津山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
直島からの帰り、岡山県津山へ<br />弾丸で行ってきました。<br />B&#39;zファンの聖地、稲葉さんのご実家。<br />稲葉ママと一緒に写真撮ってもらって、<br />ショップの会員カード作ってきました!

B'zファン、稲葉ママに会いに行く

32いいね!

2012/05/24 - 2012/05/25

93位(同エリア353件中)

4

16

Fumika

Fumikaさん

直島からの帰り、岡山県津山へ
弾丸で行ってきました。
B'zファンの聖地、稲葉さんのご実家。
稲葉ママと一緒に写真撮ってもらって、
ショップの会員カード作ってきました!

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 直島からフェリーで岡山サイドまで。<br />岡山駅に着いた頃には、日中歩き倒した後だったので<br />超ぐったり…

    直島からフェリーで岡山サイドまで。
    岡山駅に着いた頃には、日中歩き倒した後だったので
    超ぐったり…

  • 土地勘ないのと、駅直結のホテルがあったので<br />即決で。<br />グランヴィア岡山。<br />築年数は経過していますが、3年前に改修されているので<br />結構きれいです。<br />ロビーも、かなり広々してて豪華。

    土地勘ないのと、駅直結のホテルがあったので
    即決で。
    グランヴィア岡山。
    築年数は経過していますが、3年前に改修されているので
    結構きれいです。
    ロビーも、かなり広々してて豪華。

  • シングルユースですが、かなり広々です♪<br />これで2万切っているのは、お得じゃないでしょうか。<br />トイレ・バスは一緒でしたが<br />広めでしたし、ストレスにならない程度でした。

    シングルユースですが、かなり広々です♪
    これで2万切っているのは、お得じゃないでしょうか。
    トイレ・バスは一緒でしたが
    広めでしたし、ストレスにならない程度でした。

  • 宿泊者特典のお安いコースがあったので<br />吉備膳でご飯にしましょうか。

    宿泊者特典のお安いコースがあったので
    吉備膳でご飯にしましょうか。

  • 地酒飲み比べがあったので、飲みやすいものを選んでもらって<br />頂きました。<br />旨い…美味しいお酒って、水みたいですよねぇ。

    地酒飲み比べがあったので、飲みやすいものを選んでもらって
    頂きました。
    旨い…美味しいお酒って、水みたいですよねぇ。

  • 利き酒の後は、スパークリングを追加♪

    利き酒の後は、スパークリングを追加♪

  • お料理も、勿論おいしいです。<br />郷土料理なんでしょうか?<br />潮の香りの卵豆腐的な?

    お料理も、勿論おいしいです。
    郷土料理なんでしょうか?
    潮の香りの卵豆腐的な?

  • お刺身に鰹のタタキが入っているのって、こっちではポピュラーなんでしょうか?<br />私はあまり食べたことがなかったのですが<br />美味しいと思いました。

    お刺身に鰹のタタキが入っているのって、こっちではポピュラーなんでしょうか?
    私はあまり食べたことがなかったのですが
    美味しいと思いました。

  • ばらずし、ままかりもあって美味しく頂きました。<br />その前に煮魚・グラタン・てんぷらとお料理があり<br />かなり満腹です。<br /><br />ばらずしの後、水菓子はスイカでした。<br />さすが、フルーツ王国岡山と、うなってしまうくらい美味しかったです。

    ばらずし、ままかりもあって美味しく頂きました。
    その前に煮魚・グラタン・てんぷらとお料理があり
    かなり満腹です。

    ばらずしの後、水菓子はスイカでした。
    さすが、フルーツ王国岡山と、うなってしまうくらい美味しかったです。

  • 翌日は岡山市から60km離れた津山まで電車で。<br />うふふ、実はB&#39;z好きなんです。<br />デビュー当時から好きなんですけど、<br />稲葉さんのご実家へ行くのは初めて(*^_^*)

    翌日は岡山市から60km離れた津山まで電車で。
    うふふ、実はB'z好きなんです。
    デビュー当時から好きなんですけど、
    稲葉さんのご実家へ行くのは初めて(*^_^*)

  • 平日だし雨天だし、店内には私と<br />もう一人のファンの方のみ。<br />なんとなく、ふわっと話してみたけど素敵な方でした。<br />お互いに、ええ年こいてるんですけど、ティーンエイジャーみたく<br />「どの曲好き?」「ライブ行った?」とかアホ丸出しの会話(笑<br />

    平日だし雨天だし、店内には私と
    もう一人のファンの方のみ。
    なんとなく、ふわっと話してみたけど素敵な方でした。
    お互いに、ええ年こいてるんですけど、ティーンエイジャーみたく
    「どの曲好き?」「ライブ行った?」とかアホ丸出しの会話(笑

  • 稲葉ママが、もう少しでくるから<br />ゆっくりしてってとの、お言葉に甘えて店内の展示物や<br />稲葉さんの子供の頃のアルバムなど、じっくり拝見していました。<br /><br />そそ、ちょうどファンデーションが切れていたので<br />買ったら、メンバーズカード作って貰いました。<br />記念になったわ♪<br /><br />お店のすぐ向かいにある神社、稲葉さんも奉納しているので<br />名前があるんですって。<br />土砂降りじゃなかったら、観に行きたかったなぁ…

    稲葉ママが、もう少しでくるから
    ゆっくりしてってとの、お言葉に甘えて店内の展示物や
    稲葉さんの子供の頃のアルバムなど、じっくり拝見していました。

    そそ、ちょうどファンデーションが切れていたので
    買ったら、メンバーズカード作って貰いました。
    記念になったわ♪

    お店のすぐ向かいにある神社、稲葉さんも奉納しているので
    名前があるんですって。
    土砂降りじゃなかったら、観に行きたかったなぁ…

  • 稲葉ママと写真撮ってもらったし、買い物もしたし。<br />タクシーで駅に向かいましょうか?<br />駐車場にも、ファンの心くすぐる素敵なものが。<br /><br />

    稲葉ママと写真撮ってもらったし、買い物もしたし。
    タクシーで駅に向かいましょうか?
    駐車場にも、ファンの心くすぐる素敵なものが。

  • 実は津山ではタクシーが少ないと伺っていて<br />行きのタクシードライバーさんに相談したら、迎えに来てくれたんですよね。<br />ホルモンうどん食べたいと言ったら、美味しいお店を紹介してくれました。<br />しかも、「金沢からきたけぇ、よぉくしてやって」って。<br />タクシードライバーさんが、ここまで良くしてくれるなんて<br />びっくりしました。<br />津山男子は、フェミニストなんやねぇ(*^_^*)<br /><br />懐かしい…<br />私が子供の頃、こういうお店ぎょうさんあってんけど。<br />タクシードライバーさんが、お勧めなだけあって美味しく頂きました。<br />昼間からビールww

    実は津山ではタクシーが少ないと伺っていて
    行きのタクシードライバーさんに相談したら、迎えに来てくれたんですよね。
    ホルモンうどん食べたいと言ったら、美味しいお店を紹介してくれました。
    しかも、「金沢からきたけぇ、よぉくしてやって」って。
    タクシードライバーさんが、ここまで良くしてくれるなんて
    びっくりしました。
    津山男子は、フェミニストなんやねぇ(*^_^*)

    懐かしい…
    私が子供の頃、こういうお店ぎょうさんあってんけど。
    タクシードライバーさんが、お勧めなだけあって美味しく頂きました。
    昼間からビールww

  • ケンミンshowでやっていた、あれもありました!<br />食べれば良かったーーー。<br /><br />

    ケンミンshowでやっていた、あれもありました!
    食べれば良かったーーー。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • yuzupoさん 2014/01/13 11:31:29
    びっくりです!
    FUmikaさん

    先程は掲示板へのお返事有難うございました!
    yuzupoです☆

    Fumikaさんとは沖縄好きという事で
    親近感が湧いていましたが・・・
    実は私もB'zのファンなんです!!!
    なんて偶然なんでしょう(笑)
    びっくりして書き込みを入れてしまいました(^_^;)

    これからも旅行記楽しく拝見させて頂きます☆
    よろしくお願い致します

    yuzupo

    Fumika

    Fumikaさん からの返信 2014/01/13 14:41:25
    RE: びっくりです!
    yuzupoさん

    うふふ。
    yuzupoさんもB'zファンでしたか(^○^)
    ますます親近感湧きます!
    実はB'z絡みで、名古屋、津山、軍艦島へ行ってきましたww
    今年もライブがあったら、行くつもりですし。
    yuzupoさんも行かれますか?

    これからも、どうぞ宜しくお願いします(^^)/

    fumika拝

    yuzupo

    yuzupoさん からの返信 2014/01/13 15:05:42
    RE: RE: びっくりです!

    Fumikaさん

    軍艦島の旅行記を拝見した時もしかして??と思っていたんです(^^)
    私もいつか軍艦島へ行ってみたいです!
    前回の25周年ライブは最高でしたね☆
    年々、体力的に厳しくなってきている感はあるのですが、
    毎回、大阪でのライブは参戦しています!!

    こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します(^^)/

    Fumika

    Fumikaさん からの返信 2014/01/16 22:56:02
    こちらこそ♪
    yuzupoさん

    お返事遅れて、すみません<m(__)m>
    まさか、同じくB'zファンの方とは存じ上げず…
    思いがけず、お知り合いになれて嬉しいです(*^_^*)
    うふふ。

    こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願い致します!
    live-gymへ行かれた際には、旅行記を是非アップしてくださいね。
    楽しみにしています♪

    fumika拝

Fumikaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP