ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目のハワイ旅行になります。<br />1度目は、社員旅行で渡ハ!<br />でも、家族で渡ハがやはり一番いいですね!<br /><br />実は構想3年目のハワイ旅行になります。<br />2008年5月家族旅行を計画。しかし、出発3日前に娘の入院にてキャンセル!!<br /><br />翌年2009年5月家族旅行を計画。<br />しかし、新型インフルエンザのためキャンセル!!<br /><br />そして翌年2010年、3度目の計画にて念願のハワイ旅行となりました。<br /><br />場所:ハワイ(オアフ島)<br />期間:2010年8月27日?9月1日<br />飛行機:日本航空<br />ホテル:モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート<br />    (部屋番号1894)<br />http://jp.moana-surfrider.com/<br /><br />旅行会社:JALPAK 株主優待券割引券(8%OFF)利用<br /><br />関連旅行記になります。<br /><br />行けたよ!家族でハワイ! Vol.2 <br />http://4travel.jp/traveler/derideri/album/10757745/<br /><br />行けたよ!家族でハワイ! Vol.3<br />http://4travel.jp/traveler/derideri/album/10757981/<br /><br />行けたよ!家族でハワイ! Vol.4 <br />http://4travel.jp/traveler/derideri/album/10758045/<br /><br />行けたよ!家族でハワイ! 最終日 Vol.5 <br />http://4travel.jp/traveler/derideri/album/10759267/

行けたよ!家族で ハワイ ! Vol.1 モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート (2010年8月27日~9月1日)

105いいね!

2010/08/27 - 2010/09/01

445位(同エリア16318件中)

derideri

derideriさん

2回目のハワイ旅行になります。
1度目は、社員旅行で渡ハ!
でも、家族で渡ハがやはり一番いいですね!

実は構想3年目のハワイ旅行になります。
2008年5月家族旅行を計画。しかし、出発3日前に娘の入院にてキャンセル!!

翌年2009年5月家族旅行を計画。
しかし、新型インフルエンザのためキャンセル!!

そして翌年2010年、3度目の計画にて念願のハワイ旅行となりました。

場所:ハワイ(オアフ島)
期間:2010年8月27日?9月1日
飛行機:日本航空
ホテル:モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート
    (部屋番号1894)
http://jp.moana-surfrider.com/

旅行会社:JALPAK 株主優待券割引券(8%OFF)利用

関連旅行記になります。

行けたよ!家族でハワイ! Vol.2 
http://4travel.jp/traveler/derideri/album/10757745/

行けたよ!家族でハワイ! Vol.3
http://4travel.jp/traveler/derideri/album/10757981/

行けたよ!家族でハワイ! Vol.4 
http://4travel.jp/traveler/derideri/album/10758045/

行けたよ!家族でハワイ! 最終日 Vol.5 
http://4travel.jp/traveler/derideri/album/10759267/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
JALウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 家族3人でのハワイ旅行始まり始まり。<br /><br />自宅→名鉄神宮前駅→中部国際空港に到着。<br />出発は、22時05分(JALウェイズ JO084便)<br />3時間前の、19時には到着しました。<br />ビジネスクラスの利用でしたので、出発前までサクララウンジにてゆっくりと過ごしました。<br />

    家族3人でのハワイ旅行始まり始まり。

    自宅→名鉄神宮前駅→中部国際空港に到着。
    出発は、22時05分(JALウェイズ JO084便)
    3時間前の、19時には到着しました。
    ビジネスクラスの利用でしたので、出発前までサクララウンジにてゆっくりと過ごしました。

  • 夜のセントレアは、出発便が少ない為かひっそりとしていました。<br />少しさびしいですね!<br />午前中のせわしさとは、正反対です。<br />

    夜のセントレアは、出発便が少ない為かひっそりとしていました。
    少しさびしいですね!
    午前中のせわしさとは、正反対です。

  • 今日のシップは、ボーイング747−400。<br />今年で全機退役するとのことですね!<br />残念です。<br />昨年行ければ、ボーイング747-300に搭乗できたのですが・・・。<br /><br />優先搭乗にて機内座席へ案内されます。<br />CAさんよりつぎつぎと挨拶がありました。<br />とてもフレンドリーな感じで好印象でした。<br /><br />離陸後、家内とシャンパンをいただきました。<br />なくなるとすぐついでいただけます。<br />結局家内と二人で、1本あけたみたいです。<br /><br />そして食事、もう23時をすぎていましたので、メインデッシュをワインと一緒に軽めにいただきました。<br />とても幸せな時間です!!<br /><br />

    今日のシップは、ボーイング747−400。
    今年で全機退役するとのことですね!
    残念です。
    昨年行ければ、ボーイング747-300に搭乗できたのですが・・・。

    優先搭乗にて機内座席へ案内されます。
    CAさんよりつぎつぎと挨拶がありました。
    とてもフレンドリーな感じで好印象でした。

    離陸後、家内とシャンパンをいただきました。
    なくなるとすぐついでいただけます。
    結局家内と二人で、1本あけたみたいです。

    そして食事、もう23時をすぎていましたので、メインデッシュをワインと一緒に軽めにいただきました。
    とても幸せな時間です!!

  • 通路よこのサイン。

    通路よこのサイン。

  • 今回は、JALPAKさんにお世話になりました。<br />1月の申込みの際、92または94号室の高層階をリクエストしていました。<br />アロハラウンジで説明の際、スタッフの方からいいお部屋がとれましたよとのこと。<br /><br />部屋のなかへ。

    今回は、JALPAKさんにお世話になりました。
    1月の申込みの際、92または94号室の高層階をリクエストしていました。
    アロハラウンジで説明の際、スタッフの方からいいお部屋がとれましたよとのこと。

    部屋のなかへ。

  • 【白亜のファースト・レディ】1894号室その部屋の景色は・・・<br /><br />

    イチオシ

    【白亜のファースト・レディ】1894号室その部屋の景色は・・・

  • このとおり、眼下にエメラルドグリーンのワイキキビーチと海。<br />沖には、ダイヤモンドヘッドが見えます。<br />家内と娘は大喜びでした!!

    このとおり、眼下にエメラルドグリーンのワイキキビーチと海。
    沖には、ダイヤモンドヘッドが見えます。
    家内と娘は大喜びでした!!

  • 天気はとてもよく、バルコニーから眺める景色はとてもきれいでした。

    天気はとてもよく、バルコニーから眺める景色はとてもきれいでした。

  • 前に見えるは、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ。<br />最初のハワイ旅行の時に、宿泊しました。

    前に見えるは、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ。
    最初のハワイ旅行の時に、宿泊しました。

  • 絵になる景色ですね。

    イチオシ

    絵になる景色ですね。

  • いつまで見てもあきません。

    いつまで見てもあきません。

  • ホテルのシンボル【バニヤンツリー】とても大きく存在感がありますね。<br />100余年たってるみたいですよ!

    ホテルのシンボル【バニヤンツリー】とても大きく存在感がありますね。
    100余年たってるみたいですよ!

  • ホテルのプールです。<br />目の前は、ワイキキビーチです。<br />娘は、プールと砂浜を行ったり来たり。<br />でも、ワイキキの海は、波が思ったより強かったのでプールで遊ぶことができて良かったです。<br />宿泊客は、係りの人にルームキー(部屋番号)を見せるとバストタオルを貸していただけます。

    イチオシ

    ホテルのプールです。
    目の前は、ワイキキビーチです。
    娘は、プールと砂浜を行ったり来たり。
    でも、ワイキキの海は、波が思ったより強かったのでプールで遊ぶことができて良かったです。
    宿泊客は、係りの人にルームキー(部屋番号)を見せるとバストタオルを貸していただけます。

  • 子供達は、夏休みの最後でもあり、多かったですね。<br />プールは、コースロープフロートで仕切られています。<br />海側が深く、建物側は浅くなっています。、<br />小さなお子さんでも、浮き輪はNGですが、アームリングorスイムベストがあれば大丈夫だと思います。<br />

    子供達は、夏休みの最後でもあり、多かったですね。
    プールは、コースロープフロートで仕切られています。
    海側が深く、建物側は浅くなっています。、
    小さなお子さんでも、浮き輪はNGですが、アームリングorスイムベストがあれば大丈夫だと思います。

  • パシフィック・ビーチホテルにて、夏祭りがありました。<br />屋台、夜店、盆踊りがありものすごい賑わいでした。<br />娘は、浴衣をきてでかけました。<br />地元ハワイの人、アメリカ人、日本人みんな楽しそうに盆踊りをおどっていました。<br />とても不思議な光景でした。

    パシフィック・ビーチホテルにて、夏祭りがありました。
    屋台、夜店、盆踊りがありものすごい賑わいでした。
    娘は、浴衣をきてでかけました。
    地元ハワイの人、アメリカ人、日本人みんな楽しそうに盆踊りをおどっていました。
    とても不思議な光景でした。

  • ワイキキビーチの夕暮れです。

    ワイキキビーチの夕暮れです。

  • 正面入り口の、ロッキングチェアでくつろぐ娘です。<br />滞在中、何度もすわりに行きました。<br />とてもきもちいいいですね!

    正面入り口の、ロッキングチェアでくつろぐ娘です。
    滞在中、何度もすわりに行きました。
    とてもきもちいいいですね!

  • ザ・ベランダのサイン。

    ザ・ベランダのサイン。

  • ルーム?1894のサイン

    ルーム?1894のサイン

  • ウェスティンホテル&リゾートのヘブンリーベッドです。<br />寝心地最高!!<br /><br />朝までぐっすりですよ!!

    ウェスティンホテル&リゾートのヘブンリーベッドです。
    寝心地最高!!

    朝までぐっすりですよ!!

  • 部屋からの夜景です。

    部屋からの夜景です。

  • 部屋からの夜景パート2。<br />波の音も重なって、とても幻想的でした。<br /><br />それでは、おやすみなさい!

    部屋からの夜景パート2。
    波の音も重なって、とても幻想的でした。

    それでは、おやすみなさい!

105いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Mill Reefさん 2013/08/22 22:57:42
    素晴らしい!
    derideri様、こんばんは♪

    早速ハワイの旅行記にお邪魔しています。
    モアナサーフライダーのお部屋、
    綺麗な海とダイヤモンドヘッドが見わたせてとても素晴らしいですね。

    3年越しの計画も無事に達成されてとてもよかったです。
    モアナサーフライダーでは盆踊りをするのですか?
    娘さんの浴衣姿もとても可愛らしくて
    楽しそうな雰囲気がよく伝わってきます。

    また続きを拝見させてくださいね。




    derideri

    derideriさん からの返信 2013/08/23 12:26:50
    RE: 素晴らしい!
    こんにちは、Mill Reefさん

    メッセージありがとうございました。

    ハワイは、心躍る素敵な場所ですね。
    風も爽やかでよろしいですね!!

    盆踊りは、モアナサーフライダーから歩いて10分ほどのところ【パシフィック・ビーチホテル】で夏祭りが開催されていました。
    事前にいろいろ調べていたら、盆踊り開催するとのことを知り、浴衣持参の旅行となりました。

    いろいろ屋台もでていて、いろいろな国の人たちがいてインターナショナ盆踊り大会でした。
    華やかで楽しい思い出になりました。

    また、Mill Reefさんの旅行記拝見させていただきたいと思います。

    それでは!!

    derideri


  • いちごいちえさん 2013/04/05 16:51:18
    はじめまして♪
    derideriさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    ハワイの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    derideriさんも3度目の正直での家族でのハワイ旅、良かったですね〜♪
    おなじみのセントレアから出発と言うことで、親近感を感じましたよ!

    今回は気の合う仲間とのハワイでしたので、
    時を忘れ、年も忘れ、思いっきり楽しんできちゃいました♪

    全員が仕事をなんとかやり繰りし、セントレアに集合できたことが、
    とっても嬉しかったです。
    旅をすることにより「また頑張ろう!」って思えるんだな〜。

    これからもよろしくお願いいたします。

          いちごいちえ

    derideri

    derideriさん からの返信 2013/04/05 22:32:56
    RE: はじめまして♪
    いちごいちえ様

    はじめまして!
    derideriともうします。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

    楽しそうなハワイ旅行記拝見させていただきました。
    時間を忘れてしまうのも、納得です!!

    掲載されている写真をみさせていただき、ああ、こんな場所にも行けばよかったなと感じさせられました。
    次回渡ハする際の、ご参考にさせていただきたいと思います。

    また、旅行記楽しみにしております。
    それでは!!

derideriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP