小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚記念日にちょっとリッチに過ごしたくて日帰でヒルトン小田原に行って来ました。<br />6時間部屋に滞在出来てランチビュッフェと滞在中温泉に何度でも入れるプランで一人8000円でした。<br />すごく天気が良くて部屋からの景色もすばらしかったです。<br />一歩ホテルに入るとリゾートに来たような感じになりました。<br />とっても素敵な結婚記念日になりました。

ヒルトン小田原リゾート&スパへ行って来ました

2013/06/02 - 2013/06/02

yuririnさん

すごく天気が良くて部屋からの景色もすばらしかったです。
一歩ホテルに入るとリゾートに来たような感じになりました。
とっても素敵な結婚記念日になりました。

JRローカル

JR根府川駅から送迎バスで5分でホテルに到着です。

ロビーに入るとリゾートに来たみたいでした。

こちらが6時間滞在出来るお部屋です。

このバスローブで温泉へ行けます。

ちょっとお庭を散策
    ホテルの敷地は東京ドーム5分の広さがあるそうです。

お庭に教会もありました。
    今日も結婚式がありました。

お庭には花も咲いていてとっても綺麗でした。

コテージタイプの宿泊施設もありました。

天然温泉大浴場「相望湯」は、地下1500mからくみ上げられている天然温泉小田原温泉が源泉です。

露天風呂もあり、気持ちのよい風が吹いていました。

温泉の入口に古代エジプトの湯浴みが飾られていました。

温泉までの通路に日本の祭りを題材にした絵が飾られていました。

ブラッセリー『フローラ』でランチブッフェをいただきます。

ちょうど北海道フェアー開催中でした。

北海道グルメの祭典でカニははずせませんよね

鮭イクラ丼です。

鮭のちゃんちゃん焼き

のんびりランチを楽しみました。

アルコールバーは別料金であります。
    お昼からそんなに飲めないので生ビール1杯だけにしました。

ソフトドリンクは、プランで1杯無料で付いていました。

ホテルのショップにはハワイのお土産もありました。

小田原ヒルトンでしか購入出来ない和菓子がありました。
    説明を聞いたら欲しくなって購入しちゃいました。

お部屋からの景色です。
    本当に海が綺麗でした。

遠くに見えるのが真鶴半島です。

真鶴半島にある三ツ石が見えました。

お部屋にはベランダが付いていて外から景色を堪能しました。

ライブラリーもありました。

コーヒー、ジュース等の飲み物も置いてありました。
    ここは宿泊者専用です。
    写真だけ撮らせていただきました。

楽しかった滞在もあっという間におしまいです。
    またいつか訪れたい場所の一つになりました。

• moonさん 2013/06/23 23:17:00
    こんばんわ
    yuririnさんへ。
    結婚記念日に素敵なホテルでランチ良いですねぇ。
    海がとっても綺麗で素敵♪
    敷地が広いのにはビックリです。
    こうゆう滞在プランて、まだまだ少ないですよね。
    勉強になりました。
    他の旅行記もゆっくり読ませていただきますね。

moonより

yuririn

yuririnさん からの返信 2013/06/24 22:58:36
    RE: こんばんわ
    moonさん こんばんわ

> 私の自己満足の秋田旅行記を見ていただきありがとうございます。

夏瀬温泉も見ました。
    私が行った時は冬で日帰りだったので周りの景色がほとんどわかりませんでした。
    moonさんの旅行記で綺麗な新緑の景色がたくさん見れました。
    貸切露天風呂も素敵ですね。

> 結婚記念日に素敵なホテルでランチ良いですねぇ。
    > 海がとっても綺麗で素敵♪
    > 敷地が広いのにはビックリです。
    > こうゆう滞在プランて、まだまだ少ないですよね。
    > 勉強になりました。
    > 他の旅行記もゆっくり読ませていただきますね。

moonさんの宿泊している宿は、素敵な宿が多いですね。
    大好きな東北の温泉の旅行記もたくさんあって参考になります。
    またゆっくりおじゃまします。
  • 前日光さん 2013/06/21 14:36:56
    素敵な結婚記念日ですね(^o^)
    yuririnさん、こんにちは。
    ここの所台風の影響で天気がパッとしませんが、如何お過ごしですか?
    それを結婚記念日に当てるという演出!

優雅な一日を過ごされたようですね。
    こういう記念日があってもいいですよねぇ(*^_^*)

とてもゆったりと落ち着いた気分にさせていただきました。
    ありがとうございます。

P.S
    今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

前日光

yuririn

yuririnさん からの返信 2013/06/21 23:47:46
    RE: 素敵な結婚記念日ですね(^o^)
    前日光さん こんばんわ

今年の夏は山陰方面へ行く予定で計画をしておりました。
    前日光さんの旅行記も参考にさせていただいていたのですが
    今年は出雲へ行くサンライズ出雲がすごい人気でとれないかもしれないと
    聞き、急遽 JLのマイレージで北海道へ行く事にしました。

> ここの所台風の影響で天気がパットしませんが、如何お過ごしですか?
    > 宿泊なしでも、ゆっくりできるプランなんていうのがあるのですねぇ。
    > それを結婚記念日に当てるという演出!
    > 優雅な一日を過ごされたようですね。
    > こういう記念日があってもいいですよねぇ(*^_^*)
    > 私などは、もう結婚記念日に何かしようということも忘れるほど、年月が過ぎてしまいました。
    > やはり浮き世離れした空間の中に身を置くということは、毎日の生活の中で必要なことだと思います。
    > 日々現実に身を晒していると心が渇いてきますから、このような一日があるからこそ、毎日頑張れるということですよね。
    > とてもゆったりと落ち着いた気分にさせていただきました。
    > ありがとうございます。

素敵なコメントありがとうございます。
    結婚記念日は、旅行へ行く口実なので。。。(笑)

> P.S
    >  私の旅行記をフォローしていただいていることに、つい先日気づきました。気づくのが遅くて申し訳ありません。
    >  フォローする方法が、以前のように本人への確認がなくなったため、気づかないということが、私の場合多々ありまして、いろんな方に失礼してしまっています。
    > yuririnさんの旅行記、私もフォローさせていただきますね。
    > 今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こちらこそフォローいただいてありがとうございます。
    今後共よろしくお願い致します。
  • あっきーさん 2013/06/09 19:23:04
    おめでとうございます。
    我が家の旅行記に投票ありがとうございました。
    結婚記念日に素敵ですね…
    これからも仲良く日々過ごしてくださいね。
    候補に入れさせていただきますね。
    ただ、私自身海外に行ければと期待してますが…

yuririn

yuririnさん からの返信 2013/06/09 20:02:08
    RE: おめでとうございます。
    あっきーさん こんばんわ

こちらこそ旅行記の訪問とコメントありがとうございます。

> 我が家の旅行記に投票ありがとうございました。
    > 結婚記念日に素敵ですね…
    > これからも仲良く日々過ごしてくださいね。
    > 我が家の、結婚記念日は10月6日なんですが、予定はありません。、
    > 候補に入れさせていただきますね。
    > ただ、私自身海外に行ければと期待してますが…

休みがとれるようでしたら是非海外へ。。。
    我が家は結婚記念日には休みがとれないので海外へは行けません。。。。
    どこへも行かないのは寂しいので勝手に予約しちゃいました。

またおじゃまします。

yuririn
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/06/03 07:59:10
    結婚記念日おめでとう♪
    yuririnちゃん!おはよう♪

何回目の結婚記念日かな!?

小旅行気分でのんびり滞在・・・。
    6時間お部屋が使えるプランっていいよね★

小田原って、いつも通過点しかなかったから
    知らなかったけど、ヒルトンがあったね〜。

う〜ちゃん

yuririn

yuririnさん からの返信 2013/06/03 21:21:39
    RE: 結婚記念日おめでとう♪
    う〜ちゃんさん こんばんわ

いつもコメントありがとうございます。

> 何回目の結婚記念日かな!?
    15回目です まだまだですね。。。
    > 小旅行気分でのんびり滞在・・・。
    > 6時間お部屋が使えるプランっていいよね★
    > 小田原って、いつも通過点しかなかったから
    > 知らなかったけど、ヒルトンがあったね〜。
    > ゆっくり温泉に入って、カニも海鮮丼もいっぱい食して来たかな?

食事はたいしたことがないですが 部屋が利用出来てのんびり出来るのが
    良かったです。 部屋からの景色に癒されました。
    温泉も2回入りました。
    露天風呂からの景色も良いですよ〜 ちょっと狭いですが。。。