鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜日の早朝、いつもどおりに起き出してジョギングに出かけてくる。来週「いわて銀河チャレンジ100kmマラソン」に参加するのだが、リュックサックを背負って走ったときの感じをあらかじめ確認しておこうと思い、水を入れたペットボトルを2、3個詰め込んでみることにした。<br /><br />基本的にはいつものジョギングコースからスタート。渡内経由で鎌倉市に入り、大船植物園の前を通って山崎跨線橋を渡る。明るいうちに鎌倉総合車輌センター跡前を通ったのは久々だったので、中をちょっとのぞく。建物はあらかた片付けられているみたい。跡地はどうするのかなあ。。。<br /><br />手広の交差点から鎌倉山西側の上り坂を通り、腰越駅前まで出てくる。いつもは右折して藤沢駅前まで戻るのだが、今日はもうちょっとリュックの揺れを確認しておきたかったので左折して鎌倉方面に向かう。<br /><br />腰越駅を過ぎるとすぐに海岸線。晴天で良い風も吹いている。まだ朝も早いのにサーフィンしに出かける人も結構いた。稲村ヶ崎を過ぎると由比ヶ浜。水面に朝日が反射してまぶしいなあ。<br /><br />滑川の交差点を左折して若宮大路にはいる。鎌倉駅はいま模様替えの途中らしい。世界遺産は残念でしたね。。。<br /><br />若宮大路の朱塗りの鳥居あたりでは、修学旅行と思しき小学生の集団と一緒になる。朝食前の散歩なのかな?<br /><br />鶴岡八幡宮わきの上り坂を登り、建長寺、円覚寺前を通って大船駅横まででてくる。あとは大船植物園まで戻って来た道を引き返す。だいたい25km(距離計を職場に忘れてきたので。。。)<br /><br />まあ、本番はもっとゆっくりペースで走るからなんとかなるかなあ。。。後半がちょっと心配だわ。。。

鎌倉に早朝ラン

2いいね!

2013/06/01 - 2013/06/01

5284位(同エリア7051件中)

0

22

まいこさん

土曜日の早朝、いつもどおりに起き出してジョギングに出かけてくる。来週「いわて銀河チャレンジ100kmマラソン」に参加するのだが、リュックサックを背負って走ったときの感じをあらかじめ確認しておこうと思い、水を入れたペットボトルを2、3個詰め込んでみることにした。

基本的にはいつものジョギングコースからスタート。渡内経由で鎌倉市に入り、大船植物園の前を通って山崎跨線橋を渡る。明るいうちに鎌倉総合車輌センター跡前を通ったのは久々だったので、中をちょっとのぞく。建物はあらかた片付けられているみたい。跡地はどうするのかなあ。。。

手広の交差点から鎌倉山西側の上り坂を通り、腰越駅前まで出てくる。いつもは右折して藤沢駅前まで戻るのだが、今日はもうちょっとリュックの揺れを確認しておきたかったので左折して鎌倉方面に向かう。

腰越駅を過ぎるとすぐに海岸線。晴天で良い風も吹いている。まだ朝も早いのにサーフィンしに出かける人も結構いた。稲村ヶ崎を過ぎると由比ヶ浜。水面に朝日が反射してまぶしいなあ。

滑川の交差点を左折して若宮大路にはいる。鎌倉駅はいま模様替えの途中らしい。世界遺産は残念でしたね。。。

若宮大路の朱塗りの鳥居あたりでは、修学旅行と思しき小学生の集団と一緒になる。朝食前の散歩なのかな?

鶴岡八幡宮わきの上り坂を登り、建長寺、円覚寺前を通って大船駅横まででてくる。あとは大船植物園まで戻って来た道を引き返す。だいたい25km(距離計を職場に忘れてきたので。。。)

まあ、本番はもっとゆっくりペースで走るからなんとかなるかなあ。。。後半がちょっと心配だわ。。。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP