元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関東地方桜が満開!<br /><br />やった〜〜春が来たv<br />今年は一身上の都合で一番寒い時期をホテルホスピタルで冬篭りしてたので、あっという間に春がきた気分。<br /><br />1-2月と冬篭りしてたので3月の週末はお出かけできる限りお出かけしましょう!<br /><br />お友達のご好意で頂いたハーヴェストクラブの利用券。<br />こちらを最大限活用させて頂くべく、金曜日の夜から春の箱根へお出かけしてまいりました。<br /><br />箱根に行くのは恐らく10年ぶり位。<br />最近伊豆ばっかり行っているので、お宿代金のお高い箱根は敷居が高くもっぱら伊豆への通り道にしてただけなのです。<br /><br />久々に行った箱根は、空気は澄んでるし自然は綺麗だしお食事はおいしいし見所は満載だし、しかも我が家からだと比較的近い。<br />関東の奥座敷として観光客に人気なのも納得。<br /><br />春夏秋冬と楽しめる箱根。<br />今度は違う季節にも足を運んでみようと思います。<br /><br />自由にお出かけできる事に感謝。<br />そしてお出かけをサポートしてくれる強い味方のハーヴェスト利用券をくださったお友達のご好意に心から感謝感謝。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:JR&車<br />☆ホテル :東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園<br />☆お世話になったリンク<br /> ○東急ハーヴェストクラブ http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Hs/<br /><br />(上記のリンクは旅行当時のものです)<br /><br />---------------------------------------------------------<br /><br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

神奈川/久々の箱根で春を自由を楽しもう@ハーヴェストクラブ箱根甲子園(2013年3月)

38いいね!

2013/03/22 - 2013/03/24

226位(同エリア1394件中)

20

50

すずか

すずかさん

関東地方桜が満開!

やった〜〜春が来たv
今年は一身上の都合で一番寒い時期をホテルホスピタルで冬篭りしてたので、あっという間に春がきた気分。

1-2月と冬篭りしてたので3月の週末はお出かけできる限りお出かけしましょう!

お友達のご好意で頂いたハーヴェストクラブの利用券。
こちらを最大限活用させて頂くべく、金曜日の夜から春の箱根へお出かけしてまいりました。

箱根に行くのは恐らく10年ぶり位。
最近伊豆ばっかり行っているので、お宿代金のお高い箱根は敷居が高くもっぱら伊豆への通り道にしてただけなのです。

久々に行った箱根は、空気は澄んでるし自然は綺麗だしお食事はおいしいし見所は満載だし、しかも我が家からだと比較的近い。
関東の奥座敷として観光客に人気なのも納得。

春夏秋冬と楽しめる箱根。
今度は違う季節にも足を運んでみようと思います。

自由にお出かけできる事に感謝。
そしてお出かけをサポートしてくれる強い味方のハーヴェスト利用券をくださったお友達のご好意に心から感謝感謝。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:JR&車
☆ホテル :東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園
☆お世話になったリンク
 ○東急ハーヴェストクラブ http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Hs/

(上記のリンクは旅行当時のものです)

---------------------------------------------------------

*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2013年3月22日<br /><br />Friday Night。<br />一番好きな時間。<br /><br />そそくそと会社を早めにでて向かうは東京駅。<br />東京駅周辺に勤め先がある我ら夫婦は、箱根までは以下の通りの道のりで。<br /><br />JR東京駅→JR小田原駅@東海道線(湘南ライナー)<br />小田原駅→ホテル最寄のバス停@箱根鉄道バス<br /><br />まずは東京駅から小田原までは+500円で乗れる湘南ライナー。<br />東海道線のグリーン車よりお安くて必ず座れる素敵な列車でビューンと小田原へ。

    2013年3月22日

    Friday Night。
    一番好きな時間。

    そそくそと会社を早めにでて向かうは東京駅。
    東京駅周辺に勤め先がある我ら夫婦は、箱根までは以下の通りの道のりで。

    JR東京駅→JR小田原駅@東海道線(湘南ライナー)
    小田原駅→ホテル最寄のバス停@箱根鉄道バス

    まずは東京駅から小田原までは+500円で乗れる湘南ライナー。
    東海道線のグリーン車よりお安くて必ず座れる素敵な列車でビューンと小田原へ。

  • 1時間半弱で小田原駅到着。<br /><br />さてと、ここからは箱根鉄道バスでホテルまで。<br /><br />バス停はどこかな?<br />あっ、いたいたバス。桃源台行き。<br /><br /><br />さぁ、ここから約40分バスに揺られてまいりましょう!

    1時間半弱で小田原駅到着。

    さてと、ここからは箱根鉄道バスでホテルまで。

    バス停はどこかな?
    あっ、いたいたバス。桃源台行き。


    さぁ、ここから約40分バスに揺られてまいりましょう!

  • 東京駅を出てから約2時間ほどで本日のお宿のハーヴェストクラブ箱根甲子園に到着!<br /><br />いやー、会社で箱根から通っている人いたけどマジでお疲れ様。<br />会社と自宅Door to Doorで1時間で疲れている私は甘いな。うん。<br /><br />箱根甲子園のフロントすっごいスタイリッシュで素敵〜〜♪<br />ハーヴェスト内で大人気のリゾートってのも納得。<br />

    東京駅を出てから約2時間ほどで本日のお宿のハーヴェストクラブ箱根甲子園に到着!

    いやー、会社で箱根から通っている人いたけどマジでお疲れ様。
    会社と自宅Door to Doorで1時間で疲れている私は甘いな。うん。

    箱根甲子園のフロントすっごいスタイリッシュで素敵〜〜♪
    ハーヴェスト内で大人気のリゾートってのも納得。

  • アサインされたのは2号館の禁煙のツインのお部屋。<br /><br />お部屋に入ると、あら〜〜〜っ。ひろ〜〜〜〜い♪<br />一番スタンダードで狭いタイプのお部屋との事だけど、ビジホに泊りなれた我が家にはありがたすぎな広さ。<br /><br />今日から2日間くつろげそ〜〜。

    アサインされたのは2号館の禁煙のツインのお部屋。

    お部屋に入ると、あら〜〜〜っ。ひろ〜〜〜〜い♪
    一番スタンダードで狭いタイプのお部屋との事だけど、ビジホに泊りなれた我が家にはありがたすぎな広さ。

    今日から2日間くつろげそ〜〜。

  • 大浴場のOpenは夜は24時まで。<br /><br />夕食は湘南ライナーの中で、牛タン弁当を食したので1号館6階の大浴場へ向かいましょう!<br /><br />なぜに東京駅で牛タン弁当?!<br />実はなぜか東京駅で仙台フェアなるものをやっていたのでございます。<br />東海道線の中で牛タン弁当食べてたら、妙に仙台に行きたくなった私でございます。

    大浴場のOpenは夜は24時まで。

    夕食は湘南ライナーの中で、牛タン弁当を食したので1号館6階の大浴場へ向かいましょう!

    なぜに東京駅で牛タン弁当?!
    実はなぜか東京駅で仙台フェアなるものをやっていたのでございます。
    東海道線の中で牛タン弁当食べてたら、妙に仙台に行きたくなった私でございます。

  • 金曜日の22時前、女風呂は大盛況。<br /><br />平日でもこんなに混んでいるんだ・・・<br />と思ってたら、そっか・・・今ってもう春休みなんだね。<br />だからお子様多いんだ。<br /><br />春休みかぁ。いい響き。<br />あぁ、あの頃に戻って人生やり直したいよ、あたしゃ。

    金曜日の22時前、女風呂は大盛況。

    平日でもこんなに混んでいるんだ・・・
    と思ってたら、そっか・・・今ってもう春休みなんだね。
    だからお子様多いんだ。

    春休みかぁ。いい響き。
    あぁ、あの頃に戻って人生やり直したいよ、あたしゃ。

  • 2013年3月23日<br /><br />Good Morning。酒なども残っておらずさわやかな朝。<br /><br />昨日は早い時間に牛タン弁当食べただけだったのでおなかぺこぺこ。<br />朝起きておなかが減っているなんて健康な証拠かな。<br /><br />朝ごはんはホテルのレストランのビュッフェへ。<br /><br />8時過ぎに行ったら超混み混みでびっくり。<br />ひつこいけど春休みだしね。<br /><br />ビュッフェは和洋折衷。<br />人は多いけどこまめに補充されててストレスなし。<br />朝からたっぷりといっただきま〜す。

    2013年3月23日

    Good Morning。酒なども残っておらずさわやかな朝。

    昨日は早い時間に牛タン弁当食べただけだったのでおなかぺこぺこ。
    朝起きておなかが減っているなんて健康な証拠かな。

    朝ごはんはホテルのレストランのビュッフェへ。

    8時過ぎに行ったら超混み混みでびっくり。
    ひつこいけど春休みだしね。

    ビュッフェは和洋折衷。
    人は多いけどこまめに補充されててストレスなし。
    朝からたっぷりといっただきま〜す。

  • 朝ごはん満喫。おいしかった♪<br /><br />さてと、天気も良いのでお出かけしましょう。<br />今回は金曜・土曜と連泊なので気分的にゆっくり。<br /><br />「お掃除不要」を部屋の入口にかけたら、まずはホテルの送迎バスで強羅駅へ。<br /><br />そこからロープウェイの乗るべくケーブルカーに乗車。<br />普段車で来ることが多いからこの電車乗るの始めて。<br /><br />ラッシュ並みにぎゅうぎゅうの人を乗せて、ケーブルカーは急な坂道を登る。<br />がんばれ、ケーブルカー。

    朝ごはん満喫。おいしかった♪

    さてと、天気も良いのでお出かけしましょう。
    今回は金曜・土曜と連泊なので気分的にゆっくり。

    「お掃除不要」を部屋の入口にかけたら、まずはホテルの送迎バスで強羅駅へ。

    そこからロープウェイの乗るべくケーブルカーに乗車。
    普段車で来ることが多いからこの電車乗るの始めて。

    ラッシュ並みにぎゅうぎゅうの人を乗せて、ケーブルカーは急な坂道を登る。
    がんばれ、ケーブルカー。

  • 引き続いてロープウェイで桃源台まで。<br /><br />芦ノ湖海賊船乗船チケット+ロープウェイの乗降フリーTicketをGet。<br /><br />今日朝方はめちゃめちゃ天気よかったけど、なんか昼前になったら曇ってきた・・<br />富士山見えるといいなぁ。

    引き続いてロープウェイで桃源台まで。

    芦ノ湖海賊船乗船チケット+ロープウェイの乗降フリーTicketをGet。

    今日朝方はめちゃめちゃ天気よかったけど、なんか昼前になったら曇ってきた・・
    富士山見えるといいなぁ。

  • 眼下に広がる大涌谷の硫黄が噴出す風景。<br /><br />地球って生きてるんだなぁ。<br />と実感。

    眼下に広がる大涌谷の硫黄が噴出す風景。

    地球って生きてるんだなぁ。
    と実感。

  • 目の前に芦ノ湖が広がる。<br />もうすぐ終点の桃源台駅。<br /><br />富士山は見れず。<br /><br />あーあ。残念。

    目の前に芦ノ湖が広がる。
    もうすぐ終点の桃源台駅。

    富士山は見れず。

    あーあ。残念。

  • 箱根では、ほぼ等身大のドラえもんの人形100体を展示するイベント「ドラえもん 100展」が行われている。<br /><br />箱根のあちこちがドラえもんだらけ。<br />

    箱根では、ほぼ等身大のドラえもんの人形100体を展示するイベント「ドラえもん 100展」が行われている。

    箱根のあちこちがドラえもんだらけ。

  • うわっ、ドラえもんだらけ。<br /><br />「ドラえもんおりすぎて気持ちわるいわ〜」<br /><br />とどこからか同胞らしき言葉が聞こえてくる。<br />あたしも同感。<br /><br />等身大のドラえもん、結構でかいぞ・・・

    うわっ、ドラえもんだらけ。

    「ドラえもんおりすぎて気持ちわるいわ〜」

    とどこからか同胞らしき言葉が聞こえてくる。
    あたしも同感。

    等身大のドラえもん、結構でかいぞ・・・

  • 桃源台からは芦ノ湖の海賊船に乗って元箱根に行きましょう!<br /><br />この観光船大人気。<br />すごい大勢の人が乗っててまるで難民船のよう・・・・

    桃源台からは芦ノ湖の海賊船に乗って元箱根に行きましょう!

    この観光船大人気。
    すごい大勢の人が乗っててまるで難民船のよう・・・・

  • 桃源台から30分ほどかけて海賊船は箱根町に到着。<br /><br />ここで下船して箱根の関所へ。<br /><br />箱根の関所って確か中学のときの修学旅行で来たっきりかも。

    桃源台から30分ほどかけて海賊船は箱根町に到着。

    ここで下船して箱根の関所へ。

    箱根の関所って確か中学のときの修学旅行で来たっきりかも。

  • どうやら新しくリニューアルされてるようで展示なども綺麗。<br /><br />入り鉄砲に出女<br /><br />当時は女性が出ようとすると、細かく調べられてたんだねぇ。たまらんな。<br />自由に旅行できる時代に生まれてよかった。

    どうやら新しくリニューアルされてるようで展示なども綺麗。

    入り鉄砲に出女

    当時は女性が出ようとすると、細かく調べられてたんだねぇ。たまらんな。
    自由に旅行できる時代に生まれてよかった。

  • 箱根の関所は明治2年で廃止されたそうな。<br /><br />ここに関所があって着物着た人たちが普通に歩いてたのって、わずか150年ほど前なんだよねぇ。<br /><br />日本って開国してからすごい勢いで変化してきたんだと改めて感じる。

    箱根の関所は明治2年で廃止されたそうな。

    ここに関所があって着物着た人たちが普通に歩いてたのって、わずか150年ほど前なんだよねぇ。

    日本って開国してからすごい勢いで変化してきたんだと改めて感じる。

  • ここも懐かし〜〜〜。中学校の修学旅行で通ったよ。<br />箱根の杉並木。<br /><br />ここの杉は、幕府が旅人に陰を提供するために植えたそうな。<br />当時の江戸幕府ってやさしかったんだね。

    ここも懐かし〜〜〜。中学校の修学旅行で通ったよ。
    箱根の杉並木。

    ここの杉は、幕府が旅人に陰を提供するために植えたそうな。
    当時の江戸幕府ってやさしかったんだね。

  • ここが昔の主要道路か。。。<br />今ここの横にはアスファルトで固められた道の上に車がビュンビュン走っている。<br /><br />150年でこれだけ違うって事は、100年後はどんな発展してるんだろう?<br />旅先はきっと地球内ではなくて「気軽に月 2泊3日」とかになってるのかも。

    ここが昔の主要道路か。。。
    今ここの横にはアスファルトで固められた道の上に車がビュンビュン走っている。

    150年でこれだけ違うって事は、100年後はどんな発展してるんだろう?
    旅先はきっと地球内ではなくて「気軽に月 2泊3日」とかになってるのかも。

  • あれ?あれ?<br />あれれれ?<br /><br />あれ、柴わんこじゃない?

    あれ?あれ?
    あれれれ?

    あれ、柴わんこじゃない?

  • うわっ、かわい〜〜〜〜〜〜っ。<br /><br />思わず足を止めてわんこに駆け寄る我ら。

    うわっ、かわい〜〜〜〜〜〜っ。

    思わず足を止めてわんこに駆け寄る我ら。

  • 大好きな柴わんこ×2。<br /><br />早速座り込んでわんこと遊びTime開始。

    イチオシ

    大好きな柴わんこ×2。

    早速座り込んでわんこと遊びTime開始。

  • お店の方に聞くと、こちらのシュッとした女の子が(確か)風ちゃん。<br /><br />べっぴんさん。

    イチオシ

    お店の方に聞くと、こちらのシュッとした女の子が(確か)風ちゃん。

    べっぴんさん。

  • こちらが空ちゃんの娘の(たぶん)海ちゃん。<br /><br />人懐っこくて超かわいい!

    イチオシ

    こちらが空ちゃんの娘の(たぶん)海ちゃん。

    人懐っこくて超かわいい!

  • やっぱり犬ほしいなぁ〜〜〜。<br /><br />(犬の写真ばかりですいません・・・)

    イチオシ

    やっぱり犬ほしいなぁ〜〜〜。

    (犬の写真ばかりですいません・・・)

  • お母さんの風ちゃんはお手とおかわりOK。<br />海ちゃんは、お手はOK。<br /><br />お手した手がお母さんの体の上にトン。<br /><br />あ〜〜かわいい。

    イチオシ

    お母さんの風ちゃんはお手とおかわりOK。
    海ちゃんは、お手はOK。

    お手した手がお母さんの体の上にトン。

    あ〜〜かわいい。

  • このかわいいわんこがいるのは【食彩工房箱根】さん。<br /><br />お魚屋さんがやっているお店のようで、ダンナが塩辛を試食させてもうと、まじ絶品(との事。私塩辛NGなんです)<br /><br />ほかにも干物や缶詰とかイカの口の塩辛など珍しいものあるので、本日の夜の宴会用に購入なり。

    このかわいいわんこがいるのは【食彩工房箱根】さん。

    お魚屋さんがやっているお店のようで、ダンナが塩辛を試食させてもうと、まじ絶品(との事。私塩辛NGなんです)

    ほかにも干物や缶詰とかイカの口の塩辛など珍しいものあるので、本日の夜の宴会用に購入なり。

  • お店を去ろうとしたら、ジーッ「遊ぼう」と目線が・・・・<br /><br />あぁぁぁぁ・・・<br /><br />かわいすぎる。<br />私もずっとここにいたいよぉ・・・

    お店を去ろうとしたら、ジーッ「遊ぼう」と目線が・・・・

    あぁぁぁぁ・・・

    かわいすぎる。
    私もずっとここにいたいよぉ・・・

  • 後ろ髪をひかれまくりながら元箱根に到着。<br /><br />パワースポットらしい箱根神社まで行こうかと思ったけど、徒歩だと遠い。<br />どうしよっかな。

    後ろ髪をひかれまくりながら元箱根に到着。

    パワースポットらしい箱根神社まで行こうかと思ったけど、徒歩だと遠い。
    どうしよっかな。

  • あっ、そういえばランチ食べてなかった。<br />時間はもう2時。<br /><br />適当に元箱根港に近い食堂に入って湯葉蕎麦をオーダー。<br /><br />うんまし。

    あっ、そういえばランチ食べてなかった。
    時間はもう2時。

    適当に元箱根港に近い食堂に入って湯葉蕎麦をオーダー。

    うんまし。

  • さて、そろそろホテルへ戻りましょう。<br /><br />元箱根港から桃源台港までも海賊船にて。<br /><br />行きもめちゃくちゃ混んでたし、さらにアナウンスで「定員を超えた場合はお乗りいただけません」とか言ってるし・・<br /><br />+490円すると、ファーストクラスに乗船可能。<br />+490円を出して快適さをGetする事に。<br /><br />ファーストクラスのお席は確かに快適〜〜♪しかもゴージャス★

    さて、そろそろホテルへ戻りましょう。

    元箱根港から桃源台港までも海賊船にて。

    行きもめちゃくちゃ混んでたし、さらにアナウンスで「定員を超えた場合はお乗りいただけません」とか言ってるし・・

    +490円すると、ファーストクラスに乗船可能。
    +490円を出して快適さをGetする事に。

    ファーストクラスのお席は確かに快適〜〜♪しかもゴージャス★

  • デッキへ出てみましょう。<br /><br />仕切りで仕切られた前方はファーストクラス。<br />後方は通常席。<br /><br />通常の席は人が超もりもり。

    デッキへ出てみましょう。

    仕切りで仕切られた前方はファーストクラス。
    後方は通常席。

    通常の席は人が超もりもり。

  • 対してファーストクラスのデッキは超空いてて快適。<br /><br />混んでいるようであれば、次回も+490円ならファーストクラスにしようっと。

    対してファーストクラスのデッキは超空いてて快適。

    混んでいるようであれば、次回も+490円ならファーストクラスにしようっと。

  • あれが多分箱根神社かと。<br /><br />最近まじで自分のパワーが落ちているのでパワースポットで運気回復お願いしたいんだよねぇ。<br /><br />次回必ず行く事にしよう。

    あれが多分箱根神社かと。

    最近まじで自分のパワーが落ちているのでパワースポットで運気回復お願いしたいんだよねぇ。

    次回必ず行く事にしよう。

  • 快適な船での移動を終えて、またまたロープウェイで戻る。<br />途中ロープウェイを大涌谷駅で下車。<br /><br />外へ出ると鼻をツーんとつく硫黄のカホリ。<br />ここも中学校の修学旅行で来たな。硫黄のカホリが臭くて大騒ぎしたっけ。<br /><br />あぁ、あの頃に戻りたい。

    快適な船での移動を終えて、またまたロープウェイで戻る。
    途中ロープウェイを大涌谷駅で下車。

    外へ出ると鼻をツーんとつく硫黄のカホリ。
    ここも中学校の修学旅行で来たな。硫黄のカホリが臭くて大騒ぎしたっけ。

    あぁ、あの頃に戻りたい。

  • おっ、黒たまご作ってる。<br /><br />卵を温泉に漬けると黒くなるってほんと不思議。

    おっ、黒たまご作ってる。

    卵を温泉に漬けると黒くなるってほんと不思議。

  • ん十年前の中学校の修学旅行時にも確か食べた黒たまご。<br /><br />久しぶりに食べたら、うん。おいしい!<br />ゆで卵ってこんなおいしかったっけ?<br />それとも黒たまごだからおいしいの?うーむ。<br /><br />1個で寿命が7年延びるそうな。これで少しは健康で長生きできるかな?!

    ん十年前の中学校の修学旅行時にも確か食べた黒たまご。

    久しぶりに食べたら、うん。おいしい!
    ゆで卵ってこんなおいしかったっけ?
    それとも黒たまごだからおいしいの?うーむ。

    1個で寿命が7年延びるそうな。これで少しは健康で長生きできるかな?!

  • 夕方17時半にホテルに帰還。<br />車を使わない箱根観光って結構時間がかかるのね・・・・・<br /><br />さて、夕食前に早速温泉でも浴びよっかな♪

    夕方17時半にホテルに帰還。
    車を使わない箱根観光って結構時間がかかるのね・・・・・

    さて、夕食前に早速温泉でも浴びよっかな♪

  • 夕食はハーヴェストクラブから歩いて10分弱にある【花菜】さん。<br /><br />今日からお友達夫婦もハーヴェストにきているので合流して4人で宴会なり〜。<br /><br />【花菜 http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14014197/】

    夕食はハーヴェストクラブから歩いて10分弱にある【花菜】さん。

    今日からお友達夫婦もハーヴェストにきているので合流して4人で宴会なり〜。

    【花菜 http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14014197/

  • 酒飲み4人で宴会開始。<br />まずは冷た〜〜〜い生ビールで乾杯。<br /><br /><br /><br />くぅ〜〜〜〜っ。うまいねぇ。<br /><br /><br /><br />こじんまりした花菜さんは予約した18時半には既に満席。<br />よかった。。予約してて。

    酒飲み4人で宴会開始。
    まずは冷た〜〜〜い生ビールで乾杯。



    くぅ〜〜〜〜っ。うまいねぇ。



    こじんまりした花菜さんは予約した18時半には既に満席。
    よかった。。予約してて。

  • 出てくるお食事は丁寧に作られており美味美味!<br /><br />酒飲み4人集すっかりご機嫌になり、ビールを1人2杯開けた後は当然の如く日本酒へ突入。<br /><br />4人で一升あけて、おなかパンパンになる位いただいても4人で17000円ほど。<br />大満足の夕食。ご馳走様でしたv

    出てくるお食事は丁寧に作られており美味美味!

    酒飲み4人集すっかりご機嫌になり、ビールを1人2杯開けた後は当然の如く日本酒へ突入。

    4人で一升あけて、おなかパンパンになる位いただいても4人で17000円ほど。
    大満足の夕食。ご馳走様でしたv

  • 2013年3月24日<br /><br />う&#39;&#39;−−−−酒が残ってる。<br />昨日は花菜さんで宴会の後は部屋で2次会。<br />そこでも日本酒にワインなどをがんがんあけて、更に足りずにハイボールだのを買う始末。<br />もう若くないんだから大人の飲み方を身につけないとね・・・・と毎回思う私。<br /><br />ちょいと気持ち悪いので、温泉で酒を抜いて、Finishは湯上りラウンジでマッサージTime。<br /><br />ふぅ〜大分具合良くなってきたぞ。

    2013年3月24日

    う''−−−−酒が残ってる。
    昨日は花菜さんで宴会の後は部屋で2次会。
    そこでも日本酒にワインなどをがんがんあけて、更に足りずにハイボールだのを買う始末。
    もう若くないんだから大人の飲み方を身につけないとね・・・・と毎回思う私。

    ちょいと気持ち悪いので、温泉で酒を抜いて、Finishは湯上りラウンジでマッサージTime。

    ふぅ〜大分具合良くなってきたぞ。

  • 少し何か食べるか。<br />といっても、ガッツリはいらない。<br /><br />我らが向かったのは、ハーヴェスト箱根甲子園の裏口出た所にあるおしゃれな喫茶店の【鴨音】さん<br /><br />(鴨音 http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14032938/)

    少し何か食べるか。
    といっても、ガッツリはいらない。

    我らが向かったのは、ハーヴェスト箱根甲子園の裏口出た所にあるおしゃれな喫茶店の【鴨音】さん

    (鴨音 http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14032938/

  • トーストセットにサラダをつけていただく。<br /><br />喫茶店で頂くパンとコーヒーってなんだか美味しくて好き。

    トーストセットにサラダをつけていただく。

    喫茶店で頂くパンとコーヒーってなんだか美味しくて好き。

  • 胃に食物を入れたら大分酒抜けてきたぞっ。<br /><br />10時半頃チェックアウト。<br />行き先は多数決で決まったポーラ美術館。<br /><br />建物はかなりスタイリッシュで素敵素敵。

    胃に食物を入れたら大分酒抜けてきたぞっ。

    10時半頃チェックアウト。
    行き先は多数決で決まったポーラ美術館。

    建物はかなりスタイリッシュで素敵素敵。

  • でもね・・・・・<br /><br />私は相変らず芸術が分からず。<br />いつものようにめちゃくちゃ早いスピードで見学を終了。<br /><br />美術館の中の喫茶店も素敵だなぁ。<br />ここで皆が来るまでお茶でもしてよっかな。

    でもね・・・・・

    私は相変らず芸術が分からず。
    いつものようにめちゃくちゃ早いスピードで見学を終了。

    美術館の中の喫茶店も素敵だなぁ。
    ここで皆が来るまでお茶でもしてよっかな。

  • 「今日のお昼何にする〜?」<br /><br />なぜか皆でイタリアンな気分で一致だったので、元箱根にある【ラ・テラッツァ】へ向かうことに。<br /><br />(ラ・テラッツァ http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14009281/)<br /><br />芦ノ湖を見渡せるお店は大混雑。<br /><br />ランチは予約不可なので名前を書いて、周りの雑貨屋さんを見ながら待つ。

    「今日のお昼何にする〜?」

    なぜか皆でイタリアンな気分で一致だったので、元箱根にある【ラ・テラッツァ】へ向かうことに。

    (ラ・テラッツァ http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14009281/

    芦ノ湖を見渡せるお店は大混雑。

    ランチは予約不可なので名前を書いて、周りの雑貨屋さんを見ながら待つ。

  • 「4名様でお待ちのすずか様」<br /><br />やっと呼ばれた。30分ほどの待ち時間だったかな。<br /><br />こちらは地元で取れた食材を多く使っているらしく、前菜のバーニャカウダも野菜はめちゃうんまい!<br /><br />釜でこんがり焼けたピザもパスタもすんごくおいしい!<br />(ピザもパスタも着た瞬間皆で食べてしまったので写真なし)<br /><br />4人でBeer×3、バーニャカウダ、ピザ×2、パスタで7800円ほど。<br />おいしゅうございました!

    「4名様でお待ちのすずか様」

    やっと呼ばれた。30分ほどの待ち時間だったかな。

    こちらは地元で取れた食材を多く使っているらしく、前菜のバーニャカウダも野菜はめちゃうんまい!

    釜でこんがり焼けたピザもパスタもすんごくおいしい!
    (ピザもパスタも着た瞬間皆で食べてしまったので写真なし)

    4人でBeer×3、バーニャカウダ、ピザ×2、パスタで7800円ほど。
    おいしゅうございました!

  • 元箱根まで来たら、やっぱりあの子達に会っておきたい。<br />そう、昨日一緒に遊んでくれた柴わんこ達。<br /><br />食彩工房箱根さんに行くと、あれ?店頭にわんこがいない。<br /><br />と思ったら、駐車場にとめてある車の中に柴2頭を発見!<br />どうやら、帰るところだったみたい。<br /><br />飼い主の社長さんがわざわざ外へ出してくれて遊ばせてくれる。<br />いいなぁ、社長さん。こんなかわいい柴犬が2頭もいて。<br /><br />また遊びに来るね〜〜、海ちゃん、空ちゃん。

    元箱根まで来たら、やっぱりあの子達に会っておきたい。
    そう、昨日一緒に遊んでくれた柴わんこ達。

    食彩工房箱根さんに行くと、あれ?店頭にわんこがいない。

    と思ったら、駐車場にとめてある車の中に柴2頭を発見!
    どうやら、帰るところだったみたい。

    飼い主の社長さんがわざわざ外へ出してくれて遊ばせてくれる。
    いいなぁ、社長さん。こんなかわいい柴犬が2頭もいて。

    また遊びに来るね〜〜、海ちゃん、空ちゃん。

  • さてと、道が本格的に混む前に帰りましょう。<br /><br />芦ノ湖を望む箱根の道の駅で地元の野菜を仕入れたら帰途の道。<br /><br />金曜日会社帰りにから行く箱根。国内ではなかなか連泊する事が無いけど、連泊するとゆっくりできるので金・土での週末連泊の旅気に入ってしまいました。<br /><br />箱根って比較的近いし見所一杯あるしいいなぁ。<br />最近伊豆ばっかり行ってたけど、今後は箱根にも足を運ぼうと思いま〜す。<br />次回は秋の仙石原のすすきを見に行こうかな♪<br /><br />---おわり---<br /><br />犬の写真だらけの旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。

    さてと、道が本格的に混む前に帰りましょう。

    芦ノ湖を望む箱根の道の駅で地元の野菜を仕入れたら帰途の道。

    金曜日会社帰りにから行く箱根。国内ではなかなか連泊する事が無いけど、連泊するとゆっくりできるので金・土での週末連泊の旅気に入ってしまいました。

    箱根って比較的近いし見所一杯あるしいいなぁ。
    最近伊豆ばっかり行ってたけど、今後は箱根にも足を運ぼうと思いま〜す。
    次回は秋の仙石原のすすきを見に行こうかな♪

    ---おわり---

    犬の写真だらけの旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2013/04/16 14:43:30
    逢いに行こう♪
    すずかさん、こんにちは。

    箱根10年ぶりなんですね!
    ウチは近くて便利な箱根温泉はたびたび行ってます^^

    今月末も元箱根から小涌谷へ行く予定なので絶対に海ちゃん空ちゃんに逢いに行ってきます。

    柴犬ってホント可愛いですよね〜。特にお母さんワンコいい顔してますね。
    ツーショットの写真、可愛すぎ〜♪
    お宿へ直行直帰の予定でしたが思わぬ楽しみが出来ました。
    いつも情報ありがとうございます<(_ _)>

    ももねねここ



    すずか

    すずかさん からの返信 2013/04/18 12:31:39
    RE: 逢いに行こう♪
    ももねねここさん、こんにちは。

    箱根の旅行記見てくださってありがとうございます。
    そうなんです、箱根久しぶりなんです。
    なんかいっつも伊豆ばっかり行ってたんです(^^;

    > 今月末も元箱根から小涌谷へ行く予定なので絶対に海ちゃん空ちゃんに逢いに行ってきます。

    ぜひぜひぜひぜひぜひ!
    あの子達ほんとにかわいいですよ〜〜。人懐っこくて。
    柴わんこほんとかわいいですよね。
    お母さんの方は寒かったりすると出勤しない事があるそうなんです。
    お天気が良くて母子と会える事を祈っております(^^)

    ももねねここさんの所へもまたお邪魔させていただきますね。
    ではでは〜〜

    すずか
  • サリーさん 2013/04/07 23:22:31
    春〜〜〜♪
    こんばんは^^
    春のお出かけは良いですなぁ〜〜。

    開国150年で今の日本、凄いスピードで成長してますよね。
    改めて驚きです。

    春休みは何処も混んでますが、確かに海賊船のようだわぁ〜。
    プラス490円で余裕でデッキを楽しめるのは良いですね。
    私も絶対に座席アップすると思います。


    ハーヴェストクラブ箱根の会員権を持ってるお友達がいらっしゃるんですね。
    羨ましわぁ。。。
    お食事は基本は付いてないのかしら。
    朝食も夕食も外出しなくちゃならないのは面倒のような気がしますが・・・

              サリー☆


                     

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/04/16 00:53:45
    RE: 春〜〜〜♪
    サリーさん、こんばんは。

    すいません、めっちゃめちゃレスが遅くなってしまって。。。

    箱根の旅行記見てくださってありがとうございます!

    > 開国150年で今の日本、凄いスピードで成長してますよね。
    > 改めて驚きです。

    ですよねぇ。
    TVで見ている時代劇の世界がわずか1世紀半前ですもんね。
    きっとあの頃の侍が今の時代見たら驚くでしょうね。

    > プラス490円で余裕でデッキを楽しめるのは良いですね。
    > 私も絶対に座席アップすると思います。

    あの490円はGoodですよ〜〜。価値ありでした!

    > ハーヴェストクラブ箱根の会員権を持ってるお友達がいらっしゃるんですね。
    > 羨ましわぁ。。。
    > お食事は基本は付いてないのかしら。
    > 朝食も夕食も外出しなくちゃならないのは面倒のような気がしますが・・・

    ハーヴェストは、食事つけれますよ〜。
    初日の朝ごはんはホテルで頂きました。ただ、めっちゃめちゃ混んでましたけどね(^^;
    私としては、ホテルのいいのですが外の居酒屋などで一杯も大好きなので、ハーヴェストのホテルで食べてもいいし、外で食べてもいいシステムが気にいっております(^^)

    では、サリーさんの所へもまたお邪魔させてくださいね。
    ではでは〜〜

    すずか
  • Rさん 2013/04/05 00:17:07
    箱根もいいな〜
    すずかさん、こんばんは♪

    最後に箱根に行ったのはいつのことだったか…。
    ロープウェイってこんなに綺麗だったっけ???
    ウン十年前の記憶は残っておりませぬ(涙)
    あ〜そうそう、海賊船ありましたね!
    3月に海賊船が新しくなるという話を聞いたけど
    これはまだ新型ではないのかな?
    箱根の関所もリニューアルしたんだ〜。
    箱根はどんどん進化していってるんだなぁ。
    ますます混みそう…。

    柴わんこかわいいぃぃぃ〜♪
    見ているだけで癒されるぅ。
    帰り際の「遊ぼう」視線たまりまへんね。
    美味しそうなご飯の連続にも惹かれるけれど、やっぱりわんこかわいい!
    私も伊豆ばかり攻めてないで箱根にも行こうかな(^^;)
    またお邪魔しますね〜。

    Rita

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/04/07 09:24:03
    RE: 箱根もいいな〜
    Ritaさん、こんちは〜〜。

    箱根の旅行記見てくださってありがとうございます!

    > あ〜そうそう、海賊船ありましたね!
    > 3月に海賊船が新しくなるという話を聞いたけど
    > これはまだ新型ではないのかな?

    実は私が乗った海賊船が新型なんですよ〜(^^)
    って、海賊船マニアではない我が家は唯の移動手段だったんですけどね(^^;
    新型の船って事もあり、すっごい混んでましたよ・・・・
    箱根は進化してますねぇ。

    > 柴わんこかわいいぃぃぃ〜♪
    > 見ているだけで癒されるぅ。

    もうもうもうもうもう、この子達最高にかわいらしくって♪
    しかも人懐っこいんですよ〜〜〜(≧▽≦)
    あの子達と一日中でも遊んでおける位。
    あ〜〜〜今すぐにあの子達と遊びに箱根に行きたい位♪
    早く柴犬飼いたいなぁ。

    伊豆もいいけど、箱根もよかったですよ〜♪
    関東も遊ぶ所たくさんありますね(^^)

    Ritaさんの所へもまたお邪魔させてくださいね。

    すずか
  • ぺっぺさん 2013/03/31 18:10:23
    またまたFriday Night?!!!!
    すずかさん

    続いて箱根にお邪魔です。。
    またまたFriday Nightですかぁ〜
    東京駅から2時間で週末ステイのお宿に直行とは・・・
    なんとも素敵な響き。。。
    これは、ほんとくせになってますね(笑)
    んーー絶対、、くせになりますね!
    しかもしかも、、今回は連泊ですか?!
    これは、ちょっと遠出しちゃった気分でお得感さらに増しますね?!

    箱根、、確かに伊豆伊東より高いお値段設定ですよね??!
    山の上なのに・・・
    確かに、、疎遠になりがちです。。
    なんだかスタイリッシュなお宿とか、、増えてるんでしょうね。。

    看板わんこの空ちゃんに海ちゃん、、、かわいすぎです!
    わんこの中でも柴犬、、ほんとかわいさ違いますね!

    ではでは。
    ぺっぺ


    すずか

    すずかさん からの返信 2013/04/07 09:19:51
    RE: またまたFriday Night?!!!!
    ぺっぺさん、こんちは〜〜。

    箱根も見てくださってありがとうございます!

    > またまたFriday Nightですかぁ〜
    > 東京駅から2時間で週末ステイのお宿に直行とは・・・
    > なんとも素敵な響き。。。

    そーなんです。すっかり金曜日から動くのが癖になってしまって(^^;
    しかも連泊♪
    ただの週末なんですが、金曜→連泊ですっかり気分は3連休で最高でしたv


    > 箱根、、確かに伊豆伊東より高いお値段設定ですよね??!
    > 山の上なのに・・・

    なんですよねぇ・・・・・・
    お高いんですよね、、、箱根の宿(−−;
    なので我が家も伊豆に足が向いてしまってたんですが、久々に行くといい所でした、箱根。
    スタイリッシュなレストランもたくさんですし♪

    > 看板わんこの空ちゃんに海ちゃん、、、かわいすぎです!

    でしょ〜〜〜〜〜〜〜〜っ☆
    本当にあの子達かわいくてかわいくて。
    あの子達に逢いに箱根に車を飛ばしたい位です。
    すっごい人懐っこいんですよ(^^)
    箱根に行ったら是非寄ってみてくださいね。

    ぺっぺさんの所へもお邪魔させてくださいね!

    すずか
  • dana7さん 2013/03/31 14:08:32
    箱根はいいよねー
    すずかさん

    乙です。
    ハーヴェストの箱根甲子園に行かれたのね〜
    私たちもここ結構好きです!
    特にあのレストランのビュッフェが気に入ってます
    (夜のがおすすめ)
    混んでるのがちょっといまいちだけどねー(笑)

    ケーブルカーにロープウェイに海賊船と、
    珍しくめっちゃ観光してるじゃないですかー(笑)
    箱根の関所は子供の時以来行ってないかも。。。

    それにしてもお店に繋がれていた柴わんこ、
    最高にかわいいんですけどーーー。
    我が家の隣のワンコにも是非会いに来てください
    (うちの犬じゃないけど(笑)

    dana7

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/04/07 09:11:53
    RE: 箱根はいいよねー
    danaさん、こんにちは〜。

    箱根見てくださってありがとうございます。
    レス遅くてすいません。

    > ハーヴェストの箱根甲子園に行かれたのね〜
    > 私たちもここ結構好きです!

    箱根甲子園いいですね〜〜。
    実は翌週箱根翡翠にも行ったんです。
    両方ともすっごいよかったです(^^)
    まじでハーヴェストを買うか迷い中でございます。

    > ケーブルカーにロープウェイに海賊船と、
    > 珍しくめっちゃ観光してるじゃないですかー(笑)

    ええ、クソダンナが観光好きなもんで(−−;

    > それにしてもお店に繋がれていた柴わんこ、
    > 最高にかわいいんですけどーーー。

    でしょ〜〜〜〜〜〜〜っ。
    やっぱり柴は最高ですよね!
    danaさんのお隣の柴ちゃんとも遊びたいです〜〜(≧▽≦)
    あの子めっちゃかわいいですよねっ。
    やっぱり犬飼うなら柴だなぁ。
    っていつ飼える事やら・・・・

    danaさんの所へも遊びに行かせて頂きますね〜〜。

    すずか
  • さや犬さん 2013/03/30 19:55:28
    柴犬可愛すぎ・・・
    すずかさん、ちょこっとお久しぶりー。
    すっかり全快?また旅を楽しんでますねー。
    こちとら、3月はおとなしく家の整理など・・・どこか行きたい病がうずうずと、、。

    箱根に近くってうらやましい!我が家も去年行きましたが、やっぱり結構な距離で、再訪はしばらく先になりそうです。
    でも!こんな可愛いワンコに会えるならすぐ行きたいー。
    どちらも超可愛いのですが、さや犬的には空ちゃんの視線にノックアウトです。
    ホントにホントに柴犬買いたいのですが、毎日の散歩がネック、、、。こないだマジで「毎日散歩してくれる代行業者」さがしましたよ。同居人には「そんなのを探しとる時点でペット飼う資格なし」といわれ、さや犬もまさにその通りだと思うんで、しばらく我慢します。

    海賊船に+500円弱でこの快適さは絶対買い!ですねー。グッジョブー。

    同行したお友達は、、例のセレブリティなあの方かしら☆★☆

    さや犬

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/04/06 18:41:46
    RE: 柴犬可愛すぎ・・・
    さや犬さ〜ん、こんばんは。

    箱根の旅行記見てくださってありがとう!
    レスめっちゃ遅くなってごめんなさい!
    1-2月めっちゃ大人しくしてた分、3月は週末出かけまくっておりました(自宅近くだけど)

    > 箱根に近くってうらやましい!我が家も去年行きましたが、やっぱり結構な距離で、再訪はしばらく先になりそうです。

    箱根実は我が家から近いのですよ♪
    同じ神奈川県だし(^^)
    確かにさや犬さん家からだと遠いかも。。。。。
    今度東京と兼ねてお越しくださいませ。
    あのわんこチャンまじで可愛いの〜〜〜〜っ。
    しかも人懐っこい!一度遊んで欲しいなぁ。


    > ホントにホントに柴犬買いたいのですが、毎日の散歩がネック、、、。こないだマジで「毎日散歩してくれる代行業者」さがしましたよ。同居人には「そんなのを探しとる時点でペット飼う資格なし」といわれ、さや犬もまさにその通りだと思うんで、しばらく我慢します。

    分かる分かる!その気持ち。
    私も毎日の散歩も不安要素で飼えません・・・
    引退して時間ができたら飼うか。

    > 同行したお友達は、、例のセレブリティなあの方かしら☆★☆

    いえいえ〜。
    同行は、セレブではなく我が家のお隣のご夫婦でございます(^^)
    酒飲み友達でございます♪

    さや犬さんの所へもまたお邪魔させてくださいね〜〜。

    すずか
  • たらよろさん 2013/03/30 17:20:20
    しば犬、大好き。。。
    こんにちは、すずかちゃん

    私もワンコといえば、しば犬が飼いたい。。。
    それも、あまり大きくならない豆柴さんならなお嬉しいんだけれど、
    我が家にはニャンコがいるし、ちょっと今のところ難しい。。。

    箱根のお湯と中学生を懐かしんでの旅行記、、
    いやいや、あの頃に戻りたい、その言葉が何度出てきたことか、、、(笑)
    でも、ほんと、可能性がいっぱいあったあの時代にもっともっと賢くなれていたら、、、
    そう思う現実ですね★
    ただ、誰もがあの時は遊ぶことに精一杯だから、仕方ないのよ。

    私は同じ関西でも修学旅行は長野だったから、ちょっと違うんだね。
    箱根とか行ったお友達も居なぁったなぁ。
    東京か長野が多かった。。。
    まあ、小学校は定番の伊勢だったけれど、、、(笑)

    無理しないで飲んでね♪
    また、一緒に楽しく飲もうね〜
    紹興酒は無理だけど。、、(笑)


    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/04/06 18:17:44
    RE: しば犬、大好き。。。
    たらよろちゃん、こんばんは〜

    箱根見てくれてありがとう!
    レスめっちゃ遅なってごめんなさい!
    先週も関西から家族が来てて箱根行っておりました(^^;

    > 私もワンコといえば、しば犬が飼いたい。。。
    > それも、あまり大きくならない豆柴さんならなお嬉しいんだけれど、
    > 我が家にはニャンコがいるし、ちょっと今のところ難しい。。。

    柴かわいいよねぇぇ。
    でも、たらよろ家には先住人でねこちゃんいるもんねぇ。
    柴ワンコは厳しいよね。
    我が家がリタイアしたら柴ワンコ飼って京都連れていくんで、その時遊んでやってね♪いつになる事やら・・・だけど(^^;

    > 箱根のお湯と中学生を懐かしんでの旅行記、、
    > いやいや、あの頃に戻りたい、その言葉が何度出てきたことか、、、(笑)

    ほんと、シミもシワもなく、まだ希望がたくさんあったあの頃を思い出してしまって。。。
    あーあ、私も年とったなぁ・・・

    > 私は同じ関西でも修学旅行は長野だったから、ちょっと違うんだね。

    おっと、京都は長野だったんだ。
    小学校の定番伊勢は同じだね。
    我が校も、選択がいくつかあって全校生の多数決で決まるのよ。
    私は確か信州にしたような。
    結局箱根&東京になってしまって。
    箱根はまだいいんだけど、東京なんか渋谷を観光バスで通るのよ〜〜。
    おもわず思いっきりバスのカーテン閉めたわ(−−;

    薬も徐々にだけど減ってきて、普通の暮らしに近づいております。
    また関西帰る時は一杯付き合ってくださいませね。

    たらよろちゃんの所へもまた遊びに行かせてもらいま〜す。

    すずか
  • NAMYさん 2013/03/29 21:14:20
    かわいすぎです♪
     こんばんわ、すずかさん☆彡

     着々と国外逃亡復活へのリハビリは順調ですね♪

     こちらはまさかの東京本社移転騒動で。。。地主のわが社、グループ会社が手狭になったとの理由で、年内にまさかの本社移転です。。。まあ、本当の本社は大阪なので、東京はどうでもいいのかもしれないですが。


     そんな病んだ心を、ワンコが癒してくれました♪
     
     かわいすぎる、連れて帰りたい、そんなかわいすぎるワンコです。
     でも我が家もペットは。。。昼間は家にいないし、バカンスに行くしってことで、無理です。。。

     最近、日本の美が気になり始めてます。箱根もいいですね。デジイチもって金曜の夜にふら〜っと行きたくなってしまいました。

    NAMY

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/04/06 18:11:31
    RE: かわいすぎです♪
    NAMYさん、こんばんは〜。

    箱根の旅行記見てくださってありがとうございます。
    レスめっちゃ遅くなってごめんなさい!

    >  着々と国外逃亡復活へのリハビリは順調ですね♪

    はい〜〜〜♪
    GWの国外脱出を狙って今国内でリハビリしております。
    鳥インフルが拡大しないのを祈っておりまする。。。。

    >  こちらはまさかの東京本社移転騒動で。。。地主のわが社、グループ会社が手狭になったとの理由で、年内にまさかの本社移転です。。。

    お疲れ様です!
    大阪本社の会社ってノリが良さそうでうらやまし〜〜。

    >  かわいすぎる、連れて帰りたい、そんなかわいすぎるワンコです。
    >  でも我が家もペットは。。。昼間は家にいないし、バカンスに行くしってことで、無理です。。。

    わんこチャンかわいかったです〜〜。
    気がつくと犬の写真ばっかで(^^;柴大好きなもんで。。
    我が家もワンコと暮らしたいんですが、NAMYさんと同じ理由で飼えません。ワンコかわいそうですもんね。

    >デジイチもって金曜の夜にふら〜っと行きたくなってしまいました。

    日本の美も最高ですよね♪海外もいいけど、私最近日本がかなり好きになってきました。年とったかな(^^;

    NAMYさんの所へもまた遊びに行かせてくださいね!

    すずか
  • ippuniさん 2013/03/29 19:19:52
    海ちゃんと空ちゃん
    すずかさん、こんにちは。

    箱根旅行楽しそうですね♪
    家が近いとなかなか泊まりには行かなくなってしまいますよね。
    私も箱根お泊りは韓国から義両親が来たときとかくらいです。
    でもじっくり過ごせば見どころもたくさんあるし楽しめそうですよね。

    海ちゃんと空ちゃん可愛いですね^^*
    日本の実家で飼っている犬もソラっていうんですよ♪
    柴犬じゃないんですけどね。
    パリではあまり柴犬を見かけないのですが稀にお散歩中の柴を見ます。
    もっとこちらにも増えるといいんですけどね♪

    ポーラ美術館のカフェテラス、良い空間ですよね!
    私は結構ミュージアムカフェが好きでそれ目当てで行ったりしています。
    今度の里帰りの時にまた行きたくなりました♪

    日本はもう春ですね。
    これからどんどん美しい季節になっていきますね!
    そしてすずかさんの好きな季節に!!
    こちらは今日の朝はまだマイナス3度、春はまだ先の様です。

    ippuni

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/04/06 18:04:55
    RE: 海ちゃんと空ちゃん
    ippuniさん、ボンジュール☆

    箱根の旅行記見てくださってありがとうございます。
    すいません、めっちゃレス遅くなってしまって(^^;

    > 家が近いとなかなか泊まりには行かなくなってしまいますよね。
    > 私も箱根お泊りは韓国から義両親が来たときとかくらいです。

    ですよね〜〜〜っ。
    結構近いんだけど、箱根=混んでるってイメージで、すっかり足が遠のいておりました。
    今度は秋のススキが綺麗な時期に箱根狙っております。
    これこそ混んでそう(^^;

    > 海ちゃんと空ちゃん可愛いですね^^*
    > 日本の実家で飼っている犬もソラっていうんですよ♪

    おお〜〜ippuniさんの家のわんこちゃんもソラちゃんなんですね(^^)
    ほんとうらやまし〜〜ワンコがいる生活。
    日本でワンコちゃんと遊ぶとパリに帰るの寂しくないですか?

    > パリではあまり柴犬を見かけないのですが稀にお散歩中の柴を見ます。

    パリの街を歩く柴ワンコもきりっとして可愛いだろうなぁ。
    そういえば、私もUSAのナパで柴ワンコを逢いましたよv

    > ポーラ美術館のカフェテラス、良い空間ですよね!
    > 私は結構ミュージアムカフェが好きでそれ目当てで行ったりしています。

    欧州はミュージアムカフェ充実してていいですよねっ。
    絵心がゼロに近い私はカフェでゆっくり。絵画好きのダンナにはゆっくりと絵画を見てもらうってのを次回の欧州ではしてみようと思います。

    パリはまだまだ寒いですか?
    日本は今日明日と春の嵐で風速35メートルとかの風が吹くらしいのですが、日一日と暖かくなって緑が綺麗な時期になってきましたよ♪
    タイミングが合えば桜の時期に戻ってきてくださいね。
    我らのホームにある用水路の桜めっちゃめちゃ綺麗ですから、そこで宴会しましょうね〜〜。

    ippuniさんの所へもまたお邪魔させてくださいね!

    すずか
  • まやこさん 2013/03/29 05:37:14
    ドラちゃん@@
    すずかさん  おはようございます♪ 昨晩呑み過ぎたため喉がかわいて起きてしまったまやこです(><)

    箱根の海賊船、我が家も追い銭(笑)して、ゆっくりしました〜 アレは価値ありますよね◎
    そやけど、あんなに楽しんでいたハズのしんが全く覚えていないそうなので**
    また近い内にリベンジしたいです! 

    ところで、あれは本当に等身大?? 想像をはるかに超える大きさにびっくり@@
    まぁ大きいってゆーより、丸い?!って感じのドラえもん。へー、そ〜なんや。。

    最後に・・・やっぱり中学の修学旅行はあの辺りですか。私もでした。
    あ〜〜あのころに戻りたい... 大涌谷で大騒ぎしても似合っていたであろうあのころに...


    まやこ

    すずか

    すずかさん からの返信 2013/04/06 17:53:07
    RE: ドラちゃん@@
    まやこさん、こんばんは〜。
    レスがめっちゃめちゃ遅くなってすんません。
    先週も箱根で温泉楽しませてもらっておりました(^^)

    箱根見てくださってありがとうございます〜〜。

    > そやけど、あんなに楽しんでいたハズのしんが全く覚えていないそうなので**
    > また近い内にリベンジしたいです! 

    あの海賊船の追銭めっちゃ費用対効果高し!ですな(^^)
    しんさん、忘れてしもたんやねぇ・・・・・
    確かに小さい頃に行った旅行って結構忘れてるかも(^^;
    先週もオカンが関東に来てたんで、いろいろ「あんたが小さい頃●×行ったやん」と言われても、私全然覚えておらず(−−;
    是非箱根リベンジしてください!
    そうそう、箱根翡翠最高でしたよ〜〜っ(≧▽≦)


    > 最後に・・・やっぱり中学の修学旅行はあの辺りですか。私もでした。
    > あ〜〜あのころに戻りたい... 大涌谷で大騒ぎしても似合っていたであろうあのころに...

    ねぇ・・・あの頃に、シミもしわもなく、悩みも可愛かったあの頃に戻りたい・・・・
    何をやってもおもろくて。きっとお互い今〜あと20年ほどが一番しんどい時期かもしれませんなぁ。
    お互いがんばりましょうね!

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP