伊良部島・下地島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月に下地島へ行ったときは念願のタッチアンドゴーが見れずに悔しい思いをしました。<br />今年はSFC修行をしているので沖縄へちょくちょく行く計画があったためちょっと足を延ばしてリベンジ下地島です。<br /><br />日程上宮古島への乗り継ぎが初日にできなかったのでせっかくだから新しくできた那覇空港近くの瀬長島ホテルにも泊まってみました。<br /><br />ホテルには夜到着し朝出発だったのであまり満喫できませんでしたが新しいしなかなか良いホテルでした。<br />次回は温泉にも入ってみたいな~。<br /><br />

リベンジ下地島タッチアンドゴー&瀬長島ホテルにも泊まってみよう!~瀬長島ホテル編~

19いいね!

2013/03/16 - 2013/03/18

278位(同エリア573件中)

2

17

jelva

jelvaさん

2月に下地島へ行ったときは念願のタッチアンドゴーが見れずに悔しい思いをしました。
今年はSFC修行をしているので沖縄へちょくちょく行く計画があったためちょっと足を延ばしてリベンジ下地島です。

日程上宮古島への乗り継ぎが初日にできなかったのでせっかくだから新しくできた那覇空港近くの瀬長島ホテルにも泊まってみました。

ホテルには夜到着し朝出発だったのであまり満喫できませんでしたが新しいしなかなか良いホテルでした。
次回は温泉にも入ってみたいな~。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回もプレミアムクラスで出発です。<br />前回からこちらの専用カウンターを使えることを知りチェックイン!<br />待たなくていいし楽だわ〜。<br /><br />

    今回もプレミアムクラスで出発です。
    前回からこちらの専用カウンターを使えることを知りチェックイン!
    待たなくていいし楽だわ〜。

  • 搭乗機は747。<br />プレミアムクラスは他の機材に比べてちょっとだけシートピッチが狭いかな?

    搭乗機は747。
    プレミアムクラスは他の機材に比べてちょっとだけシートピッチが狭いかな?

  • では出発!

    では出発!

  • プレミアムsaboの時間なので茶菓子とサンドイッチ。<br /><br />雲が多かったけれど順調に到着しました。

    プレミアムsaboの時間なので茶菓子とサンドイッチ。

    雲が多かったけれど順調に到着しました。

  • この日の夕飯は空港で。<br />空港食堂へ行きたかったけれど息子が一緒なので無難なチョイス。<br /><br />こちらのセットとお子様ランチで2700円くらい。<br />空港値段だな〜。

    この日の夕飯は空港で。
    空港食堂へ行きたかったけれど息子が一緒なので無難なチョイス。

    こちらのセットとお子様ランチで2700円くらい。
    空港値段だな〜。

  • では、瀬長島ホテルへ。<br />前日までに予約すれば送迎も頼めますが時間がよめずタクシーを利用。大体1500円くらいでした。<br /><br />お部屋はスタンダードダブルのエアポートビュー。<br />ホテルサイトからの予約で温泉入浴料と朝食ビュッフェがついて大人一人と添い寝一人で9800円。<br /><br />お部屋入ってすぐの印象はう〜ん、狭いかな?<br />17.72平米なのでしょうがないかな。<br />寝るだけなら充分です。<br /><br />ダブルですが大人二人だと結構窮屈かも。<br /><br />

    では、瀬長島ホテルへ。
    前日までに予約すれば送迎も頼めますが時間がよめずタクシーを利用。大体1500円くらいでした。

    お部屋はスタンダードダブルのエアポートビュー。
    ホテルサイトからの予約で温泉入浴料と朝食ビュッフェがついて大人一人と添い寝一人で9800円。

    お部屋入ってすぐの印象はう〜ん、狭いかな?
    17.72平米なのでしょうがないかな。
    寝るだけなら充分です。

    ダブルですが大人二人だと結構窮屈かも。

  • お風呂。<br />バスタブはかなり広めに作ってある印象。<br />ゆったり入れました。<br />

    お風呂。
    バスタブはかなり広めに作ってある印象。
    ゆったり入れました。

  • ベッド。<br />パジャマと温泉用の館内着もあります。

    ベッド。
    パジャマと温泉用の館内着もあります。

  • アメニティも充分あります。<br />子供用にはこんな可愛いセットも。<br />スリッパ、ポーチ、お風呂用のアヒル、ボディスポンジなど。

    アメニティも充分あります。
    子供用にはこんな可愛いセットも。
    スリッパ、ポーチ、お風呂用のアヒル、ボディスポンジなど。

  • コンプリのお水2本、コーヒー、お茶などもあり。<br /><br />あと、新しいのでコンセントもたくさんあります。<br />ケータイ、デジカメ、iPad、DVDなどあるので充電用のコンセントって結構重要なんですよね。<br />

    コンプリのお水2本、コーヒー、お茶などもあり。

    あと、新しいのでコンセントもたくさんあります。
    ケータイ、デジカメ、iPad、DVDなどあるので充電用のコンセントって結構重要なんですよね。

  • ホテルを囲むようにお散歩コースがあるようです。

    ホテルを囲むようにお散歩コースがあるようです。

  • 瀬長島の歴史。<br />なるほど〜。

    瀬長島の歴史。
    なるほど〜。

  • 翌朝。<br />お部屋からの景色。<br />写真にはないですがベランダにチェアもあります。<br />ベッドに寝っ転がっていると飛んでいく飛行機のお腹がみえるんですよ。<br />離着陸も見えますがルートによっては見えにくいこともあるかな?

    翌朝。
    お部屋からの景色。
    写真にはないですがベランダにチェアもあります。
    ベッドに寝っ転がっていると飛んでいく飛行機のお腹がみえるんですよ。
    離着陸も見えますがルートによっては見えにくいこともあるかな?

  • では朝食へ。<br />海キレイ〜!<br />朝食レストランからプール、海が見えます。<br />暖かくなったら外でも食べれるのかな?<br /><br />ビュッフェの内容は沖縄の郷土料理がたくさんあり充実してました。<br />皆さん館内着を着てゆっくり朝食食べていましたよ。<br /><br />今回は息子がちょっとけがしていたため温泉はおあずけ。

    では朝食へ。
    海キレイ〜!
    朝食レストランからプール、海が見えます。
    暖かくなったら外でも食べれるのかな?

    ビュッフェの内容は沖縄の郷土料理がたくさんあり充実してました。
    皆さん館内着を着てゆっくり朝食食べていましたよ。

    今回は息子がちょっとけがしていたため温泉はおあずけ。

  • フロント奥の休憩スペース。<br />ここからも素敵な景色が見られます。

    フロント奥の休憩スペース。
    ここからも素敵な景色が見られます。

  • 入ってすぐのフロント前。<br />清潔感のある館内。<br />

    入ってすぐのフロント前。
    清潔感のある館内。

  • フロントから入口を見たところ。<br /><br />新しいのでとてもきれいでした。<br />温泉があったりBBQができたりするようなのでいろいろ楽しめそう。<br />飛行機が好きな方は飛行機を見ながら温泉に入れたりするみたいです。<br /><br />今回は短時間の滞在だったので次回はゆっくり泊まりたいな〜。<br /><br />では、いざ下地島へ出発!<br /><br />ちなみに朝も空港への送迎をお願いできるそうですが一番早くて9時15分からなので今回はフライトに間に合わずタクシー利用でした。

    フロントから入口を見たところ。

    新しいのでとてもきれいでした。
    温泉があったりBBQができたりするようなのでいろいろ楽しめそう。
    飛行機が好きな方は飛行機を見ながら温泉に入れたりするみたいです。

    今回は短時間の滞在だったので次回はゆっくり泊まりたいな〜。

    では、いざ下地島へ出発!

    ちなみに朝も空港への送迎をお願いできるそうですが一番早くて9時15分からなので今回はフライトに間に合わずタクシー利用でした。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • とわこさん 2013/03/23 22:38:38
    プレミアムチェックイン♪
    jelvaさん

    こんばんは。
    チェックインをあのスペースで出来たら快適ですよね〜。
    ラウンジにも便利でよく出来てますよネ。

    3時台の便だったんですね。
    朝はゆっくり支度して出かけられますが、着いたらいい時間になってしまいますね。
    でも、お気軽に息子さんと二人なので・・・・それもまぁ〜でしょうか。

    今回は見事にリベンジ出来て良かったですね。
    航空機ファンには垂涎ですネ。

    コナナ

    jelva

    jelvaさん からの返信 2013/03/24 10:14:07
    RE: プレミアムチェックイン♪
    コナナさん、こんにちは。

    いつも本当にありがとうございます。

    プレミアムチェックイン、本当に便利でした。
    ストレスフリーでセキュリティチェックできますね。

    そうなんです。
    午前中に用事があったので3時台の便になっちゃったんですよ〜。
    着いたら夜なので正直何もできませんでした。
    子どもと2人なので体力温存には良かったかもしれません^^;

    やっとリベンジできて良かったです。
    次の旅行記に写真を載せますが海がきれいでした〜。

    jelva

jelvaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP