今津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「山歩きをしてみたい」と、友達に言うと、初心者ならここが良いのでは?と箱館山を教えてくれました。<br /><br />ゆり園が綺麗らしい、というのにもひかれて出かけてきました。<br />

ゆりの楽園

5いいね!

2013/07/27 - 2013/07/27

83位(同エリア109件中)

0

9

comado

comadoさん

「山歩きをしてみたい」と、友達に言うと、初心者ならここが良いのでは?と箱館山を教えてくれました。

ゆり園が綺麗らしい、というのにもひかれて出かけてきました。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 京都駅からJR湖西線に乗り、「近江今津」で、下車。<br />駅前から、バスで20分ほどで箱館山に着きます。<br /><br />バス代は220円でした。<br /><br />マイカーや観光バスもたくさん来ていました。<br />駐車場代は無料だそうです。

    京都駅からJR湖西線に乗り、「近江今津」で、下車。
    駅前から、バスで20分ほどで箱館山に着きます。

    バス代は220円でした。

    マイカーや観光バスもたくさん来ていました。
    駐車場代は無料だそうです。

  • 山歩きなのだから、歩いて登るかというと・・<br /><br />いえ、ゴンドラです!<br /><br /><br />ゆり園入園料と往復ゴンドラで1800円なのですが、駅の<br />観光案内所で割引券が置いてあり、1800円→1000円に!<br /><br />ものすごく儲かった気分。

    山歩きなのだから、歩いて登るかというと・・

    いえ、ゴンドラです!


    ゆり園入園料と往復ゴンドラで1800円なのですが、駅の
    観光案内所で割引券が置いてあり、1800円→1000円に!

    ものすごく儲かった気分。

  • ゴンドラは、途中、ガクンと止まったりして、びっくりします。が、、するすると頂上に・・。<br /><br />「あー、涼しい!!」<br /><br />標高600M、気持ちの良い涼しさです。<br /><br />そして周りはゆりがいっぱい。

    ゴンドラは、途中、ガクンと止まったりして、びっくりします。が、、するすると頂上に・・。

    「あー、涼しい!!」

    標高600M、気持ちの良い涼しさです。

    そして周りはゆりがいっぱい。

  • なんか見慣れない植物があちこちに・・。<br /><br />これは「コキア」という草?木?で、丸くてふわふわ、秋になると真っ赤に紅葉するそうです。<br /><br />それも見てみたいな。

    なんか見慣れない植物があちこちに・・。

    これは「コキア」という草?木?で、丸くてふわふわ、秋になると真っ赤に紅葉するそうです。

    それも見てみたいな。

  • 色とりどりのゆりのそばを歩くと、ゆりの花のいい香りがします。<br /><br />「白がきれい」「いや、ピンクもいいねぇ」とゆりを見てまわります。

    色とりどりのゆりのそばを歩くと、ゆりの花のいい香りがします。

    「白がきれい」「いや、ピンクもいいねぇ」とゆりを見てまわります。

  • 可愛いわんちゃん、カメラ目線で記念撮影。<br /><br />ゴンドラの料金表にも<br />「大人 1800円、こども 900円、ペット 500円」と書いてあり、<br />結構わんちゃんが来ていました。

    可愛いわんちゃん、カメラ目線で記念撮影。

    ゴンドラの料金表にも
    「大人 1800円、こども 900円、ペット 500円」と書いてあり、
    結構わんちゃんが来ていました。

  • いよいよ山ガールデビュー!(おいおい、どこがガールやねん)<br />ハイキングコースを歩きます。約2時間の予定。<br />沢沿いの道は涼しい・・。<br /><br />でも滑るので注意。スニーカーでは危ないかも。<br /><br />淡海湖まで行きました。

    いよいよ山ガールデビュー!(おいおい、どこがガールやねん)
    ハイキングコースを歩きます。約2時間の予定。
    沢沿いの道は涼しい・・。

    でも滑るので注意。スニーカーでは危ないかも。

    淡海湖まで行きました。

  • うわーん、上りは疲れて無口になる・・。<br /><br />下った分だけ上って、またゆり園に戻ってきました。<br /><br />

    うわーん、上りは疲れて無口になる・・。

    下った分だけ上って、またゆり園に戻ってきました。

  • 売店の「名物ゆりねがたっぷり入ったソフトクリーム」・・どんな味?<br /><br />想像できず食べなかったのですが、去年行った姉によると<br /><br />「すごく美味しかった!」らしいです。<br /><br />あー、食べたらよかった・・。<br /><br /><br />綺麗なゆりとちょっぴりハイキング、良い一日でした。

    売店の「名物ゆりねがたっぷり入ったソフトクリーム」・・どんな味?

    想像できず食べなかったのですが、去年行った姉によると

    「すごく美味しかった!」らしいです。

    あー、食べたらよかった・・。


    綺麗なゆりとちょっぴりハイキング、良い一日でした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP