マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひさしぶりに夫婦で海外旅行にいきました。<br />JALPAKのレンタカー付プランにしました。<br /><br />マウイは二人とも初めて。オアフは数年ぶりです。<br />とても楽しみにしていて、毎日のようにネットで調べたり、本を読んだり、旅程表も作っていたのですが・・・<br /><br />まさかの食あたり!夫婦で一晩中寝込むことになりました・・・<br />それでも気合で予定の半分くらいはこなしてきました。<br /><br />これから旅行に行かれる方のお役に少しでもたてば幸いです。<br /><br />一日目<br /><br />羽田→ホノルル→カフルイ移動<br /><br />ホエーラーズビレッジでお買物<br /><br />夕食 レイラニズ

初めてのマウイ&久しぶりのオアフ マウイ4泊オアフ3泊 ~DAY1~

2013/02/22 - 2013/03/02

イルカ

イルカさん

ひさしぶりに夫婦で海外旅行にいきました。
JALPAKのレンタカー付プランにしました。

マウイは二人とも初めて。オアフは数年ぶりです。

まさかの食あたり!夫婦で一晩中寝込むことになりました・・・
それでも気合で予定の半分くらいはこなしてきました。

これから旅行に行かれる方のお役に少しでもたてば幸いです。

一日目

羽田→ホノルル→カフルイ移動

ホエーラーズビレッジでお買物

夕食 レイラニズ

2.0
レンタカー
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

22:55 羽田を出発!
    写真はJALエコノミークラスの機内食です。

夜は蒸しパンとペットボトルのお水のみ・・・

朝はスープ、サラダ、メゾンカイザーのパン、ハーゲンダッツのアイスがでました。

10:30頃ホノルル空港に着きました。

40分ほど税関に並び、手続き後スーツケースを受け取り、ウィキウィキバスでコミューターターミナルへと移動しました。

搭乗手続きと手荷物検査をすませて、ラウンジで一時間ほど待ちました。

ラウンジにはお手洗い、バー、ピザと飲み物のスタンドがあります。

JALPAKの案内係の方からペットボトルのお水とマカデミアナッツ2個いただきました♪

13:00 ホノルルを出発!

ゴーエアラインズの座席は自由席で、早い者勝ちです。
    座席は2・2です。

JALPAKの人は優先搭乗になるので前方に座れました♪

遅延が多いときいていたのですが、予定通りにカフルイ空港に到着しました。

空港にはお土産屋、スタバ、バーガーキング、カリフォルニアピザキッチン、ピンクベリー、サミーズバー&グリルがありました。

スーツケースを受け取り、ダラーレンタカーのシャトルバスで移動します

出発前に日本で追加料金を払ってコンバーチブルにしました。
    トランクにスーツケース2つは入らず、1つは後部座席に積みました。

ナビは借りずiGOという有料アプリ(英語)を使います。
    行く予定の場所はお気に入り登録済みです。
    あ、海外パケ放題じゃないと大変なことになります

50分ほどでロイヤルラハイナリゾートにつきました。

フロントからお部屋までカートで荷物と一緒に移動します。

ガーデンビューコテージのお部屋です。

洗面所です。
    ドライヤーは左の引き出しにあります。

洗面所の下に冷蔵庫。
    1.5Lのボトルも入る大きさです。

クローゼット内に金庫がありますが、有料です。

• ホテルから車で3分のホエーラーズビレッジでお買物をして、Leilani&#39;sで夕食。<br /><br />1階のビーチサイドグリルの方にしました。<br />17:30に行きましたが、ほぼ満席。<br />名前を言い、5分ほど待つと案内してもらえました。<br />

ホテルから車で3分のホエーラーズビレッジでお買物をして、Leilani'sで夕食。

1階のビーチサイドグリルの方にしました。
    17:30に行きましたが、ほぼ満席。
    名前を言い、5分ほど待つと案内してもらえました。

写真手前から
    カルーアポークキューバン
    ココナッツシュリンプ
    マウイオニオン・ウォルナッツ&フェタサラダ

カルーアポークはほぐされていて柔らかく甘めの味付けです。
    ココナッツシュリンプは、期待していたほどココナッツの風味はありませんでしたが、歯ごたえはサクサク。
    サラダはオレンジとストロベリーも入っていて、瑞々しくおいしかったです。

デザートはトロピカルチーズケーキ
    日本にはない、歯が痛くなるほどの甘さがいい!
    アメリカに来た〜って感じがします。

夕食後また少しお買物をしてホテルに帰りました。