香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族と分かれて、ひとり香港贅沢三昧!!(笑)<br /><br />家族が、香港ディズニーに行きたいというので、朝、タクシーに乗せ送り出し、一旦部屋に戻りひと眠り!<br /><br />前夜は、マカオから船に乗ったのが23:00<br /><br />船の中では、軽食とドリンクが配られましたが、チョット手を付けただけで眠ってしまいました。<br /><br />『佛笑樓餐廳』でいい調子にワインも飲み、歩き疲れてクッタクタ。。。<br /><br />香港・セントラルからホテルまではタクシー!そしてマッサージ!<br /><br />2:00AM過ぎに寝て、8:00起き。。。も〜〜ダメ!わたしだけでもお昼寝しないと持ちません。。。<br /><br />そんなこんなで、10:00に再び起き、ペニンシュラアーケードでお買い物<br /><br />キンバリーホテルへ戻って、予約の電話を入れ『千葉養身館』へ行きマッサージ!ここでも再び寝た。。。<br /><br />ダウンライトの優しい光に包まれた店内は、中国と日本をテーマにしたモダンアジアンなインテリア!<br /><br />前に来た時、かかとの角質層除去(上海式)180HK$ が素晴らしかったので、今年もココに来たかった!<br /><br />プラス、足ツボアロママッサージコース220HK$ を受け、近くの天香樓(Tien Heung Lau)へ!!<br /><br />ココは、一年中上海蟹が食べられるお店です!!<br /><br />店構えは、中華食堂のような、とても高級店とは思えない雰囲気です。<br /><br />まずは、お通しで大根の漬け物のようなものが出てきます。<br /><br />この店一番のおすすめメニュー!待ちに待った「蟹粉拌麺(蟹味噌かけ麺)」一人前で400HKドルです!<br /><br />ビール&紹興酒を飲むので、おつまみのようなものを聞いてみると、なんとか茸の炒め物が美味しいというので言われるままに。。。<br /><br />遠慮しがちに注文して、1名10000円くらいでしたか!?<br /><br />美味しいものを食べる時は、値段は気にしない、覚えてない、思い出さない(笑)<br /><br /><br /><br /><br />

上海蟹の有名店!!杭州料理 天香樓(Tien Heung Lau)贅沢三昧!!

5いいね!

2012/03/17 - 2012/03/20

14109位(同エリア19688件中)

0

6

ゆきち

ゆきちさん

家族と分かれて、ひとり香港贅沢三昧!!(笑)

家族が、香港ディズニーに行きたいというので、朝、タクシーに乗せ送り出し、一旦部屋に戻りひと眠り!

前夜は、マカオから船に乗ったのが23:00

船の中では、軽食とドリンクが配られましたが、チョット手を付けただけで眠ってしまいました。

『佛笑樓餐廳』でいい調子にワインも飲み、歩き疲れてクッタクタ。。。

香港・セントラルからホテルまではタクシー!そしてマッサージ!

2:00AM過ぎに寝て、8:00起き。。。も〜〜ダメ!わたしだけでもお昼寝しないと持ちません。。。

そんなこんなで、10:00に再び起き、ペニンシュラアーケードでお買い物

キンバリーホテルへ戻って、予約の電話を入れ『千葉養身館』へ行きマッサージ!ここでも再び寝た。。。

ダウンライトの優しい光に包まれた店内は、中国と日本をテーマにしたモダンアジアンなインテリア!

前に来た時、かかとの角質層除去(上海式)180HK$ が素晴らしかったので、今年もココに来たかった!

プラス、足ツボアロママッサージコース220HK$ を受け、近くの天香樓(Tien Heung Lau)へ!!

ココは、一年中上海蟹が食べられるお店です!!

店構えは、中華食堂のような、とても高級店とは思えない雰囲気です。

まずは、お通しで大根の漬け物のようなものが出てきます。

この店一番のおすすめメニュー!待ちに待った「蟹粉拌麺(蟹味噌かけ麺)」一人前で400HKドルです!

ビール&紹興酒を飲むので、おつまみのようなものを聞いてみると、なんとか茸の炒め物が美味しいというので言われるままに。。。

遠慮しがちに注文して、1名10000円くらいでしたか!?

美味しいものを食べる時は、値段は気にしない、覚えてない、思い出さない(笑)




旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 店構えは、中華食堂のような、とても高級店とは思えない雰囲気

    店構えは、中華食堂のような、とても高級店とは思えない雰囲気

  • お通しで大根の漬け物のようなものが出てきます。

    お通しで大根の漬け物のようなものが出てきます。

  • 待ちに待った「蟹粉拌麺(蟹味噌かけ麺)」一人前で400HKドル

    待ちに待った「蟹粉拌麺(蟹味噌かけ麺)」一人前で400HKドル

  • 店のオジサンのオススメ!なんとか茸の炒め物

    店のオジサンのオススメ!なんとか茸の炒め物

  • 飲むのには、これだけあればOK!<br /><br />もっと色々すすめられたが、遠慮がちに注文(笑)

    飲むのには、これだけあればOK!

    もっと色々すすめられたが、遠慮がちに注文(笑)

  • ビールの後は、やっぱ紹興酒でしょ!!<br />

    ビールの後は、やっぱ紹興酒でしょ!!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP