シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「りちさんとどこかに行ってみたーい」という取引先の受付嬢の<br />一声で、ゴールデンウィークに代休をつけて<br />シンガポールに行くことに。<br />シンガを選んだ理由は、ただ単にGWの割りに航空券が安かったから。<br /><br />本当はビンタン島も行ってゆっくりしようーと思っていたのだけれど<br />取引先の社長が「彼女は久しぶりの海外旅行なんだから、<br />シンガポールをゆっくりと見なさい」と忠告され<br />シンガに5泊することに。超余裕♪と思っていたのに・・・・<br />失敗の連続、見たいところ満載、ひとつひとつの建物が大きすぎ、<br />英語は通じるような通じないような?なシンガに翻弄されっぱなしの<br />5泊8日の旅行記です。<br /><br />一日目は痛い失敗をして、立ち直れない気持ちでいっぱいの<br />2012年12月にオープンしたマリンライフパークと<br />水着で過ごしたウォーターパーク、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク<br />でのセントーサ島滞在記です。<br />

翻弄されっぱなしのシンガー①マリン ライフパークとアドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク

31いいね!

2013/05/01 - 2013/05/08

2618位(同エリア14846件中)

0

73

りちお

りちおさん

「りちさんとどこかに行ってみたーい」という取引先の受付嬢の
一声で、ゴールデンウィークに代休をつけて
シンガポールに行くことに。
シンガを選んだ理由は、ただ単にGWの割りに航空券が安かったから。

本当はビンタン島も行ってゆっくりしようーと思っていたのだけれど
取引先の社長が「彼女は久しぶりの海外旅行なんだから、
シンガポールをゆっくりと見なさい」と忠告され
シンガに5泊することに。超余裕♪と思っていたのに・・・・
失敗の連続、見たいところ満載、ひとつひとつの建物が大きすぎ、
英語は通じるような通じないような?なシンガに翻弄されっぱなしの
5泊8日の旅行記です。

一日目は痛い失敗をして、立ち直れない気持ちでいっぱいの
2012年12月にオープンしたマリンライフパークと
水着で過ごしたウォーターパーク、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク
でのセントーサ島滞在記です。

PR

  • 取引先は長期のお休みのため、余裕な仕事ライフを<br />こなした後に羽田空港へ。<br /><br />ちょうど取引先の営業マン(48才)がAKB48のおっかけで<br />東京にいるから食事をしよーと誘われていたので<br />空港で軽く食事をした後に(おごってくれなかった)<br />23:30羽田発のシンガポール行きにバタバタと<br />乗り込みました。<br /><br />事前に「低カロリーミール」を好奇心からリクエストしていた<br />ので、私は写真のような食事が一番先に配られ、<br />ほかの人たちはオレオだったから、ちょっと得した気分♪<br /><br />深夜便はスナック菓子しか出ないので<br />食事をオーダーしていたほう絶対お得だと確信しました。

    取引先は長期のお休みのため、余裕な仕事ライフを
    こなした後に羽田空港へ。

    ちょうど取引先の営業マン(48才)がAKB48のおっかけで
    東京にいるから食事をしよーと誘われていたので
    空港で軽く食事をした後に(おごってくれなかった)
    23:30羽田発のシンガポール行きにバタバタと
    乗り込みました。

    事前に「低カロリーミール」を好奇心からリクエストしていた
    ので、私は写真のような食事が一番先に配られ、
    ほかの人たちはオレオだったから、ちょっと得した気分♪

    深夜便はスナック菓子しか出ないので
    食事をオーダーしていたほう絶対お得だと確信しました。

  • 6時くらいにチャンギ空港、第二ターミナルに到着♪<br /><br />とりあえずシンガポール式朝ごはんを食べようと<br /><br />第一ターミナルに移動して(ちょっと迷いました)<br /><br />カヤトーストで有名な「ア・クン」 に。<br /><br />4年前シンガにきたときは、時間がなくて<br /><br />食べられなかったから試してみたかったのです。

    6時くらいにチャンギ空港、第二ターミナルに到着♪

    とりあえずシンガポール式朝ごはんを食べようと

    第一ターミナルに移動して(ちょっと迷いました)

    カヤトーストで有名な「ア・クン」 に。

    4年前シンガにきたときは、時間がなくて

    食べられなかったから試してみたかったのです。

  • カヤトーストとあまーいコーヒーのセットを<br /><br />オーダー。コーヒー甘いっ。でも美味しい。<br /><br />カヤトーストは、作りたてのはずなのに<br /><br />なぜか冷めていたけれど、でもパンはカリカリ、<br /><br />中のカヤジャムがほんのり甘くて美味しかった。<br /><br />一緒についてきた温泉卵はどう食べてよいやら<br /><br />分からなかったけど(笑)

    カヤトーストとあまーいコーヒーのセットを

    オーダー。コーヒー甘いっ。でも美味しい。

    カヤトーストは、作りたてのはずなのに

    なぜか冷めていたけれど、でもパンはカリカリ、

    中のカヤジャムがほんのり甘くて美味しかった。

    一緒についてきた温泉卵はどう食べてよいやら

    分からなかったけど(笑)

  • 空港が広すぎて訳が分からず(←予習不足)<br /><br />ウロウロしているうちによい時間になったので<br /><br />タクシーでセントーサ島のホテルに向かいます。<br /><br />シンガポールのタクシーはぼったくられないっていうし<br /><br />余裕だわぁ♪ 

    空港が広すぎて訳が分からず(←予習不足)

    ウロウロしているうちによい時間になったので

    タクシーでセントーサ島のホテルに向かいます。

    シンガポールのタクシーはぼったくられないっていうし

    余裕だわぁ♪ 

  • さすがガーデンシティー、シンガポール。<br /><br />空港内も花々で彩られています。<br /><br />5月だっていうのに雪が降ったりする北海道から<br /><br />来たので南国気分が盛り上がっちゃいます。

    さすがガーデンシティー、シンガポール。

    空港内も花々で彩られています。

    5月だっていうのに雪が降ったりする北海道から

    来たので南国気分が盛り上がっちゃいます。

  • 道路もキレイー。ここは本当に東南アジアなの?<br /><br />ドライバーさんも当然のようにメーターを立ち上げて<br /><br />くれるし、本当にここは東南アジア?<br /><br />気を張らなくてよくて気楽だわぁ。

    道路もキレイー。ここは本当に東南アジアなの?

    ドライバーさんも当然のようにメーターを立ち上げて

    くれるし、本当にここは東南アジア?

    気を張らなくてよくて気楽だわぁ。

  • マリーナ ベイ サンズホテルを通過。<br /><br />4年前に来たときはまだ建設中だったこのホテルには<br /><br />最終日に泊まります♪<br /><br />最終日の事なんて考えたくないけど、<br /><br />きっとあっという間に最終日になっちゃうんだろうな。

    マリーナ ベイ サンズホテルを通過。

    4年前に来たときはまだ建設中だったこのホテルには

    最終日に泊まります♪

    最終日の事なんて考えたくないけど、

    きっとあっという間に最終日になっちゃうんだろうな。

  • おおおおーセントーサ島に突入。<br /><br />ホテルのバウチャーを見せれば入島税がかからなくて<br /><br />すみます。ま、そのバウチャーはその日づけの<br /><br />バウチャーじゃなかったのですが・・・<br /><br />無事通過。そこはやっぱり東南アジアね。

    おおおおーセントーサ島に突入。

    ホテルのバウチャーを見せれば入島税がかからなくて

    すみます。ま、そのバウチャーはその日づけの

    バウチャーじゃなかったのですが・・・

    無事通過。そこはやっぱり東南アジアね。

  • 今回のお宿「シロソ ビーチ リゾート、セントーサ」に<br /><br />迷いながら到着。運転手さんはじめ間違えて<br /><br />シャングリラホテルに行っちゃって、<br /><br />「私たちはこんな高い所泊まれないわよ」って言って<br /><br />「I know, I know」って笑われちゃったw<br /><br />セントーサ島にしては安めの値段設定だったので<br /><br />口コミに悪い評価もあったけれど、ここのホテルに<br /><br />決めました。28ドルで到着。

    今回のお宿「シロソ ビーチ リゾート、セントーサ」に

    迷いながら到着。運転手さんはじめ間違えて

    シャングリラホテルに行っちゃって、

    「私たちはこんな高い所泊まれないわよ」って言って

    「I know, I know」って笑われちゃったw

    セントーサ島にしては安めの値段設定だったので

    口コミに悪い評価もあったけれど、ここのホテルに

    決めました。28ドルで到着。

  • フロントの女性は超無愛想。口コミからアーリーチェックイン<br />は無理だと分かっていたけれど、<br />「チェックインは3時からだから。right?」って当然の<br />ように言われて、若干ムッとする。<br />言い方っていうものがあるでしょ。英語でも。<br /><br />しかし、ここで痛恨のミス!<br />予約の日程を間違えていた(涙)<br />「今日チェックインの日じゃないから」って言われ、<br />ガーンとなりながらも、「変えてもらえないかしら?」と<br />丁寧に言ったのに、「私たちは関係ないからアゴダに<br />電話することね」って言い放たれる。<br /><br />電話って・・・電話がないのですが・・・って困ってたら<br />男の人が本来は有料のインターネットを使っていいって。<br /><br />

    フロントの女性は超無愛想。口コミからアーリーチェックイン
    は無理だと分かっていたけれど、
    「チェックインは3時からだから。right?」って当然の
    ように言われて、若干ムッとする。
    言い方っていうものがあるでしょ。英語でも。

    しかし、ここで痛恨のミス!
    予約の日程を間違えていた(涙)
    「今日チェックインの日じゃないから」って言われ、
    ガーンとなりながらも、「変えてもらえないかしら?」と
    丁寧に言ったのに、「私たちは関係ないからアゴダに
    電話することね」って言い放たれる。

    電話って・・・電話がないのですが・・・って困ってたら
    男の人が本来は有料のインターネットを使っていいって。

  • しかーし、私の予約していたプランは日程変更もキャンセル<br />も不可のプランだったため、返金なしで新たに部屋を<br />とることに。ガガーン。こんなことなら<br />もっとよいホテルにしたのに。<br />自分の確認不足だったから仕方がないけどさぁ。<br /><br />痛い!初日から痛すぎる!!この出費をどう取り戻せば<br />よいものやら。寝不足だしテンションは下がる一方。

    しかーし、私の予約していたプランは日程変更もキャンセル
    も不可のプランだったため、返金なしで新たに部屋を
    とることに。ガガーン。こんなことなら
    もっとよいホテルにしたのに。
    自分の確認不足だったから仕方がないけどさぁ。

    痛い!初日から痛すぎる!!この出費をどう取り戻せば
    よいものやら。寝不足だしテンションは下がる一方。

  • 明らかに落ち込んでいる私に向かって<br />その女性はなぜだかプリプリしていて<br />「部屋を新たにきちんと取り直したのね?right?<br />それなら荷物預かってあげるから<br />3時チェックインなんだから、3時以降にきてね。right?」<br />はいはい。right、right。あんたがright。<br /><br />ラッキーなことに、友達は英語が全く分からないので<br />事の顛末を知らせずにすみました(笑)<br /><br />インターネットを貸してくれた親切な男性に<br />トイレを借りて、夏服に着替えて出発だい。<br />

    明らかに落ち込んでいる私に向かって
    その女性はなぜだかプリプリしていて
    「部屋を新たにきちんと取り直したのね?right?
    それなら荷物預かってあげるから
    3時チェックインなんだから、3時以降にきてね。right?」
    はいはい。right、right。あんたがright。

    ラッキーなことに、友達は英語が全く分からないので
    事の顛末を知らせずにすみました(笑)

    インターネットを貸してくれた親切な男性に
    トイレを借りて、夏服に着替えて出発だい。

  • 私は突然の痛い出費にもやもや、友達は<br /><br />寝不足でもやもやしながら7分くらいテクテク歩いて<br /><br />ビーチステーションに到着♪<br /><br />島内の移動は無料です♪

    私は突然の痛い出費にもやもや、友達は

    寝不足でもやもやしながら7分くらいテクテク歩いて

    ビーチステーションに到着♪

    島内の移動は無料です♪

  • ウォーターフロントステーションからさらに<br /><br />テクテク4分くらいでマリンライフパークに到着。<br /><br />ウォーターパークとコンボのチケットを52ドルで<br /><br />購入。別々に買うより6ドル安いです。<br /><br />更にUSSのチケット、72ドルが60ドルになる<br /><br />クーポンがもらえたので、かなりお得ね♪<br /><br />公式ホームページで他にもお得なプロモーションが<br /><br />出ていますので、是非チェックしてから行ってください。<br /><br />http://www.rwsentosa.com/language/en-US/Homepage/Promotions

    ウォーターフロントステーションからさらに

    テクテク4分くらいでマリンライフパークに到着。

    ウォーターパークとコンボのチケットを52ドルで

    購入。別々に買うより6ドル安いです。

    更にUSSのチケット、72ドルが60ドルになる

    クーポンがもらえたので、かなりお得ね♪

    公式ホームページで他にもお得なプロモーションが

    出ていますので、是非チェックしてから行ってください。

    http://www.rwsentosa.com/language/en-US/Homepage/Promotions

  • 開園は10時からで、まだ15分前だけど<br /><br />何だか入場できました。<br /><br />水族館だと思っていたのに、始めはアジア各国の<br /><br />紹介の博物館でした。<br /><br />友達が「わー、ラクダに乗ってみたい」って言うので<br /><br />どんなにラクダが正面から見たらへんな顔をしているか、<br /><br />そして臭いか、極めつけに一回乗ったら最後<br /><br />お金を追加で払わないと降ろしてもらえないかなど<br /><br />「やーそんなんだったら乗りたくなーい」というまで<br /><br />ラクダの悪口をいいまくって夢を壊してしまった。<br /><br />ごめんなさい。

    開園は10時からで、まだ15分前だけど

    何だか入場できました。

    水族館だと思っていたのに、始めはアジア各国の

    紹介の博物館でした。

    友達が「わー、ラクダに乗ってみたい」って言うので

    どんなにラクダが正面から見たらへんな顔をしているか、

    そして臭いか、極めつけに一回乗ったら最後

    お金を追加で払わないと降ろしてもらえないかなど

    「やーそんなんだったら乗りたくなーい」というまで

    ラクダの悪口をいいまくって夢を壊してしまった。

    ごめんなさい。

  • 「わー、すごい」と思える水族館に潜入。<br /><br />日本の水族館は、高くて臭くてやたら歩かされる<br /><br />印象があって好きじゃなかったけど<br /><br />ここは清潔でキレイでくさくなーい。<br />

    「わー、すごい」と思える水族館に潜入。

    日本の水族館は、高くて臭くてやたら歩かされる

    印象があって好きじゃなかったけど

    ここは清潔でキレイでくさくなーい。

  • スタッフもとっても親切。<br /><br />「写真撮るよ」って撮ってくれました。<br /><br />(しかし非常に疲れた顔で写っていたのでショックで<br /><br />削除していまいましたがw)

    スタッフもとっても親切。

    「写真撮るよ」って撮ってくれました。

    (しかし非常に疲れた顔で写っていたのでショックで

    削除していまいましたがw)

  • 南国のかわいらしいお魚がたくさん。<br /><br />思わずたくさん写真を撮ってしまったけど<br /><br />どれもこれもキレイな写真で<br /><br />旅行記にどれを載せるか迷ってしまうくらい。

    南国のかわいらしいお魚がたくさん。

    思わずたくさん写真を撮ってしまったけど

    どれもこれもキレイな写真で

    旅行記にどれを載せるか迷ってしまうくらい。

  • 巨大な円形の水槽。<br /><br />ここにもたくさんの魚が泳いでいます。

    巨大な円形の水槽。

    ここにもたくさんの魚が泳いでいます。

  • 中にはこんな間抜けな顔のお魚も。<br /><br />何?何?何でそんなニッコリ顔でこっち向いてるの?<br /><br />と思ったらこの裏に本当の目がありました。<br /><br />えー不思議。

    中にはこんな間抜けな顔のお魚も。

    何?何?何でそんなニッコリ顔でこっち向いてるの?

    と思ったらこの裏に本当の目がありました。

    えー不思議。

  • クラゲもキレイ。<br /><br />色々な光を当てられて、赤になったり<br /><br />緑になったり、青になったり。<br /><br />幻想的でうっとりしちゃいます。

    クラゲもキレイ。

    色々な光を当てられて、赤になったり

    緑になったり、青になったり。

    幻想的でうっとりしちゃいます。

  • ここまでで、かなり達成感があったのですが<br /><br />最後の方にこんなに大きい水槽が。

    ここまでで、かなり達成感があったのですが

    最後の方にこんなに大きい水槽が。

  • マヌケな顔(よい意味で)な魚も泳いでるし・・

    マヌケな顔(よい意味で)な魚も泳いでるし・・

  • 超カラフルなサンゴもあって<br /><br />本当にキレイ。<br /><br />小さい頃読んだ浦島太郎の気持ちが<br /><br />三十うん才にして初めて分かりました。<br /><br />こりゃー、いいわ。

    超カラフルなサンゴもあって

    本当にキレイ。

    小さい頃読んだ浦島太郎の気持ちが

    三十うん才にして初めて分かりました。

    こりゃー、いいわ。

  • ココの水族館、やたらキレイ。<br /><br />水垢もないし食べかすや排泄物で汚れていない・・<br /><br />と思ったらダイバーさんたちがこまめに掃除してるんです。<br /><br />そして目があったら、手を振ってくれるの。<br /><br />いいわぁ。こういう仕事がしたいわぁ。<br /><br />ここの水族館だけでも、かなりの雇用を生み出してるわ。<br /><br />しかも社員教育もきっちりされていて・・・<br /><br />うちの会社!!!って思いました。<br /><br />(社員のモチベーション、品格、能力、CSにおいて)

    ココの水族館、やたらキレイ。

    水垢もないし食べかすや排泄物で汚れていない・・

    と思ったらダイバーさんたちがこまめに掃除してるんです。

    そして目があったら、手を振ってくれるの。

    いいわぁ。こういう仕事がしたいわぁ。

    ここの水族館だけでも、かなりの雇用を生み出してるわ。

    しかも社員教育もきっちりされていて・・・

    うちの会社!!!って思いました。

    (社員のモチベーション、品格、能力、CSにおいて)

  • こんな愛嬌のある魚もいるし、

    こんな愛嬌のある魚もいるし、

  • カラフルな魚たちに癒される水族館です。<br /><br />今はまだ無いですが、イルカと遊ぶことも<br /><br />できるようになるそうなのでますます楽しみですね。<br /><br />次回は睡眠不足かつホテルの思わぬ出費に<br /><br />モヤモヤしていないときにまた来たいなぁって思います。<br /><br />本当にここはお勧め!!<br /><br />

    カラフルな魚たちに癒される水族館です。

    今はまだ無いですが、イルカと遊ぶことも

    できるようになるそうなのでますます楽しみですね。

    次回は睡眠不足かつホテルの思わぬ出費に

    モヤモヤしていないときにまた来たいなぁって思います。

    本当にここはお勧め!!

  • お昼は友達からリクエストがあった「鼎泰豊」へ。<br /><br />水族館からもUSSからも便利な場所にあります。<br /><br />11時半くらいに行ったら、奥の席は使っていないらしく<br /><br />ちょっと店内暗くて開いてないのかしら?<br /><br />と思ったほど空いていました。台北だったら超混むのにね。

    お昼は友達からリクエストがあった「鼎泰豊」へ。

    水族館からもUSSからも便利な場所にあります。

    11時半くらいに行ったら、奥の席は使っていないらしく

    ちょっと店内暗くて開いてないのかしら?

    と思ったほど空いていました。台北だったら超混むのにね。

  • カイランの炒め物。うーん、そんなにアロくない。<br /><br />期待していたのに残念!!11シンガポール$。<br />

    カイランの炒め物。うーん、そんなにアロくない。

    期待していたのに残念!!11シンガポール$。

  • 小龍包は鉄板のおいしさ♪。<br /><br />しかしここのお店、なぞなのは。。。<br />飲み物が来るタイミングが意味不明。<br />友達が頼んだウーロン茶はすぐ来たけれど、私が頼んだ<br />ビールは麦から作ってるんですか?ってくらい遅かった。<br /><br />そして次の日来店したときは、私のビールはすぐ来たのに<br />友達のウーロン茶は食事の後だったという・・・<br />なぜ??なぜそんなにタイムラグがあるの?<br /><br />ビールは冷え冷えでおいしかったけれど、<br />日本並みにお高いのでびっくり。<br /><br />ビールの値段でその国や地域の物価指数を算出する癖の<br />ある私にとって・・・<br />シンガポールはお安くない国!!という判定結果。

    小龍包は鉄板のおいしさ♪。

    しかしここのお店、なぞなのは。。。
    飲み物が来るタイミングが意味不明。
    友達が頼んだウーロン茶はすぐ来たけれど、私が頼んだ
    ビールは麦から作ってるんですか?ってくらい遅かった。

    そして次の日来店したときは、私のビールはすぐ来たのに
    友達のウーロン茶は食事の後だったという・・・
    なぜ??なぜそんなにタイムラグがあるの?

    ビールは冷え冷えでおいしかったけれど、
    日本並みにお高いのでびっくり。

    ビールの値段でその国や地域の物価指数を算出する癖の
    ある私にとって・・・
    シンガポールはお安くない国!!という判定結果。

  • アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークへ。<br /><br />受付近くにいた館内案内のおじちゃんがよい人で<br /><br />丁寧に説明してくれて、館内マップも<br /><br />「日本語のを切らしていて申し訳ないけど」って<br /><br />英語バージョンを持ってきてくれました。<br /><br />よい人に当たるとテンションあがります↑↑<br /><br />ツアーじゃない旅行だと、国民性がどうかって所が<br /><br />その国の印象の重要ポイントになってしまいます。<br />

    アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークへ。

    受付近くにいた館内案内のおじちゃんがよい人で

    丁寧に説明してくれて、館内マップも

    「日本語のを切らしていて申し訳ないけど」って

    英語バージョンを持ってきてくれました。

    よい人に当たるとテンションあがります↑↑

    ツアーじゃない旅行だと、国民性がどうかって所が

    その国の印象の重要ポイントになってしまいます。

  • 更衣室で水着に着替えて、日本語表示も選べる<br /><br />1日使い放題のロッカーに荷物を預けて<br /><br />レッツゴー!! ホテルとジム以外のプールで遊ぶなんて<br /><br />大学の時に行った札幌の旧テルメ(←知っている人にとっては<br /><br />懐かしい響きですね)以来。

    更衣室で水着に着替えて、日本語表示も選べる

    1日使い放題のロッカーに荷物を預けて

    レッツゴー!! ホテルとジム以外のプールで遊ぶなんて

    大学の時に行った札幌の旧テルメ(←知っている人にとっては

    懐かしい響きですね)以来。

  • ちびっ子たちに大人気のアソレチックもありました。<br /><br />ある程度時間がたつと、ドバーって水が上から落ちてきて<br /><br />超楽しいんです。<br /><br />私も挑戦したかったけど、ちびっ子連れの家族しか遊んで<br /><br />いなくて周りをぐるぐるしただけで終了しましたが。

    ちびっ子たちに大人気のアソレチックもありました。

    ある程度時間がたつと、ドバーって水が上から落ちてきて

    超楽しいんです。

    私も挑戦したかったけど、ちびっ子連れの家族しか遊んで

    いなくて周りをぐるぐるしただけで終了しましたが。

  • 6つのウォータースライダーが楽しめる<br /><br />水の楽園6つのウォータースライダーには<br /><br />大人向けの、こんなアソレチックもあります。<br /><br />飛び込める場所もあったけど、私にはちょっと無理だわ。

    6つのウォータースライダーが楽しめる

    水の楽園6つのウォータースライダーには

    大人向けの、こんなアソレチックもあります。

    飛び込める場所もあったけど、私にはちょっと無理だわ。

  • こんな感じの長い滑り台もあって、子供に大人気でした。<br /><br />私は・・・ちょっと恐いな。やっぱり。<br /><br />そしてビキニだとポロっといってしまうでしょう。<br /><br />無理でしょう!

    こんな感じの長い滑り台もあって、子供に大人気でした。

    私は・・・ちょっと恐いな。やっぱり。

    そしてビキニだとポロっといってしまうでしょう。

    無理でしょう!

  • 気をつけないといけないのは、ここでは水着とタオルの<br /><br />貸し出しはしていないので持参する必要があります。<br /><br />私は捨ててもよいタオルを持って行って、<br /><br />かさばるのでプールで使った後に捨ててしまいました。<br /><br />でもライフジャケットと浮き輪は使いたい放題ですよ。<br /><br />ライフジャケットはサイズも豊富です。

    気をつけないといけないのは、ここでは水着とタオルの

    貸し出しはしていないので持参する必要があります。

    私は捨ててもよいタオルを持って行って、

    かさばるのでプールで使った後に捨ててしまいました。

    でもライフジャケットと浮き輪は使いたい放題ですよ。

    ライフジャケットはサイズも豊富です。

  • 浮き輪を装着して波のプールに参戦。<br /><br />大人も子供も大はしゃぎw<br /><br />しかし2回目で波酔いをして退散w<br /><br />ああああーグロッキーになったぁ。

    浮き輪を装着して波のプールに参戦。

    大人も子供も大はしゃぎw

    しかし2回目で波酔いをして退散w

    ああああーグロッキーになったぁ。

  • 疲れていたので、しばしビーチチェアーを陣取って<br /><br />睡眠をとることに。<br /><br />30分ほどホテルの追加料金を加算される夢と<br /><br />課長に怒られる悪夢のコンボにうなされながら寝たら<br /><br />大分元気になったので今度は流れるプールに挑戦。

    疲れていたので、しばしビーチチェアーを陣取って

    睡眠をとることに。

    30分ほどホテルの追加料金を加算される夢と

    課長に怒られる悪夢のコンボにうなされながら寝たら

    大分元気になったので今度は流れるプールに挑戦。

  • この流れるプール、日本のプールとは一線を画してます。<br /><br />水がだだだーっと落ちてくるゾーンがあったり、

    この流れるプール、日本のプールとは一線を画してます。

    水がだだだーっと落ちてくるゾーンがあったり、

  • ここは水族館?っていうゾーンを抜け

    ここは水族館?っていうゾーンを抜け

  • キレイな魚を眺めながら泳いだりできるんです。<br /><br />一周でかなりの距離があったなぁ。<br /><br />どのくらいあるんだろう?<br /><br />とにかく一周で大分運動した気分に♪<br /><br />流されているだけの気もしますが・・・。

    キレイな魚を眺めながら泳いだりできるんです。

    一周でかなりの距離があったなぁ。

    どのくらいあるんだろう?

    とにかく一周で大分運動した気分に♪

    流されているだけの気もしますが・・・。

  • 流れるプールで泳ぎに自信がついた私が向かった先は・・<br /><br />シュノーケリングができるプール。<br /><br />ライフジャケットとマスクを無料で貸し出ししてくれます。<br /><br />入り口で「泳ぎ方は分かる?」って聞かれて<br /><br />「もちろん!」って応えたら入れてくれたけど・・・<br /><br />「知らない」って行ったらだめなのかなぁ。<br /><br />簡単なレクチャーの後に潜水♪

    流れるプールで泳ぎに自信がついた私が向かった先は・・

    シュノーケリングができるプール。

    ライフジャケットとマスクを無料で貸し出ししてくれます。

    入り口で「泳ぎ方は分かる?」って聞かれて

    「もちろん!」って応えたら入れてくれたけど・・・

    「知らない」って行ったらだめなのかなぁ。

    簡単なレクチャーの後に潜水♪

  • ちなみに今回は、このプールのために<br /><br />水中でも写真が取れるカメラカバーを5000円ほどで<br /><br />事前に日本で購入しておいたのです。エヘン。<br /><br />これが大人気。外国の子供たちの羨望の的。<br /><br />外国の大人達にも「それすごいねー」ってほめられました。<br /><br />「でもね、こうすると、シャッターが押しづらくて」って<br /><br />レクチャーしたら、「そうだよね。そうだよね。」<br /><br />と周りの外国人たちが納得して感心してくれました。<br /><br />「でしょー」となって、やっぱり「エヘン」

    ちなみに今回は、このプールのために

    水中でも写真が取れるカメラカバーを5000円ほどで

    事前に日本で購入しておいたのです。エヘン。

    これが大人気。外国の子供たちの羨望の的。

    外国の大人達にも「それすごいねー」ってほめられました。

    「でもね、こうすると、シャッターが押しづらくて」って

    レクチャーしたら、「そうだよね。そうだよね。」

    と周りの外国人たちが納得して感心してくれました。

    「でしょー」となって、やっぱり「エヘン」

  • ほーら、ほーらきちんと写真が撮れている!<br /><br />でも・・写真を撮るときはよく見えていないので<br /><br />適当なところでシャッターを押しまくっただけですが。

    ほーら、ほーらきちんと写真が撮れている!

    でも・・写真を撮るときはよく見えていないので

    適当なところでシャッターを押しまくっただけですが。

  • でもよくみたら、カバーのフチが写りこんでますね。<br /><br />このカバー、3種類あってきちんと<br /><br />対応機種確認して買ったのになぁ。<br /><br />しかも3種類中一番高いやつだったのになぁ。<br /><br />

    でもよくみたら、カバーのフチが写りこんでますね。

    このカバー、3種類あってきちんと

    対応機種確認して買ったのになぁ。

    しかも3種類中一番高いやつだったのになぁ。

  • でもま、水中で撮った感があってそれはそれであり?<br /><br />水も入り込まなかったです。<br /><br />

    でもま、水中で撮った感があってそれはそれであり?

    水も入り込まなかったです。

  • それにしてもたくさんの魚が泳いでいました。<br /><br />海水じゃないので水を飲み込んでもしょっぱくて<br /><br />オエってこないし、シュノーケリング初めての人でも<br /><br />楽しめると思います。エサをあげられないので<br /><br />魚が寄ってくることは無いですが満喫できました。<br /><br />時間にして15分くらいで次の人と交代です。

    それにしてもたくさんの魚が泳いでいました。

    海水じゃないので水を飲み込んでもしょっぱくて

    オエってこないし、シュノーケリング初めての人でも

    楽しめると思います。エサをあげられないので

    魚が寄ってくることは無いですが満喫できました。

    時間にして15分くらいで次の人と交代です。

  • シュノーケリングプールでかなりの達成感を得られた<br /><br />ので、そろそろホテルに戻ることとします。<br /><br />髪の毛も洗おうとシャンプーとリンスを持ち込み<br /><br />ましたが、水シャワーだったので断念。

    シュノーケリングプールでかなりの達成感を得られた

    ので、そろそろホテルに戻ることとします。

    髪の毛も洗おうとシャンプーとリンスを持ち込み

    ましたが、水シャワーだったので断念。

  • モノレールでビーチステーションに向かい<br /><br />そこから無料のトラムでホテルに移動です♪<br /><br />

    モノレールでビーチステーションに向かい

    そこから無料のトラムでホテルに移動です♪

  • ホテルにチェックイン♪今度はまた違うお姉さんに<br />「二泊だけど、四泊分支払いってことでいいわよね。<br />right?」って傷口に塩を塗られますが<br /><br />お部屋はオーシャンビューだったのでよしとしますか。<br /><br />「right」を多用するのはシングリッシュなのかな?<br />他では言われませんでしたが・・・<br />何か上目線で見られている気持ちになるのは私だけ?

    ホテルにチェックイン♪今度はまた違うお姉さんに
    「二泊だけど、四泊分支払いってことでいいわよね。
    right?」って傷口に塩を塗られますが

    お部屋はオーシャンビューだったのでよしとしますか。

    「right」を多用するのはシングリッシュなのかな?
    他では言われませんでしたが・・・
    何か上目線で見られている気持ちになるのは私だけ?

  • お部屋も古いけれど広々と使えました。<br /><br />滞在中使わなかったけれど、バスタブもついていたし<br /><br />フロント以外の従業員はみんな親切で<br /><br />フレンドリーだったので、よいホテルだとは思うのですが<br /><br />ホテルの顔というべきフロントの接客がお客様基点じゃない<br /><br />から、気持ちよく滞在する気持ちになれないホテルです。<br /><br />ざんねーん。

    お部屋も古いけれど広々と使えました。

    滞在中使わなかったけれど、バスタブもついていたし

    フロント以外の従業員はみんな親切で

    フレンドリーだったので、よいホテルだとは思うのですが

    ホテルの顔というべきフロントの接客がお客様基点じゃない

    から、気持ちよく滞在する気持ちになれないホテルです。

    ざんねーん。

  • 一緒した友達は飛行機でもプールでも眠れなかった<br /><br />というので、仮眠しようと思ったけど<br /><br />ホテルでも眠れそうにないというので、<br /><br />シャワーだけ浴びてセントーサ島観光に行くことに。

    一緒した友達は飛行機でもプールでも眠れなかった

    というので、仮眠しようと思ったけど

    ホテルでも眠れそうにないというので、

    シャワーだけ浴びてセントーサ島観光に行くことに。

  • とりあえずマー様父に会いにテクテクと。<br /><br />水が流れているこの遊具は4年前は中に入れた<br /><br />はずなのに、今は中に入っちゃ駄目なんだって。<br /><br />楽しかったのにぃ。

    とりあえずマー様父に会いにテクテクと。

    水が流れているこの遊具は4年前は中に入れた

    はずなのに、今は中に入っちゃ駄目なんだって。

    楽しかったのにぃ。

  • 8ドルでマー様の中に入ることにしました。<br /><br />プロモーションでカヤトーストつきのプランを<br /><br />勧められましたが、この時間に食べたら<br /><br />夕食がおいしく食べられないので<br /><br />マー様だけプランにしました。

    8ドルでマー様の中に入ることにしました。

    プロモーションでカヤトーストつきのプランを

    勧められましたが、この時間に食べたら

    夕食がおいしく食べられないので

    マー様だけプランにしました。

  • これはマー様???<br /><br />リアルすぎますけどー。

    これはマー様???

    リアルすぎますけどー。

  • シンガポールができた成り立ちのビデオを見て

    シンガポールができた成り立ちのビデオを見て

  • 入り口でもらったラッキーコインを・・

    入り口でもらったラッキーコインを・・

  • マー様の家来らしきマーもどきの口にコインをいれると<br /><br />引き換え券が出てくるので<br /><br />それを持ってエレベーターに乗り込みます。

    マー様の家来らしきマーもどきの口にコインをいれると

    引き換え券が出てくるので

    それを持ってエレベーターに乗り込みます。

  • これはマー様の頭からとった写真。<br /><br />シンガポール中心部が見渡せます。<br /><br />まだ色々建設中なんですね。<br /><br />いつまで発展し続けるんだろう。

    これはマー様の頭からとった写真。

    シンガポール中心部が見渡せます。

    まだ色々建設中なんですね。

    いつまで発展し続けるんだろう。

  • こちらはマー様のお口から。<br /><br />このくらいの景色、他からも見れますが<br /><br />マー様のお口から見る景色は格別なのであります。<br />

    こちらはマー様のお口から。

    このくらいの景色、他からも見れますが

    マー様のお口から見る景色は格別なのであります。

  • ちなみに、先ほどのラッキーコインのカードは<br />私はA賞、友達はB賞だったのに<br />出口でもらった景品はどう見ても同じな<br />マー様の絵をあしらったストラップでした。<br /><br />適当やなぁ〜<br /><br />いつの間にか暗くなっていてマー様、<br />目からビームです。夜のマー様かっこいいw

    ちなみに、先ほどのラッキーコインのカードは
    私はA賞、友達はB賞だったのに
    出口でもらった景品はどう見ても同じな
    マー様の絵をあしらったストラップでした。

    適当やなぁ〜

    いつの間にか暗くなっていてマー様、
    目からビームです。夜のマー様かっこいいw

  • シンガポールの食事は決して安くないことに気づいたので<br /><br />安くすませおようと<br /><br />夜は「マーレシアン フード ストリート」へ。<br />

    シンガポールの食事は決して安くないことに気づいたので

    安くすませおようと

    夜は「マーレシアン フード ストリート」へ。

  • うわw何、これw 楽しいw<br /><br />たくさんの屋台の集合体なのでした。<br /><br />このガヤガヤした感じが楽しい♪

    うわw何、これw 楽しいw

    たくさんの屋台の集合体なのでした。

    このガヤガヤした感じが楽しい♪

  • ガイドブックお勧めの「クレイポットチキンライス」。<br /><br />小さいのが8ドル大きいのが10ドルくらいで、<br /><br />小さいのをお願いしたら、英語だったのか?中国語だった<br /><br />のか?でもなんとなく「小さいのは少し待つ」って<br /><br />ことだと思ったので「オッケー」って言ってるのに<br /><br />おのお兄さん、私が分かってないと思って<br /><br />英語を話せるお兄さんを連れてきた。<br /><br />だから分かったってば。人と人が理解しあうのに<br /><br />言葉は必ずしも必要じゃないんだってば。

    ガイドブックお勧めの「クレイポットチキンライス」。

    小さいのが8ドル大きいのが10ドルくらいで、

    小さいのをお願いしたら、英語だったのか?中国語だった

    のか?でもなんとなく「小さいのは少し待つ」って

    ことだと思ったので「オッケー」って言ってるのに

    おのお兄さん、私が分かってないと思って

    英語を話せるお兄さんを連れてきた。

    だから分かったってば。人と人が理解しあうのに

    言葉は必ずしも必要じゃないんだってば。

  • 10分後にできあがったクレイポットチキンライスは<br /><br />本当においしかったw 大きいのでもよかったな。<br /><br />ご飯に味がしみていて、お肉もホロホロでこれは絶品!!<br /><br />タイ米が苦手だという友達も「おいしい!」って。<br /><br />良かった!最後のおこげも最高でした。

    イチオシ

    10分後にできあがったクレイポットチキンライスは

    本当においしかったw 大きいのでもよかったな。

    ご飯に味がしみていて、お肉もホロホロでこれは絶品!!

    タイ米が苦手だという友達も「おいしい!」って。

    良かった!最後のおこげも最高でした。

  • プラウンホッケンミーだっけな。4ドルだけど<br /><br />超海老!!どんだけ海老??ってくらい<br /><br />海老の出しが効きすぎていて私は苦手でした。<br /><br />でもしばらくすると、汁が飲みたくなって<br /><br />飲んでみると「ゲ、エビ!!」 しばし放置・・<br /><br />やっぱりもう一口「エビ!エビ!!エビ!!!」って<br /><br />いうのを繰り返す(笑)

    プラウンホッケンミーだっけな。4ドルだけど

    超海老!!どんだけ海老??ってくらい

    海老の出しが効きすぎていて私は苦手でした。

    でもしばらくすると、汁が飲みたくなって

    飲んでみると「ゲ、エビ!!」 しばし放置・・

    やっぱりもう一口「エビ!エビ!!エビ!!!」って

    いうのを繰り返す(笑)

  • 9時スタートのクレーンオブダンスを見ることに。<br /><br />10分前に行ったら座る席はいっぱいでした。

    9時スタートのクレーンオブダンスを見ることに。

    10分前に行ったら座る席はいっぱいでした。

  • 多分・・・機械の鶴が、恋をして・・・

    多分・・・機械の鶴が、恋をして・・・

  • 生身の体を手にいれる・・というストーリー<br /><br />だと思います。<br /><br />それにしてもどうして鶴なんだろう?<br /><br />鶴といえば釧路でしょ。

    生身の体を手にいれる・・というストーリー

    だと思います。

    それにしてもどうして鶴なんだろう?

    鶴といえば釧路でしょ。

  • 最後には花火もあがって大盛況!!<br /><br />15分ほどのショーですがなんと言っても無料。<br /><br />ソングオブザシーは今回見る時間がなかったけど<br /><br />私はこっちのほうが間延びがしなくて好きかも。

    最後には花火もあがって大盛況!!

    15分ほどのショーですがなんと言っても無料。

    ソングオブザシーは今回見る時間がなかったけど

    私はこっちのほうが間延びがしなくて好きかも。

  • おなかいっぱいだし歩いてホテルまで帰ることにしたら<br /><br />ちょうど9時半からのレイク・オブ・ ドリームスが<br /><br />始まるところでした。<br /><br />せっかくだし、席も空いてるし見ることに♪

    おなかいっぱいだし歩いてホテルまで帰ることにしたら

    ちょうど9時半からのレイク・オブ・ ドリームスが

    始まるところでした。

    せっかくだし、席も空いてるし見ることに♪

  • しかーし、このショーは口コミどおり<br /><br />ちょいとヘボい感じでがっかり。<br /><br />疲れきっている私達の眠りを誘いました。<br /><br />でも日本人。なんとなく最後までいてあげないと<br /><br />悪い気がして、回りの人が帰っても最後まで見てしまった。<br /><br />

    しかーし、このショーは口コミどおり

    ちょいとヘボい感じでがっかり。

    疲れきっている私達の眠りを誘いました。

    でも日本人。なんとなく最後までいてあげないと

    悪い気がして、回りの人が帰っても最後まで見てしまった。

  • さてトボトボホテルに戻りましょう。<br /><br />だいたい30分くらいの道のりでしょうか。<br /><br />もー・・・・・1日が長すぎだよ!と<br /><br />海外旅行2回目の連れは思ったそうです。<br /><br />さすがに私もぐっすり寝ました<br /><br />貪欲に仕事をした後は、変な興奮感があり眠れないのに<br /><br />貪欲に遊んだ後はどうしてこんなに泥のように<br /><br />眠れるのでしょうか。2日目に続きます。

    さてトボトボホテルに戻りましょう。

    だいたい30分くらいの道のりでしょうか。

    もー・・・・・1日が長すぎだよ!と

    海外旅行2回目の連れは思ったそうです。

    さすがに私もぐっすり寝ました

    貪欲に仕事をした後は、変な興奮感があり眠れないのに

    貪欲に遊んだ後はどうしてこんなに泥のように

    眠れるのでしょうか。2日目に続きます。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP