ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デルタのマイルを利用して真冬のソウルへ行ってきました。2泊3日だけど往路朝便・復路夜便のため時間はたっぷりありました。ソウルに行くので成田まで行くのは億劫でしたが・・。

ソウル&公州3日間の旅《1》

2013/02/23 - 2013/02/24

kantaro

kantaroさん

高速・路線バス タクシー 徒歩
大韓航空

今回はデルタのマイルを使ってコリアンエアーの航空券を購入。デルタのラウンジは朝早いのでガラガラでした。

ここのクラムチャウダーとお粥、絶品です。小さな器ではなく、どちらも丼サイズで食べたいです(笑)

9:10 成田より仁川行きのコリアンエアーに搭乗

日系エアラインもぜひ見習ってほしいおいしいホットミール。(ちなみに以前JALの機内食で同じようなハンバーグが出たが、肉の臭みが強くて食べられなかったなぁ。)

11:50 仁川着。午前中にソウルに着けるなんてほんと早いですね。

一般リムジンバス6015で明洞へ。前回はプリンス泊なので世宗前で降車したところ、先に東大門エリアに行くのでかなり遠回りになりました。なので今回はイビスで降りました。(高級リムジンだと金浦空港経由になるのでさらに時間がかかります。シートは広くていいけど。)

運賃W10000

今回は明洞のど真ん中にあるサヴォイホテルにしました。

前回はプリンスに泊まったんですが、駅の階段で苦労したので今回はそのエリアは避けました。でも今回駅にエスカレーターが出来ていたし、横断歩道も出来たので次回はまた道路の向こう側のホテルにしようかな。

窓の外はまさに明洞の繁華街。日中はさすがに賑やかですが、店が閉まれば静かになるので問題なし。どうせこちらも寝るだけですしね。

早速ランチ!まずは毎度行ってるボンスニでサムギョプサル〜♪

サムギョプサル2人前W22000

いつも突き出しで出てくるここのおからチゲがお気に入りだったんですが、これをアラカルトで注文できることがわかり、注文!

W5000

なので突き出しにはテンジャンチゲが出てきました。

突き出しのネギサラダ

こんがり焼けました(*^^*)

追加で首肉のモクサル

W11000

ランチの後は明洞でお買い物タイム

16:30 もう何回もソウルに来ていますが、初のショー観劇です。初なのでやっぱりNANTAです。

ロビーのパネル

今日のチームはネイビーだそうです。

なぜか女性の写真だけないのが気になりました。

さあ、開場です。

内部はもちろん撮影禁止。思ったよりストーリー性があり、迫力がありました。日本人的には食べ物を粗末にする部分がちょっと気になりましたが。あと、途中入場の人が多すぎ・・。フライトの遅延などの理由もあるかもしれませんが、目の前を人が通ることが度々あり(最初前の席が数列がら空きだったのでとても見やすかったのですが、最後にはびっしり埋まりました。)、気が散りました。

日本人ばかりかと思いきや韓国人観光客も多かったのが意外でした。1時間ちょっとで終了。

夕食はタッカンマリ!

いつもは東大門近くのタッカンマリ横丁まで足を延ばしますが、今回は明洞から徒歩圏のお店を見つけて行ってみました。中道にあってわかりずらいです。

タッカンマリW16000 ジャガイモ追加W2000 〆のククスW1000

おいしいけど、最初から赤いのが入ってるのがちょっと・・。最初は純粋に鶏のスープを味わいたかった。次回は遠くてもタッカンマリ横丁まで行こうと心に決めました(笑)

忠武路から地下鉄でソウル駅へ。

近くのビルに何かが・・。

南大門です!

バスの車窓から見た修復中の南大門は、まだ囲いがありましたが、だいぶきれいな様子が見えました。←2013年5月に完成した模様

ロッテマートで食材調達&軽食をつまむ

オデン1本W500 ギョウザW1000 露店より安いですね。

22:30 タクシーで明洞へ。W3700

明洞の屋台でホトックW1000を購入してホテルで食す。

翌朝7:00 前から気になっていた河東館へ。

コムタンW10000

う〜ん。この値段なら他で特ソルロンタンが食べられるよなぁ。というか、私にはどうもコムタンとソルロンタンの違いがわかりません。ソルロンタンでもあんまり白くないところもあるし。

老舗のようですが、2度目はない!

朝食後、光州へ行くために高速バスターミナルへ向かいます。

早朝の明洞はびっくりするほどひっそりとしています。