横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は6/8-11の旅程で行った神奈川-愛知旅行の横浜編です。<br /><br />横浜編・・・(ここ)<br />江ノ島・藤沢編・・・(http://4travel.jp/traveler/ripesyaka/album/10787766/)<br />名古屋編・・・(http://4travel.jp/traveler/ripesyaka/album/10788686)<br /><br />ビジター遠征でベイスターズの本拠地・横浜スタジアムに行ってきました。<br /><br />移動記録<br /><br />■6月7日<br /><br />姫路駅 20:42 →JR神戸線新快速・野洲行→ 22:14 京都駅<br />京都駅八条口 23:46 →ツアーバス・ウィラートラベル222便・東京ディズニーシー行<br /><br />・車中泊<br /><br /><br /><br />■6月8日<br /><br />→横浜駅西口 6:28<br /><br />・SPA EASで朝風呂<br />・ドトールコーヒーショップ横浜東口店で朝食<br />・横浜駅東口クロスポート献血ルームで献血<br />・ルミネのコインロッカーに荷物を預ける<br /><br />横浜駅 11:17 →横浜市営地下鉄ブルーライン・湘南台行→ 11:23 関内駅<br /><br />・横浜散策<br />・プロ野球観戦<br /><br />関内駅 18:56 →根岸線各停・南浦和行→ 19:00 横浜駅<br /><br />・駅前で遊んだ後、一泊<br /><br /><br /><br />■6月9日<br /><br />横浜駅 10:34 →横浜線各停・八王子行→ 10:50 小机駅<br /><br />・マンマチャオ小机店で洗濯<br /><br />小机辻バス停 12:22 →東急バス・市03系統→ 12:30 新横浜駅バス停 12:30 →(徒歩)→ 12:33 新横浜駅 12:36 →横浜市営地下鉄ブルーライン・湘南台行→ 12:52 関内駅<br /><br />・プロ野球観戦<br />・象の鼻パークから横浜開港花火大会鑑賞<br /><br />関内駅 21:30 →京浜東北線各停・大宮行→ 21:35 横浜駅 21:45 →東急東横線特急・和光市行→ 22:15 明治神宮前駅<br />原宿駅 22:40 →山手線・内回り→ 23:10 神田駅<br /><br />・神田で一泊

[野球]横浜から名古屋へ-横浜編- 横浜DeNAベイスターズvsオリックス・バファローズ@横浜スタジアム(2013.6.8・9)

2013/06/07 - 2013/06/09

リペシャカ

リペシャカさん

横浜編・・・(ここ)

移動記録

原宿駅 22:40 →山手線・内回り→ 23:10 神田駅

・神田で一泊

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

京都駅。腹ごしらえをしてから夜行バスに乗りこみます。

京都駅の八条口(イオンモール側)で受付。
    ウィラーでこの受付が見れるのもあと少しの間ですかね。

翌日。
    横浜駅から少し歩いたところにあるSPA EASへ。

横浜駅

ひとっぷろ浴びても時間に余裕がありすぎた。
    献血しに東口へ。

この献血ルームは横浜F・マリノスに関するグッズが展示してありました。他のルームはどうなんだろう?

地下鉄の関内駅改札前。すでにベイスターズ一色でした

横浜スタジアムへ。

プレイボールまで周辺を散策。
    横浜市開港記念会館はサクラ大戦シリーズの舞台、大帝国劇場のモチーフになったんだとか。
    そう言われると、似てる気がします(バルコニー無いけど。)

東横インの存在感。

地下鉄関内駅から地上に出ると、横浜スタジアムの姿は見えています。
    まっすぐ歩いて行くとこの場所に。
    内野席へは右へ、外野席へは左へ歩いていくと入り口ゲートが。

関内駅

横浜スタジアム内部へ侵入。
    ハマスタといえばこの逆三角形の投光機と、そこから生み出されるカクテル光線が印象に残っています。

横浜スタジアム 名所・史跡

芝はイベント対応の人工芝。

オフィシャルショップに展示されていたバットやポートレート

崎陽軒のシウマイ弁当。横浜スタジアムといえばコレ。

ハマスタもうひとつの名物グルメ、みかん氷。
    みぞれかき氷にみかんがのったもの。これが夏場は非常にありがたい。
    (同様のメニューは他の球場でも売られていますが、ハマスタのそれだけが神格化したもよう)

もうひとつ、野球場では初めて見たカップラーメンの自販機

この日は8-9でバファローズの勝利。ヒーローインタビューは李大浩選手。

横浜で一泊。

翌日散策がてら洗濯をしにコインランドリーへ。
    小机駅で下車。

ここ小机駅は日産スタジアムの最寄り駅。
    Jリーグ横浜F・マリノスの本拠地ですがこの前日にAKB48シングル選抜総選挙があり、賑やかだったようです。
    小机駅から見る日産スタジアム

その日産スタジアムとは逆方向へ歩いて10分ほど。

洗濯をすませてバスで新横浜駅へ。

新横浜駅

新横浜から地下鉄で関内駅へ。
    ベイスターズ通りなる小道があったのでそれてみることにします。

ベイスターズ通りにあった横浜ベイスターズのモニュメント

横浜ベイスターズ優勝記念モニュメント 煌 名所・史跡

ほっともっとの近くにあったコインロッカー。駅周辺は300円なので少々お徳。

横浜スタジアムへ
    外観の特徴といえるのが、すり鉢上に上部が広がったこの姿。
    建ぺい率の問題で拡張できないんだとか。

チームは連勝。

試合終了後30分くらいでしょうか。外野グラウンドが解放されていました。
    この日はベイスターズのファンクラブ会員のみ。私はビジターだったのでソレを眺めていました。

象の鼻パークへ。
    横浜開港花火大会見るのに場所取り。

象の鼻パーク 公園・植物園

夜景と花火 by リペシャカさん

しばらく横浜港の夜景をご覧くださいませ

光の開港記念館

花火が終わり、少し時間を置いてからJR関内駅へ。
    横浜から東急東横線で都内へ行き、一泊。

原宿のネットカフェが改装で閉鎖されていたので、神田へ移動。
    駅前で腹ごしらえしつつ遅めのチェックインで就寝。