旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ベネチア人気旅行記ランキング1457位(3105件中)

2013年ヴェネツィア Venezia 1日目

旅行時期 2013/06/27 - 2013/07/29 (2013/09/12投稿

MSC ディヴィーナDIVINAで6月29日から7月6日まで東地中海(アドリア海・イオニア海・エーゲ海)クルーズ旅行へ
    そのクルーズ旅行の前泊として2日前にヴェネツィア到着
    ホテルはサンマルコ広場のすぐ近くのHotel Campielloにしてゆっくり観光

写真 31枚

エリアの満足度:

ヴェネツィア・マルコポーロ空港到着
      Alilaguna社の船でヴェネツィアに入ります

荷物をとって出たあと左手にチケット売り場があるけれど、ネットで船のeチケットを購入印刷しているのでそのまま外へ。ネット購入で割引がありました。
      外へでて”public boat”のサインに従って左にずっと進むと、船着場に到着。
      船着場でeチケットを交換。

• 乗り場はルートによって違います
      ブルーとレッドは同じ場所にありサンマルコ広場はどちらとも泊まるのでレッドが来たのでレッドに乗りました。

• 撮影場所の地図

ヴェネツィアに行くまでにムラーノ島とリド島へ寄るルートのため1時間ぐらいでサンマルコ広場に到着予定
      非常にゆっくりの速度
      海面に近いところからの景色を楽しめます

やっとS.Marcoへ
      水上バスのS.Marcoの駅は広場より西側にあります
      ホテル(Hotel Campiello)はサンマルコ広場から5分ぐらい、S.Zaccariaからは1分とのこと。
      ただし、初めてのホテルなので場所がわからず、荷物を一人がみていてホテルを探しにいきます
      ヴェネツィアは運河の街=至る所に階段の橋があるので、ホテル選びは慎重にしないといけないぁと改めて実感
      サンザッカリアからは橋なしでいけるホテルですが、サンマルコからは階段の橋がひとつあって、特に昼間だったので観光客も多く歩きにくいかったです。

なんとかホテルを見つけ、チェックイン

• 13時を過ぎていたのでホテルのひとに食べれる場所を聞いたらホテルの裏の新しくオープンしたというレストランを紹介されました
      時間も微妙だったのでほかではランチが終わっているかもしれないと思い、そこに決定。
      レストランはホテルの中の扉から続いていました(笑)
      チケをカウンターから選んで注文、パスタは口頭で説明された中からクリームとポルチーニのパスタを選びます。

• パスタ・チケともにまあ食べられる味で値段はとてもリーズナブルです

• 新しいというだけあって内装は綺麗
      天井のかざりも面白いです

• トイレもきれい
      テーブルナプキンもオレンジで、オレンジと黒が基調

• 腹ごしらえを終え、散策に
      ホテルのすぐ近くに溜息の橋
      ちょうど大型客船が通っていました!
      このクラスよりひとまわり大きい船に乗る予定です
      街から船も見れてよかったです

• 午後はゴンドラ乗り場にもひとがいっぱい
      ゴンドリ・ゴンドラ・ゴンドラって呼び込みが激しいです

• 溜息の橋の向こう側にもひとが連なっています

• 撮影場所の地図

てくてく歩いて、リアルト橋まで
      ひとが多い…

• 橋から通りをみると、ひとだらけ
      バカンスシーズンですね

• 魚市場のほうへ行き、対岸からカ・ドーロを撮ります
      カ・ドーロは運河越しにみるときれいですね

• 潮が満ちていたのかボートが通った波で地面まで跳ね上がってます
      そのうち沈む街っぽい感じがでてました

• リアルト橋の付け根も水浸し

リアルト橋からアカデミア橋へ

• アカデミア橋からサンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂方面
      ヴェネツィアはどこをとっても絵になります

• ビエンナーレの一部か、クレーンが装飾されていました

• 対岸のサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の前の海にも紫色の胸像が浮かんでいます。

Dosoduro(ドルソドゥーロ)地区の最先端にある街灯
      アカデミア橋からここまでたどり着くまで15分ぐらいかかりました。
      結構足が強くないとヴェネツィアは大変かも・・・

• そこからみたサンマルコ広場方面

• サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂の階段には休憩している人がいっぱい

• 教会の天井

• もう一度リアルト橋に戻ってきました
      夕方になると少しはひとも落ち着きます

• 撮影場所の地図

ほぼ勘でホテルに帰る道すがら、食べる場所を探していたらガイドブックに載っていた店アルポンテを発見
      外には数組いるけれど、若干入りにくい雰囲気
      日本の本に載っていたのだからまあいっかと入ってみたところ、中は席が空いていました。

カウンターにチケが並んでいます。

写真は前菜の盛り合わせ

アルポンテ
      Osteria Al Ponte Sas

• ハムの盛り合わせ
      おいしいしボリュームあります!

店員さんの感じがいいです

• 空いていた店内が徐々にひとが増えてきました
      仕事帰りのようなひとが多いです

• 天井に椅子を飾っています

• おいしかった
      食べた後、サンマルコへの帰り方を聞いたら、外まで出てきて教えてくれました

• お会計をしていたら、ちょっと待っててと言われて
      おまけにアイスもいただきました!

ベネチア人気旅行記ランキング1457位(3105件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル