戸隠・鬼無里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は、いまいち気合が入らず、スキーに行かず。<br />先般、高校の後輩2人が、東北を訪ねてくれた事に、触発されたというわけで、<br />さて、どこに行こうか?なるべく遠くへということで、<br />かつての「ホームゲレンデ」戸隠へ。<br /><br />23日朝4時過ぎに、仙台宮城をたって、いざ戸隠へ。<br />料金検索すると、休日割引で4650円。<br />4時出発で長野ICに着くのが、8:52。嘘でしょう!!<br />岩舟JCTで北関東自動車道へ。<br />高崎JCTで関越道上りへ、すぐに藤岡JCTで上信越道へ。<br />更埴JCTで長野へ。<br />到着は9:30。休憩をこまめに取ったので、こんなものでしょうか。<br />戸隠スキー場は10:20に着く。<br />5.5時間券、シニア2800円。安くなりましたね。<br />春スキーとて、コンディションは期待せず。なにせ今年最初で最後のスキーです。<br />あいにくの霧です。<br />人も少ないですね。リフトに乗っていた「指導員」らしき人が、<br />2月いっぱいは、最高のパウダースノーと言っていましたが、事実です。<br />今日は無理せず、上級も行かず、ゆるりゆるりと。<br />最後はロマンスリフト横の斜面の雪が状態よく、小一時間。<br /><br />終わって、ふきのとうの「秘密の花園」で採取。<br />採れましたね。<br />宿泊は、東横イン善光寺でゆっくり。<br />24日は朝8時過ぎに長野発、仙台到着13:30。<br />トータル1030キロ、ガソリン83リッター。<br />気合を入れた今シーズン、初で最後のスキーでした。<br />

気合を入れて、戸隠へー今年最初で最後のスキー

1いいね!

2013/03/23 - 2013/03/24

534位(同エリア585件中)

0

5

尾瀬リピーター

尾瀬リピーターさん

今年は、いまいち気合が入らず、スキーに行かず。
先般、高校の後輩2人が、東北を訪ねてくれた事に、触発されたというわけで、
さて、どこに行こうか?なるべく遠くへということで、
かつての「ホームゲレンデ」戸隠へ。

23日朝4時過ぎに、仙台宮城をたって、いざ戸隠へ。
料金検索すると、休日割引で4650円。
4時出発で長野ICに着くのが、8:52。嘘でしょう!!
岩舟JCTで北関東自動車道へ。
高崎JCTで関越道上りへ、すぐに藤岡JCTで上信越道へ。
更埴JCTで長野へ。
到着は9:30。休憩をこまめに取ったので、こんなものでしょうか。
戸隠スキー場は10:20に着く。
5.5時間券、シニア2800円。安くなりましたね。
春スキーとて、コンディションは期待せず。なにせ今年最初で最後のスキーです。
あいにくの霧です。
人も少ないですね。リフトに乗っていた「指導員」らしき人が、
2月いっぱいは、最高のパウダースノーと言っていましたが、事実です。
今日は無理せず、上級も行かず、ゆるりゆるりと。
最後はロマンスリフト横の斜面の雪が状態よく、小一時間。

終わって、ふきのとうの「秘密の花園」で採取。
採れましたね。
宿泊は、東横イン善光寺でゆっくり。
24日は朝8時過ぎに長野発、仙台到着13:30。
トータル1030キロ、ガソリン83リッター。
気合を入れた今シーズン、初で最後のスキーでした。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 久しぶり戸隠」、3年ぶりか!

    久しぶり戸隠」、3年ぶりか!

  • 霧が濃いです。上級コースも見えないですね。

    霧が濃いです。上級コースも見えないですね。

  • シャルマンも模様替え。

    シャルマンも模様替え。

  • 食べたのはチキン炭焼き丼、900円。

    食べたのはチキン炭焼き丼、900円。

  • たっぷりとれたふきのとう。天ぷらですね。

    たっぷりとれたふきのとう。天ぷらですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP