オハイオ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年4月夫が突然アメリカ研修へ行くことに!<br />偵察がてらオハイオまでの一人旅♪<br /><br />途中夫の夏休みを利用してアメリカ・オハイオから車でカナダまでの2泊3日の旅もしてきました。<br /><br />この旅いろいろあって大変だったけれど無事何事もなく帰ってこられて良かった。<br /><br />やっぱり日本っていいな。と改めて痛感する旅でした。<br />

海外初めての一人旅 (出国編)

7いいね!

2013/07/02 - 2013/07/15

20位(同エリア92件中)

0

16

kalen

kalenさん

今年4月夫が突然アメリカ研修へ行くことに!
偵察がてらオハイオまでの一人旅♪

途中夫の夏休みを利用してアメリカ・オハイオから車でカナダまでの2泊3日の旅もしてきました。

この旅いろいろあって大変だったけれど無事何事もなく帰ってこられて良かった。

やっぱり日本っていいな。と改めて痛感する旅でした。

旅行の満足度
4.0
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
一人旅
航空会社
ANA ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝7:55 大阪伊丹発−成田に乗って出発です。<br />今回は一番安かったANAでチケットを買ったので、もちろんオールエコノミー。<br />チケット買うのが遅くていい席が取れなかったんだけれど、24時間前のオンラインチェックインの事前座席指定でいい席GET!<br />数分前からPC前でスタンバイして取った甲斐あったな。<br /><br />とはいえ、搭乗券3枚。長旅だなぁ。 

    朝7:55 大阪伊丹発−成田に乗って出発です。
    今回は一番安かったANAでチケットを買ったので、もちろんオールエコノミー。
    チケット買うのが遅くていい席が取れなかったんだけれど、24時間前のオンラインチェックインの事前座席指定でいい席GET!
    数分前からPC前でスタンバイして取った甲斐あったな。

    とはいえ、搭乗券3枚。長旅だなぁ。 

  • ANA国内線のエコノミー席。1時間15分の旅。<br />フットレストがついている♪<br /><br />でも成田からワシントンまで12時間半大丈夫かな?<br />国際線はこれよりも狭いんだろうな・・・。<br />

    ANA国内線のエコノミー席。1時間15分の旅。
    フットレストがついている♪

    でも成田からワシントンまで12時間半大丈夫かな?
    国際線はこれよりも狭いんだろうな・・・。

  • 今回長旅に備えて、いろんな便利グッズを揃えてみた。<br />フットレストハンガーにネックピロー、着圧ソックスなど・・。<br />スリッパに歯ブラシセット毛のカーデガンなど準備万端!<br /><br />搭乗時刻10分前名前がアナウンスされる。<br />???<br />カウンターに行ってみると、「本日エコノミー席満席につき、今回に限りビジネス席をご用意させていただきます」<br /><br />今何と?マジですか?やったぁ!!!←心の叫び<br /><br />私「ありがとうございます」<br /><br />きゃぁ!!!フライト時間12時間半が一気に楽しみに!<br />こんなことってあるのね〜。

    今回長旅に備えて、いろんな便利グッズを揃えてみた。
    フットレストハンガーにネックピロー、着圧ソックスなど・・。
    スリッパに歯ブラシセット毛のカーデガンなど準備万端!

    搭乗時刻10分前名前がアナウンスされる。
    ???
    カウンターに行ってみると、「本日エコノミー席満席につき、今回に限りビジネス席をご用意させていただきます」

    今何と?マジですか?やったぁ!!!←心の叫び

    私「ありがとうございます」

    きゃぁ!!!フライト時間12時間半が一気に楽しみに!
    こんなことってあるのね〜。

  • ビジネス席なのでもちろん優先搭乗♪<br /><br />いや待てよ?席だけビジネスでサービスはエコノミーなのかな?<br />昔そんな席があったような・・・(←疑い深い私)<br />それでも席だけでも快適ならいっかぁ!

    ビジネス席なのでもちろん優先搭乗♪

    いや待てよ?席だけビジネスでサービスはエコノミーなのかな?
    昔そんな席があったような・・・(←疑い深い私)
    それでも席だけでも快適ならいっかぁ!

  • 席ひろーい。<br />足を伸ばしてもまだまだ余裕。<br /><br />出発前の飲み物サービス!どうやらサービスもビジネスのようだ。<br />

    席ひろーい。
    足を伸ばしてもまだまだ余裕。

    出発前の飲み物サービス!どうやらサービスもビジネスのようだ。

  • 新聞や雑誌のサービスもある。<br />大好きな「ハワイ」に惹かれてGET!<br /><br />ここ数年日本以外の航空会社を利用していたので、久々の日本の航空会社のサービスに幸せを感じる。<br /><br />ANAはCAさんも若くてきれい!そして何より親切で気が利く!

    新聞や雑誌のサービスもある。
    大好きな「ハワイ」に惹かれてGET!

    ここ数年日本以外の航空会社を利用していたので、久々の日本の航空会社のサービスに幸せを感じる。

    ANAはCAさんも若くてきれい!そして何より親切で気が利く!

  • 楽しみな機内食。<br />メニューが豊富。

    楽しみな機内食。
    メニューが豊富。

  • こちらは洋食メニュー

    こちらは洋食メニュー

  • こちらお食事前のつき出し的な?<br /><br />ありがちなおかきやナッツの袋と違う。<br /><br />おっしゃれぇ!

    こちらお食事前のつき出し的な?

    ありがちなおかきやナッツの袋と違う。

    おっしゃれぇ!

  • これから2週間、ヘビーなアメ食に備えて和食をチョイス。<br />こちら前菜<br />豪華。

    これから2週間、ヘビーなアメ食に備えて和食をチョイス。
    こちら前菜
    豪華。

  • こちらがメイン。<br /><br />「冷たい緑茶でご用意させていただきました。」って流石気が利くな。<br /><br />

    こちらがメイン。

    「冷たい緑茶でご用意させていただきました。」って流石気が利くな。

  • デザート<br /><br />ブランデーを飲まれる方用に配っていらっしゃったチョコレートもいただきました。<br /><br />幸せ〜♪

    デザート

    ブランデーを飲まれる方用に配っていらっしゃったチョコレートもいただきました。

    幸せ〜♪

  • ビジネス席はほぼ座席がフラットになるのでとっても快適。<br />枕もブランケットも羽毛のきちんとしたものでした。<br /><br />とはいえフライト時間が長〜い。<br /><br />何だか良い匂いにつられてお腹が空いてきたな。<br />ってことでフルーツ盛り合わせとANA特製ゆずジュースをオーダー。<br /><br />このほか、一風堂のラーメンやうどん、ハンバーガーやサラダなどなど、軽食メニューもとっても充実していました。<br /><br />

    ビジネス席はほぼ座席がフラットになるのでとっても快適。
    枕もブランケットも羽毛のきちんとしたものでした。

    とはいえフライト時間が長〜い。

    何だか良い匂いにつられてお腹が空いてきたな。
    ってことでフルーツ盛り合わせとANA特製ゆずジュースをオーダー。

    このほか、一風堂のラーメンやうどん、ハンバーガーやサラダなどなど、軽食メニューもとっても充実していました。

  • その後映画1本見おわったころに2度目のお食事。<br />今回は洋食メニューをオーダー。<br />パンも温かくておいしい。この間のデルタとはずいぶん違うな。<br />そしてまたフルーツ盛り合わせもいただいちゃいました。<br /><br /><br /><br />

    その後映画1本見おわったころに2度目のお食事。
    今回は洋食メニューをオーダー。
    パンも温かくておいしい。この間のデルタとはずいぶん違うな。
    そしてまたフルーツ盛り合わせもいただいちゃいました。



  • 定刻より30分ほど遅れてワシントンに到着。<br />結局13時間ちょっと。<br /><br />飛行機を出るとANAの係りの人が私の名前のボードをもって叫んでいる。今度は何事?<br /><br />定刻より到着が遅れたので次のフライトまで時間がないらしい。<br />っということで搭乗口まで案内してくださるとのこと。<br /><br />おかげで入国審査1番乗り!がこの入国審査いつもの感じで気軽にいったら、係りの女の人に根掘り葉掘り・・。観光って答えたらオハイオに観光なんておかしい!ってオハイオに失礼じゃないですか?<br />職業やら、夫の仕事のことやら色々聞かれました・・・。<br />裏で荷物もチェックされていたようで私のスーツケースだけ出てこなくてANAの係りの人に取ってきていただきました。(汗)<br /><br />でもってワシントン空港ひろーい。途中人数が増えてみんなで搭乗ゲートまで走る走る。

    定刻より30分ほど遅れてワシントンに到着。
    結局13時間ちょっと。

    飛行機を出るとANAの係りの人が私の名前のボードをもって叫んでいる。今度は何事?

    定刻より到着が遅れたので次のフライトまで時間がないらしい。
    っということで搭乗口まで案内してくださるとのこと。

    おかげで入国審査1番乗り!がこの入国審査いつもの感じで気軽にいったら、係りの女の人に根掘り葉掘り・・。観光って答えたらオハイオに観光なんておかしい!ってオハイオに失礼じゃないですか?
    職業やら、夫の仕事のことやら色々聞かれました・・・。
    裏で荷物もチェックされていたようで私のスーツケースだけ出てこなくてANAの係りの人に取ってきていただきました。(汗)

    でもってワシントン空港ひろーい。途中人数が増えてみんなで搭乗ゲートまで走る走る。

  • みんなで走って何とか間に合った。<br />係りの方にお礼を言っていざ乗り込もう!と思ったらそちらでお待ちください。<br />??搭乗時刻を過ぎているのに呼ばれる気配がないので聞いてみると2時間遅れだそう。<br />え?マジ?それなら早く言ってよ。<br />でしばらくするとまた1時間遅れとのアナウンスが。でまた1時間。30分。もう今日は飛ばないんじゃないかと諦めかけたとき、飛行機がやっと到着。<br />やっと乗れた!と思ったらまた1時間飛ばない。<br />結局・・6時間も待たされた。<br />文句を言ってやりたいが、相手は冷たい外人。自分の英語力のなさを恨む。<br /><br />日本出発から27時間。成田でビジネス席になった時はなんて自分はラッキーなんだろう。と思っていたが、これでチャラかな?<br />無事着いたからよしとするか。<br />いろんな意味で日本の航空会社のすばらしさを痛感する1日でした。

    みんなで走って何とか間に合った。
    係りの方にお礼を言っていざ乗り込もう!と思ったらそちらでお待ちください。
    ??搭乗時刻を過ぎているのに呼ばれる気配がないので聞いてみると2時間遅れだそう。
    え?マジ?それなら早く言ってよ。
    でしばらくするとまた1時間遅れとのアナウンスが。でまた1時間。30分。もう今日は飛ばないんじゃないかと諦めかけたとき、飛行機がやっと到着。
    やっと乗れた!と思ったらまた1時間飛ばない。
    結局・・6時間も待たされた。
    文句を言ってやりたいが、相手は冷たい外人。自分の英語力のなさを恨む。

    日本出発から27時間。成田でビジネス席になった時はなんて自分はラッキーなんだろう。と思っていたが、これでチャラかな?
    無事着いたからよしとするか。
    いろんな意味で日本の航空会社のすばらしさを痛感する1日でした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP