エルニド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊だけなのに最寄の空港から片道6時間弱の田舎へ行ってしまいました。

あまり気が進みませんでしたが、エルニドへ行ってきました3。

2013/08/10 - 2013/08/13

refreshing

refreshingさん

2.0
1.0
タクシー 徒歩 飛行機
セブパシフィック

2日間ツアーに行きたかったようですが、「明日は天候が荒れる」とのことで申し込みはしませんでした。その通りで、大荒れになりました。

さあ、朝ごはんを食べましょう。

これは私の。甘党なんです。

お替りして最後の1個を「ちょうだい。」とのことであげました。見ているとこの通り。バターだらけ。「それじゃあ太るし、吹き出物も出来るよ。」と言うと、「我慢は無理。」だと。

この辺の地図です。

雨もやんでマーケットまで買い物です。約20分ほど歩いたでしょうか。

到着です。何も無い。肉・魚・野菜のみ。果物はバナナ、アボカド・りんご・みかん等。ほんとにわずか。

マーケット前の広場。

マーケット前のバン乗り場。明日はここから出発します。

ビーチでは台風に備えています。

マーケットから部屋に帰って、おなかもすいたので食べに出かけます。ハンバーガーを作ってもらっていると脇に止まってました。トヨタ。

やはり雨が多いのでしょうか。

大雨なので窓から見るとビーチはこんな感じになってました。

ビクトリア・シークレット

マニラへ帰ります。チェックアウト。

来た道を帰ります。相方が言った11:55フライトを、運転手が11:15フライトと聞き間違えたらしく、飛ばすし、朝食時間も無し。

チェックイン後搭乗です。扉が閉じず、時間が過ぎていきます。その後、「コンピュータの異常で振り替えます。」と降ろされます。なんだかんだで約6時間遅れで飛べることとなりました。

朝からこの時3:00pm。セブパシの食事が出ると言っているが、「そんな物食えるか!」と空港から出て、トライで10分程の所のレストランへ入ります。

私のいつもの大好物です。シニガン。

と、シシグ。

プエルトプリンセサからマニラへ飛び立ちましたが、本日の最終目的地のセブへ着いたのが10:00pm過ぎてました。トランジェットが結局うまくいかなかった。スタッフが若く、平気で嘘を言うし、その場しのぎ的な対応に進歩は望めない。まったく頭にくる。確実性が必要な人はやはりフィリピンエアラインですね。 でも高いんだよなあ。