クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年ゴールデンウィークは、クアラルンプールです★<br />エアアジアよりも安い中国東方航空のチケットを見つけ、宿泊はシャングリラにしました。<br />初めてのクアラルンプール、特筆すべき見どころはないですが、とても過ごしやすい待ちでした。<br />備忘録の意味も込めて、その旅行記です。<br /><br />【利用便】<br />4/26:13:50成田→20:00上海→00:50(4/27)クアラルンプール<br />4/29:01:55クアラルンプール→9:10上海→13:50成田<br />【ホテル】<br />シャングリラ ホテル クアラルンプール <br />

極らくアラルンプール2

14いいね!

2013/04/26 - 2013/04/29

2767位(同エリア5593件中)

3

21

ちぇぶ

ちぇぶさん

2013年ゴールデンウィークは、クアラルンプールです★
エアアジアよりも安い中国東方航空のチケットを見つけ、宿泊はシャングリラにしました。
初めてのクアラルンプール、特筆すべき見どころはないですが、とても過ごしやすい待ちでした。
備忘録の意味も込めて、その旅行記です。

【利用便】
4/26:13:50成田→20:00上海→00:50(4/27)クアラルンプール
4/29:01:55クアラルンプール→9:10上海→13:50成田
【ホテル】
シャングリラ ホテル クアラルンプール

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨夜(!?)寝たのは5時位でしたが、9時に起床!<br /><br />身支度を済ませ、ホテル内を散策。豪華なロビーや、熱帯の雰囲気の庭を散歩します♪

    昨夜(!?)寝たのは5時位でしたが、9時に起床!

    身支度を済ませ、ホテル内を散策。豪華なロビーや、熱帯の雰囲気の庭を散歩します♪

  • 朝食は、ホテル内のデリで。<br /><br />チキンパイとコーヒーで軽くすませます!<br /><br />チキンパイ、具がたっぷりと入り、美味しかったです★

    朝食は、ホテル内のデリで。

    チキンパイとコーヒーで軽くすませます!

    チキンパイ、具がたっぷりと入り、美味しかったです★

  • 朝食を済ませたら、観光開始!<br /><br />タクシーでムルデカスクウェアを目指します!<br /><br />芝生の広場で、周りを歴史的建造物が取り囲んでいます!<br /><br />

    朝食を済ませたら、観光開始!

    タクシーでムルデカスクウェアを目指します!

    芝生の広場で、周りを歴史的建造物が取り囲んでいます!

  • ムルデカスクウェアの後は、国立モスクへ。<br /><br />お祈りの時間は中に入れないので、注意が必要です。<br /><br />近代的ですが、イスラム美術特有の幾何学文様の透かし彫りなど、とても綺麗でした。

    ムルデカスクウェアの後は、国立モスクへ。

    お祈りの時間は中に入れないので、注意が必要です。

    近代的ですが、イスラム美術特有の幾何学文様の透かし彫りなど、とても綺麗でした。

  • イスラム教徒以外は礼拝堂には入れませんが、外から見学できます。<br /><br />ステンドグラスから色とりどりの光が漏れ、とてもきれいでした。

    イスラム教徒以外は礼拝堂には入れませんが、外から見学できます。

    ステンドグラスから色とりどりの光が漏れ、とてもきれいでした。

  • その後はクアラルンプール駅へ。<br /><br />イギリス統治時代からの歴史ある白亜の駅で、西洋とマレーの建築様式の折衷スタイルです。<br /><br />マレー鉄道華やかなりし日を彷彿とされる、貴婦人のような駅です。<br /><br />駅の向かいの鉄道公社ビルも同様の建築スタイルで、対をなし、綺麗でした。

    その後はクアラルンプール駅へ。

    イギリス統治時代からの歴史ある白亜の駅で、西洋とマレーの建築様式の折衷スタイルです。

    マレー鉄道華やかなりし日を彷彿とされる、貴婦人のような駅です。

    駅の向かいの鉄道公社ビルも同様の建築スタイルで、対をなし、綺麗でした。

  • クアラルンプール駅を見学したら、歩いてチャイナタウンに向かいます。<br /><br />まず目に飛び込んできたのは、「スリマハマリアハン寺院」、ヒンドゥー教寺院です。<br /><br />規模は大きくないですが、異文化体験です★

    クアラルンプール駅を見学したら、歩いてチャイナタウンに向かいます。

    まず目に飛び込んできたのは、「スリマハマリアハン寺院」、ヒンドゥー教寺院です。

    規模は大きくないですが、異文化体験です★

  • その後はセントラルマーケットへ。<br /><br />こぎれいなお土産物屋さんが並んでいます(あまり欲しいものはありませんでした)。<br /><br />中のカフェで、冷えたビールで一休み!<br /><br />さて、散策再開です★

    その後はセントラルマーケットへ。

    こぎれいなお土産物屋さんが並んでいます(あまり欲しいものはありませんでした)。

    中のカフェで、冷えたビールで一休み!

    さて、散策再開です★

  • チャイナタウンのアーケード街をふらふら。<br /><br />同じようなお土産屋さんが軒を連ねています。

    チャイナタウンのアーケード街をふらふら。

    同じようなお土産屋さんが軒を連ねています。

  • さて、お昼はクアラルンプール一のチキンライスの有名店、「南香」にやって来ました!<br /><br />昼を少し過ぎていましたが、店内は混雑!<br /><br />首尾よく一席得たら、地鶏のチキンライスと野菜いためのセットを注文し、暑いのでビールで乾杯!!

    さて、お昼はクアラルンプール一のチキンライスの有名店、「南香」にやって来ました!

    昼を少し過ぎていましたが、店内は混雑!

    首尾よく一席得たら、地鶏のチキンライスと野菜いためのセットを注文し、暑いのでビールで乾杯!!

  • さ、お待ちかねのチキンライスです!<br /><br />歯ごたえがあるのにしっとりして、うまみの濃い鶏も美味しいですが、出汁のしみ込んだご飯も絶品!!<br /><br />お代わりしたいのを我慢し、ごちそうさま★<br /><br />

    さ、お待ちかねのチキンライスです!

    歯ごたえがあるのにしっとりして、うまみの濃い鶏も美味しいですが、出汁のしみ込んだご飯も絶品!!

    お代わりしたいのを我慢し、ごちそうさま★

  • その後はKL一の繁華街、「ブキッビンタン」へ。<br /><br />まずは、ショッピングモールPavillion1階のGODIVAカフェでデザートを。<br /><br />ケーキは同行者と半分こして、アイスコーヒーを★

    その後はKL一の繁華街、「ブキッビンタン」へ。

    まずは、ショッピングモールPavillion1階のGODIVAカフェでデザートを。

    ケーキは同行者と半分こして、アイスコーヒーを★

  • その後はブキッビンタンでショッピング!<br /><br />お土産で荷物を増やしたら、フットマッサージに向かいます。<br /><br />OLD ASIA というお店で、60分50リンギットでした。<br /><br />痛気持ちよくて、足がすっかり軽くなりました!

    その後はブキッビンタンでショッピング!

    お土産で荷物を増やしたら、フットマッサージに向かいます。

    OLD ASIA というお店で、60分50リンギットでした。

    痛気持ちよくて、足がすっかり軽くなりました!

  • さて、荷物も重いので、いったんホテルに帰ります!<br /><br />シャングリラはブキッナナスにあり、ブキッビンタンからはモノレールで2駅ほどです。<br /><br />2両編成のモノレールにたくさんの人、とても暑かったです^^;

    さて、荷物も重いので、いったんホテルに帰ります!

    シャングリラはブキッナナスにあり、ブキッビンタンからはモノレールで2駅ほどです。

    2両編成のモノレールにたくさんの人、とても暑かったです^^;

  • さて、暑い中歩いて疲れたので、ホテルで一休み!<br /><br />フィットネスセンターのサウナとジャクジーを利用したら、部屋で夕暮れの一杯を★<br /><br />

    さて、暑い中歩いて疲れたので、ホテルで一休み!

    フィットネスセンターのサウナとジャクジーを利用したら、部屋で夕暮れの一杯を★

  • 暗くなったら街に繰り出します!<br /><br />シャングリラからツインタワーに向かうラムリー通りは、バーが軒を連ねた通りです。<br /><br />その中の一件で、タワーの夜景を眺めながらビール><b

    暗くなったら街に繰り出します!

    シャングリラからツインタワーに向かうラムリー通りは、バーが軒を連ねた通りです。

    その中の一件で、タワーの夜景を眺めながらビール><b

  • そしてやってきました、KLの象徴、ツインタワーです!!

    そしてやってきました、KLの象徴、ツインタワーです!!

  • まずは腹ごしらえ、ツインタワーの下のショッピングセンターにあるマレー料理レストラン「マダムクワンズ」です。<br /><br />行列していましたが10分少々で席を得、注文!<br /><br />サテを前菜に、自分はニョニャラクサ(カレーヌードル)、同行者はナシレマ(おかずかけご飯)を注文★<br /><br />ニョニャラクサは、辛いですがコクがあって美味しいスープまで完食!

    まずは腹ごしらえ、ツインタワーの下のショッピングセンターにあるマレー料理レストラン「マダムクワンズ」です。

    行列していましたが10分少々で席を得、注文!

    サテを前菜に、自分はニョニャラクサ(カレーヌードル)、同行者はナシレマ(おかずかけご飯)を注文★

    ニョニャラクサは、辛いですがコクがあって美味しいスープまで完食!

  • その後は、ツインタワーの下の公園で、再度夜景を鑑賞!<br /><br />夜空にメタリックに輝く姿は、無機質で不思議な美しさでした。

    イチオシ

    その後は、ツインタワーの下の公園で、再度夜景を鑑賞!

    夜空にメタリックに輝く姿は、無機質で不思議な美しさでした。

  • ホテルに帰ったら、ロビーラウンジで少々休憩。<br /><br />南国の味、スイカジュースを飲みました!

    ホテルに帰ったら、ロビーラウンジで少々休憩。

    南国の味、スイカジュースを飲みました!

  • 部屋に着いたらシャワーを浴び、窓からツインタワー(1本しか見えないけど)に「おやすみ」を言い、就寝。<br /><br />充実した一日でした。

    部屋に着いたらシャワーを浴び、窓からツインタワー(1本しか見えないけど)に「おやすみ」を言い、就寝。

    充実した一日でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/05/04 18:38:18
    ペトロナスツインタワーのきらめき★
    こんばんは、ちぇぶ様。
    はじめまして。。。
    今度、クアラルンプールに行くので、すごく街並みを参考にさせていただきました。
    国立モスクのブルー素晴らしいですね。
    やっぱり、見てみたい。。。けれど、
    たった一泊だけなので、見れるかな?
    ペトロナスツインタワーを見るためだけに行くようなもんなので、
    でもでもモスクは見たいなぁ。

    ペトロナスツインタワーのきらめきを感じつつのカフェでビール。
    もうたまらないですね〜
    ワクワクしてきました。
    また、遊びに来ますね。
    今後ともよろしくお願いいたします♪


    たらよろ

    ちぇぶ

    ちぇぶさん からの返信 2013/05/04 20:52:44
    RE: ペトロナスツインタワーのきらめき★
    たらよろさま

    ご覧いただき、また、メッセージをいただき、ありがとうございます!!

    自分もはじめてのマレーシアでしたが、いい国で楽しめました!!

    国立モスク、街の中心から近く、ムルデカスクウェア等からも近いので、タクシーをつかえば便利にアクセスできるかと思います!!

    ツインタワーの夜景、本当に素晴らしかったです!!
    バーは、「ラムリー通り」です!
    たくさんバーの並ぶ通りなので、お好みのところを探すのもいいかと思います♪

    クアラルンプールの旅、ぜひ、お楽しみください!!

    これからもよろしくお願いします!!

    ちぇぶ


    > こんばんは、ちぇぶ様。
    > はじめまして。。。
    > 今度、クアラルンプールに行くので、すごく街並みを参考にさせていただきました。
    > 国立モスクのブルー素晴らしいですね。
    > やっぱり、見てみたい。。。けれど、
    > たった一泊だけなので、見れるかな?
    > ペトロナスツインタワーを見るためだけに行くようなもんなので、
    > でもでもモスクは見たいなぁ。
    >
    > ペトロナスツインタワーのきらめきを感じつつのカフェでビール。
    > もうたまらないですね〜
    > ワクワクしてきました。
    > また、遊びに来ますね。
    > 今後ともよろしくお願いいたします♪
    >
    >
    > たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/05/04 22:31:10
    RE: ペトロナスツインタワーのきらめき★
    こんばんは、ちぇぶ様。

    早速のお返事、そしてフォローいただきありがとうございます。

    チェブラーシカ、可愛いですね♪
    私も好きで、よく漫画見てました。
    といっても、言葉わかんなかったけれど、、、、

    これからもよろしくお願いいたします!!

    たらよろ

ちぇぶさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP