幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の夏休み企画第1弾として、7/20〜9/1 幕張メッセで開催されている<br /> 「からだのひみつ大冒険2013」 に行ってきました。<br />自分の体から出るおしっこやウンチは汚いもの。本当にそれだけなのか?汚いものが出てくるにはわけがある。汚いものと一緒に自分の体を学びましょう。<br />アメリカのベストセラー絵本『Grossology(グロッソロジー)』を中心としたイベントだそうです。<br />全米では1000万人以上が入場したそうです・・・。

からだのひみつ大冒険2013 に行ってきました

2013/08/01 - 2013/08/01

yossy&mossyさん

「からだのひみつ大冒険2013」 に行ってきました。
全米では1000万人以上が入場したそうです・・・。

8月1日だというのにここ数日は梅雨の戻りか雨が多いです。

本日は天候に恵まれませんでした。

雨上がりでとてもムシムシしていました。

会場近くの地下駐車場は満車になっていました。

少し歩きますが三井アウトレットパーク幕張の駐車場に駐車しました。

帰りに買い物をすれば、割引も受けられますしね。

幕張メッセ 展示場11ホールへ向かいます。

当日券の料金です。

大人1600円!

主役は子供でしょうけれど・・・。

ここからからだの冒険が始まります。

展示場内に入りました。

思ったよりも混んでいました。

おかしなキャラクターたちが体のしくみを説明してくれます。

いろいろなアトラクションを通して、体のしくみが学べるようになっています。

ゲップ少年からゲップのしくみが学べます。

しかし、学ぶのには40分並んで待ちます・・・。

身体の模型や、パネル展示もあります。

腸の模型の滑り台で滑ったり

巨大な皮膚の模型に登ったりもできます。

しかし、60分待った後です・・・。

子供たちはお祭り気分で楽しんでいましたが、

60分待って体験する内容があるのかなぁ・・・。

子供はこういうものが大好きですね・・・。

私も子供のころは「ドリフの8時だョ…」を見て笑っていたっけ。

通路にはからだに関するクイズがあったりして

そこそこ勉強にはなりましたが

2時間もいたら十分でした。

帰るころには少しお日様が顔を出してきました。

8月3日は千葉市の花火大会がここ幕張であるようです。

子供の夏休みはまだまだ続きます。

• muさん 2013/08/26 11:02:11
    ありがとうございます!
    yossy&mossyさん、こんにちは!

私も子供たちが小さい頃は夏休みと言えば、暑い中あちこち連れて行きました
    からだのひみつ大冒険2013、変わったテーマパークですね!
    それにしても大人の入場料の高さにはビックリしました
    入場料の分、大人も楽しまなければ・・・と言いたいところですけど、体験の待ち時間が有名なテーマパークのアトラクション並みで、たくさんのお客様がご来場されていたのですね

期間限定でなければぜひ行って見たい!(医療従事者なので、興味深々です(笑))

mu

yossy&mossy

yossy&mossyさん からの返信 2013/08/30 23:35:25
    RE: ありがとうございます!
    muさん はじめまして!
    yossy&mossy と申します。

> 私の旅行記にご訪問いただき、たくさんのご投票をありがとうございます!

こちらこそ私の旅行記にお立ち寄りいただき、ご投票くださりありがとうございます。

> からだのひみつ大冒険2013、変わったテーマパークですね!
    > 遊びながら勉強にもなる・・・そんなテーマパーク、親であればぜひ連れて行きたいもの(笑)
    > それにしても大人の入場料の高さにはビックリしました。

そうなんです。テーマはとても良いのですが、入場料の高さと、待ち時間の長さには驚きました。こんな所から理科に興味を持ってくれれば、親としては高い授業料払った甲斐もあるのですが…。

muさんの旅行記とても楽しく、少しずつ拝見しております。

綺麗なお写真と、楽しい旅行記に懐かしんだり、癒されたりしています。
    次の旅行の参考にもさせていただいております。
    実は我が家も8月にBaliデビューいたしました。

「三男のインドバックパッカー旅2013年夏」 拝見致しました。
    我が家は娘二人ですので muさん の息子さん達がとても逞しく、羨ましく思います!!

4Tをまだ使いこなせておりませんが、これからもよろしくお願いいたします。