台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急交通社で行く台湾一周7日間ツアーの詳報です。<br />ホテルや食事内容などがメインです。<br />普段は個人旅行が多いのですが、母と一緒なので、ツアーにしてみました。<br /><br />今日は台北の観光へ。<br /><br />基本的に観光地の解説は省いて、食事をメインにしていますので、<br />観光案内などは他の方の旅行記を参考にして下さい。

--4--1週間で巡る『まるごとザ・台湾大周遊7日間』 ツアーは こんな感じさ

20いいね!

2013/05/13 - 2013/05/13

12301位(同エリア28092件中)

0

16

JAN

JANさん

阪急交通社で行く台湾一周7日間ツアーの詳報です。
ホテルや食事内容などがメインです。
普段は個人旅行が多いのですが、母と一緒なので、ツアーにしてみました。

今日は台北の観光へ。

基本的に観光地の解説は省いて、食事をメインにしていますので、
観光案内などは他の方の旅行記を参考にして下さい。

旅行の満足度
2.5
観光
2.5
ホテル
2.5
グルメ
1.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • (2013.5.13)ツアー6日目<br />7:00 モーニング・コール<br />7:30 朝食<br />8:20 ホテル出発<br /><br />ホテルに関してですが、<br />ここは他の方のブログや口コミ通りです。<br />私の泊まった部屋の窓からの眺めは、隣のビルの空調室外機でした。<br />wifiは部屋でも十分ですし、<br />フロントのスタッフも日本語OK.とても親切です。<br />町中のロケーションで、宿泊だけなら、問題なしです。<br /><br />画像はホテルの朝食。う〜〜ん・・・・微妙<br /><br />

    (2013.5.13)ツアー6日目
    7:00 モーニング・コール
    7:30 朝食
    8:20 ホテル出発

    ホテルに関してですが、
    ここは他の方のブログや口コミ通りです。
    私の泊まった部屋の窓からの眺めは、隣のビルの空調室外機でした。
    wifiは部屋でも十分ですし、
    フロントのスタッフも日本語OK.とても親切です。
    町中のロケーションで、宿泊だけなら、問題なしです。

    画像はホテルの朝食。う〜〜ん・・・・微妙

  • 8:50 総統府をバスの中から見学<br />9:00 龍山寺到着<br /><br />今日もいつ雨が落ちてきてもおかしくない空模様。<br />いつも、晴れてばかりの旅だったけど、<br />たまには雨の旅も思い出に残るでしょ。<br /><br />さて、龍山寺。<br />中国の香りが漂ってきます。<br />いわゆる、下町っぽい町並み。<br />客家の人たちが最初にここに街を築いたらしい場所。<br />個人的に、こういうところが好きだな。<br />なんとなく、ダーティーな雰囲気だし。

    8:50 総統府をバスの中から見学
    9:00 龍山寺到着

    今日もいつ雨が落ちてきてもおかしくない空模様。
    いつも、晴れてばかりの旅だったけど、
    たまには雨の旅も思い出に残るでしょ。

    さて、龍山寺。
    中国の香りが漂ってきます。
    いわゆる、下町っぽい町並み。
    客家の人たちが最初にここに街を築いたらしい場所。
    個人的に、こういうところが好きだな。
    なんとなく、ダーティーな雰囲気だし。

  • 沢山の人、本当にたくさんの人が一斉に読経しています。<br /><br />たぶん、般若三部経の一つじゃないかな・・・<br />声を合わせての度胸は<br />聞いているこちらに迫ってくる感じがします。<br />

    沢山の人、本当にたくさんの人が一斉に読経しています。

    たぶん、般若三部経の一つじゃないかな・・・
    声を合わせての度胸は
    聞いているこちらに迫ってくる感じがします。

  • ツアー参加から6日目。<br />そろそろ疲れが溜まってきています。<br /><br />ツアーの場合、個人と違って、別の回路の疲れがたまります。<br />たぶん、それは、<br />個人旅行の奔放さのない、人に気を使うという回路から来ているのかも

    ツアー参加から6日目。
    そろそろ疲れが溜まってきています。

    ツアーの場合、個人と違って、別の回路の疲れがたまります。
    たぶん、それは、
    個人旅行の奔放さのない、人に気を使うという回路から来ているのかも

  • 私は仏教ベースの無神論者です。(うーん、ベースがあるのに無神論もないだろう)<br />自分自身に祈ることはあっても<br />石や木や紙に対して、祈る気がしません。<br /><br />ただ、祈ろうとする気持ちは共有しています。<br />この国がいつまでも、平和な国でありますように。

    私は仏教ベースの無神論者です。(うーん、ベースがあるのに無神論もないだろう)
    自分自身に祈ることはあっても
    石や木や紙に対して、祈る気がしません。

    ただ、祈ろうとする気持ちは共有しています。
    この国がいつまでも、平和な国でありますように。

  • 9:45 英雄蒋介石を称えるメモリアルホール中世記念堂到着<br /><br />記念堂の横から入りました。<br /><br />蒋介石を称えるとなってるけど、<br />当時の台湾の人には、あんまり受けは良くなかったらしいです。<br /><br /><br />

    9:45 英雄蒋介石を称えるメモリアルホール中世記念堂到着

    記念堂の横から入りました。

    蒋介石を称えるとなってるけど、
    当時の台湾の人には、あんまり受けは良くなかったらしいです。


  • ここでも衛兵交代式をやってます。<br />ガイドさんが前日は雨の中でゆっくり見れなかっただろうと、<br />気を回してくれて、<br />時間を合わせて、再度、見せてくれました。<br />

    ここでも衛兵交代式をやってます。
    ガイドさんが前日は雨の中でゆっくり見れなかっただろうと、
    気を回してくれて、
    時間を合わせて、再度、見せてくれました。

  • 記念堂のガイダンス。<br /><br />といっても、<br />ココにイカねば!!!ってほどのものには、感じられない。<br /><br />10:40 中世記念堂出発<br />10:50 免税店到着<br /><br />免税だけど、用はなし。<br /><br />11:30 免税店出発<br /><br /><br />

    記念堂のガイダンス。

    といっても、
    ココにイカねば!!!ってほどのものには、感じられない。

    10:40 中世記念堂出発
    10:50 免税店到着

    免税だけど、用はなし。

    11:30 免税店出発


  • 11:35 ランチ会場到着<br /><br />んん・・・んん・・・んん・・・<br />もしや・・・ここは・・・<br /><br />そうです。昨夜、訪れた店です!<br /><br />この広い台北の街の中で<br />数万という飲食店の中で、<br />なして、同じ店にあたってしまうかな・・・<br /><br />ま、でも、今日もラム肉を食いまくりましょ<br />ちなみにこの店、店名はわからなかったのですが、<br />本来、泊まるはずだった六福客桟のすぐ近くです。<br /><br />12:40 ランチ会場出発<br />12:50 土産物屋到着<br />13:20 土産物屋出発<br />13:30 ホテル到着<br />

    11:35 ランチ会場到着

    んん・・・んん・・・んん・・・
    もしや・・・ここは・・・

    そうです。昨夜、訪れた店です!

    この広い台北の街の中で
    数万という飲食店の中で、
    なして、同じ店にあたってしまうかな・・・

    ま、でも、今日もラム肉を食いまくりましょ
    ちなみにこの店、店名はわからなかったのですが、
    本来、泊まるはずだった六福客桟のすぐ近くです。

    12:40 ランチ会場出発
    12:50 土産物屋到着
    13:20 土産物屋出発
    13:30 ホテル到着

  • さて、この後は、自由行動になります。<br />上海のツアーのように、無駄に街の中の散策を1時間半もさせられるより、<br />放置されたほうが、どれだけ楽か。<br /><br />こういうツアーのほうが、私は好きですね。<br /><br />もう一人の台湾の友人、スーちゃんと街の中を散策に行くことに。<br />私は、お茶と香辛料、スパイスを買いたく、<br />母は、洋服の生地が買いたいってことで、<br />地下鉄を駆使して、ウロウロと。<br />

    さて、この後は、自由行動になります。
    上海のツアーのように、無駄に街の中の散策を1時間半もさせられるより、
    放置されたほうが、どれだけ楽か。

    こういうツアーのほうが、私は好きですね。

    もう一人の台湾の友人、スーちゃんと街の中を散策に行くことに。
    私は、お茶と香辛料、スパイスを買いたく、
    母は、洋服の生地が買いたいってことで、
    地下鉄を駆使して、ウロウロと。

  • お茶を卸屋さんで、<br />スパイス系はスーパーで買い求めた後、<br />生地問屋の集まる所に。<br />永楽市場というらしい。<br /><br />

    お茶を卸屋さんで、
    スパイス系はスーパーで買い求めた後、
    生地問屋の集まる所に。
    永楽市場というらしい。

  • レース製品を扱っている葉おばちゃん。<br />なんか、愛嬌があるおばちゃんが<br />市場の中でも、あそこの店は品質が良いけど、少し高いとか、<br />色々教えてくれちゃいました。<br /><br />あんがとね。

    レース製品を扱っている葉おばちゃん。
    なんか、愛嬌があるおばちゃんが
    市場の中でも、あそこの店は品質が良いけど、少し高いとか、
    色々教えてくれちゃいました。

    あんがとね。

  • さてさて、そんなこんなで、必要な物をすべて入手した後は、<br />最後の晩餐。<br /><br />夜市がよい?<br />レストランが良い?って・・・<br />うーーーん、点心の美味しいレストランがいいなってことに。<br />で、訪れたのがSOGOの上にあるこのみせ。<br /><br />なかなか、高級そうな雰囲気で、期待大!

    さてさて、そんなこんなで、必要な物をすべて入手した後は、
    最後の晩餐。

    夜市がよい?
    レストランが良い?って・・・
    うーーーん、点心の美味しいレストランがいいなってことに。
    で、訪れたのがSOGOの上にあるこのみせ。

    なかなか、高級そうな雰囲気で、期待大!

  • 点心の皮も手作りっぽい。<br /><br />さて、何を頼もうか・・・<br />ここは、地元のスーちゃんに任せて、<br />入りやすいところからってことで、小籠包と角煮からってことに。<br />

    点心の皮も手作りっぽい。

    さて、何を頼もうか・・・
    ここは、地元のスーちゃんに任せて、
    入りやすいところからってことで、小籠包と角煮からってことに。

  • 来ました!!<br />待望の小籠包!!!<br />私も母も気分上々!!!!<br /><br />んが・・・・・・<br /><br />j<br />jj<br />jjj<br />jjjj<br />食べてみたら、気分撃沈!!!<br />こんなもん?ってのが、正直な感想

    来ました!!
    待望の小籠包!!!
    私も母も気分上々!!!!

    んが・・・・・・

    j
    jj
    jjj
    jjjj
    食べてみたら、気分撃沈!!!
    こんなもん?ってのが、正直な感想

  • 次に角煮!!<br />これは見た目も美味しそうだ!!<br />逆転してくれ!!!<br /><br />んが・・・・<br />わしが作ったほうが美味い・・・・jjj<br /><br />その後、チャーハンとか他の点心も食べたけど、<br />自分が作ったほうが美味い・・・・<br /><br />ってことで、<br />食に関しては、今回は撃沈ツアーになりました。<br />期待が大きかっただけに、つらいな〜〜<br /><br />(2013.5.14)ツアー最終日<br />10:00 ホテル発→桃園空港へ<br />13:55 台北発→福岡へ<br />17:15 福岡到着<br /><br />桃園空港では、毎回、旅のシメと決めている<br />バーガーキングのダブル・ワッパー。<br />これが今回の旅のベスト・フードかもしれない。<br />いや、まだ、台湾を食べ尽くしていない。<br />次回はフリーで、台湾の食を探してみたいな〜〜<br />どなたか、香り高く、手の細かい料理を提供してくれる店がありましたら、メッセージくださ〜〜〜い<br /><br />以上、失敗に終わった台湾・食の旅でした。<br />

    次に角煮!!
    これは見た目も美味しそうだ!!
    逆転してくれ!!!

    んが・・・・
    わしが作ったほうが美味い・・・・jjj

    その後、チャーハンとか他の点心も食べたけど、
    自分が作ったほうが美味い・・・・

    ってことで、
    食に関しては、今回は撃沈ツアーになりました。
    期待が大きかっただけに、つらいな〜〜

    (2013.5.14)ツアー最終日
    10:00 ホテル発→桃園空港へ
    13:55 台北発→福岡へ
    17:15 福岡到着

    桃園空港では、毎回、旅のシメと決めている
    バーガーキングのダブル・ワッパー。
    これが今回の旅のベスト・フードかもしれない。
    いや、まだ、台湾を食べ尽くしていない。
    次回はフリーで、台湾の食を探してみたいな〜〜
    どなたか、香り高く、手の細かい料理を提供してくれる店がありましたら、メッセージくださ〜〜〜い

    以上、失敗に終わった台湾・食の旅でした。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP