ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
H○S社の「有給休暇の必要なし!金曜日深夜出発&月曜日早朝帰国!アシアナ航空で行く! 週末ソウル4日間江南エリアデラックスクラスホテル」というツアーで極寒のソウル。<br />今回3回目です。<br /><br />ソウルはとにかく寒かった。<br />おまけに、10年ぶりの大雪まで・・・・。<br /><br />今回も、食べて、歩いて。<br />50過ぎの中年夫婦ですが、活動的に動き回りました。<br /><br />費用は、全て込みで88,160円。<br />ホテルは五つ星の「インペリアルパレス」。<br /><br />★この後、「NANTA」観賞とスンドゥブの夕食です。<br /><br />写真は、スンドゥブチゲ(味噌)。 <br /><br /> ①北村韓屋街ウォーキングとサムゲタンの昼食<br /> http://4travel.jp/traveler/entetsu/album/10777011/ <br />★②「NANTA」観賞とスンドゥブの夕食<br /> ③「水原華城」とテグタン(タラ鍋)、チキンを食べて帰国まで

3回目、二月のソウルは極寒でした②(一日目~二日目・Part2~「NANTA」観賞とスンドゥブの夕食)

2013/02/01 - 2013/02/04

entetsu

entetsuさん

今回3回目です。

ソウルはとにかく寒かった。
おまけに、10年ぶりの大雪まで・・・・。

今回も、食べて、歩いて。
50過ぎの中年夫婦ですが、活動的に動き回りました。

費用は、全て込みで88,160円。
ホテルは五つ星の「インペリアルパレス」。

★この後、「NANTA」観賞とスンドゥブの夕食です。

写真は、スンドゥブチゲ(味噌)。

①北村韓屋街ウォーキングとサムゲタンの昼食
★②「NANTA」観賞とスンドゥブの夕食
 ③「水原華城」とテグタン(タラ鍋)、チキンを食べて帰国まで

鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)

• ソウルのキャラクター「へチ」です。<br />ヘチとは、ソウル600年の歴史を市民と共に歩んできた親しみ深い伝説上の動物です。<br />ソウルの至るところに存在し、守護者として役割を果たしてきたへチは市民に広く親しまれています。<br />日本で言えば、狛犬のようにお寺などにあります。<br />「幸運を呼び、悪を追い払う」とされています。<br />それを可愛いキャラクターにデザインし、市内を歩いていると割合見かけます。

ソウルのキャラクター「へチ」です。
    日本で言えば、狛犬のようにお寺などにあります。
    「幸運を呼び、悪を追い払う」とされています。

5号線「光化門」駅を地上に出て、北を向くと光化門、景福宮(キョンボックン)と連なります。
    また、北東には在韓アメリカ大使館。
    南東に市庁、南西に徳寿宮(トクスグン)。
    南北の通りは、世宗路(セジョンノ)といって片側6車線ぐらいあるでしょうか。

光化門広場 広場・公園

明洞にも徒歩圏です。
    歩いてやってきました。
    2/2(土)の16:00位ですが、一杯の人です。

このあと、「NANTA」を明洞会場で観賞しますが、17:00からですので、コーヒーでも飲んで一休みします。

写真がうまく撮れていなくてすみません。
    確か「Cafe COZY」だったかと。
    「NANTA」明洞会場のすぐ近くの2Fです。
    カフェというよりは、純喫茶と言う感じ。ケーキセットで@5000ウォンぐらいだったかと思いますが、記憶薄です。

「NANTA」明洞会場前の看板です。
    ここの3Fだったかと。

NANTA 明洞劇場 劇場・ホール・ショー

噂はホント by entetsuさん

韓国の2月。

大変寒い〜。

3F入口です。

ここでチケットに交換。
    VIP席で一人約6,000円。日本で、KISKOREAのサイトから購入しました。

• HPで調べると、5人組(男性4、女性1)のユニットが10組あり、交代で各会場で「熱演」しているみたいです。<br />我々の明洞会場の回は、「Puppul」組の公演でした。なお、HPでは劇場別・公演時間別に出演する組が発表されていますよ。また、「Blue」組には日本人女性が所属しています。<br />余談ですが、現地のツアーガイドさんが、この日本人が一番上手だ、といっていました。岩本さんというみたいですが、この人が出演するときを狙っていくのもいいかもしれません。<br />

さすがに1997年からの超ロングラン公演。
    人気には人気なりにその訳があります。

公演は、迫力あり、ユーモアあり、90分の公演はあっという間でした。野菜を切り刻むのは有名ですが、色んな打楽器やまな板や鍋などの調理器具を叩きまくります。
    NANTAとは、韓国語で「乱打」とのこと。

何人か舞台上に上げられショーに参加します。見ているだけで面白い。
    言葉は分からなくても全く問題ありません。

良いものや歴史あるものはやはりそれだけの価値があるなと痛感させられました。
    お奨めです。

公演が終わり、明洞の街へ。

相変わらずの人出です。さすがに土曜日。

19:00頃ですが、この状態。

イルミネーションも綺麗ですが、夕食に向かいます。

屋台も相変わらず。

地下に潜ります。

夕食の行き先は、江南の「清潭スンドゥブ本店」。
    ホテルが江南地区ですので、色々探しこちらに。
    スンドゥブ(豆腐)チゲ鍋の店です。

明洞地下商街 専門店

店の最寄駅は二つありますが、地下鉄7号線または盆唐線「江南区庁(カンナムグチョン、Gangnam-gu Office)」駅から行くことに。

冷え込んできて、マイナス5℃ぐらいだと思います。

さすがに江南地区。
    お洒落です。

「江南区庁」駅3番出口。

ずーっと坂を下り、下りきって左折、「NIKE GOLF」のところを右に曲がると・・・。

「江南区庁」駅から15分くらい歩きました。

清潭スンドゥブ (本店) 地元の料理

美味い、安い。お奨めです。 by entetsuさん

「清潭スンドゥブ本店」。

ハリウッドスターのニコラス・ケイジも来店したそうです。

結構広い店内には、10組程の先客が。
    日本人居ません。
    店員さんも、日本語NG。

でも、写真つきメニューがありますのでOK、何とかなります。

注文したのは、私がホルモン・スンドゥブ8,000 ウォン、家内が 味噌スンドゥブ7,000 ウォン、これに海鮮チヂミ15,000 ウォンをプラスして ビール4,000 ウォンを2本。

写真は付け合せ類。
    これだけでもビールのつまみには十分OKの量。

また、石焼ご飯が必ず出てきます。
    おこげの部分は石鍋に残し、そこにお茶を入れてふやかしておこげを食べるのがここの流儀。
    奥は海鮮チヂミ。ここのは身がたっぷり入っていて美味しかったです。

ホルモン・スンドゥブ。

味噌スンドゥブ。

ぐつぐつ煮立ったチゲに、ご覧のように卵を投入。
    店員さん、日本語NGなんですが、卵を必ずいれるようにと身振り手振りで教えてくれました。

見た目ほど辛くはありませんが、卵を入れることによってなおマイルドに。

熱々をフーフーして。
    美味い!!
    最近日本にもスンドゥブチゲの店ありますが、この味は日本には無いんだよなぁ。
    お勧めします。

おこげはこんな感じ。
    お茶づけです。

卵は食べ放題。

ご馳走様でした。

大きい通りに出ます。

腹ごなしのつもりで、店からホテルまで歩きました。

約20分。

派手です、「インペリアルパレス」。