄旅

空港駅はターミナルからずいぶんと歩きます

右手(オレンジ)がスカイライナーのような車両で、ソウル駅までノンストップの直通列車

今回乗るのは、左手(ブルー)の一般列車(通勤列車)

ホテルのある市庁駅までは1人「4,050W」預かり金を払うので、4,550Wが必要です。

ウォンを持っていないので、空港で2,000円だけ両替。
    韓国の自動券売機はクレジットカードは使えないっぽいです。

日本語というボタンを押すと正しい日本語表示に変わり、日本語でアナウンスしてくれます。

ソウルの地下鉄は天井まで覆われたホームドア付

車内はこんな感じ。
    途中から地下鉄になるようで、ソウルの地下鉄と同じような作り。

イスが固いので、ちょっと疲れる

仁川空港をでてちょっとすると日本では目にすることのない広大な干潟

これって、意外とすごいと思ってしまった。

途中、弘大入口乗り換えホテルのある市庁駅へ到着

韓国の地下鉄は安全配慮に注力しているようで、バリアフリーにはちょっと時間がかかりそうです。

荷物が重い!

この後、嫁が改札機から出られないというアクシデント。ゲートくぐって駅員に言えばと、言うも急に怒って駅構内で駅員を探しに行った。外にあるのにと思いながら、ちょっと放置してた。そしたら、掃除のおばちゃんと一緒に出てきた。
    でも、おばちゃんに1回券取られてた。あらあら…。

地下鉄の1回券回収機

チケットを日本語で買うと、日本語でアナウンスしてくれる機種もあった。

ソウルでのホテルはこちら

『シンシンホテル明洞(Hotel Shin Shin Myeong Dong)』

最寄駅
    地下鉄1号線、2号線 市庁駅改札から徒歩7〜8分

空港バス停
    6015番リムジン 南大門バス停徒歩3分

住所
    ソウル特別市 中区 北倉洞 93-43

ちょっとわかりにくいけど、スマホのスクリーンショットの写真だけで行けたので大丈夫!?
    13時頃到着しましたが、部屋が空いているとのことで、チェックインさせていただきました。

ガイドブックも何もないので、とりあえず北村へ向かいます。
    地下鉄を乗り継いで「安国駅」で下車

途中の観光案内所で北村の地図をもらってひと安心。

ロマンスが必要2ロケ地めぐり①
    『ヨルメとソクヒョンが高校生のかっこうで走ってキスした場所』

有名な観光地とはね~。

ドラマではここを曲がると、緑のツタの壁があって〜キスしたのですけど、ご覧のとおり車が止まっていて、その先も道が続いている

北村6景

そうそうここです。ヨルメとソクヒョンが走っていたのは♪

ネットで調べた参鶏湯屋さん
    『土俗村』

どうやら先日、武井咲の『韓国ひとり旅』でロケしたとこみたい。この番組、「ウジヒ」こと「カンイェソル」がでてくる、すばらしい番組でした。

オンドルルームで韓国っぽい♪
    周りも日本人より韓国人が多い!

食べ終わる頃に、日本人の3人組が来て、参鶏湯1人前をシェアしてました。

メニュー。日本語表記あります。
    でも、注文を取りに来るおばちゃんは日本語通じません。
    伝票の裏にドリンクやおつまみのメニューもあります。

オーソドックスな参鶏湯(15,000W)

メニューになかったけど、参鶏湯2個食べる食べるのも微妙なので、おばちゃんに「チヂミないの?」って聞いたら、「チヂミィ↑?」って、なんとか通じたよ。
    でも、チヂミが中々出てこなくて、催促したら出てきた。
    海鮮チヂミ(15,000W)

お店をでたら、外の看板に書いてあった。

ロマンスが必要2ロケ地めぐり②
    『シンジフンの2店目のカフェ』
    A TWOSOME PLACE 忠正路店(かな?)
    韓国では有名なカフェチェーン店

地下鉄2号線 忠正路駅の真上

なんだか感動しました。
    ヨルメとソクヒョン、シンジフンの3角関係がおこっていたカフェです。

シンジフンっぽい人が写ってる(笑)

ヨルメがよく降りた階段

パッピンス(9,800W)
    商品名を直訳するとヨーグルトベリーかき氷

ヨルメかき氷はないけど、雰囲気だけ
    でも、かき氷で1,000円は高い

韓国ではコップに紙と水を入れて灰皿にするみたい。
    マネして作ってみた。

外は基本的に喫煙可能
    でも、かき氷効果でめっちゃ寒い

そして、このあと事件が起こります。

夜の明洞に行こうかと思っていたので、重たい三脚とか置きにホテルに帰ったら疲れが出て、30分だけ寝ることに。

そしたら、なななななんと、起きたら夜中の2時でした…。
    まぁ〜しゃーない。先週1週間報告書やらなんやらで、睡眠時間3〜4時間。
    この日も寝たのが1時位で、始発に乗るために4時前に起きたので、完全寝不足。
    海外でゆっくり寝られたということで◎

おかげで夕飯1食分浮きました。

おはようございます。13時間くらい寝てしまったので、かなりすっきりです♪
    ホテルのベットが快適だったので、ソウルに来ることがあればまた泊まろうかな。
    朝の明洞は、朝の新宿のような静かな街。

そして、かなりお腹が空いたので、明洞にあるお粥屋さんへ

歩き方がないので、嫁がネットで探した『多味』へ。
    日本人と中国人しか来ないのか、感謝の言葉が壁一面に。
    もちろん日本語も日本人と間違えてしまうくらい上手なマスターがいるので大丈夫。

野菜のお粥(8,000W)

ワタクシ

アワビのお粥(15,000W)

倍近くするやん!
    ここの味付け海苔がおいしかったので、買って帰ることに。
    調子に乗って、7パックも買ってしまいました。
    1パック=5,000W

地下鉄に乗り、ロマンスが必要2のロケ地めぐりに出掛けます。

嫁が珍しがっていた金属むき出しのイス
    確かに硬イッス♪

明洞から地下鉄1号線⇒忠武路で地下鉄3号線⇒良才で新盆唐線⇒板橋へ

途中玉水付近で地上に上がり漢江を渡りました。日本の荒川のように地下を通すのが難しいのでしょうか?

ちなみにこの画面は新盆唐線の車内。イラストを使って、駆け込み乗車禁止のアナウンス。次の駅までと時速がでます。地下鉄は90キロが制限でしょうか?
    この手前の駅は正渓山入口駅で多くのハイカーが降りて行きました。
    正渓山入口から板橋まで8キロくらい駅がない。

板橋駅に到着。明洞から約50分、2,250W

駅構内のコンビニで、olleh WiFiの1日利用券を購入。
    おっちゃんやったことがないらしくて、ちょっと時間かかった。
    1日で3,300W。高いのか安いのかわからないけど、旅行で使うには安いと思う。
    日本語で利用のお礼メールも来たし。

ここからバスでペッキョンドンカフェ通りへ
    アクセスはコネスト参照

※ペッキョンドンの漢字表記は『柏■洞』■は「山」へんに「見」
     4トラでは表記できず。

バス停に時刻表などなく、ハングルが読めないのでどこに行くかわからず。
    数分待つと76番バスがきました。
    コネスト記載通り76番バスに乗ります。

5つ目のバス停と書いてありますが、カフェの通りが見えたので4つ目のバス停で降りました。降りようとしているのに、ドアを閉める韓国のバスはムチャクチャです!

ロマンスが必要2ロケ地めぐり③
    『シンジフンの1店目のカフェ』
    COFFEE KING

場所
    ペッキョンドンカフェ通りのはずれ

見覚えのある風景

カフェの前の道でもいろいろなドラマがありました。

ヨルメが頭をぶつけたドアも健在。

ソクヒョンもここを何度も通りましたね。

ソクヒョンはQ9に、シンジフンはA7に乗っているなんてありえない設定がいいね。

ソウルではカフェで注文してもなかなかでてこないので、日本のフードコートにあるような呼び出し機で呼び出される

韓国ではコーヒーはエスプレッソとアメリカーノに別れるらしく、アイスアメリカーノ注文。どうやらコールドアメリカーノ正しいらしいけど、日本人なので気にしない!

ここは日本が通じないので、英語で注文。アメリカーノ1つ4,800W
    高っ!

何度も見た風景。
    ドラマのロケ地めぐりの醍醐味ってこういうことですね。

このオープンスペース、すがすがしい気候。
    海外にいるみたい。

あっ!日本に近いですが、海外でした。
    ここはまるでヨーロッパのカフェのようです。

COFFEE KINGの入口
    ここから1度ヨルメがカフェに入りましたね。

トイレ付近も1度シンジフンが夜中にかき氷を作るために通りました。
    トイレは生乾きのコーヒーかすが置いてあり、ちょっと臭う。天日干ししてから置いてほしいな。

あったあったカフェの裏にも重要なポイントが♪

ヨルメが初めてシンジフンの家に外泊。翌朝、ソクヒョンとばったり会う、シンジフンの家の玄関付近。

少しカフェ通りを大通りの方に戻って

ロマンスが必要2ロケ地めぐり④
    『ヨルメがソクヒョンのバイクを壊したカフェ』
    I'm HOME

お店の前の景色。
    窓の外の景色もそのまんまま。
    SCHOOL FOODで探してもなかなか見つからなかったけど、コネストで簡単に発見できちゃいました。

メニュー

ブランチセット10,500W

アメリカンブランチAセット13,500W

写真の席にソクヒョンが座っていて、ずっとパソコンしていたんだね。
    相手にしてもらえないヨルメが切れて、ソクヒョンのバイクを蹴り倒すそんな場面でした。
    このカフェはCDの裏側にもなっている重要なロケ地。

帰りのバス停を探すのと、駅まで歩くのをどちらにしようか考えたところ、嫁が珍しく歩くを選択。

板橋駅まで歩いて、15分くらい。バスは大回りをしていくのでそれほど距離はない。

カフェ通りから通りまでの間に、ヨルメが欲しかったレコードをシンジフンが買ってしまったシーンのところで、シンジフンがヨルメを家に誘うシーンを撮影していたっぽい。

バスに乗らないで板橋駅から歩くと、左手にこの建物。

右手にこの建物が見えるから、ここを右に曲がる。
    左手に小学校があって、小学校の角を右に曲がると、家に誘うシーンを撮影していた、あの道にでる。ちょっと行くと、カフェ通り。

ここは板橋駅前。ここを出て、バス停は左、歩いて行くなら右へ!

これでロケ地めぐりは終了。
    一番見たかったのはヨルメとソクヒョンの自宅だけど、バスで行くにはちょっと不安。レンタカー借りるのにも、国際免許証を取得する時間もなかったし、本当に下の場所にあるのかわからないので、やめました。
    もし見られた方は、教えてください。オネガイシマス。

場所は仁川からそんなに遠くない泰案半島のおそらく貸別荘。

国際免許証を取得して、もう一回行くか真剣に悩みましたが、これで終わりにします。

韓国は嫁の実家よりも近くて安いんだよな…。

地下鉄新盆唐線

自動運転で先頭車両には何もないので、こんな素敵な写真が撮れました。
    ちなみここは窓の外を見ると広告が見れるちょ〜画期的な場所。

あ〜でも先頭だと速すぎて線になってる。

ところどころ色が変わって、七色の車窓が味わえる。

しつこいけど、もう一枚だけ。
    ちょっとだけ、日本では味わえない鉄旅ができた♪

せっかく漢江を渡ったので、カロスキルへ。
    雰囲気的には心斎橋って感じ。
    日本と違和感がないのがいい。

おかしな日本語発見。
    銀聯カード日本人はほとんど使ってません。

嫁こちらの洋服屋さんでワンピースを購入。

嫁は洋服を買わせておけば、大人しくなるので、お互い大満足(笑)

疲れたので、カフェで一休み。
    外なら座ってタバコが吸える!

アイスアメリカーノ4,100W
    グリーンティーラテ4,800W

韓国のカフェは高い!

再び三脚を置きにホテルへ。
    「掃除してねっ」の合図はエアコンのところにあるボタンを押すと外に表示される。
    エレベーターは部屋のカードキーをかざさないと停止しないから、不在表示しても安心。
    このホテル、玄関開けると洗面所でその奥に、お風呂が…。バスタブもあってゆっくりできるのだけど、この点だけが微妙かな。
    ちょうど写真の右側が洗面所とお風呂で左手がすぐに玄関。

嫁がベットに横たわってしまったので、シーツで巻いてみた♪
    このあと魚みたいな動きをしていたので、とても面白かった!

よくできました♪

さすがに昨日たくさん寝たので、今日はまだまだ元気。
    明洞まで歩いて、焼肉を食べよう!

やっとやっと焼肉屋さん

韓国のビール「CASS(カス)」がでてきた。日本の第3ビールのように炭酸が強く泡立ちがなく、しかも温かった…。
    1本でいいや〜。

知人にこの話をしたら、「カス」やなと…。

頼んだのは
    ヒレ、ロース、骨付きカルビ

最初に来た店員に日本語話せる人お願いと頼んだら、ベテランのおばちゃんがきた。
    高い肉を中心に、オススメしてくる。
    そりゃ旅行客ならお財布の紐もないに同然ですからね。

嫁は「韓国のご飯は安いなんてウソだ!!(笑)」と申しておりました。

• 『ワンビチッ (王妃家) &lt;明洞2号店&gt; 』<br /><br />ガイドブックがないので、4トラ頼み。<br />明洞の焼肉ランキング2位だったので。<br />他のお店は面倒なので、見てません。<br />

『ワンビチッ (王妃家) <明洞2号店> 』

ガイドブックがないので、4トラ頼み。
    明洞の焼肉ランキング2位だったので。
    他のお店は面倒なので、見てません。

ノリのりな感じのこちらのお店で。
    焼肉食べに行く前にチラシだけ貰って、帰りに店の前通ったら、おっちゃんが覚えていた。さすが営業上手!

のりを買ったので、ホテルに置きに通った地下道。
    8時前ですが誰もいません。

このカフェの前が空港行きの「南大門バス停」

明洞からはこのカフェのこの道を上がるとホテル

買った海苔をまとめてみた

眠らない街、ソウルを堪能しようと東大門へ

地下鉄の市庁駅から乗ろうとしたら、南大門がきれいに見えたので、記念撮影。

火災から複製完了したようです。

東大門歴史文化公園駅前にそびえ立つビル

センセーショナルなデザイン!

駅前の怪しげなビル
    10:30〜04:30まさに眠らない街

嫁がこの怪しげなビルでカバンを買うつもり
    気に入ったのを見つけて、おっちゃんと交渉開始。
    必死に豚皮と言っているけど、かなり怪しい
    「ビニールちゃう?」って言うと、ライターで燃やし始めた(笑)
    50,000Wからスタートして、
    47,000W⇒45,000W⇒40,000W⇒37,000W⇒そして疲れたので
    35,000Wでお買い上げ

最初から30,000Wなら買うって言ったので、500Wくらいしゃーないかな。
    それにしても、おっちゃんの熱心さには負けました。

トゥサンタワー(DOOTA)
    結構な価格設定
    為替の影響もあるし、日本で買っても変わらない感じ

東大門は日曜日から月曜日に休みの様ですが、この日はチュソクの最終日とあって結構人がいました。

清渓川
    ソウル市民の憩いの場

東大門の前でも記念撮影

明洞に戻って、マッサージ
    「オアシス」で歩き疲れた足をケア

ここは事前にチラシをもらっていたお店
    23時まで受付と書いてあったのですが、22:45頃お邪魔したら掃除をしてました。でも、ちゃんと受付してくれました。
    さらにこの後も、日本人がやってきました。

配っていたチラシ。
    日本人目当てでしょうか、オール日本語です(笑)

フットマッサージを受けましたが、18,000Wは安いです。現金がなく、カードを使用すると、消費税とのことで、10%アップ。
    現金の方が安いようですが、手持ちがないので…。

更衣室。
    「お願いたす」(笑)

ここも日本語しかないので、このマッサージ屋は日本人しかこないのか?

12時前にホテルに到着!

ホテルの窓からの夜景

翌朝の景色

この日は7時起床。

隣はホテルの建設中だとか
    朝の7時前から作業をしてます。

帰りは南大門のバス停から6015番バスで仁川国際空港へ
    ホテルから歩いて5分もかからないので、鉄旅はやめてバスにしました。
    空港まで10,000W
    07:34のバス

バス停には時刻表がなく、20〜25分おきの表示のみ。
    でも、ホテルでくれた地図に時刻表がありました。
    明洞発なので、混雑もなく、5分くらい前にバス停に着いていれば大丈夫でしょう。

月曜日の朝のソウル市内。
    通勤ラッシュが始まっていた。

市内へ向かう道路は大渋滞

仁川国際空港へは約50分、08:25に到着。
    渋滞を懸念して、早めに出ましたがかなり早く到着してしまった。
    朝の空港は割と混雑。

嫁は時間に余裕を持って行動。ボクはギリギリに行動。
    伊丹空港なら出発の20分前にモノレールの駅に到着してればよい派。
    LCCに若干怯えているので、嫁の行動について行ってみた。

この時間だとエアアジアのカウンターも空いている。
    仁川からエアアジアが各地に飛んでいるので、乗継すればアジア各地に格安で行けそう。

空港で朝ごはん
    石焼ビビンバ9,500W

ビビンバ8,000W

フードコートで。
    最初はレストランに入ったけど、石焼ビビンバが15,000Wくらいだったので、出てきてしまった。

サテライトの86番ゲートから。
    ここでもボーディングブリッジ。
    10:40到着なのに、10:40搭乗開始って怪しすぎると思ったら、15分くらい遅れで搭乗開始。

ソウルで折り返し時間30分は凄過ぎる!

86番ゲートから喫煙所が遠すぎる!

行きの飛行機とは違うA320-200

今日も荷物を1つ降ろしていた。そのため、5分くらい遅延して出発。

この日もいい天気♪

成田にはほぼ定刻13:30に到着。
    14:06のスカイアクセスで押上まで!

北総線の車両でした。
    スカイアクセスは押上まで約50分。めっちゃ早いです!
    京成の特急だと70分、総武線快速でも70分ちょっと。

朝時間がかかってしまったので、今後はスカイアクセスの走っている時間帯にします。

往復の航空券を記念に。

行きは真っ白。
    帰りはロッテがスポンサーで韓国で表記されてました。

次の海外旅行は
    『中国の4つの国と地域(香港・マカオ・珠海・台湾)キャセイビジネス☆』

この前の旅行は
    『スイス鉄道&フランス』

• かめたろうさん 2013/10/06 15:44:01
    ロケ地めぐりしてみたい〜!
    旅図鑑さま

初めまして〜♪
    私の台湾の旅行記に投票ありがとうございました(^^)/

そして旅図鑑さんの韓国の旅行記もちらっと見せていただきましたが
    めっちゃおもしろかったーーー!!
    写真もたくさんでとってもわかりやすい!!
    ドラマのロケ地めぐり、ツアーに乗っかるのではなくて
    自分で調べてから奥様誘って行かれるなんて、
    なんてステキ(*^^*)
    そんな旦那様がいる奥様がうらやましいわ。

私も以前は韓国ドラマにちょっとはまった時期もあり
    (『コーヒープリンス』とかユン・ソクホの四季シリーズとか
    ↑古すぎる??)、
    友達とロケ地巡り行ってみたいよねなんて話はしていたの。
    実現しなかったけどね。

そしてエアアジアでもソウルに行けるのね。
    私も今年になってLCCを利用するようになって
    もっとあちこちに路線が広がらないかな〜って思っているのですが
    それがなかなか・・・。

また遊びに行かせてもらいますね。
    私のLCC搭乗記、続きを作成中ですので
    UPしたらご覧になってください(^^)/

かめたろう♪

旅図鑑

旅図鑑さん からの返信 2013/10/06 20:38:51
    RE: ロケ地めぐりしてみたい〜!
    かめたろうさんへ

コメントありがとうございます。
    LCCで行くと国内旅行並みの旅費で行けるので、とてもお財布には優しいですね。我々はカレンダー通りの休みしかないので、本当に助かります。

次の旅行の予定が台湾方面なので、いろいろ4Tで調べておりましたら、かめたろうさんにたどり着きました。
    台湾はガイドブックの購入予定がないので、実はスクリーンショットで、かき氷屋さんとシャンプー屋さんを確保させていただきました。

LCCでアジアの旅も気になりますので、続きを楽しみにしております。