恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年海の日の3連休。<br />最近毎年7月の3連休は沖縄へ行ってたわが夫婦。<br />今年は西表島で大自然を楽しむぞ〜!!<br /><br /><br />のはずが・・・・・<br /><br /><br />生まれてしまいました。台風7号。<br />ソーリックと名付けられた奴は一路石垣に向かって猛進。<br />そして本来なら羽田出発予定だった7月12日先島諸島上陸。<br />勘弁してよ〜〜〜。<br />結局那覇まで行けてもその先(那覇→石垣・石垣→西表)が無理なので泣く泣くキャンセル。<br />お陰さまで海の日の3連休は40℃近い温かくピーカンの関東でスポーツクラブ通いの普段の週末を過ごしたのでした。<br /><br />でもでもでもでもでも心は完全に沖縄モード。<br />行くぞ沖縄、一週遅れても。<br /><br />3連休に予約していた羽田⇔那覇の航空券を翌週に変更。<br />もちろん有休は取得しない金曜日の最終便で飛ぶ普段と同じスタイルで。<br />週末だけだから本島でゆっくりしよう。<br />それにこの時期は夏休みスタートしているので、お子様が多いと思われ。<br />静かにゆっくりしたいのでできれば大人Onlyのリゾートで。<br />そこで今回の候補になったのはテラスホテルズでまだ行った事が無いジ・アッタテラス。<br /><br />訪れたジ・アッタテラスは本当に静かな大人のリゾートでした。<br /><br />琉球の深い緑の森。<br />琉球の輝く青い海。<br /><br />まさに大人のサンクチュアリでした。<br />週末Onlyのリゾートでしたが、心からリラックスできました。<br /><br />美ら島沖縄最高〜♪<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:JAL<br />☆ホテル :ダブルツリーByヒルトン(那覇)<br />      ジ・アッタテラス(恩納村)<br />☆お世話になったリンク<br /> ○テラスホテルズ http://www.terrace.co.jp/<br /><br />(上記のリンクは旅行当時のものです)

沖縄/大人のサンクチュアリでの週末@ジ・アッタテラス(2013年7月)

104いいね!

2013/07/19 - 2013/07/21

125位(同エリア3959件中)

22

60

すずか

すずかさん

2013年海の日の3連休。
最近毎年7月の3連休は沖縄へ行ってたわが夫婦。
今年は西表島で大自然を楽しむぞ〜!!


のはずが・・・・・


生まれてしまいました。台風7号。
ソーリックと名付けられた奴は一路石垣に向かって猛進。
そして本来なら羽田出発予定だった7月12日先島諸島上陸。
勘弁してよ〜〜〜。
結局那覇まで行けてもその先(那覇→石垣・石垣→西表)が無理なので泣く泣くキャンセル。
お陰さまで海の日の3連休は40℃近い温かくピーカンの関東でスポーツクラブ通いの普段の週末を過ごしたのでした。

でもでもでもでもでも心は完全に沖縄モード。
行くぞ沖縄、一週遅れても。

3連休に予約していた羽田⇔那覇の航空券を翌週に変更。
もちろん有休は取得しない金曜日の最終便で飛ぶ普段と同じスタイルで。
週末だけだから本島でゆっくりしよう。
それにこの時期は夏休みスタートしているので、お子様が多いと思われ。
静かにゆっくりしたいのでできれば大人Onlyのリゾートで。
そこで今回の候補になったのはテラスホテルズでまだ行った事が無いジ・アッタテラス。

訪れたジ・アッタテラスは本当に静かな大人のリゾートでした。

琉球の深い緑の森。
琉球の輝く青い海。

まさに大人のサンクチュアリでした。
週末Onlyのリゾートでしたが、心からリラックスできました。

美ら島沖縄最高〜♪

☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:JAL
☆ホテル :ダブルツリーByヒルトン(那覇)
      ジ・アッタテラス(恩納村)
☆お世話になったリンク
 ○テラスホテルズ http://www.terrace.co.jp/

(上記のリンクは旅行当時のものです)

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2013年7月19日<br /><br />にっくき台風7号のおかげでリスケして本来の予定から一週間後。<br /><br />気を取り直して参りましょう、久々の沖縄!<br />サクララウンジで喉を潤したら、愛用のJALの羽田→沖縄最終便に乗り込むさ〜。

    2013年7月19日

    にっくき台風7号のおかげでリスケして本来の予定から一週間後。

    気を取り直して参りましょう、久々の沖縄!
    サクララウンジで喉を潤したら、愛用のJALの羽田→沖縄最終便に乗り込むさ〜。

  • 那覇空港から旭橋まではゆいれ〜るにて。<br /><br />本日のお宿も旭橋駅からすぐの所にあるダブルツリー。<br /><br />お部屋には水&ゴーヤチップス&オレンジとカード。<br />お水をいただけるのは助かりますわ〜♪

    那覇空港から旭橋まではゆいれ〜るにて。

    本日のお宿も旭橋駅からすぐの所にあるダブルツリー。

    お部屋には水&ゴーヤチップス&オレンジとカード。
    お水をいただけるのは助かりますわ〜♪

  • 今回はワンカテゴリーアップグレードでQueen Size Bedのお部屋。<br /><br />前回はマッサージチェア付のお部屋にUGしてくれたので、実はちょいと期待してたので実は少々残念感。<br /><br />ま、一番安い部屋で予約しているのにいつもUGしてくれてありがとう、ヒルトンさん。<br />

    今回はワンカテゴリーアップグレードでQueen Size Bedのお部屋。

    前回はマッサージチェア付のお部屋にUGしてくれたので、実はちょいと期待してたので実は少々残念感。

    ま、一番安い部屋で予約しているのにいつもUGしてくれてありがとう、ヒルトンさん。

  • まだ夕食を食べていない私たち。<br /><br />いっとく?居酒屋。<br /><br />沖縄の居酒屋Loverのわれ等。<br />23時過ぎから近くの【赤とんぼ】で「ありかんぱ〜い」<br /><br />(団欒酒場 赤とんぼ↓)<br />http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001979/

    まだ夕食を食べていない私たち。

    いっとく?居酒屋。

    沖縄の居酒屋Loverのわれ等。
    23時過ぎから近くの【赤とんぼ】で「ありかんぱ〜い」

    (団欒酒場 赤とんぼ↓)
    http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001979/

  • 2013年7月20日<br /><br />Good Morning!<br />二日酔いもなく私はさわやかな朝。<br />が、<br />クソダンナは昨日居酒屋で調子に乗って食べすぎたらしく<br />「胃が痛いですよ」だと。<br /><br />自業自得で食欲がないとほざくクソダンナは無視して私はたっぷりお野菜で朝食をいただきましょう!<br />今回もビュッフェBFはHiltonゴールドベネフィットで無料也。<br />ありがたや。

    2013年7月20日

    Good Morning!
    二日酔いもなく私はさわやかな朝。
    が、
    クソダンナは昨日居酒屋で調子に乗って食べすぎたらしく
    「胃が痛いですよ」だと。

    自業自得で食欲がないとほざくクソダンナは無視して私はたっぷりお野菜で朝食をいただきましょう!
    今回もビュッフェBFはHiltonゴールドベネフィットで無料也。
    ありがたや。

  • レンタカーをGetして今日の目的地ジ・アッタテラスをセットしたらドライブスタート。<br /><br />恩納村へ向かう途中で北谷のアメリカンビレッジへお立ち寄り。<br /><br />実は何度も沖縄へきているけど、ここへくるのは初めてだったりする。

    レンタカーをGetして今日の目的地ジ・アッタテラスをセットしたらドライブスタート。

    恩納村へ向かう途中で北谷のアメリカンビレッジへお立ち寄り。

    実は何度も沖縄へきているけど、ここへくるのは初めてだったりする。

  • へ〜〜〜〜〜、アメリカンビレッジって町並みも建物もかわいく作られてるんだ〜。<br />ちょっとディズニーランド気分(^^)<br />なかなかいいじゃない☆<br /><br />土曜日なのでUSアーミーかな?と思える外国人も多く、それもアメリカーン気分を盛り上げてくれたりする。<br /><br />アメリカに憧れをもつクソダンナなぞ<br />「ここ、いいじゃないですか」と超ご満悦。<br /><br />うろうろしてたら12時過ぎ。そろそろランチライム。<br /><br />アメリカ〜ンな雰囲気のアメリカンビレッジ。<br />Choiceは当然アメリカ〜ンなハンバーガー☆

    へ〜〜〜〜〜、アメリカンビレッジって町並みも建物もかわいく作られてるんだ〜。
    ちょっとディズニーランド気分(^^)
    なかなかいいじゃない☆

    土曜日なのでUSアーミーかな?と思える外国人も多く、それもアメリカーン気分を盛り上げてくれたりする。

    アメリカに憧れをもつクソダンナなぞ
    「ここ、いいじゃないですか」と超ご満悦。

    うろうろしてたら12時過ぎ。そろそろランチライム。

    アメリカ〜ンな雰囲気のアメリカンビレッジ。
    Choiceは当然アメリカ〜ンなハンバーガー☆

  • そろそろ向かいましょう、今日のホテル。<br />ホテルはテラスホテルズのWebから直接予約したので、Check in12時/Check Out12時と長めの滞在が可能なプラン。<br /><br />せっかくだからこのプラン活用しなきゃね!<br /><br />車窓を眺めると工事現場のポール支える支柱はシーサー☆<br />うさぎとかサルは良く見るけど、シーサーは初めて。さっすが沖縄!

    そろそろ向かいましょう、今日のホテル。
    ホテルはテラスホテルズのWebから直接予約したので、Check in12時/Check Out12時と長めの滞在が可能なプラン。

    せっかくだからこのプラン活用しなきゃね!

    車窓を眺めると工事現場のポール支える支柱はシーサー☆
    うさぎとかサルは良く見るけど、シーサーは初めて。さっすが沖縄!

  • アメリカンビレッジから40分ほどで恩納村のジ・アッタテラス到着。<br /><br />実は小さなホテルの入り口に気づかず、併設されているゴルフクラブハウスの方に行ってしまった私達です・・・・

    アメリカンビレッジから40分ほどで恩納村のジ・アッタテラス到着。

    実は小さなホテルの入り口に気づかず、併設されているゴルフクラブハウスの方に行ってしまった私達です・・・・

  • 車をロビー前に止めると、すかさずスタッフがやってきてくれる。<br /><br />ロビーへのアプローチはリゾート感満載。<br /><br />素敵な滞在ができますように。

    車をロビー前に止めると、すかさずスタッフがやってきてくれる。

    ロビーへのアプローチはリゾート感満載。

    素敵な滞在ができますように。

  • まだ通常のチェックインの前なので静かなロビーでチェックイン。<br /><br />開放感&リゾート感あふれるロビー。<br />リゾートだ〜〜〜。

    まだ通常のチェックインの前なので静かなロビーでチェックイン。

    開放感&リゾート感あふれるロビー。
    リゾートだ〜〜〜。

  • 2階にあるロビーから見えるのはインフィニティプール。<br /><br />お〜〜素敵素敵(^^)<br /><br />早くプールいきたーい。

    2階にあるロビーから見えるのはインフィニティプール。

    お〜〜素敵素敵(^^)

    早くプールいきたーい。

  • Welcome Drinkはパッションフルーツジュース(多分)と冷たいおしぼり。<br /><br />外暑かったから生き返る♪

    Welcome Drinkはパッションフルーツジュース(多分)と冷たいおしぼり。

    外暑かったから生き返る♪

  • 「お部屋へご案内します」<br /><br />ロビーからはゴルフカートで宿泊のタワーまで送ってくれる。<br />カートに乗っている時に吹かれる風がさわやかで本当に気持ちいい!<br /><br />ジ・アッタテラスのキーチェーンはふくろう。<br />夜は時々ふくろうの鳴き声が聞こえるんだそうな。<br />ふくろう=不苦労。<br />私も不苦労な生活を送りたいなぁ。

    「お部屋へご案内します」

    ロビーからはゴルフカートで宿泊のタワーまで送ってくれる。
    カートに乗っている時に吹かれる風がさわやかで本当に気持ちいい!

    ジ・アッタテラスのキーチェーンはふくろう。
    夜は時々ふくろうの鳴き声が聞こえるんだそうな。
    ふくろう=不苦労。
    私も不苦労な生活を送りたいなぁ。

  • お部屋は【クラブデラックス】<br />ノースタワーの6階のお部屋。<br /><br />部屋はひろびろ〜〜として長期滞在もよさそう♪

    お部屋は【クラブデラックス】
    ノースタワーの6階のお部屋。

    部屋はひろびろ〜〜として長期滞在もよさそう♪

  • バスルームはOpenタイプ(きっと閉められると思われますが・・・)<br /><br />ゴルフクラブハウスの大浴場も使用可能との事なので、このバスタブは我が家は使わないな、きっと。<br />水が貴重な沖縄、節水にも協力しないとね♪

    バスルームはOpenタイプ(きっと閉められると思われますが・・・)

    ゴルフクラブハウスの大浴場も使用可能との事なので、このバスタブは我が家は使わないな、きっと。
    水が貴重な沖縄、節水にも協力しないとね♪

  • アメニティは超モリモリ。<br />シャンプー・リンス・石鹸など等はロクシタン♪<br /><br />あっ、去年テラスクラブアットブセナでもらったテラスホテルズの化粧水・乳液などもセットもあるぞ〜。<br /><br />ゴシゴシタオルやら、相変わらず大充実。

    アメニティは超モリモリ。
    シャンプー・リンス・石鹸など等はロクシタン♪

    あっ、去年テラスクラブアットブセナでもらったテラスホテルズの化粧水・乳液などもセットもあるぞ〜。

    ゴシゴシタオルやら、相変わらず大充実。

  • バルコニーから見える景色は手前に琉球の緑の森。<br />そして奥には琉球の青い海。<br /><br />この景色癒される。

    バルコニーから見える景色は手前に琉球の緑の森。
    そして奥には琉球の青い海。

    この景色癒される。

  • さ〜〜〜プールに行ってまったりしましょう!<br /><br />14時半。まだチェックインしてないゲストが多いらしくプールは我等ともう1組の2組のみ。<br /><br />チャポンと水に入ってみる。<br />水は冷たくなく心地よい温度。<br /><br />静かな大人のリゾートで水に使って青い空を眺める。<br />心が落ち着くこの一瞬。

    さ〜〜〜プールに行ってまったりしましょう!

    14時半。まだチェックインしてないゲストが多いらしくプールは我等ともう1組の2組のみ。

    チャポンと水に入ってみる。
    水は冷たくなく心地よい温度。

    静かな大人のリゾートで水に使って青い空を眺める。
    心が落ち着くこの一瞬。

  • プールのエッジは遠い海につながっているように見える。<br /><br />よく計算されて作られてるなぁ。<br /><br />プールサイドでまったり読書。そして暑くなったらプールでCool Down。

    プールのエッジは遠い海につながっているように見える。

    よく計算されて作られてるなぁ。

    プールサイドでまったり読書。そして暑くなったらプールでCool Down。

  • 14:00からはプールすぐ横のライブラリーでアフタヌーンTeaのサービス。<br /><br />ジ・アッタテラスは全室クラブサービスなので、滞在のゲストはこのサービスを無料で使うことが可能。

    14:00からはプールすぐ横のライブラリーでアフタヌーンTeaのサービス。

    ジ・アッタテラスは全室クラブサービスなので、滞在のゲストはこのサービスを無料で使うことが可能。

  • 喉も渇いたので、冷たいジュースとカットフルーツ&クッキー&サーターアンダギーを頂く。<br /><br />ホームメイドのこのサーターアンダギーが美味美味。<br /><br />喉が潤ったらまたプールサイドで読書再開。<br />天国じゃ〜。

    喉も渇いたので、冷たいジュースとカットフルーツ&クッキー&サーターアンダギーを頂く。

    ホームメイドのこのサーターアンダギーが美味美味。

    喉が潤ったらまたプールサイドで読書再開。
    天国じゃ〜。

  • 時間が経過する度にプールサイドに続々とゲストがやってくる。<br /><br />14時半頃にプールサイドに来た時は2組だけだったのに、16時半頃はすでにプールサイドのベッドが満席。<br />土曜日だもんね。<br /><br />混み合ってきたので、17時半頃にプールを後にして向かうは歩いて3分ほどの所にあるゴルフクラブハウスの大浴場。<br /><br />ゴルフクラブハウスのフロントでロッカーのKeyを頂いてお風呂へGo。

    時間が経過する度にプールサイドに続々とゲストがやってくる。

    14時半頃にプールサイドに来た時は2組だけだったのに、16時半頃はすでにプールサイドのベッドが満席。
    土曜日だもんね。

    混み合ってきたので、17時半頃にプールを後にして向かうは歩いて3分ほどの所にあるゴルフクラブハウスの大浴場。

    ゴルフクラブハウスのフロントでロッカーのKeyを頂いてお風呂へGo。

  • タオルもたっくさんあるので部屋から持参は不要。<br /><br />こじんまりとした大浴場は大きな窓から太陽光が入って明るい。<br />洗い場は座って洗う洗い場は6箇所、立ちの洗い場は3つ。<br /><br />早速洗ってジャグジーで背中のコリをゴゴゴゴッ。<br /><br />サウナもあったけど、クソダンナとの約束の時間があるので断念。

    タオルもたっくさんあるので部屋から持参は不要。

    こじんまりとした大浴場は大きな窓から太陽光が入って明るい。
    洗い場は座って洗う洗い場は6箇所、立ちの洗い場は3つ。

    早速洗ってジャグジーで背中のコリをゴゴゴゴッ。

    サウナもあったけど、クソダンナとの約束の時間があるので断念。

  • 汗を流してすっきり。<br /><br />部屋に戻るとすでにターンダウンが終了していた。<br /><br />明日も晴れ☆気分UP。<br />

    汗を流してすっきり。

    部屋に戻るとすでにターンダウンが終了していた。

    明日も晴れ☆気分UP。

  • 17:00-19:00はライブラリーでカクテルタイム。<br /><br />18時過ぎ、いざ行くさぁ。魅惑のカクテルタイム。<br /><br />カクテルタイムMenu<br /> −Beer(オリオン/アサヒ)<br /> −泡盛(満座/古座)<br /> −ウイスキー(山崎12年/グレンフィディック12年)<br /> −カクテル(ジントニック/ラムコーク/モスコミュール)<br /> −ワイン(赤・白・シャンパン)<br /> −ソフトドリンク<br /><br />まずは風呂あがりの喉をオリオンビールで潤したら、シャンパン→白ワイン→赤ワインとグビビン。<br />

    17:00-19:00はライブラリーでカクテルタイム。

    18時過ぎ、いざ行くさぁ。魅惑のカクテルタイム。

    カクテルタイムMenu
     −Beer(オリオン/アサヒ)
     −泡盛(満座/古座)
     −ウイスキー(山崎12年/グレンフィディック12年)
     −カクテル(ジントニック/ラムコーク/モスコミュール)
     −ワイン(赤・白・シャンパン)
     −ソフトドリンク

    まずは風呂あがりの喉をオリオンビールで潤したら、シャンパン→白ワイン→赤ワインとグビビン。

  • アテは4-5種類が常に補充されている。<br /><br />個人的にはこちらのチーズが超お気に入り。<br />4種類あるチーズすべてがおいしい!<br /><br />チーズがうんまい→お供のワインが進む。<br /><br />でも、大人だから自分の中では’ほどほど’のペースでお酒を頂いておりまする。

    アテは4-5種類が常に補充されている。

    個人的にはこちらのチーズが超お気に入り。
    4種類あるチーズすべてがおいしい!

    チーズがうんまい→お供のワインが進む。

    でも、大人だから自分の中では’ほどほど’のペースでお酒を頂いておりまする。

  • カクテルタイムを楽しんでいたら外では夕陽のショーが始まっていた。<br /><br />プールサイドのベッドに陣取り夕陽のショーを見る事にしましょう。<br />

    カクテルタイムを楽しんでいたら外では夕陽のショーが始まっていた。

    プールサイドのベッドに陣取り夕陽のショーを見る事にしましょう。

  • 雲を通り過ぎたら綺麗に沈むかなぁ。<br />と思ってたけど、また雲が邪魔してしまった。<br />うーむ。<br /><br />ここから眺める美しい夕陽は次回宿泊のまでの宿題としよう。

    雲を通り過ぎたら綺麗に沈むかなぁ。
    と思ってたけど、また雲が邪魔してしまった。
    うーむ。

    ここから眺める美しい夕陽は次回宿泊のまでの宿題としよう。

  • 夕陽のショーを堪能したら、一度部屋に戻ってDinner用の洋服に着替えTime。<br /><br />ホテルのレストラン「ファインダイニング」で今日は夕食をいただきましょう。

    夕陽のショーを堪能したら、一度部屋に戻ってDinner用の洋服に着替えTime。

    ホテルのレストラン「ファインダイニング」で今日は夕食をいただきましょう。

  • 「すずか様、お誕生日のお祝いでホテルからハーフボトルのシャンパンをご用意させて頂いております」<br /><br />くぅ、うれしーじゃねーか。<br /><br />自分で予約して、少々むなしいけど自分で「誕生日が近いのでお祝いで宿泊させて頂きます」って書いてよかった〜〜♪

    「すずか様、お誕生日のお祝いでホテルからハーフボトルのシャンパンをご用意させて頂いております」

    くぅ、うれしーじゃねーか。

    自分で予約して、少々むなしいけど自分で「誕生日が近いのでお祝いで宿泊させて頂きます」って書いてよかった〜〜♪

  • 今回は夕・朝込みの宿泊プラン。<br /><br />お食事は宿泊プランの特別メニュー也。<br /><br /> ■食事のはじめの一口<br /> ■夏のオードブル・ヴェリエ〜オキナワンスタイル〜<br /> ■いわしと県産ピタローのスパゲティーニ トマトとオリーブ風味赤座海老添え<br /> ■シーバスのムニエル、アーモンド風味とカジキのカプレーゼ仕立てクスクス添えバルサミコソース<br /> ■県産琉美豚のスパイシースペアリブとやんばる島豚ロース肉のグリル、マルサラレモンソース<br /> ■県産マンゴーのムース、タピオカココナツミルクソースジェラート添え<br /><br />結構食い応えありそうなMenuですな、楽しみ。

    今回は夕・朝込みの宿泊プラン。

    お食事は宿泊プランの特別メニュー也。

     ■食事のはじめの一口
     ■夏のオードブル・ヴェリエ〜オキナワンスタイル〜
     ■いわしと県産ピタローのスパゲティーニ トマトとオリーブ風味赤座海老添え
     ■シーバスのムニエル、アーモンド風味とカジキのカプレーゼ仕立てクスクス添えバルサミコソース
     ■県産琉美豚のスパイシースペアリブとやんばる島豚ロース肉のグリル、マルサラレモンソース
     ■県産マンゴーのムース、タピオカココナツミルクソースジェラート添え

    結構食い応えありそうなMenuですな、楽しみ。

  • オードブルまでは私とクソダンナは同じお料理を提供される。<br /><br />が<br /><br />パスタから私とクソダンナが違ったものが運ばれてくる。<br />クソダンナはメニュー通り。<br /><br />「すずか様は塩分控え目がご希望との事でメニューを塩分控えめなものに変更させて頂きました」<br /><br />これまたありがたーい!<br /><br />昨年とある病気(※成人病ではございませぬ。念のため)が発覚し治療中の現在、塩分控えめはMUSTな状況。<br /><br /><br />いつも外食では「塩分たかそ〜」と思うとなかなか思いっきり食べられない今、塩分控えめは心からありがたい!

    オードブルまでは私とクソダンナは同じお料理を提供される。



    パスタから私とクソダンナが違ったものが運ばれてくる。
    クソダンナはメニュー通り。

    「すずか様は塩分控え目がご希望との事でメニューを塩分控えめなものに変更させて頂きました」

    これまたありがたーい!

    昨年とある病気(※成人病ではございませぬ。念のため)が発覚し治療中の現在、塩分控えめはMUSTな状況。


    いつも外食では「塩分たかそ〜」と思うとなかなか思いっきり食べられない今、塩分控えめは心からありがたい!

  • ドーンドーン<br /><br />目に前に大きな花火☆<br />きれ〜〜〜い。<br /><br />席を選ぶ時<br />「20時半頃から花火があがりますので、テラス席いかがですか?」<br />とテラス席に案内してくれたスタッフさんに感謝。

    ドーンドーン

    目に前に大きな花火☆
    きれ〜〜〜い。

    席を選ぶ時
    「20時半頃から花火があがりますので、テラス席いかがですか?」
    とテラス席に案内してくれたスタッフさんに感謝。

  • お魚メニューも私は減塩仕様にしてくれた。<br /><br />予約した時備考欄に何も書いていなかったにもかかわらずアッタテラスからメールで<br /><br />【昨年宿泊されたテラスクラブアットブセナでは、減塩・減たんぱくをご希望されておりましたが、今回はいかがしましょうか】<br /><br />というメールを頂き、<できる限り>でいいので減塩をお願いした。<br /><br />顧客管理きちんとされているって事に感動。

    お魚メニューも私は減塩仕様にしてくれた。

    予約した時備考欄に何も書いていなかったにもかかわらずアッタテラスからメールで

    【昨年宿泊されたテラスクラブアットブセナでは、減塩・減たんぱくをご希望されておりましたが、今回はいかがしましょうか】

    というメールを頂き、<できる限り>でいいので減塩をお願いした。

    顧客管理きちんとされているって事に感動。

  • メインのお肉の’県産琉美豚のスパイシースペアリブとやんばる島豚ロース肉のグリル、マルサラレモンソース’<br /><br />こちらはクソダンナ用。<br />ソースがたっぷりかかっててうまそ〜〜。<br />でも塩分たかそ〜〜。

    メインのお肉の’県産琉美豚のスパイシースペアリブとやんばる島豚ロース肉のグリル、マルサラレモンソース’

    こちらはクソダンナ用。
    ソースがたっぷりかかっててうまそ〜〜。
    でも塩分たかそ〜〜。

  • 私の前におかれたメインの肉は鶏肉をさっぱりとしたソースを添えたもの。<br /><br />ソースの中はフルーツやベジタブルにビネガーを使って作ってくれたソースとの事。<br />ビネガーは塩分控えめ人にとっては強い味方!<br /><br />さっぱりしたソースがチキンの淡白な味とあっててさっぱりしてておいし〜〜い。<br /><br />最後にクソダンナから豚ちゃんを一口もらって満足。<br /><br />塩分控えめ希望の私のために面倒だと思われるのに、わざわざ別メニューを出してくださった事に感謝感激。

    私の前におかれたメインの肉は鶏肉をさっぱりとしたソースを添えたもの。

    ソースの中はフルーツやベジタブルにビネガーを使って作ってくれたソースとの事。
    ビネガーは塩分控えめ人にとっては強い味方!

    さっぱりしたソースがチキンの淡白な味とあっててさっぱりしてておいし〜〜い。

    最後にクソダンナから豚ちゃんを一口もらって満足。

    塩分控えめ希望の私のために面倒だと思われるのに、わざわざ別メニューを出してくださった事に感謝感激。

  • 最後のデザートまでクソダンナと別メニュー。<br /><br />だんなはメニュー通りのシンプルなデザートが置かれる。<br /><br />「すずか様、お誕生日おめでとうございます」<br /><br />と笑顔のスタッフさんが私の前に置いてくれたのはゴージャスなデザートプレート。<br />しかもHappy Birthdayのデコレ付。<br /><br />も〜〜〜感激。<br />若干早い誕生日だったけど、最高の誕生日Eve Eve Eve Eveでした。<br /><br />来年も再来年もここでお誕生日祝いがしたいぞ〜〜。<br />スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

    最後のデザートまでクソダンナと別メニュー。

    だんなはメニュー通りのシンプルなデザートが置かれる。

    「すずか様、お誕生日おめでとうございます」

    と笑顔のスタッフさんが私の前に置いてくれたのはゴージャスなデザートプレート。
    しかもHappy Birthdayのデコレ付。

    も〜〜〜感激。
    若干早い誕生日だったけど、最高の誕生日Eve Eve Eve Eveでした。

    来年も再来年もここでお誕生日祝いがしたいぞ〜〜。
    スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

  • 2013年7月21日<br /><br />Good Morning。<br />今回の沖縄で2回目そして最終日の朝でございます。<br /><br />真っ青な空と海、目の前に広がる緑の森を眺めながらバルコニーでモーニングコーヒーをいただきます。

    2013年7月21日

    Good Morning。
    今回の沖縄で2回目そして最終日の朝でございます。

    真っ青な空と海、目の前に広がる緑の森を眺めながらバルコニーでモーニングコーヒーをいただきます。

  • ドアノブには沖縄タイムス。<br /><br />沖縄といえばやっぱりこの新聞がBestですな。

    ドアノブには沖縄タイムス。

    沖縄といえばやっぱりこの新聞がBestですな。

  • 朝食はホテルのファインダイニングで洋食ビュッフェかゴルフクラブハウスの食堂での和定食かを選ぶことができる。<br /><br />昨日の朝から洋食続きなので、朝ごはんは和定食にする事に。<br /><br />バトラーさんに電話をしてカートでゴルフクラブハウスまで送ってもらう。<br />(歩いても数分ですが、アッタテラス→ゴルフクラブハウスは上りなのです)<br /><br />ゴルフクラブハウス2階のレストランからはジアッタテラスが見える。<br />私達は右側のタワーの6階なり。

    朝食はホテルのファインダイニングで洋食ビュッフェかゴルフクラブハウスの食堂での和定食かを選ぶことができる。

    昨日の朝から洋食続きなので、朝ごはんは和定食にする事に。

    バトラーさんに電話をしてカートでゴルフクラブハウスまで送ってもらう。
    (歩いても数分ですが、アッタテラス→ゴルフクラブハウスは上りなのです)

    ゴルフクラブハウス2階のレストランからはジアッタテラスが見える。
    私達は右側のタワーの6階なり。

  • 和定食はおかゆか白米をChoice可能。<br />私は胃に優しいおかゆをChoice。<br /><br />沖縄の素材を生かした和定食。<br />さっぱりしておいしゅうございました。<br />ごちそうさま。

    和定食はおかゆか白米をChoice可能。
    私は胃に優しいおかゆをChoice。

    沖縄の素材を生かした和定食。
    さっぱりしておいしゅうございました。
    ごちそうさま。

  • ゴルフクラブハウスからホテルまでは下り坂なので、食後の腹ごなしもかねて歩いて戻る。<br /><br />今日も日差し強そうだなぁ。<br /><br />部屋に戻る前に、ホテルタワーの横から入れる【The Garden】を少しお散歩する事に。

    ゴルフクラブハウスからホテルまでは下り坂なので、食後の腹ごなしもかねて歩いて戻る。

    今日も日差し強そうだなぁ。

    部屋に戻る前に、ホテルタワーの横から入れる【The Garden】を少しお散歩する事に。

  • こーんな階段を降りていくと

    こーんな階段を降りていくと

  • あら〜〜〜〜〜。<br /><br />すごーい。沖縄のジャングルだ〜〜。<br />まるで西表島にいるような錯覚を覚える。

    あら〜〜〜〜〜。

    すごーい。沖縄のジャングルだ〜〜。
    まるで西表島にいるような錯覚を覚える。

  • そうそう、このでっかいシダ(だっけ?)<br /><br />西表島で見たぞ〜〜。<br /><br />あーあ、、、、今年の3連休は西表島だったのに。<br />ちくしょー。

    そうそう、このでっかいシダ(だっけ?)

    西表島で見たぞ〜〜。

    あーあ、、、、今年の3連休は西表島だったのに。
    ちくしょー。

  • The Gardenでは、敷地内の東屋でモーニングヨガもできるそう。<br /><br />私達が行ったころ丁度モーニングヨガの真っ最中。<br /><br />体がめちゃ硬い私はヨガが苦手。<br />でも、こんな風景の中でやるヨガなら楽しそう。

    The Gardenでは、敷地内の東屋でモーニングヨガもできるそう。

    私達が行ったころ丁度モーニングヨガの真っ最中。

    体がめちゃ硬い私はヨガが苦手。
    でも、こんな風景の中でやるヨガなら楽しそう。

  • The Gardenでは綺麗なチョウチョウもひらひらひらひら飛んでいる。<br /><br />沖縄って蝶々多いよな。<br />気のせいか?!<br /><br />私が住んでいる辺りだと蛾しかいないんだけど・・・

    The Gardenでは綺麗なチョウチョウもひらひらひらひら飛んでいる。

    沖縄って蝶々多いよな。
    気のせいか?!

    私が住んでいる辺りだと蛾しかいないんだけど・・・

  • 部屋に戻るとバルコニーから見える海がどんどん青くなっている。<br /><br />遠くに見える島は【イエシマ】<br /><br />勉強不足の私、初めて聞く島の名前。<br />沖縄はまだまだ知らない島だらけ。<br />いろんな島へ行ってみたいな。

    部屋に戻るとバルコニーから見える海がどんどん青くなっている。

    遠くに見える島は【イエシマ】

    勉強不足の私、初めて聞く島の名前。
    沖縄はまだまだ知らない島だらけ。
    いろんな島へ行ってみたいな。

  • さーて、チェックアウトぎりまでリゾートを満喫しましょう!

    さーて、チェックアウトぎりまでリゾートを満喫しましょう!

  • 向かうは当然プール☆<br /><br />何度見ても絵になるな〜。ここのプール。

    向かうは当然プール☆

    何度見ても絵になるな〜。ここのプール。

  • 日曜AMのプールは人が少なく、現在私貸切状態。<br /><br />誰もいないプール。<br />ダイエットもかねて少し泳いでみるか。

    日曜AMのプールは人が少なく、現在私貸切状態。

    誰もいないプール。
    ダイエットもかねて少し泳いでみるか。

  • おっ、ミッキーマウス!<br /><br />プールの横のアダン(と思われる)がミッキーみたいになってる。<br /><br />Diensy Seaにも久々に行ってみたいなぁ。

    おっ、ミッキーマウス!

    プールの横のアダン(と思われる)がミッキーみたいになってる。

    Diensy Seaにも久々に行ってみたいなぁ。

  • ギリギリまでプールで遊んだら部屋でシャワーを浴びてチェックアウトの準備。<br /><br />バルコニーから海を見ると、朝よりはるかにブルーのグラデーションが濃くでてる。<br />美しすぎ〜〜。

    ギリギリまでプールで遊んだら部屋でシャワーを浴びてチェックアウトの準備。

    バルコニーから海を見ると、朝よりはるかにブルーのグラデーションが濃くでてる。
    美しすぎ〜〜。

  • 琉球の森の緑と琉球の海の青。<br /><br />沖縄の自然ってほんとに素晴らしい!

    琉球の森の緑と琉球の海の青。

    沖縄の自然ってほんとに素晴らしい!

  • バトラーさんに11時50分にカートを回してくれるように依頼。<br /><br />言わずともチェックアウトとわかっているので、部屋まで迎えに来てくれるとの事。<br /><br />あーあ、この景色ともしばしお別れか。<br /><br />金と時間の2つがあれば何泊かしてゆっくりしたいな。<br />がんばって万馬券あてるべ。

    バトラーさんに11時50分にカートを回してくれるように依頼。

    言わずともチェックアウトとわかっているので、部屋まで迎えに来てくれるとの事。

    あーあ、この景色ともしばしお別れか。

    金と時間の2つがあれば何泊かしてゆっくりしたいな。
    がんばって万馬券あてるべ。

  • 大人だけの静かなリゾートで過ごした週末。<br /><br />誕生日のお祝いもたくさん頂いた最高の週末。<br />もう誕生日は年齢的に祝われてもうれしくねーだろと思ってたけど、サプライズとか頂くとやっぱり嬉しいもんですな〜♪<br /><br />お陰さまで思いっきりリフレーッシュできましたv

    大人だけの静かなリゾートで過ごした週末。

    誕生日のお祝いもたくさん頂いた最高の週末。
    もう誕生日は年齢的に祝われてもうれしくねーだろと思ってたけど、サプライズとか頂くとやっぱり嬉しいもんですな〜♪

    お陰さまで思いっきりリフレーッシュできましたv

  • さて、夢の時間はあっという間にすぎ今度は現実に向かって走っていくのです。<br /><br />夕方便の飛行機に乗るべく那覇空港へ向けて車を走らせる。<br /><br />とその前に<br />いっときましょう、ランチ。<br /><br />最後の沖縄のランチはHAN&#39;Sのジャンボステーキ。<br />北谷のアメリカンビレッジにある美浜店。<br /><br />食べログのOne Drinkプレゼントクーポンでオリオン(小)を頂きグビビン♪<br />http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47009097/

    さて、夢の時間はあっという間にすぎ今度は現実に向かって走っていくのです。

    夕方便の飛行機に乗るべく那覇空港へ向けて車を走らせる。

    とその前に
    いっときましょう、ランチ。

    最後の沖縄のランチはHAN'Sのジャンボステーキ。
    北谷のアメリカンビレッジにある美浜店。

    食べログのOne Drinkプレゼントクーポンでオリオン(小)を頂きグビビン♪
    http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47009097/

  • きたーっ。ワンパウンド(450g)ステーキ。<br /><br />って、ワンパウンドはクソダンナ。<br />ダイエット中の私はハーフパウンド。<br /><br />このワンパウンドステーキ、サラダ、スープ、ご飯食べ放題もついて1980円。<br />お得也。

    きたーっ。ワンパウンド(450g)ステーキ。

    って、ワンパウンドはクソダンナ。
    ダイエット中の私はハーフパウンド。

    このワンパウンドステーキ、サラダ、スープ、ご飯食べ放題もついて1980円。
    お得也。

  • さてと、現実の世界へ戻りましょう。<br /><br />楽園で過ごす週末の〆はいつもの如くオリオンビール@サクララウンジ&泡盛withうっちん茶。<br /><br />今年4回目の沖縄も楽しかった。<br />静かな大人のリゾートでたくさんの方にお誕生日を祝って頂いて幸せでした。<br /><br />今年あと何回沖縄へこれるかな?<br />沖縄はスピリチュアルな歴史的な場所あり、リゾートあり、そして素晴らしい自然あり。<br /><br />こんな素敵な沖縄にまたこれる様にお仕事がんばるさぁ〜♪<br /><br />---おわり---<br /><br />長い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございました。<br />

    さてと、現実の世界へ戻りましょう。

    楽園で過ごす週末の〆はいつもの如くオリオンビール@サクララウンジ&泡盛withうっちん茶。

    今年4回目の沖縄も楽しかった。
    静かな大人のリゾートでたくさんの方にお誕生日を祝って頂いて幸せでした。

    今年あと何回沖縄へこれるかな?
    沖縄はスピリチュアルな歴史的な場所あり、リゾートあり、そして素晴らしい自然あり。

    こんな素敵な沖縄にまたこれる様にお仕事がんばるさぁ〜♪

    ---おわり---

    長い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

104いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • サリーさん 2013/07/30 00:00:39
    ( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
    すずかさん、お誕生日おめでとうございます♪

    台風で西表島の旅はキャンセルになったけど、アッタテラスでの滞在は凄く満足された様子が伝わってきますよ〜。
    静かに過ごしたいときに、年齢制限のあるホテルは有難いですよね。

    それに、昨年のデーターから食事のリクエストを言ってくれるとは!
    さすがテラスホテルズですね☆

    クラブハウスの和食も美味しそう〜〜。
    ブッフェに目がいって、なかなか食べる機会がなかったけど次回は和食にしようかしら。。。

    ちなみに、私も「誕生日のお祝いで泊まらせて頂きます」とコメントする事は多いですよ^^;
    一庶民の小さな幸せなので、良いのではないでしょうか【苦笑】

    伊江島は一昨年だったかに行きました。
    戦争の爪痕も多く残ってました。。。

    沖縄には40以上の島があるので、色々な島に行く楽しみもありますね。

                サリー☆

       

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/08/01 18:32:22
    RE: ( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
    サリーさん、こんにちは。

    Birtday Messageありがとうございます!
    沖縄の旅行記も見てくださってありがとうございます。

    > 静かに過ごしたいときに、年齢制限のあるホテルは有難いですよね。

    ですよね。ですよね!!
    特に夏の時期はお子様が元気よく遊んでるリゾートが沖縄は多いですもんね。
    同じ時期のゲストはブセナはにぎやかすぎなので、大人だけで静かなジアッタに逃げてきた人が多かったようです。

    > それに、昨年のデーターから食事のリクエストを言ってくれるとは!
    > さすがテラスホテルズですね☆

    これ、さすがですよね!
    私もまじで感動してしまいました!


    > ちなみに、私も「誕生日のお祝いで泊まらせて頂きます」とコメントする事は多いですよ^^;

    よかった〜〜♪
    このコメントに反応してくださるとうれしいですよね!

    > 伊江島は一昨年だったかに行きました。
    > 戦争の爪痕も多く残ってました。。。

    イエジマって伊江島って書くんですね。
    そっか。。。。戦争の爪あとがのこっているんですね・・・
    日本人としてきちんと沖縄での戦争のことは知っておくべきだと思っているのでいつか行ってみます。

    サリーさんのところへもお邪魔させていただきますね。
    ではでは〜〜

    すずか
  • まやこさん 2013/07/28 21:21:25
    マイ・ミッキーだっ♪♪
    カリスマすずかさま  こんばんは〜 ごぶさたでっす。

    すっかり4トラから遠ざかっているうちに、カリスマのお誕生日が過ぎてしまっておりました**
    すずか信者のわたしとしたことがっ(><;) もーしわけございませぬ。。

    ってことで、遅ればせながら、、お誕生日おめでとうさんですm(__)m

    今年も南国でまったりされたご様子☆ よろしぃなぁ・・・ わても行きたおすわ・・・

    今年の夏休みは南国に行けない我が家** やっぱり青チャージしたいな〜〜

    またいつか、イイ大人どーし、、大人な呑み方で飲み明かしましょう♪


    まやこ

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/29 23:00:00
    RE: マイ・ミッキーだっ♪♪
    まやこさーん、こんばんは〜〜。
    最近旅行記UPされてはれへんけどお元気ですか〜?!お忙しいんやろうな〜。

    Birthday Messageありがとうございます。
    また大人になってしまいました(T▽T)

    > 今年も南国でまったりされたご様子☆ よろしぃなぁ・・・ わても行きたおすわ・・・

    お陰さまで台風のせいで週末だけでしたがまったりしてきました。
    まやこ家はだんなさまが沖縄飯食うてくれたらねぇ。。。。

    > 今年の夏休みは南国に行けない我が家** やっぱり青チャージしたいな〜〜

    綺麗な海で青チャージしたいっすよね。
    先週末、湘南か千葉へ海水浴に行こうと思ったのですが、海が汚すぎて無理(><)
    沖縄の海レベルを求めてしまう最近の自分の贅沢さを反省しました。

    > またいつか、イイ大人どーし、、大人な呑み方で飲み明かしましょう♪

    ええ。ぜひぜひ。
    今度箱根か熱海か伊東に来る事があれば飲みましょ〜〜〜。
    大人の呑み方で(ってできるかな?)

    お互い暑い夏楽しく乗り来ましょうね〜。

    すずか
  • TSUNEさん 2013/07/28 17:59:59
    素敵な誕生日
    すずかさん、こんにちは。
    そして誕生日おめでとうございます。

    沖縄には年に何回かいかれているのですか?
    今回の旅行、旦那さまと沖縄では天気もよくて
    よかったですね(笑)

    ホテルも快適そうで羨ましい限りです。
    あのようなホテルなら数泊したいですよね(笑)

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/29 22:53:43
    RE: 素敵な誕生日
    ツネさん、こんばんは〜。

    Birthday Messageありがとうございます!
    それと、沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 沖縄には年に何回かいかれているのですか?

    そーですね〜、以前は仕事でも行ってたので年に何回か行っております(^^)
    今年は7月で4回目だったんですが、時間とお金があれば毎月行きたい位です♪

    > ホテルも快適そうで羨ましい限りです。
    > あのようなホテルなら数泊したいですよね(笑)

    ほんと、あのホテルは連泊したいです〜〜。
    リゾートホテルに連泊って週末だけの今の私にとっては超憧れです♪

    ツネさんの所へもお邪魔させてくださいね〜〜。

    すずか
  • dana7さん 2013/07/27 19:33:24
    ハッピーバースデー♪
    乙です。
    3日遅れですがお誕生日おめでとうございま〜す。
    ジ・アッタテラスにお邪魔しました。
    台風で一週間ズレたけど、大人のリゾート満喫ですな〜。お子様居ないから、ココ静かでいいよね。お部屋も落ち着いてるし。
    あのアフタヌーンTeaも魅惑のカクテルタイムもいいよね!

    そして、例の件、年内目指してお互い頑張りましょうね〜^^;

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/29 22:50:00
    RE: ハッピーバースデー♪
    danaさん、こんばんは〜。

    Birthday Messageありがとうございます!
    大人になっちまいました・・・

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 台風で一週間ズレたけど、大人のリゾート満喫ですな〜。お子様居ないから、ココ静かでいいよね。お部屋も落ち着いてるし。

    ですね〜♪
    なにしろこの時期お子ちゃまが走り回っていない、お子さんを叱るお母さんの声が聞こえない静かなリゾートって最高っすよね!
    今度リッツ予約入れているのですが、子連れがめっちゃ多いらしく・・・・
    大人の宿だった喜瀬別邸のロビーをお子ちゃまが雄たけびをあげながら走り回ってるようなクチコミを大量に発見し、まじでびびっております。
    やめようかな・・・

    > そして、例の件、年内目指してお互い頑張りましょうね〜^^;

    今年中、本当はできれば来年1月からでがんばりま〜す。
    お互い脱北がんばりましょう!

    すずか
  • ippuniさん 2013/07/26 20:20:44
    2日も遅れちゃった(>_<)
    すずかさん、

    お誕生日おめでとうございました〜
    (過去形になっちゃってすみません((>_<;;;)

    私も…自分の誕生日は自分で祝う派です(^o^)/
    時には旦那のふりをして「妻の誕生日なんで…」とメールをしたりも(^^;

    台風ってこんな時期にもう来るんですね…
    これでは、ヨーロッパからの沖縄旅行はちょっと計画立てるの難しそうだな(^^;
    数か月、いや、一月でも日本に滞在できればいいんですけどね〜

    週末の短い時間とは言え、ホテルから一歩も出ずに過ごしてしまうすずかさん、
    ヴァカンスの過ごし方がすっかり欧米人ですね♪♪♪
    私もそんなホテルライフを送れるようなヴァカンスに憧れます。
    私は忙しなく必死に動き回ってしまう癖がなかなか抜けない欲張りなんで(^^;
    でもせっかく素敵なホテルをチョイスしても寝るだけになってしまったり、
    欲張りが、裏目に出てしまっている感じです。

    日本のホテルって海外のホテルに比べると物凄く気が利くのはもちろんの事、
    アメニティの量も種類も海外の高級ホテルに比べてもとっても多いですよね♪
    アメニティ持ち帰り派の私は日本のホテルだと罪悪感すら感じてしまいます。
    こんなに持って行っていいの?って(^^;

    沖縄行きたい!なんていうのは今は夢のまた夢なので、
    今年も近場のノルマンディの海で我慢します(T_T)

    ippuni

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/29 22:45:53
    RE: 2日も遅れちゃった(>_<)
    ippuniさん、こんちは〜。

    Birthday Messageありがとうございます!

    > 私も…自分の誕生日は自分で祝う派です(^o^)/
    > 時には旦那のふりをして「妻の誕生日なんで…」とメールをしたりも(^^;

    あはは(^0^)同じじゃないっすか〜。
    私も数年前奴のフリして「妻が誕生日です」ってインプットしました。
    チェックインの時に「奥さまお誕生日なんですよね」言われて「は?」って顔してたので、後ろから殴ってやりたい気持ちになりましたけどね(^^;

    > 台風ってこんな時期にもう来るんですね…

    夏の時期は時々台風くるんですよ〜。
    一番安定してるのは6月の下旬と7月の最初の週じゃないかな〜と思ってます。
    この時期狙ってきてくださいね♪

    > 私もそんなホテルライフを送れるようなヴァカンスに憧れます。
    > 私は忙しなく必死に動き回ってしまう癖がなかなか抜けない欲張りなんで(^^;

    実は私超グータラ民族なんです。
    とにかくゴロゴロしてるのが好きで♪
    なので、南の島なんぞゴロゴロしてばっかり。
    観光好きのダンナはいつも不満そうですよ(^^;

    > アメニティの量も種類も海外の高級ホテルに比べてもとっても多いですよね♪

    確かに〜〜。
    特にこのテラスホテルズは超モリモリなんです、アメニティ。
    ippuniさん持ち帰りがいがありますよ〜〜(^▽^)

    > 今年も近場のノルマンディの海で我慢します(T_T)

    個人的にはこっち↑超うらやましい。

    お互い温かい夏楽しみましょうね〜。

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/07/25 12:50:19
    お誕生日おめでとうございまぁ〜す♪
    すずかさん!こんにちは♪

    3連休は残念でしたが、翌週に行っちゃうって凄い!

    すずかさんは南の島が似合います!!

    ジ・アッタテラスって本当に素敵なホテルなんですね♪
    ここで、来年も再来年も・・・お誕生日を過ごしたい気持ち
    分かります!分かります!

    ちょっぴり早かったお誕生日でしたが、プレゼントも頂き
    いい思い出になりましたね♪



    う〜ちゃん

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/25 16:36:30
    RE: お誕生日おめでとうございまぁ〜す♪
    う〜ちゃん、こんにちは。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 3連休は残念でしたが、翌週に行っちゃうって凄い!

    行っちゃいましたv
    もう気分がすっかり沖縄気分だったもんで(^^;
    だってオンシーズンの沖縄の海は絶対最高ですもんね!

    > ジ・アッタテラスって本当に素敵なホテルなんですね♪

    ここめっちゃよかったです!
    連泊すればブセナの海で遊ぶのもいいな〜と思ってたんですが・・・
    テラスホテルズめっちゃ好きなんですが、めっちゃ高いんですよねぇ(−−;
    来年もいけるように毎月積み立てしておきます(^0^)

    Birthday Messageもありがとうございました。

    う〜ちゃんの3連休の北海道にもお邪魔させてくださいね!

    すずか
  • ぺっぺさん 2013/07/24 23:26:03
    ハッピーバースデー♪
    すずかさん

    お誕生日おめでとうございまーす!
    週末北海道旅と週末沖縄旅にお邪魔です!
    三連休の前後の週末に北は北海道、南は沖縄を旅しちゃうなんて!!
    スーパートラベラーすずかさん!!!

    三連休の西表島残念でしたね。。
    ほんとににっくき台風7号、あ、、名前まで覚えちゃいましたね?!
    大きい島で言うと、西表島の二つ手前(?)の宮古島まではなんとか三連休初日に飛んでもらえましたが、当日那覇に着くまでひやひやもんでしたよ。。
    沖縄のジアッタテラス旅行記は、てっきりすずかさんのことだから西表島から急遽本島に変更して、三連休の旅行記かと思って読み始めちゃってました。。
    が、翌週の普通の土日の沖縄旅行だったんですね!
    今年3回目の?!!
    きゃーーー。
    しかも、秋にはリッツカールトンの予約も既に入ってるし?!!
    いいなーーーー。

    ジアッタテラスも大人なリゾートですねぇ〜
    しかもクラブアットブセナからお食事の注意事項までちゃんと伝達されてるなんて〜!!
    素晴らしいホスピタリティー感じますねぇ〜
    ファインダイニングは、ジアッタテラスにもあるんですね!
    あのお食事は体にいいこと間違いなしですもんねぇ〜
    (翌日すぐに効果感じるし?!)
    そしてそして、大浴場があるというのがかなりポイント高しですね〜!

    北海道はお花もきれいで、渋滞もなく・・・ナイスタイミングの週末トラベルでしたねぇ〜
    どっかのQ&A(@富良野)で読みましたが、7月最終週の富良野って激混み渋滞なんだそうですね。
    北海道で??!信じられない!!って感じですが、、
    だからすずかさんの旅行記見て、渋滞回避してさっすがスーパートラベラー!!とまたまた感心!
    でも、一度は写真でなくあの赤麦畑の本物を見てみたいですね〜
    朝陽なんだか夕陽なんだかあの光り輝く赤麦畑を!!!

    ではでは、健康第一で、素敵なご主人様とまたまた一年素敵な旅がたっくさん出来ますように♪

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/25 11:32:31
    RE: ハッピーバースデー♪
    ぺっぺさん、こんちは〜。

    Birthday Messageありがとうございます!

    北海道&沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます!


    > 三連休の西表島残念でしたね。。

    本当は3連休に沖縄行きたかったんですけどね・・・・・
    あの7号のせいで7/13もばっちし石垣→西表の船欠航でございました。
    石垣とか空港がある島からさらに船を使う離島は台風リスク大きいですよねぇ。

    > 大きい島で言うと、西表島の二つ手前(?)の宮古島まではなんとか三連休初日に飛んでもらえましたが、当日那覇に着くまでひやひやもんでしたよ。。

    おお、宮古はいけましたか!
    でも、海は結構荒れてませんでした?大丈夫だったかしら?

    > 今年3回目の?!!

    実は今年4回目(^^;
    これで9月にリッツ、あともう一回宮古に行きたいねって話してるんで合計6回位沖縄行っちゃうかも〜♪

    > しかもクラブアットブセナからお食事の注意事項までちゃんと伝達されてるなんて〜!!
    > 素晴らしいホスピタリティー感じますねぇ〜

    テラスホテルズなかなかやってくれますよね!
    細やかな心配り素晴らしいです!

    > どっかのQ&A(@富良野)で読みましたが、7月最終週の富良野って激混み渋滞なんだそうですね。

    そーなんすよ!
    3連休とかも美瑛⇔富良野を結ぶ国道237号線とかは動きませんもん。
    なので、美瑛から富良野へ行くときなんぞはすべて山を通る裏道で向かっております。
    あっ、これは美瑛のお宿の人から聞いた裏道なんですけどね(^^;

    真っ赤な赤麦見てみたいんですよね〜。
    絶対綺麗なはずと思うんですよね!
    でも渋滞が・・・・

    では、ぺっぺさんの所へもまたお邪魔させて頂きますね!

    すずか
  • ウサギさん 2013/07/24 22:26:41
    おめでとうございます!
    すずかさん

    お久しぶりです^^
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

    ジ・アッタテラス、素敵ですねぇ。
    去年の3月の沖縄で、最終候補まで残って諦めたのですが、あー、やっぱり泊まりたかったなぁ。

    テラスホテルズの、日本らしい細やかな心遣いって好きです。
    そういうところも総合して沖縄って世界のどこのリゾートにも引けを取らないなと思います。…って、そんなにあちこち経験があるわけじゃないけど^^;

    お体大切に、次回の旅行記も楽しみにしてます♪

    ウサギ

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/25 11:17:10
    RE: おめでとうございます!
    ウサギさん、こんちは〜〜。
    ご無沙汰してます。ママがんばってますか?!

    Birthday Messageありがとうございます!
    また一つ大人になりました(^^)

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます!

    ジ・アッタは静かでよかったすよ〜〜〜。
    テラスホテルズは確かに日本らしい細やかな心遣いが最高っすよね。

    > そういうところも総合して沖縄って世界のどこのリゾートにも引けを取らないなと思います。…って、そんなにあちこち経験があるわけじゃないけど^^;

    私も絶対そう思います。
    世界のリゾートと張り合えるリゾート多くなりましたよね。
    あの自然にホスピタリティは絶対絶対絶対世界に誇れると思います(^^)
    観光局に勤めて沖縄を世界にアピールしたいなぁ。

    ウサギさんのところへも遊びに行かせてくださいね!

    すずか
  • たらよろさん 2013/07/24 22:08:20
    日本の端と端♪
    こんばんは〜〜すずかちゃん!

    お誕生日おめでとう。
    暑い夏!
    大好きなすずかちゃんにピッタリの今日の暑さだったね〜
    今年もひとつ年取ったけれど、
    気にしない気にしない・・・
    いつまでも、可愛いよ〜〜(笑)

    7月は、日本の端と端を網羅して、
    大自然と美味しいものを満喫して、楽しい月だったね。
    こう思うと、日本って狭いけれど、素敵な場所多いよね。
    同じ月に訪れて、全然違った魅力を感じることができるんだもんね〜

    海の日は、きっと沖縄方面に行かれる人多いだろうから、
    あの台風は残念な結果をもたらしているんだろうなぁ〜なんて漠然と思っていたんだけれど、すずかちゃんも被害者だったのね。

    でも、ただでは起きないすずかちゃん!しっかり翌週沖縄を満喫しているのが偉いわ(笑)

    たくさん飲んで素敵なバースデーを♪


      たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/25 11:11:52
    RE: 日本の端と端♪
    たらよろちゃん、こんちは〜〜。

    Birthday Messageありがと!
    また一つ大人になってしまったよ〜〜(T▽T)
    年に負けないようにがんばるわ〜。

    北海道と沖縄の旅行記見てくれてありがと!

    > こう思うと、日本って狭いけれど、素敵な場所多いよね。
    > 同じ月に訪れて、全然違った魅力を感じることができるんだもんね〜

    そうだよね〜〜。
    日本って狭いけど東西南北まったく違う魅力があるからいいよね〜。
    個人的には一度でいいから京都の川床に行きたいのよね・・・
    なんか風情があっていいよね(^^)
    何度か行こうと思って予約したんだけど、急に予定が入っていけなかったり。
    そのうち行くので、その際はまた遊んでやってね!

    3連休の台風が被害が大きいよねぇ。
    いけない私達もだけど、観光業の人々なんかあの時期超稼ぎ時なのにね・・・
    今回は西表に行きたくても船動いてないし(T▽T)
    自然には逆らえないけど、台風さんもう少し空気読んでほしかったわ〜。

    たらよろちゃんの所へもまた遊びにいかせてね!

    すずか
  • さや犬さん 2013/07/24 21:02:32
    テラスホテルズで迎える誕生日!
    すずかさん〜お誕生日おめでとうございました〜。確か23歳になられたんですよね、、^0^ ^0^ ^0^ てへ。
    ジアッタテラス素敵!私も以前喜瀬別邸に泊まったとき、ここと最後まで迷ったのですが、、何せあたし実は雨女(と思われる)ジアッタって確か屋外プールしかなかったですよね。雨で使えなかったらショックだと思って室内プールもある方にしたの。
    旅行記を見る限りすずかさんて究極の晴れ女!でも、台風を呼ぶ女〜。
    西表島はまた再訪できるチャンスもあるでしょう!それまでのお楽しみに〜。

    テラスホテルズ間の顧客管理、感動ですね。さすがはテラスホテル!すべてのテラスホテルズを制覇したすずかさんだから、お得様なんですね★

    さや犬

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/25 10:58:34
    RE: テラスホテルズで迎える誕生日!
    さや犬さん、こんちは〜。

    Birthday Messageありがとうございます!
    ええ、まだまだ若いお誕生日でございますわよ〜。

    沖縄の旅行記見てくださってあざーっす。

    確かにジ・アッタ雨降ったら厳しいかも〜〜(^^;
    確かに屋内プールがあったら雨でも強いわ〜♪
    喜瀬別邸はさや犬さんが泊まった時は大人のリゾートだったでしょ〜。
    いいな〜その頃泊まりたかったな・・・・

    > 旅行記を見る限りすずかさんて究極の晴れ女!でも、台風を呼ぶ女〜。

    そうなのですわ。実は私台風に何度遭遇してるか(−−;
    いっつも台風一過で行って晴れてるけど風きついとかね。
    もう、この台風呼ぶ癖やめたーい。

    > テラスホテルズ間の顧客管理、感動ですね。

    でしょ〜。
    きっとすべてのテラスホテルズ制覇しなくても、あそこは顧客管理やってるはず!
    さや犬さんも今度の恒例の冬の沖縄にブセナとかどうかしらん?
    でも、ブセナだったら泳げるときがいいよね(^^;

    またさや犬さんの所へも遊びにいかせてね〜。

    すずか
  • パパさん 2013/07/24 13:32:59
    はじめまして
    はじめましてパパさんともうします。
    石垣島は、残念でしたが、本島で楽しむ事ができて良かったですね。
    私たちは、三連休で那覇を満喫していました。

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/07/25 10:45:11
    RE: はじめまして
    パパさん、はじめまして。

    沖縄の旅行記にお立ち寄り頂きありがとうございます。

    1週遅れですが本島で楽しむことができてよかったです。
    パパさん達は3連休那覇を満喫されたんですね〜。うらやましいです。
    同じ沖縄なのに、離島と那覇だと運命分かれましたね・・・

    パパさんの所にもお邪魔させて頂きますね!

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP