那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆に沖縄に家族旅行で行きました。<br />ツアーよりも個人手配の方が安かったのでオリジナルプランです。

お盆の沖縄旅行

9いいね!

2013/08/12 - 2013/08/13

4535位(同エリア7258件中)

0

18

市場巡り大好き

市場巡り大好きさん

お盆に沖縄に家族旅行で行きました。
ツアーよりも個人手配の方が安かったのでオリジナルプランです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • お盆の8月12日、朝6時10分の羽田発沖縄便。<br />株主優待券のお蔭で先得のエコノミーよりも安く乗れるため人生初のファーストクラスです。<br />せっかくなのでラウンジも満喫しようと朝5時15分に空港へ。<br />この時間だと始発でも間に合わないので車で向かいました。<br /><br />お盆の真っ最中ということで、羽田空港の駐車場は前日日中は満車状態。<br />私のように何日も置いている人ばかりで空きが出ないことを心配して<br />いましたが、前日夜8時くらいから空車状態となり一安心。<br /><br />無事に車を駐車場に置いて、ラウンジ到着です。

    お盆の8月12日、朝6時10分の羽田発沖縄便。
    株主優待券のお蔭で先得のエコノミーよりも安く乗れるため人生初のファーストクラスです。
    せっかくなのでラウンジも満喫しようと朝5時15分に空港へ。
    この時間だと始発でも間に合わないので車で向かいました。

    お盆の真っ最中ということで、羽田空港の駐車場は前日日中は満車状態。
    私のように何日も置いている人ばかりで空きが出ないことを心配して
    いましたが、前日夜8時くらいから空車状態となり一安心。

    無事に車を駐車場に置いて、ラウンジ到着です。

  • 羽田空港のファーストクラスのラウンジではメゾンカイザーのパンが食べられます。<br />ここのクロワッサンは最高に美味しい。<br />機内で朝食が出るにも関わらずおかわり。

    羽田空港のファーストクラスのラウンジではメゾンカイザーのパンが食べられます。
    ここのクロワッサンは最高に美味しい。
    機内で朝食が出るにも関わらずおかわり。

  • ファーストクラスの朝食の和定食。<br /><br />茄子水晶煮<br />厚焼き玉子、ぜんまい五色和え、オクラ<br />赤魚塩麹西京焼<br />俵ご飯(北海道の高級ブレンド米「ふっくりんこ」)<br />みぶ菜漬<br />フレッシュフルーツ<br /><br />どれも美味しかったです。<br />

    ファーストクラスの朝食の和定食。

    茄子水晶煮
    厚焼き玉子、ぜんまい五色和え、オクラ
    赤魚塩麹西京焼
    俵ご飯(北海道の高級ブレンド米「ふっくりんこ」)
    みぶ菜漬
    フレッシュフルーツ

    どれも美味しかったです。

  • 那覇に着いたらダイビングショップのお迎え。<br />今回は、家族だけでガイドしてもらえること、<br />翌日に慶良間に行けることという条件で探して、<br />「ドルフィンキック」というショップにお願いしました。<br /><br />子供たちは昨年Cカードを取ったばかりで1年ぶりなので、<br />初日はリフレッシュダイビングを兼ねて初心者向けの<br />北谷でのビーチダイビングとしました。<br /><br />昨年、それなりに潜れるようになったと思ったけれど、<br />1年ぶりとなるといろいろ忘れているようで<br />下手くそになってました。<br /><br />ということで、魚を見るというよりも子供を見るダイビング(^^;)<br /><br />そんな中で数枚の写真を。<br />これはハマクマノミ。オレンジ色がとても鮮やかできれいでした。

    那覇に着いたらダイビングショップのお迎え。
    今回は、家族だけでガイドしてもらえること、
    翌日に慶良間に行けることという条件で探して、
    「ドルフィンキック」というショップにお願いしました。

    子供たちは昨年Cカードを取ったばかりで1年ぶりなので、
    初日はリフレッシュダイビングを兼ねて初心者向けの
    北谷でのビーチダイビングとしました。

    昨年、それなりに潜れるようになったと思ったけれど、
    1年ぶりとなるといろいろ忘れているようで
    下手くそになってました。

    ということで、魚を見るというよりも子供を見るダイビング(^^;)

    そんな中で数枚の写真を。
    これはハマクマノミ。オレンジ色がとても鮮やかできれいでした。

  • これはサザナミヤッコの幼魚から成魚になる途中。<br />丸い渦巻から縦縞に変化している様子が分かります。<br /><br />北谷は、堤防脇に車を止めて、堤防上でセッティングをして、<br />そのまま階段を降りるとエントリー、水面移動は無しと<br />とても楽なポイントでした。<br /><br />水温も30度あり、講習や初心者の練習にはもってこいのポイントだと思います。

    これはサザナミヤッコの幼魚から成魚になる途中。
    丸い渦巻から縦縞に変化している様子が分かります。

    北谷は、堤防脇に車を止めて、堤防上でセッティングをして、
    そのまま階段を降りるとエントリー、水面移動は無しと
    とても楽なポイントでした。

    水温も30度あり、講習や初心者の練習にはもってこいのポイントだと思います。

  • 本日の宿泊先は国際通りにあるJALシティ那覇。<br />近畿日本ツーリストの「マルコポーロ沖縄」の宿泊プランが一番安かったです。<br />お盆の一番高い時期で、1人1泊朝食付きで1万4900円。<br />4人でツインを2部屋にしたら、コネクティングルームになってました。

    本日の宿泊先は国際通りにあるJALシティ那覇。
    近畿日本ツーリストの「マルコポーロ沖縄」の宿泊プランが一番安かったです。
    お盆の一番高い時期で、1人1泊朝食付きで1万4900円。
    4人でツインを2部屋にしたら、コネクティングルームになってました。

  • 夕食は国際通りにある「サムズ・セーラーイン」というステーキハウス。<br /><br />目の前でナイフや胡椒入れでパフォーマンスを見せてくれます。<br />これができるまでは数か月の修行が必要なのだとか。

    夕食は国際通りにある「サムズ・セーラーイン」というステーキハウス。

    目の前でナイフや胡椒入れでパフォーマンスを見せてくれます。
    これができるまでは数か月の修行が必要なのだとか。

  • レギュラーサイズでしたが十分食べ応えがありました。<br /><br />ちなみに、サムズは「セーラーイン」「アンカーイン」「MAUI」など<br />国際通りだけでも数店舗ありますが、内装や店員の格好が違うだけで<br />メニューは同じだそうです。

    レギュラーサイズでしたが十分食べ応えがありました。

    ちなみに、サムズは「セーラーイン」「アンカーイン」「MAUI」など
    国際通りだけでも数店舗ありますが、内装や店員の格好が違うだけで
    メニューは同じだそうです。

  • 夕食を終えたら、国際通り、市場通りなどをブラブラ。<br />定番の牧志公設市場で売っているお魚を見ます。<br />一番手前がオナガダイ(アカマチ)という高級魚。

    夕食を終えたら、国際通り、市場通りなどをブラブラ。
    定番の牧志公設市場で売っているお魚を見ます。
    一番手前がオナガダイ(アカマチ)という高級魚。

  • アオブダイや赤仁ミーバイ(スジアラ)も高級魚。

    アオブダイや赤仁ミーバイ(スジアラ)も高級魚。

  • 変な形をしているのはゼミエビ。<br />長さは30?近くある大型のエビです。<br />イセエビのように甘くておいしいエビです。

    変な形をしているのはゼミエビ。
    長さは30?近くある大型のエビです。
    イセエビのように甘くておいしいエビです。

  • 市場では本革のガマグチが売られています。<br />固そうに見えますが、結構しなやかな感じです。

    市場では本革のガマグチが売られています。
    固そうに見えますが、結構しなやかな感じです。

  • 豚の顔の皮だって売ってます。<br />誰が買うんだろう?

    豚の顔の皮だって売ってます。
    誰が買うんだろう?

  • 沖縄土産の定番のちんすこうも、1箱150円と値引きして売られています。

    沖縄土産の定番のちんすこうも、1箱150円と値引きして売られています。

  • ここのちんすこうは149円。お菓子以外にも海ぶどうなどがお買い得です。

    イチオシ

    ここのちんすこうは149円。お菓子以外にも海ぶどうなどがお買い得です。

  • 朝食バイキング。<br />とても美味しいです。

    朝食バイキング。
    とても美味しいです。

  • クロワッサンはすぐ後ろのオーブンで焼いてます。

    クロワッサンはすぐ後ろのオーブンで焼いてます。

  • 軟骨ソーキの煮込みが一番美味しかった。

    軟骨ソーキの煮込みが一番美味しかった。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP