原鶴温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Y旅行社からの Dメールが舞込み、、、ン? 松茸暴れ食い 。。。に惹かれて即申込みました(バスツアーなんて 滅多には参加しませんが。。。)<br /><br />高齢なオジンand オバンは、パンフの魅力的な文字に 即騙され?るのかなぁ、、、<br />こぅして「振込め詐欺」にも多くの高齢者が引っ掛かるのでしょうか。。。ヨウジン!ヨウジン!<br /><br />8888円也/人、まぁ 騙されてみょうじゃないかと、二人して参加しました<br /> そんなミステリーバス・ツアーは、いかがだったのでしょうか?<br /><br />                               

ホント!? 松茸暴れ食い。。。ミステリーバス・ツアーに行ってみょうじゃないか(^^♪

27いいね!

2013/09/05 - 2013/09/05

15位(同エリア67件中)

16

49

saikai99

saikai99さん

Y旅行社からの Dメールが舞込み、、、ン? 松茸暴れ食い 。。。に惹かれて即申込みました(バスツアーなんて 滅多には参加しませんが。。。)

高齢なオジンand オバンは、パンフの魅力的な文字に 即騙され?るのかなぁ、、、
こぅして「振込め詐欺」にも多くの高齢者が引っ掛かるのでしょうか。。。ヨウジン!ヨウジン!

8888円也/人、まぁ 騙されてみょうじゃないかと、二人して参加しました
 そんなミステリーバス・ツアーは、いかがだったのでしょうか?

                               

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
読売旅行

PR

  • 青空の九州高速道路 金立SAでトイレタイム。。。<br /><br />今回は、自宅そばの市役所支所0810発の<br />貸切バスで出発<br />夕刻1730には乗車地着<br /><br />知らない人同士のバスの旅も時には楽しいものだ<br />客は大多数がリタイア組とあって、座席は満席(参加者47名)<br /><br />バスは期待感イッパイの客を乗せ、一路ミステリーツアーの国道へと走ります<br />

    青空の九州高速道路 金立SAでトイレタイム。。。

    今回は、自宅そばの市役所支所0810発の
    貸切バスで出発
    夕刻1730には乗車地着

    知らない人同士のバスの旅も時には楽しいものだ
    客は大多数がリタイア組とあって、座席は満席(参加者47名)

    バスは期待感イッパイの客を乗せ、一路ミステリーツアーの国道へと走ります

  • 事前にINTで主なポイントをチエックすれば<br /><br /> ほぼ行き先はわかります<br />分ってしまえば ミステリーツアーにはなりませんがネ。。。

    事前にINTで主なポイントをチエックすれば

     ほぼ行き先はわかります
    分ってしまえば ミステリーツアーにはなりませんがネ。。。

  • 第1のミステリーゾーンは<br /><br />清水湧水 湧水量は一日約1000トン、この地の<br />年中気温17℃<br /><br />回りは田んぼや果物畑ですが ここはヒンヤリと涼しい<br /><br />環境庁「名水百選」に指定

    第1のミステリーゾーンは

    清水湧水 湧水量は一日約1000トン、この地の
    年中気温17℃

    回りは田んぼや果物畑ですが ここはヒンヤリと涼しい

    環境庁「名水百選」に指定

  • ウーーッ! 冷たくてウマイッ!<br /><br />建長元年(1249)常陸の国の日用比丘という僧が諸国巡歴の途中に<br />立ち寄り、木立の中に湧き出る水を発見して庵を開いたとされ、霊水と崇められている<br />(すなわち清水寺の始まり)<br /><br />うきは市浮羽町は飲料水のすべてを地下水でまかなう、全国でも稀な町です<br /> と、言う事は。。。水道代0円?<br /><br />地元住民百人でつくられた「清水湧水保存会」によって大切に守られています<br />

    ウーーッ! 冷たくてウマイッ!

    建長元年(1249)常陸の国の日用比丘という僧が諸国巡歴の途中に
    立ち寄り、木立の中に湧き出る水を発見して庵を開いたとされ、霊水と崇められている
    (すなわち清水寺の始まり)

    うきは市浮羽町は飲料水のすべてを地下水でまかなう、全国でも稀な町です
     と、言う事は。。。水道代0円?

    地元住民百人でつくられた「清水湧水保存会」によって大切に守られています

  • 古刹の臨済宗清水寺境内には、清水湧水が昏々と湧いています<br /><br />古刹と言えば聞こえは良いですが。。。<br />境内は環境整備も施されず、いかにも「黄昏化」の寺院

    古刹の臨済宗清水寺境内には、清水湧水が昏々と湧いています

    古刹と言えば聞こえは良いですが。。。
    境内は環境整備も施されず、いかにも「黄昏化」の寺院

  • 緑の中に佇む 清水寺 山門<br /><br /> かなり、、、年代物の山門だなぁ〜〜

    緑の中に佇む 清水寺 山門

    かなり、、、年代物の山門だなぁ〜〜

  • 吉井町、浮羽町に点在する観音様をめぐり、三十三番「清水寺」までの全行程約60km<br /><br />生葉郡の自然環境や文化を満喫できる、うきは市の新しい観光コースとなっています

    吉井町、浮羽町に点在する観音様をめぐり、三十三番「清水寺」までの全行程約60km

    生葉郡の自然環境や文化を満喫できる、うきは市の新しい観光コースとなっています

  • うきは市のマンホール

    うきは市のマンホール

  • 第2のミステリーゾーンは<br /><br />中島農園(うきは市浮羽町一の瀬焼窯元付近)<br />TEL:0943-77-3064<br /><br />営業時間 9;00〜17;00 巨峰:1kgあたり900円 <br />      ナシ:1kgあたり600円<br /><br />

    第2のミステリーゾーンは

    中島農園(うきは市浮羽町一の瀬焼窯元付近)
    TEL:0943-77-3064

    営業時間 9;00〜17;00 巨峰:1kgあたり900円 
          ナシ:1kgあたり600円

  • 朝倉市杷木地区は「日迎(ひむかえ)の里」とも呼ばれ、フルーツ栽培に最適の地<br /><br />杷木の巨峰は糖度が高くみずみずしいことで有名<br />太陽の光をたくさん浴びた甘くて美味しいぶどうを味わえます<br /><br />試食用のナシにぶどうは 確かにみずみずしく甘かった!<br /> wifeは当然のごとくお買上げ。。。<br />

    朝倉市杷木地区は「日迎(ひむかえ)の里」とも呼ばれ、フルーツ栽培に最適の地

    杷木の巨峰は糖度が高くみずみずしいことで有名
    太陽の光をたくさん浴びた甘くて美味しいぶどうを味わえます

    試食用のナシにぶどうは 確かにみずみずしく甘かった!
     wifeは当然のごとくお買上げ。。。

  • 滝のある公園 案内板

    滝のある公園 案内板

  • 第3のミステリーゾーンは<br /><br />調音の滝:巨瀬の三滝と呼ばれる「調音の滝」「魚返りの滝」「斧渕の滝」を中心に渓谷につくられた公園<br /><br />27mの高さから水が流音余韻を残して天然のメロディーを<br /> 奏でるように聞こえることから、「調音の滝」と命名されている<br />

    第3のミステリーゾーンは

    調音の滝:巨瀬の三滝と呼ばれる「調音の滝」「魚返りの滝」「斧渕の滝」を中心に渓谷につくられた公園

    27mの高さから水が流音余韻を残して天然のメロディーを
     奏でるように聞こえることから、「調音の滝」と命名されている

  • 調音の滝<br /><br />  オォッ♪。。。涼しいぃ〜〜〜<br /><br />けど。。山蚊が飛び回り 油断すれば吸い付かれます

    調音の滝

      オォッ♪。。。涼しいぃ〜〜〜

    けど。。山蚊が飛び回り 油断すれば吸い付かれます

  • 調音の滝、、、激流

    調音の滝、、、激流

  • 第3のミステリーゾーンを通過し、時刻は12時前<br /><br />これから第4のミステリーゾーンは、待望の『松茸暴れ食い』か!?<br /><br />多分行き先は。。。原鶴温泉の「泰泉閣」だろぅ。。。(^^♪<br /><br />。。。。ホテル到着前の会話より。。。。<br />お腹も空いて来たことだし。。。サァ!お楽しみな『松茸暴れ食い』<br /><br />wife:久し振りの松茸、、、たのしみだゎ♪食べるわョ♪♪<br />亭主:あまり期待しない方がヨカバイ(^^♪<br />    8888円での松茸暴れ食い? なんて  <br />    松茸モドキだょ モ・ド・キ。。。。。ウフフフ<br />wife:そぅかしら?????<br />

    第3のミステリーゾーンを通過し、時刻は12時前

    これから第4のミステリーゾーンは、待望の『松茸暴れ食い』か!?

    多分行き先は。。。原鶴温泉の「泰泉閣」だろぅ。。。(^^♪

    。。。。ホテル到着前の会話より。。。。
    お腹も空いて来たことだし。。。サァ!お楽しみな『松茸暴れ食い』

    wife:久し振りの松茸、、、たのしみだゎ♪食べるわョ♪♪
    亭主:あまり期待しない方がヨカバイ(^^♪
        8888円での松茸暴れ食い? なんて  
        松茸モドキだょ モ・ド・キ。。。。。ウフフフ
    wife:そぅかしら?????

  • 泰泉閣の旧館(左側)と新館(右側)

    泰泉閣の旧館(左側)と新館(右側)

  • ホテル ロビーから売店へ

    ホテル ロビーから売店へ

  • 第4の豪華ミステリーゾーンは。。。これだッ!!!<br /><br />ジャジャン〜! これぞ松茸料理のオンパレード<br /> 畳敷きのテーブルには、1卓4人掛け<br />豪華な松茸づくし フルコースです<br /><br />〜お品書き〜<br /> 1 食前酒(梅酒)2 小鉢(酢松茸&野菜) 3 季節の前菜五種盛り 4 松茸ご飯食べ放題 5 松茸入り茶碗蒸し 6 松茸&牛肉のすき焼き<br /> 7 松茸&えび野菜類の天ぷら 8 焼き松茸大皿盛り 9 松茸・鶏肉・銀杏土瓶蒸し 10 漬物(二種) 11 デザート<br />

    第4の豪華ミステリーゾーンは。。。これだッ!!!

    ジャジャン〜! これぞ松茸料理のオンパレード
     畳敷きのテーブルには、1卓4人掛け
    豪華な松茸づくし フルコースです

    〜お品書き〜
     1 食前酒(梅酒)2 小鉢(酢松茸&野菜) 3 季節の前菜五種盛り 4 松茸ご飯食べ放題 5 松茸入り茶碗蒸し 6 松茸&牛肉のすき焼き
     7 松茸&えび野菜類の天ぷら 8 焼き松茸大皿盛り 9 松茸・鶏肉・銀杏土瓶蒸し 10 漬物(二種) 11 デザート

  • <br />『松茸』大皿盛り!!!スダチ添え<br /><br />カナダ産の松茸でもないと思いますが、香りが国産の松茸には劣りますが目をつぶって食べれば外国の松茸とは分からないと思います<br />


    『松茸』大皿盛り!!!スダチ添え

    カナダ産の松茸でもないと思いますが、香りが国産の松茸には劣りますが目をつぶって食べれば外国の松茸とは分からないと思います

  • 松茸&牛肉のすき焼き<br /><br />うまぃッ!!!<br />シャキシャキとした歯触りと、鼻の奥にユラユラ漂っていく香り<br />  これぞマツタケの快感。。。と、うっとりしつつも。。。<br /><br />やっぱり!韓国産それとも、中国産マツタケだったのか!?<br />

    松茸&牛肉のすき焼き

    うまぃッ!!!
    シャキシャキとした歯触りと、鼻の奥にユラユラ漂っていく香り
      これぞマツタケの快感。。。と、うっとりしつつも。。。

    やっぱり!韓国産それとも、中国産マツタケだったのか!?

  • 季節の前菜五種盛り<br />鮎の甘露煮・生松茸・ミニトマト・大根とイクラの酢漬け

    季節の前菜五種盛り
    鮎の甘露煮・生松茸・ミニトマト・大根とイクラの酢漬け

  • 小鉢(酢松茸&野菜)

    小鉢(酢松茸&野菜)

  • 松茸・鶏肉・銀杏土瓶蒸し<br /><br />料亭で食べた『土瓶蒸し』とはイマイチな感じ。。。

    松茸・鶏肉・銀杏土瓶蒸し

    料亭で食べた『土瓶蒸し』とはイマイチな感じ。。。

  • 松茸ご飯食べ放題<br /><br />余計な事ですが、同席したオバサンは松茸ごはんの<br /> お代りが超早いこと。。。多分朝食抜きで張り切って参加した?<br /><br />これだけの松茸料理。。。ご飯は一膳で充分です

    松茸ご飯食べ放題

    余計な事ですが、同席したオバサンは松茸ごはんの
     お代りが超早いこと。。。多分朝食抜きで張り切って参加した?

    これだけの松茸料理。。。ご飯は一膳で充分です

  • 順不同ですが<br /><br />食前酒(梅酒)

    順不同ですが

    食前酒(梅酒)

  • 松茸&牛肉のすき焼き に火が入りました<br /><br /> これが私メはもっとも大好きな 松茸料理です<br /> 。。。いつもいつも食べる程 リッチな身分でもありません。。。<br /><br /><br />松茸暴れ食いに没頭し、今では韓国産だろうが中国産だろうが<br />カナダ産だろうが。。。関係ありませ〜んーーーー食べるのみ(*^_^*)

    松茸&牛肉のすき焼き に火が入りました

     これが私メはもっとも大好きな 松茸料理です
    。。。いつもいつも食べる程 リッチな身分でもありません。。。


    松茸暴れ食いに没頭し、今では韓国産だろうが中国産だろうが
    カナダ産だろうが。。。関係ありませ〜んーーーー食べるのみ(*^_^*)

  • 焼き松茸も。。。少しばかり香りが、、、、、、漂って〜<br /><br /> 塩を付けて食べます。。。どこ産にしても松茸は松茸です<br /> 大きさと言い、開きとツボミのお見事な。。。松茸

    焼き松茸も。。。少しばかり香りが、、、、、、漂って〜

     塩を付けて食べます。。。どこ産にしても松茸は松茸です
     大きさと言い、開きとツボミのお見事な。。。松茸

  • 焼き松茸を卵に落として パクパク<br /><br />美味いかって?<br />エェ。。。一応『松茸』ですので美味い!ですょ(苦笑)

    焼き松茸を卵に落として パクパク

    美味いかって?
    エェ。。。一応『松茸』ですので美味い!ですょ(苦笑)

  • 松茸&えび野菜類の天ぷら<br /><br /> もぅこの辺でお腹も満腹です 

    松茸&えび野菜類の天ぷら

     もぅこの辺でお腹も満腹です 

  • デザート<br />松茸入りプリン・地元産 ナシ&ぶどう<br /><br /><br />本日は、『松茸暴れ食い』〆てお一人様250gでした<br /><br />貧乏性なのか。。。残すことへの罪悪感が半端ない。。。わが夫婦(^^♪<br /> ほぼ完食でございました(*^o^*)

    デザート
    松茸入りプリン・地元産 ナシ&ぶどう


    本日は、『松茸暴れ食い』〆てお一人様250gでした

    貧乏性なのか。。。残すことへの罪悪感が半端ない。。。わが夫婦(^^♪
     ほぼ完食でございました(*^o^*)

  • 館内も白壁ありな素敵な造りのホテル

    館内も白壁ありな素敵な造りのホテル

  • 原鶴温泉地区では 有名な「泰泉閣」<br /> 天皇皇后両陛下もお立ち寄りされていました

    原鶴温泉地区では 有名な「泰泉閣」
     天皇皇后両陛下もお立ち寄りされていました

  • 風流な提灯のエントランス<br /><br />泰泉閣の自家源泉は、古い角質を落とし(アルカリ性単純泉)余分な皮脂を取り除く(硫黄泉)という美肌に良いとされる二つの泉質をもつことから「ダブル美肌の湯」 と称されているそぅです<br /><br />入浴後は肌がスベスベになって、つい何度も浸かりたくなる女性にはうれしい泉質です<br /><br />ジャングル風呂に行くも、先客が温泉を楽しんでいて 写真撮影は断念(-_-メ)<br />

    風流な提灯のエントランス

    泰泉閣の自家源泉は、古い角質を落とし(アルカリ性単純泉)余分な皮脂を取り除く(硫黄泉)という美肌に良いとされる二つの泉質をもつことから「ダブル美肌の湯」 と称されているそぅです

    入浴後は肌がスベスベになって、つい何度も浸かりたくなる女性にはうれしい泉質です

    ジャングル風呂に行くも、先客が温泉を楽しんでいて 写真撮影は断念(-_-メ)

  • 筑後川は、阿蘇山を水源とし福岡、佐賀、熊本、大分の4県にまたがり<br />有明海に注ぐ九州第一の大河で、「筑紫次郎」の異名をもつ<br /><br />前日までの豪雨で 清流筑後川も見る限り濁流。。。<br /> これでは「鵜飼い」も出来ないそぅです<br /><br /> 川べりの鵜飼い舟

    筑後川は、阿蘇山を水源とし福岡、佐賀、熊本、大分の4県にまたがり
    有明海に注ぐ九州第一の大河で、「筑紫次郎」の異名をもつ

    前日までの豪雨で 清流筑後川も見る限り濁流。。。
     これでは「鵜飼い」も出来ないそぅです

     川べりの鵜飼い舟

  • 第4のミステリーゾーンでは、2時間半の余裕のタイム<br /><br />温泉にサッサと入って、後はのんびりホテルで休息<br /> 新館のホテル

    第4のミステリーゾーンでは、2時間半の余裕のタイム

    温泉にサッサと入って、後はのんびりホテルで休息
     新館のホテル

  • 第5のミステリーゾーンは<br /><br /> INTでの予想とおり 筑後吉井町<br />かっては、有馬藩の城下町久留米と天領日田を結ぶ豊後街道の宿場町として栄えた<br /><br />商人、地主等が農産物加工と売買で財を蓄え、現在残る「白壁土蔵」は富の象徴です

    第5のミステリーゾーンは

     INTでの予想とおり 筑後吉井町
    かっては、有馬藩の城下町久留米と天領日田を結ぶ豊後街道の宿場町として栄えた

    商人、地主等が農産物加工と売買で財を蓄え、現在残る「白壁土蔵」は富の象徴です

  • 富裕層の白壁土蔵に残る「保定」だそぅです<br /> ↓<br />のシンボル?

    富裕層の白壁土蔵に残る「保定」だそぅです
     ↓
    のシンボル?

  • 同じく電気メータ器の上に残る 亀3匹のほてい

    同じく電気メータ器の上に残る 亀3匹のほてい

  • 鶴のほてい<br /><br />愛媛県内子町に残る、白壁土蔵の「鰻絵」と同じ意匠かな?

    鶴のほてい

    愛媛県内子町に残る、白壁土蔵の「鰻絵」と同じ意匠かな?

  • H8年 国の文化庁から「伝統的建造物群保存地区」に<br />福岡県内で第1号の指定

    H8年 国の文化庁から「伝統的建造物群保存地区」に
    福岡県内で第1号の指定

  • 吉井町の絵付きマンホール

    吉井町の絵付きマンホール

  • 街並みは白壁の建物が多いです

    街並みは白壁の建物が多いです

  • こちらも。。。多分昔は豪商の邸宅か?

    こちらも。。。多分昔は豪商の邸宅か?

  • 時間があればのんびりと散策したい街並みも<br /> 午後からの残暑が厳しくて厳しくて。。。根性ナシ!

    時間があればのんびりと散策したい街並みも
     午後からの残暑が厳しくて厳しくて。。。根性ナシ!

  • 筑後吉井町は、白壁蔵造りの街並みで知られ<br />豪商がその資力を誇示するがごとく「居蔵屋」と称される贅をつくした蔵造りの商家<br />居蔵の館(旧松田家住宅)  鏡田屋敷(旧籠田家住宅)<br /><br />  居蔵の館:この蔵造りは、現在観光案内所として活用

    筑後吉井町は、白壁蔵造りの街並みで知られ
    豪商がその資力を誇示するがごとく「居蔵屋」と称される贅をつくした蔵造りの商家
    居蔵の館(旧松田家住宅)  鏡田屋敷(旧籠田家住宅)

      居蔵の館:この蔵造りは、現在観光案内所として活用

  • 毎年2月から4月まで、吉井町の通りには<br />豪華なお雛様が飾られ「おひなさまめぐり」があります

    毎年2月から4月まで、吉井町の通りには
    豪華なお雛様が飾られ「おひなさまめぐり」があります

  • 帰路トイレタイムの金立SA<br /> 最近はスタバも営業中。。。です<br /><br />散々食べて飲んで温泉に浸かって、気軽に旅を楽しむことが出来て<br /> 手間もかからず、CPも優れているバスツアー<br /><br />これで8888円 正にパチパチパチパチでしょう(^O^)/

    帰路トイレタイムの金立SA
     最近はスタバも営業中。。。です

    散々食べて飲んで温泉に浸かって、気軽に旅を楽しむことが出来て
     手間もかからず、CPも優れているバスツアー

    これで8888円 正にパチパチパチパチでしょう(^O^)/

  • そして楽しかったミステリーバス・ツアーも終わり<br /><br />  夕食は簡単に「リンガーハット」で

    そして楽しかったミステリーバス・ツアーも終わり

      夕食は簡単に「リンガーハット」で

  • 本日のお買上げは<br /> ナシx5 ぶどうx4パック<br /> 旅行会社からのお土産 「ふぐ唐揚げセット」x2 でした<br /><br />帰宅後INTで「松茸」をチエック中、通販ありを見て<br />物好き親爺は 即カナダ産松茸を申し込みました(2〜6本で4600円)<br />国産品でなければ 意外とお安く手に入ります。<br /><br /><br /><br />                      :End:

    本日のお買上げは
     ナシx5 ぶどうx4パック
     旅行会社からのお土産 「ふぐ唐揚げセット」x2 でした

    帰宅後INTで「松茸」をチエック中、通販ありを見て
    物好き親爺は 即カナダ産松茸を申し込みました(2〜6本で4600円)
    国産品でなければ 意外とお安く手に入ります。



                          :End:

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/09/14 19:27:37
    (笑)………産
    こんばんは、saikai99様。

    saikai様の…産へのこだわりが終始感じられる文面に思わず微笑みながら旅行記を拝見しました!!

    いやぁ。。。…産でもいいから、8888円で松茸が頂けるんですね〜
    どこ産でも松茸に変わりないですもんね。
    値段を知っているから中国?とか韓国?とか思ってしまうけれど、
    もし値段を知らずに参加してたらもしかして国産?って思っているかもね。
    まあ、暴れぐいだから、まさか!!!!!長野や丹波や、、とは思わないかもしれないけれど、でも国産っていうのは有りかも。。。って!

    スーパーでわざわざ中国産の松茸を買おうとは思わないけれど、
    こうしてバスツアーで行って食べるなら、
    あえて、……産と言われないこういうグルメ、ありだな。って思います。

    巨峰や梨!
    すっかり秋ですね〜♪

    松茸と牛肉のすき焼き。。。いいですね♪
    明日あたり、お家でしようかな。

    たらよろ

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2013/09/16 20:17:19
    RE: (笑)………産
    たらよろさん    こんばんゎ♪

     カキコミ&ご投票ありがとうがざいました

    厳しい残暑が続いていますが、猛威を奮って京都にも大きなツメ跡を
    残した台風18号。。。異常はありませんでしたか?

     さて。。。秋の味覚の王者と言えば『松茸』。。。

    その「松茸」の香りが届いたようですネ ウフフフ、、、匂いだけでスミマセ〜ン〜
    この料金で、温泉に浸かって、観光してヨモヤこれ程の『松茸フルコース』とは 
    参加した我々でさえ驚きと感激のツアーでした

    そぅです!…松茸だろぅが、…松茸だろうが。。。松茸に変わりナシ(苦笑)
     さすがに丹波産や岡山産には「香り&味覚」は劣りますよネ
    でも「松茸&牛肉のすき焼き」は最高!!!!!でした
    先日通販で某商社から購入しました「カナダ産」はGood!でしたョ

    天高くsaikai肥える秋♪。。。某ブロガーさんの迷コメント
    秋になれば体脂肪率が高くなりますが もぅ今さら!!!←自嘲気味なオヤジ殿

     月末には弾丸!富山旅行ですが 楽しみです。
    saikai99


    > こんばんは、saikai99様。
    >
    > saikai様の…産へのこだわりが終始感じられる文面に思わず微笑みながら旅行記を拝見しました!!
    >
    > いやぁ。。。…産でもいいから、8888円で松茸が頂けるんですね〜
    > どこ産でも松茸に変わりないですもんね。
    > 値段を知っているから中国?とか韓国?とか思ってしまうけれど、
    > もし値段を知らずに参加してたらもしかして国産?って思っているかもね。
    > まあ、暴れぐいだから、まさか!!!!!長野や丹波や、、とは思わないかもしれないけれど、でも国産っていうのは有りかも。。。って!
    >
    > スーパーでわざわざ中国産の松茸を買おうとは思わないけれど、
    > こうしてバスツアーで行って食べるなら、
    > あえて、……産と言われないこういうグルメ、ありだな。って思います。
    >
    > 巨峰や梨!
    > すっかり秋ですね〜♪
    >
    > 松茸と牛肉のすき焼き。。。いいですね♪
    > 明日あたり、お家でしようかな。
    >
    > たらよろ
  • 白い華さん 2013/09/12 22:16:39
    『 松茸!暴れ食い・・・ 』って、 スゴい!豪華版。。。 (♪)
    今晩は。

    この夏・・・は、
    「ミステリー・バスツアー」に ご夫婦で 参加されたんですね〜。
    バスに 乗っていれば、「お寺に 参拝」「ぶどう狩り」「温泉・・・で ひとっ風呂」「奥様!が ついつい・・・財布のひも!が 緩んでしまう お土産タイム」「重伝建・地区!の 白壁通り。の 鏝絵巡り」

    と、 まぁ〜、 「私好み・・・が いっぱい」で 「ビックリ!!!の 充実ぶり」って 思います。

    そして、そして・・・。
    期待!の 「松茸」ですが、
    ホント、 豪華。豪華・・・な 『 松茸!暴れ食い 』 に う〜ん、 羨ましい〜。。。 (♪)
    もう、 「○○産・・・の 松茸」の 産地。なんて、 関係・・・は ゴザイマセン。 (笑)
    あの・・・「香り」。。。
    もう〜 何年。 いやぁ〜 10年以上・・・、 感じていないかも〜? (涙)

    どの 料理!も、 変化・・・に 富んでいて、定番!の 「松茸の 土瓶蒸し」「すき焼き」「焼き!松茸」に「松茸 ごはん」などなど。。。
    ーーー「コレ!が 松茸コース料理・・・で 御座います」って 『 松茸 オール・スター 』 が 出揃って・・・くれて、お幸せ!でしたね。

    また、お値段!も グー。。。 (♪)
    「末広がり!の 8、888円」も 縁起が いいね〜。 (爆)

    かえって、「ミステリー・ツアー」の 方!が 内容・・・が 良かったり。って ありませんか〜?
    何か、最近・・・、 行ったこと!ない。けど、そんな風・・・に 思う、 ミステリー・ツアー なんですよね〜。

    『 コスト・パフォーマンスに 優れている 』 って、 何でも・・・
    嬉しい!し、「ヤッター!」って 気分。 ありますよね。

    今回は、そんな・・・ツアー!を 楽しまれて、良かったですね。
    また、ご夫婦で、 お出掛け!ください。
        それでは また

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2013/09/14 09:14:52
    RE: 『 松茸!暴れ食い・・・ 』って、 スゴい!豪華版。。。 (♪)
    白い華さん   おはようさんです♪

    カキコミ&ご投票ありがとうがざいました

    厳しい残暑が続いていますが、一向に気温も下がらず
    相変わらず 日中は30〜33℃。。。どぅなっているのやら???
    しかし、夜は「鈴虫」が軽やかな、癒しのメロディを聞かせてくれます

    さて。。。秋の味覚の王者と言えば『松茸』。。。

    その「松茸」の香りが届いたようですネ ウフフフ、、、匂いだけでスミマッセ〜ン〜
    この料金で、温泉に浸かって、観光してヨモヤこれ程の『松茸フルコース』とは 
    参加した我々でさえ驚きと感激のツアーでした

    そぅです!韓国松茸だろぅが、中国松茸だろうが。。。松茸に変わりナシ(苦笑)
      特に「松茸&牛肉のすき焼き」は最高!!!!!でした

     ミステリー・ツアーも捨てた物じゃないですよね
    お安くて大当り(今回の様な)なら、今後も考慮すべきでしょう。。。

     そして、物好きオヤジは通販で「カナダ産」松茸をオーダーし
    今日頃 宅急便でとどく予定です

    去る11日NHK「ひるじげドン」では、故郷の「菊池渓谷」からのLIVEでした
    あるブロガーさんから。。。あそこは故郷でしたね とのメールも
    頂きました(見ている人は見ているんですね)

     10日にはこのクソ暑い!なか 伊万里市へ「ナシ・ぶどう狩り」へと行き
    ナシもぶどうも。。。超ジューシーで甘かったです。
    saikai99



    > 今晩は。
    >
    > この夏・・・は、
    > 「ミステリー・バスツアー」に ご夫婦で 参加されたんですね〜。
    > バスに 乗っていれば、「お寺に 参拝」「ぶどう狩り」「温泉・・・で ひとっ風呂」「奥様!が ついつい・・・財布のひも!が 緩んでしまう お土産タイム」「重伝建・地区!の 白壁通り。の 鏝絵巡り」
    >
    > と、 まぁ〜、 「私好み・・・が いっぱい」で 「ビックリ!!!の 充実ぶり」って 思います。
    >
    > そして、そして・・・。
    > 期待!の 「松茸」ですが、
    > ホント、 豪華。豪華・・・な 『 松茸!暴れ食い 』 に う〜ん、 羨ましい〜。。。 (♪)
    > もう、 「○○産・・・の 松茸」の 産地。なんて、 関係・・・は ゴザイマセン。 (笑)
    > あの・・・「香り」。。。
    > もう〜 何年。 いやぁ〜 10年以上・・・、 感じていないかも〜? (涙)
    >
    > どの 料理!も、 変化・・・に 富んでいて、定番!の 「松茸の 土瓶蒸し」「すき焼き」「焼き!松茸」に「松茸 ごはん」などなど。。。
    > ーーー「コレ!が 松茸コース料理・・・で 御座います」って 『 松茸 オール・スター 』 が 出揃って・・・くれて、お幸せ!でしたね。
    >
    > また、お値段!も グー。。。 (♪)
    > 「末広がり!の 8、888円」も 縁起が いいね〜。 (爆)
    >
    > かえって、「ミステリー・ツアー」の 方!が 内容・・・が 良かったり。って ありませんか〜?
    > 何か、最近・・・、 行ったこと!ない。けど、そんな風・・・に 思う、 ミステリー・ツアー なんですよね〜。
    >
    > 『 コスト・パフォーマンスに 優れている 』 って、 何でも・・・
    > 嬉しい!し、「ヤッター!」って 気分。 ありますよね。
    >
    > 今回は、そんな・・・ツアー!を 楽しまれて、良かったですね。
    > また、ご夫婦で、 お出掛け!ください。
    >     それでは また
  • liberty-libertyさん 2013/09/11 12:07:01
    浮羽でしたか〜(^o^)
    saikai99さん、こんにちは!

    スゴイお得なバスツアーですね〜(@o@)
    国産ではないかもしれないにしろ(^W^)
    でも、これだけ松茸オンパレードの食事がついて8888円なんて!
    佐世保から浮羽だったら
    交通費だけでもそれくらいかかりますもんね〜。
    ミステリーツアー、人気なワケですよね♪

    私は仕事で月1回ほど
    このエリアに行っているのですが
    こうして旅行記として眺めると
    いいところ、いっぱいあるんだなぁ〜と思いました(*^o^*)

    それではまた!
    お邪魔させていただきます〜(^o^)/

    liberty2

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2013/09/11 19:29:18
    RE: 浮羽でしたか〜(^o^)
    liberty2さん   こんばんゎ♪

    カキコミ&ご投票ありがとうがざいました

    厳しい残暑が続いていますが、一向に気温も下がらず
    相変わらず 日中は30〜33℃。。。どぅなっているのやら

    夜は「鈴虫」が軽やかな、癒しのメロディを聞かせてくれます

    さて。。。秋の味覚の王者と言えば『松茸』。。。
    その「松茸」の香りが届いたようですネ ウフフフ、、、匂いだけでスミマッセ〜ン
    この料金で、温泉に浸かって、観光してヨモヤこれ程の『松茸フルコース』とは 
    参加した我々でさ驚きと感激のツアーでした

    朝鮮松茸だろぅが、チャィナ松茸だろうが。。。松茸に変わりナシ(苦笑)
      特に「松茸&牛肉のすき焼き」は最高!!!!!でした

     昨日はこのクソ暑い!なか 伊万里市へ「ナシ・ぶどう狩り」へと行き
    ナシもぶどうも。。。超ジューシーで甘かったです。
    saikai99



    > saikai99さん、こんにちは!
    >
    > スゴイお得なバスツアーですね〜(@o@)
    > 国産ではないかもしれないにしろ(^W^)
    > でも、これだけ松茸オンパレードの食事がついて8888円なんて!
    > 佐世保から浮羽だったら
    > 交通費だけでもそれくらいかかりますもんね〜。
    > ミステリーツアー、人気なワケですよね♪
    >
    > 私は仕事で月1回ほど
    > このエリアに行っているのですが
    > こうして旅行記として眺めると
    > いいところ、いっぱいあるんだなぁ〜と思いました(*^o^*)
    >
    > それではまた!
    > お邪魔させていただきます〜(^o^)/
    >
    > liberty2
    >
  • らむちん☆彡さん 2013/09/10 11:44:01
    充実なミステリーバスツアーですね!
    saikai99さん、こんにちわ!

    ミステリーツアーとはいえ、とても充実したツアーですね♪

    とても魅力的!

    お食事もたくさんだし(笑)

    久しぶりに、バスツアーもいいなと思いました。

    またおじゃましますね!


    らむちん☆彡

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2013/09/11 19:34:34
    RE: 充実なミステリーバスツアーですね!
    らむちん☆彡さん   こんばんゎ♪

    カキコミ&ご投票ありがとうがざいました

    厳しい残暑が続いていますが、一向に気温も下がらず
    相変わらず 日中は30〜33℃。。。の長崎です

    しかし、夜は「鈴虫」が軽やかな、癒しのメロディを聞かせてくれます

    さて。。。秋の味覚の王者と言えば『松茸』。。。
    その「松茸」の香りが届いたようですネ ウフフフ、、、匂いだけでスミマセ〜ン(^^♪
    この料金で、温泉に浸かって、観光してヨモヤこれ程の『松茸フルコース』とは 
    参加した我々でさ驚きと感激のツアーでした

    朝鮮松茸だろぅが、チャィナ松茸だろうが。。。松茸に変わりナシ(苦笑)
      特に「松茸&牛肉のすき焼き」は最高!!!!!でした
    初めてのミステリー・ツアーもタマニはいぃですょ。。。

     昨日はこのクソ暑い!なか 伊万里市へ「ナシ・ぶどう狩り」へと行き
    ナシもぶどうも。。。超ジューシーで甘かったです。
    saikai99


    > saikai99さん、こんにちわ!
    >
    > ミステリーツアーとはいえ、とても充実したツアーですね♪
    >
    > とても魅力的!
    >
    > お食事もたくさんだし(笑)
    >
    > 久しぶりに、バスツアーもいいなと思いました。
    >
    > またおじゃましますね!
    >
    >
    > らむちん☆彡
  • hot chocolateさん 2013/09/09 15:34:33
    松茸! 松茸♪ 松茸〜
    saikai99さま、こんにちは〜

    ほんのちょっと、秋の気配が感じられるようになりましたね。

    秋といえば・・・
    食欲の秋! そして松茸ですよね〜♪
    私も、松茸を思いっきり食べたいで〜す。

    豪華な松茸尽くしのランチは、目の毒、目の毒・・・
    松茸1人250?ですか・・・
    韓国産か中国産か、はたまた北朝鮮産か、
    こうなると、もうどこでもいい?

    松茸&牛肉のすき焼き! これがまた、美味しそうですね。
    そしてデザートが、松茸入りのプリンとな?

    こんな豪華な松茸ツアー、私も行きたいです!

    hot choco


    saikai99

    saikai99さん からの返信 2013/09/09 16:30:37
    RE: 松茸! 松茸♪ 松茸〜
    hot chocoさん   こんにちゎ♪

    秋雨?の日々も通過し、漸く気温も30℃を切り夜は
    「鈴虫」が軽やかな、癒しのメロディを聞かせてくれます

    2020年の東京オリンピック決定!で日本中湧きかえっていますネ
    義足のプレゼンター佐藤真海さんの、流暢なスピーチには感動しました
    オリンピック観戦に、行く行かないは別として嬉しい!ビッグイベントですよね

     本音は、、、絶対に観戦したいです

    さてさて。。。秋の味覚の王者と言えば『松茸』
    その「松茸」の香りが届いたようですネ ウフフフ、、、匂いだけで済みませぬ
    ミステリーツアーで、ヨモヤこれ程の『松茸フルコース』とは 参加した我々でさえ
    驚きと感激のツアーでした

    朝鮮だろぅが、チャィナだろうが。。。松茸には変わりナシ(苦笑)
      「松茸&牛肉のすき焼き」は最高!!!!!でした

    saikai99



    > saikai99さま、こんにちは〜
    >
    > ほんのちょっと、秋の気配が感じられるようになりましたね。
    >
    > 秋といえば・・・
    > 食欲の秋! そして松茸ですよね〜♪
    > 私も、松茸を思いっきり食べたいで〜す。
    >
    > 豪華な松茸尽くしのランチは、目の毒、目の毒・・・
    > 松茸1人250?ですか・・・
    > 韓国産か中国産か、はたまた北朝鮮産か、
    > こうなると、もうどこでもいい?
    >
    > 松茸&牛肉のすき焼き! これがまた、美味しそうですね。
    > そしてデザートが、松茸入りのプリンとな?
    >
    > こんな豪華な松茸ツアー、私も行きたいです!
    >
    > hot choco
    >
    >
    >
  • きーちゃんさん 2013/09/08 23:13:15
    saikai99さんの暴れ食い?!
    saikai99さん、こんばんは〜

    すごいですね! saikai99さんの食欲。。。イヤイヤ^^;
    食卓のお料理の量!

    どこ産であろうとも、松茸! 
    松茸を使ったいろいろなお料理の数々・・・満足じゃないですか〜

    松茸ごはん食べ放題♪ きっと、きーちゃんもお代わりしてましたよ(^^)/
    天ぷらも美味しそう〜
    松茸入りプリンって・・・どんなんだろう(・.・;)

    食べて温泉に入って白壁蔵造りの街並み散策・・・なんてったって、すばらしいDメールのかなりそそられるパンフ!
    行きたくなりますね〜

    パチパチパチ価格♪ このパンフを作成した旅行会社の方に拍手!

       きーちゃん

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2013/09/09 16:12:47
    RE: saikai99さんの暴れ食い?!
    きーちゃんさん   こんにちゎ♪

    秋雨?の日々も通過し、漸く気温も30℃を切り夜は
    「鈴虫」が軽やかな、癒しのメロディを聞かせてくれます

    少しばかり朝夕は、好きな秋の訪れがやって来た様です

    2020年の東京オリンピック決定!で日本中湧きかえっていますネ
    オリンピック観戦に、行く行かないは別として嬉しい!ビッグイベントですよね

    ところで。。。北海道まで「松茸」の香りが届いたようですネ ウフフフ、、、匂いだけでゴメン

    ミステリーツアーで、ヨモヤこれ程の『松茸フルコース』には 参加した我々でも
    オドロキ・モモノキ?でしたバィ

    朝鮮松茸だろぅが、チャィナ松茸だろうが。。。松茸には変わりナシ(苦笑)
      「松茸&牛肉のすき焼き」は最高!!!!!でした。

    saikai99



    > saikai99さん、こんばんは〜
    >
    > すごいですね! saikai99さんの食欲。。。イヤイヤ^^;
    > 食卓のお料理の量!
    >
    > どこ産であろうとも、松茸! 
    > 松茸を使ったいろいろなお料理の数々・・・満足じゃないですか〜
    >
    > 松茸ごはん食べ放題♪ きっと、きーちゃんもお代わりしてましたよ(^^)/
    > 天ぷらも美味しそう〜
    > 松茸入りプリンって・・・どんなんだろう(・.・;)
    >
    > 食べて温泉に入って白壁蔵造りの街並み散策・・・なんてったって、すばらしいDメールのかなりそそられるパンフ!
    > 行きたくなりますね〜
    >
    > パチパチパチ価格♪ このパンフを作成した旅行会社の方に拍手!
    >
    >    きーちゃん
  • YU_KAさん 2013/09/07 15:00:52
    松茸づくし!
    saikai99さん、こんにちは!
    すっかり秋になってきましたね〜、とは言ってもまだまだ残暑もありますが(^^;

    秋と言えば松茸!に引き寄せられ旅行記拝見しました♪
    こんなに品数もあってしかも観光付でこのお値段ですか!?
    何と太っ腹なんでしょうか。。
    saikaiさんの旅行記はいつも美味しそうな料理が登場するので、
    思わず今回もお腹が空いてきました(笑)
    松茸の網焼きがとくに美味しそうです。

    日本にも素晴らしい景色が沢山ありますね!
    また完成を楽しみにしています(^^)/

    YU_KA


    saikai99

    saikai99さん からの返信 2013/09/09 16:39:02
    RE: 松茸づくし!
    Yu_KAさん   こんにちゎ♪

      秋雨?の日々も通過し、漸く気温も30℃を切り夜は
    「鈴虫」が軽やかな、癒しのメロディを聞かせてくれます

    2日目はシテ島とサンルイ島、そしてパリ1区界隈。。。まだ未読です
    ゆっくり拝見させてもらいます

     2020年の東京オリンピック決定!で日本中湧きかえっていますネ
    義足のプレゼンター佐藤真海さんの、流暢なスピーチには感動しました

    オリンピック観戦に、行く行かないは別として嬉しい!ビッグイベントですよね
     本音は、、、絶対に観戦したいです

     さてさて。。。秋の味覚の王者と言えば『松茸』
    その「松茸」の香りが届いたようですネ ウフフフ、、、匂いだけで済みません
    ミステリーツアーで、ヨモヤこれ程の『松茸フルコース』とは 参加した我々でさえ
    驚きと感激のツアーでした

    朝鮮松茸だろぅが、チャィナ松茸だろうが。。。松茸には変わりナシ(苦笑)
      「松茸&牛肉のすき焼き」は最高!!!!!でした。
    saikai99



    > saikai99さん、こんにちは!
    > すっかり秋になってきましたね〜、とは言ってもまだまだ残暑もありますが(^^;
    >
    > 秋と言えば松茸!に引き寄せられ旅行記拝見しました♪
    > こんなに品数もあってしかも観光付でこのお値段ですか!?
    > 何と太っ腹なんでしょうか。。
    > saikaiさんの旅行記はいつも美味しそうな料理が登場するので、
    > 思わず今回もお腹が空いてきました(笑)
    > 松茸の網焼きがとくに美味しそうです。
    >
    > 日本にも素晴らしい景色が沢山ありますね!
    > また完成を楽しみにしています(^^)/
    >
    > YU_KA
    >
    >
    >
  • やっちまさん 2013/09/07 08:35:10
    じゅるる〜
    saikai99さま おはようございます。

    やっちまは今までの人生でスライスした松茸がちょっぴり入った土瓶蒸ししか食べたことがありませーん(^_^;)。

    松茸をカタチのあるまま網にのせた焼き松茸が食べてみたいですー。
    それを卵にからめて パクパクですか!
    美味しそう♪
    やっちまは違いのわからない女だから、カナダでも中国でも韓国産でもたぶんわからないし・・・。(笑)

    続きのコメントもお待ちしています。

    やっちま



    saikai99

    saikai99さん からの返信 2013/09/07 16:21:18
    RE: じゅるる〜
    やっちまさん     こんにちゎ♪

     残暑は厳しいですが、大好きな秋の季節の訪れです

    アララ(^^♪。。。そちらまで松茸の匂いが届きましたか?
    朝鮮松茸にしろ、チャィナ松茸にしろ 「松茸」には
    変わりはなく 美味しく頂きました

     個人的には、『松茸&牛肉すき焼き』が最高でした
    8888円での松茸暴れ食い。。。また参加したいです。
    saikai99


    > saikai99さま おはようございます。
    >
    > やっちまは今までの人生でスライスした松茸がちょっぴり入った土瓶蒸ししか食べたことがありませーん(^_^;)。
    >
    > 松茸をカタチのあるまま網にのせた焼き松茸が食べてみたいですー。
    > それを卵にからめて パクパクですか!
    > 美味しそう♪
    > やっちまは違いのわからない女だから、カナダでも中国でも韓国産でもたぶんわからないし・・・。(笑)
    >
    > 続きのコメントもお待ちしています。
    >
    > やっちま
    >
    >
    >
    >

saikai99さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP