旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

クアラルンプール人気旅行記ランキング2550位(3357件中)

初クアラルンプール☆ その2

旅行時期 2013/02/18 - 2013/02/20 (2013/03/24投稿

普段はニューヨークに棲息しているワタシが、毎年2月〜3月に
    かけてタイのバンコクに1ヶ月滞在。毎回その間の数日間、
    バンコクからどっか気の張らない近場に小旅行に行くことに
    していまっす。今回はマレーシア6日間。

クアラルンプール編第2弾っす!!

第1弾はこちらから→ http://4travel.jp/traveler/sugarcane96815/album/10759408/

写真 15枚

交通手段 :
    エリア:
    マレーシア > クアラルンプール
    エリアの満足度:
    • クアラルンプール初日。バンコクを発ち無事KLに
      着いたが、大雨に降られたりケータイがうまく作動
      しなかったり迷ったりして、やっとホテルに到着し
      チェックイン。

雨もとりあえずはあがったので早速街に繰り出した。

KL SENTRAL駅のTOURISM OFFICEの
      人が、俺の泊まるホテルはKL SENTRALよりも
      こっちのが近いと教えてくれていたので、モノレールの駅、
      TUN SAMBANTHANから乗ってまずはKL1の
      繁華街というBUKIT BINTANGへ。

• ガイドブックやここ4トラベルの皆さんの旅行記で
      観た、PAVILIONやその他のMALLを発見!

でも移動で疲れていたせいか、あまりテンションは
      あがらず。「どのMALLもバンコクのMALLと
      たいして変わらないから見ないでいいよね。。」と
      いうことにして、1番大きそうでCHINESE
      NEW YEARの派手な飾りつけで目立っていた
      PAVILION以外は中に入らなかった。

もうちょっと滞在日数に余裕があったら入りたかった。
      例え本当にバンコクとたいして変わらなくても。

• PAVILIONの中も、やっぱ「入ってる店も
      きっとバンコクと変わらないよね。。」ってことに
      してあまり積極的に見なかった。バンコク同様、広くて
      キレイで豪華なデパートだった。

この店な名前がメッチャ気になり写真を撮った。
      フツーに中華系の人の名前なんだろうけど、
      なんか俺的にはツボにハマった。昔たくさん
      かわいがって貰った台湾人の友達のお父さんの
      名前にも1文字違いでソックリだったから余計
      かも知れない。

• その後、有名な屋台街、JALAN ALORに
      夕メシを食いに行くことにするが、ちきんとMAPを
      見て来たつもりが、実はちゃんと見て来なかったらしく
      散々迷ってあちこちフラフラ歩き回る。

親も俺も歩くのは好き、特に外国の街をブラブラして
      雰囲気を楽しむのは大好きだが、腹も減って疲れている
      せいか、あんまり楽しくない。特に親は最近、同世代の
      人たちよりはカナリ元気で行動的とはいえ、当然ながら
      俺と同じようには動けない。なので早くゆっくりしたい
      という無言のプレッシャーが俺を襲うw

カナリあちこちをウロウロした結果、やっと思っても
      いない方向にJALAN ALORの入り口を発見。

ここでも知らない人にモノを訊くのと、街中で地図を
      広げるのが大嫌いな俺の習性のせいでだいぶ歩き
      まわってしまった。ま、KLの街のカンジが少し
      わかったからいいか。

再度大雨が降って来たが、構わず食べたい屋台を
      物色。いっぱいあって迷いすぎ!!

タイ料理の屋台もけっこうあってビックリ。店の人は
      タイ語で話してた!本格的タイ料理か?!

• 来る前からガイドブックで見ていた、野菜や肉や
      FISH BALLSなどが串に刺してあるものを
      好みで焼いたりゆでたりしてSAUCEにDIPして
      食べるヤツに興味があったが、あまり人が入っていない
      店だったり、雨が降っているのに屋根のない屋台だったりで
      ゆっくり落ち着いて座って食べるという雰囲気の串焼き
      屋台がなかったので、別の屋台に入る。

• 入った屋台で食ったモノ。

まずはスイカジュース(親)とライムソーダ(俺)で
      無事初KL到着にカンパーイ!!

• カイランの炒め物

• シーフードチャーハン

• 魚のグリルWITHマレー風ソース。
      なんの魚が忘れた。。orz

ウマかったけど、2人だったので腹がいっぱいに
      なり、少し残してしまった。。

• 横の別の屋台で焼いていたチキン・サテ。
      ウマー!!だった。

• 食ってるうちに雨もやんだ。ハラもいっぱいに
      なったので、再度散策開始。

JALAN ALORをあとに、KLの代名詞、
      ペトロナス・ツイン・タワーへ!!

写真は、入るつもりだった串焼き屋台。まだ滞在
      あるし別の日に、と思っていたけど結局入る機会
      なかった〜 次回に是非!!

• TWIN TOWERへは、BUKIT BINTANG
      から、MONORAILと電車で行けるはずだが、
      ガイドブックや人の旅行記を読むと歩いても充分行ける
      と書いてあったので、歩いて行くことにする。

しかもバンコクでいうSKY WALKのようなものが
      KLにもあるらしい。しかもこっちのは冷房付きらし。

でもどこにその通路があるのかわからない。空中の通路
      なので上のあるだろうと思って、上を見上げてもあるのは
      モノレールの線路らしきモノしかみえない。取り敢えず
      位置関係的にこっちのほうだろうと思い、JALAN
      ALORからPAVILIONの方まで戻ってくる。

やっぱりねえなぁ〜。。んでも、やはり適当に検討を
      つけてPAVILION脇のMAGNUM ICE
      CREAMやTOKYO STREETの宣伝の看板
      が出ているところの間を歩いて行ってみる。レストランや
      カフェがたくさんあり、西洋人や地元の人々がたくさん
      入っていた。

• それを抜けたら、通路へ続く道へのサインがあった!

ほとんどガラガラなA/C付きSKY WALK。
      KLでもバンコクと同じ名前で呼ばれているかは
      不明。あとで調べておこう。

実は来年もまたバンコクからKLとコタキナバルに
      行こうと思い、バンコクにマレーシアガイドブックは
      置いて来てしまったので、今、手元にないのだ。今、
      コレを書きながら検索するのも面倒なので、今度!

歩きながら撮ったので写真ブレまくってますw

• その後、閉まりかかったオフィスビルのような
      ところを通ってようやくツインタワーに到着!!

やっぱ、すげえなぁ。。壮観!! 世界に誇れる!

• 噴水でライトアップのショーもあった。
      数年前チェンマイのナイトサファリでも
      似たようなモノがあったな〜と思いながら
      観る。

ツインタワーの下には有名なSURIA KLCC
      というショッピングモールもあったが、もう閉まる
      ような時間だったのと疲れてたので「どうせバンコク
      と同じようなカンジだよね。。」とまたまた言って
      中には入らなかった。

この後はもう、タワーそばのKLCC駅からKL
      SENTRALまで電車で帰るつもりだったが
      乗り場がわからず、またまた迷う。

仕方ないので地図を出して観るという大キライな
      行為をしてしまった。。w 結局、親がわかって
      無事、駅を発見。この日はまっすぐホテルに戻って
      寝た。

今日はここまで。その3に続く☆

俺も親も方向音痴では全くないほうだけど、今回の
      KLではなぜか迷いまくった。

自分では調べたつもりで、出発前にちゃんと地図を
      見ていなかったのかも知れないが、今までもこんな
      カンジでどこへでも行って来たがこんなに迷ったことは
      いまだかつてナイ。

親に関して言えば、実は親は言葉こそほぼ日本語オンリー
      だけど、旅行経験はカナリ豊富で海外・日本国内
      問わず、昔から今に至るまでけっこうあちこちに
      行っている。それでも今回の下調べは俺が任されて
      いたせいか、親のアドバイスに聞く耳持たなかった
      せいか、マヂでカナリ迷った。。

わかりにくいぞ、KL!!

翌日もまた迷いまくるのであった。。w

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

マレーシア旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら410円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

クアラルンプール ホテル一覧へ

Sugarcane96815さん

Sugarcane96815さん 写真

海外2カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 | コミュニティ | 行きたい