鳴沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
eahawkさんとは日頃から4トラやラインでお世話になっていました。1週間前にラインでのやりとりでeahawkさんと休みの予定があったので会うことになりました。<br /><br />どこへ行こうかと考えた時、思い付いたのが「はとバス」(笑)。はとバスのHPを色々と見てみましたが、鳴沢氷穴と富士山5合目へ行く日帰りツアーが昼食付きで7,980円だったので、即予約しました。<br /><br />ここのところ暑かったので、涼しさを求めに男二人&相方(笑)ではとバスツアーに参加することにしました。<br />どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />7:50新宿駅西口集合、8:10出発→鳴沢氷穴(60分の観光)→富士ビューホテルにてランチバイキング(80分)→富士山5合目観光(40分)→御坂農園にて桃狩り(50分)→東京駅着19:30<br /><br /><br />※写真は御坂農園にてはとバスをバックに左から運転手さん、バスガイドさん(バスガイドさんの手に相方)、私、eahawkさんの順で記念写真を撮りました。<br /><br />※eahawkさんの方も旅行記をアップしております。そちらも合わせてご覧下されば幸いです(-人-)。<br /><br />eahawkさんの旅行記「ムロろ〜んさんと行く、富士方面日帰りはとバスツアーwithテレビ取材クルー!!」:http://4travel.jp/traveler/takacyonbo/album/10793522/

【eahawkさんとのコラボ企画】はとバスで行く、鳴沢氷穴、富士山5合目観光と桃狩りツアーの旅

70いいね!

2013/07/16 - 2013/07/16

11位(同エリア130件中)

22

118

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

eahawkさんとは日頃から4トラやラインでお世話になっていました。1週間前にラインでのやりとりでeahawkさんと休みの予定があったので会うことになりました。

どこへ行こうかと考えた時、思い付いたのが「はとバス」(笑)。はとバスのHPを色々と見てみましたが、鳴沢氷穴と富士山5合目へ行く日帰りツアーが昼食付きで7,980円だったので、即予約しました。

ここのところ暑かったので、涼しさを求めに男二人&相方(笑)ではとバスツアーに参加することにしました。
どうぞご覧下さい(-人-)。


【旅行行程】
7:50新宿駅西口集合、8:10出発→鳴沢氷穴(60分の観光)→富士ビューホテルにてランチバイキング(80分)→富士山5合目観光(40分)→御坂農園にて桃狩り(50分)→東京駅着19:30


※写真は御坂農園にてはとバスをバックに左から運転手さん、バスガイドさん(バスガイドさんの手に相方)、私、eahawkさんの順で記念写真を撮りました。

※eahawkさんの方も旅行記をアップしております。そちらも合わせてご覧下されば幸いです(-人-)。

eahawkさんの旅行記「ムロろ〜んさんと行く、富士方面日帰りはとバスツアーwithテレビ取材クルー!!」:http://4travel.jp/traveler/takacyonbo/album/10793522/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • ツアー当日です。<br /><br />新宿駅西口明治安田生命保険新宿ビルの横に乗り場がありました。<br />無事にeahawkさんと会うことができました。<br /><br />さっそく、係員に手続きをします。

    ツアー当日です。

    新宿駅西口明治安田生命保険新宿ビルの横に乗り場がありました。
    無事にeahawkさんと会うことができました。

    さっそく、係員に手続きをします。

  • 頂いたのがこちらのチケットです。<br />号車と座席番号が書かれていました。

    頂いたのがこちらのチケットです。
    号車と座席番号が書かれていました。

  • この時間に日帰りバスツアーの出発が重なるので、何台ものはとバスが並びます。

    この時間に日帰りバスツアーの出発が重なるので、何台ものはとバスが並びます。

  • 私らはこちらのツアーに参加します(^-^)=333。

    私らはこちらのツアーに参加します(^-^)=333。

  • よっこらしょっと(笑)。

    よっこらしょっと(笑)。

  • バスも満席だから、悪いけどあなたはこっちで我慢してね(笑)。

    バスも満席だから、悪いけどあなたはこっちで我慢してね(笑)。

  • 出発前に本日このコースを担当する運転手さんの挨拶がありました。<br /><br />とても丁寧な運転でした。

    出発前に本日このコースを担当する運転手さんの挨拶がありました。

    とても丁寧な運転でした。

  • 出発後、ガイドさんの挨拶がありました。聞き取りやすかったです。

    出発後、ガイドさんの挨拶がありました。聞き取りやすかったです。

  • そうそう、参加したコースが安かった理由には訳がありました。<br />それはテレビ取材が入り、インタビューを受けるからです。<br />挨拶しているのはリポーターです。私たちも色々とインタビューを受けました。<br /><br />インターネットで予約手配をしたのですが、確認事項として入っていました。

    そうそう、参加したコースが安かった理由には訳がありました。
    それはテレビ取材が入り、インタビューを受けるからです。
    挨拶しているのはリポーターです。私たちも色々とインタビューを受けました。

    インターネットで予約手配をしたのですが、確認事項として入っていました。

  • バスガイドさんから本日のツアーコースの紹介と観光ガイドマップ、そしてバッチを頂きました。

    バスガイドさんから本日のツアーコースの紹介と観光ガイドマップ、そしてバッチを頂きました。

  • 今回は山梨県を巡ります。鳴沢村にある鳴沢氷穴、富士スバルライン側から富士山5合目に行き、最後は御坂町にある御坂農園さんで桃狩りを楽しみます。<br /><br />この地図のおかげで位置関係がつかめました。

    今回は山梨県を巡ります。鳴沢村にある鳴沢氷穴、富士スバルライン側から富士山5合目に行き、最後は御坂町にある御坂農園さんで桃狩りを楽しみます。

    この地図のおかげで位置関係がつかめました。

  • しばらくすると、バスガイドさんから温かいお茶を頂きました(^人^)。<br />はとバスブレンドで淹れた日本茶とのこと。<br /><br />

    しばらくすると、バスガイドさんから温かいお茶を頂きました(^人^)。
    はとバスブレンドで淹れた日本茶とのこと。

  • 日本茶を飲みながら、eahawkさんとおしゃべり。<br /><br />中央高速を通ります。渋滞もなく順調に走行中(^-^)!

    日本茶を飲みながら、eahawkさんとおしゃべり。

    中央高速を通ります。渋滞もなく順調に走行中(^-^)!

  • しばらく走り、談合坂SAにて20分休憩とのこと。<br />休憩時間が他のツアーに比べてゆっくりなのでとても助かります。<br /><br />というわけで、さっそく館内を巡ります(^-^)=333。

    しばらく走り、談合坂SAにて20分休憩とのこと。
    休憩時間が他のツアーに比べてゆっくりなのでとても助かります。

    というわけで、さっそく館内を巡ります(^-^)=333。

  • こんなものを見つけましたよ(&gt;O&lt;)/~~~~。

    こんなものを見つけましたよ(>O<)/~~~~。

  • 面白いので買って食べてみることにしました。

    面白いので買って食べてみることにしました。

  • 確かにクリームパンなのですが、クリームも固いし、パンも固いので食べづらかったです(&gt;_&lt;;)。<br /><br />しばらくして食べても普通のクリームパンの味でした(笑)。

    確かにクリームパンなのですが、クリームも固いし、パンも固いので食べづらかったです(>_<;)。

    しばらくして食べても普通のクリームパンの味でした(笑)。

  • 談合坂SAを出て、河口湖方面へバスは走ります。<br /><br />バスガイドさんは談合坂や猿橋の地名の由来を教えて下さいました。

    談合坂SAを出て、河口湖方面へバスは走ります。

    バスガイドさんは談合坂や猿橋の地名の由来を教えて下さいました。

  • 走行中、リニアモーターカー実験施設が見えました。<br />東京〜名古屋間を40分で走るようですが、いつになることやら(・〜・;)。

    走行中、リニアモーターカー実験施設が見えました。
    東京〜名古屋間を40分で走るようですが、いつになることやら(・〜・;)。

  • 富士急ハイランドのフジヤマが見えました。<br />一生縁がないことを願う(-人-;)。<br /><br />バスは河口湖ICで降りました。

    富士急ハイランドのフジヤマが見えました。
    一生縁がないことを願う(-人-;)。

    バスは河口湖ICで降りました。

  • 山梨県でよく見かける「ハッピードリンクショップ」を過ぎます(笑)。

    山梨県でよく見かける「ハッピードリンクショップ」を過ぎます(笑)。

  • 高原っぽい雰囲気になりましたよ。<br />標高も少し高いようです。

    高原っぽい雰囲気になりましたよ。
    標高も少し高いようです。

  • 鳴沢氷穴に到着(^O^)/~~~~。<br /><br />バスガイドさんが入口まで案内をして下さいます。<br />このようにボードで集合時間を説明して下さいました。

    鳴沢氷穴に到着(^O^)/~~~~。

    バスガイドさんが入口まで案内をして下さいます。
    このようにボードで集合時間を説明して下さいました。

  • さて、入りましょう!

    さて、入りましょう!

  • 中はこのようになっています。<br />段ボールの手作りとのこと。

    中はこのようになっています。
    段ボールの手作りとのこと。

  • では、洞窟に入ります。<br />ここにいる方全員、バスに乗ってきた方たちです。

    では、洞窟に入ります。
    ここにいる方全員、バスに乗ってきた方たちです。

  • 入口入った時点で、すでに涼しかったです。

    入口入った時点で、すでに涼しかったです。

  • 頭に注意をしながらどんどん中へ入っていきます。

    頭に注意をしながらどんどん中へ入っていきます。

  • 次第に本当にかがまないと行けないくらい狭い所を通ります。

    次第に本当にかがまないと行けないくらい狭い所を通ります。

  • 氷が見えましたよ!氷室のようです。

    氷が見えましたよ!氷室のようです。

  • 氷の前で記念写真(^-^)V。<br /><br />eahawkさん、半袖でとっても寒かったようです。

    氷の前で記念写真(^-^)V。

    eahawkさん、半袖でとっても寒かったようです。

  • 氷がこのように積まれた状態でありました。

    氷がこのように積まれた状態でありました。

  • eahawkさんが寒いのも分かる気がします。<br />温度計を見ればこの通り、15,7℃(-O-;)。

    eahawkさんが寒いのも分かる気がします。
    温度計を見ればこの通り、15,7℃(-O-;)。

  • 奥へ行ってみると・・・、

    奥へ行ってみると・・・、

  • 何やら灯りが見えましたよ。

    何やら灯りが見えましたよ。

  • 天然の氷でした。紫色にライトアップしていました。

    イチオシ

    天然の氷でした。紫色にライトアップしていました。

  • でもここを見る時、足元を気をつけていないと滑ります。<br />夏なのに、地面がこんなに凍っていました(-O-;)。

    でもここを見る時、足元を気をつけていないと滑ります。
    夏なのに、地面がこんなに凍っていました(-O-;)。

  • さすがに外に出たら暑くなりました。<br />涼しさはどこへ行ったのやら・・・。

    さすがに外に出たら暑くなりました。
    涼しさはどこへ行ったのやら・・・。

  • 時間があったので、お土産屋さんに入りました。

    時間があったので、お土産屋さんに入りました。

  • あまりの値段にビックリ!

    あまりの値段にビックリ!

  • まりもっこりと対抗しているのでしょうか(笑)?

    まりもっこりと対抗しているのでしょうか(笑)?

  • そうそう、信玄きな粉もちを入れたソフトクリームがあるって言ってたっけ(^-^)。

    そうそう、信玄きな粉もちを入れたソフトクリームがあるって言ってたっけ(^-^)。

  • 「お昼、バイキングでしょ!」と買おうとする私に相方が制止するので止めました(笑)。

    「お昼、バイキングでしょ!」と買おうとする私に相方が制止するので止めました(笑)。

  • お土産屋さんを出てみると、ハイキングコースがありました。<br />このような看板が・・・(-_-;)。

    お土産屋さんを出てみると、ハイキングコースがありました。
    このような看板が・・・(-_-;)。

  • 青木ヶ原樹海だったんですね。<br />何だか言葉に表せない気持ちになりました。

    青木ヶ原樹海だったんですね。
    何だか言葉に表せない気持ちになりました。

  • うっそうとした森でした。

    うっそうとした森でした。

  • 花崗岩から木々が生えているんだよとeahawkさんが教えてくれました。

    花崗岩から木々が生えているんだよとeahawkさんが教えてくれました。

  • 木々の生え方もとても変わっているように見えました。

    イチオシ

    木々の生え方もとても変わっているように見えました。

  • さて、そろそろ集合時間なので、バスに乗り込みます。

    さて、そろそろ集合時間なので、バスに乗り込みます。

  • 出発してすぐに樹形溶岩が見えました。<br />こういうところはバスは乗客に見えやすいようにスピードを落としてくれます。

    出発してすぐに樹形溶岩が見えました。
    こういうところはバスは乗客に見えやすいようにスピードを落としてくれます。

  • 後ろに座っていた方から「食べて!」と頂きました(^-^)。<br />バス車内で色々と話しかけて下さいました。

    後ろに座っていた方から「食べて!」と頂きました(^-^)。
    バス車内で色々と話しかけて下さいました。

  • 山梨県はとうもろこしの産地だったそうです。知りませんでした。<br />トウモロコシ畑も見かけました。<br /><br />そして、次の目的地・・・、

    イチオシ

    山梨県はとうもろこしの産地だったそうです。知りませんでした。
    トウモロコシ畑も見かけました。

    そして、次の目的地・・・、

  • 富士ビューホテルに到着!<br />富士屋ホテル系列のホテルだそうです。

    富士ビューホテルに到着!
    富士屋ホテル系列のホテルだそうです。

  • 今回はこちらで昼食を頂きます(^O^)=333。バイキングでした。<br />80分のお食事休憩です。

    今回はこちらで昼食を頂きます(^O^)=333。バイキングでした。
    80分のお食事休憩です。

  • 今回のツアー専用の席に通されます。

    今回のツアー専用の席に通されます。

  • 私らはこちらで(笑)。

    私らはこちらで(笑)。

  • さっそく、色んなものを取って頂くことにしましょう!

    さっそく、色んなものを取って頂くことにしましょう!

  • ほうとうも専用ブースがありました。

    ほうとうも専用ブースがありました。

  • こちらはサラダです。

    こちらはサラダです。

  • キッシュなどもあります。

    キッシュなどもあります。

  • ここの一押しであるローストビーフもありました。

    ここの一押しであるローストビーフもありました。

  • というわけで頂きます(-人-;)。

    というわけで頂きます(-人-;)。

  • eahawkさんはビール、私は烏龍茶で乾杯(^-^)。

    eahawkさんはビール、私は烏龍茶で乾杯(^-^)。

  • テレビ取材のクルーの方から、ローストビーフにカレーを入れるのもお勧めということで食べてみることにしました(^-^)。<br /><br />お肉が軟らかかったので美味しかったです。

    テレビ取材のクルーの方から、ローストビーフにカレーを入れるのもお勧めということで食べてみることにしました(^-^)。

    お肉が軟らかかったので美味しかったです。

  • デザートは別バラ(笑)。

    デザートは別バラ(笑)。

  • よく食べました。さすがにお腹がいっぱいになりました。

    よく食べました。さすがにお腹がいっぱいになりました。

  • ホテルの中には庭園があり、河口湖を眺めることができました。

    ホテルの中には庭園があり、河口湖を眺めることができました。

  • ホテルのスタッフに見送られ・・・、

    ホテルのスタッフに見送られ・・・、

  • 次の目的地、富士山5合目です。<br />昼食後、さすがに眠くなりましたが、ガイドさんが歌う『ふじの山』に合わせて体操をしたので、眠気もスッキリ。<br /><br /><br />※『ふじの山』の曲、良かったら聞いて下さい。<br />音が出ます。ご注意ください。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=3TeSL7WRTWo

    次の目的地、富士山5合目です。
    昼食後、さすがに眠くなりましたが、ガイドさんが歌う『ふじの山』に合わせて体操をしたので、眠気もスッキリ。


    ※『ふじの山』の曲、良かったら聞いて下さい。
    音が出ます。ご注意ください。

    http://www.youtube.com/watch?v=3TeSL7WRTWo

  • 富士スバルラインに入ります。

    富士スバルラインに入ります。

  • この辺りでは木々が生えていますが・・・、

    この辺りでは木々が生えていますが・・・、

  • 徐々に木々が低くなってきました。

    徐々に木々が低くなってきました。

  • 富士山5合目に到着しました(^O^)。

    富士山5合目に到着しました(^O^)。

  • 標高2305mになると、ポテトチップスもパンパンに!

    標高2305mになると、ポテトチップスもパンパンに!

  • というわけで、観光することにします。<br />まずは記念写真を(^-^)V。

    というわけで、観光することにします。
    まずは記念写真を(^-^)V。

  • 富士山神社に行くことにしました。

    富士山神社に行くことにしました。

  • 富士山ならではのグルメがいっぱいありますが、もう食べられません(&gt;_&lt;;)。

    富士山ならではのグルメがいっぱいありますが、もう食べられません(>_<;)。

  • 御神木です。

    御神木です。

  • 本殿です。

    本殿です。

  • ここから富士山の頂上を見ることができました。

    イチオシ

    ここから富士山の頂上を見ることができました。

  • 山肌まではっきり見えたのですが・・・、

    イチオシ

    山肌まではっきり見えたのですが・・・、

  • 標高高いせいか、雲の上にいることを実感させられました。

    標高高いせいか、雲の上にいることを実感させられました。

  • ここでお参りをします。

    ここでお参りをします。

  • 勝男木(かつおぎ)があるようなので・・・、

    勝男木(かつおぎ)があるようなので・・・、

  • 右側の交通安全と縁結びの方に入ることにしました。

    右側の交通安全と縁結びの方に入ることにしました。

  • 私も(笑)!

    私も(笑)!

  • ここから富士山山頂を目指して登るようです。これから登られる方もいました。

    ここから富士山山頂を目指して登るようです。これから登られる方もいました。

  • 観光時間が40分しかない私らには到底無理なので(汗)・・・、

    観光時間が40分しかない私らには到底無理なので(汗)・・・、

  • バスガイドさんからこちらの引換券を頂いたので、

    バスガイドさんからこちらの引換券を頂いたので、

  • 記念品を頂きました。<br />鈴でした。

    記念品を頂きました。
    鈴でした。

  • お土産屋さんには富士山に関する色々なお菓子が販売されていました。

    お土産屋さんには富士山に関する色々なお菓子が販売されていました。

  • これもなの(笑)???

    これもなの(笑)???

  • 再びバスに乗り、最後の目的地である桃狩りへ向かいます。

    再びバスに乗り、最後の目的地である桃狩りへ向かいます。

  • スバルラインを降り、河口湖周辺に戻りました。<br />信号のところに面白いものがありました。

    スバルラインを降り、河口湖周辺に戻りました。
    信号のところに面白いものがありました。

  • 途中、河口湖が見えました。

    イチオシ

    途中、河口湖が見えました。

  • 富士五湖の中で2番目に大きい湖とのこと。<br />ちなみに富士五湖の中で1番大きいのは山中湖です。

    イチオシ

    富士五湖の中で2番目に大きい湖とのこと。
    ちなみに富士五湖の中で1番大きいのは山中湖です。

  • バスは御坂峠を抜けます。

    バスは御坂峠を抜けます。

  • 果物農園を多く見かけました。

    果物農園を多く見かけました。

  • 目的地、御坂農園さんに到着(^O^)/~~~~。<br />でもあの男性がインパクトありすぎてとっても気になる(-_-;)。

    目的地、御坂農園さんに到着(^O^)/~~~~。
    でもあの男性がインパクトありすぎてとっても気になる(-_-;)。

  • なんと案内人だったそうで(-O-;)。

    なんと案内人だったそうで(-O-;)。

  • ついて行くと・・・、

    ついて行くと・・・、

  • こちらに到着!<br />美味しい桃の見つけ方や、食べ方などを教えて下さいました。

    こちらに到着!
    美味しい桃の見つけ方や、食べ方などを教えて下さいました。

  • なるべく高いところにあるものを取った方が美味しい桃なのだそうです。

    イチオシ

    なるべく高いところにあるものを取った方が美味しい桃なのだそうです。

  • では頂きましょう(^人^)。

    では頂きましょう(^人^)。

  • このように一人ずつ包丁とお皿が配られます。

    このように一人ずつ包丁とお皿が配られます。

  • 自分でむいて食べました。<br />とっても甘くて美味しかったです。

    自分でむいて食べました。
    とっても甘くて美味しかったです。

  • 皆さん、桃を食べることに夢中でインタビューされる余裕はない様子(笑)。

    皆さん、桃を食べることに夢中でインタビューされる余裕はない様子(笑)。

  • お土産屋さんもありましたので・・・、

    お土産屋さんもありましたので・・・、

  • 家族のお土産にワサビ漬けを購入しました。

    家族のお土産にワサビ漬けを購入しました。

  • お世話になった運転手さんとバスガイドさんと記念写真(^-^)V。

    お世話になった運転手さんとバスガイドさんと記念写真(^-^)V。

  • そしてテレビ取材クルーと添乗員さんとも記念写真(^O^)V。<br />とっても楽しい旅となりました。

    そしてテレビ取材クルーと添乗員さんとも記念写真(^O^)V。
    とっても楽しい旅となりました。

  • 御坂農園さんでの桃狩りを楽しみ、これにてツアーは終わりです。

    御坂農園さんでの桃狩りを楽しみ、これにてツアーは終わりです。

  • 甲府盆地の風景を眺めながら、

    甲府盆地の風景を眺めながら、

  • バスガイドさんが淹れてくれた日本茶を頂きながら今回の旅の反省をしようと思います。<br /><br />今回、初めてはとバスでの日帰りツアーに参加しました。普段は一人で、また友人と共に旅を楽しむのですが、バスガイドさんの説明を聞き、バスの風景を眺めながら旅を楽しむことができ、新たな楽しさを感じることができました。地名の由来や風土のことなど丁寧に解説してくれるので、とてもためになりました。<br /><br />今回、eahawkさんとは初めて一緒に旅をしたのですが、色々とおしゃべりをし、楽しむことができて良かったと思っています。

    バスガイドさんが淹れてくれた日本茶を頂きながら今回の旅の反省をしようと思います。

    今回、初めてはとバスでの日帰りツアーに参加しました。普段は一人で、また友人と共に旅を楽しむのですが、バスガイドさんの説明を聞き、バスの風景を眺めながら旅を楽しむことができ、新たな楽しさを感じることができました。地名の由来や風土のことなど丁寧に解説してくれるので、とてもためになりました。

    今回、eahawkさんとは初めて一緒に旅をしたのですが、色々とおしゃべりをし、楽しむことができて良かったと思っています。

  • 色々考えているうちにあっという間に八王子!

    色々考えているうちにあっという間に八王子!

  • 途中、渋滞もありましたが、予定よりも早く新宿駅に着きました。<br />バスは東京駅へ行くとのことだったので、このまま東京駅まで乗ることにしました。

    途中、渋滞もありましたが、予定よりも早く新宿駅に着きました。
    バスは東京駅へ行くとのことだったので、このまま東京駅まで乗ることにしました。

  • 東京駅に到着!<br />運転手さんとバスガイドさん、添乗員さんにお礼を言い、バスを降りました。<br /><br />すっかり日が暮れました。

    東京駅に到着!
    運転手さんとバスガイドさん、添乗員さんにお礼を言い、バスを降りました。

    すっかり日が暮れました。

  • 東京駅の赤れんがの建物がライトアップしていてとてもきれいでした。<br />旅の終わりに素敵な風景を見ることができました。<br /><br />eahawkさん、また旅しましょう!<br /><br />ところで私らは果たしてテレビに映るのでしょうか???<br /><br /><br />※これにて旅行記「【eahawkさんとのコラボ旅行記企画】はとバスで行く、鳴沢氷穴、富士山5合目観光と桃狩りツアーの旅」を終わりにします。長い旅行記を読んで下さり誠にありがとうございました。

    イチオシ

    東京駅の赤れんがの建物がライトアップしていてとてもきれいでした。
    旅の終わりに素敵な風景を見ることができました。

    eahawkさん、また旅しましょう!

    ところで私らは果たしてテレビに映るのでしょうか???


    ※これにて旅行記「【eahawkさんとのコラボ旅行記企画】はとバスで行く、鳴沢氷穴、富士山5合目観光と桃狩りツアーの旅」を終わりにします。長い旅行記を読んで下さり誠にありがとうございました。

この旅行記のタグ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • とわこさん 2013/09/04 21:57:26
    おっ!楽しんでるネ!
    ムロどの

    こんばんは。ちゃっかり旬の観光を楽しんでるね。
    はとバスだと効率良かったでしょう。

    ところで、ご両親との旅行、決まりましたか?
    ご両親は何でも喜んでくれると思うけど、よりいい計画が出来るといいわね(*^_^*)

    コナナ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/09/05 17:11:17
    ありがとうございます(^-^)!
    これはこれはコナナどの

    いつもありがとうございます。
    久しぶりに友人と会った時にはとバスツアーでどこか出掛けようと思ったんです。値段が安くて色々と周れたので良かったですよ。

    > ところで、ご両親との旅行、決まりましたか?
    > ご両親は何でも喜んでくれると思うけど、よりいい計画が出来るといいわね(*^_^*)
    >

    決まりましたけれど、また気が変わるかもしれないのですが(笑)、私の方で進めてようと思いますよ。両親が一番気にしていたのが料理だったので、ガイドブックを読みながら説明しましたよ。

    問題は家族4人で1室で泊まれるホテルを探しているのですが、なかなか難しくって(汗)


    ムロろ〜ん(-人-)
  • たらよろさん 2013/07/29 21:58:26
    富士山見えましたね(笑)
    こんばんは、ムロろ〜んさん。

    はとバスツアー、富士山は見えたんだろうか??
    と気になっていましたが、
    見えましたね〜
    頂上までしっかり見えてますね。良かった♪

    一番印象に残ったのはなぜか白桃(笑)
    今、桃がすごく食べたいから、思わず旅行記に出てきてかじりつきそうになっちゃった!!

    山梨の桃、美味しいですものね〜♪

    ところで、ムロろ〜んさんたちは、テレビに映るのかしら?

    たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/07/29 22:47:07
    RE: 富士山見えましたね(笑)
    これはこれはたらよろさん

    ムロろ〜んです。
    書き込みをして下さりありがとうございます。
    今回のはとバスで行く富士山ツアーは充分に楽しめました。

    > はとバスツアー、富士山は見えたんだろうか??
    > と気になっていましたが、
    > 見えましたね〜
    > 頂上までしっかり見えてますね。良かった♪

    本当に良かったです(^-^)V。
    天気がどうなんだろうかと気になっていたのですが、5合目の所で見れて良かったですよ。
    頂上まで登るのに荒地のようなところを登るんだと地形までくっきりと見ることができました。

    > 一番印象に残ったのはなぜか白桃(笑)
    > 今、桃がすごく食べたいから、思わず旅行記に出てきてかじりつきそうになっちゃった!!
    >
    > 山梨の桃、美味しいですものね〜♪

    美味しかったですよ。バイキングの後に桃でしたから、2個が限界で(>_<;)/~~~~~。冷たいのよりも、もいだものの方がとっても甘くて美味しかったですよ。

    >
    > ところで、ムロろ〜んさんたちは、テレビに映るのかしら?
    >

    ちょっとしか出ませんでした(>_<;)。友人の方がよく出てましたよ(笑)。
    あまり出ないのではないかと思い、旅行記の方に告知をしないようにしたんです。案の定、全くと言っていいほど映っていなかったので、旅行記に告知しなくて良かったと思いました(-_-;)。

    何時間もの取材を5分でまとめなければならない取材陣も大変だったのではないかと思いますよ(-_-;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • 白い華さん 2013/07/26 14:00:25
    はとバス・ツアー!で 「富士山 探訪・・・の 一日」。
    こんにちは。

    男 ふたり!で 行く 「日帰り! 旅」。。。
    今回は、「テレビの 取材・・・が ついた 『 富士山 探訪!ツアー 』 だったんですね〜。
    「一度、 お断り!を 喰らい」 今回は、 めでたく・・・。
    世界遺産に 登録した・・・ばかり。の 富士山。
    とにかく、注目度!も ピカイチ。。。 テレビの 視聴率・・・も 上がりそう!な 富士山。
    夏休み!に 向けて、 ピッタリ・・な 放送。って 思います。

    さて、 鳴沢氷穴・・・で 氷と 寒さ!に 震えて、青木ケ原樹海。の 富士山・・・の 「怖い! 一面」を 覗いた!ら、

    『 富士ビューホテル 』で バイキング・ランチ。
    私も、かつて・・・「バス旅!の ランチ」が コチラ!の バイキング料理。でしたが、なかなか、美味しかった!記憶・・・が あります。
    「ジョン・レノン一家!の 宿泊した」って ジョンの サイン!に 気づきましたか〜?

    富士山五合目・・・は、 今、「最も、注目される・・・日本の 名所」。
    話題騒然・・・の 時期!は、 また、思い出に 残る・・・訪問。と なり、良かった!ですね。
    そして、 夏富士・・・の 「まっ茶色!の 山頂の全景」は、 良く・・・見ること。出来ましたね〜。 (♪)

    最後は、「桃狩り!の 桃・・・食べ放題」。
    桃は、皮をむいたり・・・と、 ちょっと、大変!な 果物。ですが、
    美味しさ!では、 果物・・・でも 上位!に 位置する。ので、羨ましい〜!デス。

    先日、奥多摩方面・・・の 御嶽渓谷!に 行った時、山梨から 程近い・・・ので、 「山梨の 桃」が 売られて、
    私も 喜んで・・・買いましたよ〜。
    「桃は、とても、甘くて、美味しかった〜」。

    でも、「食べ放題・・・と 云えども、沢山は 食べられない」って 解ります。
    まぁ〜 「ひとつ!が 大きめ・・・の 桃。 紅い!桃」を たべられたこと。と 思います。 (笑)

    テレビクルー・・・の 「ネタ探し」の 伴った!スペシャル・ツアー。
    放送は、終わって・・・しまった。とは、残念!でした。 (涙)

    でも、いろいろ、思い出深い・・・「はとバス! 富士山ツアー」でしたね。
    私も、 ご一緒・・・に 「バスの 座席!を 温めさせてもらった 気分」でした。
        それでは また

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/07/26 15:24:14
    はとバスツアーで満喫(^-^)=333
    白い華さん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は旅行記に投票をして下さりありがとうございます。
    男二人で値段が安かったのでついぽちっと手配をしてしまいました。

    > 今回は、「テレビの 取材・・・が ついた 『 富士山 探訪!ツアー 』 だったんですね〜。
    > 「一度、 お断り!を 喰らい」 今回は、 めでたく・・・。
    > 世界遺産に 登録した・・・ばかり。の 富士山。
    > とにかく、注目度!も ピカイチ。。。 テレビの 視聴率・・・も 上がりそう!な 富士山。
    > 夏休み!に 向けて、 ピッタリ・・な 放送。って 思います。

    本当に値段が安かったので選んだのですが、夏バテだった私にとっても涼しいところに行くことができましたし、美味しいものをたくさん食べてきたので良かったと思っています。

    >
    > さて、 鳴沢氷穴・・・で 氷と 寒さ!に 震えて、青木ケ原樹海。の 富士山・・・の 「怖い! 一面」を 覗いた!ら、
    >
    > 『 富士ビューホテル 』で バイキング・ランチ。
    > 私も、かつて・・・「バス旅!の ランチ」が コチラ!の バイキング料理。でしたが、なかなか、美味しかった!記憶・・・が あります。
    > 「ジョン・レノン一家!の 宿泊した」って ジョンの サイン!に 気づきましたか〜?
    >

    それは知らなかったです。富士ビューホテルで見れるのですか?知らなかったです(>_<;)。

    ジョンレノン一家が宿泊した本家の富士屋ホテルでなら拝見したことがあります。実は1泊友人と二人で滞在したことがあるのですが、そこに資料館があって、ジョンレノン家族がホテルの前で写した記念写真を見たことならあります。

    http://4travel.jp/traveler/muro_66_no1/pict/24005829/

    本当に富士屋ホテルもそうですが、ここのホテルも1日いてもゆっくりできるくらい良いホテルだと思いましたよ。
    庭がきれいだったんです。

    それよりも食べることに夢中で(笑)。美味しかったのですが、食べすぎちゃって(^-^;)。

    > 富士山五合目・・・は、 今、「最も、注目される・・・日本の 名所」。
    > 話題騒然・・・の 時期!は、 また、思い出に 残る・・・訪問。と なり、良かった!ですね。
    > そして、 夏富士・・・の 「まっ茶色!の 山頂の全景」は、 良く・・・見ること。出来ましたね〜。 (♪)
    >

    本当に富士山山頂見れるのかと思いましたが、何とか見ることができて良かったですよ。
    本当にこの日も平日だったにもかかわらず、多くの観光客が来ていましたよ。
    富士山5合目で記念写真スポットがあるのでビックリしました。

    > 最後は、「桃狩り!の 桃・・・食べ放題」。
    > 桃は、皮をむいたり・・・と、 ちょっと、大変!な 果物。ですが、
    > 美味しさ!では、 果物・・・でも 上位!に 位置する。ので、羨ましい〜!デス。
    >

    本当に皮をむく時に濡れて、手がべたべたするので濡れティッシュが大活躍しましたよ。
    冷えているものよりも冷えていないもいだばかりの桃の方が美味しかったです。

    > 先日、奥多摩方面・・・の 御嶽渓谷!に 行った時、山梨から 程近い・・・ので、 「山梨の 桃」が 売られて、
    > 私も 喜んで・・・買いましたよ〜。
    > 「桃は、とても、甘くて、美味しかった〜」。
    >

    御嶽渓谷に行ってみたいんですよ。ケーブルカーに乗って神社行って、秋の紅葉時なんかはきれいだろうなぁと思っていたんです。
    私の家からすぐに行けるのですが、近いとなかなか行く機会が遠のいてしまいます(汗)。

    桃が販売されていたとのこと。美味しくて良かったではないですか!
    よく当たり外れがあると聞いていたのですが、美味しい桃が買えて良かったですね。
    時期的にもシーズンのようなので美味しいですよね。

    > でも、「食べ放題・・・と 云えども、沢山は 食べられない」って 解ります。
    > まぁ〜 「ひとつ!が 大きめ・・・の 桃。 紅い!桃」を たべられたこと。と 思います。 (笑)
    >

    中には5個食べた方もいました。
    さすがにバイキングを食べてお腹がいっぱいでしたし、夕食も軽く済ませる程度でしたので私も2個が限界でした(^-^;)。

    > テレビクルー・・・の 「ネタ探し」の 伴った!スペシャル・ツアー。
    > 放送は、終わって・・・しまった。とは、残念!でした。 (涙)

    実は私は全くと言っていいほど出演していませんから安心して下さい。というよりも他の方がとっても目立っていたので、私らはインパクト薄かったですよ。

    敢えて旅行記にもPRしなかったのも、私が出演する確率がとても低そうだと思ったんです。期待持たせると申し訳ないと思ったのです(-人-;)。

    >
    > でも、いろいろ、思い出深い・・・「はとバス! 富士山ツアー」でしたね。
    > 私も、 ご一緒・・・に 「バスの 座席!を 温めさせてもらった 気分」でした。
    >

    本当に楽しかったですよ。車を運転することがないので楽でしたし、説明を聞いて色々と学べましたし。
    機会があればまた参加すると思います(^-^)=333。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ももねねここさん 2013/07/21 23:21:42
    バスツアーも楽しいですよね^^
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    沖縄の次は富士山ですね。

    はとバスツアーでガイドさんの説明を聞きながら氷穴から富士山五合目、桃狩りまで付いてお得なツアーでしたね。

    今年は世界文化遺産登録で富士山ツアーは大人気でしょう!!
    個人的には山登りは苦手なのですが頂上から日の出を見るツアーも大人気みたいです。
    友人がチャレンジしたのですが結構キツイらしいですよ。
    でも自然と涙が出るほど感動したと言ってました。

    バスツアーも色んな種類が出ていて楽しいですよね。
    はとバスさんはしっかり教育されたガイドさんばかりなので、説明も分かりやすくて勉強になったのではないでしょうか。
    私も昔(いえ大昔)同じ職業だったので富士山のお話を必死で覚えたなあ〜と懐かしくなりました。

    今ではな〜んも覚えてなくて情けないですが・・・(T0T)

    ももねねここ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/07/22 17:39:00
    バスツアーも楽しかったですよ〜
    こんにちは、ももねねここさん

    ムロろ〜んです。この度は旅行記を見て下さり、書き込みをして下さりありがとうございます。

    今回は友人との休みの都合もつき、せっかくだからということではとバスツアーに参加したんです。のんびり車内でおしゃべりしながら旅することができるので、楽に旅できました。

    > はとバスツアーでガイドさんの説明を聞きながら氷穴から富士山五合目、桃狩りまで付いてお得なツアーでしたね。
    >

    値段的にも安かったですし、涼しいところに行けるということで決めたんです。普通に行ったら恐らく予算的にも超えると思います。
    バスガイドさんの説明を聞きながらの旅でしたので、色々と学ぶことができましたよ。

    > 今年は世界文化遺産登録で富士山ツアーは大人気でしょう!!
    > 個人的には山登りは苦手なのですが頂上から日の出を見るツアーも大人気みたいです。
    > 友人がチャレンジしたのですが結構キツイらしいですよ。
    > でも自然と涙が出るほど感動したと言ってました。
    >

    実はチャンスがあれば登ってみたいんです!結構きついという話を聞くのですが、実際にチベットに行き、標高の高いところってどんな感じだろうかという雰囲気もつかんでいるので、キツさも味わいたいと思っているんです。

    頂上ってどんなところか行ってみたいですし、達成感も味わいたいですね。
    飛行機から眺めた富士山はきれいだなと思います。

    > 私も昔(いえ大昔)同じ職業だったので富士山のお話を必死で覚えたなあ〜と懐かしくなりました。
    >
    > 今ではな〜んも覚えてなくて情けないですが・・・(T0T)

    え〜〜〜〜〜〜〜っ?
    それはビックリです。
    本当に勉強大変だったのではないかと思います。

    はとバスに乗っていて本当に教育がよいなぁと思いましたよ。
    見るスポットでバスのスピードをゆっくりめにして見やすいように配慮してくれたり、お茶のサービスや丁寧な応対、とても良かったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • まあことさん 2013/07/21 08:55:46
    バスツアー、良いですね♪
    ムロろ〜んさん、おはようございます☆

    バスツアー未体験の私、
    こんなにたくさん観光できるの〜!?と驚きでした!
    効率的にまわれて、説明も聞けて、バスツアーの魅力が満載でした☆

    フルーツ狩りも、やってみたいと思っていて。
    桃は高いところが美味しいのですね。ムロろ〜んさんにはもってこい!だったのでは♪152cmの私には、うーん不利な気がする(笑)


    そして何が驚いたかって!
    ポテトチップスにシーチキンとかあるんですね!!
    福岡にもあるのかな・・初めて知ったので、驚いて写真拡大までしてしまいました(笑)



    まあこと

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/07/22 17:54:01
    RE: バスツアー、良いですね♪
    まあことさん

    ムロろ〜んです。
    この度は旅行記に投票&書き込みをして下さりありがとうございます。

    本当にバスツアーに参加してこれだけ周れるんだとビックリしたんですよ。バスツアーに参加して良かったのは、各観光スポットに優先的に入ることができて、効率良く周れるのですよ。

    バイキングの食事もほうとうや他の山梨の食材も頂けたので、地元の食材も食べることができて良かったと思っています。

    今回、1日ツアーに参加したのは初めてなんですよ。
    一人ではとバスツアーに参加するのって抵抗あったんです。初めてだった友人と一緒に参加したのですよ。初めての友人も楽しかったようですよ。

    > フルーツ狩りも、やってみたいと思っていて。
    > 桃は高いところが美味しいのですね。ムロろ〜んさんにはもってこい!だったのでは♪152cmの私には、うーん不利な気がする(笑)
    >

    大丈夫ですよ、素敵な旦那さんが取ってくれるではないですか!
    他の方の分ももぎましたよ。美味しい桃をみんなで共有して食べたかったからです。

    でも桃は美味しいですけど、2個が限界で…(汗)。

    >
    > そして何が驚いたかって!
    > ポテトチップスにシーチキンとかあるんですね!!
    > 福岡にもあるのかな・・初めて知ったので、驚いて写真拡大までしてしまいました(笑)
    >

    そっちかい(>O<)。
    というか、私も知らなかったんです。旅行記載せた時も気がつかなくって、まあことさんに言われて驚いたんです。

    さすがです!


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • durianさん 2013/07/20 19:50:29
    世界遺産
    ムロろ〜んさん

    こんばんは〜〜
    凄く充実感満天なお得なバスツアーでしたねぇ〜最後に山梨の桃も頂いてねぇ〜
    テレビで取材した番組見てみたいですね。何日に出るのかしら???教えて下さい〜〜

    durian

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/07/20 21:14:12
    RE: 世界遺産
    gurianさん

    ムロろ〜んです。いつも投票と書き込みをして下さりありがとうございます。

    本当に充実した内容のツアーでしたよ。バイキングと桃の食い放題には特に最高でした(笑)。

    > テレビで取材した番組見てみたいですね。何日に出るのかしら???教えて下さい〜〜
    >

    7月22日のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」で放映されるそうです。色々と撮影されましたが、5分の内容をどうやって凝縮するの???と思うくらいに取材していましたよ。

    多分、映らないと思っています(-_-;)。あんまし期待しないで下さいね。
    私も念のため、ビデオ録画予約しておきました(汗)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • hot chocolateさん 2013/07/19 23:02:21
    はとバス♪
    ムロろ〜んさま、こんばんは。

    以前、テレビで、お得なバスツアーの特集のようなものを見たことがありますが、
    そういう企画のバスにあたったのですね。

    鳴沢氷穴のお土産屋さんのほうとうカップめんと富士宮焼きそば、1個500円とはあんまりな・・・

    富士山5合目から、7合目まで登ったことがありましたが、6合目を過ぎるとガラガラした
    火山灰のような道や溶岩で、緑もなく、下界の景色はよく見えるけれど、登るには
    あまり面白くはありませんでした。
    近くからだと、富士山の美しい姿も見えないし・・・
    富士山は、登るより、外から見た方がいいなぁと感じました。

    hot choco

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/07/20 21:24:09
    RE: はとバス♪
    hot chocolateさん

    ムロろ〜んです。
    この度は投票と書き込みをして下さりありがとうございます。
    本当に一日充実しました。

    > 以前、テレビで、お得なバスツアーの特集のようなものを見たことがありますが、
    > そういう企画のバスにあたったのですね。

    そうなんですよ。本当に当たって良かったですよ。値段も安いなぁと思って選んだのですが、テレビ取材が条件だったのでそれであの値段だったのかと思うと納得ですよ。

    > 鳴沢氷穴のお土産屋さんのほうとうカップめんと富士宮焼きそば、1個500円とはあんまりな・・・
    >

    買わないなぁ〜と思いました(笑)。
    インスタントを選ぶなら、実際に食堂で食べた方がいいんじゃないのかって思いましたよ。

    > 富士山5合目から、7合目まで登ったことがありましたが、6合目を過ぎるとガラガラした
    > 火山灰のような道や溶岩で、緑もなく、下界の景色はよく見えるけれど、登るには
    > あまり面白くはありませんでした。
    > 近くからだと、富士山の美しい姿も見えないし・・・
    > 富士山は、登るより、外から見た方がいいなぁと感じました。

    登られたことがあるのですか?すごいですね。

    私は登ったことがないんですよ。これから登られる方にお会いできて、頂上へ行くんだという意気込みを感じることができました。

    あの場にいて登りたくなったんですよ。

    でも確かに外から眺めた富士山ってきれいですよね。
    特に飛行機から眺めた富士山が私は好きですよ!


    ムロろ〜ん(-人-)

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2013/07/25 22:39:51
    RE: はとバス♪
    ムロろ〜んさま、こんばんは〜

    7月22日の「スーパーJチャンネル」見ましたよ。
    バスツアーの特集を放映していましたね。
    ムロろ〜んさまが何時出てくるか楽しみでした。

    ムロろ〜んさまは、ほんのちょっとでしたが、同行のeahawkさまは、最後バッチリ映っていましたね。

    桃狩りで、4個食べたという女性が映っていましたが、豪傑ですね。
    桃狩りは、皮をむいたりするのが面倒なので、私はサクランボ狩りかイチゴ狩りが好きです。

    hot choco

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/07/26 15:02:27
    本当にありがとうございます(-人-;)
    これはこれはhot chocolateさま

    本当にご覧下さりありがとうございます。家族みんなで見たのですが、自分がほんのちょっと、しかも声もちょっと出ていたのが微妙でした。
    旅行記にCMしなくて良かったと本当に思いましたよ(笑)。

    友人がはっきり出演していましたから良かったと思っています。

    >
    > 桃狩りで、4個食べたという女性が映っていましたが、豪傑ですね。
    > 桃狩りは、皮をむいたりするのが面倒なので、私はサクランボ狩りかイチゴ狩りが好きです。
    >

    桃は美味しかったですが、皮をむくのが面倒だったのと、けっこうべたべたするんですよね。濡れティッシュを用意して正解だと思いましたよ。
    しっかし、4個食べた女性には乾杯です(>O<;)/~~~~。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • eahawkさん 2013/07/18 12:36:29
    ありがとう御座いました!!
    ムロろ〜ん殿

    先日は本当に楽しい時間をありがとう御座いました!!
    同じツアーで同じ場所、時間を共有していたのに両方の旅行記を比べて見ると視点の違い等があってとても面白く感じました!!

    次回、トルクメニスタンツアー実現させましょう(^^♪

    eahawk

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/07/19 14:57:44
    RE: ありがとう御座いました!!
    これはこれはeahawkどの

    返信が遅くなってしまいました(>_<;)。本当に先日はお世話になりました。
    私もeahawkどのの旅行記を見て視点の違いに面白く感じましたよ。

    色々とおしゃべりできましたし、楽しかったですよ。

    >
    > 次回、トルクメニスタンツアー実現させましょう(^^♪
    >

    わぁお、行ってみたいですけれど、いつ休みが取れるやら(@O@)/~~~~。

    ムロろ〜ん(-人-;)
  • こあひるさん 2013/07/18 09:00:29
    効率的なバスツアー・・。
    ムロろ〜んさん、おはようございます。

    バスツアーは1日で何ヶ所も巡るので、あわただしいですが、効率的で、何と言っても、ガイドさんの説明があるので、情報が色々わかっていいですよね〜。

    氷穴、15度くらいって・・・何かもっと寒そうな感じに見えますね。あんな風に氷が溶けずにあるのが不思議です。

    富士山5合目からだと、頂上がああいう風に見えるのですね〜。なんか、お隣の山みたいで面白いです。

    なかなか充実したツアーでしたね〜〜!!!

    こあひる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/07/19 16:29:58
    RE: 効率的なバスツアー・・。
    こあひるさん

    書き込みと投票をして下さりありがとうございます。
    返信が遅れてスミマセン(>人<)。
    はとバスで行く旅は今回で2回目ですが、本当に充実したものとなりました。

    > バスツアーは1日で何ヶ所も巡るので、あわただしいですが、効率的で、何と言っても、ガイドさんの説明があるので、情報が色々わかっていいですよね〜。
    >

    実際にはそれほど忙しいものではなかったですよ。
    休憩も20分取ってくれますし、観光地でも充分でしたよ。
    車窓もゆっくり眺められますし、効率的なものだと思っています。

    > 氷穴、15度くらいって・・・何かもっと寒そうな感じに見えますね。あんな風に氷が溶けずにあるのが不思議です。
    >

    本当に涼しかったというよりは寒かったですよ(汗)。半袖では寒かったようで、長そでで充分でした。適度な空間と穴が、適度な風が通ることによって氷が保存できるのだそうです。

    > 富士山5合目からだと、頂上がああいう風に見えるのですね〜。なんか、お隣の山みたいで面白いです。
    >

    本当に頂上が見えて良かったです。天気が心配だったのですが、顔を出してくれてよかったですよ。

    5合目にいて、富士山に登りたくなりました。機会を作って登りたいと思いました。

    ムロろ〜ん(-人-)
  • rascalpossamさん 2013/07/18 07:39:38
    ドリンクホルダーの相方さん☆
    ムロろ~んさん おはようございます(^^)

    はとバスツアーに参加されたんですね!
    はとバスブレンド茶やコース地図配布など
    心配りが細やかでとっても良さそうです♪

    私はバスツアーに参加したことが無いので
    興味津々で拝見させていただきました。

    ランチのホテルバイキング美味しそうー♪
    富士屋ホテル系列でしたらお味は良かったですか??

    相方さんは座席がドリンクホルダーって!!
    すっぽりハマっているところがなんともいえません(≧∀≦)

    バスツアーですと以前行ったことがあるところ、
    知っているところでもガイドさんから
    色々解説を聞くことができて勉強にもなりそうですし、
    座っているだけで連れて行ってもらえるのも魅力ですね。

    私もバスツアー参加してみたくなりました☆

    ところで、TVクルーはどこの局のクルーだったのでしょう??
    そしていつ放映されるのか??気になります!!


    rascalpossam


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/07/19 16:13:39
    うちの相方(笑)☆
    rascalpossamさん

    ムロろ〜んです。この度ははとバスツアーの旅行記を拝見して下さりありがとうございます。
    二人の休みが取れ、お互いにバス旅を楽しむことができました。
    はとバスツアーって意外と面白いんだなぁと思いましたよ。

    > はとバスツアーに参加されたんですね!
    > はとバスブレンド茶やコース地図配布など
    > 心配りが細やかでとっても良さそうです♪

    このような心配りがあるなんて正直驚いたんです。
    さすがはとバスだなと思いました。
    お客さんにお茶をサービスするなんて思ってもいませんでしたよ。
    相方とともに記念写真に応じてくれましたバスガイドさんやテレビクルーの方々にも感謝しています。

    > ランチのホテルバイキング美味しそうー♪
    > 富士屋ホテル系列でしたらお味は良かったですか??

    とっても美味しかったですよ。お腹が空いたので何度もお代わりを頂きましたよ(^-^;)。
    取材もあったので、リポーターさんから色々とお願いをされて(笑)。そのせいかとってもお腹がいっぱいになって、富士山5合目では正直苦しかったです(>_<;)。

    > 相方さんは座席がドリンクホルダーって!!
    > すっぽりハマっているところがなんともいえません(≧∀≦)

    席が空いている時は、隣に座らせるのですが、今回は満席だったのでドリンクホルダーになりました。
    家族旅行の時も、自分の車で行く時は、相方分の席がないのでドリンクホルダーに座らせることになるんですよ。

    サイズ的にもジャストフィットだったので助かりました。

    >
    > バスツアーですと以前行ったことがあるところ、
    > 知っているところでもガイドさんから
    > 色々解説を聞くことができて勉強にもなりそうですし、
    > 座っているだけで連れて行ってもらえるのも魅力ですね。
    >

    普段は一人で、車で運転したりするとなかなか風景を眺める心の余裕がないのです。ガイドさんの説明を聞きながらの旅って本当に色々と学べますし、リラックスした気持ちで旅を楽しむことができるので良かったですよ。

    バスの車内で昼寝してもOKですし(^_^;)。

    > ところで、TVクルーはどこの局のクルーだったのでしょう??
    > そしていつ放映されるのか??気になります!!

    本当に放映されるかどうか分からないのですが、7月22日のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」で放映されるそうです。色々と撮影されましたが、5分の内容をどうやって凝縮するの???と思うくらいに取材していましたよ。

    多分、映らないと思っています(-_-;)。あんまし期待しないで下さいね。


    ムロろ〜ん(:人;)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP