川場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
吹割の滝の後、チェックインの時刻まで時間があったので行こうか迷っていた道の駅田園プラザかわばに立ち寄りました。<br /><br />ここは道の駅ランキングで常に上位に入る人気があるそうです。<br /><br />帰宅時にも立ち寄りましたが、1日いても飽きないと思います。<br /><br />土日は混雑すること間違いないでしょう。

ワンコと一緒 in みなかみとその周辺 -田園プラザかわば-

3いいね!

2012/08/29 - 2013/08/31

66位(同エリア80件中)

0

5

お松

お松さん

吹割の滝の後、チェックインの時刻まで時間があったので行こうか迷っていた道の駅田園プラザかわばに立ち寄りました。

ここは道の駅ランキングで常に上位に入る人気があるそうです。

帰宅時にも立ち寄りましたが、1日いても飽きないと思います。

土日は混雑すること間違いないでしょう。

PR

  • 向かって左からファーマーズマーケット、陶芸教室、お土産物屋さんなどなど…。<br /><br />ファーマーズマーケットには地元産のお野菜がたっくさん!!!<br />それも安い!!!<br /><br />家まで近かったらカゴにいっぱい買ったのに…。

    向かって左からファーマーズマーケット、陶芸教室、お土産物屋さんなどなど…。

    ファーマーズマーケットには地元産のお野菜がたっくさん!!!
    それも安い!!!

    家まで近かったらカゴにいっぱい買ったのに…。

  • 何も買わないつもりが、買っちゃいました<br />(*^m^)v<br /><br />向かって左:皮ごと食べられる「ベニバラード」<br />向かって右:藤稔<br /><br />お松は今夏、皮ごと食べられるぶどうにハマったため、見つけたら買わずにはいられませんでした。<br /><br />お値段\1,200也<br /><br />まるごとの房が2房入ってこの価格は安い。<br /><br />藤稔はすっごく甘くて皮をむくのが面倒くさいと言って普段は食べないダンナが積極的に食べてました。

    何も買わないつもりが、買っちゃいました
    (*^m^)v

    向かって左:皮ごと食べられる「ベニバラード」
    向かって右:藤稔

    お松は今夏、皮ごと食べられるぶどうにハマったため、見つけたら買わずにはいられませんでした。

    お値段\1,200也

    まるごとの房が2房入ってこの価格は安い。

    藤稔はすっごく甘くて皮をむくのが面倒くさいと言って普段は食べないダンナが積極的に食べてました。

  • 更に進んでいくと、ピザ、ソーセージ、ビールの工房やレストランなどなど、広い敷地に沢山の店舗がありました。<br /><br />いつもお世話になっているアルコール好きのご近所さんへのお土産に地ビールをゲットしました。<br /><br />そしてビールを買っている間に外でダンナが飲むヨーグルトを飲んでいた!!<br /><br />「試飲が始まって自分しかいなかったから飲まなきゃと思って…。で、買わなくちゃいけないかな〜と思って買ったら、オバチャンがワサワサやって来たよ」<br />お金払ってサクラになったわけね。<br /><br />お松もいただきましたが、後味すっきり系で飲みやすいヨーグルトでした。<br />\115也。<br /><br />が、帰りに某SAで\170で売っていたのを見つけました!<br />どうなの?!

    更に進んでいくと、ピザ、ソーセージ、ビールの工房やレストランなどなど、広い敷地に沢山の店舗がありました。

    いつもお世話になっているアルコール好きのご近所さんへのお土産に地ビールをゲットしました。

    そしてビールを買っている間に外でダンナが飲むヨーグルトを飲んでいた!!

    「試飲が始まって自分しかいなかったから飲まなきゃと思って…。で、買わなくちゃいけないかな〜と思って買ったら、オバチャンがワサワサやって来たよ」
    お金払ってサクラになったわけね。

    お松もいただきましたが、後味すっきり系で飲みやすいヨーグルトでした。
    \115也。

    が、帰りに某SAで\170で売っていたのを見つけました!
    どうなの?!

  • ソーセージの工房でゲットした「山賊焼」<br /><br />暑さのせいか店員さんが疲れてたみたい(苦笑)<br /><br />殆どをダンナがいただきました。<br /><br />大盛りと普通盛りがあって、写真は大盛りです。<br /><br />別のお店で大好きなソフトクリームのブルーベリーソースがけをいただきました。<br />乳脂肪分が多いせいか、すぐに溶けてしまってダンナと一緒にアタフタ。

    ソーセージの工房でゲットした「山賊焼」

    暑さのせいか店員さんが疲れてたみたい(苦笑)

    殆どをダンナがいただきました。

    大盛りと普通盛りがあって、写真は大盛りです。

    別のお店で大好きなソフトクリームのブルーベリーソースがけをいただきました。
    乳脂肪分が多いせいか、すぐに溶けてしまってダンナと一緒にアタフタ。

  • 水辺には鳥さんたちがいっぱい。<br /><br />もっとのんびり遊びたかったなぁ。<br /><br />宿泊施設もあってSLが見られるそうです。<br />(みなかみ周辺は鉄男さん鉄子さん歓迎!ってカンジですね)

    水辺には鳥さんたちがいっぱい。

    もっとのんびり遊びたかったなぁ。

    宿泊施設もあってSLが見られるそうです。
    (みなかみ周辺は鉄男さん鉄子さん歓迎!ってカンジですね)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP