天橋立・宮津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
語学学校時代の仲良し4人組で、北海道に旅行に行こうか、という話になりました。<br />でも、お金も高いし、日にちも会わず・・・という事で、日帰りバスツアーにしようよ!ということに♪<br /><br />ちょっと体調が万全ではない私のために、大阪&兵庫から、奈良発着のバスツアーに来てくれた友人たちに感謝です(*^_^*)<br /><br />4人とも、初めての日帰りバスツアー、ワクワクしながら乗車ですヽ(^o^)丿<br /><br />阪急トラピックス「65周年 丹後 旅のお中元」 6500円<br />甘エビ、桃、メロン食べ放題30分(お昼ごはんと一緒に)<br />おみやげ10点<br /> メロン1玉<br /> 桃1個<br /> ぶどう1房<br /> グレープフルーツ1個<br /> オレンジ1個<br /> 橋立ロマン1個<br /> 黒豆せんべい1枚<br /> 黒豆茶1袋<br /> 黒豆ようかん1個<br /> おかき1袋<br /><br />オプションで、伊根の遊覧船660円<br /><br />

初めての国内日帰りバスツアー☆京丹後と城崎を、怪しい4人組が行く(^_^)v

77いいね!

2013/08/17 - 2013/08/17

48位(同エリア953件中)

64

61

ガブリエラ

ガブリエラさん

語学学校時代の仲良し4人組で、北海道に旅行に行こうか、という話になりました。
でも、お金も高いし、日にちも会わず・・・という事で、日帰りバスツアーにしようよ!ということに♪

ちょっと体調が万全ではない私のために、大阪&兵庫から、奈良発着のバスツアーに来てくれた友人たちに感謝です(*^_^*)

4人とも、初めての日帰りバスツアー、ワクワクしながら乗車ですヽ(^o^)丿

阪急トラピックス「65周年 丹後 旅のお中元」 6500円
甘エビ、桃、メロン食べ放題30分(お昼ごはんと一緒に)
おみやげ10点
 メロン1玉
 桃1個
 ぶどう1房
 グレープフルーツ1個
 オレンジ1個
 橋立ロマン1個
 黒豆せんべい1枚
 黒豆茶1袋
 黒豆ようかん1個
 おかき1袋

オプションで、伊根の遊覧船660円

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 朝7:40発なので、西大寺駅で7:30に待ち合わせます。<br /><br />ウキウキしすぎで、6時半すぎに西大寺に着いてしまったおバカな私・・<br />早く到着したH君と、おしゃべりしながら、M姉さん、Nッキーをまちます(*^_^*)<br /><br />バスは4号車\(◎o◎)/!<br />奈良からだけで、4台も出るなんて、人気のツアーなんですね!!!<br /><br />時間どおり出発〜!!!!!

    朝7:40発なので、西大寺駅で7:30に待ち合わせます。

    ウキウキしすぎで、6時半すぎに西大寺に着いてしまったおバカな私・・
    早く到着したH君と、おしゃべりしながら、M姉さん、Nッキーをまちます(*^_^*)

    バスは4号車\(◎o◎)/!
    奈良からだけで、4台も出るなんて、人気のツアーなんですね!!!

    時間どおり出発〜!!!!!

  • 添乗員のAちゃん。<br /><br />とっても可愛い方でした!<br />4月から、添乗員になったそうですが、きちんとしてて、感じもよく、誰も不満なさそうでした♪<br /><br />最初に、社内販売の封筒が、各グループに配られます。<br />こんなの、あるんですね!<br />勿論、買わなくても問題なしです。<br />私たち4人組は買わず。

    添乗員のAちゃん。

    とっても可愛い方でした!
    4月から、添乗員になったそうですが、きちんとしてて、感じもよく、誰も不満なさそうでした♪

    最初に、社内販売の封筒が、各グループに配られます。
    こんなの、あるんですね!
    勿論、買わなくても問題なしです。
    私たち4人組は買わず。

  • 帰りは、おそらく10時頃になるだろう、との事で、晩御飯も買えるようです。<br /><br />私たちは、自分たちで城崎で買いたいので、パス(*^_^*)

    帰りは、おそらく10時頃になるだろう、との事で、晩御飯も買えるようです。

    私たちは、自分たちで城崎で買いたいので、パス(*^_^*)

  • 最初のお手洗い休憩は、西紀SAです。<br /><br />ここで、「黒豆パン」を買って、H君、Nッキーとシェアします♪<br />フワフワ、モチモチでおいしいヽ(^o^)丿<br />170円でした!<br /><br />M姉さんは、黒豆のクイニーアマンを購入してました。

    最初のお手洗い休憩は、西紀SAです。

    ここで、「黒豆パン」を買って、H君、Nッキーとシェアします♪
    フワフワ、モチモチでおいしいヽ(^o^)丿
    170円でした!

    M姉さんは、黒豆のクイニーアマンを購入してました。

  • もっと買いたかったけど、桃とメロンの食べ放題のために、我慢します!

    もっと買いたかったけど、桃とメロンの食べ放題のために、我慢します!

  • お天気も最高!で、とても上機嫌!!!<br /><br />

    お天気も最高!で、とても上機嫌!!!

  • 天橋立に近づくと、海が見えてきました♪<br /><br />水も綺麗で、下の岩が見えてました!<br />キャッホーヽ(^o^)丿

    天橋立に近づくと、海が見えてきました♪

    水も綺麗で、下の岩が見えてました!
    キャッホーヽ(^o^)丿

  • 最初の目的地、兼ランチは、天橋立近くの「文殊院」と「橋立大丸」です。<br /><br />文殊院は、日本三大文殊のひとつだそうです。<br />奈良県民には「阿倍文殊院」はわかりますが、あとひとつは???<br /><br />ここは、3つのお寺(と神社?)が一緒になってて、私たちは「知恩寺」でお参りをします。<br />なにげに、ご朱印帳は持ってきていたので、私ひとりご朱印の所へ♪

    最初の目的地、兼ランチは、天橋立近くの「文殊院」と「橋立大丸」です。

    文殊院は、日本三大文殊のひとつだそうです。
    奈良県民には「阿倍文殊院」はわかりますが、あとひとつは???

    ここは、3つのお寺(と神社?)が一緒になってて、私たちは「知恩寺」でお参りをします。
    なにげに、ご朱印帳は持ってきていたので、私ひとりご朱印の所へ♪

  • 人は混んでたものの、ご朱印をいただく人はいなかったので、スムーズに書いていただけました(*^_^*)

    人は混んでたものの、ご朱印をいただく人はいなかったので、スムーズに書いていただけました(*^_^*)

  • とても立派なお寺です。

    とても立派なお寺です。

  • お手洗いに行ってるH君を待つ間に、添乗員のAちゃんと記念写真をパチリ(^_^)v

    お手洗いに行ってるH君を待つ間に、添乗員のAちゃんと記念写真をパチリ(^_^)v

  • さて、そろそろランチ会場の「橋立大丸」へ、向います!

    さて、そろそろランチ会場の「橋立大丸」へ、向います!

  • 橋立大丸に、到着!!!

    橋立大丸に、到着!!!

  • 歓迎されちゃってる〜♪

    歓迎されちゃってる〜♪

  • 「橋立大丸」って、デパートの「大丸」かと思ってました(^_^;)<br />大きなお土産屋さん兼、レストランのようです。

    「橋立大丸」って、デパートの「大丸」かと思ってました(^_^;)
    大きなお土産屋さん兼、レストランのようです。

  • 決められた席に、つきます♪<br /><br />アルミホイルの下は、あわびでした(^o^)/

    決められた席に、つきます♪

    アルミホイルの下は、あわびでした(^o^)/

  • 食べる前に、お店の方から、桃とメロンの食べ放題の説明があります。<br /><br />「持ち帰りNG」「30分限定」などなど・・・

    食べる前に、お店の方から、桃とメロンの食べ放題の説明があります。

    「持ち帰りNG」「30分限定」などなど・・・

  • それでは、「いただきまーす♪」

    それでは、「いただきまーす♪」

  • 5分くらいで焼ける、といわれたあわびですが、焦げてしまいました(^_^;)

    5分くらいで焼ける、といわれたあわびですが、焦げてしまいました(^_^;)

  • 「4号車のみなさま、今から桃とメロンの食べ放題でーす!」<br /><br />皆が一斉に行くので、桃は3回目に持ってきてくれるまで、待たなければなりませんでした(控え目な私たち(*^_^*))<br />実は、お座敷だったため、私がしびれがきれてしまい、動けなかったのでした♪

    「4号車のみなさま、今から桃とメロンの食べ放題でーす!」

    皆が一斉に行くので、桃は3回目に持ってきてくれるまで、待たなければなりませんでした(控え目な私たち(*^_^*))
    実は、お座敷だったため、私がしびれがきれてしまい、動けなかったのでした♪

  • M姉さんから、桃を綺麗に真っ二つにするテクニックを伝授され、感激する3人\(◎o◎)/!

    M姉さんから、桃を綺麗に真っ二つにするテクニックを伝授され、感激する3人\(◎o◎)/!

  • 桃1個、メロン数きれで、結構おなかいっぱいになってしまいました(^_^;)<br /><br />時間があるので、知恩寺のほうへ戻ります。

    桃1個、メロン数きれで、結構おなかいっぱいになってしまいました(^_^;)

    時間があるので、知恩寺のほうへ戻ります。

  • 多宝塔、素敵な建物ですね♪

    多宝塔、素敵な建物ですね♪

  • 素焼きの皿を投げて、丸い穴の中を通ると、いい事があるとかいうオブジェを模したものがあったので、お皿がわりに顔を入れて撮ってもらいました♪

    素焼きの皿を投げて、丸い穴の中を通ると、いい事があるとかいうオブジェを模したものがあったので、お皿がわりに顔を入れて撮ってもらいました♪

  • また、知恩寺を通りながら、バスへ戻ります。<br /><br />狛犬さま

    また、知恩寺を通りながら、バスへ戻ります。

    狛犬さま

  • Mねえさんは、300円のおみくじを2回ひいて(苦笑)、大吉を出してました。<br /><br />大吉の割には、辛口で、皆で大爆笑ヽ(^o^)丿

    Mねえさんは、300円のおみくじを2回ひいて(苦笑)、大吉を出してました。

    大吉の割には、辛口で、皆で大爆笑ヽ(^o^)丿

  • バスから見える海を楽しみながら、伊根へと向かいます。

    バスから見える海を楽しみながら、伊根へと向かいます。

  • なにかあるぞ!<br /><br />あ、ここだ♪<br />伊根湾めぐりの遊覧船、勿論乗りますよー(*^_^*)

    なにかあるぞ!

    あ、ここだ♪
    伊根湾めぐりの遊覧船、勿論乗りますよー(*^_^*)

  • さあ、乗船します!<br /><br />今回、実は「舟屋」を見るのが、私の一番の目的でしたヽ(^o^)丿<br />楽しみ♪

    さあ、乗船します!

    今回、実は「舟屋」を見るのが、私の一番の目的でしたヽ(^o^)丿
    楽しみ♪

  • なになに?!<br />この可愛い鳥さん達♪<br /><br />ウミネコさん達でした(*^_^*)

    なになに?!
    この可愛い鳥さん達♪

    ウミネコさん達でした(*^_^*)

  • 船には、ウミネコさん達の餌として、かっぱえびせんが売ってました。<br />隣りにいた子供が、えびせんを投げるため、ウミネコさんたちが、前やら真上やら飛びまわります!

    船には、ウミネコさん達の餌として、かっぱえびせんが売ってました。
    隣りにいた子供が、えびせんを投げるため、ウミネコさんたちが、前やら真上やら飛びまわります!

  • 船の上にも、時々とまっています♪<br /><br />可愛い〜!!!!!

    船の上にも、時々とまっています♪

    可愛い〜!!!!!

  • H君が、「鳥になりたいな〜!飛んだまま、トイレできるから!」<br /><br />そこなの?理由は、それなの?!(^_^;)

    H君が、「鳥になりたいな〜!飛んだまま、トイレできるから!」

    そこなの?理由は、それなの?!(^_^;)

  • 舟屋が、見えてきましたヽ(^o^)丿<br /><br />ガレージじゃなく、船着き場を持つおうち、独特ですね♪

    舟屋が、見えてきましたヽ(^o^)丿

    ガレージじゃなく、船着き場を持つおうち、独特ですね♪

  • 海風が、きもちいい!<br /><br />BGMに、TUBEとか聞きたくなります♪

    海風が、きもちいい!

    BGMに、TUBEとか聞きたくなります♪

  • 遊覧船は、約25分ほどで、楽しかったです♪<br />舟屋も、じっくり見られて、大満足でした(^◇^)

    遊覧船は、約25分ほどで、楽しかったです♪
    舟屋も、じっくり見られて、大満足でした(^◇^)

  • バスで30分ほど走って、「シーサイドセンター」にやってきました。<br />ランチを食べた、橋立大丸が経営してるようです。<br />手広くやってますな〜!<br /><br />黒豆グラッセの試食がおいしくって、Nッキーと5粒ずつくらい食べちゃいました♪えへへ!

    バスで30分ほど走って、「シーサイドセンター」にやってきました。
    ランチを食べた、橋立大丸が経営してるようです。
    手広くやってますな〜!

    黒豆グラッセの試食がおいしくって、Nッキーと5粒ずつくらい食べちゃいました♪えへへ!

  • ここの裏手は、お庭になってて、天橋立がよく見えます。<br />この木が生えてる部分が、「天橋立」なんですよー!<br /><br />本当は、ゴンドラに乗って、上から見てみたいのですが、今回は我慢です(^O^)

    ここの裏手は、お庭になってて、天橋立がよく見えます。
    この木が生えてる部分が、「天橋立」なんですよー!

    本当は、ゴンドラに乗って、上から見てみたいのですが、今回は我慢です(^O^)

  • バスは、再び30分ほど走り、「おかきのげんぶ堂」へ♪

    バスは、再び30分ほど走り、「おかきのげんぶ堂」へ♪

  • こういうお土産屋さんに寄ることで、ここまでの低価格が実現できてるのですから、私たちは不満もありません(*^_^*)<br /><br />それに、試食できるし〜♪ ←ここ重要!

    こういうお土産屋さんに寄ることで、ここまでの低価格が実現できてるのですから、私たちは不満もありません(*^_^*)

    それに、試食できるし〜♪ ←ここ重要!

  • こんな豪快な試食、見たことあります?!<br /><br />あまりに美味しかったので、黒豆おかきの割れたの、買っちゃいましたよ!<br /><br />無料の、冷たいお茶まであって、いたれりつくせり♪

    こんな豪快な試食、見たことあります?!

    あまりに美味しかったので、黒豆おかきの割れたの、買っちゃいましたよ!

    無料の、冷たいお茶まであって、いたれりつくせり♪

  • だって、ずっしり重いのに、たった350円!<br /><br />両親にも、食べさせてあげようと思ったんです♪<br />(私だけ、遊び歩いてるからね(^O^))

    だって、ずっしり重いのに、たった350円!

    両親にも、食べさせてあげようと思ったんです♪
    (私だけ、遊び歩いてるからね(^O^))

  • そして、バスで2時間ほどでしたっけ・・<br /><br />最後の目的地、城崎に到着です♪<br />ここでは、1時間20分の自由時間!<br /><br />温泉に入る人が多かったようですが、私たちは「街歩き」と「食」に走りました(^_-)-☆

    そして、バスで2時間ほどでしたっけ・・

    最後の目的地、城崎に到着です♪
    ここでは、1時間20分の自由時間!

    温泉に入る人が多かったようですが、私たちは「街歩き」と「食」に走りました(^_-)-☆

  • こういう町並みは、やはり素敵♪<br /><br />10年ほど前に、当時の会社の先輩と同期と、泊まりがけで来たな〜!

    こういう町並みは、やはり素敵♪

    10年ほど前に、当時の会社の先輩と同期と、泊まりがけで来たな〜!

  • 鬼子母神さま、延命地蔵さまが、いらっしゃったので、皆でおまいり(*^_^*)

    鬼子母神さま、延命地蔵さまが、いらっしゃったので、皆でおまいり(*^_^*)

  • 年季の入ったポスト<br /><br />横には「ご自由にお使い下さい」と、傘やステッキがありました。<br />こういう心遣い、嬉しいですよね!

    年季の入ったポスト

    横には「ご自由にお使い下さい」と、傘やステッキがありました。
    こういう心遣い、嬉しいですよね!

  • まずは、私が「アイス〜!」と叫んでたので、ソフトクリームを食べます♪

    まずは、私が「アイス〜!」と叫んでたので、ソフトクリームを食べます♪

  • バニラクッキーズヽ(^o^)丿<br /><br />実は、添乗員さんお勧めの有名なアイスクリーム屋へ来たつもりが、違うお店でした(^_^;)<br />でも、ここのもとっても美味しくて、中のおみやげコーナーで、ベンチもあり、お店の6歳の娘さんネネちゃんと仲良くなって、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)<br /><br />こっちに来て、よかったかもヽ(^o^)丿

    バニラクッキーズヽ(^o^)丿

    実は、添乗員さんお勧めの有名なアイスクリーム屋へ来たつもりが、違うお店でした(^_^;)
    でも、ここのもとっても美味しくて、中のおみやげコーナーで、ベンチもあり、お店の6歳の娘さんネネちゃんと仲良くなって、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

    こっちに来て、よかったかもヽ(^o^)丿

  • あれ!H君は、向いの店で、地ビールを買ってきて飲んでました!

    あれ!H君は、向いの店で、地ビールを買ってきて飲んでました!

  • 「遊技場」というのがあったので、のぞいてみました。<br /><br />初めて見る「スマートボール」っていうのがあって(私以外皆知ってたのです)、Mねえさんがチャレンジ!<br />むっちゃ上手!!!<br /><br />客寄せパンダ状態で、最初はすいてた店内が、出る時にはすごい人\(◎o◎)/!

    「遊技場」というのがあったので、のぞいてみました。

    初めて見る「スマートボール」っていうのがあって(私以外皆知ってたのです)、Mねえさんがチャレンジ!
    むっちゃ上手!!!

    客寄せパンダ状態で、最初はすいてた店内が、出る時にはすごい人\(◎o◎)/!

  • 可愛いぬいぐるみは、撮っちゃうでしょうヽ(^o^)丿

    可愛いぬいぐるみは、撮っちゃうでしょうヽ(^o^)丿

  • 「玄さん」は、おなじみのキャラクターですね!

    「玄さん」は、おなじみのキャラクターですね!

  • 風流だ〜♪

    風流だ〜♪

  • 記念写真を撮ったら、バスで食べる夕食を、買いにいきましょう!

    記念写真を撮ったら、バスで食べる夕食を、買いにいきましょう!

  • なにがいいかな?

    なにがいいかな?

  • なにがいいかな?!

    なにがいいかな?!

  • 鮮魚店がやってる、丼もののお店を発見!<br /><br />持ち帰りできるとの事で、私とMねえさんは「カニ丼」900円♪<br />H君は「イカ丼」780円♪<br /><br />ちょっと夏ばて気味のNッキーは、よその店で「丹波牛まん」を!

    鮮魚店がやってる、丼もののお店を発見!

    持ち帰りできるとの事で、私とMねえさんは「カニ丼」900円♪
    H君は「イカ丼」780円♪

    ちょっと夏ばて気味のNッキーは、よその店で「丹波牛まん」を!

  • バスまで歩く間に、「丹波牛コロッケ」をパクリ(*^_^*)

    バスまで歩く間に、「丹波牛コロッケ」をパクリ(*^_^*)

  • バスで、買ってきた丼を見たら・・・・・<br /><br />なんと4つ入ってました!!!!!<br /><br />おそらく、次に来たお客さんの頼んだ「天丼」が、私たちのオーダーと食券を見て勘違いしたイケメン店員さん、ありがたくいただきます♪<br />おまけのウーロン茶も、ちゃんと4本入れてくれてました!<br /><br />という事で、Nッキーは油ものが無理そうだったので私が天丼、Nっきーはカニ丼を♪<br /><br />この天丼、エビフライが5尾も入ってましたヽ(^o^)丿<br />おいし♪

    バスで、買ってきた丼を見たら・・・・・

    なんと4つ入ってました!!!!!

    おそらく、次に来たお客さんの頼んだ「天丼」が、私たちのオーダーと食券を見て勘違いしたイケメン店員さん、ありがたくいただきます♪
    おまけのウーロン茶も、ちゃんと4本入れてくれてました!

    という事で、Nッキーは油ものが無理そうだったので私が天丼、Nっきーはカニ丼を♪

    この天丼、エビフライが5尾も入ってましたヽ(^o^)丿
    おいし♪

  • 帰りは、中国道で渋滞がある、との情報で、湾岸線を使うことに。<br />2か所のSAに立ち寄って、夜10時頃、西大寺駅に到着しました♪<br /><br />添乗員さんも、運転手さんも、とても感じがよく、臨機応変で、4人とも「バスツアー、楽でいいね!安いしね! また秋に行こうかヽ(^o^)丿」と、帰路についたのでした(*^_^*)<br /><br />トラピックスは、海外でも国内でも、今まで使ったことなかったですが、今回のツアーで印象よくなりました(^_^)v<br />

    帰りは、中国道で渋滞がある、との情報で、湾岸線を使うことに。
    2か所のSAに立ち寄って、夜10時頃、西大寺駅に到着しました♪

    添乗員さんも、運転手さんも、とても感じがよく、臨機応変で、4人とも「バスツアー、楽でいいね!安いしね! また秋に行こうかヽ(^o^)丿」と、帰路についたのでした(*^_^*)

    トラピックスは、海外でも国内でも、今まで使ったことなかったですが、今回のツアーで印象よくなりました(^_^)v

  • 帰ってきて、おみやげをパチリ♪<br /><br />左下のおかきだけ、自分で購入したものですが、後は費用に含まれています!<br />6500円、激安でしたヽ(^o^)丿

    帰ってきて、おみやげをパチリ♪

    左下のおかきだけ、自分で購入したものですが、後は費用に含まれています!
    6500円、激安でしたヽ(^o^)丿

この旅行記のタグ

関連タグ

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (64)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2013/10/19 22:18:15
    懐かしい場所が。
    ガブさん、こんばんは。

    日帰りで天橋立、伊根、城崎ですか!
    私の3つ分の1泊旅行が日帰りで(^^;

    実は、バスツアーって一度も利用したことがありません。
    団体行動が苦手なのと、せわしそうなので。
    どうなんだろう?

    桃を手で真っ二つに割るって凄い!
    どうやるんだろ?

    行った場所がたくさん出て来て懐かしかったです。
    旅猫

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/10/21 22:29:40
    RE: 桃の割り方♪
    旅猫さん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    ポーランドに行ってて、土曜日に帰ってきました(^O^)
    バタバタしてて、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい<(_ _)>

    おわびに(苦笑)、桃の割り方を!
    まず、くぼみに沿って、1周包丁で種の所まで切れ込みをいれます。
    あとは、両側を持って、前と後ろ、反対側にひねれば、パコって割れますよ(^_-)-☆
    ちょっと季節は終わっちゃったけど、来年試してみて下さいね♪
    目からうろこ、でした(*^_^*)

    バスツアー、楽チンですが、たしかにちょっとせわしないかもです(^_^;)
    写真を撮る時間なんかは、ちょっと少ないです。
    割りきっちゃうと、お得なんですけどね(^_-)-☆
    でも、電車の旅にはかないませんよー♪

    ポーランドで、黄葉真っ盛りの美しい景色を見てきました♪
    また、頑張って旅行記作ります!
    旅猫さんの所にも、お邪魔しにいきますねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • サウスピーチさん 2013/09/05 05:54:26
    楽しすぎでしょ♪
    ガブちゃん、こんにちは! 日帰りバスツアーにお邪魔しています。

    うわ〜、お友達4人での日帰りツアーなんて、楽しそう♪

    むむむ。 “ピーチ”を名乗る私としては、桃を綺麗に真っ二つにするテクニック、めっちゃ気になるぅ〜!
    きっと秘伝のテクだと思うので、こっそり教えて下さい。(笑)

    丸い穴の開いたオブジェの中に、お皿の代わりに顔を入れるなんて、グッドアイディア♪
    これで、ガブちゃんにいいことあるのは間違いなしっ!

    狛犬フリーク(?)な私としては、知恩寺の狛犬、見逃しませんでしたよ〜。
    いや〜、前足が異常に長くないですかい? なんかバランスが・・・。
    しかも足の後ろ側に羽が生えてる? 面白すぎるぅ〜♪

    え〜っ!? 舟屋って何なに? 初めて聞いたし、初めて見ました。
    こんなものが日本にあったなんて! 驚きです!

    自由時間のそれぞれの様子が可笑しくって、笑ってしまいました。
    夕食のお持ち帰りはラッキーでしたね♪ コロッケもめっちゃ美味しそーっ!

    私も一緒に楽しませてもらいました。 来年は北海道に行けるといいですね♪

    サウスピーチ :)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/05 06:29:31
    RE: 思いっきり楽しかったです〜ヽ(^o^)丿
    サウスピーチさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    日帰りバスツアー、おもしろかったですー!!!
    1日、思いっきり遊んで、おみやげまでもらえて、運転手の心配をしなくていい、っていうのが最高ですね♪

    オブジェに顔を入れて撮った時、まわりの人たちは、かなりひいてました(苦笑)が、私たち「気にしない4人組」なので♪
    いい事あるといいな!!!

    舟屋、おもしろいでしょ?
    私も、最近まで知らなかったのですが、TVで見て、興味をもってたんです♪ ガレージが、船着き場って、素敵ですよね(*^_^*)

    最近、スーツケースを買いなおしたのですが、20年ぶりくらいだったので、初めてのTSAロックつきです♪
    これで、アメリカにも行けますヽ(^o^)丿
    いつか行けるといいな〜!

    ガブ(^_^)v
  • きーちゃんさん 2013/09/02 14:46:35
    いいねぇ〜♪
    ガブちゃん、こんにちは♪

    北海道へ来る??・・・アレレ・・・しょぼ〜ん
    日帰りツアーでしたのね♪

    でも、すごくいいツアー〜!
    お天気もよく、最高でしたね〜

    お昼のお料理が最高ですね(^^)/
    お寿司にお蕎麦、おさしみ、アワビ〜♪
    何と! メロン、桃食べ放題@@;
    でもあんなにお料理があったら、食べ放題と行っても。。。普通のデザートくらいしか食べれないのでは^^;
    私は、何が何でも桃は2個食べるわ!笑
    桃とアボカドはクルッとひねると綺麗に半分になるんだよね〜

    そして遊覧船も付いてるんですね。 こりゃぁ楽しいわ♪
    そしてお菓子の試食付き〜 ←うん♪ 大事大事♪

    自由時間もあって、内容の濃いバスツアー♪
    とっても楽しそうでした〜

    来年のいい季節には、是非北海道へ(●^o^●)

       きーちゃん


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/09/02 16:07:44
    RE: 来年こそ、北海道へ〜ヽ(^o^)丿
    きーちゃん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうなんですよ!
    最初、北海道にピーチに乗って!って思ってたら、夏休みは高い・・・という事を忘れてて(^_^;)
    日帰りバスツアーになったのです♪

    食べ放題を、ランチ後にするのは、たしかに賢いやり方ですよね(>_<)
    みんな、ついついご飯を食べてしまうんですよね・・。
    だって、お寿司おいしいですもの〜♪

    きーちゃんは、さすがです!
    あの桃の切り方、ご存知だったんですねヽ(^o^)丿
    そっか!アボカドも、同じようにできるんですね♪
    今度やってみようっと!

    来年の夏は、北海道に行きたいと思ってます。
    2年越し、まだかなってないので、来年こそは〜♪♪♪
    きーちゃんに、お会いしたいですし(*^_^*)
    それまでに、いっぱい食べられるように、ダイエットしておきます(^o^)/

    ガブ(^_^)v
  • cacahさん 2013/08/25 20:52:50
    楽しいバスツアー
    ガブちゃん、こんばんは〜♪


    とってもお得なバスツアー、お友達と楽しい感じが伝わってきましたよ〜♪

    豪華な食事にすごい数のお土産びっくりです。

    楽しい時って食が進みますよね〜食べておしやべり(^^

    桃の食べ放題も挑戦してみたいです!


    スマートボールこちらの地域は田舎なので毎年何回かある夏祭りでは必ずあるので子供達に大人気です、が夏しか見ることが出来なくなり
    以前は私の実家のある町にも遊戯場にもありましたが・・・人気のあるお店だったので、やめてしまい スマートボールを見るとちよっと嬉しい気持ちとさびしい気持ちになります。

    しばらくバスツアーは参加していないのでもう何年も・・・・見ているうちに行きたくなりました〜バスツアー(((((^-^/

                                     MIN

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/26 06:07:13
    RE: バスツアー、おもしろかったです♪
    みんさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    バスツアー、初めてだったのですが、本当に楽しかったです!!!
    大人になっての「遠足」のような感じで、充実した1日でした♪

    食いしん坊の私には、食べ物がいっぱいあって、しかも美味しかったので、大満足でしたヽ(^o^)丿
    桃とメロン、甘えびの食べ放題は、ランチ後というのが残念でしたが(そりゃあ、そうですよね(^_^;))、持ち帰りのおみやげのメロンが、これまた美味しくって、親も喜んでました(*^_^*)

    スマートボール、玉が重そうで、ガラガラって出てくる音がいいですよね!
    今度あったら、自分でもチャレンジしてみたいです♪

    ガブ(^_^)v
  • キョロさん 2013/08/25 11:04:10
    バスツアーもまた楽し♪
    ガブリエラさん、おはようございます!

    バスツアーは安くてお得ですよね♪
    私も何度か友人に誘われ参加したことがありますが、
    試食続きでだいたいいつもお腹いっぱいになっちゃいます。(笑)
    それにお菓子とかもけっこう美味しいのがあったりして、
    ついつい買っちゃいますしね。
    まさに旅行会社の思うツボですね。(笑)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/25 12:48:18
    RE: ちょっと味をしめちゃいました(*^_^*)
    キョロさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    バスツアー、本当に美味しいものがいっぱいですよね!!!
    試食も、ついつい買っちゃうように、置いてあるんですよね(*^_^*)
    周りのマダム達なんて、おかきの袋を10袋とか、購入してました!
    これが、バスツアーを安くしてるんだな♪と、心の中で手を合わせました♪

    今回、味をしめて、また秋頃バスツアーしようか、と企んでます(^O^)
    いろんな会社のに行って、比べてみようかな、なんて思ったり(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • Mill Reefさん 2013/08/24 22:49:04
    丹後、懐かしい〜!
    ガブリエラさん、こんばんは♪

    日帰りで
    奈良→西紀SA→天橋立→伊根町→城崎温泉→奈良ですか!?
    かなりの距離ですね。
    これだけの距離を1日でまわってしかも6500円って、
    バス会社はやっていけるんでしょうか?
    まぁやっていけるからツアーを組んでいるのでしょうが、
    タイアップしている土産物屋さんからのマージンって
    そんなに大きいのですかね。

    丹後は5年位前まで月に1回、
    2泊3日で出張に行かされていたのでとても馴染みのある土地です。
    金曜日に仕事が終わってから車で180kmほど走って丹後に向かうのですが、
    高速道路は灯りがなくて、ラジオもテレビも入らず、
    真っ暗な闇の中をヘッドライトだけを頼りに走る心細さ。
    冬は慣れない雪道をスタッドレスで走らないといけない恐ろしさ。
    懐かしい思い出です。
    けど人からはとても親切にしてもらいました。
    素朴であたたかい風土がとても好きです。

    西紀SAは黒豆が有名ですね。
    いつも往復の途中によって黒豆アイスを食べていました。
    今回のコースからちょっとだけはずれますが、
    網野町や間人はカニ、
    お蕎麦と城下町で有名な出石なんかもありますね。

    仕事が終われば地元の温泉で一風呂浴びてから帰ってました。
    いや、懐かしいなぁ、と振り返りながら拝見しました。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/25 05:32:29
    RE: そうだったんですね♪
    Mill Reefさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    Mill Reefさんは、丹後によくいらしてたんですね!
    お仕事だと、ちょっと遊べなくて残念ですが、お仕事終わりの温泉は、格別でしょうねヽ(^o^)丿

    気さくな方、本当多いですよね♪
    少しの滞在でしたが、素敵な所だな、と思いました(*^_^*)

    雪道は、運転怖いでしょうね・・・。
    しかも、電気のない夜道だったりしたら(>_<)

    出石のおそば、食べに行ったことがあります♪
    だいぶ前ですが(^O^)
    おいしかったです〜ヽ(^o^)丿
    また行きたいです♪

    ガブ(^_^)v
  • かずちゃんママさん 2013/08/24 18:36:24
    祝〜初バスツアー!
    ガブちゃん こんにちは〜

     今日、久しぶりに雨が降りました。
     草木が喜んで、私も水やりしなくて、ラッキーでした。
     ガブちゃん、体調はいかがですか?

     初バスツアー・・おめでとう!(^_-)
     とてもリーズナブルで、盛りだくさんでいいのを選びましたね。
     お仲間もいて、すごく楽しそうでした。
     私も阪急トラベルは、よく利用します。。
     毎月?、封筒が送られてきて・・見るだけでもわくわくします。

     ランチも豪華で、桃とメロンの食べ放題とは、リッチなメニューでしたが、食後だとそんなには食べられないですよね。
     向こうは、それがねらいだと思うけど・・

     城崎は、外湯が有名だけど、夏は暑くて、温泉どころではないですよね。
     20年程前の夏、職員旅行で城崎へ行きましたが・・
     お風呂から出て、着替えてるときに、エアコンがなく、暑くて・・もう大変で、たくさんは巡れなかったことを思い出しました。(^^;)
     食べ歩きが、いいですね。
     私もご当地ソフトなんか、つい食べてしまいます。

     天丼は、おまけ?でしたか。お得でしたね。
     楽しさが、たくさん伝わってきて、私もまたバスツアーに行きたくなりました。

     今、パソコン壊れて、修理中で・・旅行記アップできない状態なのが、悲しいです。
     息子のパソコンで、これを書いているんだけど、使いにくいです。
     早く、直ってほしいなぁ・・
     たくさんお出かけしたのに・・グスン。(>_<)

     まだまだ、暑いので体調に気をつけてね。(*^_^*)

     では、また〜

                  雨で涼しかった〜さぬきのかずママより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/25 04:46:11
    RE: バスツアー、楽しかったですヽ(^o^)丿
    かずママさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にりありがとうございます(*^_^*)

    さっきまで、奈良も大雨が降ってました(>_<)
    3時頃、雨の音で目が覚めて、そのまま起きちゃいました(^_^;)
    でも、温度が下がって、すごしやすくなった気がします♪
    四国の方は、早明浦ダムの方に降ると、いいですね!

    初めてのバスツアー、楽しかったです!!!
    かずママさんの旅行記で、バスツアーを見せていただいてて、楽しそうだな!って思ってたんです(*^_^*)
    自分でだったら、こんなに色々まわれないし、時間の調整もできないので、やっぱりお得でした!
    お土産の桃とメロンが、これまた美味しくって、親も大喜びでしたヽ(^o^)丿

    今度は、秋にどこか行ってみようと思ってます♪
    友達も、はまったようです(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • waadsさん 2013/08/24 09:13:47
    城之崎にて・・・
    ガブちゃん おはようございます♪

    城崎の街並みは、柳と川とすごく風流で情緒がありますね。
    フリータイム1,20hでは温泉、待歩き、食はやっぱり無理ですね。

    橋立大丸、僕も他社のツアーで行った事あります。結構エージェントさんと
    提携してるようですね。 ガブちゃん同様大きな百貨店をイメージしてました。
    それにしても最近のツアーは\6,500で食事付、土産付どっから利益が?
    OPも安い価格だし…土産の販売? でも損はしてないんでしょうね。
    メロン食べ放題? そんなん食べ過ぎたら も〜めろんめろんになりまっせ〜

    失礼しました! 体調崩されたとの事。暑いのでご自愛くださいね

    waads

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/24 15:26:43
    RE: めろんめろん♪
    waadsさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    あはは♪
    めろんめろん、いいですね!!!
    お土産に持ってもらって帰ったメロンが、今まで食べた中で、一番おいしかったので、びっくりでした(*^_^*)
    両親も、大喜びです♪

    本当に、あの値段で、どうやってやりくりしてるのでしょうね!
    橋立大丸、しびれがきれてしまったので、「掘りごたつ」にしてほしいです(^_^;) まあ、絶対無理ですね(^_-)-☆

    まだまだ暑い日が続きますが、今日の雨のおかげで、湿度は高いけど、温度はちょっとマシになりましたね(*^_^*)
    早く、涼しくな〜れ♪♪♪

    ガブ(^_^)v
  • ココアさん 2013/08/24 00:13:26
    このエリアはやっぱりたまらないですね
    ガブリエラさん、こんばんは。
    丹後という文字に飛びついてしまいました。
    わたしは、若狭湾エリアから〜丹後〜山陰にかけてが、個人旅行としては最も頻繁に訪れていたからです。東京から、わざわざ海水浴のために、新幹線と山陰本線と苦労して、天橋立まで行っていた位でしたから。(そこまで日本海側の海エリアに拘る東京人も珍しいかと)。当然、城崎だって、数えきれないくらい行きましたよ。豪雪の中の(ライフワークである)山陰エリア撮影のあとの温泉は、つかると、冷え切った足の指がちぎれるくらい痛かった強烈な思い出もあったり。

    丹後・山陰にバスで行ける距離にお住まいで、羨ましい限りです。

    ココア

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/24 06:52:42
    RE: そうだったのですねヽ(^o^)丿
    ココアさん☆

    こんにちは♪
    見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    丹後、城崎、ココアさんお気に入りの場所だったんですね!!!
    私は、近いにもかかわらず、天橋立は初めてで、城崎も2回目だったんです。

    海の無い奈良県に住んでると、海を見るだけで嬉しいものですが、水の綺麗さ、穏やかな風景に、癒されました♪

    城崎は、温泉に入らない、というもったいない事をしましたが、次回行ったら、ゆっくりつかりたいと思いますヽ(^o^)丿

    また、素敵なドイツの風景、楽しみにしてますね!!!

    ガブ(^_^)v
  • たらよろさん 2013/08/23 10:00:52
    甘エビ、桃、メロン食べ放題30分って!
    こんにちは、ガブちゃん。

    仲良しお友達と一緒にワイワイバスツアー☆
    楽しかったでしょうね〜〜
    朝早いのに他府県から奈良まで来てくれた友人に感謝だね。
    それにしても、ガブちゃん地元なのに1時間前に着いちゃうなんて早すぎ(笑)

    ガブちゃん、赤いパンツが可愛いね〜
    昔のガールズバンド時代を思い出したとか、、、

    それにしても甘エビ、桃、メロン食べ放題って言われても30分じゃ早食い競争だ〜
    それでも、しっかり食べられて良かったね。

    おみくじも大吉で、今年の後半戦は素敵な年になりますね〜〜


      たらよろ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/23 14:42:40
    RE: バンド時代のって、ばれた?!(*^_^*)
    たらよろちゃん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうヽ(^o^)丿

    そうなの!
    この赤パン、バンド時代の名残なのよー!
    あの頃は、もっと細くって、余ってたんだけど、丁度よくなっちゃった(^_^;)
    ヘビメタは、太ると衣装が入らないからね♪
    今は、食べ放題!!!

    甘えび、桃、メロン、一緒に出されてもね(^_^;)
    勿論、よくばって食べたけど、おやつの時だったら、もっと食べられたのに(>_<)
    うちのグループ、元はとってたけどね♪
    この桃が、お中元でいただいた高級白桃よりも、おいしかったの!

    大吉おみくじ、結構な辛口で、「本当に大吉?!」って感じだったよ♪
    いい事あるといいな。
    たらよろちゃんと、だんな様にも、いい事ありますように(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • らぼさん 2013/08/23 09:16:00
    気軽にバス旅
    こんにちは 今日も暑いですね。

    日帰りバスツアーは集合時間が早いものの乗っちゃえば勝手に連れてってくれるので楽ですね。

    夏前に乗った日帰りツアーのお土産のお野菜が傷んでたのでしっかりクレーム入れましたがメールと電話のみで代替え品は無し・・下っ端が謝るだけなら経費いらずですものねぇ・・
    帰りの荷物になるのでお土産はいらないからお食事やドリンクでサービスしてくれたらうれしいのに・・

    たいていのところで2社が鉢合わせしますね。
    どちらも使ってみましたが他社の方がいいような気がします。
    でも…懲りずに来週はミステリーツアーに参加です。
    どうかなぁ…

    ・・・らぼ・・・

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/23 14:37:03
    RE: もうちょっとで、一緒だったかも!
    らぼさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    T社のミステリーツアー、これと迷ってたんですよ♪
    もし、ミステリーツアーを選んでたら、ご一緒だったかも!!!
    どこなんでしょうね!
    旅行記、楽しみにしていますね(*^_^*)

    C社の方は、これまた使ったことがなくって、今度使ってみようかな!と思ってます(^O^)
    いつか、ご一緒したいですね♪

    そうそう!9月の采女祭、大目付師匠と、らぼさん誘っていこう!って言ってたんですよ。
    お仕事でなければ、ぜひご一緒しましょう!
    十三の白髭さんも、お誘いしてます♪

    ガブ(^_^)v
  • れいろんさん 2013/08/20 23:17:25
    日帰りバスツアー
    ガブリエラさん、こんばんは!

    これが言ってらっしゃた「初めてのバスツアー」ですかぁ?

    私の辞書に「日帰りバスツアー」の文字はないのですが、ガブちゃんなら似合う!
    お友達と一緒に、わいわいなら、楽しくて良いかもしれませんね。

    夏の暑い一日、食べまくりの旅行!
    でも、一番美味しかったのは、ご友人との会話かな?

                       れいろん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/21 05:38:40
    RE: 楽しかったですヽ(^o^)丿
    れいろんさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    日帰りバスツアー、私も今まで「ないな」って思ってたんですよ!
    そしたら、行ってみたら遠足みたいで、楽しかったです(*^_^*)
    たしかに、なにより楽しかったのは、友達と爆笑したり、変な写真を撮ったりした事かも(^_-)

    食べまくりの1日で、夏太りしたような気がします!
    ウォーキングしなくっちゃ♪

    ガブ(^_^)v
  • エトランゼさん 2013/08/20 22:18:14
    サプライズ天丼
    ガブちゃん、こんばんは☆

    とっても楽しそうなバスツアーですね。
    きっと気の合う仲間と一緒だったからでしょう。
    何を言っても分かり合える友達との旅ってどこに行っても楽しいですよね。

    丹後の海の写真もきれいですね。

    そして食べ物がたくさん (@_@)

    帰りのバスの中で開けたお弁当が4つあったのには笑ってしまいました。
    バスに乗ってしまったら返しにもいけないですもんね。
    豪華天丼は嬉しいサプライズでしたね!

    エトランゼ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/20 22:40:22
    RE: 天丼、おいしかったです♪
    エトランゼさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)
    関東の方は、暑さはマシになったでしょうか?
    奈良は、あいかわらずの暑さが続いてます(^_^;)

    天丼、本当に嬉しい誤算でした!
    カニめしを、友人にあげちゃったのはちょっと後ろ髪ひかれる思い(苦笑)でしたが、天丼美味しかったので♪
    あとで、店員のお兄ちゃんが怒られてないといいのですが(*^_^*)
    鮮魚店の丼は、本当に当たりでしたヽ(^o^)丿

    いつも遊ぶ4人組なのですが、なぜか旅行に行ったことがなくって、それなら「今でしょ!」という事で、行ってきました♪
    バスツアー、思ったよりずっと楽しかったです(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • YUMEさん 2013/08/20 13:17:25
    コストパフォーマンス高い!
    ガブリエラさん

    関東にはなさそうないいツアーですね。
    あっても大渋滞の巻き込まれる可能性が高いです。
    桃大好きなのでこちらでは山梨に行くか福島です。

    桃綺麗に二つに割れている・・・!!
    二つの割る秘伝をコツ教えて下さい。

    京都中心部は何度も行っているのですがご当地はどちらもありません。
    関東からだと日程に余裕がよほどないとなかなか行けないです(泣)





    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/20 22:33:16
    RE: 桃の割り方♪
    YUMEさん☆

    こんばんは♪
    わー!お久ぶりですヽ(^o^)丿
    ご無沙汰しちゃってましたが、お元気でいらっしゃいますか?(*^_^*)
    来て下さって、本当に嬉しいです!

    関東の方からだと、山梨か福島になるんですね♪
    両方、行ってみたい所です!!!
    ぶどう食べ放題、してみたいですヽ(^o^)丿
    (あ、でも食べるのに時間かかっちゃいそうですね!)

    桃なんですが、まずくぼみに沿って、種の所まで深く1周切れ目を入れます。
    その後、両手でねじるようにすると、パコンと綺麗に割れるんです♪
    皮も、ぺろんってむけちゃいます!
    缶詰の桃の形になるんですよ(*^_^*)
    ぜひ、試してみて下さいね!

    また、YUMEさんの所にもお邪魔させていただきますね♪

    ガブ(^_^)v

    YUME

    YUMEさん からの返信 2013/08/20 23:06:08
    RE: RE: 桃の割り方♪
    こんばんは^^ガブさん^^

    > こんばんは♪
    > わー!お久ぶりですヽ(^o^)丿
    > ご無沙汰しちゃってましたが、お元気でいらっしゃいますか?(*^_^*)
    > 来て下さって、本当に嬉しいです!

    猛暑にやられて干物になっておりましたが、
    中央アルプスの千畳敷カールという涼しい所に行って避暑してました。
    ロープウェイで2600M位まで行けて気温は18度位で涼しくて最高。
    関西弁の方が多く来てました。
    次回は紅葉を撮りにまた来ようかと思ってます。

    明日から仕事で暑いので気持ちはどんよりです。
    体温低い方なので越えるとオーバーヒートで思考停止です。

    > 関東の方からだと、山梨か福島になるんですね♪
    > 両方、行ってみたい所です!!!
    > ぶどう食べ放題、してみたいですヽ(^o^)丿
    > (あ、でも食べるのに時間かかっちゃいそうですね!)

    長野の帰りに山梨のSAに寄りましたが、ブドウが出始めましたね。
    SAは高いので買いませんでした。

    > 桃なんですが、まずくぼみに沿って、種の所まで深く1周切れ目を入れます。
    > その後、両手でねじるようにすると、パコンと綺麗に割れるんです♪
    > 皮も、ぺろんってむけちゃいます!
    > 缶詰の桃の形になるんですよ(*^_^*)
    > ぜひ、試してみて下さいね!

    さっそく教えて頂きありがとうございます。
    まだ冷蔵庫に4,5個残っているのでやってみます。
    潰しちゃうかも^^
    >


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/21 05:34:01
    RE: 千畳敷カール♪
    YUMEさん☆

    おはようございます♪

    千畳敷カール、4トラに入って、初めて名前を知った場所なのですが、とっても良さそうですね!!!
    また、旅行記のぞかせていただきますね(*^_^*)

    まだまだ暑いですね・・・
    お仕事、頑張って下さいね!
    水分補給しながら(^O^)

    では、またお邪魔しにいきまーす!!!

    ガブ(^_^)v
  • bettyさん 2013/08/20 12:18:02
    美味しい旅♪
    ガブちゃん、こんにちは〜♪
    暑いけど、暑さを感じない旅行記でしたよ〜

    お昼もお寿司やあわびが出てすごいご馳走じゃありませんかあ〜

    それに、メロンや桃の食べ放題\(◎o◎)/!
    ご飯食べたあとはそんなに食べれないじゃんね〜

    足もしびれていたし(*^。^*)

    結構盛りだくさんの日帰りツアーでしたね(*^^)v

    お土産もたくさん買ったことだし・・・

    美味しいツアーでしたね♪




    betty

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/20 22:28:00
    RE: おなかいっぱいでしたよ〜ヽ(^o^)丿
    bettyさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    このツアー、本当に食いしん坊仕様でしたヽ(^o^)丿
    お土産屋につれて行かれても、試食が食べ放題だし(笑)
    1日で、太っちゃった気がします(^_^;)

    桃とメロン、ランチと一緒っていうのが、ちょっとセコい所ですよね!!!
    でも、きっとおやつ時間に行ったら、赤字になっちゃうんでしょうね(^O^)
    桃、もっと食べとけばよかったです〜♪

    正座で食べたので、なぜか私だけしびれが・・・(>_<)
    周りの方々にも、笑われながら、「くーーーーー!」って、唸っていました(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • はなかみno王子さん 2013/08/20 06:26:03
    怪しい4人の楽しい旅。。
    ガブちゃん

    みんなで楽しんできましたね。
    とくに口と胃はお疲れ様。。。
    ガブちゃんのあの大きな笑い声がどこからか聞こえてきそうです。

    日本三大秘法文殊、あとひとつは山形県の亀岡文殊とか。
    諸説あって、高知県とか京都東山の金戒光明寺とかということもあるそうです。

    おうじ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/20 08:26:32
    RE: 教えて下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿
    王子☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    三大文殊さんは、山形なのですね!
    ちょっとでも、頭よくなるように、3つとも回ってみたいと思ってましたが、ちょっと遠いかな(^_^;)
    どこかなって気になってたので、教えて下さってありがとうございます♪

    書き込み、後でお邪魔しようと失礼してましたが、六甲の旅行記素敵ですね♪
    10年以上行ってないので、季節のいい時に行ってみたいです(*^_^*)

    まだまだ暑いですね!
    早く、秋になって、涼しくなってほしいです〜ヽ(^o^)丿

    食べ過ぎ注意報のガブより(あ、警報かも!)
  • momotaさん 2013/08/20 00:59:44
    いつもの4人
    ガブちゃん、こんばんは♪

    お、いつもの仲良しメンバーでバスツアーですね♪
    日帰りバスツアー初めてなの?
    遠くに行かなくても見どころいっぱいのところに住んでるからなんだろうなぁ。
    うちからだとちょっと遠出しないと自然はないし桃狩り、ブドウ狩りに
    山梨方面に行くのがうちの定番です。

    奈良からだと日帰りで天橋立や城崎温泉に行けちゃうんですね。
    どちらも私の行ってみたいところなんだけど京都から天橋立遠いんだよね。
    それなら京都でってなってしまうのでいまだに行けてません。
    このバスツアーはなかなかお昼ご飯も豪勢だしメロンも丸々お土産?
    スゴイねぇ〜。

    バスツアーって当たり外れあるけどこれはいいわぁ♪

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/20 05:09:25
    RE: 大食漢の4人でーす(*^_^*)
    momotaさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    天橋立、本当に京都からちょっと遠いですよね!
    私、奈良と京都の県境に住んでるのですが、なかなか行けなかったんですよ。
    でも、バスツアーのおかげで、行く事ができました(*^_^*)

    momotaさんとこからだと、山梨になるんですね!
    いいな〜♪
    山梨で、ぶどう食べ放題してみたいです(^o^)/
    巨峰とかマスカットとか・・・(うっとり♪)

    トラピックスは、食べ物がおいしくないよ、って聞いてたのですが、このツアーはそんな事なくって、添乗員さん、運転手さんも、とても感じがよく、大満足でしたヽ(^o^)丿
    次は、クラブツーリズムに乗ってみて、比べちゃおうかな、なんて思ってます(^_^)v

    ガブ(^_^)v
  • susanaさん 2013/08/19 23:00:36
    どれだけ食べたの〜?
    ガブちゃん、コンバンワ★

    西大寺からのバスツアー、楽しそうですね。
    乗って食べるだけなら、12時間を超えるツアーでも言うほど疲れないかも〜

    それにしても。
    「どれだけ食べんね〜ん」と、ハリセンが飛んできてもおかしくないくらいの食べまくりですわね。

    桃とメロンの食べ放題って・・・丹後って産地でしたっけ?

    あっ、夕飯のデザートの桃を食べるの忘れてたのを、この旅行記を見て思い出しましたわ。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/20 05:01:16
    RE: 1日で、太ったかも(^_^;)
    すーちゃん☆

    おはよう♪
    いつも、本当にありがとうヽ(^o^)丿

    日帰りバスツアー、むっちゃ楽ちんやったよー♪
    夜、遅くなっても、バスで寝られるしね(*^_^*)

    とにかく、食べまくりの1日やったわー(^O^)
    桃とメロン、私も丹後が産地って聞いたことないんだけど、そうなんだろうね・・・。
    ぜひ、次に桃を食べる時は、パカンって2つに割ってみてね(^_-)-☆
    むっちゃ気持ちいいから!!!

    今日は、正社員時代の同期と、難波でランチなの♪
    また、太っちゃいそうだ〜(^_^;)

    ガブ(^_^)v
  • ippuniさん 2013/08/19 20:17:17
    日帰りバスツアー
    ガブリエラさん、こんにちは。

    仲の良いお友達との日帰り旅行、楽しそうで、
    旅行記を見ているだけでもその楽しさが伝わって来ました♪

    バスツアーだと目的地まで連れて行ってくれるし、
    食べるところやお土産を買うところ、観光名所なども行けて良いですね!
    秋の東京出張の際もフランス人たちをはとバスに乗せてしまおうか、
    なんて一瞬小細工を考えてみたりしました(笑)

    桃の割り方、是非今度教えてくださいね!
    ピクニックやハイキングの時に重宝しそうです^^

    まだまだ暑そうですがお体ご自愛くださいね。

    ippuni

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/19 21:32:56
    RE: はとバス、いいですね(^_-)-☆
    ippuniさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    バスツアー、もっとせわしないかと思ってたら、まあまあ自由時間もあり、楽しかったです♪
    食事も、噂ではあまりよくない、って聞いてましたが、全く問題ないレベルで(超庶民な私だからかも(^_^;))、添乗員さんも感じよく、運転手さんも優しくって、言うことなしでした(^◇^)

    はとバス、フランスの方、喜ばれるんじゃないですか!!!
    実は、私、いまだ乗ったことないんですよ(^O^)
    弟を訪ねて、関東に行きたいと思ってるので、その時は1人でふらーっと乗ってみたいです♪
    奈良だと、人力車がありますが、かなりお高いので、まだ1度しか乗ったことないです。それも、イギリス人の友達が来日した時でした。
    喜んでました(*^_^*)

    まだ昼間は、35度以上になってます・・・。
    夏バテせずに、順調に「夏太り」しています(>_<)

    ガブ(^_^)v
  • JOECOOLさん 2013/08/19 17:41:12
    楽しかったようですねっ♪
    ガブちゃん、こんにちは!

    かつての仲間さんたちとのバスツアー、楽しかったようですねっ♪
    驚くほど盛りだくさんなツアー内容にかなり驚きました。

    それにしても喰ってばっかりのように見えますが...?(゚□゚;)
    桃の食べ放題って?
    桃はJOECOOLも大好きだけど、一度に1個以上は食べたことがないなあ。
    暑かったから、アイスも美味しかったでしょうねぇ〜☆

    ガブちゃんの「キャハハ!」っていう笑い声が聞こえてきそうな旅行記を楽しませていただきました!

    by JOECOOL

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/19 21:21:47
    RE: 食べまくりの1日でしたヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    うふふ♪
    実は、食べまくりでしたよー!!!
    SAでは、何か買ったり、試食を食べたり♪
    バスの中では、持参したスナックを皆で食べたり♪
    とどめの「天丼」は、えびフライ5本で、さすがにおなかがいっぱいになっちゃいましたが(^_^;)

    また、今度秋頃にバスツアーしようか、という話まで出ています(*^_^*)
    遠足気分で、子供の頃を思いだしました!
    おやつは300円まで!が、私たちの鉄則です(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2013/08/25 01:45:31
    桃を真っ二つに割る秘技!
    ガブちゃん、こんばんは!

    一昨日、知り合いから桃をもらったので、この旅行記にあった「真っ二つに割る秘技」にチャレンジしてみました。
    見事に割れたので二人で感激ぃ〜!♪
    今後はこの方法で桃を食べたいと思います。
    貴重な情報をありがとうございました!

    by JOECOOL

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/25 04:57:53
    RE: ね!ね!目からうろこですよね♪
    おはようございます♪

    おお!
    桃、試して下さったんですねヽ(^o^)丿
    びっくりするほど、楽にできますよね!
    ガブ家でも、最近ブームになってます(^_-)-☆
    今まで、せっせと包丁でむいてたのは、なんだったんだろうって思いますよね(*^_^*)

    今日は、3時頃大雨の音で目がさめてしまい、PCしてます♪
    少し、温度がマシになってきましたね!

    ガブ(^_^)v
  • 豚のしっぽさん 2013/08/19 09:52:35
    たまにはツアーもいいもんだ
    ガブちゃん こんいちは!

    体調がまだ万全じゃないのね。。。
    健康なん人でも 今年の暑さはたまらないから
    病み上がりの人には もっとキツイヨネ

    身体冷やして 涼しくしてあげてね


    さてさて
    バスツアーもなかなか良いもんやね(^_-)-☆

    私達は 車で行ったとき
    さて誰が飲むのを我慢するか?
    ハンドルキーパーのいけにえ選びから始まるので

    ツアーだとそんな心配もせずに楽チン♪だね



       良い仲間と楽しそうなバスツアーでした


         シッポ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/19 15:43:05
    RE: 遠足気分で、早起きしちゃいましたヽ(^o^)丿
    しっぽさ〜ん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    日帰りバスツアー、どんなものかな・・と、ちょっと不安だったのですが、とっても楽しかったです(*^_^*)
    添乗員さんが、明るくって楽しくて(誰かみたいですね(^_-)-☆)、周りの方々もいい方たちで、それもよかったです♪

    なにより、甘い桃!
    大好物なので、とっても美味しかったです(*^_^*)

    友達同士、車だと運転手さん飲めないし、寝れませんもんね・・・。
    私以外は、結構飲む友人たちなんです。でも、方向音痴なので、誰も私には運転させませんが(^_^;)

    体調は、ほとんど元気なんですけどね(*^_^*)
    暑い時なので、友人たちが気をつかってくれました♪
    しっぽさんも、暑い中のテニス、熱中症対策万全だと思いますが、気をつけて下さいねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

  • ひゅうひゅうさん 2013/08/18 22:28:01
    楽しそうなツアーですね!
    ガブちゃん、こんばんは〜

    仲の良い友人とのバスツアーを楽しみましたね!

    私も時々トラ○○クスを使ってます。
    以前、奈良東大寺二月堂修二会と天橋立と城之崎温泉の一泊二日のツアーがなんと19800円!充分満足のツアーでした。
    今旅行記を確認したら、城之崎温泉の自由時間が一時間でした。それでも、温泉に入ってきました(笑)

    ガブちゃん達は街歩きをしたのですね。昔の温泉街を思い出す遊技場、スマートボール、
    懐かしいです。

    そうそう、メインの桃とメロンの食べ放題。
    お昼ごはんと一緒というのが、ずるいですよね。
    お腹が空いていればもっと食べられるのに・・・

    それにしても、一日たっぷりでこのお値段はさすが人気のツアーですね。

    日帰りでもこれなら満足ですね!

        ひゅうひゅう

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/19 15:32:15
    RE: おなかが大満足でした♪
    ひゅうひゅうさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    そうなんですよー!
    桃とメロン、おやつ時に食べ放題だったら、もっと入ったのに・・・(>_<)
    でも、そんな事したら、お店はあがったりですね(^_^;)
    桃がとても甘くって、美味しかったです♪
    お土産についてたメロンは、とても大きくて、母が喜んでましたヽ(^o^)丿

    トラピックス、お料理があまり・・という話を小耳にはさんでたのですが、私には全く大丈夫でした!!!
    友人たちも「バスツアー、ありやね〜♪」って言ってました(^O^)

    城崎で温泉に入らない私たち、珍しいグループだったようです(^_-)-☆
    ついつい、「食」と「写真」に走っちゃいました♪

    ガブ(^_^)v

    ひゅうひゅう

    ひゅうひゅうさん からの返信 2013/08/20 00:42:47
    RE: 楽しそうなツアーですね!
    ガブちゃん、こんばんは

    桃のむき方
    試してみたのですが、今まで○十年何してたの!って位、桃が気持ちよく切れました。これなら、むだに残らないし、感激です(その位の驚き)
    皆さんは知っているのかしら

         ひゅうひゅう


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/20 05:03:43
    RE: でしょ!でしょ!
    私も、見た時は感激でしたーヽ(^o^)丿
    家に帰って、母に教えて、また2人で「おーーーーー!」って(*^_^*)

    桃の皮むきって、結構面倒でしたが、これからは楽しくできそうですよね♪
    ぜひ、周りの方に、教えてあげて下さいね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v
  • morino296さん 2013/08/18 21:55:46
    大人気のバスツアー
    ガブリエラさん

    仲良し4人でのバスツアー、お楽しみになれたようですね。

    4人とも住んでいるところが違うようですが、
    奈良に集合してくれて有難いですね。

    日帰りバスツアーは大人気のようですね。
    個人で行くのと違って自由はききませんが、
    眠っていても目的地に連れて行ってくれるのは嬉しいですね。

    添乗員さんは、大忙しで大変でしょうが、
    無事に終えて、ほっとされていることでしょうね。

    ところで、ガブリエラさんと添乗員さんのツーショット、
    添乗員さんの顔出しは問題ないのですか?

    morino296

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/19 15:14:08
    RE: バスツアー、遠足気分で楽しかったですヽ(^o^)丿
    morino296さん☆

    こんにちは♪
    こちらにも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    あ、そういえば添乗員さんのお顔、あとでこそっと目を隠しておきます♪
    教えていただいて、ありがとうございます!

    バスツアーって、もっと食べ物もまずくて、自由時間無しで・・と思ってたので、大満足でしたヽ(^o^)丿
    同じバスの方々が、皆いい方たちで、時間も正確で、それもよかったです!
    お食事の時、隣りになったご家族が、結構フレンドリーで、楽しかったです(*^_^*)

    友人たちと、また秋頃、どこか行こうね!って話になって、楽しみです♪
    関東まで行きたいんですけどねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • norisaさん 2013/08/18 21:21:33
    リーズナブル!4
    ガブ様、

    こんばんわ。

    旅行内容と言い、お昼といい、おみやげもついてこのお値段ですか!

    バスツアーは一度も参加したことがないのですが、すごくお得感がありますね!
    皆さん楽しそうですし、お天気も良くて(暑いのはしかたないですね)充実したバス旅行でしたね。

    足がしびれて!?には笑えましたが、体調も100%近くご快復したご様子で安心しました。

    まだ残暑キツイですがお互い頑張りましょうね!


    norisa

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/19 15:02:40
    RE: お得なツアーでしたヽ(^o^)丿
    norisaさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうおございます(*^_^*)

    このツアー、本当にお得でした!!!
    今日、激安スーパーに行ったら、おみやげのメロンと同じ種類で、一回り小さいのが「980円」になってました(@_@;)
    高速代やら、色々合わせると、本当にお得でした♪

    また、バスツアー利用してみたいと思いました(*^_^*)
    美味しいものをいっぱい食べて、歩いて、寝て・・・
    遊び疲れて、昨日はぐうたらしてました(^O^)

    まだまだ本当、暑い日が続きますね(^_^;)

    ガブ(^_^)v

  • altdinoさん 2013/08/18 20:34:45
    舞鶴道ですれ違ったかもね(笑)
    ガブちゃん、こんにちわ!

    17日(土)は朝、豊岡から車で自宅に向かっておりました。
    9:00AM頃には舞鶴道に入りましたのでどこかですれ違っていたかもしれませんね(^^)v

    トラピックスの国内ツアーは利用した事がありませんが価格はリーズナブルですね。
    いつか利用するかも(笑)
    でわでわ!

    altdino

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/19 14:51:01
    RE: おお!ニアミスなんですね(*^_^*)
    あるとさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    おお!
    舞鶴道ですれ違ってますね!!!

    おみやげに、「こうのとり おかき」をもらって、あるとさんご夫婦を思いだしましたよ♪
    あちらで、「こうのとり饅頭」見せていただいてましたもんね(^O^)

    トラピックスのバスツアー、おみやげのメロンだけでも1000円近くするようなので、とってもお得でしたヽ(^o^)丿
    ぜひ、奥様と一度(^o^)/

    ガブ(^_^)v
  • はな♪さん 2013/08/18 20:33:59
    お値打ち〜♪
    ガブちゃん☆


    こんばんは♪

    お天気にも恵まれ、楽しそうなツアーでしたね^^
    ちょっと暑かったのでは?と思いますが、
    そちらも暑い日が続いてますよね(>_<)
    もぅ〜ぐったりですよね。

    さて、天橋立、いつかいつか行こう!って思っていても
    なかなか実現できず、ガブちゃんの旅行記を見て思い出しちゃった(笑)
    舟屋の風景、他のトラベラーさんの旅行記で、昨日拝見し
    こちらも見てみたかったの〜。
    やはり雰囲気が素敵ですね^^

    ご朱印、着々と溜まっているようですね。
    偶に見返したりすると、嬉しいものですよね♪

    食事をして、桃・メロン 30分食べ放題、そんなに食べれませんよね(>_<)
    最近、食べ放題は向かない年齢になったな〜って実感します(笑)

    しかし、お土産もてんこ盛りで、コスパめっちゃ良くないですか〜。
    素敵な思い出ができましたね^^


    では、はな♪

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/19 06:34:54
    RE: はな♪さんの、おかげでーすヽ(^o^)丿
    はな♪さん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    バスツアー、初めてでドキドキだったのですが、とても楽で、効率よく京都と兵庫を廻れて、楽しかったです!
    1ケ所の滞在時間は、短めですが、その分色々体験できるので、ありだな〜と思いました(*^_^*)

    お土産のメロンが、予想以上に大きくって、添乗員さんも「今回のが、一番大きいです!」って、驚いてました(^o^)/
    やっぱり、食いしん坊が乗ってると、メロンも育ってくれたのかも♪

    ご朱印、はな♪さんの旅行記を拝見してて始めて、本当によかったです!
    お寺に行く楽しみも増えたし、なんだか持ってるだけで、ちょっと守られてる気分になったり(*^_^*)
    後で、見返すと、本当に楽しいですよね!!!

    また、イギリスツアー、続き楽しみにしてますねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • こあひるさん 2013/08/18 20:32:43
    盛りだくさんでいいね!
    ガブちゃん、こんばんは!

    バスツアーの醍醐味だね、こんなにいろんなところに盛りだくさん行けるのは・・・。

    あまり知らないところもあるけれど、どこも雰囲気がよくて、食べ物もおいしそうだな〜〜!

    桃、どうやってあんな風に割れるの〜〜?

    こあひる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/18 21:23:10
    RE: バスツアー、楽しかったですヽ(^o^)丿
    こあひるさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    バスツアー、本当に効率よく、色々まわれるので、楽しかったです!!!
    1時間半くらいに1回、お手洗い休憩もとってくれるので、安心ですし、おみやげはもらえるし、強制的におみやげ屋には行くものの、別に買わなくても全く問題ないし(^O^)
    とっても、イメージがよくなりました♪
    ちょっと写真を撮る時間が、少ない時もありましたが、あの値段だったらいいかな、って思いましたヽ(^o^)丿

    桃は、くぼみに沿って、ぐるっと一周、種の所までの切れ込みをいれます。
    そして、ちょっとひねってやると、綺麗に2つに割れるんですよ♪
    最初、手品のようでしたよ!!!
    ぜひ、チャレンジしてみて下さいね(^_-)-☆
    皮も、ペロンってむけやすくなりますよ♪

    ガブ(^_^)v
  • るなさん 2013/08/18 20:31:55
    黒豆
    ガブちゃん、早いUPだねぇ〜♪
    楽しんできたようで何より。
    バスツアーって小学校の遠足みたいで、結構楽しいよね(≧∇≦)
    あぁ、私もそろそろどっか行きたいわぁ。

    桃の真っ二つ割、すごぉい!手であんなにぱかっと割れるの?
    桃って剥くまで美味しいかわかんないし、ホント毎回悩まされるフルーツだ(笑)あんまりフルーツって好きじゃないんだけど、桃とマンゴー・梨・さくらんぼは好きだな。メロンもいい!
    ガブちゃん、たくさん美味しそうなの食べられて良かったねぇ。

    ところで黒豆、私豆類が苦手。でも、黒豆だけは好きなのだ。
    実は今日も黒豆食パンを買ってきたばかり!
    明日の朝ごはんだぁ〜トーストして、バター塗って食べると美味しいのだよー

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/18 21:16:18
    RE: 黒豆食パン、おいしそうですね(*^_^*)
    るなさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    バスツアーって、本当に「遠足」でした!
    国内って、いつも電車とか手配して、ホテル予約して・・ってしてたのですが、バスツアーもありだな、と思いました(*^_^*)
    なにより、お値段が魅力的なんですよー♪
    友達の車とかだと、運転してくれてる人のことが心配で寝れなかったりするけど、バスツアーだと、皆寝れるし、わいわい話せるし(*^_^*)
    楽しかったです!

    桃、今度食べる時に、くぼみに沿って、種までぐるっと一周切れ込みを入れてから、ちょっとねじるようにしたら、ぱかって取れるので、やってみて下さいねヽ(^o^)丿
    そうすると、皮もペロンと取れやすくなるんです♪

    黒豆食パン、おいしそうですね!!!
    私も、黒豆大好きです♪

    水曜日で、4トラ始めて3年たったんです♪
    素敵な出会い、たくさんあって、本当に始めてよかった〜って思います♪

    ガブ(^_^)v
  • nekonekoやんさん 2013/08/18 18:09:31
    舟屋
    ガブリエラさん、こんにちは。

    舟屋…行きたいです!
    実は昨秋、竹田城・城崎温泉を訪れた際、寄りたい場所第一位だったのですが、列車の旅だったこともあり、泣く泣く断念しました。

    それにしてもお値段を見てびっくり、お得ですね。
    トラピックスは私も1度、国内で使用したことがあるのですが、内容も充実していて良い印象があります。
    (国内は評判が良いようです)

    京丹後、やっぱり行きたくなってしまいました。
    こちらからは日帰りは無理なので、1泊バスツアーを探したいです。
    天橋立も未踏の場所なので、もちろんセットで。

    nekonekoやん


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/08/18 20:47:00
    RE: 舟屋、素敵でした♪
    nekonekoやんさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    ちょっと前に、TVで舟屋のことを見て、「実際、見てみたいな〜!」って思ってたので、このツアーにしました(*^_^*)
    実際見て、やっぱり素敵でした♪
    車の代わりに、船が!って、他では見られない光景ですものねヽ(^o^)丿

    1泊ツアーがあったら、もっと楽しめると思いますよ(*^_^*)
    ぜひ、行ってみて下さいね♪

    トラピックス、本当によかったです!!!
    海外は、人数が多すぎてしんどそうなので、JTBにしておきます(^O^)
    お値段は、超お得なのですけどね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP