富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月の仕事初めから、ずっーーーと4トラ開くことができず・・。<br />ご訪問や投票いただいた方々、ありがとうございました。

3年ぶりの富士芝桜まつり~富士運キープでふわふわ絨毯

67いいね!

2013/05/08 - 2013/05/08

163位(同エリア3232件中)

11

15

moto

motoさん

1月の仕事初めから、ずっーーーと4トラ開くことができず・・。
ご訪問や投票いただいた方々、ありがとうございました。

旅行の満足度
5.0

PR

  • もー!仕事初め早々、同じ部署で1人がいきなりの病欠。<br /><br />1人足りないまま、決算期に向けて火の車状態。<br /><br />レッドカードもらって1人足りずに戦うようなものだよ。<br /><br />なので全然4トラできなかった。くすん。

    もー!仕事初め早々、同じ部署で1人がいきなりの病欠。

    1人足りないまま、決算期に向けて火の車状態。

    レッドカードもらって1人足りずに戦うようなものだよ。

    なので全然4トラできなかった。くすん。

  • GWも仕事して、ようやくこの日がオフ。<br /><br />久しぶりの、しかも唯一のオフを、神様はお天気にしてくれた。<br /><br />富士山エリアに行く日は快晴という「富士運」は今年も健在のようです^m^

    GWも仕事して、ようやくこの日がオフ。

    久しぶりの、しかも唯一のオフを、神様はお天気にしてくれた。

    富士山エリアに行く日は快晴という「富士運」は今年も健在のようです^m^

  • あー鳥かごの鳥のようにオフィスにこもっていたけれど、ようやく風をうけて、空を泳げる。うれしー

    あー鳥かごの鳥のようにオフィスにこもっていたけれど、ようやく風をうけて、空を泳げる。うれしー

  • 3年前に、初めて富士芝桜まつりを見に行って感動して、次に行く時は、富士山好きの両親を絶対連れて行くと決めてたから・・。

    3年前に、初めて富士芝桜まつりを見に行って感動して、次に行く時は、富士山好きの両親を絶対連れて行くと決めてたから・・。

  • こんな景色に両親は大喜び!

    こんな景色に両親は大喜び!

  • ふわふわ絨毯

    ふわふわ絨毯

  • 芝桜目線で地面にまあるくなって撮る。

    芝桜目線で地面にまあるくなって撮る。

  • 純白のリトルドットの所で同じコトをすると、雪化粧のよう。

    純白のリトルドットの所で同じコトをすると、雪化粧のよう。

  • 日帰りという条件のもと、お土産にかなりの時間を費やす母同伴ということは・・。

    日帰りという条件のもと、お土産にかなりの時間を費やす母同伴ということは・・。

  • 写真の枚数があまり進まない。<br /><br />ザ・お土産タイム・・長すぎっ<br /><br /><br />この会場でもお土産買って・・

    写真の枚数があまり進まない。

    ザ・お土産タイム・・長すぎっ


    この会場でもお土産買って・・

  • 本栖湖畔でお昼をいただいたレストハウスでも、またお土産買って・・。<br /><br />わかさぎ定食。山菜がおいしかった。<br /><br />もちろんこの山菜も母はお土産にしている。

    本栖湖畔でお昼をいただいたレストハウスでも、またお土産買って・・。

    わかさぎ定食。山菜がおいしかった。

    もちろんこの山菜も母はお土産にしている。

  • そして、千円札の裏の絵柄と同じ景色の見られるポイントにやってきて・・

    そして、千円札の裏の絵柄と同じ景色の見られるポイントにやってきて・・

  • 3年前に来た時と同じコトをやって、懲りずにそれをUPするという・・。<br /><br />この3年、なにも成長していないのではないかなと思いつつ、いやいやそんなことはないっ!と成長したところをさがしてみても、ウエストサイズくらいしか思い当んない。

    3年前に来た時と同じコトをやって、懲りずにそれをUPするという・・。

    この3年、なにも成長していないのではないかなと思いつつ、いやいやそんなことはないっ!と成長したところをさがしてみても、ウエストサイズくらいしか思い当んない。

  • ま、いいか。富士運キープして、親孝行できて。<br /><br />世界遺産というフレーズを意識すると、3年前よりテンションがあがる。<br /><br />母は帰路、WC休憩ごとに、お土産物色してた。<br /><br />父は富士ビューを微動だにせず眺めていた。<br /><br />そんな1日・・。<br /><br /><br /><br />枚数少ないけれど、いちおう「完」

    ま、いいか。富士運キープして、親孝行できて。

    世界遺産というフレーズを意識すると、3年前よりテンションがあがる。

    母は帰路、WC休憩ごとに、お土産物色してた。

    父は富士ビューを微動だにせず眺めていた。

    そんな1日・・。



    枚数少ないけれど、いちおう「完」

この旅行記のタグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/05/26 18:18:30
    何してるんですかっ(笑)
    こんにちは、motoさん。

    全然、4トラで会えなくて寂しかったわ〜
    何してたんですかっ!!!
    そんなにお仕事頑張ってたの??
    私たちのこと忘れて??(笑)

    そして、また会えなくなっちゃうの??
    あー寂しいわ。
    時には思い出して返ってきてね。

    ところで、相変わらずの富士山運、お持ちなのね。
    実は来月早々に山中湖に行く予定なんだけれど、私はイマイチ富士山運が無いの。
    見えないわけじゃないんだけれど、スッキリしないの。
    その富士山運、ちょっとは分けてね〜!!
    期待しています♪

    たらよろ

    moto

    motoさん からの返信 2013/05/28 09:02:56
    RE: 何してるんですかっ(笑)
    お久しぶりです。

    いや〜。忙しい。まいった。
    そんなわけで久々のオフに行ったら
    笑いが止まらないくらい富士山くっきり。
    山肌なんかもはっきり見えて、よかったです。

    実は久々に国産に乗り換えたんですよ。
    正面の顔がスピンドルグリルみたいな
    趣味の悪い・・。色も黒なのでさぞかし、、
    って思うと、私のようなこんな優しげな人が
    乗ってるって、じぶんで言うなってやつですよね。

    またしばらく隠れます。コメントありがとう。
    山中湖、晴れるといいですね。

    moto
  • zzr-cさん 2013/05/11 13:27:29
    レッドカード
    motoさま こんにちは!

    それは大変でしたね。

    1月からずーっとノンストップでしたか…

    レッドカーペットですらもう少しやってますから(笑)

    それにしてもとっても良いお天気に恵まれて
    芝桜にも恵まれて良い孝行が出来ましたね。

    とっても喜ばれた事でしょう。

    ってか漬け物とか買いますよね^^;

    ところでmotoさん、3の旅行記のアップは何時頃になりますか(笑)
                 ↑
                しつこい(笑)

    じぃ〜

    moto

    motoさん からの返信 2013/05/12 18:57:43
    立ち向かうも・・
    >ところでmotoさん、3の旅行記のアップは何時頃になりますか(笑)
    >              ↑
    >             しつこい(笑)

    そこなんですよね−。問題は。どーしよう。
    レッドカードで奮戦中に、何度もPCに
    立ち向かおうとしたんですが、萎えた〜。

    確かに山菜や漬物は気に入ると止まりませんよね。

    まだまだレッドカード状態なので、ピンポンダッシュで
    許してね。

    3は冬のオンシーズンにでもupして、みんなに
    見に来てもらおうというセコイ考えで・・。

    moto
  • ぺでぃまるさん 2013/05/11 10:29:11
    タイヘンでしたね〜
    motoさん、おはようございます。
    確かにギリで仕事していて、一人抜けると辛い…
    しかも繁忙期っていう所が切ないですね〜

    そんなmotoさんを富士山は裏切らなかった。芝桜も華やかに咲いていて、いい親孝行日和だったようですね。
    富士山運のない(って言っても、新幹線から見られないだけなんですよね)私には非常に羨ましい。
    富士山も世界遺産、これからまた混むんだろうなーって思い、二の足を踏んでしまします。

    最後にmotoさん、I'll be backって感じで4tra復帰おめでと〜

     ぺでぃまる

    moto

    motoさん からの返信 2013/05/12 18:52:56
    つかの間の4トラ
    お久しぶりです。

    タイヘンでした。全然4トラ開くこともできず
    知らないうちに新機能が色々。
    投票した・されたは久々の私にとっては
    わかりやすくていいです。
    当日は晴天でよかったです。
    ガイジンさん受けする景色かもしれませんね。ココは。
    >
    > 最後にmotoさん、I'll be backって感じで4tra復帰おめでと〜

    いや。つかの間なので、また潜ります。

    moto
  • まるこさん 2013/05/10 22:06:48
    はじめまして!
    はじめまして!
    来週、私も芝さくらを見に行く予定です!
    motoさんの素敵な写真をみて、わくわくが増しました!\(^^)/

    芝桜のほかに写っている牧場?はどちらですか?
    よかったら教えてください(*^_^*)

    まるこ

    moto

    motoさん からの返信 2013/05/10 23:36:49
    晴れるといいですね
    こんばんは。

    3年前に初めて行った時は、会場のご当地グルメの出店
    とかたくさん撮って旅行記にしましたが、今回はわずかな
    写真で旅行記にしました。

    本栖湖から南に行くと芝桜会場。さらにそこからほんの少し
    南に国道を走ると静岡県。すぐに朝霧高原エリアになり、牧場が
    色々あるなか、写真は「富士ミルクランド」です。
    他にも「まかいの牧場」など色々ありましたよ♪

    moto

    まるこ

    まるこさん からの返信 2013/05/13 00:07:54
    RE: 晴れるといいですね
    こんばんは!

    お忙しい中、ご返信ありがとうございます!
    富士ミルクランドですか★
    その他にも牧場もいろいろあるのですね!!(*^^*)
    のんびりした雰囲気に一目ぼれしたので、ぜひ訪ねたいと思います!


    来週の金土で行く予定なので、日曜は雨ですが、
    天気がずれなければなんとか行けそうです♪

    ありがとうございました!!
  • ちょびれさん 2013/05/08 23:10:34
    お帰り〜♪
    moto師匠

    うえるかむば〜っく!

    お休み中寂しかった・・・うう・・・
    超大変な日々を乗り越えて〜そして富士山!

    そうそう、我が家も富士山を見にいってきたんだよ〜
    motoさんの富士運を右手に握り締めて行ったら見事な富士山を堪能できました!
    感謝〜

    芝桜と富士山、どちらも歓声あげちゃうのはわかるわかる。

    そして母様がお土産ゲットに走るのもどこも一緒(^m^)
    うちも杖無いと歩けないくせに、お土産やさんを見た途端に凄い勢いで
    買いに行っちゃって〜(苦笑)

    これもストレス解消らしいから。お土産をあちらこちらに配って喜ぶ
    顔が見るのが楽しみ♪ってさ〜

    貴重なオフにご両親孝行してるあなた!きっと今年はいいこと一杯
    あるさ〜♪

    ちょびれ

    moto

    motoさん からの返信 2013/05/09 07:52:10
    RE: お帰り〜♪
    > うえるかむば〜っく!

    あ、いや。また暫く消えるよ。たぶん。
    なんか強制的に「仕事が趣味」みたいになっちゃった。
    ふと気づくと白髪がちらほら。頭頂部の毛が細い。
    やばい!

    ここはGWは凄く混むようですからね。
    逃げ道がないから。

    そうですか。富士行かれたんだ。出かけるときに
    お天気でも、富士は雲を呼ぶから、富士だけ
    隠れてるっていうパターンも多いですよね。

    富士で運を使い果たしている私ですが、親が
    喜べばそれでいいか・・。

    moto

motoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP