マスカット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年3月10日から3月18日まで初の海外旅行ということでUAEとオマーンに行ってきた。<br />なぜ初海外をUAE・オマーンにしたかというと中東が好きで治安も良かったから。自分は大学の某講義で中東の魅力にはまってしまった。また、誰も行かないような場所に行ってみたいという気持ちも多少あった。<br />総括するとUAEは成長真っ只中という感じで近未来的な街並みは見ごたえがあった。ただ歴史的な観光地があまりなくその点ではやや面白みに欠けるし1週間もいるとさすがに退屈になった。<br />オマーンはドバイからちょっと足を延ばしていける場所ということでおまけのような感じで行くことを決めたが、中東を感じることができるかなりいい場所であった。ドバイはどことなく都会独特の忙しい空気が流れていたがオマーンにはそれがなくのどかで温かみがある場所だった。個人的にはもっとオマーンの滞在日時を増やせばよかったと思っている。<br />UAEはおそらく乗継地としてまた再訪するだろうし、オマーンにもいつか再訪してマスカット以外の町にも行ってみたいと思う。<br />個人的に残念だと思うのは自分の写真技術だ。せっかく一眼をもっているのに構図など今見ればめちゃくちゃだと思う。次の旅行ではしっかり修正したい。<br />初海外としてはトラブルもなくなかなか楽しめたと思う。今後も国内外問わず色々なところに旅していきたい。<br /><br />本家ブログ<br />http://sr31rihla.blogspot.jp/

2013春UAE・オマーン旅行 Day6:オマーン出国

5いいね!

2013/03/15 - 2013/03/15

144位(同エリア200件中)

0

6

SR-31さん

2012年3月10日から3月18日まで初の海外旅行ということでUAEとオマーンに行ってきた。
なぜ初海外をUAE・オマーンにしたかというと中東が好きで治安も良かったから。自分は大学の某講義で中東の魅力にはまってしまった。また、誰も行かないような場所に行ってみたいという気持ちも多少あった。
総括するとUAEは成長真っ只中という感じで近未来的な街並みは見ごたえがあった。ただ歴史的な観光地があまりなくその点ではやや面白みに欠けるし1週間もいるとさすがに退屈になった。
オマーンはドバイからちょっと足を延ばしていける場所ということでおまけのような感じで行くことを決めたが、中東を感じることができるかなりいい場所であった。ドバイはどことなく都会独特の忙しい空気が流れていたがオマーンにはそれがなくのどかで温かみがある場所だった。個人的にはもっとオマーンの滞在日時を増やせばよかったと思っている。
UAEはおそらく乗継地としてまた再訪するだろうし、オマーンにもいつか再訪してマスカット以外の町にも行ってみたいと思う。
個人的に残念だと思うのは自分の写真技術だ。せっかく一眼をもっているのに構図など今見ればめちゃくちゃだと思う。次の旅行ではしっかり修正したい。
初海外としてはトラブルもなくなかなか楽しめたと思う。今後も国内外問わず色々なところに旅していきたい。

本家ブログ
http://sr31rihla.blogspot.jp/

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機

PR

  • 10時前に起きてビュッフェ形式の朝食を済ませ、チェックアウト。普段朝食を食べないし今回の旅でもまともなものを食べていなかったのでこの朝食にはすこし感動した。<br />ちょうど金曜午前でスークも閉まっているためタクシー乗り場から歩き方に載っていたコーロム(Qurum)地区にあるお土産屋に行く。しかし、タクシーで着いたもののまさかの定休日だった。仕方ないので近くのビーチでオマーン湾を眺めながら過ごす。途中でオマーン人のおじさんに英語で話しかけられた。

    10時前に起きてビュッフェ形式の朝食を済ませ、チェックアウト。普段朝食を食べないし今回の旅でもまともなものを食べていなかったのでこの朝食にはすこし感動した。
    ちょうど金曜午前でスークも閉まっているためタクシー乗り場から歩き方に載っていたコーロム(Qurum)地区にあるお土産屋に行く。しかし、タクシーで着いたもののまさかの定休日だった。仕方ないので近くのビーチでオマーン湾を眺めながら過ごす。途中でオマーン人のおじさんに英語で話しかけられた。

  • 近くにはオペラハウスもあった。

    近くにはオペラハウスもあった。

  • 今回泊まったRuwi Hotel。<br />朝食がおいしかった。

    今回泊まったRuwi Hotel。
    朝食がおいしかった。

  • ルウィ地区の街並み。

    ルウィ地区の街並み。

  • その後、通りのルートタクシーに乗って一度空港まで行くも、結構時間があったのでオマーン一大きいモスクであるスルタン・カブース・グランド・モスク(The Sultan Qaboos Grand Mosque)に行ってみた。<br />ルートタクシーで空港から戻り大通り沿いにおろしてもらう。この時はモスクは異教徒ダメでツアーの時ぐらいしか入れないと思っており外側からしか見ていないが、後で行ったアブダビのモスクで,<br />イスラム文化を広めるため観光人向けにも作られたようなモスクだと中に入ってもいいようだ。外から見るだけでもかなり大きく圧倒された。

    その後、通りのルートタクシーに乗って一度空港まで行くも、結構時間があったのでオマーン一大きいモスクであるスルタン・カブース・グランド・モスク(The Sultan Qaboos Grand Mosque)に行ってみた。
    ルートタクシーで空港から戻り大通り沿いにおろしてもらう。この時はモスクは異教徒ダメでツアーの時ぐらいしか入れないと思っており外側からしか見ていないが、後で行ったアブダビのモスクで,
    イスラム文化を広めるため観光人向けにも作られたようなモスクだと中に入ってもいいようだ。外から見るだけでもかなり大きく圧倒された。

  • マスカット国際空港ではお土産に有名な香水ブランドらしいアムアージュ(Amouage)の石鹸を買った。<br />16時半発のドバイ行き飛行機に乗って、オマーンを離れる。キャリアは行きとおなじflydubai。<br />オマーンに行くことは結構急に決めたため行く前はおまけ程度でしか思っていなかったが、行ってみると正直ドバイにいるよりも楽しかったと思う。もっと長く滞在すればよかったと少し後悔した。

    マスカット国際空港ではお土産に有名な香水ブランドらしいアムアージュ(Amouage)の石鹸を買った。
    16時半発のドバイ行き飛行機に乗って、オマーンを離れる。キャリアは行きとおなじflydubai。
    オマーンに行くことは結構急に決めたため行く前はおまけ程度でしか思っていなかったが、行ってみると正直ドバイにいるよりも楽しかったと思う。もっと長く滞在すればよかったと少し後悔した。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オマーンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オマーン最安 679円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オマーンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP