恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の夏休み沖縄旅行。今年は家族のスケジュールがなかなか合わず高校生の娘と二人で4泊5日。<br />今回は宜野湾に最近オープンした「ムーンオーシャン宜野湾ホテル&デジデンス」に4泊しました。<br /><br />お天気にあまり恵まれず5日間中3日は雨天になってしまいましたが、それでも絶対行きたい2つのビーチで<br />遊ぶことができました!<br /><br />その私的にとっておきビーチの真栄田岬裏ビーチ。ホントは名前はないのかもしれませんが、真栄田岬の裏側にある<br />静かで美しい、透明度抜群、遠浅で安全な自然ビーチです。<br /><br /><br /><br />

2012年夏☆7回目沖縄 私の大好きなとっておきビーチ 真栄田岬・裏ビーチ編

13いいね!

2012/08/19 - 2012/08/23

2261位(同エリア3961件中)

4

19

comomo

comomoさん

毎年恒例の夏休み沖縄旅行。今年は家族のスケジュールがなかなか合わず高校生の娘と二人で4泊5日。
今回は宜野湾に最近オープンした「ムーンオーシャン宜野湾ホテル&デジデンス」に4泊しました。

お天気にあまり恵まれず5日間中3日は雨天になってしまいましたが、それでも絶対行きたい2つのビーチで
遊ぶことができました!

その私的にとっておきビーチの真栄田岬裏ビーチ。ホントは名前はないのかもしれませんが、真栄田岬の裏側にある
静かで美しい、透明度抜群、遠浅で安全な自然ビーチです。



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初めてこのビーチを訪れた時、この世の楽園かと思いました。<br />果てしなく静かに抜群の透明度の海が広がっているのです。<br />しかも!背後の林から聞こえてくるウグイスの鳴き声。<br />ホーホケキョってね。<br /><br />とにかく癒されます、このビーチ。

    初めてこのビーチを訪れた時、この世の楽園かと思いました。
    果てしなく静かに抜群の透明度の海が広がっているのです。
    しかも!背後の林から聞こえてくるウグイスの鳴き声。
    ホーホケキョってね。

    とにかく癒されます、このビーチ。

  • 私たち以外でこのビーチにいたのはアメリカ人のママたちとその子供たち<br />7、8人。<br />観光客らしき方は1組くらい。<br /><br />プライベートビーチ状態です。

    私たち以外でこのビーチにいたのはアメリカ人のママたちとその子供たち
    7、8人。
    観光客らしき方は1組くらい。

    プライベートビーチ状態です。

  • ビーチの右手が入江になっていて、ちょっと行ってみました。

    ビーチの右手が入江になっていて、ちょっと行ってみました。

  • ここで水深30?あるかないか。

    ここで水深30?あるかないか。

  • もちろん魚もいます。

    もちろん魚もいます。

  • 水中カメラではないのでうまく撮れませんでしたが、本当は魚はもっとたくさんいました。<br />ここの魚たちはすばしっこいのです。いや、私がトロいのかも…(笑)<br />カメラ向けるとあっという間に逃げられちゃう(^_^;)

    水中カメラではないのでうまく撮れませんでしたが、本当は魚はもっとたくさんいました。
    ここの魚たちはすばしっこいのです。いや、私がトロいのかも…(笑)
    カメラ向けるとあっという間に逃げられちゃう(^_^;)

  • このビーチの行き方ですが、<br />青の洞窟で有名なあの真栄田岬のパーキングに車を停めます。<br />車を停めたら真栄田岬を背中に向けてパーキングを出て右に進みます。<br />少し弓なりにカーブした道です。<br />150mほど進むと右手に写真のような道が見えてきますので右折します。

    このビーチの行き方ですが、
    青の洞窟で有名なあの真栄田岬のパーキングに車を停めます。
    車を停めたら真栄田岬を背中に向けてパーキングを出て右に進みます。
    少し弓なりにカーブした道です。
    150mほど進むと右手に写真のような道が見えてきますので右折します。

  • この道の入り口には車両通行止めの鎖がしてあるのですぐにわかります。

    この道の入り口には車両通行止めの鎖がしてあるのですぐにわかります。

  • この入口の目印にこんな立て札が。

    この入口の目印にこんな立て札が。

  • そして突き当りにこんな小路が現れるのでここも進みます。<br />すると、突然美しいビーチがあらわれます。

    そして突き当りにこんな小路が現れるのでここも進みます。
    すると、突然美しいビーチがあらわれます。

  • ここのビーチで遊ぶ時は、ここのビーチじゃなくてもですが、ゴミなどは持ち帰りマナーを守って海を汚さないように遊んでくださいね。<br /><br />あと、シャワーやトイレ、売店は真栄田岬のものを利用しましょう。

    ここのビーチで遊ぶ時は、ここのビーチじゃなくてもですが、ゴミなどは持ち帰りマナーを守って海を汚さないように遊んでくださいね。

    あと、シャワーやトイレ、売店は真栄田岬のものを利用しましょう。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/06/29 23:37:22
    はじめまして・・・
    comomoさん!こんばんは♪

    この度は、沖縄の投票ありがとうございました。

    先週初めて真栄田岬の青の洞窟に行ってきました。
    本当に綺麗でビックリしました。
    裏ビーチなんてあるんですね!こちらも綺麗★

    沖縄本島は、まだ3回目なんです。
    まだまだ色んな所がありそうですね!

    所で・・・宜野湾のレジデンス。
    じゃらんの口コミで高評価だったのでとても気になって
    一度は予約をしてましたが、最終的に日航アリビラになりました^^;

    次の旅行記は、真栄田岬編です。
    良かったら遊びに来てください。


    う〜ちゃん

    comomo

    comomoさん からの返信 2013/06/30 16:00:59
    う〜ちゃんさん、よろしくお願いします(*^。^*)
    う〜ちゃんさん、こんにちは!

    こちらこそ、ご投票ありがとうございます。

    渡嘉敷島ほんとうに綺麗ですね!ウミガメにも出会われて素晴らしい!
    やっぱり本島とは違いますね。私は過去7回も沖縄を訪れたのに本島ばかりなのです。
    今年8月に1週間ほどまた沖縄に行く予定なので今年こそ渡嘉敷島に行こうと思います。即実行と言うことで高速船の予約も済ましたところです♪
    渡嘉敷でのランチはう〜ちゃんさんおすすめの「バラック」にぜひ行ってみたいです。唐揚げカレーおいしそう!(^^)!


    真栄田岬は私も何度も訪れています。本島のなかでは透明度も高いしサカナもたくさんいて楽しめますよね。
    真栄田岬の裏ビーチ(本当は名前とか無いのかもしれませんが)はプライベートビーチ感覚でのんびり美しい海を楽しむには最高の場所ですよ〜。
    真栄田岬から徒歩5分位なので次回真栄田岬に行かれることがありましたらついでに行ってみてください。

    宜野湾のムーンオーシャンレジデンスは新しくてピカピカでコスパも割と良くて昨年利用しました。
    あそこはあそこで良かったですが、私は日航アリビラ羨ましいです!
    子供の学校やら部活やらの都合でもう何年も真夏のハイシーズン料金の時しか沖縄にいけないので日航アリビラは憧れの高根の花なのです。

    なのでう〜ちゃんさんの日航アルビラに宿泊された真栄田岬編楽しみにしています♪

    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    comomo

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/06/30 19:45:39
    1週間も沖縄羨ましい限りです。
    comomoさん!こんばんは♪

    今回のも入れて沖縄の本島3回と離島の久米島に1回です。
    なので、本島&離島でも訪れていない場所が未だいっぱいありますよ。

    1週間も沖縄って羨ましい限りです。
    是非、渡嘉敷島でのんびりとしてきてくださいね♪
    旅行記楽しみにしていますぅ。

    真栄田岬の夏は、駐車場がいっぱいで入れないと聞きました。
    それだけ人気度があるってことですよね。
    真栄田岬が気に入りましたので、いつか沖縄に訪れた時は
    裏ビーチに行ってみます。

    > 宜野湾のムーンオーシャンレジデンスは新しくてピカピカでコスパも割と良くて昨年利用しました。
    出来たてのお宿は気持ちが良いですよね♪
    アリビラ・・・。ポンパレってクーポンサイトご存知ですか?
    たまたま見ていたら、アリビラが出てたんです。
    金・土は\11,000でしたが、私たちは日曜日泊だった為、なんと朝食込みで
    \8,000で、そこから1人\500割引になったので、\7,500では破格の
    お値段で宿泊出来て良かったです。

    沖縄には素敵なリゾートホテルがいっぱいありすぎます。

    だけど、1週間滞在の方がもっと羨ましいです。

    旅行記楽しみにしていますね♪
    2週間後に北海道に参りますので、それまでに続きをUPします^^;

    これからもよろしくお願いします。

    ※フォローに追加させて頂いてよろしいですか?


    う〜ちゃん

    comomo

    comomoさん からの返信 2013/06/30 22:52:50
    フォロー嬉しいです♪
    う〜ちゃんさん、こんばんは!

    ボンバレですか!知ってますあのじゃらんのですよね。
    ボンバレのメールがたくさん来るのですがいつもろくに見ていなかったです
    (^_^;)
    そんなお得な宿泊プランがあったりするのですね!これからはちゃんとチェックしないとですね。
    それにしてもアリビラが7500円とは、ボンバレ凄いです!!
    良い情報をありがとうございます。

    う〜ちゃんさんは2週間後には北海道とはそれも羨ましいです。
    私は沖縄には1週間くらい滞在することが多いのですが、なんかまとめて行ってきま〜す!って感じですよ(笑)
    今年は8月1日から6泊7日です。その中の1日は渡嘉敷島に行ってきます。
    高校生の娘がシュノーケルが大大大好きなんできっと喜んでくれると思います。

    私も戻りましたら旅行記アップしますのでまた遊びにいらしてくださいね。

    ※フォローしていただけたらとても嬉しいです\(^o^)/

    comomo

comomoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP