シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと憧れていたマリーナベイサンズホテルステイを昨年の年末に実現しました。<br />今回は、いつものように弾丸トラベルなのでやりたいことを絞って時間に無駄なく行動しました。<br />今回の目的<br />☆マリーナベイサンズからのカウントダウンの花火鑑賞。<br />☆MBSの天空プールを散策<br />☆MBSのショップスでの買い物。<br />☆オーチャードで買い物三昧。<br />

シンガポール・マリーナベイサンズホテル宿泊&カウントダウン

2012/12/30 - 2013/01/02

オージー

オージーさん

今回の目的
☆マリーナベイサンズからのカウントダウンの花火鑑賞。
☆MBSの天空プールを散策
☆MBSのショップスでの買い物。
☆オーチャードで買い物三昧。

1.5
タクシー

関空からシンガポール・チャンギ空港着が夜中の1時ぐらいで
    チャンギからホテルに向かっている車中からシンガポールフライヤーを望む。タクシーは、信じれないスピードでぶっ飛ばしました。睡眠不足の上に車酔いでホテルについたときはクタクタでした。

マリーナ湾側をセレクトしました。
    部屋のルームキーを差し込んだ瞬間カーテンが開いて、宝石のようなシンガポールの夜景が私達を迎えてくれました。

翌朝には、マー君が勢いよく水をはいている姿が部屋から見えました。
    もう朝から人だかりが出来ています。

47Fからの景色は圧巻です。
    夢の中にいるような景色。
    MBS最高です。

真下にはヴィトンの建物が見えていました。

屋上のプールに行きたい所ですが、31日は激しい大雨だったのでショッピングを楽しみたいと思います。
    ショップスは、MBSと通路で繋がっているので大雨とは無縁です。
    たくさんの人が買い物を楽しんでいました。

次にオーチャードのIONに到着。
    高級ブランドからカジュアルなショップまであるのでここだけで十分でしたが、他にも数店回りました。
    大雨が降っていたのでタクシー乗り場には大行列が出来ていました。

ION前の可愛いクリスマスツリーです。
    シンガは、日本よりも飾り付けがド派手で私好みです。

年末だというのにシンガポールは、クリスマスムードいっぱいです。

買い物からMBSに帰る車中の映像です。
    タクシー乗り場は何も言わないとタワー1に着けられます。
    私達が宿泊していたのはタワー3なので乗り時にタワー3といったのに、この時はタワー1に着けられました。
    地元のタクシー運転手さんでもタワー3にタクシー乗り場があるのをあまり知らないみたい。

いよいよ楽しみにしていた。
    マリーナ湾からのカウントダウンの花火が打ち上げられました。

花火の前に屋上のプールにも行きましたが大雨で見れる状態ではなかったので花火が開催されるか心配していました。
    部屋から見る花火は目の前に大玉の花火が轟音と共に地響きします。
    この花火だけでもMBSに泊まる価値は十分にあります。

翌朝は、昨日の大雨が嘘のように晴れました。
    部屋を出た廊下からの眺めです。

待ちに待った天空のプールに到着。
    テンションMAX!!
    日本からシンガに来たかいがありました。

プールの先までいける通路のようなものがあります。
    先まで行って景色を見ると身震いします。

外国の方は、ブールサイドでのんびりされています。
    本当に癒されますよ。

マリーナ地区のビジネス街です。
    マネーの風が世界に飛び回っているだろうね。

プール先端部分はこのようになっています。

すごいエッジがかかって大迫力です。
    このプールはまっすぐ伸びているので無く、カーブしているのがこの写真からわかると思います。

プールと反対側です。
    ソフトバンクのCMでSMAPが歩いた道です。

反対側の景色も癒されます。

今度は、MBS全体を見るためにマーライオンパークに移動しました。

リバータクシーすごく気持ちよさそうです。

• 今回の目玉、マー君とMBSのコラボ写真。<br />現実とは思えない景色です。

今回の目玉、マー君とMBSのコラボ写真。
    現実とは思えない景色です。

弾丸ツアーも終わりに近づきました。
    MBSのタクシー乗り場で待っていたら高級外車が横付けです。
    MBSの一番いい部屋に泊まるのかなあ?

チャンギ空港へ向かう車中の中の映像。
    海外旅行の帰りのみちのりは、いつも現実が迫ってくる感じがあります。

シンガでの料理は、あまり私には口に合いませんでした。
    チャンギで見つけた新宿さぼてんのとんかつ屋さんは、本当に嬉しかった。
    日本と同じ味がするとんかつに白ご飯もおいしいです。
    私はやっぱり日本人だなあと感じる瞬間です。

出発ロビーです。
    チャンギ空港も買い物天国で搭乗ギリギリまで買い物三昧していました。
    シンガポール、マリーナベイサンズホテル幸せをありがとう。
    近いうちにまたくるからね!!

See you again ?