名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年に4トラをはじめてから、一体どれだけの旅好きさんと知り合ったことだろう。<br /><br />掲示板やメールでのやりとりだけでなく、縁あって、実際にお会いできた方も・・・<br />そんな4トラでの出会いは、仕事や利害関係を抜きにした私にとっては素晴らしい出会い。<br /><br />そんな出会いが今年もまた実現しました。<br /><br />時は春の嵐が吹き荒れた4月☆<br />気象庁は不要な外出は自粛するように。。。なんて呼びかけをしていたのに、そんな日にお出かけできるのかしら??<br /><br />◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○<br /><br />翌日、春の嵐は通り抜け、なんとか晴れ間も覗いた日、<br />旦那様の入院時に病院までわざわざお見舞いに来てくれた京都4トラ友達のまやこちゃん。<br />旦那様の喜びようと言ったら笑える。。。<br /><br />「今日、こんなところに居るはずの無い人が病院に来たよ・・・」<br /><br />「うん、今からお見舞い行くわ!って言ってたよ~」<br /><br />敢えて、彼女がお見舞いに行くことは言わずに内緒にしておいたので、まあビックリしたらしい(笑)<br />そんな、まやこちゃんに元気になったよ~アピールと、お礼の気持ちを込めて、名古屋のお気に入りのピッツァを食べに行こうと持ちかけ、楽しんできました。<br /><br /><br />元気になった旦那様がピッツァを食べたかっただけ??なんてことは・・・ふふふ秘密。<br /><br /><br />旨旬酒場 純  http://p-chan-jun.com/<br />Carry&Cafeかのん  http://www1.m1.mediacat.ne.jp/kanon/

春、出会い、笑い、語らい、感謝~4トラの友と時を過ごす・・・大阪and名古屋

124いいね!

2013/04/06 - 2013/04/07

137位(同エリア5445件中)

51

89

たらよろ

たらよろさん

2007年に4トラをはじめてから、一体どれだけの旅好きさんと知り合ったことだろう。

掲示板やメールでのやりとりだけでなく、縁あって、実際にお会いできた方も・・・
そんな4トラでの出会いは、仕事や利害関係を抜きにした私にとっては素晴らしい出会い。

そんな出会いが今年もまた実現しました。

時は春の嵐が吹き荒れた4月☆
気象庁は不要な外出は自粛するように。。。なんて呼びかけをしていたのに、そんな日にお出かけできるのかしら??

◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○◆○

翌日、春の嵐は通り抜け、なんとか晴れ間も覗いた日、
旦那様の入院時に病院までわざわざお見舞いに来てくれた京都4トラ友達のまやこちゃん。
旦那様の喜びようと言ったら笑える。。。

「今日、こんなところに居るはずの無い人が病院に来たよ・・・」

「うん、今からお見舞い行くわ!って言ってたよ~」

敢えて、彼女がお見舞いに行くことは言わずに内緒にしておいたので、まあビックリしたらしい(笑)
そんな、まやこちゃんに元気になったよ~アピールと、お礼の気持ちを込めて、名古屋のお気に入りのピッツァを食べに行こうと持ちかけ、楽しんできました。


元気になった旦那様がピッツァを食べたかっただけ??なんてことは・・・ふふふ秘密。


旨旬酒場 純  http://p-chan-jun.com/
Carry&Cafeかのん  http://www1.m1.mediacat.ne.jp/kanon/

旅行の満足度
4.0
グルメ
5.0
同行者
友人
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まだ冬の寒さ真只中に決まった皆さんとの出会い★<br />まさか、春の嵐と呼ばれ、不要不急の外出は控えるように……なんてコメントが気象庁から発表される日になるなんて!!<br /><br />京都から大阪まで電車は大丈夫?<br />これからまだ風雨が増すようだけれど帰れるのかしら?

    まだ冬の寒さ真只中に決まった皆さんとの出会い★
    まさか、春の嵐と呼ばれ、不要不急の外出は控えるように……なんてコメントが気象庁から発表される日になるなんて!!

    京都から大阪まで電車は大丈夫?
    これからまだ風雨が増すようだけれど帰れるのかしら?

  • <br />今日のお店は京橋駅近くらしい。。。<br />ただ、この辺りの地の利が全くない私は、iPadの地図と睨めっこしながら約束のお店を目指す。<br />同じような場所を行ったり来たりして、少し迷って……(笑)<br /><br /><br />春の嵐が吹き荒れた週末だったけれど、駅周辺の桜はとても綺麗に咲き誇っていた!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />この桜も、今日で散っちゃうのかなー


    今日のお店は京橋駅近くらしい。。。
    ただ、この辺りの地の利が全くない私は、iPadの地図と睨めっこしながら約束のお店を目指す。
    同じような場所を行ったり来たりして、少し迷って……(笑)


    春の嵐が吹き荒れた週末だったけれど、駅周辺の桜はとても綺麗に咲き誇っていた!!








    この桜も、今日で散っちゃうのかなー

  • 地図を見ながら、とある一角を行ったり来たり・・<br /><br />「あれ??この辺りだよね〜」<br />「でも、無いね〜」<br />「向こうかな〜〜」<br /><br />なんて言いつつ、やっと見つけた〜〜!<br />「あれだわ」<br /><br />通りから中に入ったところにあったのね。ちょっと見つけにくかった(笑)

    地図を見ながら、とある一角を行ったり来たり・・

    「あれ??この辺りだよね〜」
    「でも、無いね〜」
    「向こうかな〜〜」

    なんて言いつつ、やっと見つけた〜〜!
    「あれだわ」

    通りから中に入ったところにあったのね。ちょっと見つけにくかった(笑)

  • メニューを見ると、和のお惣菜がメインだけれど、ちょっとずつアクセントがありそうね〜〜<br /><br />そして、突き出しのクオリティーが高い!!<br />突き出しからして、これだけの品数が頂けるなんて、ちょっとした懐石の前菜よね(笑)<br /><br />ごま豆腐も、揚げ物も、和え物も、、、<br />居酒屋というカテゴリーからは飛びぬけていて、とても美味しくこの後の料理に期待が膨らむ♪♪

    メニューを見ると、和のお惣菜がメインだけれど、ちょっとずつアクセントがありそうね〜〜

    そして、突き出しのクオリティーが高い!!
    突き出しからして、これだけの品数が頂けるなんて、ちょっとした懐石の前菜よね(笑)

    ごま豆腐も、揚げ物も、和え物も、、、
    居酒屋というカテゴリーからは飛びぬけていて、とても美味しくこの後の料理に期待が膨らむ♪♪

  • まずは乾杯♪♪<br /><br />今日は、私1人で参加予定だったんだけれど、数日前に旦那様もお休みが取れるとわかり、夫婦2人で参加しました!<br /><br />今日のメンバーは、お初の方ばかり、、、<br />1人だと不安だったので、旦那様も一緒で良かった♪<br /><br />マイラーさん、cha-chanのママ様ご夫妻、ケアリィさん・・・とバリ島話で盛り上がるメンバーさんからバリ島のお話を聞きだそうかと、、、、(笑)

    まずは乾杯♪♪

    今日は、私1人で参加予定だったんだけれど、数日前に旦那様もお休みが取れるとわかり、夫婦2人で参加しました!

    今日のメンバーは、お初の方ばかり、、、
    1人だと不安だったので、旦那様も一緒で良かった♪

    マイラーさん、cha-chanのママ様ご夫妻、ケアリィさん・・・とバリ島話で盛り上がるメンバーさんからバリ島のお話を聞きだそうかと、、、、(笑)

  • 特に料理は決めてない。。。ってことで、皆それぞれに食べたいものをチョイスして!!<br /><br />お刺身盛り合わせ(1280円/前)<br /><br />こちらは4人前!!<br />一体何種盛り??<br />お刺身大好きな私はテンション上がったわ〜〜<br />10種以上あるよね〜〜赤身、白身、貝!!<br />海の幸満開で、まるで海岸に居るみたいに感じた〜〜<br /><br />でも、ここは大阪京橋、海は無く、、、外は大雨(笑)

    特に料理は決めてない。。。ってことで、皆それぞれに食べたいものをチョイスして!!

    お刺身盛り合わせ(1280円/前)

    こちらは4人前!!
    一体何種盛り??
    お刺身大好きな私はテンション上がったわ〜〜
    10種以上あるよね〜〜赤身、白身、貝!!
    海の幸満開で、まるで海岸に居るみたいに感じた〜〜

    でも、ここは大阪京橋、海は無く、、、外は大雨(笑)

  • からあげ、ポテトサラダ、<br />京都若竹煮、アスパラ豚巻き〜〜<br /><br /><br />筍のように、菜の花や若ごぼう、芽キャベツなど、旬のお野菜を使ったメニューも多彩で大人のための居酒屋だわ!<br />

    からあげ、ポテトサラダ、
    京都若竹煮、アスパラ豚巻き〜〜


    筍のように、菜の花や若ごぼう、芽キャベツなど、旬のお野菜を使ったメニューも多彩で大人のための居酒屋だわ!

  • 淡路玉ねぎのかきあげ、若ごぼうと穴子の卵とじ、ピッツァ・・・<br />やげんナンコツの唐揚げ〜〜<br /><br /><br />クリスピーピッツァがなかなかのお味良し!!

    淡路玉ねぎのかきあげ、若ごぼうと穴子の卵とじ、ピッツァ・・・
    やげんナンコツの唐揚げ〜〜


    クリスピーピッツァがなかなかのお味良し!!

  • 今日、お仕事だったケアリィさんがここで登場!!<br />もう回が始まって2時間が経過して、食べるものがほとんど無いのよ。。。<br />もう一度、乾杯をしなおして、再び食べ物を♪<br /><br />結果、私たちは一体どれだけ食べたのよ〜(笑)

    今日、お仕事だったケアリィさんがここで登場!!
    もう回が始まって2時間が経過して、食べるものがほとんど無いのよ。。。
    もう一度、乾杯をしなおして、再び食べ物を♪

    結果、私たちは一体どれだけ食べたのよ〜(笑)

  • <br />最後の〆に。。。とオーダーしたはずのじゃこ飯だったけれど。。。。。


    最後の〆に。。。とオーダーしたはずのじゃこ飯だったけれど。。。。。

  • <br />いやいや、まだまだ宴会は続きます(笑)<br /><br />バリ島大好きトラベラーのケアリィさんとcha-chanのママ様からバリ島の素晴らしさをいろいろ聞いて、でも、浮気性の私は他にもいろいろ行ってみたいじゃない!という気持ちを押えきれず、その格闘をお話し・・(笑)<br /><br />そのやり取りを、マイラーさんや、cha-chanのママ旦那様、私の旦那様はよく喋るなぁ〜〜って気持ちで微笑ましく(←だったと思う)<br /><br />みつめてて。。。。


    いやいや、まだまだ宴会は続きます(笑)

    バリ島大好きトラベラーのケアリィさんとcha-chanのママ様からバリ島の素晴らしさをいろいろ聞いて、でも、浮気性の私は他にもいろいろ行ってみたいじゃない!という気持ちを押えきれず、その格闘をお話し・・(笑)

    そのやり取りを、マイラーさんや、cha-chanのママ旦那様、私の旦那様はよく喋るなぁ〜〜って気持ちで微笑ましく(←だったと思う)

    みつめてて。。。。

  • 宴もたけなわ☆<br /><br />翌日も朝早く起床予定だったこともあり、先にお暇させていただきました!!<br /><br />宴会中に、雨の峠が通り過ぎたようで、雨は小降り、、、<br />傘いらずでお家に帰れた!!無事に帰れて良かった♪<br />

    宴もたけなわ☆

    翌日も朝早く起床予定だったこともあり、先にお暇させていただきました!!

    宴会中に、雨の峠が通り過ぎたようで、雨は小降り、、、
    傘いらずでお家に帰れた!!無事に帰れて良かった♪

  • cha-chanのママ様からは、赤飯やバリ島の石鹸、スープなど、たくさんお土産に頂きました!!<br /><br />ありがとう♪<br />赤飯、思いっきり他の白米まで赤くなってビックリ!<br />でも、色ほどに味は特に感じず、美味しく頂いてます・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ケアリィ様からも、お土産を。。。<br /><br />大人気の「COCARDE」のシュークリーム!<br />消費期限本日中。。。ということで、帰ってから夜中12時に美味しく頂きました(笑)<br />クリームたっぷりで本当に美味♪<br />また、食べたいなぁ〜〜<br /><br />そして、これも大阪で大人気のふりかけだとか・・・・<br />他府県からもこのふりかけを求めて買いに来られることもあるというだけあって、本当に美味しい。<br />おかずが何も無くても、白米にかけてこれだけでご飯になるわ〜〜☆<br /><br />短い時間だったけれど、とても楽しいひと時、、、ありがとうございました♪<br />また、お会いできる日を楽しみにしています!!

    cha-chanのママ様からは、赤飯やバリ島の石鹸、スープなど、たくさんお土産に頂きました!!

    ありがとう♪
    赤飯、思いっきり他の白米まで赤くなってビックリ!
    でも、色ほどに味は特に感じず、美味しく頂いてます・・・











    ケアリィ様からも、お土産を。。。

    大人気の「COCARDE」のシュークリーム!
    消費期限本日中。。。ということで、帰ってから夜中12時に美味しく頂きました(笑)
    クリームたっぷりで本当に美味♪
    また、食べたいなぁ〜〜

    そして、これも大阪で大人気のふりかけだとか・・・・
    他府県からもこのふりかけを求めて買いに来られることもあるというだけあって、本当に美味しい。
    おかずが何も無くても、白米にかけてこれだけでご飯になるわ〜〜☆

    短い時間だったけれど、とても楽しいひと時、、、ありがとうございました♪
    また、お会いできる日を楽しみにしています!!

  • 4トラで知り合って、、、初めての出会いから早1年半。<br />年に数回ご飯食べたり、遊んだり……<br />ご主人も含めて仲良くしてもらってる、まやこちゃん。<br /><br />うちの旦那様が入院したと知って、忙しい盛の時期にわざわざ病院にお見舞いに来てくれて!!<br />旦那様のはしゃぎ様ったら、可笑しくて(笑)

    4トラで知り合って、、、初めての出会いから早1年半。
    年に数回ご飯食べたり、遊んだり……
    ご主人も含めて仲良くしてもらってる、まやこちゃん。

    うちの旦那様が入院したと知って、忙しい盛の時期にわざわざ病院にお見舞いに来てくれて!!
    旦那様のはしゃぎ様ったら、可笑しくて(笑)

  • 無事に退院でき、体も心も元気になってきたので、お礼を兼ねて名古屋にある「チェザリ」のピッツァを是非ともご馳走したかった♪<br /><br />うちの旦那様は飲めないので、運転手として使ってもらい、ピッツァ&ワインで盛り上がる!!ってイイよね〜ってことで♪

    無事に退院でき、体も心も元気になってきたので、お礼を兼ねて名古屋にある「チェザリ」のピッツァを是非ともご馳走したかった♪

    うちの旦那様は飲めないので、運転手として使ってもらい、ピッツァ&ワインで盛り上がる!!ってイイよね〜ってことで♪

  • でも、ランチの予約はできないらしい。。。<br /><br />人気店だし、予約できないとかなり並んで待つことになるかもね……どうしようか?<br /><br />よし、11時のオープンに合わせて並んでみようか。<br /><br />というわけで、京都のまやこ家に8時にお迎えに行き、そのまま名古屋に向かったけれど、想像以上にスーイスイ!!<br />あっという間に名古屋に到着、チェザリに到着。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />オープンまでまだ1時間あるね〜<br />今から並ぶ必要はなさそうだし、10分前に戻ってくる予定で、近くをぶらぶらしましょうか。

    でも、ランチの予約はできないらしい。。。

    人気店だし、予約できないとかなり並んで待つことになるかもね……どうしようか?

    よし、11時のオープンに合わせて並んでみようか。

    というわけで、京都のまやこ家に8時にお迎えに行き、そのまま名古屋に向かったけれど、想像以上にスーイスイ!!
    あっという間に名古屋に到着、チェザリに到着。








    オープンまでまだ1時間あるね〜
    今から並ぶ必要はなさそうだし、10分前に戻ってくる予定で、近くをぶらぶらしましょうか。

  • <br />大須………<br /><br />近くをぶらぶらといっても、全く土地勘のない私たち。<br /><br />もちろん、大須では、チェザリで食べるだけ。。。の予定だったので、どこに何があるかなんて全くわからない。<br /><br />大須。。。といえば大須観音くらいしかわからないわ!<br /><br />あっ、後はコメ兵(笑)


    大須………

    近くをぶらぶらといっても、全く土地勘のない私たち。

    もちろん、大須では、チェザリで食べるだけ。。。の予定だったので、どこに何があるかなんて全くわからない。

    大須。。。といえば大須観音くらいしかわからないわ!

    あっ、後はコメ兵(笑)

  • <br />大須観音の前に立ち、意外と立派なのね〜……<br /><br />なんていきなりの失礼発言(笑)<br /><br /><br />いやいや、ほんともっと小さな観音様だと思っていたので、なかなかの建物に驚いた〜


    大須観音の前に立ち、意外と立派なのね〜……

    なんていきなりの失礼発言(笑)


    いやいや、ほんともっと小さな観音様だと思っていたので、なかなかの建物に驚いた〜

  • でも、まやこちゃんちの愛娘のさきぞうちゃんは、大須観音入口にあった鬼に面食らってしまって、、、<br /><br />その後は、怖い怖い怖いと後ずさるばかり……(笑)<br /><br />まやこちゃんとうちの旦那様を残して私1人で観音様の元へ♪<br /><br />普段、子供ちゃんと一緒に行動することって、まあ無いから突飛な発想や制限で大人の思う通りに動けなくなっちゃうんだなーと子供連れ旅の大変さを垣間見た一瞬だったわ。

    でも、まやこちゃんちの愛娘のさきぞうちゃんは、大須観音入口にあった鬼に面食らってしまって、、、

    その後は、怖い怖い怖いと後ずさるばかり……(笑)

    まやこちゃんとうちの旦那様を残して私1人で観音様の元へ♪

    普段、子供ちゃんと一緒に行動することって、まあ無いから突飛な発想や制限で大人の思う通りに動けなくなっちゃうんだなーと子供連れ旅の大変さを垣間見た一瞬だったわ。

  • <br />ビルディングの壁面にも、大きな赤鬼!!<br /><br /><br />大須って鬼の街なの?


    ビルディングの壁面にも、大きな赤鬼!!


    大須って鬼の街なの?

  • 大須観音に立ち寄ってもほんの10分足らずで見学は済み。。。<br />「喫茶店で珈琲でも飲んでいようか。」<br />と、大須観音前の喫茶店に入るも、さすが名古屋はモーニングセットの人気どころ。<br />満席です〜との返事。<br /><br />「じゃあ、ちょこっと商店街を歩いているから空いたら電話して♪」

    大須観音に立ち寄ってもほんの10分足らずで見学は済み。。。
    「喫茶店で珈琲でも飲んでいようか。」
    と、大須観音前の喫茶店に入るも、さすが名古屋はモーニングセットの人気どころ。
    満席です〜との返事。

    「じゃあ、ちょこっと商店街を歩いているから空いたら電話して♪」

  • <br />商店街のアーケード、、、<br /><br />中に入ってすぐに目についたのが青柳総本家の看板!!<br /><br /><br /><br />名古屋といえばういろう、、、<br />ういろうといえば、まあいろいろあるけれど青柳さんは有名よねっ。


    商店街のアーケード、、、

    中に入ってすぐに目についたのが青柳総本家の看板!!



    名古屋といえばういろう、、、
    ういろうといえば、まあいろいろあるけれど青柳さんは有名よねっ。

  • でもでもでも、ういろうといえば京都にはとても美味しい五建ういろうさんというのがあり、私もまやこちゃんも、そこのういろうが大好き♪<br /><br />青柳ういろうや大須ういろうなど、名古屋のういろうとはちょっと食感が違う水無月さんのような感じなんだけれど、美味しいのよー<br /><br />でも、店先を見ると、生ういろうというものがあるじゃない。<br />これは食べたことがない!!<br />もしかしたら、好きな食感に近いかも〜!!<br />と、2人してお買い上げ。<br />お家に帰って食べてみたけれど、普通に普段購入している青柳ういろうよりも数段美味しかった♪<br />ソフトでもっちり感もあったしねっ。<br />生ういろう、オススメです♪

    でもでもでも、ういろうといえば京都にはとても美味しい五建ういろうさんというのがあり、私もまやこちゃんも、そこのういろうが大好き♪

    青柳ういろうや大須ういろうなど、名古屋のういろうとはちょっと食感が違う水無月さんのような感じなんだけれど、美味しいのよー

    でも、店先を見ると、生ういろうというものがあるじゃない。
    これは食べたことがない!!
    もしかしたら、好きな食感に近いかも〜!!
    と、2人してお買い上げ。
    お家に帰って食べてみたけれど、普通に普段購入している青柳ういろうよりも数段美味しかった♪
    ソフトでもっちり感もあったしねっ。
    生ういろう、オススメです♪

  • 昭和の香りがプンプンする、せんべい屋さん。<br /><br />お醤油の匂いも、香ばしい匂いも、せんべい好きなら楽しくて動けなくなっちゃいそう。

    昭和の香りがプンプンする、せんべい屋さん。

    お醤油の匂いも、香ばしい匂いも、せんべい好きなら楽しくて動けなくなっちゃいそう。

  • 立派な大須ういろうも発見!!<br /><br />商店街の雰囲気に合ってないんじゃないの??と思えるちょっぴりスタイリッシュな雰囲気★<br />あっ、スタイリッシュというよりは、ハイカラって感じか。。。

    立派な大須ういろうも発見!!

    商店街の雰囲気に合ってないんじゃないの??と思えるちょっぴりスタイリッシュな雰囲気★
    あっ、スタイリッシュというよりは、ハイカラって感じか。。。

  • <br />この商店街。。。<br /><br />昭和レトロな歌謡曲がずっと流れてた……<br /><br />郷ひろみや懐かしいジャニーズ、いしだあゆみとか前川清とか。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />それに、この黄金のでっかいボールは??<br /><br />この玉、2個セットで100万円らしい。<br />どこまで本気なのかしら?よくわかんないシャレ??(笑)


    この商店街。。。

    昭和レトロな歌謡曲がずっと流れてた……

    郷ひろみや懐かしいジャニーズ、いしだあゆみとか前川清とか。。。












    それに、この黄金のでっかいボールは??

    この玉、2個セットで100万円らしい。
    どこまで本気なのかしら?よくわかんないシャレ??(笑)

  • と、歩いた辺りで、席が空きました〜!!という連絡が。<br /><br />今来た道を戻って、喫茶店で美味しい珈琲タイム♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さきぞうちゃんも一緒だから、ボックス席でのんびりできるには嬉しいな★

    と、歩いた辺りで、席が空きました〜!!という連絡が。

    今来た道を戻って、喫茶店で美味しい珈琲タイム♪















    さきぞうちゃんも一緒だから、ボックス席でのんびりできるには嬉しいな★

  • 窓の外は大須観音様……という、とっても大須なロケーション。<br /><br />ちょっと遠くまで遊びにきたわ!という雰囲気あってイイよね。

    窓の外は大須観音様……という、とっても大須なロケーション。

    ちょっと遠くまで遊びにきたわ!という雰囲気あってイイよね。

  • 風が強くて、ちょっぴり肌寒かったから、三者三様HOTを注文♪<br /><br /><br />あっ、ロータスのビスケットが乗っかっている……<br />シンプルな味だけれど、バター風味たっぷりで大好きなの。<br /><br /><br />こんなところで出会えて嬉しいなぁ♪

    風が強くて、ちょっぴり肌寒かったから、三者三様HOTを注文♪


    あっ、ロータスのビスケットが乗っかっている……
    シンプルな味だけれど、バター風味たっぷりで大好きなの。


    こんなところで出会えて嬉しいなぁ♪

  • <br />お店に入る前から、アイス♪アイス♪アイス♪♪だったさきぞうちゃん。<br /><br />でも、メニューを見るとアイスクリームが無いの……<br /><br />うわぁ、、、どうしようか?<br /><br />パフェなどにアイスクリームが乗ったメニューはあったので、お店にアイスはあるはず。。。<br />アイスクリームだけではオーダーできないか。。。駄目元で聞いて見たところ、OK♪<br /><br />こういう臨機応変な対応ができるお店って素敵だわー<br /><br />ポイントUPUP!!!


    お店に入る前から、アイス♪アイス♪アイス♪♪だったさきぞうちゃん。

    でも、メニューを見るとアイスクリームが無いの……

    うわぁ、、、どうしようか?

    パフェなどにアイスクリームが乗ったメニューはあったので、お店にアイスはあるはず。。。
    アイスクリームだけではオーダーできないか。。。駄目元で聞いて見たところ、OK♪

    こういう臨機応変な対応ができるお店って素敵だわー

    ポイントUPUP!!!

  • <br />アイスを食べて大満足のさきぞうちゃん。<br /><br />おもちゃ屋さんの店先にあった、アンパンマンを見るなりテンション上がる〜!<br /><br /><br />2〜3歳くらいの子供ちゃんって、アンパンマン好きだよねー<br /><br />丸いお顔が良いのかな??


    アイスを食べて大満足のさきぞうちゃん。

    おもちゃ屋さんの店先にあった、アンパンマンを見るなりテンション上がる〜!


    2〜3歳くらいの子供ちゃんって、アンパンマン好きだよねー

    丸いお顔が良いのかな??

  • <br />開店15分前になったので、そろそろチェザリに戻ろうか……<br /><br />賑やかな音楽が聞こえてきたけれど、一体なに?


    開店15分前になったので、そろそろチェザリに戻ろうか……

    賑やかな音楽が聞こえてきたけれど、一体なに?

  • <br />昔でいうチンドン屋さん!!ってやつかな?<br /><br /><br />ゾウさんや。。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />白塗りさんや、喜劇役者や。。。。


    昔でいうチンドン屋さん!!ってやつかな?


    ゾウさんや。。。。















    白塗りさんや、喜劇役者や。。。。

  • <br /><br />獅子舞も居たけれど、<br /><br /><br />さきぞうちゃんは、チンドン屋さんの服装と音が怖くて隅っこに逃げて行っちゃった。。。<br /><br /><br />だって、この獅子舞、怖い顔してるもんね〜



    獅子舞も居たけれど、


    さきぞうちゃんは、チンドン屋さんの服装と音が怖くて隅っこに逃げて行っちゃった。。。


    だって、この獅子舞、怖い顔してるもんね〜

  • <br />ランチタイムは予約不可!<br /><br />並ぶこと必至だけれど、絶対に一巡目で入りたいし・・・<br /><br /><br />というわけで、オープンの10分前にお店の前に戻って来たら、<br /><br />「良かった、まだ1組しか待ってないわ!」<br /><br /><br />ってことで、2組目で並ぶことに成功。<br /><br />


    ランチタイムは予約不可!

    並ぶこと必至だけれど、絶対に一巡目で入りたいし・・・


    というわけで、オープンの10分前にお店の前に戻って来たら、

    「良かった、まだ1組しか待ってないわ!」


    ってことで、2組目で並ぶことに成功。

  • <br />ナポリピッツァ協会に認められた証もバッチリ!!<br /><br /><br />世界一のナポリピッツァ職人というフレーズに惹かれる〜(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ナポリからお取り寄せしたという石窯!!<br /><br />この石窯で本物の美味しいピッツァが生まれるのね♪


    ナポリピッツァ協会に認められた証もバッチリ!!


    世界一のナポリピッツァ職人というフレーズに惹かれる〜(笑)
















    ナポリからお取り寄せしたという石窯!!

    この石窯で本物の美味しいピッツァが生まれるのね♪

  • <br />間も無くオープン時間の11時……という頃には、随分並んでいるね〜!!


    間も無くオープン時間の11時……という頃には、随分並んでいるね〜!!

  • 右側も、、、左側も、、、並ぶ人がズラリ。<br /><br />実は、チェザリって簡単に言うと2店舗あって、<br />一つは、テイクアウトもできるコスト重視の低価格本格ピッツァのお店で店名はソロピッツァ。<br /><br />そしてもう一つが今回私たちが訪れたレストラン形式のチェザリ!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />どっちも、並んでる……

    右側も、、、左側も、、、並ぶ人がズラリ。

    実は、チェザリって簡単に言うと2店舗あって、
    一つは、テイクアウトもできるコスト重視の低価格本格ピッツァのお店で店名はソロピッツァ。

    そしてもう一つが今回私たちが訪れたレストラン形式のチェザリ!!









    どっちも、並んでる……

  • <br />「高いね〜」<br /><br />並ぶのに飽きたさきぞうちゃん。<br /><br />うちの旦那様と風船を見つめて遊ぶ。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />しゃがみこんで、何話しているのかな??


    「高いね〜」

    並ぶのに飽きたさきぞうちゃん。

    うちの旦那様と風船を見つめて遊ぶ。。。















    しゃがみこんで、何話しているのかな??

  • <br /><br />いきなり、走って駆け寄ってきた!!!<br /><br /><br /><br />ダッシュ!!<br /><br />しばらく、この行為の繰り返し(笑)<br /><br />やっぱり、子供は元気だわ♪



    いきなり、走って駆け寄ってきた!!!



    ダッシュ!!

    しばらく、この行為の繰り返し(笑)

    やっぱり、子供は元気だわ♪

  • 間も無くお部屋に通されて。。。<br /><br />無事に着席(*^^*)<br /><br />あまりにも早く着いちゃって、大須観音に行ったり、カフェに寄ったり、、、<br />お土産にういろうまで買っちゃったけれど、今日の真の狙いはここ!チェザリ。<br />美味しいピッツァ、楽しみだわ〜

    間も無くお部屋に通されて。。。

    無事に着席(*^^*)

    あまりにも早く着いちゃって、大須観音に行ったり、カフェに寄ったり、、、
    お土産にういろうまで買っちゃったけれど、今日の真の狙いはここ!チェザリ。
    美味しいピッツァ、楽しみだわ〜

  • 今日は病み上がりの運転手付きだから、ガンガン飲んでも大丈夫だよ。<br />この運転手、子守りもしてくれるみたいだし、、、、(笑)<br /><br />オランダ/ハイネケンとイタリア/モレッティで乾杯♪<br />わぁ。。。モレッティの方が断然グラスが大きい。<br />モレッティにすれば良かった。。。とちょっと後悔(笑)<br /><br />さきぞうちゃんと、我が旦那様は無料のお水でごめんねー

    今日は病み上がりの運転手付きだから、ガンガン飲んでも大丈夫だよ。
    この運転手、子守りもしてくれるみたいだし、、、、(笑)

    オランダ/ハイネケンとイタリア/モレッティで乾杯♪
    わぁ。。。モレッティの方が断然グラスが大きい。
    モレッティにすれば良かった。。。とちょっと後悔(笑)

    さきぞうちゃんと、我が旦那様は無料のお水でごめんねー

  • ランチタイムは、セットメニューが人気なんだね〜。<br />だって、1500円程度で(前菜、パスタorピッツァ、ドルチェ、ドリンク)こんなセットメニューが頂けるんだもの。。。人気なのも当然!<br /><br />でも、アラカルト大好きな我ら。やっぱりアラカルト〜<br />好きなものを好きなだけ……頂きます♪<br /><br />◆極上パルマ産生ハムチンクエステッレ(4枚、800円)<br /><br />更に2枚(400円)追加して、6枚をオーダー♪<br />ところが、7枚あったのー<br />ラッキー★ありがとう。<br /><br />塩気もありながら、甘みもあって、美味しさ、脂感、それらの調和が絶品。<br />ワインによく合う〜<br />もちろんビールにも最高……お酒が進むわ。美味しい〜

    ランチタイムは、セットメニューが人気なんだね〜。
    だって、1500円程度で(前菜、パスタorピッツァ、ドルチェ、ドリンク)こんなセットメニューが頂けるんだもの。。。人気なのも当然!

    でも、アラカルト大好きな我ら。やっぱりアラカルト〜
    好きなものを好きなだけ……頂きます♪

    ◆極上パルマ産生ハムチンクエステッレ(4枚、800円)

    更に2枚(400円)追加して、6枚をオーダー♪
    ところが、7枚あったのー
    ラッキー★ありがとう。

    塩気もありながら、甘みもあって、美味しさ、脂感、それらの調和が絶品。
    ワインによく合う〜
    もちろんビールにも最高……お酒が進むわ。美味しい〜

  • 前菜は、少しにして、メインのピッツァをいっぱい食べようよ〜(笑)<br />ということで、意見が一致!!<br /><br />◆ピッツァ ナポレターナ マルゲリータ エクストラ S.T.G.(1150円)<br />選べるチーズをモッツァレラ ディ ブッファラ(+300円)にしたので、よりクリーミーで芳醇な香りがしたわ。<br /><br />さすが、世界一!!<br />生地の全てが美味しい。<br />塩気が結構あるように感じるんだけれど、それが美味しいのよ〜<br />チェザリが近くにあったら毎月食べに来てるだろうな〜(笑)

    前菜は、少しにして、メインのピッツァをいっぱい食べようよ〜(笑)
    ということで、意見が一致!!

    ◆ピッツァ ナポレターナ マルゲリータ エクストラ S.T.G.(1150円)
    選べるチーズをモッツァレラ ディ ブッファラ(+300円)にしたので、よりクリーミーで芳醇な香りがしたわ。

    さすが、世界一!!
    生地の全てが美味しい。
    塩気が結構あるように感じるんだけれど、それが美味しいのよ〜
    チェザリが近くにあったら毎月食べに来てるだろうな〜(笑)

  • <br />さきぞうちゃんも、ピッツァの具がたっぷり、チーズがたっぷりの美味しい部分をママにカットしてもらってお召し上がり♪<br /><br />ママがびっくりするくらいたくさん食べていて、子供は正直だね〜なんて笑った。。。<br /><br />あまりにもたくさん食べるから、さっきからママは端っこしか食べてないんだけれど……と不満の声も、、、(笑)


    さきぞうちゃんも、ピッツァの具がたっぷり、チーズがたっぷりの美味しい部分をママにカットしてもらってお召し上がり♪

    ママがびっくりするくらいたくさん食べていて、子供は正直だね〜なんて笑った。。。

    あまりにもたくさん食べるから、さっきからママは端っこしか食べてないんだけれど……と不満の声も、、、(笑)

  • ビールを飲んだら次はワインねっ。<br /><br />2人で白がいいと意見が一致して、オーダーしたチェザリのハウスワイン。<br /><br />その名もチェザリ!!<br />拘ってますね〜♪

    ビールを飲んだら次はワインねっ。

    2人で白がいいと意見が一致して、オーダーしたチェザリのハウスワイン。

    その名もチェザリ!!
    拘ってますね〜♪

  • チェザリのピッツァに1番合うタイプのワインを選別して、ハウスワインにした、、、と言われるだけあって、本当に飲みやすい。<br /><br />ピッツァを美味しく引き立ててくれるさっぱりした白ワイン♪<br /><br />ランチワインは幸せ〜<br />それも、ボトルワインだもの、、、贅沢だよね♪

    チェザリのピッツァに1番合うタイプのワインを選別して、ハウスワインにした、、、と言われるだけあって、本当に飲みやすい。

    ピッツァを美味しく引き立ててくれるさっぱりした白ワイン♪

    ランチワインは幸せ〜
    それも、ボトルワインだもの、、、贅沢だよね♪

  • ◆クワトロ フォルマッジ(1350円)<br /><br />定番クワトロフォルマッジ!!<br />リコッタチーズ・ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ、そしてもう一つは好みのチーズを選べます、、、ということで、水牛のモッツェレラを♪<br /><br />チーズの旨味たっぷり!濃厚で且つ塩気も素晴らしい★<br />ワインが進む美味しいお味♪

    ◆クワトロ フォルマッジ(1350円)

    定番クワトロフォルマッジ!!
    リコッタチーズ・ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ、そしてもう一つは好みのチーズを選べます、、、ということで、水牛のモッツェレラを♪

    チーズの旨味たっぷり!濃厚で且つ塩気も素晴らしい★
    ワインが進む美味しいお味♪

  • ナポリの平めんといえば、、、、のこの太いパスタが食べてみたかった。。。<br /><br />オススメの味を聞いて見たところ、クリームソースがオススメよ〜とのこと。<br />ではでは、お任せします♪<br />美味しいパスタをお願いね!!

    ナポリの平めんといえば、、、、のこの太いパスタが食べてみたかった。。。

    オススメの味を聞いて見たところ、クリームソースがオススメよ〜とのこと。
    ではでは、お任せします♪
    美味しいパスタをお願いね!!

  • <br />豪華に盛り付けられたクリームパスタ!<br /><br />桜エビとあさり、そしてほうれん草を使った濃厚カルボナーラ。<br /><br /><br />想像以上に麺が硬めだったけれど、とても美味しかったわ。<br />太いパスタだから、あまり量が無く、一口ずつ食べたらあっという間に無くなっちゃった。。。(笑)


    豪華に盛り付けられたクリームパスタ!

    桜エビとあさり、そしてほうれん草を使った濃厚カルボナーラ。


    想像以上に麺が硬めだったけれど、とても美味しかったわ。
    太いパスタだから、あまり量が無く、一口ずつ食べたらあっという間に無くなっちゃった。。。(笑)

  • お口の回りに、ソースをいっぱいつけて頬張るさきぞうちゃん。<br /><br />お店のスタッフに「美味しい??」と聞かれて<br />「ううん、、、」って笑顔で首をフル天邪鬼さんぶりを発揮(笑)<br /><br />この天邪鬼は、照れ隠しなんだね。。。

    お口の回りに、ソースをいっぱいつけて頬張るさきぞうちゃん。

    お店のスタッフに「美味しい??」と聞かれて
    「ううん、、、」って笑顔で首をフル天邪鬼さんぶりを発揮(笑)

    この天邪鬼は、照れ隠しなんだね。。。

  • そろそろ、ドルチェタイムかしら。<br /><br />子供ちゃんには、プリンがイイでしょ♪<br /><br />うわぁ。。。美味しそう♪<br />いいなーさきぞうちゃん、美味しいプリンがいっぱいあって!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />黙々とプリンを食べるさきぞうちゃん。<br /><br />本当に黙々と一生懸命食べているから、美味しいのかと思いきや。。。<br /><br />しばらくして、、、「苦い〜」<br /><br /><br />どれどれ??<br /><br />「うん、確かにかなり大人の味のカラメルソースだわ、よく黙々と半分以上食べてたね〜」

    そろそろ、ドルチェタイムかしら。

    子供ちゃんには、プリンがイイでしょ♪

    うわぁ。。。美味しそう♪
    いいなーさきぞうちゃん、美味しいプリンがいっぱいあって!!










    黙々とプリンを食べるさきぞうちゃん。

    本当に黙々と一生懸命食べているから、美味しいのかと思いきや。。。

    しばらくして、、、「苦い〜」


    どれどれ??

    「うん、確かにかなり大人の味のカラメルソースだわ、よく黙々と半分以上食べてたね〜」

  • リモンチェッロ飲んでみたい〜<br /><br />ナポリといえば、レモン果汁をたっぷり使ったリモンチェッロ。<br />食前、食中、食後、、、いつ飲んでもOKなお酒。<br /><br />まやこちゃんは、ロックで♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />私は炭酸割で♪<br /><br />ほのかな酸味と甘み、お酒のようでジュースのようで。<br /><br />爽やかな味は、ちょっぴり頼りない?(笑)

    リモンチェッロ飲んでみたい〜

    ナポリといえば、レモン果汁をたっぷり使ったリモンチェッロ。
    食前、食中、食後、、、いつ飲んでもOKなお酒。

    まやこちゃんは、ロックで♪











    私は炭酸割で♪

    ほのかな酸味と甘み、お酒のようでジュースのようで。

    爽やかな味は、ちょっぴり頼りない?(笑)

  • 少しだけ、、、<br />そう、まだちょっと物足りないのよ。<br />もう一枚食べちゃう??って意見が一致!!!<br /><br />スタッフさんに、ちょっと物足りないの〜そういう時にピッタリのピッツァはあるかな?<br /><br />アンチョビのピッツァを最初勧められたんだけれど、ちょっと苦手な私は他のお勧めを更に促して、、、<br /><br />結果!!<br />◆黄色いトマトソースのマリナーラ(650円)<br /><br />お安いのに美味しい〜<br />やっぱり、チェザリのピッツァは素晴らしいわ♪

    少しだけ、、、
    そう、まだちょっと物足りないのよ。
    もう一枚食べちゃう??って意見が一致!!!

    スタッフさんに、ちょっと物足りないの〜そういう時にピッタリのピッツァはあるかな?

    アンチョビのピッツァを最初勧められたんだけれど、ちょっと苦手な私は他のお勧めを更に促して、、、

    結果!!
    ◆黄色いトマトソースのマリナーラ(650円)

    お安いのに美味しい〜
    やっぱり、チェザリのピッツァは素晴らしいわ♪

  • <br />最後まで我慢していたジュース。<br /><br />このタイミングで、やっぱり飲みたい〜(笑)<br /><br /><br /><br />ピーチジュースにワクワク♪


    最後まで我慢していたジュース。

    このタイミングで、やっぱり飲みたい〜(笑)



    ピーチジュースにワクワク♪

  • ナポリのドルチェといえば……<br /><br />◆ババ<br /><br />ラム酒シロップに漬け込んだ大人のドルチェ!って書いてあったのでラム酒風味程度かと思いきや、いやいや、、、、とってもラム酒!<br />アルコールが飲めない旦那様はアウトでしょ!っていうか、飲酒運転なっちゃうよー

    ナポリのドルチェといえば……

    ◆ババ

    ラム酒シロップに漬け込んだ大人のドルチェ!って書いてあったのでラム酒風味程度かと思いきや、いやいや、、、、とってもラム酒!
    アルコールが飲めない旦那様はアウトでしょ!っていうか、飲酒運転なっちゃうよー

  • <br />やっぱり普通に、、、<br /><br />◆カプチーノジェラート<br /><br /><br />あっ、でもこれも相当苦味が強くて大人の味だった。<br /><br />プリンもババもジェラートも……<br />どれも大人のためのスイーツねっ。


    やっぱり普通に、、、

    ◆カプチーノジェラート


    あっ、でもこれも相当苦味が強くて大人の味だった。

    プリンもババもジェラートも……
    どれも大人のためのスイーツねっ。

  • <br />最後、お口直しなのかしら??<br /><br /><br />シャンパンの泡でお口をゆすぐまやこ様。<br /><br />さすがの飲みっぷりですねぇ〜(笑)


    最後、お口直しなのかしら??


    シャンパンの泡でお口をゆすぐまやこ様。

    さすがの飲みっぷりですねぇ〜(笑)

  • ランチだけれど、食べて飲んで結構長居しちゃったわ〜<br />さきぞうちゃんも長い時間おとなしくしてて偉いねっ。<br /><br />せっかく春のお出かけなので、お花を見に行こうよ〜となばなの里をこの後の予定として計画してたんだけれど、チェザリでかくかくしかじか……<br /><br />まやこちゃんが名古屋城に行ったことない!行ってみたいなぁ、、ってことで名古屋城へ♪

    ランチだけれど、食べて飲んで結構長居しちゃったわ〜
    さきぞうちゃんも長い時間おとなしくしてて偉いねっ。

    せっかく春のお出かけなので、お花を見に行こうよ〜となばなの里をこの後の予定として計画してたんだけれど、チェザリでかくかくしかじか……

    まやこちゃんが名古屋城に行ったことない!行ってみたいなぁ、、ってことで名古屋城へ♪

  • 春の嵐が吹き荒れて、桜は全くダメだろうと思っていたけれど、それなりに残っている場所もあるわ。<br /><br />いい感じで青空も覗き出し。。。。<br />やっぱり、桜は青空に映えるなぁ。<br /><br />ところで、名古屋城って恩賜公園なんですね。<br /><br />徳川家から天皇家、そして名古屋市へと所有権が移動して行った、、、そんなお城なんだー

    春の嵐が吹き荒れて、桜は全くダメだろうと思っていたけれど、それなりに残っている場所もあるわ。

    いい感じで青空も覗き出し。。。。
    やっぱり、桜は青空に映えるなぁ。

    ところで、名古屋城って恩賜公園なんですね。

    徳川家から天皇家、そして名古屋市へと所有権が移動して行った、、、そんなお城なんだー

  • 正門(消失、再建)<br /><br />第二次世界大戦で消失してしまった、名古屋城の正門。<br />昭和34年に天守閣とともに再建されて今に至るらしい。。。<br /><br />ところで、この門をくぐる前に観覧料500円の徴収が。<br />お城って、天守閣に入るために観覧料が必要なところが多いのに、周りの公園に入るとき、既に観覧料が必要なのって珍しいわー<br /><br />と、ちょっとブツブツ。。。(笑)

    正門(消失、再建)

    第二次世界大戦で消失してしまった、名古屋城の正門。
    昭和34年に天守閣とともに再建されて今に至るらしい。。。

    ところで、この門をくぐる前に観覧料500円の徴収が。
    お城って、天守閣に入るために観覧料が必要なところが多いのに、周りの公園に入るとき、既に観覧料が必要なのって珍しいわー

    と、ちょっとブツブツ。。。(笑)

  • <br />見事な金鯱!<br /><br /><br />記念写真ブースとして大人気!<br />特に外国からのお客様は順番に撮りあっていたわ。。。


    見事な金鯱!


    記念写真ブースとして大人気!
    特に外国からのお客様は順番に撮りあっていたわ。。。

  • <br />いきなりの広〜い空間に気持ちいい〜♪<br /><br />桜がもう少しピンク色だったら、言うことなしなんだけれどな。


    いきなりの広〜い空間に気持ちいい〜♪

    桜がもう少しピンク色だったら、言うことなしなんだけれどな。

  • まだまだ桜祭り開催中…<br /><br /><br />今年の桜祭りは、その時期がずれちゃって大変だったみたいだね。<br /><br /><br />毎年毎年、、、ちょっとずつ四季の訪れも微妙に違ってきているような……

    まだまだ桜祭り開催中…


    今年の桜祭りは、その時期がずれちゃって大変だったみたいだね。


    毎年毎年、、、ちょっとずつ四季の訪れも微妙に違ってきているような……

  • あっ、名古屋城天守閣が見えたわ。<br /><br />さすがに立派!!<br /><br />桜の花びらも少しだけれど残っていてくれたおかげで、春の名古屋城を楽しんだ気になれた(笑)

    あっ、名古屋城天守閣が見えたわ。

    さすがに立派!!

    桜の花びらも少しだけれど残っていてくれたおかげで、春の名古屋城を楽しんだ気になれた(笑)

  • 緑色の瓦が優雅だ〜

    緑色の瓦が優雅だ〜

  • スケールが大きいから、その大きさには感動したけれど、、、<br /><br />でも、ちょっと観光化し過ぎかな〜<br />古の歴史観があまり残されていないから、内部を見ても面白みに欠けた感じ。。。<br /><br />かなり残念……

    スケールが大きいから、その大きさには感動したけれど、、、

    でも、ちょっと観光化し過ぎかな〜
    古の歴史観があまり残されていないから、内部を見ても面白みに欠けた感じ。。。

    かなり残念……

  • <br /><br />散り落ちた花びらだけでも色鮮やかで綺麗ね〜



    散り落ちた花びらだけでも色鮮やかで綺麗ね〜

  • <br /><br />と、ぼぉーっと見ていたら上からさきぞうちゃんと旦那様。<br /><br />姿を見ないなって思っていたら、2人でどこに行ってたのよ(笑)



    と、ぼぉーっと見ていたら上からさきぞうちゃんと旦那様。

    姿を見ないなって思っていたら、2人でどこに行ってたのよ(笑)

  • <br />日本のお城には刈り込みされた木々が似合うわ。


    日本のお城には刈り込みされた木々が似合うわ。

  • <br />小さいけれど、たくさんの花びらをたわわとつけていた桜★<br /><br />一際目立って皆の視線を集めてたなぁ。


    小さいけれど、たくさんの花びらをたわわとつけていた桜★

    一際目立って皆の視線を集めてたなぁ。

  • <br />今、まさに真っ盛り!


    今、まさに真っ盛り!

  • <br /><br />お城に近づくに連れ、その大きさを認識!<br /><br /><br />さすが、徳川が誇ったお城だね〜大きいわ。



    お城に近づくに連れ、その大きさを認識!


    さすが、徳川が誇ったお城だね〜大きいわ。

  • <br />ザ・日本を感じる天守閣。<br /><br />日本といえば、、、といえる代表的建造物があるのって素晴らしい文化だなぁ。


    ザ・日本を感じる天守閣。

    日本といえば、、、といえる代表的建造物があるのって素晴らしい文化だなぁ。

  • <br />灯りをつけましょ、、、ぼんぼりに♪


    灯りをつけましょ、、、ぼんぼりに♪

  • <br /><br /><br />名いっぱい咲きましょう♪<br /><br /><br /><br />sakura!!




    名いっぱい咲きましょう♪



    sakura!!

  • <br /><br />流れるような雲が絵になる〜



    流れるような雲が絵になる〜

  • <br />もちろんピンク色の桜があるから、更に素敵に変身!!


    もちろんピンク色の桜があるから、更に素敵に変身!!

  • <br />では、天守閣の中へ……


    では、天守閣の中へ……

  • とても現代的な階段を上って上へ上へ。。。<br /><br />あれ?しゃちほこって見ることができないの?<br /><br />かなり残念。。。もっと上にしゃちほこはあるんだね。

    とても現代的な階段を上って上へ上へ。。。

    あれ?しゃちほこって見ることができないの?

    かなり残念。。。もっと上にしゃちほこはあるんだね。

  • <br /><br />見晴らしはとても良くってよ。。。。(笑)<br /><br /><br />遠くに見えるビルディングが名古屋なんだなぁ、って現実に還る。



    見晴らしはとても良くってよ。。。。(笑)


    遠くに見えるビルディングが名古屋なんだなぁ、って現実に還る。

  • <br />高いなぁーーー<br /><br />目もくらむほどに高い!!!<br />


    高いなぁーーー

    目もくらむほどに高い!!!

  • <br />金のしゃちほこに座ってさあポーズ♪<br /><br />可愛く決めてくれたね〜。<br /><br />もっと大きなさきぞうちゃんの記念写真はまやこ様の旅行記でイズレ。。。(笑)


    金のしゃちほこに座ってさあポーズ♪

    可愛く決めてくれたね〜。

    もっと大きなさきぞうちゃんの記念写真はまやこ様の旅行記でイズレ。。。(笑)

  • おもてなし武将隊の登場!!!!<br /><br />いきなりのコント仕立てにやや面食らいながらも、何が起きたの??とじっくりと拝見。<br /><br />でも、またまたここでもさきぞうちゃんと旦那様の姿が無いんだけれど、どこ行った?<br />太鼓の音にビックリして怖くなっちゃったさきぞうちゃん、、、<br />旦那様を引っ張って、遠くの方に逃げちゃったみたい。<br /><br />う〜ん、おもてなし武将隊さん、、、まだまだ小さい子の心が読めてないねぇ(笑)

    おもてなし武将隊の登場!!!!

    いきなりのコント仕立てにやや面食らいながらも、何が起きたの??とじっくりと拝見。

    でも、またまたここでもさきぞうちゃんと旦那様の姿が無いんだけれど、どこ行った?
    太鼓の音にビックリして怖くなっちゃったさきぞうちゃん、、、
    旦那様を引っ張って、遠くの方に逃げちゃったみたい。

    う〜ん、おもてなし武将隊さん、、、まだまだ小さい子の心が読めてないねぇ(笑)

  • 最後にケーキを食べて帰ろうか。。。<br /><br />さきぞうちゃんは、やっぱり女の子♪<br />ケーキって単語に心弾むんだよね〜

    最後にケーキを食べて帰ろうか。。。

    さきぞうちゃんは、やっぱり女の子♪
    ケーキって単語に心弾むんだよね〜

  • 前回も、チェザリとセットで訪れたブローニュの森でティータイム♪<br /><br /><br />イチゴ、メロン、、、<br /><br />分かりやすい大きめのケーキが子供には最高なんだよね。

    前回も、チェザリとセットで訪れたブローニュの森でティータイム♪


    イチゴ、メロン、、、

    分かりやすい大きめのケーキが子供には最高なんだよね。

  • <br />最初、ショーケースを見つめて、メロンメロンメロンメロンと呪文のように唱えていたのに、メニューにあったアンパンマンを見つけて、アンパンマンに心変わり。<br /><br />やっぱり、子供ちゃんはアンパンマン好きだよね。<br /><br />ブローニュの森さん、よくわかっていらっしゃる。<br />さすが、地元密着型のケーキ屋さん♪<br /><br />クッキー、クリーム、アイスにスポンジ★<br />もちろんジュースに至るまで、、、どれも美味しいねー


    最初、ショーケースを見つめて、メロンメロンメロンメロンと呪文のように唱えていたのに、メニューにあったアンパンマンを見つけて、アンパンマンに心変わり。

    やっぱり、子供ちゃんはアンパンマン好きだよね。

    ブローニュの森さん、よくわかっていらっしゃる。
    さすが、地元密着型のケーキ屋さん♪

    クッキー、クリーム、アイスにスポンジ★
    もちろんジュースに至るまで、、、どれも美味しいねー

  • <br />旦那様のお気に入りはチョコレートのケーキ♪<br /><br />甘めのミルクチョコレートが好みなんだって!!!


    旦那様のお気に入りはチョコレートのケーキ♪

    甘めのミルクチョコレートが好みなんだって!!!

  • そして、前回訪れた時は気づかなかったんだけれど、何とブローニュの森さんには、アヒルさんがお散歩しているの。<br /><br /><br />ブローニュの森さんのペットちゃんらしんだけれど、餌やりをちょこっとだけさせてもらって大喜びのさきぞうちゃん。<br /><br />ケーキを食べに来たのに、アヒルさんと触れ合えて得した気分だね〜♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />本当に、お見舞いありがとう。<br /><br />旦那様はその後順調に回復し、いよいよ2月のプーケット旅行のリベンジの旅も近づいてきた、、、<br /><br />今度は無事に旅立てますように。。<br />健康が一番だと気付いた昨今、無理のないように健康管理には気をつけたいと思います。<br /><br />皆さんもお体ご自愛くださいね♪

    そして、前回訪れた時は気づかなかったんだけれど、何とブローニュの森さんには、アヒルさんがお散歩しているの。


    ブローニュの森さんのペットちゃんらしんだけれど、餌やりをちょこっとだけさせてもらって大喜びのさきぞうちゃん。

    ケーキを食べに来たのに、アヒルさんと触れ合えて得した気分だね〜♪





    本当に、お見舞いありがとう。

    旦那様はその後順調に回復し、いよいよ2月のプーケット旅行のリベンジの旅も近づいてきた、、、

    今度は無事に旅立てますように。。
    健康が一番だと気付いた昨今、無理のないように健康管理には気をつけたいと思います。

    皆さんもお体ご自愛くださいね♪

この旅行記のタグ

124いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (51)

開く

閉じる

  • cha-chanのママさん 2013/05/08 12:37:49
    素敵な旅行記有難うございます!!
    たらよろさん、こんにちは!
    あれから早1か月。
    ほんと、あっという間でしたね。
    楽しい時間と言うのは本当にあっという間に過ぎると言うのが実感できましたわ(^^)

    お料理のお写真も素敵だし、何より、たらよろさんのコメントが大好きo(*^^*)o
    ほんと、文才がおありなので、小説家におなりになれば!!って、いつも思っている次第です(^^)

    でもでも、名古屋のお子ちゃまのお写真、とても心惹かれます!
    ファンクラブの会長さんがいらっしゃるとか(笑)
    解る気がします〜。。。

    その上、イタリアンの美味しそうなこと。
    思わず、今日の晩御飯はイタリアン!!って、私の頭は決まりました(爆)

    GWはマレーシア&シンガポールですね。
    どうでしたか?
    って、良いに決まってるでしょうけど!!
    夏は香港のそれもインターコンチに再訪って、超うらやましい!!
    そんでもって、リッツもでしたっけ?

    ついついバリ島の話になっちゃいますが、バリ島にもニッコーホテルの向こうにリッツを建設中ですので、是非是非お泊りになってご紹介くださいませ。

    私は今回、セントレジスの先で、ニッコーホテルの手前に2012.12オープンしたムリアバリにランチビュッフェに立ち寄りましたが、そりゃ海の色が綺麗でした。
    同じヌサドゥア地域でも、はやり南に下って行くと海の色がどんどんきれいになります。
    その中ではリッツが今のところ最南端。
    きっと、海の色も抜群に綺麗なのでは?と、思います。
    いずれは行ってみてくださいね(^^)

    ホント、お世話になり有難うございました。
    4トラベルと言うネットの繋がりでビクビクするような環境にありながらもご縁があってお会いできたことに本当に感謝しております!
    是非、またオフ会いたしましょうね(^^)/

    有難うございました。

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/05/09 12:37:02
    RE: 素敵な旅行記有難うございます!!
    こんにちは〜〜cha-chanのママ様。

    バリ島よりおかえりなさい。。。
    旅行記、勝手に作っちゃってごめんね〜
    投票&コメントありがとう。

    私のシンガポールは今日、関空から出国なんですが、
    ちょっと旦那様の体調が悪くてね〜
    今もまだ、行こうか行くまいか。。。
    正直言って悩んでます。
    本人は行く気満々ですが・・・

    リッツカールトンのバリ島がアヤナになって、もう随分経ちますよね。
    リッツを南部に作っているんですね。
    私も、今度バリ島に行くチャンスがあれば、
    ヌサドゥアに泊まりたいな〜って思っているので、
    そのときはぜひいろいろ教えてくださいね。

    またバリ島旅行記に遊びに行きますね。

      たらよろ

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2013/05/09 13:09:33
    RE: RE: 素敵な旅行記有難うございます!!
    たらよろさん、こんにちは。

    本日出発ですか(^^)
    でも、ご主人の体調気になりますね(><)
    また、お熱ですか?
    あ〜。。。大丈夫かな。。。
    何年か前の私のドイツ旅行を思い出す(><)
    無事に出発できることを祈りますm(__)m

    是非、機会があればバリ島に行ってくださいね。
    そして、リッツ宿泊と言うことで(^^)
    何年後に建つのかな〜。。。
    絶対素敵に違いないと思いますので楽しみは先延ばしと言うことで
    気をもみながら待っていましょう(^^)/

    あ〜。。。シンガポール、マリーナベイサンズ!!
    呼んでるよ〜。。。
    立ち直ってね!!

    cha-chanのママ
  • hot chocolateさん 2013/05/02 13:04:39
    春の日の語らい♪
    たらよろさま、こんにちは〜

    いよいよ、爽やかな初夏を感じて、あちこちにお出かけしたくなりますね。

    お元気になられたご主人さまもご一緒に、4トラのお友達との楽しい語らい♪
    利害抜きの旅仲間、共通の話題もたくさんあるから、話も盛り上がって楽しいですよね。

    また別の日は、名古屋の「チェザリ」へ。
    「チェザリ」って、東京にもあるかなって調べたけれど、名古屋の大須にしかないのね。
    東京にあれば行ってみようと思ったのに・・・残念。

    さきぞうちゃん、大人ばかりで飽きちゃいそうだけど、ご主人が面倒を見てくれてうれしそう。
    とてもチャーミングだけど、まやこさま似なのかな・・・?

    とても充実した春の日々でしたね♪

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/05/03 10:22:23
    RE: 春の日の語らい♪
    こんにちは〜〜今日からの4連休☆
    お天気も良くて素敵なGWになりそうですね。
    私は、ほとんどがお仕事なので今日だけちょっとお買い物に出かけるだけで終わってしまいそう・・・

    利害関係がなく、共通の話題や
    勉強になる話題も多く、やっぱりこういう集いは気楽っていえば変だけれど、普通に楽しいですよね。

    チェザリは大須にしかないんですよ〜

    東京にもナポリピッツァ協会の大会で世界ナンバーワンを取られた方のお店が目黒川のあたりにありますが、そちらより私はチェザリの方が好みでした。
    でも、どっちも美味しいけれどね==(笑)

    さきぞうちゃんは、まやこ様曰く、どっちにも似てない。。。って(笑)
    子供ちゃんの顔はどんどん変るからこれから似てくるのかしらね?
    でも、お兄ちゃんのしんさんとそっくりですよ〜〜

    では、素敵なGWをお過ごしくださいね。


      たらよろ
  • すずかさん 2013/04/29 14:22:04
    縁って大切やね
    たらよろちゃん、こんちは。

    ほんまに縁って大切やね〜。
    心からそう思える旅行記でしたわ♪

    たらよろちゃんとまやこさんは、学生時代からの友達かなっていう位あうんの呼吸やしね♪
    あの超長蛇のピザのめっちゃ行きたいし。
    昼から酒ぎょうーさん飲んで(爆)
    さすが、お二人でございます。

    ダンナ様とさきぞうちゃん、まるで親子みたいよ〜。
    特に二人で手をつないでる写真は、まじ親子状態(^^)

    大阪のオフ会はバリだったのね。
    バリもいいよね〜〜〜〜〜〜っ。
    最近は全然行けてないけど、私バリ大好きで行くとなんかスピリチュアルな気分になったもんですわ〜。
    あー行きたい。。。。

    もうすぐプーケットの代わりの旅行だね(^^)
    それまで体調崩さないように気をつけてね。

    お互い健康を大切にして旅しましょうね。
    では、またおじゃまさせてもらいまーす。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/29 22:09:00
    RE: 縁って大切やね
    こんばんは、すずかちゃん。

    今年のGW、お天気も良くて過ごしやすくて、
    日本全国素晴らしい行楽日和だわ。
    イベントを開催されている人も、行く方も、、、
    ほんと、身になるお休み♪(笑)

    もうすぐ、リベンジ旅行!!
    いくその日まで気合を入れて、今度は絶対行ってきます(笑)
    ほんと、以前まで行けなくなるなんてこと考えもしなかったのに、
    そういうことを考えないといけない年になったんだなぁ。。。
    ホテルも飛行機もキャンセル可能なプランにしないといけないから、最安値にできないわ(笑)

    まやこちゃんは、お家も近いからいろいろとおつきあいさせて頂き、旧知の友のように楽しませてもらってるよー
    旦那様も含め、家族でお付き合いできるのって嬉しいね。

    普段、子供のない生活をしてるから、ああいう旦那様を見るのも貴重な体験でした(笑)

    すずかちゃんも気をつけてバカンスしてきてね。

    たらよろ
  • ★☆HIROKI☆★さん 2013/04/29 00:32:48
    初めまして☆
    掲示板に書き込み有難うございました。

    旅行記を拝見させて頂きましたが、色んなトコに行かれてますね!

    私は名古屋人なんで大須には良く行きますが、「チェザリ」はいつも混んでますよね、、、たま〜に食べに行きますよ☆

    大須にお出かけと言っても行き先はいつもコメ兵に物色をしに行って、適当にB級グルメを買って帰るだけって感じなんですが。

    それではまた遊びに来ますね〜


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/29 21:54:44
    RE: 初めまして☆
    こんばんは〜HIROKI様。

    こちらこそ、ご丁寧にご訪問&書き込みありがとうございます。

    チェザリ、今相当はまってます!
    名古屋に住んでいたら、一ヶ月に一度は行っているだろうなぁ〜〜
    コメ兵も、質屋さんのさきがけですよね〜
    少し意表をついた質屋さんっていうか、
    平行輸入っていうか。。。
    ああいう形態が珍しかったから、私も何度か行きました。

    今は、名古屋以外にもできて、頑張っていらっしゃいますね〜〜♪

    また、遊びに行きますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • くまくまさん 2013/04/28 13:34:16
    たらよろさん
    くまくまです
    こんにちは

    あいかわらず、行動範囲が広いですね!
    4トラお友達さんと交流深めたり
    名古屋のピザなんて、8時にでてから数時間でいろんなところ体験しちゃうし、おいしいピザたべちゃうし、すごいすごい。
    だんなさまよくなってよかったですね〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/29 21:52:07
    RE: たらよろさん
    こんばんは〜〜くまくま様

    GW、前半も過ぎちゃいましたね。
    お天気も良く、素敵に過ごしていらっしゃいますか。

    ほんと、旦那様の具合も随分良くなって、
    こうしてドライブしたり、美味しいもの食べたり、、、
    できる幸せを再認識しています!!

    これから春本番!!
    お互い、暖かい気持ちで過ごせますように♪

    また、私もくまくまさんちに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • puyomushiさん 2013/04/27 12:51:07
    無事に旅立てますように。。
    こんにちは、たらよろさん。

    大阪のトラベラーさん達と、初めて出会うとは思えないほど盛り上がって
    食べたり飲んだりしたようですね〜
    私なんて、知らないトラベラーさんが多い中、たらよろさんの旅行記で
    自分自身にとっても新たな出会いだ!!なんて勝手に思ってます。

    そして、まやこ親子との名古屋デイト!!
    さきぞうお嬢って、大人の中でもしっくり自分なりに楽しむことが
    できる子なんだね。
    普通に考えると、いくら知り合いでも飽きちゃうよね。

    想像はしてたけど、やっぱりさきぞうちゃん、まやこ似なんだ。
    表情がなんとも可愛らしいんだけど、よくそのチャンスを逃さず
    撮ったね〜

    ピッツァやパスタも美味しそう。
    名古屋では有名なお店なのね。

    名古屋までピッツァ食べに行くという行動自体、快気祝いだと笑っちゃいました(^^)

    リベンジ旅行楽しんできてください。
    私も、先週の沖縄行けなかったので健康のありがたみをヒシと感じてます。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/28 10:02:40
    RE: 無事に旅立てますように。。
    こんにちは〜puyo様。

    えっ、沖縄ダメだったんですか?
    この掲示板での書き方だと、体調不良??
    楽しみにしていた旅行が流れてしまうのは本当に悲しい。。。
    昔は、先のことまで予定を入れて、
    それが流れてしまうことなど考えもしなかったのですが、
    最近は、そういうこともあり得ると。。。。
    前日、いや当日まで気を抜けないですね。
    やっぱり、若くて元気なのは素晴らしいことだったのね!
    なんて、今更ながら考えています(笑)

    沖縄旅行、、、
    ぜひ、実現させてくださいね。

    私も、来週旅立てるよう、、、
    頑張ります!!

    さきぞうちゃん。可愛かったよ〜〜
    普段、子供の居ない生活をしているからなんだろうけれど、楽しかったわ。これが毎日だと、きっと疲れちゃうんだろうけれどね〜(笑)

    また、遊びに行きますね。
    お体、ご自愛くださいね。

      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2013/04/26 11:13:45
    ピッツァ♪
    たらよろさん、こんにちは!

    ようこそ名古屋へ!

    やっぱりチェザリのピッツァはおいしそう♪
    電車に乗ってさくっと行ける距離なのに近いからかなかなか行かないんですよね。。。
    相方の同僚は嵌って一時期、毎週食べに行っていたそうですよ〜

    さきぞうちゃんの笑顔がピッツァのおいしさを表していますね!
    引っ越す前に絶対行かなきゃ〜

    やっぱり名古屋城の桜は終わりかけでしたね。。。
    でも所々に立派な桜の木がありますね♪

    最後のケーキ屋さんは名古屋??
    おいしそう♪
    さきぞうちゃんが食べているあんぱんまんプレートがいいなぁ
    ケーキにクッキーにアイスまで!
    どれから食べようか悩んでしまいます。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/26 23:53:38
    RE: ピッツァ♪
    こんばんは、ふーさん様。

    チェザリ、ぜひぜひ行ってみてください。。。
    最初にふーさん様に教えてもらって以来、
    かなりハマりました。
    あれから三回行ったもんな。
    私も名古屋に住んでいたら、一月に一度は行っていると思う。
    かなり好みのピッツァです。
    ワインもお手頃で、いっぱい食べて飲んで、、、
    この時も大人3人とさきぞうちゃんの4人で12000円くらいだったから、本当に、お手頃でしょ♪

    絶対にこっち戻る前に食べに行ってみてね。

    たらよろ
  • れいろんさん 2013/04/25 23:20:27
    あれれっ、間違って・・・
    たらよろさん、こんばんは!

    間違ってまやこさんの旅行記におじゃましたような・・・。

    たらよろダーリンとさきぞうちゃんのツーショット。
    なかなか素敵だわっ!!【本当!心からの感想。】
    若旦那さん(まやこダーリン)が焼きもちを焼いちゃいそうですね。

    それにしても、わざわざ名古屋まで、ピザを食べにとは。
    さすが、たらよろご夫妻だ・・・。

    私も今週末からピザを食べにお出かけしてきます。
    (食べないかもしれませんが。年末年始のローマでも食べなかったし。)

                  れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/26 23:50:18
    RE: あれれっ、間違って・・・
    こんばんは、れいろんさん。

    もしかしてもう機内の人かしら?
    ローマまでの片道切符、、、
    GWに使っちゃったんですね。
    気候もいい頃なのかしら?
    ぜひぜひ本場の美味しいパスタは食べてきてね。
    私は一度でいいから、ミラノ風カツレツをミラノで食べてみたい。
    ってミラノにあるのかな?

    私はあまり子供ちゃんが好きな方では無いんだけれど、
    うちの旦那様は子供ちゃんが好きだから、楽しんでましたよ。
    日常にないことだから、楽しかったんでしょうね。
    毎日のこととなると大変だけれど、いっときだからねー(笑)

    ではでは、気をつけていってきてくださいね。
    また歴史的遺産がいっぱいの、石橋がいっぱいの、、、
    マニアックな旅行記を楽しみにしています。

    たらよろ
  • Rさん 2013/04/25 22:52:42
    きゃわいい〜!
    たらよろちゃん、こんばんは♪

    今回も4トラの皆さんと楽しい宴になったみたいだね☆
    「旨旬酒場 純」さん美味しそう!
    突き出しでこんなに!?
    その後のお料理もいいね〜。
    本当に4トラの出会いは素敵。

    さきぞうちゃん、かわいい〜(^^)
    思わず目がハートになっちゃうよ〜。
    アンパンマンに釘付けな姿にも萌え♪
    もちろんピッツァにも釘づけよん。
    何よりチーズLOVEな我が家にはクワトロ フォルマッジだな。
    うぅぅ、食べたい食べたい!!!

    コメント入ったらまた来るね〜。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/26 23:45:37
    RE: きゃわいい〜!
    こんばんは、Ritaちゃん。

    いつもご訪問、そして書き込みありがとう。

    さきぞうちゃん、まやこママ様のお言葉に甘えてたくさんモザイクなしで載っけてしまいました。
    食べ物を前にしてあどけない表情で喜ぶ仕草って可愛いですね。
    あまりわがままのない素直なお子様なので大人たちは比較的楽でしたよ。

    チーズLOVEだったら、クアトロフォルマッジは最高のメニューだね。
    東京も美味しいピッツァはいっぱいあるけれど、
    こちらも本当に、美味しいからぜひぜひ機会があれば名古屋で食べてみてね♪

    また、私もRitaちゃんのところに遊びにいくね。


    たらよろ
  • はな♪さん 2013/04/25 22:50:26
    ようこそ〜♪
    たらよろさん☆


    こんばんは♪

    鰻、そしてピッツア、健康ですと本当に美味しく感じますよね^^

    さて、名古屋でも充実した楽しい時間を過ごされたようで、何よりです。
    大須のガイド、色々な方の目線で見るのも楽しいものですよね♪
    昭和の香りと思いきや・・・おしゃれなお店があったり^^

    メインはさぎぞうちゃん?かと思うくらい、可愛い表情で
    たくさん登場してましたね^^
    こちらのお写真、プリンを見つめて何を想う。
    あっ!やっぱり待ちきれない! 食べちゃおう〜って感じでしょうか^^

    この時期、名古屋城は桜で見応えもあったのではないでしょうか?
    おもてなし武将隊も登場しましたしね^^

    最後のスィーツもおいしそうですね♪


    では、はな♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/26 23:42:02
    RE: ようこそ〜♪
    こんばんは、はな♪様。

    その後、お体は大丈夫ですか?
    無理のないように気をつけてくださいね。
    無理は禁物です、、、、

    ところで、さきぞうちゃんは、プリンを見て美味しそう♪って思っていたと思うのですが、このプリンが実はかなり大人味だったの。カラメルは苦くてエスプレッソ(笑)
    よく半分も食べたね〜って大人三人でビックリしてました。

    おもてなし武将隊は、鳴り物がさきぞうちゃんには怖かったみたいでね。。。
    そそくさと退散してしまったの(笑)
    小さい子にはまだちょっと怖いのかもね。

    明日からGW。
    いっぱい楽しんでね♪


    たらよろ
  • かずちゃんママさん 2013/04/25 10:17:31
    よかったです〜
    たらよろさん こんにちは〜

     やっと春らしい天候に戻って,ホッとしています。
     
     ご主人,快復されて・・ホントよかったです。(^^)/
     ちゃんと?アッシー君として,大活躍!されてのオフ会,楽しめましたね。
     おいしいものいっぱいで・・いいな,いいな。。

     ゴールデンウィークは,どうお過ごしでしょうか?
     まだ,無理はできないですね。
     私は,フィットネスもお休みなので,近場のイベントだけ参加で,のんびり過ごします。

     では,また〜

                 今日はお掃除デーでがんばります!かずママより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/25 22:52:47
    RE: よかったです〜
    こんばんは、かずちゃんママさま。

    はい、しっかりと回復してくれた旦那様、。。
    こうしてアッシーくんも果たしてくれて大満足の女性陣??(笑)

    春らしい陽気になってくると、
    やっぱり讃岐うどんツアーに行きたくなりますね。
    また、そろそろ計画しないとっ♪

    GWは、ちょっぴり東南アジアにお出かけしてきます。
    のんびりと、でもいろいろと、、、
    楽しんできたいと思ってます♪

    また、かずちゃんママ様のところにも遊びに行きますね。


    たらよろ
  • kanaさん 2013/04/24 22:04:28
    おいしそ〜
    たらよろさま こんばんわ

    いやー、どれもおいしそうで、よだれジュルジュルの旅行記でした(^^)
    京橋って、結構面白いお店があるという認識でしたが、純ですか!
    おしゃれなお店ですねぇ
    名古屋のイタリアンも超美味しそうでした

    お腹がぐーっと鳴ってきました(^^ヾ

    でわでわ

    kana

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/25 22:50:04
    RE: おいしそ〜
    こんばんは、kana様。

    単なるオフ会日記に遊びにきていただいて、
    コメントありがとうございます♪

    京橋はほとんど降り立ったことがないから、
    お店も全然知らなかったんだけれど、
    こちらの純さん、、、
    かなり人気で入れ替わり立ち代わり、、、
    満席になってました。
    京橋といえば、東京の新橋と同じく酔っ払いのおっちゃんのイメージだったんですが、最近は変わってきてるんだなぁ、、、と実感しました。

    またkana様の弾丸旅行記を楽しみにしてますね。

    たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/04/24 12:55:12
    楽しそう〜♪
    たらよろちゃん!こんにちはぁ♪

    ご主人もすっかり元気になられた様で、本当に良かったよ。

    4トラってのお仲間たちと楽しい宴だったのね〜。
    年齢もバラバラだけど、やっぱり【旅】が共通話題
    趣味が一緒だと良いよね★

    またまた大須商店街。
    ここのピッツアって、大人気なんだね♪
    ちょっと食べてみたいなぁ〜。



    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/25 22:47:07
    RE: 楽しそう〜♪
    こんばんは、う〜ちゃん。

    いつもありがとねっ!!

    4トラをしてなかったら、絶対に会わないし、こうして一緒にお酒を飲んだりすることも無かったであろう、、、友人たち。
    こうして、和気藹々と楽しめるのがいいよね。

    う〜ちゃんも、機会があればぜひぜひご一緒しようね〜

    楽しみにしてるねっ♪

    たらよろ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/04/26 07:53:35
    RE: RE: 楽しそう〜♪
    たらよろちゃん!おはよう♪

    ぜひぜひ、その機会があったら一緒に飲もうね★

    もう少しで、旅が待っているっていいなぁ〜。
    気を付けて楽しい旅を・・・

    UP楽しみにしてるね♪


    GWは、スポーツクラブ三昧している?う〜ちゃんでした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/26 23:38:40
    RE: 楽しそう〜♪
    こんばんは、GWはジム通いなんだね。
    ジムに通えるくらい怪我も治って良かったね♪

    私もこないだ自転車を買ったの。
    それで通勤はチャリにしようと思ってて。。。
    GW明けからチャリ通勤しますー
    体を鍛えるよ(笑)

    そして、元気にクアラルンプールとシンガポールに相変わらずの弾丸で行ってくるよ〜


    たらよろ
  • crossさん 2013/04/24 05:57:41
    快気祝いで来名古屋♪
    たらよろさん、こんにちわ〜♪

    たらよろさんから返信が来ないので、おかしいぁって思ってた。
    昨日ポチってした後コメントを書いたのに、送信してなかったようです。

    旅好き同士の楽しいオフ会。
    大勢でのオフ会だとゆっくり話ができないけど、この位までならみんなの話に参加できるね。
    ただ、機関銃のように話す女性陣に対して、旦那方は聞いてるだけ...?

    この日の数日前に、まやこさんとの書き込みで「週末に名古屋に行きます」って書いてあって、何しに来るんやろって思ってましたが、このことやったんやね。
    快気祝いって言っても、大酒飲み二人の運転手は、旦那様。
    でも、元気になられたんで、まあええか〜♪

    生ういろうは、知らなかった。
    一度食べてみないといかんね。

    そして、今回のもう一人の主役、さきぞうちゃん。
    何を言いだすか、何をしでかすか、大変でしょうが...、
    この時期が一番可愛いのかもね。

    cross(^_^)v


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/24 23:26:16
    RE: 快気祝いで来名古屋♪
    こんばんは、crossさん。

    何度も書き込み頂いたんですね〜
    ありがとうございます♪

    はい、快気祝い??に名古屋に寄せていただきました、、
    そう、いつものチェザリ、大須へ(笑)

    生ういろうは、食感が全然違うしすごく美味しかったです。
    原材料は同じらしいのですが、
    普通のういろうは、機械で作ってるんだけれど、生ういろうは全てが手作りらしく、やっぱり違いますね。
    お値段の差以上の美味しさの違いがあると思いますので、ぜひ見つけたら食してみてください〜

    もうすぐ北欧&パリですよね〜
    思いっきり楽しんできてくださいね♪
    旅行記を楽しみにしております。


    たらよろ
  • saikai99さん 2013/04/23 18:26:52
    春の出会い。。。(*^_^*)
    たらよろさん   こんばんゎ♪

    4トラメンバーさんとの 楽しい出会い・笑い・語らい・食べ尽くし?は
    月1の定例オフ会ではありませんか?
    食べて飲んで♪。。利害関係のない集まりで。。。素敵な名古屋の1日でしたね

    春は、出会い&別れの季節と一般的には言われていますが
    何のその♪4トラさんには 関係ナシですね

    イタリアン尽くし!!! のグルメも。。。羨ましいです
     よくぞこんなに。。。!!!

    月末には、チャンポンを食べて、長崎入港の豪華客船を見物にと
    予定しています(豪華客船を見るだけ。。。です)
    saikai99

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/23 22:26:02
    RE: 春の出会い。。。(*^_^*)
    こんばんは〜〜saikai99様。

    春は出会いの季節ですよねっ!
    今年の春も新たなトラベラーさんとの出会いがあって、
    毎年毎年素敵な方と出会えて喜んでます。

    いつか、saikai99様とも素敵な出会いがあるといいですね〜
    京都にお越しの際は声掛けてくださいね。

    もうすぐ、ドイツですよね〜〜
    ヨーロッパの街並み散策、、、、
    私も今から旅行記を楽しみにしていますね。

    たらよろ
  • ケアリィさん 2013/04/23 17:47:20
    ありがとうございました♪
    たらよろさん

    こんにちは〜

    本当にアッという間の楽しい時間をありがとうございました。
    (アッというのは私が遅れて行ったからですね〜)

    あの日は嵐だっていうから長靴はいて行こうかと真剣に思いました(笑)

    私もカメラを持って行ったのに「もう、いいや〜」って(反省)
    たらよろさんを見習わなければ・・・

    名古屋のコメント完成されたら、またお邪魔します(^^)v

    ケアリィ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/23 22:23:46
    RE: ありがとうございました♪
    こんばんは〜ケアリィさま♪

    早いもので、もう2週間以上が経過したんですよね。
    本当に時が経つのは早い。
    GWもまだだわ〜〜なんて思っていても、
    もうGWの週ですもんね。
    もうすぐバリ島ですね〜
    今回は弾丸バリ島ですが、楽しんできてくださいね。
    おっしゃってたホテルの紹介も楽しみにしています。

    シュークリームも、
    ふりかけもめちゃめちゃ美味しくて♪
    あのふりかけ、他府県からも買いに来られるとおっしゃってましたが、
    本当に美味しいです。
    その値打ちがとてもあるなぁ〜〜と実感しながら食べてます。

    また、お会いできる日を楽しみにしていますね。
    今度は、京都で甘いもの食べましょうね〜


      たらよろ
  • zzr-cさん 2013/04/23 16:01:46
    4トラでの出会い
    たらよろさま こんにちは!

    本当にその通りですよねぇ〜ま―ったくしがらみないって云うのが
    一番のポイントだと思います。

    大須観音思ったより大きかったですか(笑)

    コメ兵は昔テレビCMで「大須へ行くならコメ兵へ行こう」なんてやってました。

    なので名古屋の人でコメ兵知らない人は居ないんじゃないですかね?

    もうひとつ有名な地方CMの美○堂は今は無きになってしまいましたが…

    青柳ういろうと大須ういろうだと大須が有名な気がしますが
    余所ではどうなんでしょう?

    しかし相変わらず人気店ですねぇ〜
    こんだけ並んでいるなんて!

    子供が居ると予定通りに行かない事もしばしばありますが
    それはそれで仕方ありませんから…

    さきぞうちゃん見てるとうちの子と似たような年齢なので
    ダブって見えます、きっとこんな事しながら食べたりって(笑)

    でも凄いのはスカートの時に膝出してる事です。
    これって安定して歩いたり出来る証拠ですよね。
    うちの子だったら確実に怪我してますぞ(笑)

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/23 22:21:12
    RE: 4トラでの出会い
    こんばんは〜じぃ〜様。

    普通の生活っていうか、
    いろいろな利害関係の生じる関係だと、
    これだけざっくばらんに何も考えずに楽しく過ごせないですよね〜
    あれやこれや、、、
    あとくされを考えながらの付き合いになっちゃって、、、、
    やっぱり、旅好きの4トラ友達は素敵だな〜ってヒシヒシと実感します。

    コメ兵のCMっていうのがあったんですね。
    今は、名古屋を飛び出して、
    関西にも店舗はあるし、結構有名店になっちゃったのでは。。。
    もう1つの有名な美○堂は、全くわからないよ〜〜(笑)

    えっ、大須ういろうの方が有名なんですか!!
    私はてっきり青柳のほうが有名だと思ってました。
    SAにも、青柳のほうが多くないですか??

    さきぞうちゃんは、お転婆さんだけれど、転ばなかったなぁ〜〜
    バランス感覚いいのかもしれないですね!!

      たらよろ
  • ippuniさん 2013/04/22 23:40:26
    4tra、良いですよね
    たらよろさん、こんにちは!

    4トラって本当に不思議な位優良サイトですよね^^
    勿論誰が見ているか分からないネット環境なので、
    怖い部分も無きにしもあらず、と言った感じですけど、
    私も4トラを通して何名かの方にお会いして、
    職業や年齢の壁を越えたお付き合いが出来て楽しいです。
    きっと同じ趣味を持つ人同士、だからなんでしょうね。

    ただでさえ、情報は盛りだくさんだし、
    質問すれば皆さん丁寧に答えて下さるし、
    とてもありがたいサイトですよね。

    さきぞうちゃん、可愛らしいですね^^
    たらよろさんの旅行記では珍しく小さなさきぞうちゃんの写真がいっぱい。
    行動に制限が出てしまっても、可愛らしい素敵なモデルですよね^^

    またコメントが出来上がったころにお邪魔しますね。

    ippuni

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/23 22:15:09
    RE: 4tra、良いですよね
    こんばんは〜〜ippuni様。

    本当に4トラをしてなかったら、
    出会えなかったような方ばかり。。。
    もちろん、こうしてippuni様と掲示板でお話していることだって不思議だもんね〜
    もし、パリに行く機会があって、
    パリのラデュレで朝食を♪
    なんてこともあり得ちゃう、そんな出会いなんだもんな〜
    凄いことです!!

    私の旅行記でモザイク無しの人物っていうのも珍しいし、
    子供ちゃんがこんなに写っているのも珍しい☆

    自分で旅行記を作りながらも、
    ちょとだけ違和感??(笑)を感じながら作ってました。。。

    では、続きも頑張ります〜〜


      たらよろ
  • まやこさん 2013/04/22 21:39:27
    いやぁ・・・コブつきで迷惑をかけちゃったねm(__)m
    たらよろご夫妻  先日はどうもお世話になりました<(__)>

    チェザリ☆美味しかったわ〜〜〜♪ 早くまた食べたい!! 次、いつ行く??(笑)

    私も早く作ろうとはおもっているのだけど... バタバタと急な用事が入ってしまって全然すすまないの(><)
    写真をPCに取り込んだ状態で止まってます。忘れないウチにUPしなきゃだ。。

    確かに、ぶっさいくな写りじゃなかったら顔出しOKだよ〜ん♪とは言ったけど、ここまで露出が高いとは@@
    超人気トラベラーの旅行記はたくさんの方が見られるから、さきぞうったら一躍有名人になっちゃうね(笑)
    顔に思いっきりキズつくってる時だから、お転婆なのがバレバレだけどご愛嬌〜(≧ω≦)

    でわでわ、今後とも家族揃ってごひいきに〜〜m(__)m


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/22 22:47:47
    RE: いやぁ・・・コブつきで迷惑をかけちゃったねm(__)m
    こんばんはーーー
    写真の伺いを立てずに載せちゃったけれど、
    ほんと、大丈夫だったかな?

    思ってた以上にさきぞうちゃんの写真も多くてさ。。。
    思わずいっぱい載せちゃったわ(笑)
    どれも、可愛く写っているし問題ないよねっ♪
    って、本人が可愛いから可愛く写っちゃうやねぇー♪

    チェザリ、美味しいよね。
    うん、、また食べたい!!
    走ってみて意外と近いと思ったでしょう。。。
    あれなら行けるよねっ。
    うん、また行こうね♪
    後、30分は遅い出発で大丈夫だよね〜

    まやこ家の旅行記も楽しみにしてるね。
    たらよろ
  • さや犬さん 2013/04/22 20:22:27
    さきぞうお嬢を囲む会?
    わーチェザリのピザだー。相変わらず美味しそうね!(ん?コメントまだだけど、チェザリで良いよね、、)
    そっかー、まやちゃんわざわざ旦那様のお見舞いにきてくれたのね。義理堅いねえ。m__m m__m
    でも、何にせよ、旦那様良くなってほんと良かったよ!

    今回はたらよろ夫妻&まや&さきぞうちゃんだったの?のんべのまや夫様が見あたらなかったようだけど、、。まやこ家は女子チームで楽しんだって訳ね^0^
    ところで、さきぞうちゃん、ちゃんとピザとか食べれるのねー。うちはイタリアン系はあまり食べないから、外食が難しいわ(パスタやさんとかなかなか入りづらいからね)。

    4トラの友と時を過ごす旅行記の割には、さきぞうお嬢様を囲む会になっちゃってるわー^^ よく見るとやっぱりママに似てるねえ。

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/22 22:44:02
    RE: さきぞうお嬢を囲む会?
    こんばんは、さや犬ちゃん。

    チェザリに行きたかった私たち。
    ではでは、まやこちゃんにも食べてもらいましょう!!
    もちろん、お礼も兼ねて♪
    ってことで、まやこ家旦那様としんさんはスキーということで行けなかったんだけれど、女子チームと楽しんできたんだよ。。。。

    美味しいチェザリで、さきぞうちゃんは信じられないくらい食べてた(笑)
    まやこママもビックリしてたわ。
    子供って正直〜!!って言ってた(笑)

    まやこ家は、セレブだから、子供ちゃんたちも、イタリアン慣れしてるのよね〜(笑)

    たらよろ
  • ちょびれさん 2013/04/22 07:54:37
    しがらみの無い楽しい仲間達♪
    たらよろさん

    おはようございます!

    そうなのよね〜4トラ仲間はこのサイトを始める前には考えられなかった
    タイプのお友達。年齢も職業も性別も、やってなかったらたぶん100%
    出会うことはなかっただろなーって思うとそれだけでやってて良かった!
    って思うわ♪

    旅・・・というキーワードでつながる仲間だからこそ!

    純粋に楽しめるもんね!

    もはや4トラ枠をぶっ飛んで、家族ぐるみのお付き合いになっている
    方がいるって幸せ。

    GWあけたらわたしもデートが待ってます^^

    なんとか・・・我が家もアジアンリゾートに旅立てそうよ!
    乾季のリゾートを楽しんできま〜す。

    たらよろさんも水分補給しっかりして街歩き楽しんできてね(#^.^#)

    あ、この旅行記、お食事素晴らしいけど、それよかさきぞうちゃんの
    可愛さに目を奪われちゃってコメント忘れた〜(笑)

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/22 22:40:31
    RE: しがらみの無い楽しい仲間達♪
    こんばんは〜ちょびれさん。

    GWのアジアンリゾートおめでとう。
    って、こないだもセブのリゾート行ってたじゃないですかっ!
    そして、香港も。。。
    いやぁー凄い勢いで行ってますね。
    羨ましい〜
    楽しんできてね♪

    ほんと、4トラをしてなかったら絶対に会わないであろう人たちと
    こうして出会える今の時代って何なんだろう?
    怖い部分も確かにあるネット社会だけれど、
    素敵に使えば素敵なことがいっぱい!!
    考えられなかった繋がりがいっぱいできて、嬉しいですよね〜♪

    ちょびれさんとも、いつかどこかでお会いできるチャンスを密かに狙ってます(笑)

    たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2013/04/22 23:18:32
    RE: RE: しがらみの無い楽しい仲間達♪
    ありがと♪
    わたしも密かに狙ってます(笑)

    そうだよね〜行き過ぎだよね( ;∀;)今回は珍しく10連休なの!
    これを逃す手はありませぬ。毎度直前検索直前ブッキングですが〜
    これからいろいろ調べます(笑)

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/23 22:11:44
    RE: しがらみの無い楽しい仲間達♪
    え〜〜っ、10連休!!!

    それは、どっか行かないと!ってなっちゃうよね〜

    どこに行くの??

    旅行記を楽しみにしているね♪

      たらよろ
  • 天星さん 2013/04/21 23:38:51
    主役は.....
    オフ会かと思えば〜
    さきぞうちゃーんがメイン(笑)

    いいね、いいね
    さきぞうファンクラブ会長としては
    とてもいいストリーざんす!

    でもコメントがなくなってる〜
    また、完成したら見物に来よう〜っと

    金シャチ鉾に乗ってるよ〜
    カワユイね〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/22 22:33:39
    RE: 主役は.....
    こんばんは!!天星さま。

    天星さまは、さきぞうファンクラブの会長さんだったんですかっ!
    それはそれは、さきぞうちゃんを独り占めしてしまい、申し訳ございません……

    金のシャチホコに乗ったさきぞうちゃんは、
    まやこ家の旅行記でもっともっとアップで紹介されると思いますので、
    乞うご期待!!!

    では、コメント鋭意作成させていただきます!!

    またさきぞうちゃんの声を聞きにきてくださいねー

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2013/04/21 23:34:19
    「じゃあ、ちょこっと商店街を歩いているから空いたら電話して♪」 ってカッコいい(^O^)/~~~~
    たらよろさま

    ムロろ〜んです。
    久しぶりにこちらの方に訪問させて頂きました。
    旦那さまが元気になって良かったではないですか。私も嬉しく思っています。

    さて、天気がヤバかったにもかかわらず、飲み会(笑)。でも無事に皆さん楽しめたようですね。私もこの日は寺の花まつりで天気がどうなることか不安だったのですが、無事に終えることができたんですよ。

    ニュースを見て本当にドッキドキだったんですよ。
    たらよろさんもドッキドキだったのでは?
    「よりによってこんな日に???」なんて思うのでは(笑)???

    喫茶店で席が空いたら連絡して欲しいコール、そんなのできるのですね。
    そんなこと考えもしなかったですよ。

    さすがです(-人-)。
    私も実践してみたいと思いました。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/22 22:29:21
    RE: 「じゃあ、ちょこっと商店街を歩いているから空いたら電話して♪」 ってカッコいい(^O^)/~~~~
    こんばんは!!ムロろ〜ん様。

    ほんと、この日はドッキドキ!でした♪
    だって、不要不急のお出かけは控えてください、、、ですもの。

    飲み会に行って、帰りの電車が無くなって、、、
    事故にでもあったらシャレにならないわ〜なんて、ドッキドキで行きましたが、
    取り越し苦労に終わりました。
    良かった。。。

    最近は満席だったら電話して教えてくれるお店も多いですよ。
    店の前で列を作って待たれるよりもいいわ!という考えでもあるようで。確かに人気店で店の前に行列を作られると邪魔で危なくて、、というのもあるだろうな、って思います。

    ぜひ、どこかで満席にであったら一度試して見てくださいねー

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP