バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ1日目<br /><br />観光初日は、明け方まで降った雨のせいで曇りがちのお天気からの<br />スタートでしたが、お昼前には晴天に恵まれバルセロナの青空を<br />満喫しての観光になりました。

2013 バルセロナを歩こう!~Day1

2013/04/29 - 2013/05/07

ニコイチ

ニコイチさん

バルセロナ1日目

スタートでしたが、お昼前には晴天に恵まれバルセロナの青空を
満喫しての観光になりました。

ホテル前のランブラス通りにて

雨上がりに一段と鮮やかに咲いている花

グエル公園

正門から大階段を見上げて。
    すでにたくさんの観光客です。

私が持参したガイドブックは開門が10時と記載されていましたが、入口の標識らしきものには8時からと書いてあるようでした。

グエル公園

大人気のトカゲ。

• グエル公園<br /><br />中央広場から街を見下ろします。<br />正門がお菓子の家のように可愛いです。

中央広場から街を見下ろします。
    正門がお菓子の家のように可愛いです。

グエル公園

誰もいない瞬間をパチリっ

• グエル公園<br /><br />市場の天井

市場の天井

市場

• グエル公園<br /><br />公園を出てもう一度振り返りました・・・また来れますように☆<br /><br />この頃にはお天気も回復。<br />心地良い風に誘われて中心地まで歩いてみます。<br />地図を片手に街までは遠い道のりです。いつもながら<br />足に頼ってしまいますが、初日から歩きすぎました(笑)<br />

公園を出てもう一度振り返りました・・・また来れますように☆

この頃にはお天気も回復。
    心地良い風に誘われて中心地まで歩いてみます。
    地図を片手に街までは遠い道のりです。いつもながら
    足に頼ってしまいますが、初日から歩きすぎました(笑)

グラシア通りのパン屋さんにて小休憩

空腹で歩き続けていたので、横目に見つけたパン屋さんへ
    吸い寄せられるように入ってしまいました。

生ハムのはさんであるパニーノを買って一休みです。

カサ・ミラ

グエル公園からグラシア地区を抜けカサ・ミラまで到着しました。

カサ・バトリョ

通りをはさんで少し歩くとカサバトリョがあります。

ランチ@Horiginal

ランチ開始(13:00)前に到着。先にテーブルに案内してもらい
    お店の中で休憩させてもらいました。
    ランチメニューはパンとドリンクを合わせて10.75ユーロ。

写真は、Blanched potetoes salada,spring onion and tuna fish

写真は、Veal cheeks atewed

• ランチ@Horiginal<br /><br />Little squid andalusian

Little squid andalusian

catalan cream

ピカソの壁画

お腹も満たされて、ゴシック地区へ散策に

カテドラル

サンタ・マリア・ダル・マル教会

お昼休み中で閉まっていました。
    有名な中のステンドグラスは翌日以降のお楽しみです。

カサ・バトリョ

地下鉄でパセジ・ダ・グラシアまで戻りカサ・バトリョ見学。

昼前に通り過ぎた時はたくさんの人が並んでいて、ネットで購入したチケットを提示しても並ぶように指示されましたがいましたが、16時頃にはその必要もなくすぐに入場できました。
    (ネット購入のチケットは日時の指定が不要なので、こういう時は便利ですね!)

カサ・バトリョ

• カサ・バトリョ<br /><br />海中を連想させる中央広間

海中を連想させる中央広間

広間へとつながるドア

• カサ・バトリョ<br /><br />グラシア通りに面したステンドグラス。<br /><br />通りの明るさと内部のコントラストが素敵です。<br />撮影はとっても難しくて思うように撮れません。

グラシア通りに面したステンドグラス。

通りの明るさと内部のコントラストが素敵です。
    撮影はとっても難しくて思うように撮れません。

カサ・バトリョ

テラスに出る広間。出入り口の2本の柱、内部から見ると暖かな色合いです。

この柱があるために持ち込めないものとかありそうですね(笑)

カサ・バトリョ

テラスから太陽の光を受けると、中にあった2本の柱は
    全く印象の違うパステルカラーになります。

中庭の壁

• カサ・バトリョ<br /><br />屋上

屋上

中庭の壁

• カサ・バトリョ<br /><br />このブルーの壁がとても素敵でした。<br />

このブルーの壁がとても素敵でした。

• 夕食<br /><br />今夜はカタルーニャ音楽堂でフラメンコを見に行きます。<br /><br />その前に少し腹ごしらえを! 音楽堂前のバルで軽く食事を頂きました。

夕食

今夜はカタルーニャ音楽堂でフラメンコを見に行きます。

夕食

カタルーニャ音楽堂

• カタルーニャ音楽堂<br /><br />有名なステンドグラスに感激☆

有名なステンドグラスに感激☆

Gran Gala Flamenco@カタルーニャ音楽堂

踊り手と歌い手、ギター演奏の迫力が私たちの席にまで地響きのように伝わってきます。意外にお得なお値段で優雅な時間を過ごせました。

• Gran Gala Flamenco@カタルーニャ音楽堂<br /><br />フラメンコを見ている間は撮影禁止でした。<br />これは、アンコールで挨拶に出て来られた際に撮りました。<br /><br />

フラメンコを見ている間は撮影禁止でした。
    これは、アンコールで挨拶に出て来られた際に撮りました。