袖ヶ浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新聞をパラパラ見ていると『東京ドイツ村の芝桜が見ごろ』書いてありました。東京ドイツ村は、冬の夜のイルミネーションが有名ですね。<br />まだ訪れたことが無かったので行ってきました。<br /><br />東京ドイツ村は、ドイツの田園風景をイメージしたテーマパークだそうです。<br /><br />当日は、曇りで強風が吹いてちょっと残念。<br />入園用が大人1,200円、中人800円、小人600円とちょっと高いので、ぜひ快晴の日に遊びに行くようにしましょう。<br /><br />芝生は、ゴルフ場が管理運営しているようなので綺麗に整った広い芝生はフカフカした気持ちいいです。

満開の芝桜を訪ねて東京ドイツ村へ

24いいね!

2013/04/14 - 2013/04/14

52位(同エリア288件中)

9

24

big香港

big香港さん

新聞をパラパラ見ていると『東京ドイツ村の芝桜が見ごろ』書いてありました。東京ドイツ村は、冬の夜のイルミネーションが有名ですね。
まだ訪れたことが無かったので行ってきました。

東京ドイツ村は、ドイツの田園風景をイメージしたテーマパークだそうです。

当日は、曇りで強風が吹いてちょっと残念。
入園用が大人1,200円、中人800円、小人600円とちょっと高いので、ぜひ快晴の日に遊びに行くようにしましょう。

芝生は、ゴルフ場が管理運営しているようなので綺麗に整った広い芝生はフカフカした気持ちいいです。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
グルメ
1.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 自宅から館山自動車道で東京ドイツ村へ向かいます。<br />姉崎袖ヶ浦ICから渋滞で、案内によると通常はICから5分程度らしいのですが、凄い大渋滞で1時間かかりました。

    自宅から館山自動車道で東京ドイツ村へ向かいます。
    姉崎袖ヶ浦ICから渋滞で、案内によると通常はICから5分程度らしいのですが、凄い大渋滞で1時間かかりました。

  • 車を降ると目の前には広大な芝生の丘が広がります。<br />芝生はキチンと手入れされているようで綺麗です。<br />丘の上に見える建物は、マルクプラッツというドイツ土産やレストランなどがあります。

    車を降ると目の前には広大な芝生の丘が広がります。
    芝生はキチンと手入れされているようで綺麗です。
    丘の上に見える建物は、マルクプラッツというドイツ土産やレストランなどがあります。

  • 芝桜が満開で綺麗ですね。

    芝桜が満開で綺麗ですね。

  • 芝桜の丘の上にやってきました。

    芝桜の丘の上にやってきました。

  • 芝桜が綺麗に撮れる場所を探してウロウロ(笑)

    芝桜が綺麗に撮れる場所を探してウロウロ(笑)

  • ピンクの芝桜の絨毯って感じですね。

    ピンクの芝桜の絨毯って感じですね。

  • ピンクの芝桜はカワイイ。

    ピンクの芝桜はカワイイ。

  • 下の段は芝桜がまだ埋まりきってないですね。

    下の段は芝桜がまだ埋まりきってないですね。

  • すっごく綺麗。心が癒されます。

    すっごく綺麗。心が癒されます。

  • 紫の小さい花が元気良く咲いています。(^o^)丿

    紫の小さい花が元気良く咲いています。(^o^)丿

  • 食事は、お弁当を持ってくるかマルクプラッツ内のバーベキューとカフェテリアを利用することになります。<br />私達は、カフェテリアでお食事をいただきました。<br />

    食事は、お弁当を持ってくるかマルクプラッツ内のバーベキューとカフェテリアを利用することになります。
    私達は、カフェテリアでお食事をいただきました。

  • じじはポトフ。ポトフにはドイツパンが一個ついています。<br />観光地価格なので小さいけど1,200円で激高\(◎o◎)/!<br /><br />ばばがスープを一口すると『おでんだ!!』って(笑)<br />たしかにポトフって洋風のおでんですね。

    じじはポトフ。ポトフにはドイツパンが一個ついています。
    観光地価格なので小さいけど1,200円で激高\(◎o◎)/!

    ばばがスープを一口すると『おでんだ!!』って(笑)
    たしかにポトフって洋風のおでんですね。

  • ばばは、くるくるウインナー。700円とサラダ300円だったかな。こちらも激高\(◎o◎)/!<br /><br />肝心のウインナーはドイツ風なのかわからない。<br />これなら、スーパーでシャウエッセンを2袋買ってボイルしてしこたま食べたほうが好き。(笑)

    ばばは、くるくるウインナー。700円とサラダ300円だったかな。こちらも激高\(◎o◎)/!

    肝心のウインナーはドイツ風なのかわからない。
    これなら、スーパーでシャウエッセンを2袋買ってボイルしてしこたま食べたほうが好き。(笑)

  • 折角なので観覧車に乗ろうと、券売機に行ってみたら強風のため運行休止でした。うーん残念。

    折角なので観覧車に乗ろうと、券売機に行ってみたら強風のため運行休止でした。うーん残念。

  • ムスカリも満開が終わっちゃいました。残念。

    ムスカリも満開が終わっちゃいました。残念。

  • 遠くから見ても綺麗です。

    遠くから見ても綺麗です。

  • 通りの右側は、隙間無く芝桜で埋まっていて本当に綺麗です。

    通りの右側は、隙間無く芝桜で埋まっていて本当に綺麗です。

  • 鮮やかなピンクですね。

    鮮やかなピンクですね。

  • 落ち着いた感じの紫も綺麗。<br />あなたは、どの色がお好きですか?

    落ち着いた感じの紫も綺麗。
    あなたは、どの色がお好きですか?

  • 2時間ほどぶらぶらしてドイツ村をあとにしました。<br /><br />初めて訪れた感想は、駐車代は無料ですが一人の入園料が高いので、晴天以外の日や花の満開でない時は残念感があると思います。<br />また、お昼代も園内のカフェテリアは高くつくのでお弁当持参にしたほうがいいですね。

    2時間ほどぶらぶらしてドイツ村をあとにしました。

    初めて訪れた感想は、駐車代は無料ですが一人の入園料が高いので、晴天以外の日や花の満開でない時は残念感があると思います。
    また、お昼代も園内のカフェテリアは高くつくのでお弁当持参にしたほうがいいですね。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • しなつさん 2013/04/30 20:51:10
    素晴らしい眺め。
    big香港さん、

    訪問と投票をありがとうございました。


    私も先日芝桜が見たいと思って出かけましたが 東京にはこんな素晴らしいところがあるのですね。

    息をのむ美しさです。

    しなつ

    big香港

    big香港さん からの返信 2013/05/03 20:41:39
    RE: 素晴らしい眺め。
    しなつさん、こんばんわ♪

    はじめまして、big香港と申します。
    訪問と書き込みありがとうございます。

    芝桜の絨毯のある場所は、東京ドイツ村とありますが、
    ある場所は、実は東京ではなくて千葉県なんですよ。(笑)
    東京ディズニーランドみたいな感じと思ってください。

    芝桜はちょうど満開で綺麗でしたよ。
    他にも水仙やチューリップもあったのですが、咲き終わってました。
    全てのお花を満開状態で見るのは無理ですね。


    和泉リサイクル環境公園の夏咲のラベンダー拝見させてもらいました。
    淡い紫のラベンダー綺麗ですね。
    天気の良い日に、美味しそうな炊き込みご飯を食べてのんびりするのもいいですね(^o^)丿。 
    炊き込みご飯の写真をみてると三つ葉の良い香りがふわぁーんとする感じがして、お腹すいてきた。(笑)

    ゴールデンウィークは、のんびりですか?おでかけですか?
    天気は良さそうなのでゆっくり楽しんでください。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    ではでは、
    big香港じじ


    しなつ

    しなつさん からの返信 2013/05/03 21:13:36
    三つ葉
    big香港さん
    こんばんは。

    > ある場所は、実は東京ではなくて千葉県なんですよ。(笑)
    > 東京ディズニーランドみたいな感じと思ってください。

    そうなんですか(*^_^*)
     
    > 炊き込みご飯の写真をみてると三つ葉の良い香りがふわぁーんとする感じがして、お腹すいてきた。(笑)


    あの三つ葉は先日筍掘りに行った際に見つけて摘んできました。
    ですから、お店で売っているよりは葉っぱが大きいのですが
    香りも良かったです。

    これからはお出かけしたい季節ですね。
    またよろしくお願いします。

    しなつ
  • たらよろさん 2013/04/24 12:53:25
    一面っていうのが良いよね
    こんにちは〜big香港様。

    圧巻の絨毯!
    一面のしば桜。
    私も一度でいいから、しば桜の群生した絨毯を見たいなぁ〜

    やさしい色合いのお花だから余計に心和むのでしょうね。
    その中に白い色目が引き締まってて、、、、

    本当に綺麗で素敵!
    来年の参考にさせていただきました〜〜

      たらよろ

    big香港

    big香港さん からの返信 2013/05/03 20:22:38
    RE: 一面っていうのが良いよね
    たらよろさん、こんばんわ♪

    お久しぶりです。
    訪問&書き込みありがとうございます。

    ちっちゃい芝桜の花がいっぱい集まってできる
    一面の絨毯はきれいでしたよ。

    各地に色々あるみたいなので、来年は
    お近くの芝桜の絨毯探してみてくださいね。

    ではでは
    big香港
  • るなさん 2013/04/22 15:40:41
    すごぉい(゚o゚;;
    こんにちは、big香港さん♪
    いつもご訪問頂いてありがとうございます。

    お花畑っていうのはどうしてこう綺麗なんでしょうねぇ〜
    やっぱり敷き詰められているのが圧巻なのかな?

    私もこのドイツ村には行ってみたいとは思ってるのですが、都心からはちょっと遠くて行けていません(ToT)
    でも、こんな風景見たらやっぱり一度は行ってみよっと思いました♪

    素敵な風景をありがとうございましたぁ!!

    るな

    big香港

    big香港さん からの返信 2013/04/22 21:53:48
    RE: すごぉい(゚o゚;;
    るなさん、こんばんわ(^o^)/
    東京ドイツ村の旅行記の訪問と投票ありがとうございます。<(._.)>

    写真では圧巻に見えますが、実際は意外とあっという間に見終わってしまうのがチョット残念かな。
    東京ドイツ村の芝桜は15万株で、埼玉の羊山公園は40万株で約2.5倍なのと他にも見所があるらしいので羊山公園の方がおすすめかな。
    ちなみに羊山公園は行ったことないので残念だったらごめんなさい。
    いずれも満開の時期と天気と自分の仕事の空いてる日のタイミング合わないとキレイなお花畑の写真撮るのは難しいですね。

    るなさんの旅行記の写真は、いつもステキだな〜って感じで拝見させていただいています。 また、海外もよく行かれて羨ましいです。
    また、お邪魔させていただきます。

    ではでは
    big香港


  • すーさん 2013/04/22 13:45:17
    花より団子なすーです(笑)
    big香港さん、こんにちは!

    東京ドイツ村の芝桜キレイですね〜〜〜!
    ピンクや紫・白、、グラデーションが素敵です☆
    まだ芝桜のじゅうたんを見たことがないので、
    big香港さんの旅行記で目を楽しませて頂きました♪

    ところで芝桜、形がモコモコして何かに似てませんか?
    花の色を頭の中で黄色にしてみて下さい。
    メロンパンがたくさんでーす(笑)!

    やはり花より団子な、すーでした(笑)。

    big香港

    big香港さん からの返信 2013/04/22 20:54:32
    RE: 花より団子なすーです(笑)
    すーさん、おひさしぶりです。

    芝桜のじゅうたん綺麗でしたよ。
    埋まりきっていない芝桜のモコモコはメロンパンですね。(^o^)/
    すーさんの住んでいる所だと羊山公園の芝桜が近いんじゃない。

    先週は、上海に出張に行ってきました。
    ほとんど何もできなかったですが、とりあえず旅行記にしようと思います。

    ではでは、
    big香港

big香港さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP