札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
札幌冬のイルミネーションを見に札幌まで行ってきました。北海道は雪が降ると高速が事故で閉鎖になったりしやすいので一足先にイルミネーションを見に行ってきました。

札幌大通り冬のイルミネーション

2012/11/24 - 2012/11/26

rushi0905さん

今回の宿泊は札幌プリンスホテル。札幌 市営地下鉄西11丁目駅からは徒歩約3分。28階建て、札幌の夜景が楽しめるタワーで、円形の建物が目印です。ちょっと道にまよっても見つけやすいですよ。

シンプルなツインを予約。

ホテルをすぐ出るとイルミネーションが。寒いけど見る価値ありです。

札幌冬のイルミネーションです。ホテルから徒歩10分も掛からないくらいですが、雪道になれていない人はブラックアイスバーンという一見アスファルトに見えるすべる道に注意です。

かわいい花。思わず写してしまいました。タイやアジア系の定期就航が相次いだ札幌。外国人の多さが目立ちました。そしてみんな写真好き。

このアングルで写真が取れるように特設の橋上のものが設置されていて並んでそこから撮影する権利?みたいなのを頂いたら人も移らないすばらしいアングルで写真がとれます。青のイルミネーションが素晴らしい。

20分以上橋の上で撮影するために待ちます。クリスマス直前になったらもっと混むんだろうな〜。私も待ったかいがありました。

夜はイオンの桑園店がオープンしたので王将で。手軽で美味しい。イオンの桑園は駐車場が無料ですし、とっても便利なので札幌に来た際は拠点として利用します。ここからJRに乗って駅まですぐですし。以前大丸の駐車場の入るのに小1時間掛かった経験があるので、基本的には車で中心までは行きません。お勧めできません。

お金をかけずチープに。旅行を何回も行きたいで節約する所は締めます。

高級チョコレートの先駆けとして世界中で愛され続けているゴディバ。チョコ好きとしは札幌に着たらはずせません。日本生命札幌 ビルの中に入ってます。ショコリキサーを目当てにいつも行きます。

子供には贅沢すぎる値段。大人だけ飲むのもね。以前半分で飲もうとしたらほとんど取られたので一人1個。美味しい。幸せ。

これはホテルでの夕食。外の景色を見ながら食べれる場所でブッフェ。寿司を握ってもらったり、ローストビーフをさばいてもらったり、かなり豪華。
    そのほかに自分でソフトを作ったり蟹も堪能できます。ザ北海道を味わってご満悦でした。冬の北海道も見所満載でした。