キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルモントレはスペイン語でmonte(モント)が「山」、rey(レ、レー)が「王」を意味するとのことで初出店の地が大田区山王だったことに由来するとのこと。オオサカガーデンシティのプロムナード・ガーデンアベニュー、庭園風広場に囲まれ周辺雰囲気が良いホテルだ。<br />ハービスOSAKA (ハービスオオサカ) は大阪府大阪市北区梅田の複合商業施設でオフィスタワーは約190mの梅田で最も高い超高層ビル。中層階までは賃貸オフィス、高層階にはホテルザ・リッツ・カールトン大阪の客室がある。1997年開業でハービスOSAKAの24階から37階までの高層階(主に客室)と1階から6階までの西側低層階(結婚式場、宴会場、レストランなど)に分かれている。<br />大阪四季劇場(おおさかしきげきじょう)は大阪市北区梅田にある劇場で客席数は1119席。<br />劇団四季の関西での拠点は大阪MBS劇場だったがこの劇場の完成により関西の新拠点となった。劇団四季が大阪で初めて長期公演を行ったのは「キャッツ」(1985年-1986年)で国鉄コンテナヤード内の仮設テントだった。<br />ヒルトンプラザ大阪 は『ヒルトン大阪』に併設された商業施設で四つ橋筋を挟んで2棟ある。 <br />ヒルトンプラザ ウエストにはルイ・ヴィトン、サルヴァトーレ・フェラガモ、ダンヒル 、ロエベなどのブランドが入居しておりエレベーターはかごや扉がガラス製となって市内を見渡せる。<br />ヒルトンプラザ ウエストにはニコンプラザ大阪がある。ニコンプラザ大阪は映像関連機器に関する総合的なコミュニケーションスペースとしての情報発信拠点。修理サービス、ニコン塾をはじめとする各種セミナーやイベント、ニコンサロンを中心とした写真展、映像事業関連製品のショーなどを行なっている。<br />(写真はホテルモントレ周辺の光景)<br /><br />

日本の旅 関西を歩く 大阪市、ハービスOSAKA、ホテルモントレ、ニコンプラザ大阪周辺

2013/08/21 - 2013/08/21

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん

(写真はホテルモントレ周辺の光景)

私鉄 徒歩

ホテルモントレ周辺の光景。

ホテルモントレの光景。

ハービスOSAKAのザ・リッツ・カールトン大阪周辺の光景。

大阪四季劇場周辺の光景。

ヒルトンプラザ ウエストから見た大阪市内の光景。

ヒルトンプラザ ウエスト。

ヒルトンプラザ ウエストのニコンプラザ大阪。