九十九里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外赴任中の父ちゃんの友達がお盆で帰国していたので<br />一緒に飯岡海岸に海水浴&サーフトリップに行きました。<br /><br />初日は父ちゃん達の仲間の家族も合流して大騒ぎ!<br /><br />その上泊まったコテージも大当たりでカナリイイ感じの<br />お泊りになりました。<br /><br /><br /><br /><br />

'13子連れ×2国内旅行 飯岡で初サーフィン?編

8いいね!

2013/08/14 - 2013/08/15

199位(同エリア359件中)

0

19

tac

tacさん

海外赴任中の父ちゃんの友達がお盆で帰国していたので
一緒に飯岡海岸に海水浴&サーフトリップに行きました。

初日は父ちゃん達の仲間の家族も合流して大騒ぎ!

その上泊まったコテージも大当たりでカナリイイ感じの
お泊りになりました。




旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初日は飯岡の矢指ケ浦海岸に集合〜!<br /><br />正月以来の対面もそこはさすがの子供達!<br /><br />すぐに意気投合です。<br /><br />みーちゃん久しぶり〜!

    初日は飯岡の矢指ケ浦海岸に集合〜!

    正月以来の対面もそこはさすがの子供達!

    すぐに意気投合です。

    みーちゃん久しぶり〜!

  • とりあえずひと遊びしたらお腹ペコペコに!<br /><br />な訳でひとつだけある海の家でお昼ご飯です。<br /><br />やっぱ海の家はラーメンでしょ!

    とりあえずひと遊びしたらお腹ペコペコに!

    な訳でひとつだけある海の家でお昼ご飯です。

    やっぱ海の家はラーメンでしょ!

  • 人生初の海の家だね〜。<br /><br />で、お昼を食べてもうひと遊びして今夜の宿、<br /><br />THE FARM コテージに向かいました。<br /><br />てか、矢指ケ浦海岸、波も穏やかで空いていて<br /><br />チビッコ連れにはぴったりです。<br /><br />って事でうねりも小さく波乗りは出来ませんでした。<br /><br />お子達が主役だからしょうがないね〜。。。<br />

    人生初の海の家だね〜。

    で、お昼を食べてもうひと遊びして今夜の宿、

    THE FARM コテージに向かいました。

    てか、矢指ケ浦海岸、波も穏やかで空いていて

    チビッコ連れにはぴったりです。

    って事でうねりも小さく波乗りは出来ませんでした。

    お子達が主役だからしょうがないね〜。。。

  • 矢指ヶ浦から小一時間で到着〜。<br /><br />おっ、佇まいが非常にイイ感じです!

    矢指ヶ浦から小一時間で到着〜。

    おっ、佇まいが非常にイイ感じです!

  • 今晩、泊まるのはこのコテージです。<br /><br />なんだかシャレオツですな〜。。。<br /><br />中を探索したいトコですが、みーちゃん家族がレストランで<br /><br />待っているので荷物を置いてレストランへ急ぎましょ〜!<br /><br />

    今晩、泊まるのはこのコテージです。

    なんだかシャレオツですな〜。。。

    中を探索したいトコですが、みーちゃん家族がレストランで

    待っているので荷物を置いてレストランへ急ぎましょ〜!

  • で今日の晩ごはんはココ、<br /><br />THE FARM CAFE です。<br /><br />ここもシャレオツです!<br /><br />

    で今日の晩ごはんはココ、

    THE FARM CAFE です。

    ここもシャレオツです!

  • イタリアンなのでお子達はピザにしました。<br /><br />父ちゃん達はカルパッチョやバーニャカウダ等も注文!<br /><br />今日帰るミーちゃんパパ以外はビールやワインも注文し<br /><br />ノリノリに!

    イタリアンなのでお子達はピザにしました。

    父ちゃん達はカルパッチョやバーニャカウダ等も注文!

    今日帰るミーちゃんパパ以外はビールやワインも注文し

    ノリノリに!

  • 兄さんもノリノリ!大騒ぎの楽しい夕食となりました。<br /><br />夕食後、みーちゃん家とはバイバイしコテージに戻りました。

    兄さんもノリノリ!大騒ぎの楽しい夕食となりました。

    夕食後、みーちゃん家とはバイバイしコテージに戻りました。

  • して遅れましたがコテージ内部をご紹介。。。<br /><br />キッチンもオサレですね。

    して遅れましたがコテージ内部をご紹介。。。

    キッチンもオサレですね。

  • リビング部はこんな感じです。<br /><br />荷物が散乱してて恐縮っすが・・・。<br /><br />また、ベッドが2台あり、他に畳のスペースが4畳半程あり、大人4人位なら<br /><br />1棟で楽に泊まれると思います。

    リビング部はこんな感じです。

    荷物が散乱してて恐縮っすが・・・。

    また、ベッドが2台あり、他に畳のスペースが4畳半程あり、大人4人位なら

    1棟で楽に泊まれると思います。

  • 後方に見えるのがその畳スペースです。<br /><br />琉球畳風でいちいちシャレオツですね。

    後方に見えるのがその畳スペースです。

    琉球畳風でいちいちシャレオツですね。

  • 何故かハンモックもありました。<br /><br />当然、お子達のおもちゃになりました。<br /><br /><br />そして大騒ぎの初日は終了〜。<br /><br />お約束の爆睡入りました〜。。。<br />

    何故かハンモックもありました。

    当然、お子達のおもちゃになりました。


    そして大騒ぎの初日は終了〜。

    お約束の爆睡入りました〜。。。

  • 二日目。<br /><br />今日もビシッと晴れました。<br /><br />朝ごはんも昨日のレストランです。<br /><br />元気よく生っている夏野菜達を眺めながら向かいます。

    二日目。

    今日もビシッと晴れました。

    朝ごはんも昨日のレストランです。

    元気よく生っている夏野菜達を眺めながら向かいます。

  • 大人用の朝ごはんはこんな感じでした。<br /><br />他にコーヒー等が付きます。<br /><br />つか、晩ごはんもそうなんですが、流石に名前の通り<br /><br />農園を抱えているだけあってお野菜が馬鹿旨です。<br /><br />普段あまり野菜を食べないウチの兄さんもかなり<br /><br />がっついてました。

    大人用の朝ごはんはこんな感じでした。

    他にコーヒー等が付きます。

    つか、晩ごはんもそうなんですが、流石に名前の通り

    農園を抱えているだけあってお野菜が馬鹿旨です。

    普段あまり野菜を食べないウチの兄さんもかなり

    がっついてました。

  • 朝食後、またハンモックで遊んでチェックアウトしました。<br /><br />今回泊まったFARMコテージ、すっごく良かったです。<br /><br />久々に日本でお盆を過ごした友達も絶賛してました。<br /><br />また是非お世話になりたい、イイお宿でした。<br /><br />そして、また飯岡海岸へ向かいます。<br />

    朝食後、またハンモックで遊んでチェックアウトしました。

    今回泊まったFARMコテージ、すっごく良かったです。

    久々に日本でお盆を過ごした友達も絶賛してました。

    また是非お世話になりたい、イイお宿でした。

    そして、また飯岡海岸へ向かいます。

  • で、イキナリ飯岡海岸です。<br /><br />姉さん、父ちゃんのボードで波乗り初挑戦です!<br /><br />おっ、インサイドに手ごろな波が来ました。。。

    で、イキナリ飯岡海岸です。

    姉さん、父ちゃんのボードで波乗り初挑戦です!

    おっ、インサイドに手ごろな波が来ました。。。

  • びゅ〜ん!!!<br /><br />無事に初サーフィン(?)成功です。<br /><br />イイ笑顔です!

    びゅ〜ん!!!

    無事に初サーフィン(?)成功です。

    イイ笑顔です!

  • 楽しかった様でこの後、10本以上の波に乗りました。<br /><br />つか、胸張って顔上げて姿勢はイイですね。<br /><br />才能あるのかな?<br /><br />そしてサーファーガール宣言が!<br /><br />来年から波乗りをやりたいそうです。<br /><br />板とウエット買うはめになるのかな。。。<br /><br />

    楽しかった様でこの後、10本以上の波に乗りました。

    つか、胸張って顔上げて姿勢はイイですね。

    才能あるのかな?

    そしてサーファーガール宣言が!

    来年から波乗りをやりたいそうです。

    板とウエット買うはめになるのかな。。。

  • 兄さんはさすがに出来ないので、浜でランニング?(笑)。<br /><br />この後、お宿でタダ券をもらった「かりんの湯」へ寄って<br /><br />帰りました。<br /><br />海外赴任中の友達と行った久々の海旅行でしたが、宿も<br /><br />ご飯も当たってカナリ有意義な旅行になりました。<br /><br />今年の夏はイイ旅行をさせて貰ってます。。。<br /><br />

    兄さんはさすがに出来ないので、浜でランニング?(笑)。

    この後、お宿でタダ券をもらった「かりんの湯」へ寄って

    帰りました。

    海外赴任中の友達と行った久々の海旅行でしたが、宿も

    ご飯も当たってカナリ有意義な旅行になりました。

    今年の夏はイイ旅行をさせて貰ってます。。。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP