ダッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から一度行ってみたかったバングラデシュを初めて訪れました。<br />最近、ビルの倒壊事故や反政府デモ等によって治安の悪化が懸念されましたが、実際に行ってみると何ら問題は無かったです。<br />時間があれば世界遺産も周りたかったのですが、スケジュール的に厳しく、ダッカ市内だけの観光となりました。<br />正直なところダッカは見所が少なく、観光するというよりは街をぶらぶらしただけといった感じでした。<br /><br /><br />*フライトスケジュール<br /><br />5/24 SQ637便 NRT(11:10)→SIN(17:20)<br />5/24 SQ446便 SIN(18:45)→DAC(20:50)<br /><br /><br />*滞在先ホテル<br /><br />5/24~5/26 2泊 ホワイト・ハウス・ホテル

【2013】Vol.35 はじめてのバングラデシュ 旅行記【3日目】

2013/05/24 - 2013/05/29

1.5
タクシー 徒歩
シンガポール航空

3日目です。
    前日とあまり代わり映えのないメニューの朝食です。

本日がダッカ最終日でビルの倒壊現場であるシャバールにも行こうと思いましたが、ダッカ市内でさえ地理感覚が全然わからなかったので断念。
    ホテル付近からCNGに乗車してグルシャン地区へ行くことにしました!

グルシャンに到着。
    しかし、CNGの運転はかなりの恐怖感で、日本ではブレーキを踏むところでも、お構いなしにクラクションを鳴らしながら進んでいくという状態。
    途中何度も死ぬかと思いましたw

少し休憩をしようとカフェ『Cuppa Coffee Club』でアイスコーヒーをいただく。結構日本人が来るらしく、店員も気さくで会話が弾みました!

グルシャン・サークル2

グルシャン・サークル2やバリダラ方面を散策するが、特に見所がなく

とりあえずお腹もすいたので、レストラン『ヘリテージ』という高級レストランでランチをいただきました!

バングラデシュで初お目見えのビールをいただくが、全然冷えてないし出てくるまで時間がかかるわ、ボーイがチップを強請るわで、もう1杯とはいかず味もイマイチでした。
    しかも1本約500TKとかなりお高く、ビュッフェの料金より高かったです。

ビュッフェは種類も多く、様々な種類のカレーをいただくことが出来て大満足です!!

食後、再びCNGに乗ってモティジール地区まで戻ってきましたが、地理感が全くわからずも何とかホテルまで戻れました。

夕刻、いよいよダッカともお別れしてタクシーで空港へ向かう。
    車中で綺麗な夕日を見ることが出来ましたが、写真で撮るとイマイチでした。

シャージャラル国際空港着
    出発口は見送りか何かはわからないが、すごい密集度でした!

空港前の噴水

早めに空港に到着したのと余ったタカを使い切る為、空港で夕食をとる。
    マッシュルームのクリームスープ

バングラデシュ最後の夕食はやっぱりビリヤニです!
    何か煎餅のようなものが乗っかってましたw

マトンのビリヤニ
    味は美味しかったですが、骨が多かった、、

記念に撮影したビーマン・バングラデシュ航空機
    昼間だったら綺麗に撮れたのに、、
    さらばバングラデシュ!!