ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏旅(今年の一大イベント)は<br />当初クロアチアとベネチアを回るコースが<br />最有力候補地でしたが、具体的に調べて行くうち<br />地図では対岸にあり近そうに見えた<br />クロアチアとベネチア間が船にせよ列車にしろ<br />時間が(連絡の便等)かかり過ぎることが分かり<br />あれこれと話し合いの中で急浮上したのが<br />次候補地のドイツでした。<br />私が<br />ベルリンとガルミッシュパルテンキルフェンへ<br />家人が、ロマンチック街道を回る<br />いうところで折り合いが着きました。<br />ところが、二人とも  どうしても<br />「ヴェネツィア」を諦めきれない(汗)。<br />お互いの気持ちが確認できたら後はどうにでもなる(笑)<br />    お・ま・か・せ    あれ! <br />ヨーロッパ大陸は陸続き ヴェネツィアとドイツなら<br /> 東京ー札幌間の感覚で移動できるはず。<br />一度 搭乗してみたいと思っていた  LCC <br /> ベルリンエアーが、ヴェネツィアへ♪飛んでいました。<br /><br />こうして9年ぶりの「ヴェネツィア」訪問が♪♪♪実現しました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

キラキラ ♪ ゆれる ♪まなざし【ヴェネツィアングラスとヴェネツィア雑貨】

155いいね!

2013/08/30 - 2013/09/02

21位(同エリア4052件中)

8

105

あの街から

あの街からさん

今年の夏旅(今年の一大イベント)は
当初クロアチアとベネチアを回るコースが
最有力候補地でしたが、具体的に調べて行くうち
地図では対岸にあり近そうに見えた
クロアチアとベネチア間が船にせよ列車にしろ
時間が(連絡の便等)かかり過ぎることが分かり
あれこれと話し合いの中で急浮上したのが
次候補地のドイツでした。
私が
ベルリンとガルミッシュパルテンキルフェンへ
家人が、ロマンチック街道を回る
いうところで折り合いが着きました。
ところが、二人とも どうしても
「ヴェネツィア」を諦めきれない(汗)。
お互いの気持ちが確認できたら後はどうにでもなる(笑)
お・ま・か・せ あれ! 
ヨーロッパ大陸は陸続き ヴェネツィアとドイツなら
東京ー札幌間の感覚で移動できるはず。
一度 搭乗してみたいと思っていた LCC
ベルリンエアーが、ヴェネツィアへ♪飛んでいました。

こうして9年ぶりの「ヴェネツィア」訪問が♪♪♪実現しました。







旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • それでは<br />ファインダー越しに、ときめきを感じながら写した <br />ヴェネツィアングラスとヴェネツィアン雑貨の数々を<br />♪ご一緒に。

    それでは
    ファインダー越しに、ときめきを感じながら写した 
    ヴェネツィアングラスとヴェネツィアン雑貨の数々を
    ♪ご一緒に。

  • イチオシ

  • ペイパーウエイト(文鎮)

    イチオシ

    ペイパーウエイト(文鎮)

  • <br />ヴェネツィアングラスや雑貨にも<br />新作がポツポツとありました。


    ヴェネツィアングラスや雑貨にも
    新作がポツポツとありました。

  • 仮面や

    仮面や

  • このあたりは言わば<br />ヴェネツィアのスタンダード

    このあたりは言わば
    ヴェネツィアのスタンダード

  • これは、ワインのボトルの栓です。

    これは、ワインのボトルの栓です。

  • あなたの気に入りの色は<br />何色ですか?

    あなたの気に入りの色は
    何色ですか?

  • ヴェネツィアンビーズの繊細さ<br />1個1個がとても小さいビーズなのです。<br />手作業で細い糸を通すのでしょうね。

    ヴェネツィアンビーズの繊細さ
    1個1個がとても小さいビーズなのです。
    手作業で細い糸を通すのでしょうね。

  • イチオシ

  • イチオシ

  • インク用 ペン先。

    インク用 ペン先。

  • この辺はスタンダード

    この辺はスタンダード

  • このシリーズは前には見かけなかったなぁ。

    このシリーズは前には見かけなかったなぁ。

  • イチオシ

  • イチオシ

  • イチオシ

  • あの街からの「ヴェネツィア」のツボは<br />☆カナルグランデ(大運河)を<br /> ボパレット(水上バス)から眺めること。<br />☆ラビリンスにも似た路地裏の街歩き。<br />そして<br />☆ヴェネツィアングラスや雑貨の<br /> ウインドウショッピング。<br /><br />3連泊してこれらを楽しんできました。

    イチオシ

    あの街からの「ヴェネツィア」のツボは
    ☆カナルグランデ(大運河)を
     ボパレット(水上バス)から眺めること。
    ☆ラビリンスにも似た路地裏の街歩き。
    そして
    ☆ヴェネツィアングラスや雑貨の
     ウインドウショッピング。

    3連泊してこれらを楽しんできました。

  • ワインにもシャンパンにも合いそうな<br />手前のグラス欲しかったなぁ。<br />「ヴェネツィア伝統工法の手作りだよ。<br />200ユーロにしておくよ 」<br />と言われたのですが一瞬迷って<br />結局買わないでしまった。<br /><br />この店にたどり着くまで、カメラを向ける為にも<br />小さな雑貨等ちょこちょこと気がついたら<br />けっこう買ってしまっていたのでした。<br />(金額は小さいけれど点数が多く紙の包装で<br />がさばってきていました。)<br />家人と「帰ったら雑貨屋開きたいね」と<br />笑い合いました。<br /><br />今回は<br />「ヴェネツィアングラスとヴェネツィアン雑貨」<br />ウインドーショツピング編をお届けしました。<br /><br />ベニスに恋して<br />(ラビリンスの様なベニスの街歩き/編)<br />http://4travel.jp/traveler/313173/album/10811796/<br />こころ弾む楽しい日々を またお会いしましょう。<br /><br />     あの街から   <br />                                 2013年9月11日 記<br />              <br /><br />

    イチオシ

    ワインにもシャンパンにも合いそうな
    手前のグラス欲しかったなぁ。
    「ヴェネツィア伝統工法の手作りだよ。
    200ユーロにしておくよ 」
    と言われたのですが一瞬迷って
    結局買わないでしまった。

    この店にたどり着くまで、カメラを向ける為にも
    小さな雑貨等ちょこちょこと気がついたら
    けっこう買ってしまっていたのでした。
    (金額は小さいけれど点数が多く紙の包装で
    がさばってきていました。)
    家人と「帰ったら雑貨屋開きたいね」と
    笑い合いました。

    今回は
    「ヴェネツィアングラスとヴェネツィアン雑貨」
    ウインドーショツピング編をお届けしました。

    ベニスに恋して
    (ラビリンスの様なベニスの街歩き/編)
    http://4travel.jp/traveler/313173/album/10811796/
    こころ弾む楽しい日々を またお会いしましょう。

        あの街から   
    2013年9月11日 記
                  

この旅行記のタグ

155いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • keiさん 2013/10/01 20:50:55
    初めまして!
    こんにちは、あの街からさん。
    あの街からさんのちょうど10日くらい前かな、
    ヴェネチアに行きました。
    6時間ほどの滞在だったので、街を歩いたり教会巡りが
    精一杯でショッピングを楽しむ余裕がありませんでした。
    なんと!!あの街からさんの旅行記でウィンドウショッピングが
    楽しめるではありませんか!!
    どのグラスもステキですねー♪
    あーもー全部ください!!って言いたくなります。
    表紙になっている小瓶?あれほしい〜ィィ。好みだ〜・・・
    あの街からさんはいろいろ買ったのですねー!
    いいなぁーー、、買ったものを家で見ると
    その時の旅が思い出せますよね。
    やっぱ、買っておくべきだった・・・。

    ステキでしたねーヴェネチア♪
    やっぱり1日じゃ足りなかったよー(泣)

    あの街から

    あの街からさん からの返信 2013/10/01 23:13:25
    RE: 初めまして keiさん!
    今晩は keiさん
    10日前後して あの光り輝く
    ベネチアに行ったとのこと
    あのベネチアのインパクトは 今でも
    ゆ〜ら ゆ〜ら しています。(笑)

    ベネチアは ホントどこを切り取っても
    絵になるし 旅情にも たっぷり浸れるし

    広場が「サンマル湖」になってしまったり
    まして、「ヘラクレイオン」になってしまわない
    うちに又訪れてみたいもの。

    > 街を歩いたり教会巡りが ショッピングを楽しむ余裕が無かった
    > なんと!!あの街からさんの旅行記でウィンドウショッピングが
    > 楽しめるではありませんか!!

    見所満載の街ですから、ウインドウショッピングなンて
    うつつを抜かしている人が一人位いても いいかなぁ
    と、思って「特集」を組んでみました。(笑)

    > 表紙になっている小瓶?あれほしい〜ィィ。好みだ〜・・・

    うぅ〜! ♪好みが合った。 (笑)って、あれ香水瓶なのですが
    色々な使い方はできそうですね。
    私は、リビングのあちらこちらに時折移動させながら置いておき
    忘れたころに ふッと思い出させてくれる瞬間を楽しんでいます。
    ばら撒き(あまり好きな言い方ではありませんが )用の
    土産以外は、グラスを2個とあの赤い小瓶を買ってきました。

    > ステキでしたねーヴェネチア♪

    先程も行ってみたのですが、また、改めて遊びに行きます。
    嬉しかったです。 ありがとう!!!
    あの街から
  • satさん 2013/09/23 10:56:46
    たくさんのキラキラに
    あの街からさん こんにちは。

    ちょこっとご無沙汰してました。
    三連休はぐうたらしておりました(笑)

    日本で最初にヴェネチアングラスのブレスレットを買った時に(社会人最初の頃だ〜)何ともいえず引き寄せられて見入ってしまったものでしたが、こんなにたくさんのキラキラの中では、迷宮に迷い込んだも同然、選ぶことができなくなりそうです。
    時間がすぐに経ってしまいそう!

    でも、忙しい毎日から解放されて、ゆっくりガラスの煌めきに迷い込むのもいいかもしれませんね。

    俄然行きたくなりました!(いや、物欲のせい!?)

    sat

    あの街から

    あの街からさん からの返信 2013/09/23 21:48:04
    RE: たくさんのキラキラに目も心も揺らめいて欲しくって!
    久しぶり! satさん。

    > 三連休はぐうたらしておりました(笑)

    たまには、ゆるりと♪♪過ごす日もあっても
    わたしは、ドイツ「旅行記」と格闘しようと
    思っていましたが
    ようとして進みません(笑)でした。

    > 日本で最初にヴェネチアングラスのブレスレットを買った時に
    (社会人最初の頃だ〜)何ともいえず引き寄せられて見入ってしまったものでしたがこんなにたくさんのキラキラの中では、迷宮に迷い込んだも同然、選ぶことができなくなりそうです。

    私も前回、映画「旅情」で知った「赤いワイングラス」を買っているのに
    今度は白い縞シマのグラスを買ってしまいました。
    見るのは好きですが流石にアクセサリーには物欲を感じないので
    女性に生まれなくって良かったと思う瞬間でした。(笑)

    > でも、忙しい毎日から解放されて、ゆっくりガラスの煌めきに迷い込むのもいいかもしれませんね。
    > 俄然行きたくなりました!(いや、物欲のせい!?)

    旅の「動機はいかようにも」立つものです。(笑)
    つまりは、旅が☆☆好きということ で・す・ね。
  • naruwan129さん 2013/09/20 00:40:50
    Re: こんばんは〜。
    あの街からさん、こんばんは〜。

    いいですね、ベニス! こんなにたくさんのおみやげ物が売られているなんて、うらやましいです。
    カラフルなヴェネツィアングラスも美しく可愛らしいですし、マスカレード用の仮面もとても端正でエキゾチック。アクセサリーもとても素敵でした。宝箱を開けたようにたくさんあって、見とれてしまいました。

    いつか行ってみたいところがまた増えてしまいました。また宝箱のぞきに来ますね。(笑)

    naruwan129

    あの街から

    あの街からさん からの返信 2013/09/20 23:27:12
    RE: Re:  ♪ベニスは景色ばかりではありません
    naruwan129さん 今晩は
    書き込み等 ありがとうございます。

    ベニスは何処を撮っても絵になる
    すてきな素敵な街なのですが
    ヴェネツィアングラス、仮面、アクセサリーどれも可愛くて綺麗です。
    ほんと宝箱を開けたようにたくさんあって
    そこをもっともっと知って欲しいとあえて
    1冊全てをヴェネツィアングラスやアクセサリー&雑貨 特集にしてみました。
    ですから naruwan129さんの書き込み うれしかったです。
    ありがとうございます。

     ベニスの街をまた別な角度から旅行記にアップしますから
    是非またきてくださいね。
    そしてご意見や感想をまた聞かせてもらえたら
    嬉しいです。
           あの街から
  • たらよろさん 2013/09/15 13:49:29
    今一番行きたいのが。。。
    こんにちは、あの街からさん。

    今、ヨーロッパで一番行きたい都市がベネチア。
    マジで夫婦二人でベネチアベネチア言ってます(笑)

    来年は何とか夏に7連休くらい取れそうなので、その時にヨーロッパに行くつもりなんですが、
    前から行きたかったサントリー二と、
    今一番行きたいベネチアと。。。
    すごく悩んでいるの。
    まあ、まだまだ先のことなんで、その時の気分と情勢で考えようか〜ってことでのんびりしてますが、、
    あっ、予算もあるしね(笑)
    サントリーニに行けるだけ貯まったらイイけれど、無理なら仕方ないってことになるしね(笑)

    ベネチアの香りを十分に感じるガラス製品と仮面たち。。。
    本編も楽しみにしてますね。

    たらよろ

    あの街から

    あの街からさん からの返信 2013/09/16 19:23:01
    RE: 来年の夏旅の本命は果たして???
    こんにちは、たらよろさん
    台風の影響出ていませんか?
    何事もなく過ぎ去ってくれれば良いのですが。
    昨日はカキコミをありがとうございます。
    後で見たら丁度「アラブ編」をアップしたところでした。
    アップの後、夕食しながらワインを飲み あ〜と♪♪♪で 寝てしまったようです。
    ごめんなさい。

    ♪さて、
    たらよろご夫妻が7連休とれるというのは画期的なことですね。
    何時もに増してあれこれ悩むのも分かるような気がします。
    悩んでいるということは、旅が既に始まっているのですから、う〜んと悩んで
    お二人にとってのスペシャルな旅にしてくださいね。

    サントリーニとベネチアを私に振られたら当然の様に☆☆☆☆です。(笑)
    でもね、私も 村上春樹の「遠い太鼓」というエッセイを読んで

    ☆イタリア・ギリシャの各地で部屋を借りそこで小説を書いていた時の暮らしを
     綴ったエッセイです。

    その中に、ギリシャの島の様子を綴ったところがあり、そこに描かれたギリシャの風景に旅心を
    そそられて、いつか ギリシャに行ってみたいなぁと漠然と頭の隅〜の方にある候補地の一つです。 私の場合 この様に 普段から候補地を沢山作って引き出しにしまっておきます。
    集まった候補地を年明け頃から 予算・休暇日数で可能な場所を絞ってゆき最終候補地を選び
    航空券、ホテルの順に予約を入れてゆきます。
    たらよろさんが候補地としています
    ギリシャのリゾート地では、夏場に一年の所得分を稼いでしまうそうですから
    たらよろさんの好みそうな絶景のホテルなどは早めの予約が必須かな。
    夏場のギリシャのリゾートホテルは強気ですから夏近くになって安くなるなどということは
    考え難いところ。
    などと、ギリシャについて書いておいて あぁ〜ギリシャじぁなくってベネチアにしょうか
    と誘導(笑)している訳ではありませんよ。
    まぁ まだ少し時間がありそうですし、 いっぱい悩んでくださ〜い。

    勝手なことを長々と書きました。

    準備中の私の「ベネチア編」 たらよろさんの引き出しに入るといいなぁ。
    また、遊びに行きます。
                   あの街から


あの街からさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP