室戸岬周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラベルさんで不定期に募集されるモニターツアー。<br />今まで、特に気に留めることも無かったんだけれど、先日の星野リゾート《界》のモニター当選者さんを見てビックリ!!<br /><br />私がフォローさせて頂いている方ばかりなんですが……<br />毎週のようにアップされるフォロートラベラーさんのモニター旅行記を見て、羨ましいなぁ、、、という気持ちと共に、私も応募すれば当たるかもしれないかも。。。という気持ちが湧いてきた(笑)<br /><br />というわけで《星野リゾートで見つける夏の家族旅行》に応募してみたら、何と当選メールが♪<br /><br />今まで何度となく泊まりに行こうと考えては機会がなかったウトコディープシー。<br />星野リゾートになって、名前がウトコオーベルジュ&スパに変わったんだね。<br /><br />憧れの海洋深層水とはいかなるものなのか?<br />楽しみに訪れたホテルだったけれど、とにかく遠くて疲れた〜(笑)<br />癒されに行ったのか、疲れに行ったのか、、、<br />1泊ではその良さを十分に感じることができない……そんな気がした。<br />せめて2泊できると、もっと満足度が高くなるだろうになー<br /><br />良いホテルは良いホテルであり続けて欲しい……<br />そんな気持ちを抱いて、ちょっと感じたことを書き記しました。<br />アクマで個人の感性ですので、読み流してくださいね〜♪<br /><br />では、モニター旅行記、前編と後編の二編に分けてご紹介します。<br /><br /><br />ひろめ市場  http://www.hirome.co.jp/<br />星野リゾート/ウトコオーベルジュ&スパ  http://utocods.co.jp/

星野リゾート/ウトコオーベルジュ&スパ★モニター体験!憧れの海洋深層水はとにかく遠かった・・・(前編)

177いいね!

2013/06/16 - 2013/06/17

2位(同エリア299件中)

74

60

たらよろ

たらよろさん

4トラベルさんで不定期に募集されるモニターツアー。
今まで、特に気に留めることも無かったんだけれど、先日の星野リゾート《界》のモニター当選者さんを見てビックリ!!

私がフォローさせて頂いている方ばかりなんですが……
毎週のようにアップされるフォロートラベラーさんのモニター旅行記を見て、羨ましいなぁ、、、という気持ちと共に、私も応募すれば当たるかもしれないかも。。。という気持ちが湧いてきた(笑)

というわけで《星野リゾートで見つける夏の家族旅行》に応募してみたら、何と当選メールが♪

今まで何度となく泊まりに行こうと考えては機会がなかったウトコディープシー。
星野リゾートになって、名前がウトコオーベルジュ&スパに変わったんだね。

憧れの海洋深層水とはいかなるものなのか?
楽しみに訪れたホテルだったけれど、とにかく遠くて疲れた〜(笑)
癒されに行ったのか、疲れに行ったのか、、、
1泊ではその良さを十分に感じることができない……そんな気がした。
せめて2泊できると、もっと満足度が高くなるだろうになー

良いホテルは良いホテルであり続けて欲しい……
そんな気持ちを抱いて、ちょっと感じたことを書き記しました。
アクマで個人の感性ですので、読み流してくださいね〜♪

では、モニター旅行記、前編と後編の二編に分けてご紹介します。


ひろめ市場  http://www.hirome.co.jp/
星野リゾート/ウトコオーベルジュ&スパ  http://utocods.co.jp/

旅行の満足度
3.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
その他

PR

  • わぁー前から行ってみたかったウトコオーベルジュ&スパが当たったわ!<br /><br />場所は、高知県室戸岬。<br />そういえば、以前、旦那様がまだまだ元気だった若かりし頃、京都から日帰りしたこともあったっけ??<br />今から思うとビックリするわ。<br /><br />と、そんなことを考えつつ、明石海峡大橋を渡る。<br />日曜日のこの日、高速道路が異様なくらい空いていた。。。<br />特に観光する予定も無かったので、家を7時に出るというのんびりプランだったのに、本当に空いてたわ〜♪

    わぁー前から行ってみたかったウトコオーベルジュ&スパが当たったわ!

    場所は、高知県室戸岬。
    そういえば、以前、旦那様がまだまだ元気だった若かりし頃、京都から日帰りしたこともあったっけ??
    今から思うとビックリするわ。

    と、そんなことを考えつつ、明石海峡大橋を渡る。
    日曜日のこの日、高速道路が異様なくらい空いていた。。。
    特に観光する予定も無かったので、家を7時に出るというのんびりプランだったのに、本当に空いてたわ〜♪

  • とりあえず、軽く朝食を…<br /><br />淡路島のSAでスタバを見つけ早速休憩。<br /><br />初めて食べたスタバのコーヒー&エスプレッソケーキ(350円)<br />コーヒー風味がしっかりして、すごく美味しい♪<br />いきなりのお気に入りになっちゃった!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんな風景を眺めつつ、、、30分以上のんびりしていたかも。

    とりあえず、軽く朝食を…

    淡路島のSAでスタバを見つけ早速休憩。

    初めて食べたスタバのコーヒー&エスプレッソケーキ(350円)
    コーヒー風味がしっかりして、すごく美味しい♪
    いきなりのお気に入りになっちゃった!!










    こんな風景を眺めつつ、、、30分以上のんびりしていたかも。

  • 高知県で再訪したかった場所・・・それは「ひろめ市場」<br /><br />普段、美味しいと感じたことが無かった、かつおのたたきを初めて美味しいと思った場所だから、、、<br />特に塩たたきが最高♪<br />塩たたきを再び食べたいなぁ〜〜と今日のランチ処に決定。

    高知県で再訪したかった場所・・・それは「ひろめ市場」

    普段、美味しいと感じたことが無かった、かつおのたたきを初めて美味しいと思った場所だから、、、
    特に塩たたきが最高♪
    塩たたきを再び食べたいなぁ〜〜と今日のランチ処に決定。

  • 時間はちょうどお昼時……<br />12時半というめっちゃ良い時間だから、座る場所が無いくらいに混んでいるわねー<br /><br />ここ、ひろめ市場はフードコートのようになっていて、周りに散らばるたくさんのお店の中から好きなものを購入して、一同で食べるシステム。<br />2人だし、どこか空くだろう、、、と安易に考えてかつお購入に並ぶ。。。

    時間はちょうどお昼時……
    12時半というめっちゃ良い時間だから、座る場所が無いくらいに混んでいるわねー

    ここ、ひろめ市場はフードコートのようになっていて、周りに散らばるたくさんのお店の中から好きなものを購入して、一同で食べるシステム。
    2人だし、どこか空くだろう、、、と安易に考えてかつお購入に並ぶ。。。

  • お目当ては「明神丸」<br /><br />ひろめ市場に訪れた観光客のほぼ全てがここを狙っているんじゃないの?って思うほどの大人気ぶり。

    お目当ては「明神丸」

    ひろめ市場に訪れた観光客のほぼ全てがここを狙っているんじゃないの?って思うほどの大人気ぶり。

  • <br />藁を焼いて作るかつおのたたきは絶品なのよねー<br /><br />前回食べてその美味しさに感動し、再びチャンスがあれば食べたいな〜って長年思い続けてた(笑)<br /><br />一番人気のお店だもの。。。<br />めっちゃ並んでいるんだけれど、回転も良く10分程度で順番が回ってきた。<br /><br />炎のパフォーマンスを見ながら並んでいたら10分なんてあっという間ね♪


    藁を焼いて作るかつおのたたきは絶品なのよねー

    前回食べてその美味しさに感動し、再びチャンスがあれば食べたいな〜って長年思い続けてた(笑)

    一番人気のお店だもの。。。
    めっちゃ並んでいるんだけれど、回転も良く10分程度で順番が回ってきた。

    炎のパフォーマンスを見ながら並んでいたら10分なんてあっという間ね♪

  • <br />かつおのたたき以外にも、<br /><br /><br />カウンターには、あれやこれや………<br /><br /><br />美味しそうなものがいっぱいあって悩みます。


    かつおのたたき以外にも、


    カウンターには、あれやこれや………


    美味しそうなものがいっぱいあって悩みます。

  • 塩たたき定食(800円)<br /><br />2人して同じものをオーダーするのは珍しいんだけれど、2人ともこれが食べたくて、、、<br />塩たたき定食を2つ………<br /><br />定食はかつおが5切&ご飯&味噌汁。

    塩たたき定食(800円)

    2人して同じものをオーダーするのは珍しいんだけれど、2人ともこれが食べたくて、、、
    塩たたき定食を2つ………

    定食はかつおが5切&ご飯&味噌汁。

  • やっぱり、最高に美味しい〜<br /><br />こんなに厚いのに、全く生臭みがなくて、塩のあっさり感も相成って最高の味。<br /><br />ニンニクがとても合うのよ〜<br />そのまま食べても良し、ニンニクや玉ねぎを薬味として利用して食べても良し、、<br />本当に私が今まで持ってたかつおのたたきの概念を打ち破る美味しさで再び感動したわ。

    やっぱり、最高に美味しい〜

    こんなに厚いのに、全く生臭みがなくて、塩のあっさり感も相成って最高の味。

    ニンニクがとても合うのよ〜
    そのまま食べても良し、ニンニクや玉ねぎを薬味として利用して食べても良し、、
    本当に私が今まで持ってたかつおのたたきの概念を打ち破る美味しさで再び感動したわ。

  • かつおの太巻き(380円)<br /><br />たっぷりと入った鰹!!<br />これもまた食べやすくて美味。<br /><br />なぜにここまで味が違うのか、、、不思議なくらい美味しいんだよね♪<br />やっぱり、美味しいものが食べたければ、本場で食べろ!!ってことかしら。

    かつおの太巻き(380円)

    たっぷりと入った鰹!!
    これもまた食べやすくて美味。

    なぜにここまで味が違うのか、、、不思議なくらい美味しいんだよね♪
    やっぱり、美味しいものが食べたければ、本場で食べろ!!ってことかしら。

  • <br />高知市内も路面電車が走っているのね〜<br /><br />随分少なくなった路面電車だけれど、意外と各地で走っているのを見かけるわ。


    高知市内も路面電車が走っているのね〜

    随分少なくなった路面電車だけれど、意外と各地で走っているのを見かけるわ。

  • 室戸岬まで、<br />何が遠いかって。。。。高速道路がないこと。<br /><br />今回はひろめ市場に寄ったから、高知ICから下道で走ること2時間強。<br />京都から高知ICまでも4時間弱かかるから、、、<br />ざっと見積もって6時間かかるってことなんだよねー<br /><br />はぁ。。。遠い。

    室戸岬まで、
    何が遠いかって。。。。高速道路がないこと。

    今回はひろめ市場に寄ったから、高知ICから下道で走ること2時間強。
    京都から高知ICまでも4時間弱かかるから、、、
    ざっと見積もって6時間かかるってことなんだよねー

    はぁ。。。遠い。

  • そんなドライブも佳境に入ってきて、海が見えてきた〜<br /><br />綺麗な海♪<br />真っ青な海♪<br />梅雨なのに、お天気に恵まれて良かったな〜

    そんなドライブも佳境に入ってきて、海が見えてきた〜

    綺麗な海♪
    真っ青な海♪
    梅雨なのに、お天気に恵まれて良かったな〜

  • 蔵を改築した古い建物発見!!<br /><br />なになに?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />高田屋。。。<br /><br />営業中となっているけれど、旅館かな?<br />レストランかな?<br />利用してみたい……そんな気持ちが芽生えた素敵な建物だったな。

    蔵を改築した古い建物発見!!

    なになに?










    高田屋。。。

    営業中となっているけれど、旅館かな?
    レストランかな?
    利用してみたい……そんな気持ちが芽生えた素敵な建物だったな。

  • 下道を、景色を楽しみながら走ること、、、2時間ちょっと!!<br /><br />16時ちょうどにホテル到着〜♪<br /><br />エントランスから見える円形の建物が、今日のお宿であるウトコオーベルジュ&スパ!<br />どんな感じなんだろう?<br />楽しみだな〜ワクワク!!

    下道を、景色を楽しみながら走ること、、、2時間ちょっと!!

    16時ちょうどにホテル到着〜♪

    エントランスから見える円形の建物が、今日のお宿であるウトコオーベルジュ&スパ!
    どんな感じなんだろう?
    楽しみだな〜ワクワク!!

  • 車から降りた瞬間、ホテルスタッフがたらよろ様ですか?とお迎えにやって来た!<br /><br />全17室のスモールホテルなので、京都のナンバー=たらよろさまと分かり易かったのかな?<br /><br />先に荷物を持ってロビーに向かうスタッフ。。。<br />後ろをついて行って。。。

    車から降りた瞬間、ホテルスタッフがたらよろ様ですか?とお迎えにやって来た!

    全17室のスモールホテルなので、京都のナンバー=たらよろさまと分かり易かったのかな?

    先に荷物を持ってロビーに向かうスタッフ。。。
    後ろをついて行って。。。

  • 私がここを知ったのはもう随分前のこと。<br />シュウウエムラ氏がプロデュースしたという美容に秀でたホテルだったはず。。。<br />その時の名前はウトコディープシーセラピーセンター&ホテル。<br /><br />それが、シュウウエムラ氏が亡くなって、星野リゾートに経営権が変わると共に名前も少し変わってたのね。。。<br />ウトコはそのままに……オーベルジュ&スパ♪

    私がここを知ったのはもう随分前のこと。
    シュウウエムラ氏がプロデュースしたという美容に秀でたホテルだったはず。。。
    その時の名前はウトコディープシーセラピーセンター&ホテル。

    それが、シュウウエムラ氏が亡くなって、星野リゾートに経営権が変わると共に名前も少し変わってたのね。。。
    ウトコはそのままに……オーベルジュ&スパ♪

  • 17室のスモールラグジュアリーホテルなので、ロビー回りも小じんまり★<br /><br />男性スタッフにきびきびと案内され、夕食時間を予約してチェックイン完了。

    17室のスモールラグジュアリーホテルなので、ロビー回りも小じんまり★

    男性スタッフにきびきびと案内され、夕食時間を予約してチェックイン完了。

  • ロビーの前は、おみやげ物や海洋深層水関連のgoodsなどが綺麗に陳列されていた・・・<br /><br />

    ロビーの前は、おみやげ物や海洋深層水関連のgoodsなどが綺麗に陳列されていた・・・

  • ちょっと覗いてみたけれど、バスグッズやアロマ、塩・・・<br />そして、土佐の名産、ゆずやしょうがgoodsなどが多数。<br /><br />ただ、シュウウエムラ氏のものは一切無かったのが残念だったなぁ〜<br />以前は、もっとシュウウエムラ氏が前面に出ていたらしく、化粧水やらお値打ちに購入できたらしい。<br />シュウウエムラ氏のスキンケア用品は好きだから、良いのがあれば買って帰ろうと思っていたのに残念だった・・・<br /><br />そこで、何故だろう?って調べたら、シュウウエムラ氏の化粧品の販売権は、外資系の違う会社が持っているみたいで、星野リゾートは、売るに売れないのかも。。。

    ちょっと覗いてみたけれど、バスグッズやアロマ、塩・・・
    そして、土佐の名産、ゆずやしょうがgoodsなどが多数。

    ただ、シュウウエムラ氏のものは一切無かったのが残念だったなぁ〜
    以前は、もっとシュウウエムラ氏が前面に出ていたらしく、化粧水やらお値打ちに購入できたらしい。
    シュウウエムラ氏のスキンケア用品は好きだから、良いのがあれば買って帰ろうと思っていたのに残念だった・・・

    そこで、何故だろう?って調べたら、シュウウエムラ氏の化粧品の販売権は、外資系の違う会社が持っているみたいで、星野リゾートは、売るに売れないのかも。。。

  • お部屋の全てがオーシャンビュー♪<br />お部屋の全てがワンフロアーに繋がる形で配置されているとか・・・<br /><br /><br />ロビー〜お部屋〜レストラン、、、、<br />全てが1つで繋がる廊下を歩いて本日のお部屋に案内されて!!

    お部屋の全てがオーシャンビュー♪
    お部屋の全てがワンフロアーに繋がる形で配置されているとか・・・


    ロビー〜お部屋〜レストラン、、、、
    全てが1つで繋がる廊下を歩いて本日のお部屋に案内されて!!

  • 館内は基本白を基調とした設えで、パッと見はとても綺麗だよね。。。<br /><br />もう、そこそこの年月が経っているから、いろんな部分の変色は仕方ないし、汚れも仕方ない。<br /><br />白って維持管理が難しいよね〜〜

    館内は基本白を基調とした設えで、パッと見はとても綺麗だよね。。。

    もう、そこそこの年月が経っているから、いろんな部分の変色は仕方ないし、汚れも仕方ない。

    白って維持管理が難しいよね〜〜

  • <br />丸い鏡に刻まれたルームナンバーが印象的な扉を開けて・・・<br /><br /><br />ではモニター体験のはじまり〜〜♪<br /><br />モニター体験で招待されたからといって、決して良いことだけ書いてません。<br /><br /><br />感じたままを素直に書いてます。。。のであしからず。


    丸い鏡に刻まれたルームナンバーが印象的な扉を開けて・・・


    ではモニター体験のはじまり〜〜♪

    モニター体験で招待されたからといって、決して良いことだけ書いてません。


    感じたままを素直に書いてます。。。のであしからず。

  • アサインされたお部屋は103号室。<br /><br />最も一般的なスーペリアルーム(45平方メートル:8室)で、まあ普通な感じ(笑)<br /><br />ほかのお部屋のカテゴリーとしては、<br />シングルユースも可能なスタンダード(33平方メートル:6室)<br />ベッドもワイドなラグジュアリー(53平方メートル:2室)<br />最高峰のスイート(80平方メートル:1室)<br />の全4カテゴリーあるそうな・・・

    アサインされたお部屋は103号室。

    最も一般的なスーペリアルーム(45平方メートル:8室)で、まあ普通な感じ(笑)

    ほかのお部屋のカテゴリーとしては、
    シングルユースも可能なスタンダード(33平方メートル:6室)
    ベッドもワイドなラグジュアリー(53平方メートル:2室)
    最高峰のスイート(80平方メートル:1室)
    の全4カテゴリーあるそうな・・・

  • お部屋に案内されて、いきなりの苦言だけれど、、、(笑)<br /><br /><br />扉がすっと閉まらない。<br />立て付けが悪くなっているのか、ガガッっと無理やり引っ張らないと閉まらないし、開ける時もワンクッション置かないと開かないのよね〜<br /><br />お願い・・・これは直そうよ。。。<br />扉の不調は、絶対に目に付く部分だからストレス溜まるし、いつまでも放っておいて良い部分ではないはずだよ。

    お部屋に案内されて、いきなりの苦言だけれど、、、(笑)


    扉がすっと閉まらない。
    立て付けが悪くなっているのか、ガガッっと無理やり引っ張らないと閉まらないし、開ける時もワンクッション置かないと開かないのよね〜

    お願い・・・これは直そうよ。。。
    扉の不調は、絶対に目に付く部分だからストレス溜まるし、いつまでも放っておいて良い部分ではないはずだよ。

  • お部屋に入ると大きな窓から目の前に広がる青い海♪<br /><br /><br />ワイドビューが気持ちいいね!!

    お部屋に入ると大きな窓から目の前に広がる青い海♪


    ワイドビューが気持ちいいね!!

  • <br />テラス部分になっているんだ・・・・<br /><br />後で出てみよう♪♪


    テラス部分になっているんだ・・・・

    後で出てみよう♪♪

  • 17室全室がオーシャンビューの言葉通り、大きな窓から臨める海の絶景は開放的で素晴らしい★<br /><br />スーペリアルームはインテリアをオレンジ色でまとめられており、ホワイト&オレンジの明るいお部屋が印象的♪

    17室全室がオーシャンビューの言葉通り、大きな窓から臨める海の絶景は開放的で素晴らしい★

    スーペリアルームはインテリアをオレンジ色でまとめられており、ホワイト&オレンジの明るいお部屋が印象的♪

  • 語らいのテーブル&チェアー。<br /><br />女子高生のお部屋のような軽くて可愛い雰囲気。

    語らいのテーブル&チェアー。

    女子高生のお部屋のような軽くて可愛い雰囲気。

  • 大きなソファーに並びのデスク。<br /><br />視線を前に向けると目の前に広がる水平線・・・<br /><br />コンセプトは「海に住む」<br />そのコンセプト通りの大海原が正面に拡がる。。。

    大きなソファーに並びのデスク。

    視線を前に向けると目の前に広がる水平線・・・

    コンセプトは「海に住む」
    そのコンセプト通りの大海原が正面に拡がる。。。

  • 長〜〜いソファーのクッション性は、う〜んイマイチ。<br />低反発系でもなければ、ふわふわクッションでもなく、ちょっと中途半端なくたばった感。<br /><br />でも、大きな窓に沿ってソファーがあるから、ごろんと寝転んで外を見てると海が見えて癒されるわ〜〜

    長〜〜いソファーのクッション性は、う〜んイマイチ。
    低反発系でもなければ、ふわふわクッションでもなく、ちょっと中途半端なくたばった感。

    でも、大きな窓に沿ってソファーがあるから、ごろんと寝転んで外を見てると海が見えて癒されるわ〜〜

  • ベッドはダブルが2つ・・・<br /><br />こちらの寝心地は良かったよ。<br /><br />高さも高くなく低くなく、乗り降りしやすいちょうど良い高さ。

    ベッドはダブルが2つ・・・

    こちらの寝心地は良かったよ。

    高さも高くなく低くなく、乗り降りしやすいちょうど良い高さ。

  • ベッド回りも白に統一!!<br /><br />とても清潔感があって、爽やかな気持ちになれるわ〜〜

    ベッド回りも白に統一!!

    とても清潔感があって、爽やかな気持ちになれるわ〜〜

  • ベッドから見る海の方面★<br /><br />長いソファーが窓に沿って置かれているのがよくわかるでしょ♪♪<br /><br />ベッドに横になると水平線に目線があって、オーシャンビューを満喫できる造りよねっ!

    ベッドから見る海の方面★

    長いソファーが窓に沿って置かれているのがよくわかるでしょ♪♪

    ベッドに横になると水平線に目線があって、オーシャンビューを満喫できる造りよねっ!

  • テレビは32型かな??<br /><br />ちょっとこのお部屋には小さい感じだったけれど、テレビをつけて楽しむっていうよりも、海洋深層水とか美味しいお食事とか。。。<br />そういった非日常空間を楽しむコンセプトだから、特に気にしなくていいかも・・・<br /><br />ただ、全体が白で統一されていて、いろんなインテリアも白に拘っているのに、蚊取りが市販品そのまま・・・っていうのがイカシテないなぁ〜〜

    テレビは32型かな??

    ちょっとこのお部屋には小さい感じだったけれど、テレビをつけて楽しむっていうよりも、海洋深層水とか美味しいお食事とか。。。
    そういった非日常空間を楽しむコンセプトだから、特に気にしなくていいかも・・・

    ただ、全体が白で統一されていて、いろんなインテリアも白に拘っているのに、蚊取りが市販品そのまま・・・っていうのがイカシテないなぁ〜〜

  • 冷蔵庫の中は、すごく控えめ。<br /><br />お持ち込みドリンクをいっぱい入れるスペースがあるのが嬉しいね。<br /><br />入っているドリンクはビールと土佐のゆずを生かしたドリンク。<br />そしてヨーグルトを使ったお酒!!

    冷蔵庫の中は、すごく控えめ。

    お持ち込みドリンクをいっぱい入れるスペースがあるのが嬉しいね。

    入っているドリンクはビールと土佐のゆずを生かしたドリンク。
    そしてヨーグルトを使ったお酒!!

  • ティファールは、今や必需品だねっ。<br /><br />いつでもすぐにお湯が沸かせるティファール、、、本当に便利だよね〜<br /><br />無料で頂けるのは梅昆布茶と緑茶!!<br />梅昆布茶、体に良いしほっこりするし、後で飲もう♪と思ってて忘れてた(笑)

    ティファールは、今や必需品だねっ。

    いつでもすぐにお湯が沸かせるティファール、、、本当に便利だよね〜

    無料で頂けるのは梅昆布茶と緑茶!!
    梅昆布茶、体に良いしほっこりするし、後で飲もう♪と思ってて忘れてた(笑)

  • 海洋深層水から作ったミネラルウォーター♪<br />こちらも2本プレゼント!<br /><br />この2本以外にも、クアハウスに行けばいっぱい置いてあるし、ラウンジでも頂けるので、いっぱい飲んだわ〜〜<br />結構な硬水だから、苦手な方にはレストランでは軟水も用意されてた・・・

    海洋深層水から作ったミネラルウォーター♪
    こちらも2本プレゼント!

    この2本以外にも、クアハウスに行けばいっぱい置いてあるし、ラウンジでも頂けるので、いっぱい飲んだわ〜〜
    結構な硬水だから、苦手な方にはレストランでは軟水も用意されてた・・・

  • <br />クローゼットを開けると、中にはたくさんのハンガーがあって、それは良いんだけれど、せっかくの白いハンガーが剥げ剥げ・・・<br /><br />しっかりケアできないのなら、白にしないほうがいいんじゃないの??<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />室内スリッパは、履き心地良くていい感じ♪<br />


    クローゼットを開けると、中にはたくさんのハンガーがあって、それは良いんだけれど、せっかくの白いハンガーが剥げ剥げ・・・

    しっかりケアできないのなら、白にしないほうがいいんじゃないの??











    室内スリッパは、履き心地良くていい感じ♪

  • <br />クローゼットの右側は、金庫やチェストなど・・・<br /><br />でも、クローゼットの中にあるチェストに入れちゃうと忘れてしまう可能性があるので、使いづらいんだよなぁ。。。<br /><br />って、忘れるほうが悪いだろ!って(笑)


    クローゼットの右側は、金庫やチェストなど・・・

    でも、クローゼットの中にあるチェストに入れちゃうと忘れてしまう可能性があるので、使いづらいんだよなぁ。。。

    って、忘れるほうが悪いだろ!って(笑)

  • <br />続いてバスルーム♪<br /><br />ガラスの扉だから、しっかりカーテンをしないと気になる方もいるかも。。。


    続いてバスルーム♪

    ガラスの扉だから、しっかりカーテンをしないと気になる方もいるかも。。。

  • <br />ダブルシンクが嬉しいね〜☆


    ダブルシンクが嬉しいね〜☆

  • <br />白いタイルを多用しているから、ここでもケアが難しい。<br /><br />どうしても目地の汚れが目立っちゃうし、気になるところだよなぁ。。。


    白いタイルを多用しているから、ここでもケアが難しい。

    どうしても目地の汚れが目立っちゃうし、気になるところだよなぁ。。。

  • <br />アメニティは必要最小限といったところか。。。<br /><br />無駄なものは無く、綿棒やコットン、シャワーキャップにヘアブラシ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />歯ブラシセット♪


    アメニティは必要最小限といったところか。。。

    無駄なものは無く、綿棒やコットン、シャワーキャップにヘアブラシ。














    歯ブラシセット♪

  • <br />ヘルスメーターも白く拘り・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />シンクの下にバスローブやドライヤーがまとめられていた。。。


    ヘルスメーターも白く拘り・・・
















    シンクの下にバスローブやドライヤーがまとめられていた。。。

  • <br />タオル類やひげそりもシンク下。<br /><br /><br />シンク下の棚を利用しているホテルって珍しいよね〜〜


    タオル類やひげそりもシンク下。


    シンク下の棚を利用しているホテルって珍しいよね〜〜

  • バスルームは1人で入って狭くもなく広くもなく。<br /><br />ブラインドも白くて見た目は明るく綺麗よね。

    バスルームは1人で入って狭くもなく広くもなく。

    ブラインドも白くて見た目は明るく綺麗よね。

  • シャンプーやソープはボトルタイプ!!<br /><br />う〜ん、ホテルの備品にもシュウウエムラ氏が全く出てこない。。。<br /><br />どちらかというと、シュウウエムラ氏のイメージが先行していた私だったから、すごく寂しく感じたな〜

    シャンプーやソープはボトルタイプ!!

    う〜ん、ホテルの備品にもシュウウエムラ氏が全く出てこない。。。

    どちらかというと、シュウウエムラ氏のイメージが先行していた私だったから、すごく寂しく感じたな〜

  • <br />シンクの奥にトイレが。


    シンクの奥にトイレが。

  • <br />普通の暖房シャワートイレ。<br /><br />トイレットペーパーがシングルだったのがホテルにしたら珍しいかも・・・と感じた。


    普通の暖房シャワートイレ。

    トイレットペーパーがシングルだったのがホテルにしたら珍しいかも・・・と感じた。

  • <br />ここからは、ちょっと気になったことを独り言。<br /><br />目地の汚れが白いから気になるのよね〜<br /><br />本気で落とす気になれば落とせると思うんだけれど、、、っていうか、こうなる前に日々のお手入れで何とかなると思うんだ。。。<br /><br />できないのなら白はやめるべき!!<br />ちょっと汚し気で素足で触れたくない。。。って気になるもの。


    ここからは、ちょっと気になったことを独り言。

    目地の汚れが白いから気になるのよね〜

    本気で落とす気になれば落とせると思うんだけれど、、、っていうか、こうなる前に日々のお手入れで何とかなると思うんだ。。。

    できないのなら白はやめるべき!!
    ちょっと汚し気で素足で触れたくない。。。って気になるもの。

  • <br />結構、広いバスルームの換気システムがこれだけ・・・<br /><br /><br />これでは、換気できないよ〜


    結構、広いバスルームの換気システムがこれだけ・・・


    これでは、換気できないよ〜

  • <br />絨毯のシミも気になった・・・<br /><br />建ってそこそこの年月が経つから、ある程度は仕方ない部分もあるけれど、ここまで大きいシミは流石に気になる。<br /><br />いまどき、薬剤で落とせるし、ここでもまた同じことを思う・・・<br />できないのなら白に拘らず、目立たない色の絨毯にすれば良いのに。。。


    絨毯のシミも気になった・・・

    建ってそこそこの年月が経つから、ある程度は仕方ない部分もあるけれど、ここまで大きいシミは流石に気になる。

    いまどき、薬剤で落とせるし、ここでもまた同じことを思う・・・
    できないのなら白に拘らず、目立たない色の絨毯にすれば良いのに。。。

  • <br />では、テラスへ♪<br /><br /><br />角窓の開放感は素敵よね〜


    では、テラスへ♪


    角窓の開放感は素敵よね〜

  • テラスからのロケーションは素敵なんだけれど・・・・<br /><br />ちょっと目の前の草木が多い。<br />夏だから余計に茂っているんだろうけれど。<br /><br />そして致命的なのが、目の前の遊歩道を人が歩くこと!!<br />地元の方のお散歩やホテル滞在者など、普通にホテルの部屋前を歩けちゃうのよね〜<br />せっかくの開放的なロケーションが台無し!<br />せっかくの海を見るための大きな窓もカーテンを開け放して変な恰好してたら、誰かが歩いたら丸見えってことで。。。<br />勿体無いなぁ〜〜<br />歩けないようにできないのかしら??

    テラスからのロケーションは素敵なんだけれど・・・・

    ちょっと目の前の草木が多い。
    夏だから余計に茂っているんだろうけれど。

    そして致命的なのが、目の前の遊歩道を人が歩くこと!!
    地元の方のお散歩やホテル滞在者など、普通にホテルの部屋前を歩けちゃうのよね〜
    せっかくの開放的なロケーションが台無し!
    せっかくの海を見るための大きな窓もカーテンを開け放して変な恰好してたら、誰かが歩いたら丸見えってことで。。。
    勿体無いなぁ〜〜
    歩けないようにできないのかしら??

  • <br />一応、腰掛けるようなスペースがあるんだけれど、テラスに出る用のサンダルのようなものも用意してほしかったなぁ。。。


    一応、腰掛けるようなスペースがあるんだけれど、テラスに出る用のサンダルのようなものも用意してほしかったなぁ。。。

  • <br />こんなに青い海を部屋から満喫できるのに!!<br /><br />この遊歩道が!!!邪魔をする〜


    こんなに青い海を部屋から満喫できるのに!!

    この遊歩道が!!!邪魔をする〜

  • まっすぐの水平線が眩しい。<br /><br /><br />ちょっと緑が多すぎるけれど・・・(笑)<br /><br />って何回同じこと言うのかって??

    まっすぐの水平線が眩しい。


    ちょっと緑が多すぎるけれど・・・(笑)

    って何回同じこと言うのかって??

  • <br />梅雨なのに、こんなに晴れてよかった♪<br /><br />雨と晴れではロケーションに大きな違いが出てしまうホテルだよねっ!!


    梅雨なのに、こんなに晴れてよかった♪

    雨と晴れではロケーションに大きな違いが出てしまうホテルだよねっ!!

  • まだちょっと体調不良気味の旦那様。<br /><br />加湿器が貸し出し用品の中にあったのでお願いしたんだけれど、これも真っ白でデザイン性素晴らしい!!<br />ただ、デザイン重視の為、すごく使い勝手が悪いの(笑)<br /><br />アロマ機能がついていたのに、アロマオイル入って無いし・・・<br />非日常の癒し空間、そして女性をターゲットにした美を意識したホテルなんだから、アロマオイルは入れて欲しかったなぁ。。。<br /><br /><br />さて、良いこと悪いこといろいろ感じたホテルだったけれど、後半では、レストランでの食事や海洋深層水を使ったディープシーセラピーをご紹介します〜〜<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />星野リゾート/ウトコオーベルジュ&スパ★モニター体験!憧れの海洋深層水はとにかく遠かった・・・(後編)<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10787907/<br /><br /><br />

    まだちょっと体調不良気味の旦那様。

    加湿器が貸し出し用品の中にあったのでお願いしたんだけれど、これも真っ白でデザイン性素晴らしい!!
    ただ、デザイン重視の為、すごく使い勝手が悪いの(笑)

    アロマ機能がついていたのに、アロマオイル入って無いし・・・
    非日常の癒し空間、そして女性をターゲットにした美を意識したホテルなんだから、アロマオイルは入れて欲しかったなぁ。。。


    さて、良いこと悪いこといろいろ感じたホテルだったけれど、後半では、レストランでの食事や海洋深層水を使ったディープシーセラピーをご紹介します〜〜


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    星野リゾート/ウトコオーベルジュ&スパ★モニター体験!憧れの海洋深層水はとにかく遠かった・・・(後編)
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10787907/


この旅行記のタグ

177いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (74)

開く

閉じる

  • ママブー♪さん 2013/07/07 19:08:05
    す、すごい!
     当たるもんだ〜 って驚いて読ませていただきました(笑)

     きっと旅行記の仕上がりが良いから選ばれたんだと思うな。だって皆さんに広くわかっていただくには単なる抽選じゃないと思うもの。 

     そこ行くと私は駄目だなぁ・・・当たらない〜笑

     ま、あんまり応募もしないんだけどね。

     わかりやすく紹介されているし画像もOK 流石です!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/09 20:14:50
    RE: す、すごい!
    こんばんは、ママブーさん。

    モニター旅行記に遊びに来て下さってありがとう。

    私も、前回の界の旅行記で、あまりにも見知った方達が当選されているので、
    これは次があれば応募してみようかしら??
    と応募してみたら当たっちゃったんだけれど……
    意外とイマイチだった(笑)
    そして、遠かった〜
    癒されに行ったのか??
    疲れに行ったのか??
    マジでそんな感じで過ごしたので、余計にいい印象が少なかったかも。

    そんな中、お料理は美味しかったわ〜

    また、ママブーさんのところにも遊びに行きますね♪

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2013/06/29 21:21:44
    私も、当たったよ〜♪
    たらよろちゃん☆

    こんばんは♪
    京都旅行記、さっそく見てくれて、ありがとうヽ(^o^)丿

    たらよろちゃんが、星野リゾート当たってたよ、って聞いてたから、旅行記見にいこうと思ってたら、こんなに遅くなっちゃった(^_^;)
    ごめんね(>_<)
    実は、私も当たったの♪「伊東アンジン」なんだけど、来週の水曜日泊まってくるよ!
    デザイナーズホテルって、どんなのなんだろう?!
    私は、あまり高級ホテルって泊まったことないから、ドキドキだよ(*^_^*)

    ウトコって、シュウウエムラさんのだったんだね!
    昔、あそこの化粧品使ってたよ♪
    白って、たしかにメンテ大変だよね・・・。
    ハンガーは、ちょっとひどかったね・・・。

    3日以内の旅行記作成、私にはすごい宿題だけど、頑張らなきゃ!!!
    たらよろちゃんを見習って、いっぱい写真を撮ってこようっとヽ(^o^)丿

    だんな様の体調は、大丈夫?!
    暑い時には、健康な人でもしんどいもんね・・・。

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/30 12:16:23
    RE: 私も、当たったよ〜♪
    こんにちは〜〜ガブちゃん!

    おっ、アンジン当たったんだ〜
    実は、私はアンジンとウトコで悩んで、地理的に近いかなって思って
    ウトコにしたんだけれど、
    でも行ってみてきっとアンジンのほうが近かったと思うわ(笑)

    素敵デザイナーズホテル、、、
    大人の魅力たっぷりのホテルを楽しんできてね〜

    素敵な快気祝いになりそうだね。
    元気になったとき、、で本当に良かった♪

    また、旅行記を楽しみにしているね。


      たらよろ
  • kenkaiさん 2013/06/29 18:28:14
    おひさしぶりです。
    おひさしぶりです。お元気でいらっしゃいますか?

    前の旅行記でご主人が体調を崩されていたとのこと。

    ご回復をお祈りいたします。今はいかがですか?

    kenkaiもスーパーハードな仕事になっている今年。

    なかなか4トラを更新、また拝見できていません。

    でも、いつもたらよろさまの旅行記を見て、海外に行きたくなります。

    今回の高知もしばらくいっていないので、塩たたき・・・

    うーーーん、おいしそうっと叫びました。

    また、モニターのリポートも楽しく読ませていただきました。

    ありがとうございました。

    では、またたくさんの旅行記拝見いたします。

    kenkai

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/30 12:14:42
    RE: おひさしぶりです。
    こんにちは〜〜kenkai様。

    こちらこそ大変ご無沙汰しています。
    お忙しいことは何より、
    忙しくてお仕事頑張ってそして稼いで(笑)
    それでこそ、旅も楽しめる!!ってことよね。

    塩たたきは最高に美味しかったです〜〜
    もう少し近かったら何度も何度も足を運びたいな。


    モニターって難しいですね。
    いいことばかりだと書きやすいのかもしれませんが、
    あれこれ目に付いちゃうと本当に難しい。
    でも、実際にお支払いをしたということで書かないとうそになっちゃうしね。
    海を間近に感じられるロケーションはすごく良かったです〜〜

    また、旅行記を待ってますね。

      たらよろ
  • パピーさん 2013/06/29 16:32:38
    モニターはこうでなくちゃね
    たらよろさん、当選おめでとうございます。

    やっぱり室戸岬は遠いんですね。一般道で2時間走るのはかなり大変でしたね。

    白い部屋や調度品は、維持ができないなら、やめた方が良いと言う指摘は、さすがにたらよろさんのモニターならではでしょうね。モニターはこうでなくちゃ意味がないよね。

    この料金でこれはちょっと、というのがかなりありましたね。

    先日私が行った、砥部オーベルジュは、そうしたところが少なかったように記憶してます。

    以前伊勢志摩の「タラサ志摩」に行ったことがあるので、後編のタラソテラピーがどうだったか、楽しみです。

           パピー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/30 12:12:16
    RE: モニターはこうでなくちゃね
    こんにちは〜〜パピーさん

    モニター当選していそいそと喜び勇んでお出かけしたのですが、
    想像以上に遠かった、、、(笑)
    モニター応募の案内を見てそこそこ近そうで行きたい所と思ったのがココだったのですが、
    もしかすると、伊豆や熱海の方が近かったかもって今は思います。

    やっぱり、お値段と比較するから、
    どうしても気になる部分が出てきますね。
    今回はモニターということで実際にお支払いをしたのは
    食事時の飲み物だけでしたが、もし本当に宿泊代金を支払って
    泊まっていたのなら、という気持ちで書いたらこんな旅行記になりました。

    でも、後半の食事、
    そして海洋深層水はまあ及第点でしたよ〜
    タラサ志摩のほうが良さそうだけれど、、、(笑)


      たらよろ
  • Rさん 2013/06/27 20:18:07
    祝モニター!
    たらよろちゃん、こんばんは♪

    モニター当たったんだね〜!
    私も応募したはずなのに当選の通知来なかったわ(;_;)

    モニターといえども良いことばかりではなく
    バッサリとたらよろちゃん視点でコメントしているところが
    読んでいて気持ち良かったです(笑)

    真っ白なお部屋の中から見ると目の前に広がる青い海が
    さらに青さを増して素敵だね。
    清々しい雰囲気はGOODだと思うわ。
    「やっぱり白って色々と目立つよねぇ」というお掃除ポイントは
    主婦なら誰でも気になり、壁にぶち当たるところ。
    白い部屋は難しいと改めて考えさせられました…。
    続きも待ってるね〜。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/28 23:27:04
    RE: 祝モニター!
    こんばんは、Ritaちゃん。

    モニターに当選しちゃったよ。。。
    嬉しかったけれど、想像以上に遠かった(笑)
    でも、モニターでの宿泊で旅行記を作るのって難しいわ。
    好い事ばかりでうわぁ。。。って感じの感動で終わったら良かったんだろうけど、
    あれこれ気になることがいろいろあって、、、
    どこまで書こうか?
    書いていいのか??
    なんて考えていたら、それも面倒になっちゃって。
    で、普通に自腹で泊まったらどう思うか??を視点にかいたら今までと同じような感じになっちゃった(笑)

    白は難しいからホテルでしっかりと維持できないならやめた方がいいよね!

    なかなか忙しくて後編ができないんだけれど、
    食事はすごく良かったの。
    また遊びにきてね。

    たらよろ
  • Gizumoさん 2013/06/27 16:25:05
    当選おめでとう!
    たらよろさん こんにちは!

    モニター当選おめでとうございま〜す!
    星野リゾートは知ってるトラベラーさんが続々当選してて、なんだか
    嬉しいと同時に見てて面白いわ。

    モニター当選したからと言って、持ち上げるコメントばかりでなく
    他のホテルと同じように公平に感想述べているたらよろさん正しい! 
    やっぱり4トラベラーは皆が参考にするブログだからそうでなくっちゃね! 

    私は設備面はあまりそろってなくても気にしないけど
    バスルームが古いのはテンション下がりますよね! 
    ここそんなに築年数たっているの?

    お部屋は窓が大きくて明るくて開放感あっていい感じじゃないの!
    人が通らなくて海だけだったら、もっと最高よね。


    ここの星野リゾートは宿泊費いくらか知らないけど、
    高い分、満足度が少し下がってしまいますね。 

    星野リゾートモニターで行ってみたいけど、どこも我が家から遠すぎて
    1泊では無理なんだな〜 行けるの熱海位かな?
    沖縄と軽井沢のは良さそう♪

    しかも旅行記アップ3日間以内が条件じゃなかったっけ??(なぜそんなに急ぐのか?)
    皆、仕事あるんだから国内でも帰ってから1週間ないと作成きついよね〜
    と、今回は応募しなかった私です。

    Gizumo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/27 18:39:55
    RE: 当選おめでとう!
    こんにちは〜〜Gizumoさん。

    モニター当選しちゃったのよ。
    今まで当たらないだろうと、応募さえしてなかったんだけれど、
    前回の界のときに、すごく見知った方が多く当選されてて、これは応募してみるか??
    と思って(笑)

    ここは、もう少し近いかと思っていたんだけれど、想像以上に遠くてね、、、
    熱海のほうがまだ近かったかも、、、、と思っている私。

    モニター宿泊で旅行記を書くのって難しいね。
    いい所ばかりだと全然悩まないんだけれど、気になる部分が目に付くとそれを書かないわけにいかないし、、、、
    普段の私は書いているからね!!
    だから、普通に自分で自腹で!!宿泊したとして書いてしまいました。
    そうだね〜〜
    多分、このお部屋で私たちの二食付きのプランで2人1室6万円代だと思います〜〜
    だから、結構辛口なんだよ(笑)

    海に近いから白って難しいとは思うんだけれど、でも、綺麗に保とう、、、、という気持ちで大きく変わるとは思うんだけれどね。
    やっぱり、水回りが汚いのは嫌だわ〜

    星野リゾートは、最初から星野リゾートが作った施設と
    買い取ってリノベーションした施設とでは大きく違うと思います。
    そういう意味では、やっぱり元からある星のや軽井沢や、京都、竹富島、、、、
    それらは素敵でしょうね〜〜

    そうそう、3日以内で旅行記を作るって大変。
    もう二度としたくないわ(笑)


     たらよろ
  • れいろんさん 2013/06/26 20:01:11
    あっ、凄い事に!
    たらよろさん、こんばんは!

    すごいなぁ。モニター当選したんですね。

    ホテル側もたらよろさんみたいな超人気トラベラーにレポートを書いてもらえば、宣伝効果絶大だなぁ。
    辛口だけど・・・。でも、辛口も良いと思うのよ。
    ホテルも改善の指針になるし、宿泊者も事前に判っているといないのとでは、受け取り方がちがうもん。

    たらよろホテルレポ、私もいつも参考にしています。

    ともあれ、遠くまで1泊2日、お疲れさまでした。

    ちなみに、私はカツオは「刺身」でおろしたての「生姜」で食べるのが好き。
    タタキ、にんにくはちょっと・・・なぁ。

                           れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/27 18:28:44
    RE: あっ、凄い事に!
    こんにちは〜れいろんさん。

    はい、前回の界のときに、
    すごく見知った方ばかりが当選されていて、
    ちょっと応募してみようかな〜〜って気になってしまいまいた。
    そうしたら、当たったのですが、思っていたよりも遠かった(笑)

    モニターで行くって難しいですね。
    すごく素敵で非の打ち所が無いなら良いのですが、
    いろいろと気になる部分があると、どう書いて良いのか。。。
    でも、結局悩まずにいつもの如く書いてしまいましたが。。。(笑)

    カツオの刺身は食べたことないなぁ〜
    新鮮だっったら美味しいんだろうな、、、っていうのは、市場で食べてよ〜〜くわかりました。

    たたきにニンニク絶対良いですよ〜
    マジでマジで♪
    騙されたと思って一度試してみて〜〜

    また、ゆっくり遊びに行きますね。
     
      たらよろ
  • ippuniさん 2013/06/24 19:28:17
    これは私もちょっと
    たらよろさん、こんにちは。

    まずはご当選おめでとうございます!

    旦那様はまだ体調が完全ではないんですね。
    早く、もとの元気な旦那様に戻れるといいですね。

    このホテルは全体的に白のイメージですね。
    白って本当に管理・維持するのが難しいですよね。
    私はたらよろさんと違ってホテルに求めるものが結構主観的で、
    機能性よりパッと見た(客室に入った)時の第一印象なんです。
    だから施設面での細かいことは何も気にならないんですけど、
    このお風呂場のタイルの汚れは私も嫌です!!!!!

    客観的に評価されているたらよろさんと、
    とても主観的に評価する私の両方が嫌!!と思うのだから、
    この点はやっぱり改善が必要なのだと思います。
    格安ホテルでもないですからね〜

    海が見える絶景ホテル!と言う意味ではかなり解放感ある造りで良いですね。
    リゾートチックで良いですけど、やっぱりあの汚れが気になるippuniでした。

    ippuni

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/26 16:46:16
    RE: これは私もちょっと
    こんにちは〜ippuniさん。

    いつも見に来てくれてありがとう。
    旦那様の具合が余り良くないのと、
    私もちょっとバタバタ忙しくて、後編がなかなか作れないで居ます。

    後編のお食事はかなり良かったと思うので
    早く紹介したいと思っているんだけれど、、、

    全体的に白をイメージして持ってくると本当に維持管理が難しいと思います。
    そして、ここは海辺だから尚更錆とかあるだろうし、
    もう少し濃い色目に変えたほうがいいんじゃないかな??
    という感想を持ちました。

    ippuniさんはインスピレーション派なんですね。・・・
    私は、結構細かく滞在中の動線とか気にしてしまいます。
    お客様目線でものが置いてあると嬉しくなるなぁ・・・
    これって、日本の感覚だよね。
    だから、海外でそういうホテルに出会うとめちゃ嬉しくなるわ〜〜〜★

      たらよろ
  • puyomushiさん 2013/06/23 19:53:56
    情報ありがと☆
    こんばんわ、たらよろさん。

    まずはご当選おめでとうございます〜
    京都から遠いんだね。
    こちらから飛行機行くのと時間的にそんなに変わりないかも。。

    実はこのリゾートいつか行きたいと密かに狙ってたのね。
    だからレポしてもらって、ありがと☆という感じ。

    星野リゾートには悪いけど、リノベーションが中途半端なんだよね。
    熱海のリゾナーレも同じ印象でした。
    上っ面だけのイノベーションって感じがぬぐえません。

    影響力の高いトラベラーさんに旅行記書いてもらうのは、会社的には
    理にかなっているけど、下心アリアリの企業理念が透けて見えていて
    個人的には好みません。
    竹富島のリゾート建設のいきさつにも通じますね。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/24 23:08:51
    RE: 情報ありがと☆
    こんばんは〜puyoさん。

    いつも見てくれてありがとう。

    そうだね〜〜
    かれこれ2年くらい経つのかな?竹富島も。
    賛否両論の中、できたあのリゾートはどうなんだろうね?

    そっかぁ〜
    熱海のリゾナ−レも中途半端感ありありだったんですね。
    私はウトコに行くまでシュウウエムラ氏のことが先行していたので
    あまり星野リゾートという印象を持ってなかったんです。
    だから、シュウウエムラ氏の名残が全く無い時点で
    かなり残念でした。

    お料理はすごく美味しかったですが、
    あの遠さ・・・
    きっとどこから行っても何で行っても遠いと思います。
    だって、結局は空港から下道で2時間はかかりますからね〜

    お篭りでステイするには??
    な部分も多いから、モニターで行けてわかってよかったかな。
    実際に自腹で7万円も出して泊まってたら。。。
    もっと辛口になってたと思います(笑


      たらよろ
  • naniwa ladyさん 2013/06/23 10:23:19
    おめでとうございまーーす♪♪
    モニターに当選、あやかりたいですねぇ。。嫌なくじにはいっぱい当たるのに、当たりたいものには当たったためしがない。。。
    星野リゾート、全然しりませんでした。白を基調にとっても清潔感があふれていますね。もうこの旅行記を見ただけで、泊まった気になってしまいます。
    塩たたき、美味しそうだわぁ。。。今日の晩ご飯をたたきでいこうかな。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/23 16:30:42
    RE: おめでとうございまーーす♪♪
    こんにちは、nanowaladyさま。

    星野リゾートは今飛ぶ鳥を落とす勢いで頑張っているグループです。
    もとは、星のやからスタートしておられると思いますが、
    いろいろと買収もされているようですね。
    こちらの施設ももとはシュウウエムラ氏のプロデュースしたホテルだったのですが、
    亡くなった後、星野リゾートになったみたいで、、、

    モニター体験というとで、楽しませていただきました。

    今日、デパートに行ったら鰹のたたきを売ってて、、、
    思わずガン見してしまいました。
    で、結局あんなに美味しいはずはないと買わずに帰ってきてしまいました(笑)

    地のものって本当に美味しいですよね♪

    たらよろ
  • はな♪さん 2013/06/23 07:23:05
    私も・・・
    たらよろさん☆


    おはようございます。

    そう、私もでした^^
    先日の星野リゾート《界》のモニター当選者さん、
    存じ上げている方が次々と・・・
    ならば、私もって、正にウトコオーベルジュ&スパに申し込んだんですよ^^
    私は当選しなかったけど、どなたが当選したのかしら???って思っていたら、
    きゃ〜〜〜、たらよろさんだなんて! かなりうれしいです♪
    遠かった・・・ってタイトル拝読したら、よかったかも(笑)と思いつつ、
    いつかの時の為に、参考にさせて頂こうと、楽しみにやってきました♪♪♪

    たらよろさんの、素直で的確なコメント、
    ほぉ〜そ〜なのね〜って関心、納得、そっか〜、、、でした^^
    白で統一は、確かに惹かれますが、時として残念なところも見えてしまうので
    たらよろさんが感じられたように、私も思っちゃいます。
    シュウウエムラの香りもないようでしたが、私もこれは残念に思いますね。
    目的のひとつにそこも押さえたいですし。。。
    ロケーションも気になる点でしたが、ちょっと残念でしたね。

    続きで、持ち直すかな?


    では、今日もすてきな一日になりますように・・・



    はな♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/23 15:53:28
    RE: 私も・・・
    こんにちは、はな♪さん。

    モニター体験見ていただいてありがとう。
    はな♪さんも、ここに応募してたんだ!!
    ごめんね、、、奪っちゃった(笑)

    でも、本当に遠かったわ。
    以前、京都から日帰りで室戸岬まで行ったことあるんだけれど、
    それは観光&グルメ目的だったから忙しくても楽しかったんだけれど、
    こういうホテルでのんびりステイ目的なら、
    本当に高速道路4時間、下道2時間が長く感じた。。。
    帰りなんて、11時にチェックアウトして、何もしてなくて
    お昼ごはんをSAで食べてゆっくり帰ってきただけで、家に着いたら18時すぎだもんね。
    本当に癒された?疲れた?みたいな感じだった。
    GWから体調が悪いままの旦那様で、発熱をしたりしなかったりを繰り返してて、
    この日もホテルで2時間ほど寝る羽目にもなったしね。。。。
    こんなことしてるから治らないんだよな。。。って
    7月は休日は休むことに全力を注ぎたいと思ってます(笑)

    食事は良かったし、スパもコンセプトは良かったよ〜
    まあ、ちょっと気になる部分もまたあったから後半もよろしくね。

    たらよろ
  • momotaさん 2013/06/22 23:28:11
    びっくりというか、やっぱりというか・・・
    たらよろさん、こんばんは♪

    ちょっと、ちょっとぉ〜
    本当に当たっちゃうわけ?!
    前回の当選メンバーに冗談まじりにほんとに抽選なの?って言ってたけど
    こうなると疑わずにはいられないわぁ〜(´∀`)

    でもたらよろさんに当たってよかった♪
    4トラでの貢献度考えたら当然よ〜
    それに正直で面白いし〜 ( *´艸`)クスクス

    ここってよくTVで紹介してなかった?
    海洋深層水のスパとか海藻パックみたいなのしてお食事も美容と健康
    を考えたもの出すっていうところじゃなかったかしら?
    シュウウエムラが監修してたんですね。
    なんかそうゆう裏事情みたいなことがみえていいものがなくなっちゃう
    のって宿泊する方には関係ないから残念ですよね。

    建物の古さ…界松本でも感じたよ。
    外観が残念であんまり曾遊の気にしない母でさえもガッカリしたって
    言ったもん。白は特に維持が難しいから仕方ないんだろうけど
    建付けの悪いのはちょっとね。
    その部屋にモニターとわかってて通す勇気…というかそれだけで気遣い
    に欠ける気がするな〜。後編も楽しみにしてます♪



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/23 15:48:08
    RE: びっくりというか、やっぱりというか・・・
    こんにちは、momoちゃん。

    私も前回の界のメンバーを見た時に、
    あまりのフォローさんの多さにマジで驚いたの。
    その時は応募してなかったんだけれど、
    こんなに身近で当たっている人が居るなら応募してみよう!
    って思って応募したら当たっちゃった(笑)
    でも、実際にモニターって難しいわ。
    良いことばかりだと書きやすいけれど、
    今回の私のようにいろいろと気になることが多いと書いていいのか悪いのか、、、
    でも、普段自分でお金出して行くと書くけどモニターなら書かないっていうのも変だし、
    それこそ、実際にお金を出して行く人用のモニターだし、、、
    って思うと正直に書くべきでしょう!!
    ってなったの。これでも一応試行錯誤したんだわ(笑)

    シュウウエムラのイメージのまま行ったもので、いろいろあるんだなとは思ったけれど、やっぱり残念さは拭えなかった。
    今でもシュウウエムラの名残を持っている人、
    私以外にも多いと思うので敢えて書いたの。

    多分だけれど、この施設のスタッフさんたち。。。
    私たちをモニターとか思ってないんじゃないかな?
    多分ね。。。わかってないと思う。
    だからお部屋も扉の立て付けが悪いお部屋でもOKだったんじゃないかな?
    まあ、心遣いがなさ過ぎとは思うけどね。
    お金払って非日常、、、、って割には
    扉がまともに開かない、閉まらないってお粗末すぎるよ!


    たらよろ
  • ひろ★ひろさん 2013/06/22 21:41:39
    やっぱり!
    たらよろさん、こんばんは
    大変お久しぶりです。

    ・・・で、当選当然ですよ!!たらよろさんなら!!!!
    さすが♪

    また遊びに来ますネ

    先ずは御挨拶にて

    ひろ★ひろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/23 15:39:39
    RE: やっぱり!
    こんにちは〜ひろ★ひろさん。

    お元気ですか??
    ご無沙汰しています。
    その後もいろいろとご夫婦で楽しんでいらっしゃるんでしょうね〜

    本格的フッカツはまだかしら?
    楽しみにしているんで
    またマイペースでよろしくお願いいたします〜〜

    モニター体験、いい事ばかりだと書きやすいですが
    いろいろ気になるとどこまで書いていいのか、、、
    難しいですね。


      たらよろ
  • kuritchiさん 2013/06/22 15:14:50
    “素直な”ご意見。。
    たらよろさん、こんにちは〜!
    ご当選おめでとうございます。。

    あはは…。
    たらよろさんの“素直な”コメント、面白いです。。
    参考になります。。

    モニターさま、こうじゃなくっちゃね。。

    一番ウケタ?のが、ナイスなオーシャンビュー前の遊歩道。。
    たらよろさんのご意見、もっとも。。
    わかる… わかる… 

    kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/23 15:37:59
    RE: “素直な”ご意見。。
    こんにちは〜〜kuritchiさん。

    モニター体験、
    当たってしまいましたよ〜
    当たった時は本当に行くとなると
    結構遠いし、旦那様の体調もよくないしどうしようか??
    て思ってたのですが、
    これまた旦那様が行くというのでいってきました。
    結局、着いた日の夕方、また
    高熱を出して2時間ほど休養が必要となったのですが、
    まあ、無事に楽しんで帰って来れました。
    この無理がきっとダメなんだと思っているのですが、
    うちの旦那さま、まだ意識は若いままのようで
    体がついてきてないことを実感していない?

    というわけで、8月の香港も近付いてきているので
    今から7月は休日は本当に休日として
    体を休めることに頑張ることにしました(笑)

    目の前に遊歩道があると、思い切ってカーテンを開けられないのが残念。
    私はそれでも気にしないで結構開けていたのですが。
    釣り人が居るのも辛いですね=

    まあ、一般の歩道だし仕方ないのかもしれないけれど、勿体無い感いっぱいでした。
    目の前の雑草たちも勿体無い感じでしたが。。。

    モニターって良いことばかりだと書きやすいですが
    目に付くことがあるとどこまで書いていいのか。。。
    迷いながら難しいですね(笑)


      たらよろ
  • WALAさん 2013/06/21 22:44:31
    祝☆当選
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    モニター当選、おめでとうございます\(^o^)/
    私も当選された方々が羨ましく、
    ことあるごとに応募しているのですがなかなか…(笑)
    卑しさがでてしまうと当たらないのでしょうね(^_^;)

    真っ白なインテリアの中での絨毯のシミやタイルの汚れ…
    私もすごく気になる方なので、
    たらよろさんの辛口コメントに「同感!」で読み進めました(^_^メ)
    メンテナンスが十分できないのは残念ですよね〜!
    古くてもよく手入れがされている方がよっぽど良いと感じてしまいます。
    すわり心地のよいソファも大事なポイントですよね〜!!

    つづきも楽しみにしております。

       WALA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/23 15:31:27
    RE: 祝☆当選
    こんにちは、WALA様

    お返事遅くなってごめんなさい。。。

    モニター体験、当たって私もビックリしました。
    以前から行ってみたかった施設なんですが、
    お値段も相当するし、遠いしってことで今まで機会が無かったのですが、
    今回、こんなチャンスを頂いてそそくさとお出かけしてきました。

    白って出来立てほやほやは本当に綺麗ですよね。
    こちらもパッと見は綺麗に見えるのですが、
    タイルや絨毯はかなり気になりました。
    外観はある程度仕方ないなぁ〜、
    海も近いし錆びるよねっ!とかそういう目で見れたとしても
    お部屋のメンテはねぇ〜〜

    それならばいっそのこと、白に拘らず
    もっとビビッドにしてみれば??なんて思ったり。。。

    食事はすごく良かったです。
    後編もまた遊びにきてくださいね。

      たらよろ
  • zunzunさん 2013/06/21 22:23:24
    モニター当選!!
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    星野リゾートのモニターに当選されたのですね〜♪
    それは、もううらやましい〜〜^^
    いやぁ、もう星野リゾート行ってみたいーーー!!

    たらよろさんの辛口コメント(?)に、私も同じように感じるだろうなと思いながら読みました。
    タイルの目地の汚れとか絨毯の汚れは気になりますよ。
    あとちょっとしたサービス・心遣いが欲しいですよね。

    そして、室戸岬は遠いよ〜。
    私、淡路島出身なんです。
    なので、子供の頃はよく四国へ旅行してました。
    四国4県の中でも高知は遠くって、子供心に遠い遠いと思ってましたよ。
    たらよろさんのお住まいからはもっと遠く感じられたでしょうね!!

    次は海洋深層水を使ったセラピーなんですね。
    続きを楽しみに待ってますね^^


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/22 21:21:03
    RE: モニター当選!!
    こんばんは!zunzun様。

    星野リゾートモニターに当選しちゃってビックリでした。
    前から行ってみたかったホテルだったので
    嬉しかったのですが、自前で行くと結構なお値段だから、
    かなり厳しい目で見てました(笑)

    それに、本当に遠くて、、、
    家を出て4時間高速、下道2時間かけて
    着いたからほけ〜〜としたいときにいきなりドアがきっちり閉まらない!
    「えっ??」って感じでしたよ。

    室戸岬は、高速道路がないから厳しいですね〜
    でも、数年前は日帰りドライブしたんですよ。。。

    ホテルで寛ぐには1泊では勿体無いなって感じで
    せめて2泊はほしいと思ったホテルでした。

    レストランのお料理はとても美味しかったし、プールも楽しめたかな。
    また、少しだけ辛口もあるかもしれないですが、、、、
    後半も見てくださいね。


      たらよろ
  • Mirabellaさん 2013/06/21 22:14:45
    おめでとう
    こんばんは。

    とうとう、たらよろちゃんまで当選したんだね。
    知り合いの人が数名当選してるから、かなり当選率高いのかと誤解してしまいそう。
    私も旅行記やクチコミいっぱい書いて頑張ったら、当選できるかな?(笑)
    次回からは応募してみよう♪

    高知だから、まずはタタキからスタート。やっぱり本場で食べる味は違うよね。うんうん。

    で、辛口コメント多めな感ありの宿泊記だけど、写真見てると確かに気になる。これで少しは設備改善されたなら、主催者側にもモニター体験受け入れた意味もでてくるって事かな。まあ、考え方次第。

    スパ、さぞかし気持ち良かったんだろうね。

    Mirabella

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/22 11:08:53
    RE: おめでとう
    こんにちは〜みらべえちゃん。
    久しぶりだね。
    元気してる??

    みらべえちゃんは、海外旅行のモニターとか応募したら当たりそう。
    今度どっかの国のモニターに応募してみたら?
    で、当たったら二人で行こう(笑)

    高知のたたきはめちゃめちゃ美味しいよね〜
    一体何が違うのか?
    同じ鰹とは思えないあの味の違い。
    それでいて安い!
    やっぱり、本場で食べるのは美味しい上に安いから良いよね。

    モニターって難しいよね。
    良いことばかりだったら、悩まないんだろうけれど、
    やっぱり気になる部分を書かずに放っておくのはどうなんだろう??
    て気になってね。
    結局、ちょっと気になる部分が多かったから辛口テイストだったかな?
    期待値が大きかったって事の裏返しかもね。
    お値段も自腹だったら相当するからね〜

    でも、食事は美味しかった。
    また後編で♪

     たらよろ
  • さや犬さん 2013/06/21 20:51:48
    なにーっ!!
    私も毎回応募してるのにー
    いいないいなー。すごい強運の持ち主ねっ!
    でも、当然交通費は自腹だよね、、。そう考えると次回のモニター応募は近場にしよっかな(笑)

    もし海洋深層水を近くで体験しようと思ったら、タラサ志摩とか、ラグーナ蒲郡あたりにもありそうな感じよ^0^
    私もいやされにいきたいー。でも高知は遠い、、。

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/22 10:40:19
    RE: なにーっ!!
    こんにちは〜さや犬ちゃん。

    海洋深層水ってタラサ志摩やラグーナでも体験できるんだ〜
    ラグーナは一度行きたいと思っているんだ〜
    って海鮮食べにだけれどね・・・
    機会があればその時にそういうセラピーも受けてみたいかも☆

    ここは遠かったよ〜〜

    確かに交通費は自分持ちだからね〜
    だから、私も今回沖縄は応募しなかった(笑)

    熱海かウトコに応募しようと思ってて
    ウトコが当選しちゃったから、熱海は応募してないんだけれどね。

    あ〜、ほんと遠かったからもう1泊できたらなぁ〜と思ったわ。
    自腹であと1泊だったね。

     たらよろ
  • クロニャ。さん 2013/06/21 20:34:05
    塩たたき!
    たらよろさん、こんばんは。

    当たるかも!と思って、即当選ってすごい!
    強運の持ち主ですね。すごい!!☆(*^o^)
    私は今回も外れました。笑

    高知の塩たたき!
    やっぱり美味しいのですね。
    本(県庁おもてなし課)で塩たたきの存在を知り、
    食べて見たいなぁ〜と思っていたところに、
    たらよろさん旅行記で写真発見!
    しかも美味しいって書いてある〜♪と盛り上がっちゃいました。笑
    いつか高地に行ったら食べて見たいと思います。^^

    すご〜〜〜く遠い(本に高速もないって書いてありました。^^:)みたいですが、
    気持ちよくドライブできそうな道にみえました☆彡
    梅雨とは思えないお天気だし。^^

    後半のスパ&お食事旅行記、楽しみにしています♪♪

    クロニャ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/22 10:37:40
    RE: 塩たたき!
    こんにちは〜〜クロニャ。様

    本当に、前回の界のときに、
    見事にフォロートラベラーさんばかり・・・もう驚いて!!
    こんなに私の周りでたくさん行かれてるのなら、
    もし応募したら当たるかも。。。
    なんて何の根拠もない自信があって応募したら本当に当選。
    まあ、ビックリしましたね〜

    塩タタキ、以前数年前に初めて頂いたのですが、
    あの時の美味しさが忘れられず、
    まあ、あれ以来鰹のたたきは口にしてないから
    他はわからないのですが、でも、あの時の衝撃が凄すぎて
    他のものは食べられなくなっちゃいました。
    今後も、ここでしか食べないと思います。
    相当美味しいですよ〜〜♪

    でも、確かに遠いの。。。
    ひろめ市場までは、まだ高知ICの近くだから京都からだと4時間くらいなんだけれれど、
    室戸まで行こうと思うとした道しかなくて
    それが永遠長くて、、、、
    市街地から海岸線の道をひたすら2時間走るかな〜

    海岸線に出るとあっという間についたけれど、
    街中のうだうだ渋滞しながらがしんどかったです(笑

    後半早く完成させたいと思います♪
    また遊びにきてくださいね。

      たらよろ
  • bettyさん 2013/06/21 19:20:07
    次はやはり♪
    たらよろさん、こんばんは〜♪
    いつかきっと当たるんじゃないかなと思っていました(^^)

    他にも知り合いが一人もうすぐ行くはず>^_^<

    結構身近で当たっているから驚きますよね〜♪

    ウトコはず〜と前にPoppyさんが泊った時に知りました。
    室戸は何度も何度も行っているところですが、ホテルに泊ることが
    なかったので全然気づかず^^;

    でも、2年ぐらい前に高知へ行った時にここの前を通ってしっかり
    眺めてきました(*^^)v

    眺めたたけです^^;

    とても豪華なホテルですけど・・・
    清掃関係っていうか、メインテナンスがダメですね〜

    私も結構気にする性質でして、一度見てしまうと、そこばかり見てしまう。

    トイレなんて特にダメです!

    淡路島を出てからは室戸まで遠かったでしょう〜

    子供の頃、小松島から室戸まで、遠くて遠くて〜
    今ほど道もよくなかったし。。。

    明石大橋がなかったから船で高知へ父たちと帰っていました。

    こんな綺麗なホテルができるなんて想像もしない場所!

    ニュー室戸っていう小さなホテルがあったのを覚えています。
    って言っても田舎のホテルでしたわね^^;

    とにかく、室戸までお疲れ様でした^_^;




    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/22 10:33:36
    RE: 次はやはり♪
    こんにちは〜bettyさん。

    bettyさんも、前回の界では当選されてましたもんね〜
    この旅行記のコメントにあるフォロートラベラーさんのお1人ですよ。
    今回も、結構見知った方が当選されていて、海外旅行のときとはちょっと顔ぶれが違うのかしら?なんて思いますね。

    3日以内に旅行記を作成というのがかなりきつかった(笑)

    私も前々から存在だけは知っていたのですが、
    いつの間にか星野リゾートになってましたね。
    シュウウエムラ氏が亡くなったからのようですが、
    そのため、シュウウエムラ氏の化粧品などは販売できなくなったみたいで残念でした。

    モニターということで、悪いこと書くのどうしようかな?
    と思ったのですが
    目地の汚れなどはやっぱり伝えたくて書きました。
    白って気になりますよね〜〜

      たらよろ
  • nekonekoやんさん 2013/06/21 17:32:25
    当選おめでとう!!
    たらよろさん、こんにちは♪

    モニター当選おめでとうございます。
    ついに当たりましたね。
    私はモニター当選は結構プレッシャーだったのですが、さすがたらよろさん、すごく自然体の旅行記です。

    うーん、高知といえばカツオ。
    カツオのたたきにニンニクがうちでも欠かせません。
    翌日が気になってしまいますが、やっぱり止められません。
    塩たたき定食…肉厚で美味しそうですねぇ。羨ましい。

    さて、いよいよウトコ、シュウウエムラ氏がプロデュースしていたホテルの存在を初めて知りました。
    やっぱり存続は難しかったのかなぁ?

    私が訪れた旅館も。昔の建物や備品をそのまま使用している部分もあって、経営努力と無理矢理納得しました。
    そうですよね。お値段がお値段だから…手入れ不足の部分は、自腹だったら結構がっくりくる所ですよね。

    お食事では払拭できるか、後編も楽しみにしてます。

    nekonekoやん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/22 10:27:58
    RE: 当選おめでとう!!
    こんにちは〜〜nekonekoやん様。

    ほんと、モニターって難しいですね。
    全てが本当に最高でほめるところしかないのなら
    多分悩まないのでしょうが、
    あれこれ気になる部分があると、これは書いてもいいのか??
    とか招待してもらっている分際でありながら、、、とか
    考えすぎてしまう部分もあって。。。。
    でも、やっぱり私の意見を聞いて行く方もあるかもしれない、、、と
    思ったら気になったことは書いておこうと思って今回のような旅行記に。

    かつおのたたき、日常からニンニクで召し上がっているんですね〜
    凄いです〜
    でも、あのニンニクとの絡みは最高ですね。
    生臭さを消すのは生姜が一番と思ってましたが、
    ニンニクも最適。
    健康にも良いし、また機会があれば食べたいなぁ。

    シュウウエムラ氏の遺言で、
    経営権だけを星野リゾートさんがされているようで、
    物件自体はウエムラ家のもの、そして化粧品の販売権は違う会社とややこしそうですね。

    海洋深層水にこだわったウエムラの化粧水、
    すごく良いけれどお高いし、ここで購入できたらよかったのに、、、(笑)


      たらよろ
  • hot chocolateさん 2013/06/21 14:54:48
    辛口モニター参上!
    たらよろさま、こんにちは〜

    うわぁ〜、羨ましい!
    たらよろさまも、星野リゾートのモニターに当選というか、選ばれたのですね〜♪
    おめでとうございます。

    大きな窓から見える海、リゾート感たっぷりですね。
    だけど、遊歩道が邪魔!(笑)

    たらよろさまがおっしゃるように、白ってすごく綺麗だけれど、だからこそ
    汚れが目立つと余計にがっかりしますね。
    バスルーム(?)のタイルの目地の汚れ、これはタイルが白であろうとなかろうといけませんよね。
    建物は、年月が経てば多少の老朽化は仕方がないと思いますが、タイルの汚れとか剥げ剥げのハンガーぐらいは何とかしないとね。

    たらよろさまの辛口批評を参考にして、いっそう快適なホテルになるといいですね。
    次のお食事編も楽しみにしています。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/22 08:20:12
    RE: 辛口モニター参上!
    おはようございます、hotchoco様♪

    いつものごとく、結構辛口??
    でも、すごくここ遠くてね〜
    やっとの思いで到着して、お部屋に案内されたと思ったら、
    扉の立て付け悪いわ、目地の汚れは目立つは、、、
    なんだかな。。。という気分になったんですよ。
    モニターではなく、本来普通に来てたら、
    結構なお値段のホテルだから、もちろんこの辺りのメンテナンスはしっかりしてもらわないと気になっちゃいますね。
    ビジホじゃないですから。。。

    外観はほんと年月が経つとある程度は仕方ないですが、
    その点でも白は難しいですね。
    サントリーニのホテルのように毎日どこかをペンキで白く塗る!!なんてことしないとダメなのかも(笑)

    たらよろ
  • 天星さん 2013/06/21 12:41:07
    ひと言、もの申す〜(E頭かぁ〜笑)
    ご不満、お察し申す〜

    学校みたいな施設に思えちゃう〜
    50mm角のタイル、今時
    あまり使わないタイルですね〜
    せめて大理石調の200mm角タイルにして欲しいものだぁ〜
    きび〜しいチェッカー、よろ様の
    お怒り、ごもっとも!
    トイレ、ハンガー......etc
    介護施設の方がもっとスゴいもの使ってるよ〜

    でも、高知って魚が安くてうまいよね〜

    2:50分(笑)







    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/22 08:16:23
    RE: ひと言、もの申す〜(E頭かぁ〜笑)
    おはようございます。。E頭さん。

    捕まらないように気をつけてね♪

    そっかー学校っぽいんだ。。。
    確かに学校の手洗い場ってこんな感じだったわ。
    何と無くホテルという観点で考えると違和感があって、
    その上、あまり綺麗じゃなかったからかなり違和感があって。。。(笑)
    タイルの大きさねぇ。
    こういうタイルの大きさを使うのって本当に少ないですよね。

    白は難しい、、、そう思いました。


    たらよろ
  • ももねねここさん 2013/06/21 10:46:27
    やっぱり選ばれるべき人が選ばれる!!
    たらよろさん、おはようございます。

    星野リゾートウトコオーベルジュ当選おめでとうございます。
    やっぱり4トラさんもモニターに相応しい人を選ぶのですね〜♪
    当選されてる方々ってしっかり旅行記を作成されてる方ばかりだし、よくお名前を見かける方ばかりで「そうだよな〜。誰でも良いわけないもんな〜」と今更ですが納得(^^ゞ

    遠かったみたいですね。お疲れは出てませんか?
    毎日のように口コミや旅行記が作成されていて休む時間があるのかな・・と思うくらいアクティブですよね。
    私なんか一週間仕事して週末まとめて家事をこなしワンコの散歩したらグッタリで体力の無さを年々痛感しております(T_T)

    ひたすら空き時間を利用し4トラで皆さんの行かれた様々な場所を見て気分に浸っています。
    今回のウトコもリゾート感いっぱいですね。
    女性ならではの観点で細かくチェックされていて、参考になる情報がいっぱい♪汚れやシミはやっぱり気になる所です。

    次の旅行記も頑張って仕上げて下さいね。

    ももねねここ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/22 08:05:25
    RE: やっぱり選ばれるべき人が選ばれる!!
    こんにちは、ももねねここ様。

    ももねねここ様の旅行記も楽しみにしてますので、
    よろしくね〜(笑)

    毎日のようには、作れませんね(笑)
    私はあまり口コミしてないし。。。
    旅行記も一週間で一本仕上げるのが今は精一杯です。
    確かに日頃の生活では時間がなかなかとれません。
    週末は遊びに行ったり、用事を片付けたりで何かとバタバタだしね。。。
    でも、そんな中でも、この旅行記は自分の備忘録として利用しているので頑張れるのかな。。。

    また、ももねねここ様、楽しみにしてますよー


    たらよろ
  • つきにこさん 2013/06/21 09:50:36
    鋭い!
    たらよろ様

    おはようございます。
    知らないうちに西へ東へと移動されていらっしゃる!
    それにモニターツアーとはなんぞや?
    そんなのがある事も知りませんでしたが、当選者に最適な感のたらよろ家!
    鋭い切り口が、気持ちよかった〜(笑)
    ホテル側もこういう意見の方がのちのちは役に立ちますものね。

    写真でみると目地の汚れ相当気になりますね。
    それと遊歩道もせっかくなのに〜と行ってない私も気になりました。

    あと、かつおのイメージ私もあまりよくないんですが
    一度おすすめのかつお頂いてみたいな〜と!要チェック!
    (しかし高知まで行けるかどうか??)
    私も今月から来月と・・・・モニターツアーではありませんが西へ東へと走ります^^

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/22 08:02:23
    RE: 鋭い!
    こんにちは、つきにこさん。

    西へ東へ。。。
    あまり旦那様の体調も優れないのに無理しちゃって、
    未だにグズグズ、、、
    6月後半から7月はおとなしくしています。

    先に山中湖なんですが、、、
    モニターツアーの旅行記を帰ってきてから3日以内に作成しないといけない、、、
    という条件がありまして。
    というわけで順序が逆転しちゃいました。
    あのホテルのあと、こちらのホテルでは、さすがにいろいろ目につきやすい(笑)

    かつおのタタキは、普段口にするかもしれないもの、、、、とは別物です。
    ここで食べるものだけは、美味しいし、また食べたいと思うんだよなぁ。。。
    やっぱり、本場は違うんですね、、

    また、私もつきにこさんちに遊びに行きますね。


    たらよろ
  • るなさん 2013/06/21 09:34:34
    辛口たらよろ(笑)
    おはよぉ〜たらよろちゃん♪

    相変わらずの辛口トークを楽しませてもらったよ(*^^)v
    そうね、白とか黒ってのは服でも難しい選択だからね。
    ごまかしが効かないってことよ。
    まぁ柄物にしたらいいんだよね、無地はどうしても目立つから。
    でも、やっぱたらよろちゃんは完璧主義者なのか?(笑)

    かつおって私も結構苦手な方。
    まず自分からはすすんで食べないけど、たらよろちゃんが絶賛するんだから、よほど美味しいんでしょう〜
    塩たたきってのは食べてみたいねぇ。

    最近じゃ珍しくもない星野リゾートだけど、ここも何となく行ってみたかったんだよねぇ〜その後のレポも楽しみにしてるよ(^O^)

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/21 22:49:39
    RE: 辛口たらよろ(笑)
    こんばんは、るなっち!

    いやぁ。。。ここ遠くてね。
    6時間以上の時間をかけてやっとついたってときに、
    扉の不調、目地の汚れなどがあると、
    ガクってなるのよ。
    東京からでもきっと遠いよ。。。
    高知空港から無料送迎バスが予約制であるんだけれど、
    それに乗って2時間ちょっと下道だからねっ!!

    翌日もチェックアウトを11時にして、そのまま帰っただけなのに、
    家についたら18時、
    疲れたよ〜(笑)

    白をメインに持ってくると本当に汚れが目立つの。
    お安いホテルなら良いんだけれど、お値段がかなりハル方だから、ハードル上がるでしょ。
    そうなると、細かくチェックしちゃうんだよまぁ。
    ビジホでまさか、こんなこと思わんけれど、いいホテルはいいホテルであって欲しいからねっ!


    たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/06/21 07:54:23
    おめでとう★
    たらよろちゃん!おはよ♪

    梅雨なのに晴れて良かったね♪
    やっぱり京都からも4時間って遠いいわ。

    星野リゾートの宿泊券ってどのくらいの倍率なのかな???っと
    思いつつ・・・

    まだ四国に上陸したことないんだけど、
    高知=かつおだ〜。かつおだ〜。
    うっ!うまそ。

    ウトコオーベルジュの色のコンセプトは『白』なのね。
    白って管理するの大変。
    もっと掃除には配慮しないとね。


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/21 22:44:52
    RE: おめでとう★
    こんばんは、う〜ちゃん。

    私もまさか当たればいいなぁ、、、と思っていたけれど、
    当たるとは思ってなくて!!
    まあ、ビックリしたけれど嬉しかったわ★

    京都から高知に行くだけでも4時間弱かかるのに、
    そこから室戸岬は更に下道を2時間ちょっと。。。
    本当に遠かった〜
    着いたらセラピーどころか、あっという間に夕食で、
    あっという間にチェックアウトして、また長い時間をかけて家に帰ってきたわ。

    白をメインに持ってくると本当に大変だと思う。
    もっとビビッドを前に持ってきてもいいだろうになぁ、、とも思ったの。
    ちょっと正直に思ったこと書きすぎたかな??(笑)


    たらよろ
  • fujickeyさん 2013/06/21 07:21:16
    当選したんですね!!
    たらよろさん。

    おはようございます(*^-^*)
    星野リゾートのモニター、当選したんですね!!
    すごーい。けっこうな倍率だったのでは。。

    普段のたらよろさんの旅行記でもホテルのことを書かれているので、さすが着眼点が違うというか・・・指摘箇所も納得です。


    塩かつお、美味しそう!
    きっと今、想像している味とは違うんだろうな。やっぱり本場の味は違うんでしょうね。

    続きも楽しみにしています(^O^)

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/21 21:19:09
    RE: 当選したんですね!!
    こんばんは、fijickeyさん。

    はい、モニターに当選して行ってきました。
    以前、高知に行った時は、
    塩たたきが美味しかったという印象がすごく残ってて、
    今回も絶対にそれだけは食したいと。。。
    やっぱり、最高に美味しかった〜
    さすが本場の味です。
    あんなに分厚い塩たたきが、全く臭くなく、そして食べやすくて美味しいんですから。。。
    同じかつおでも不思議ですね。

    いろいろ感じたことはあったホテルでしたが、
    今回、招待してくださった、、、というのはあったけれど、
    感じたことを正直に書きました。
    それぞれの感性ですから、これを踏まえてどう思うかは、それもまたそれぞれですもんねー

    たらよろ
  • CANさん 2013/06/21 07:18:22
    モニター体験おめでとう!
    たらよろさん

    おはようございます。CANです。
    モニター当選おめでとう・・関西圏からとはいえ、さすがに遠いのね。。
    でもこれから出てくるだろうけど、美味しい海の幸満載だろうなぁ〜

    そうそう・・私も裏磐梯温泉ホテルのモニター体験が当選しました♪
    7月初旬に行く予定です。
    結構うれしいものですね!!

    後半の旅行記がかなり楽しみ〜!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/21 21:14:44
    RE: モニター体験おめでとう!
    こんばんは、CANさん。

    わーCANさんも当選されてたんですね。
    山の部ですね〜
    きっと綺麗な緑に癒されることでしょうね、、
    帰ってきてから3日以内に旅行記を完成させるのって、すごく大変だわ〜って今回実感しました。
    仕事終わって帰ってから旅行記書いて、、、
    それが3日以内にって、かなりキツかった。。。
    CANさんも、その試練に打ち勝ってくださいね(笑)

    私はちょっと辛口っていうか、
    モニターだからこそ、いいことばかりじゃなくて、
    気になった部分もあえて書いたのですが、CANさんのモニター旅行記も楽しみだな♪

    たらよろ
  • JOECOOLさん 2013/06/21 01:04:17
    当選おめでとうございます!
    たらよろさん、こんばんは!

    当たったのねぇ〜!
    私も全て応募しましたが、今回も当選はしませんでした。
    ちょっと羨ましいなあ〜。
    クジ運が悪いのかな...(笑)。

    そのことはさておき、たらよろさんのしっかりとした観察力はさすがです。
    やっぱり白いところの汚れって目立ちますよね。
    おっしゃる通り、白をキープできないのなら汚れが目立たない色の方が良いと私も思います。

    オーシャンビューの部屋、オーシャンの手前に遊歩道があるんですね。
    確かにそれはちょっと興ざめしちゃいますね。
    しかも展望台みたいになっている箇所は部屋と同じ高さ目線...

    一度は泊まってみたい「ウトコ」ですが、安いプランを見つけた時に行った方が賢明なようですね。
    四国はこれまでにかなり回ったのですが、まだ行ったことが無いのが「室戸岬」。やっぱい一度は行ってみたいなっ!

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/21 21:11:31
    RE: 当選おめでとうございます!
    こんばんは、JOECOOLさん。

    ウトコ、遠かったです。。。
    京都から頑張って6時間。
    ほとんど何処も観光せず、翌日は11時にチェックアウトして、
    帰るだけで家に18時ですからねー
    2泊は欲しいところですが、2泊するとお値段が張るし、、、
    そう思うと、ちょっと行きにくい感じです。

    目の前の海を見るには遊歩道があるから、
    人が気になる。。。
    結局私は誰も歩いているのは見ませんでしたが、
    釣り人が釣りをしているのは発見しました(笑)

    白が維持できてないのも残念です。
    外観は仕方ないとしても、中はパシッと綺麗であって欲しかった〜

    たらよろ
  • マイラーさん 2013/06/21 00:58:14
    \(^o^)/ヽ(^o^)丿\(^o^)/
    たらよろさん 毎度〜〜♪

      ご当選おめでとうございま〜〜す(^O^)/

    クアラルンプールの旅行記UPしたかと思ったら、今度は
     な、な、なんと
    星野リゾートモニター宿泊ですか!!
    いやぁ、それにしても羨ましい。。。
    ここはとっても気になってたんです。

    今回このリゾートに応募しようかと思ってたんだけど、
    日程的にまったく無理だったんで諦めました(汗)

    いつも素敵なホテルに泊られてるだけあって、
    目の付けどころがとっても参考になります。
    「白」は難しいですよね。特に水周りの経年劣化は
    メンテナンスの善し悪しが際立ちますから…

    ホテルと海の間はパブリックスペースなんですね…
    広々ビューの向こうをホテルゲストじゃない人が歩くのかぁ…

    それと、窓から見える「緑」なんですが
    なんとなく「雑草」のようにも見えるんですが
    植栽のレイアウトはしっかりしてるんでしょうか??

    …って、僕って注文多いのかなぁ〜(赤面)

    次はお食事編でしょうか?
    楽しみにしております。

    マイラー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/21 20:02:34
    RE: \(^o^)/ヽ(^o^)丿\(^o^)/
    こんばんは、マイラーさん。

    前回の星野リゾートモニターご当選者ならご存知のはず!
    帰ってきてから3日以内に旅行記を完成させるのって大変ですね。
    それも平日だから仕事から帰ってきてからになっちゃうし、
    相当焦りました(笑)

    そして、ウトコ、、、
    うーん、やっぱりお値段がそこそこ張る施設だし、
    以前から気になっていたというのもあって、かなり期待値が大きかったです。
    その分、いろいろと気になることも多かったかも。

    目の前の緑。。。
    私は、一応これでも控えめに書いたつもりなんですが、
    おっしゃるように、茂りたい放題!!
    考えて裁断なんてされてないと思います。
    奥にあるブルーの海よりも手前のぼうぼうに生えたグリーンの方に先に目が行っちゃって。。。
    これもまた残念でした。
    さすが、マイラーさん鋭いわ、、


    たらよろ
  • crossさん 2013/06/21 00:45:45
    祝、当選!覆面調査員モニターの旅♪
    たらよろさん、こんばんわ〜♪

    当たったじゃないか〜♪
    自分の場合、今回のこの応募は、二度連続は絶対にないなと思い応募してないんよ。

    こんなカッコいいホテルもたらよろさんにかかったら形無しやね〜。
    自分だったら、あの長〜いソファで飛び跳ねてるところですよ。
    ただ、こんな意見がホテル側にとっては重要な意見なんだよ。
    やっぱり絨毯のシミや真っ白なタイルの目地は気になるもんね。
    ホテルも貴重な意見として受け取って欲しいな。
    後、シュウ・ウエムラは仕方ないで。
    買い取った意味がないもん。
    あまり良い関係で買い取ったんじゃないのかも...。

    後半では、良いところも見つけてあげようね♪

    cross(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/21 19:54:14
    RE: 祝、当選!覆面調査員モニターの旅♪
    こんばんは、crossさん。

    ほんと、前回のモニターツアーで知っている方ばかり当たっていたから、
    もしかすると当たるかもしれない気持ちがあって、
    今回は応募しちゃいました。
    根拠のない自信をもって応募したら当たっちゃった(笑)

    シュウウエムラ氏の化粧品は、
    いろいろ調べていたら、
    化粧品の販売権は、外資系の会社が持っているみたいで、
    星野リゾートは、ホテルの経営権だけがあるようです。
    だから、売りたくても売れないのが実情かもしれないですね。

    絶対に可能なら、もっとシュウウエムラ氏の名前を使った方がインパクトあるもの。。。

    どっちのしても、室戸岬、、、
    高知ICから遠かった(笑)


    たらよろ
  • りかさん 2013/06/21 00:34:22
    モニター当選おめでとうございます!
    たらよら様へ

    この度は当選おめでとうございます。
    私は、毎回はずれです(^_^;)

    四国地方は未だに未経験なので、辛口ブログ、楽しく拝見させていただきました。遊歩道があるのはとっても気にりますが、開放的なお部屋が素敵ですね。
    かつおの塩たたきが食べてみたいな。

    後半楽しみにお待ちしてます。

    by りか













    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/21 14:27:50
    RE: モニター当選おめでとうございます!
    こんにちは〜〜りかさん。
    今まで海外旅行のモニターは
    何度か応募していて、でもその度に外れてたので、
    もちろん無理よね〜〜なんて思っていたのですが、
    今回、星野リゾートのウトコ、当たっちいました。

    開放的なお部屋だからこそ、
    目の前を人が通ったり、釣り人が釣りしていたりしていたら
    ちょっと「えっ!!」てなっちゃいますよね。
    まあ、公共の場だから仕方ないんだけれど、勿体無いなぁ〜なんて思っちゃいました。

    お値段とその秘境ぶりでかなり期待値が大きくなっていたのもあるでしょうね〜
    その分、やや辛口に(笑)

    かつおのたたき、めちゃめちゃ美味しいです。
    普段、そんなに口にはしないけれど、そんな私の言うことだからアテにならないけれど、
    でも、人生において一番のたたきです〜〜〜♪

      たらよろ
  • こあひるさん 2013/06/20 23:59:22
    お〜!当たり〜!
    たらよろさん、こんばんは〜。

    当たりましたね〜!

    でも、あちこちのステキなホテルに泊まり慣れているたらよろさんにかかったら、ウトコも覚悟しなきゃね〜。

    モニターだからこそ、褒めるところは褒めつつも・・・厳しい意見も言わなきゃね!

    宿泊設備自体は、そんなにすご〜いってほどでもなさそう・・・な感じだったけど、続き・・・海洋深層水が楽しみだわ。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/21 14:11:11
    RE: お〜!当たり〜!
    こんにちは〜こあひるさん。

    いつも見てくださってありがとう。
    最近ちょっとバタバタしていて、なかなかゆっくりご訪問できずすみません。
    また、ゆっくり遊びに行きますね。

    ところで、そうなんですよ〜
    当選しちゃいました!!
    高知まで高速で4時間、そのあと下道が2時間で、すごく遠かった〜
    その遠かった分、憧れも増してしまい、
    お値段もそこそこするホテルだけにちょっとハードル上がっちゃったかな。

    モニターだから、ご招待されたから。。。。
    もちろんいいところばかりだといいのですが、
    そうでないところは、しっかりと指摘しないと!!(笑)

    なんてね♪

    次回、お食事と海洋深層水、、こちらは良かったですよ〜


      たらよろ
  • ホーミンさん 2013/06/20 23:36:55
    当たりましたね〜〜〜
    こんばんは。

    当たりましたね〜〜♪
    たらよろさんはいつも豪華ホテルに泊まってらっしゃるので、観察力も優れてらっしゃいますね。
    細かいところまでチェックなさっている。
    当選者がたらよろさんでは、ウトコもちょこっとかわいそうな気がします。(笑)

    私もここに応募したんですよ〜。
    私だったら「わ〜〜いわ〜〜い♪」で、冷静になれずに喜んでばかりいて、モニターの役目を果たせなかったでしょうね。

    白を基調にした建物は、維持が大変ね。
    タイルの目地とかハンガーとか (^o^;)  
    そっか、モニターは良い所も悪い所もちゃんと報告しないといけないんですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/21 12:40:28
    RE: 当たりましたね〜〜〜
    こんにちは、ホーミンさん。

    いつも見てくださってありがとうございます。

    ウトコ、前から興味はあったんだけれど、
    遠いのと、お値段がかなり張るから二の足踏んでたんですが、
    今回有難く当選させていただいたので行ってきました。
    それで、やっぱり第一印象は遠かった〜〜(笑)
    下道が長いから、飛行機で空港まで行っても、
    その後、無料送迎バスで2時間かかります。
    せめて2泊できたらなぁ〜〜
    と思うけれど、2泊するにはお高いし(笑)

    タイルの目地はかなり気になりました。
    ハンガーもね。。。
    お値段がよろしいからそう思うのです。
    これでお安ければ気にならないんですがね。
    やっぱり、費用対効果ってやつですね(笑)


      たらよろ
  • もげさん 2013/06/20 23:18:49
    いいな〜
    こんばんは。

    たらよろさんも当たったんですか?
    超羨ましいんですけど〜(笑
    私達も全部応募したけど、すべて外れました。
    やっぱり星野リゾートに行った者はダメなんでしょうか?
    当たった方は皆さん星野リゾート初体験な方ばかりですもんね。

    白で統一されている建物や備品は清潔感がありますが、汚れが目立ちますよね。
    今まで気にもしなかった物でも、余計に目立ってしまうし。
    でも、水場の汚れは綺麗にして欲しかったですね。
    いくら高級でも興ざめしてしまいます。
    たらよろさんの感じた所は凄くわかりやすいです。
    ふむふむ、勉強になります。
    続き楽しみにしています。

    もげ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/21 12:37:17
    RE: いいな〜
    こんにちは〜〜もげさん。

    もげさんはご無沙汰ですよね〜
    最近お忙しかったのか、奥様ばかりで、、、、
    お元気ですか?

    ところで、星野リゾート、私も今まで特に応募してなかったのですが、
    海外旅行のモニターはたまに応募していて当たらないし
    結局は無理だよね・・・って思っていたので
    最近は特に気に留めてなかったんだけれど、
    先日の界の分の当選者の顔ぶれが見事に私のフォローさん。
    うわぁ〜〜今応募したらあたるかも!!
    なんて根拠の無い自信で応募したら当たっちゃいました。

    いや、星野リゾート経験者も当たってらしたような。。。。
    だから、めげずにこれからも応募しましょう。
    私はもう二度目は無いかなって思ってますが。

    白を基調にしているため、ちょっと評価が難しいですね〜
    お手入れをしっかりされていると気分いいのでしょうが、
    そうでないと逆に悪く感じちゃいます。
    築20年、30年経ったホテルでもお手入れ次第で
    その年季が逆に良くなったりもしているので、このあたりは難しいところですね。
    ただ、私は少し手抜きかな??って感じてしまいました。

    お料理はすごく美味しかったです。
    また、次回そのあたりに触れたいと思います。


      たらよろ
  • YUMEさん 2013/06/20 23:10:51
    モニター当選で高知ですか!
    ご無沙汰してます。

    先月、高松に行ってかずちゃんママに案内して頂いたのにブログ書く暇もない状況です。

    書こうと思ってたらたらよろさんの当選ブログが!

    来週金曜日に高知に行き翌日には東京に戻ります。
    土曜日は仕事ないので、最低、カツオの塩たたき食べて来ようと思います。

    天気が良ければレンタカー借りて仁淀ブルーみてこようと思います。

    たらよろさんは天気に恵まれていいなぁ!

    夢より

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/06/21 12:32:41
    RE: モニター当選で高知ですか!
    こんにちは〜〜YUMEさん。

    最近、YUMEさんのお花旅行記がなかなかUPされないなぁ〜
    お忙しいのかな?って思っておりました。
    また、たくさん旅行記UPしてくださいね。

    来週に高知なんですね!!
    でも、1日だとしんどいですね〜
    土曜日にレンタカーを借りて素敵な海を楽しんできてください。
    お天気が良くなるよう祈ってますね〜

    かつおの塩たたき!
    あっさりとしていて生臭くなく、絶品ですよ。
    個人的にあまり好みじゃなかったかつおのたたきの美味しさを知りました(笑)

    お気をつけて行ってきてください♪


      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP