浦和旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年に埼玉県立近代美術館へ草間彌生さんの作品が見たくて行ってきました。

埼玉県立近代美術館

2012/04/20 - 2012/04/20

キラキラcmさん

埼玉県立近代美術館に草間彌生さんの作品が見たく行ってきました。

水玉のオブジェが迎えてくれます。

かわいい!なんて一言で表したらいけませんが、やっぱりかわいいです。

こちらの美術館は椅子の美術館としても有名みたいです。北浦和駅から徒歩5分程でとっても近いです。公園内にありお散歩してらっしゃる人も…。
    草間彌生さんの作品は一部フラッシュなしなら撮影okでした。

付箋とメモ帳を買ってきました。
    付箋は一つ使いましたが他はもったいなくて今もまだ使ってないです(^-^;)

• AMさん 2013/10/05 22:37:56
    こんばんは(^-^)
    私の方は、単に街に埋もれたっているだけの写真なので、そのような優しいお言葉凄く染み入りますm(__)m
    でもなんか不思議なもので、キラキラcmさんとは香港のカフェで以前一度お茶を御一緒させていただいたような感じで

AM

AMさん からの返信 2013/10/05 22:43:05
    スミマセン
    途中で誤って送信してしまいました(>_<)

つまり以前お会いしたことがあるかのような感じで、気軽にお話しできるので助かりますという主旨です(^-^)

それではまた(^-^)/
  • AMさん 2013/10/04 22:57:03
    お疲れさまでした(^-^)
    雨の中お疲れさまでした。

返信は私もマイペースでさせていただいてますのでどうかキラキラcmさんも無理のない範囲でお願いしますねm(__)m
    写真について私は素人なので、大したことは勿論言えないのでキラキラcmさんの写真が専門的に良いのかどうかは分かりませんが、とにかく「上手いっ!!」と思ってしまうのです。
    あれっ、あまり誉めことばになっていなかったかな(^-^;
    風邪なんかひかないようにしてくださいね!

キラキラcm

キラキラcmさん からの返信 2013/10/05 22:00:30
    こんばんは♪
    AMさん充分誉め言葉です(o^−^o)
    ありがとうございます。
    AMさんのおっしゃることなんとなくわかります。私も写真は全然詳しくないけど、この写真良いなぁって思う事あります。そういう意味でやっぱりAMさんの写真って普段の日常の香港って感じで好きなんです。
    ではでは〜(^-^)/
  • AMさん 2013/10/04 22:09:05
    白と赤のコントラストいい感じです。
    キラキラcmさんの写真って、白地に赤と赤地に白を上手くバランス取って掲出してますね。
    そういう感性って羨ましいです!!
    あと六本木ヒルズ編の表紙の写真も大好きです!!!

キラキラcm

キラキラcmさん からの返信 2013/10/04 22:36:22
    ありがとうございます\(^-^)/
    AMさんこんばんは♪
    たくさんの投票ありがとうございます。写真、全然上手じゃないのに誉めて頂けて嬉しいです。
    草間彌生さんの作品がステキなのできっといい写真に見えるのかもしれません。六本木の表紙写真は映画館の中なんですよ。私もあの写真は気に入ってます。今日は雨のなか出掛けていたのでお礼が遅くなりました。これからもよろしくお願いします。