戸畑・八幡・黒崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人たちと北九州市の河内藤園を訪れました。昨年初めて河内藤園を訪れて感動しました。今年も期待大です。河内藤園の面白い所は開花状況に合わせて入場料が変化します。最初は無料、そして、300円、500円と上がっていきます。昨日は1000円、つまり満開です。やっぱりいいですね。ここは、広大な敷地に22種類もの藤の花が咲き乱れています。まさに別世界です。

河内藤園

2013/05/01 - 2013/05/01

kosochanさん

• 台湾見聞録さん 2016/06/19 15:30:39
    藤の花のトンネルは見事ですね
    kosochanさん こんにちは

藤の花のトンネルは見事ですね。
    今迄に見たことがありません。

kosochan

kosochanさん からの返信 2016/06/20 13:47:58
    RE: 藤の花のトンネルは見事ですね
    > kosochanさん こんにちは
    > 藤の花のトンネルは見事ですね。
    > 今迄に見たことがありません。

台湾見聞録さん

こんにちは。

河内藤園の面白いところは入園料金が開花状況によって変化することです。
    300円、500円、満開時期は1000円(今年は1500円)です。
    園の方はほとんど宣伝をしていません。
    ネットや口コミで広がり、大人気になってしまいました。
    少し残念な気もします。
    ここは藤だけではなく、秋の紅葉も素適です。

私の好きな場所の一つです。
    お薦めです。

追伸、台湾は大好きな国の一つです。
    かみさんと娘を連れて何回も訪れました。
    これからも色んな台湾を教えてださい。

• fuzzさん 2014/12/22 13:46:17
    フォローありがとうございます
    こんにちはkosochanさん。

ハワイ旅行記、みていただいてありがとうございます。

やっと完結しました。

今日から家の大掃除が始まりました。

一休み中でパソコンを立ち上げました。

藤園の紫がとても気に入ったので書込みしようと思いました。

自然に咲く藤しか見かけることがありません。

訛らせてfuzzにしています。

構いません。これからも宜しくお願いいたします。

fuzz

kosochan

kosochanさん からの返信 2014/12/23 13:19:41
    RE: フォローありがとうございます
    > こんにちはkosochanさん。
    > ハワイ旅行記、みていただいてありがとうございます。
    > やっと完結しました。
    > 今日から家の大掃除が始まりました。
    > 午前中は台所を集中的に頑張ったので、もう疲れ切ってしまいました。
    > 一休み中でパソコンを立ち上げました。
    > ハワイ旅行記に投票いただいた方々の旅行記にお邪魔しています。
    > 藤園の紫がとても気に入ったので書込みしようと思いました。
    > あまり岩手で藤の花の名所って聞いたことがなく、高速道路の山々に
    > 自然に咲く藤しか見かけることがありません。
    > 我が家の家紋が藤なので実はフォートラの名前もfuzzで藤を東北弁的に
    > 訛らせてfuzzにしています。
    > ファズとかフッズとか人によって言い方が違うので、どう解釈されても
    > 構いません。これからも宜しくお願いいたします。
    > fuzz

fuzzさん

こんにちは。
    良いお名前ですね。

私こそ、フォローしていただきありがとうございます。
    河内藤園はほとんど広告活動をしていません。
    そのせいか、満開時でも大混雑はないようです。
    しかし、ここは世界的な藤園の一つです。

お薦めいたします。

これからもよろしくお願いいたします。