シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
誕生日のプレゼントということで、シンガポールのリッツカールトン・ミレニアのクラブフロアに宿泊しました。<br /><br />2013年4月10日〜14日<br />宿泊:リッツ・カールトンミレニア <br />   デラックスマリーナビュークラブフロア<br /><br />1日5回のフードプレゼンテーションもすばらしい、ホテルのサービスもホスピタリティも一流でした。

リッツカールトン・ミレニア クラブフロアで過ごす週末シンガポール旅行

2013/04/10 - 2013/04/14

るばーぶ

るばーぶさん

2013年4月10日〜14日
宿泊:リッツ・カールトンミレニア
   デラックスマリーナビュークラブフロア

早朝朝4時、羽田のスカイラウンジです。

今回は早朝のラウンジBへ。

だれもいません。。。

でもアルコールは充実。朝からワインとビール飲んじゃったり。

サンドイッチにバーガー・・・

おむすびだって、食べちゃう。

早朝4時からかんぱーい。

ついでにシャワーも。

雑誌もいろいろ。

今日はシンガポールエアライン。きたっー!

飛行機から。日本の誇る世界遺産のひとつ、富士山。きれいだなー。

朝6時半の飛行機。機内ガラガラ、とても空いてます。ビジネスクラスなんて2〜3人のお客様。去年も乗りましたが、この便は本当にすいていて、エコノミーで充分です。6時半羽田発で12時過ぎにはシンガポール。

離陸するとすぐ朝食です。
    和食がやっぱりいいなぁ。
    外国のエアラインってなんでパンがつくんでしょうかね。

シンガポールスリングが飲めます。

シンガポールスリング。コアントローがしっかりきいた本格的な味です。

到着前に軽食が出ます。

チキンの赤ワインハーブソース 野菜とポテト添え。すごくおいしい、さすがシンガポールエアライン。・・・なんですが、パンとかつかない。ほんとに肉だけ。でも美味しいです。

こちらはカレーライス。ボンカレー?とみくびってはいけません。スパイスがきいていてこちらもかなりイケます。

また乾杯。

昼すぎにチャンギ空港に到着。搭乗客が少ないせいかバゲージもあっという間に受け取れます。ほとんど待ちません。

シンガポールドル両替は空港で。タクシーに乗って20分くらい。(シンガポールドルで18ドル)リッツカールトンミレニアに到着。

こんにちわ。お世話になります。エントランスです。

エントランスのオブジェ。このホテルには相当数の現代アートがあちらこちらにあり、それを観ているだけで飽きません。

アフタヌーンティーで有名なチフリーラウンジ。

クラブラウンジ改装中で、1階の仮ラウンジです。ラウンジからの景色が良いのに残念。でもこちらもプール前エリアでリゾート気分はあります。

1日5回のフードプレゼンテーションのタイムスケジュール(笑)。

乾杯して、チェックイン。

ミッドデイスナックタイムのフードプレゼンテーション。

ひとつひとつ丁寧なつくりです。味ももちろん美味しい。

アルコールも充実。

それでは部屋へ行きましょう。クラブフロアはエレベーターにルームキーを読み込ませなければ行けません。

なるべく高層階をリクエストしました。今回は24階のお部屋です。

コーナースイートの隣です。デラックスマリーナビュークラブルーム。
    高層階で見晴らしは最高です。

入口エリアからはこんなかんじです。

ソファー側から。

ベッドはすごく寝心地がいいのですが、とにかくベッド高さが高い。

ここでずーっとお酒飲んだり、本読んだり。

部屋はもちろんフリーwifiです。

お部屋でもインターネットできます。

デスクにあるステーショナリー。

レターセットなど。

ホテルからのその週のご案内やレストランのおすすめなどのリーフレット。
    あとルームサービスのメニューなど。ルームサービスは今回はフードプレゼンテーションでいっぱいなのでしませんでしたが、メニューはとても充実しています。

テレビ。まったく見なかった。。。

ネスプレッソありました。朝晩飲んで、毎日補充してくれます。

ミネラルウォーターも不自由ありません。

冷蔵庫のなか。

アルコール、グラス類もそろってます。

こちらのグラスでシャンパン飲んで、ワイン飲んで。

そして有名なバスルーム。バスルームのほかに独立のシャワーブースもあります。

有名な八角窓。風水からきてるみたいです。この窓からの景色を見ながらバスタイム。1日5回くらいはバスタイムでした。

リッツのタオル。フッカフカ。

アメニティ。使用するときちんと補充してくれます。

ミトンとAspreyの石鹸。

どこにいってもトイレチェック。(すいません)

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはAsprey。これリッツでは世界共通みたいです。香りもとても良いです。スイートルームカテゴリーは「AROMA」なんです。それが使ってみたい。

洗面ボウルはひとつです。横の引き出しにドライヤーが。

お部屋入口にウォークインクローゼットがあります。バスローブ。このバスローブはすごい。フッカフカ。

クローゼット内に金庫。

クローゼット内にアイロン。

ランドリーバッグやスリッパ。スリッパもフッカフカでよかった。

くどいようですが・・・フッカフカ。

チェックインして・・・バスタイムして・・・
    ピンポーンとチャイムが。

誕生日の記念ということでシャンパンが運ばれてきました!しかもフルボトル。

ケーキとチョコレートとスタッフ直筆のバースデーカードまで。いくつになってもお祝いしてもらえるって嬉しいです。

これ甘そうに見えますが、さっぱりとした甘さで美味しい。

イチゴのチョココーティング。こんなところも遊び心があります。味も◎。

まだ午後2時というのに「飲んじゃえ」ということでキンキンに冷えたモエとケーキで乾杯。今日は朝から何回乾杯したのだろう・・・。ほんとはクラブラウンジでアフタヌーンティーをしたかったのですが、さすがに無理でした。

シャンパンの酔いさましにお買い物へ。ホテル前の道。どこの国へ行っても基本、歩きます。

このあたりから電車を使って・・・

スーパーマーケット「コールドストレージ」へ。

東南アジアはフルーツがきれいです。

お寿司もあります。

日常用の紅茶はこちらで大量に仕入れます。

ラクサヌードルが美味しい。でも今回は売り切れ。3店舗のコールドストレージを探したけどいずれも売り切れでした。残念。

これ便利です。とくにブラックペッパーソース系とラクサペースト系が使いやすい。

お会計して帰ります。

ホテル戻るとターンダウン。リッツのチョコレートがベッドに。

ミネラルウォーターとチョコレートが置かれます。

なんとかナイトスナックタイムに間に合いました。これは冷たい前菜。

温かいものも。エビがごろごろ入ったヌードル。これ美味しかったです。また食べたい。

まったり赤ワインを飲んでいたら、今度は20時からのチョコレートタイムに。何個かつまみましたが、どれも美味しかった。

ペリエなど飲んで本日は終了。

翌日は、レセプションでランニングマップをもらって、早朝ランニングへ。どこの国へもウエア&帽子、シューズを持っていきます。どこへ行ってもランバカです。

早朝のマリーナエリアを軽く1週ほどランニングします。
    朝の空気は気持ちいいなぁ。観光客はいません。地元の人が犬の散歩をしたり、ランニング、ウォーキングしている人ばかり。

くるっと1周するとこの方が。「小さいマーさん」です。昨年はお色直し中でお会いできませんでした。お会いできて嬉しい。

こちらの方も。「大きいマーさん」。早朝から頑張ってます。

ホテルに戻って朝食を。これは仮ラウンジの前。向うがプールです。

こちらでもいただけますが、この時期は蒸し暑くて。

朝食はコンチネンタルですが、ベーコンや生ハム、サーモンなどもあります。エッグステーションもあります。オムレツ美味しい。

ベーグルがいちおしです。

甘系もイケます。食べれなかったけど。

こんな感じで朝からゆっくり1時間以上ラウンジで寛いでしまいました。

お部屋に戻ると新聞が。こんなかわいいバッグに入ってます。リッツはスキがありません。

ネスプレッソでコーヒー飲んで。新聞読んで、本読んで、バスタイムして・・・何しにシンガポールに来ているのかと。。。

ではプールに行ってみます。今回は本気モードで泳ぐため競泳用水着で。(笑)。こんな素敵なところでガシガシと1時間くらいカツオのようにおよいでしまいました。

プールサイドで寛いでいるとスナックや冷たい飲み物のサービスが。こちらはマカロン。黄色のマカロンに赤いスティックがステキです。リッツはスキがありません。

お部屋に戻って一息。あー景色がきれいだなぁ。

こちらの方も頑張って営業中。

マリーナベイサンズです。

11時〜14時までのスナックタイムです。もちろんアルコールもあります。あービールがすすむ、すすむ。

パンの隣にあるポテトチップスが堅厚切りポテトで美味しかった。自家製ポテトチップスです。あーワインがすすむ、すすむ。

スイーツも。

スタバのベタなマグカップ(singaporeって書いてあって、マーライオンの絵入り)が欲しいのでお出かけしましょう。

歩け、歩け。

マリーナベイサンズショッピングモール。結局なくて、マーライオン公園のスタバで購入。近いところにあるではありませんか。

次はジムへ。どこへ行っても食べて運動して、食べて運動して。

マシンは最新のものです。イヤホンを貸してくれます。テレビみながら、音楽聴きながら1時間くらいランニング。ジムにはサウナもついてました。

お部屋にもどってクールダウン。そろそろ暮れてきました。ラウンジでワインでも飲みましょう。

クラブラウンジです。今日のカクテルサービス。このおそばサラダが意外と美味しかった。

今日はホピアを作ってくれます。

ホピアです。中華風生春巻き。ホーカーズでも食べられますね。欧米の方はえらくお気に召したようで、次々とオーダーされてました。

ダックの照り焼き。これ美味しい。3種類くらい味のバリエーションがあります。あー今日もワインがすすむ、すすむ。

飲んで食べて、飲んで食べて。デザートもいただきます。

くつろいでいるとあっという間にチョコレートタイム。まだ食べるの?

チョコレート。もう無理。

夜のプール。夜9時まで泳げます。

部屋にもどってシャンパン1本空けました。お部屋からの夜景です。ワークフルも上から鑑賞できます。写真より実際に見たほうがうんと美しい夜景。

そろそろ帰ります。お世話になりました。

えーもう帰るの? 夕方発で羽田に夜11時くらいに到着する飛行機に乗ります。

アンバサダートランジットのフリークーポンをいただいたので、こちらで一休み。

まだ食べるのー? 食べる食べる。

4月に行ったせいか、ホテルも全体的に空いていてよかったです。クラブラウンジもいつ行ってもガラガラ。でもリッツのすごさを見せつけられました。週末行ってのんびりして、またがんばろーっと。

• たらよろさん 2013/11/16 18:54:22
    MOETのフルボトル
    こんばんは、るばーぶ様。
    はじめまして♪

来年、バリ島の帰りに一泊だけするのに、
    マリーナのホテルを考えてて、リッツかマンダリンか。。。
    悩んでます。

リッツのバスルーム。。。
    噂通り素敵ですね。
    一日五回もバスタイム♪ってコメントでその素晴らしさが伝わってきますよ。
    マリーナの眺めも素敵だからうっとりしちゃうわ。

プールからはマリーナの風景は見えないのかな??

まだまだ考える、、、そんな私に参考になる旅行記をありがとうございました。
    また遊びにきますね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

たらよろ

るばーぶ

るばーぶさん からの返信 2013/11/17 07:20:14
    RE: MOETのフルボトル
    たらよろ様

コメントありがとうございました。リッツとマンダリンをお考え中とか。私はマンダリンに泊まったことがありませんが、リッツの感想などを。
    リッツにもし1泊するなら、クラブルームよりコーナースイートがいいかもしれません。(うちもクラブかスイートか悩みました)スイートはアメニティもちょっと違っていたりします。(通常のルームよりワンラクンク上のアメニティです)今はわかりませんが、記念日にスイートに宿泊するとモエのシャンパンとリッツベアがもらえる?というようなプランがありました。クラブフロアもフードプレゼンテーションが充実していて、その点はとてもよかったです。(シンガポールは外でも食べる場所が充実していますけどね)来年の旅がステキな旅になるといいですね。旅行記を楽しみにしています。

るばーぶさんのトラベラーページ