河津温泉郷・今井浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊豆箱根の旅の2日目は河津桜と浄蓮の滝を見に行きます♪<br /><br />私たちとhn11さんご夫婦さんとは河津桜観光交流館で待ち合わせ(^.^)<br /><br />この時期、伊豆の東側の道路は混むので、ご夫婦は違うルートで河津へ♪<br />そして私たちは伊豆急行線に乗り、河津駅へ♪<br /><br /><br />河津桜を約1時間散策、撮影し、十分満足した私たちは<br />以前から行きたかった浄蓮の滝へ案内していただきました♪

満開の河津桜に大興奮!

61いいね!

2013/03/08 - 2013/03/08

63位(同エリア838件中)

22

80

betty

bettyさん

伊豆箱根の旅の2日目は河津桜と浄蓮の滝を見に行きます♪

私たちとhn11さんご夫婦さんとは河津桜観光交流館で待ち合わせ(^.^)

この時期、伊豆の東側の道路は混むので、ご夫婦は違うルートで河津へ♪
そして私たちは伊豆急行線に乗り、河津駅へ♪


河津桜を約1時間散策、撮影し、十分満足した私たちは
以前から行きたかった浄蓮の滝へ案内していただきました♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0

PR

  • 二日目朝<br /><br />もうすっかり朝日はのぼっていました(*^_^*)<br /><br />朝日に向かって龍ものぼる(ウソです、カメラの調子が悪い!)

    二日目朝

    もうすっかり朝日はのぼっていました(*^_^*)

    朝日に向かって龍ものぼる(ウソです、カメラの調子が悪い!)

  • 朝食は7時半からですので、<br />急いでいただきます(^_^;)

    朝食は7時半からですので、
    急いでいただきます(^_^;)

  • 窓からの眺めです♪

    窓からの眺めです♪

  • タクシーに乗り伊豆高原駅へ♪<br /><br /><br />時間通りにロビーに行きましたよ、でもタクシーは<br />何を怒っているのか知らないけど・・・<br /><br />ものすごいスピードで駅まで下って行かれました( 一一)<br />おかげで腰やお腹が痛くなりましたよ〜<br />

    タクシーに乗り伊豆高原駅へ♪


    時間通りにロビーに行きましたよ、でもタクシーは
    何を怒っているのか知らないけど・・・

    ものすごいスピードで駅まで下って行かれました( 一一)
    おかげで腰やお腹が痛くなりましたよ〜

  • まあ、そんなことは忘れて、<br />美しい景色を見ながら伊豆急行鉄道で<br />河津駅を目指しました♪

    まあ、そんなことは忘れて、
    美しい景色を見ながら伊豆急行鉄道で
    河津駅を目指しました♪

  • 9時半ごろにhn11さんご夫妻さまと合流し、<br />ここの河津桜が一番だと教えてもらいました♪<br /><br />河津桜の原木よりこちらのほうが形がいいそうです!!

    9時半ごろにhn11さんご夫妻さまと合流し、
    ここの河津桜が一番だと教えてもらいました♪

    河津桜の原木よりこちらのほうが形がいいそうです!!

  • どちらから見ても美しいです♪

    どちらから見ても美しいです♪

  • 川沿いの河津桜を見に行きます♪<br /><br />まだ朝早いですので、観光客も少ないですが、<br />帰るころには混雑していました(^_^;)<br /><br />

    川沿いの河津桜を見に行きます♪

    まだ朝早いですので、観光客も少ないですが、
    帰るころには混雑していました(^_^;)

  • お天気も良く、気温も20℃以上に<br />なっていたかも♪

    お天気も良く、気温も20℃以上に
    なっていたかも♪

  • 水辺と桜はあいますね〜♪

    水辺と桜はあいますね〜♪

  • 土手に土筆んぼうが生えていました♪<br /><br />久しぶりに見ましたよ〜(*^_^*)

    土手に土筆んぼうが生えていました♪

    久しぶりに見ましたよ〜(*^_^*)

  • 人が増えてきましたよ〜♪

    人が増えてきましたよ〜♪

  • 川のほうへ下りてみましょう〜♪

    川のほうへ下りてみましょう〜♪

  • いい時期に来ました♪<br />満開ですよ〜(*^^)v

    いい時期に来ました♪
    満開ですよ〜(*^^)v

  • hn11さまが焼き栗を買ってきてくださいました♪<br /><br />またこれが美味しかった!!!<br /><br />大きいし、甘いし♪<br /><br />割れ目も入れてくれているので食べ易かったし&gt;^_^&lt;

    hn11さまが焼き栗を買ってきてくださいました♪

    またこれが美味しかった!!!

    大きいし、甘いし♪

    割れ目も入れてくれているので食べ易かったし>^_^<

  • 1時間ぐらい散策しましたので、<br />次の目的地へ向かいます♪<br /><br />ここでは「ゆず」を一袋買いました♪<br />ゴンママさまに教えてもらった通りジャムに<br />するつもりです(*^_^*)

    1時間ぐらい散策しましたので、
    次の目的地へ向かいます♪

    ここでは「ゆず」を一袋買いました♪
    ゴンママさまに教えてもらった通りジャムに
    するつもりです(*^_^*)

  • これは河津桜の原木で飯田さんの河津桜です!<br /><br /><br />車の中から撮っています(^.^)

    これは河津桜の原木で飯田さんの河津桜です!


    車の中から撮っています(^.^)

  • 河津七滝ループ橋<br /><br />正式名称は河津七滝高架橋(かわづななだるこうかきょう)

    河津七滝ループ橋

    正式名称は河津七滝高架橋(かわづななだるこうかきょう)

  • 全長1064m <br />高さ  45m<br />直径  80m<br /><br />二重ループ橋です<br /><br />下田市方面からは反時計回りの上り坂<br />伊豆市方面からは時計回りの下り坂

    全長1064m 
    高さ  45m
    直径  80m

    二重ループ橋です

    下田市方面からは反時計回りの上り坂
    伊豆市方面からは時計回りの下り坂

  • 浄蓮の滝に到着♪

    浄蓮の滝に到着♪

  • 伊豆の踊子の銅像

    伊豆の踊子の銅像

  • 浄蓮の滝までは下りですので、<br />見学後の方々は、はぁはぁ〜としんどそうに<br />上がって来られていました^^:

    浄蓮の滝までは下りですので、
    見学後の方々は、はぁはぁ〜としんどそうに
    上がって来られていました^^:

  • 右手にわさび田が見えたらすぐに浄蓮の滝が見えます♪

    右手にわさび田が見えたらすぐに浄蓮の滝が見えます♪

  • わぁ〜〜♪<br /><br />念願の浄蓮の滝にくることが出来ました(^O^)/

    わぁ〜〜♪

    念願の浄蓮の滝にくることが出来ました(^O^)/

  • 水の量も多くて豪快です!

    水の量も多くて豪快です!

  • 同じような写真ばかりですが・・・^^;<br /><br />いつまでも見ていたい滝でした♪

    同じような写真ばかりですが・・・^^;

    いつまでも見ていたい滝でした♪

  • ここでちょっとだけ石川さゆりの「天城越え」を唄う♪

    ここでちょっとだけ石川さゆりの「天城越え」を唄う♪

  • 滝を堪能し、次の目的は伊豆ファクトリー

    滝を堪能し、次の目的は伊豆ファクトリー

  • 東京ラスクを販売しています♪<br /><br />私はここで10個ぐらい買いました(*^^)v<br />家族には好評です♪

    東京ラスクを販売しています♪

    私はここで10個ぐらい買いました(*^^)v
    家族には好評です♪

  • ラスクを焼いている様子も見学できます♪

    ラスクを焼いている様子も見学できます♪

  • 山の手前に見える建物は<br />「東府や」というお宿です♪<br /><br />今度はココに泊っ泊ってみたいです!<br /><br />http://www.tfyjapan.com/info/<br /><br />ジャパニーズスタイルオーベルジュだそうです

    山の手前に見える建物は
    「東府や」というお宿です♪

    今度はココに泊っ泊ってみたいです!

    http://www.tfyjapan.com/info/

    ジャパニーズスタイルオーベルジュだそうです

  • 広い敷地の中にレストランやカフェがあります<br /><br /><br />

    広い敷地の中にレストランやカフェがあります


  • 唐人お吉の写真がありました<br /><br />お吉の話は有名ですが、写真の通り、<br />美しかったせいで人生が狂いました(・。・)<br /><br />

    唐人お吉の写真がありました

    お吉の話は有名ですが、写真の通り、
    美しかったせいで人生が狂いました(・。・)

  • 宿とレストランやカフェが<br />美しいお庭とつながっています♪

    宿とレストランやカフェが
    美しいお庭とつながっています♪

  • 私たちは「東府や」の<br />カフェ アールデコで昼食をします♪<br /><br /><br />http://www.tfyjapan.com/cafe_artdeco/

    私たちは「東府や」の
    カフェ アールデコで昼食をします♪


    http://www.tfyjapan.com/cafe_artdeco/

  • さあどのメニューを選ぼうかな(^^)/~~~

    さあどのメニューを選ぼうかな(^^)/~~~

  • 落ち着いた雰囲気の玄関

    落ち着いた雰囲気の玄関

  • 席が3種類ありました&gt;^_^&lt;

    席が3種類ありました>^_^<

  • ミルクホールはこんな感じ♪

    ミルクホールはこんな感じ♪

  • モノトーンのインテリアの席

    モノトーンのインテリアの席

  • 私たちはこの部屋の奥の席で♪

    私たちはこの部屋の奥の席で♪

  • アフタヌーンティー風のランチをチョイス♪

    アフタヌーンティー風のランチをチョイス♪

  • 上段はクリームブリュレとクッキー

    上段はクリームブリュレとクッキー

  • 中段はフランスパンのチーズトーストと野菜サラダ♪

    中段はフランスパンのチーズトーストと野菜サラダ♪

  • 下段はケーキ類♪<br /><br /><br />私たち女性3人はこれを選びましたが、<br />hn11さんはパスタランチにされていました(^_^;)<br /><br />これって男性のお昼ごはんには不向きですよね!<br />パスタランチの写真は撮るのを忘れました^^;

    下段はケーキ類♪


    私たち女性3人はこれを選びましたが、
    hn11さんはパスタランチにされていました(^_^;)

    これって男性のお昼ごはんには不向きですよね!
    パスタランチの写真は撮るのを忘れました^^;

  • 食後は「東府や」 Bakery &amp; Cafe」へ

    食後は「東府や」 Bakery & Cafe」へ

  • 美味しそうなパンがたくさん売っています♪<br /><br />私はフランスパンを買いました(*^_^*)

    美味しそうなパンがたくさん売っています♪

    私はフランスパンを買いました(*^_^*)

  • カフェスペースです♪<br />もちろん店内にもあります(*^^)v

    カフェスペースです♪
    もちろん店内にもあります(*^^)v

  • 皆さんは足湯に入りながら食べておられます♪

    皆さんは足湯に入りながら食べておられます♪

  • 気持ち良さそう〜♪

    気持ち良さそう〜♪

  • 昼食後は穴場的な河津桜の並木へ♪<br /><br />木はまだ若いようです!

    昼食後は穴場的な河津桜の並木へ♪

    木はまだ若いようです!

  • hn11さんが数日前に下見に来た時は<br />3分咲きぐらいだったらしいですが、<br />その日は満開でした\(^o^)/

    hn11さんが数日前に下見に来た時は
    3分咲きぐらいだったらしいですが、
    その日は満開でした\(^o^)/

  • 場所の土地勘はありませんが、<br />このような標識のある場所でした

    場所の土地勘はありませんが、
    このような標識のある場所でした

  • 次は韮山にある反射炉へ

    次は韮山にある反射炉へ

  • 反射炉とは金属融解炉の一種<br />鉄の精錬に使われていた

    反射炉とは金属融解炉の一種
    鉄の精錬に使われていた

  • 裏側<br /><br />

    裏側

  • この反射炉は伊豆代官 江川太郎佐衛門<br />1854年に起工し、3年後に息子の手により<br />完成させた

    この反射炉は伊豆代官 江川太郎佐衛門
    1854年に起工し、3年後に息子の手により
    完成させた

  • 茶畑も見えます♪<br />

    茶畑も見えます♪

  • この日はたくさんの場所へ行きました(*^_^*)<br /><br /><br />吊し雛がたくさん飾ってあるところへ<br />

    この日はたくさんの場所へ行きました(*^_^*)


    吊し雛がたくさん飾ってあるところへ

  • 吊るし雛の小物が販売されていたので<br />一つ購入♪<br /><br />大阪のデパートではすごく高いです!!<br /><br />でも、ここで1本1000円で買えました(*^^)v

    吊るし雛の小物が販売されていたので
    一つ購入♪

    大阪のデパートではすごく高いです!!

    でも、ここで1本1000円で買えました(*^^)v

  • 最後の観光場所<br /><br />蛭ヶ小島<br /><br />源頼朝の流刑地なのですが・・・

    最後の観光場所

    蛭ヶ小島

    源頼朝の流刑地なのですが・・・

  • な〜んもありません<br /><br />頼朝の流刑地について「蛭島」とのみ記し<br />当地が比定地であるかは不明だそうです

    な〜んもありません

    頼朝の流刑地について「蛭島」とのみ記し
    当地が比定地であるかは不明だそうです

  • 公園内に頼朝と政子の像と茅葺の茶屋があるだけ!

    公園内に頼朝と政子の像と茅葺の茶屋があるだけ!

  • 茶屋の中のシルバー人材センターの方が<br />頼朝と政子のお話をしてくださいました♪<br /><br /><br />これは梛の木(なぎのき)の種です

    茶屋の中のシルバー人材センターの方が
    頼朝と政子のお話をしてくださいました♪


    これは梛の木(なぎのき)の種です

  • 植えるとこんな木になります<br /><br />頼朝と政子が愛を誓い合い梛の木の下で<br />結ばれたそうです(^−^)<br /><br />だから縁結びの神木<br /><br /><br />とても枚数の多い旅行記となってしまいましたが、<br />2日目の宿(エクシブ箱根離宮)へ行くまでの<br />観光コースでした♪<br /><br />hn11さま、この日もきっとお疲れになったと思います。<br />本当にありがとうございました&lt;m(__)m&gt;<br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく

    植えるとこんな木になります

    頼朝と政子が愛を誓い合い梛の木の下で
    結ばれたそうです(^−^)

    だから縁結びの神木


    とても枚数の多い旅行記となってしまいましたが、
    2日目の宿(エクシブ箱根離宮)へ行くまでの
    観光コースでした♪

    hn11さま、この日もきっとお疲れになったと思います。
    本当にありがとうございました<m(__)m>





    つづく

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • くまくまさん 2013/03/26 18:12:29
    bettyさん
    くまくまです

    河津桜、満開でよかった!
    去年同じころにいきましたが、寒かった・・・・
    気温が高かったから散策しやすかったですよね〜
    つるし雛もみられたし、すごい充実した旅ですね〜

    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/26 20:07:44
    RE: bettyさん
    再び、こんばんは〜♪
    前から河津へ行って河津桜を見たかったのです!

    そしたら良い機会に恵まれて、hn11さんに案内してもらえました♪

    河津桜はすごーく綺麗で良かったわあ〜♪
    そして、コートがいれないぐらい暖かくて良いお花見でした。

    つるし雛は華やかで可愛かったですよ〜♪
    一つ買いました(^−^)

    おうちの玄関に飾ってあります♪
    旅の思い出ですね〜





    betty
  • きーちゃんさん 2013/03/16 12:38:32
    太陽にほえろ!ミミズの守り神!
    bettyさん、こんにちは♪

    満開の河津桜、綺麗だわぁ〜!!

    ・・・しかし、龍と化したミミズ、翌朝も登場しましたね^^;

    こっちは、大分雪解けは進んできてますが、まだまだ春って気分じゃないです〜

    焼き栗、食べたことないなぁ〜  ホクホクして美味しそう♪
    秋に茨城の妹から大きな栗が送られてきますが、皮をむくのが大変(>_<)
    そのまま焼けばいいかもネ! バーべQの網で^^

    河津七滝ループ橋も気持ち良さそう〜 絶景ですね!
    思わず「ひゃっほぉ〜!」って言いながら通りそうだわ。

    ここだったのね。。。天城山「浄蓮の滝」← 思わずうなりながら言いたくなるフレーズ(笑)
    スーッと真っすぐに落ちる様は、さすが日本の滝百選にも選ばれているだけのある豪快さですね!
    写真からも伝わってきますよ。

    カフェ アールデコは、とても年代物の建物! すごいね〜
    明治、大正、昭和が入り混じった?内装ですね。
    ランチは今風でこれまた美味しそう♪

    なんだか伊豆もいいですね!
    今回はお天気も良くて良かったのでは。。。

    お仕事、慣れましたか?

       きーちゃん



    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/16 19:53:18
    RE: 太陽にほえろ!ミミズの守り神!
    きーちゃん、こんばんは〜☆

    北海道とは全然違う景色の河津で早咲きの桜を堪能♪

    河津桜は超有名だから、混む前に楽しみました♪
    でも、1時間もしないうちに人がいっぱいになりました>^_^<

    そちらは今、雪融けの時期で道路などがちょっと汚いのですよね^^;

    まだまだダウン着てのお出かけだと思いますが、きょうの大阪も
    ちょっと寒くて、街を歩く人たちはダウンを着ていました。

    > 焼き栗、食べたことないなぁ〜  ホクホクして美味しそう♪

    hn11さんナイス!でした♪
    熱々の焼き栗は甘くて美味しかったです!!!

    切れ目も入れてくれていたから食べやすかったよ〜♪

    妹さんから栗が送られてくるといつもゆでたり、栗ご飯を
    作っているのかな?

    焼き栗のほうが絶対に美味しいけど、家ではちょっと面倒かも!
    それに、ポンって飛びそうだし^^;

    > 河津七滝ループ橋も気持ち良さそう〜 絶景ですね!

    高速の乗り降りでもクルクルと回るけど、これはまた違っていて
    うまく考えたなあと思いました。

    浄蓮の滝はオシンコシンの滝のように観光化されているけど、
    美しい滝でした♪

    落差は長くないけど、それなりに迫力あって見応えありました。

    > カフェ アールデコは、とても年代物の建物! すごいね〜

    ひろ〜い敷地の中にいい感じで立ってます(*^_^*)
    移築かなあ〜

    中に入ると女子の好みになってます(*^^)v

    > ランチは今風でこれまた美味しそう♪

    最初、お昼はお蕎麦の予定だったのだそうですが、hn11さんの奥様が
    東府や(とうふや)のほうが絶対にいいって変更してくれました♪

    > なんだか伊豆もいいですね!

    見どころはたくさんありますので、関東の方たちは伊豆にはよく
    来ているそうですよ〜

    > 今回はお天気も良くて良かったのでは。。。

    きーちゃん、これって珍しいです!!
    殆どの旅行が雨だったのに、こんな時もあるんだなあ〜♪

    その代わり、花粉でエライめにあいました(^_^;)




    betty
  • zzr-cさん 2013/03/15 14:30:22
    ループ
    bettyさま こんにちは!

    これ見た事あるぞ!って思ったらやはり天城付近のやつですよね?

    伊豆高原とか出ていたのですが伊豆の地理に疎い私は全然違うのを
    想像していたんですが、こんなのそうそうないですよね(笑)

    河津桜はソメイヨシノよりも早いんですね。

    でこの桜のお陰で凄い人になっちゃうんですね^^;

    桜と菜の花のコラボは目に止まりますね^_^

    ふふふ、ランチ女性ってこう云うのが大好きですよね。

    吊るし雛は河津の方が発祥なんですかね?

    大阪で買うといくら位なのでしょう、河津が1000円なので
    間違いなくこの金額を上回っているんでしょうね。

    そういえば今年の桜開花は4月を待たずに開くようですね^_^

    じぃ〜

    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/15 22:19:46
    RE: ループ
    じぃ〜さま、こんばんは〜

    > これ見た事あるぞ!って思ったらやはり天城付近のやつですよね?

    そうよ〜〜いつまでもクルクルと回っていましたわ〜

    > 伊豆高原とか出ていたのですが伊豆の地理に疎い私は全然違うのを
    > 想像していたんですが、こんなのそうそうないですよね(笑)

    ないですぅ〜〜
    これを設計した方は偉いです!!

    > 河津桜はソメイヨシノよりも早いんですね。
    > でこの桜のお陰で凄い人になっちゃうんですね^^;

    河津桜はいつから有名になったのでしょうか?
    原木のあるお家から始まってあれだけの桜並木になった♪

    桜まつりからずっと離れていた場所も沢山の河津桜が植えてあり、
    車からでしたが、綺麗でした。

    > 桜と菜の花のコラボは目に止まりますね^_^

    一枚目の菜の花の向こうにはお坊さまが袈裟を被り、頭を下げ、
    修行をされていました。

    > ふふふ、ランチ女性ってこう云うのが大好きですよね。

    3人とも、即決でした!

    > 吊るし雛は河津の方が発祥なんですかね?

    福岡では「さげもん」ってあるでしょう〜
    ちょっと調べただけで本当がどうかわからないけど、
    伊豆の稲取だそうですよ〜

    > 大阪で買うといくら位なのでしょう、河津が1000円なので

    どこのデパートへ行っても小さいので2〜3万円していました。

    その代わり、綺麗に細工してありますけどね^^;

    私の買った物はながーくて赤い糸に可愛い物が5個ぶら下がっていました。
    これで十分です!

    今、玄関に飾ってあります♪

    > そういえば今年の桜開花は4月を待たずに開くようですね^_^

    そうなんですか?
    入学式の頃って葉桜?!



    betty
  • 五黄の寅さん 2013/03/15 11:14:08
    満開の河津桜
    bettyさん こんちは( ^)o(^ )

    hn11さん案内の充実旅やったんですねー。良かったですねー。

    確かarakiさんからhn11さんの名前を聞いた記憶があります。4トラの有名人、あちらこちら凄い旅をされてる方、ですよね。

    旅の名人ご案内の旅、そりゃー最高でしたでしょう。(^0_0^)

    満開の河津桜の美しい事、画面で堪能させて頂きました。
    昨夜上野公園に所用で行ったのですが、蕾の桜並木でした。その中に2,3本だけ満開の河津桜が有り、ライトアップされて綺麗でした。

    芦ノ湖、箱根の関所跡、懐かしい所です。ここでは富士山はお隠れになってたようでしたね。bettyさんと会うのが恥ずかしくて、しばし雲隠れ。(^0_0^)

    浄蓮の滝、歌でしかその名を知らなかったんですが、名前と違ってメリハリの利いた立派な、雄々しい滝に見えますね。
    歌のイメージが強すぎたかな。

    寅もbettyさんの歌聞きたいものです。(^^♪
    寅の20番ですので、何ならお聞かせ致しまする。(^^♪浄蓮の滝ー♫

    次の旅行記で、富士山の姿を見るのが楽しみですね。

                                寅

    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/15 21:49:29
    RE: 満開の河津桜
    寅さん、こんばんは〜♪
    きょうの夕飯はどちらでかな^^;

    > hn11さん案内の充実旅やったんですねー。良かったですねー。

    3日間の旅程を全部仕切っていただきました。
    だけど、運転時間結構ありましたので申し訳なかったです。

    > 確かarakiさんからhn11さんの名前を聞いた記憶があります。4トラの有名人、あちらこちら凄い旅をされてる方、ですよね。

    そうです!色んな国へ行っておられるし、あちらでも運転するそうです。
    今年の2月はネパールへ行って来られました。

    私には到底行ける場所ではないです!

    > 旅の名人ご案内の旅、そりゃー最高でしたでしょう。(^0_0^)

    伊豆はhn11さんにとってはお庭みたいな・・・感じ(*^_^*)

    > 満開の河津桜の美しい事、画面で堪能させて頂きました。

    下手な写真でしたが、見ていただきありがとうございました<(_ _)>

    > 昨夜上野公園に所用で行ったのですが、蕾の桜並木でした。その中に2,3本だけ満開の河津桜が有り、ライトアップされて綺麗でした。

    上野公園!?寒かったでしょう〜(・。・)

    > 芦ノ湖、箱根の関所跡、懐かしい所です。ここでは富士山はお隠れになってたようでしたね。bettyさんと会うのが恥ずかしくて、しばし雲隠れ。(^0_0^)

    日本中で寅さんの行っていない場所ってないですよね〜
    有名な場所は全部行ってますよね!

    雲はなかったけど、すぐそばの国から黄色いものが沢山飛んできて
    霞んでいたのです!おまけに私の目や鼻にも飛んできました(+_+)

    > 浄蓮の滝、歌でしかその名を知らなかったんですが、名前と違ってメリハリの利いた立派な、雄々しい滝に見えますね。
    > 歌のイメージが強すぎたかな。

    この歌が流行っていたときは浄蓮の滝がどこにあるかも知りませんでした。
    天城越えだから静岡なんだろうけど・・・って感じでした。

    > 寅もbettyさんの歌聞きたいものです。(^^♪

    今は花粉症で鼻がつまっていて無理で・・・
    治ったあと、お酒が入れば歌います^^;

    > 寅の20番ですので、何ならお聞かせ致しまする。(^^♪浄蓮の滝ー♫

    聴きたい!聴きたい!
    何故18番じゃないの?18番は・・・

    > 次の旅行記で、富士山の姿を見るのが楽しみですね。

    せっかく大きくて綺麗な富士山でしたのに、カメラの調子が悪くて、
    気になり、たくさん撮ってないのです。

    もう一台持っていったのに、それもいきなり調子悪くて、
    丸いものがでました。

    心霊写真でしょうか^^;



    betty
  • n.arakiさん 2013/03/15 10:49:16
    春ですね。
    bettyさん、おはようございます。

    FBでも書きましたけど、羨ましい。
    今日の新聞によると積雪まだ130センチだそうです。(例年の倍だそうです)
    今日は天気がいいので、少し減るかもしれませんね。

    hn11さんとご一緒だったんですね。
    一昨年、hn11さんがご夫婦で北海道を訪れていらっしゃる時、小樽にもいらっしゃっていたんですが、残念ながらこちらの都合でお会いすることができなかったんです。
    フェリーでお帰りになるということで、フェリー乗り場まで行ってみたのですが、残念ながら乗船後だったようでお会いできませんでした。
    懐かしく思い出しておりました。

    また雪融けにでもどこかで写真を撮ってきたいなと思っております。
    覗いてみてください。(FBには適当に載せていますが)

        n.araki

    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/15 21:29:05
    RE: 春ですね。
    n.arakiさん、こんばんは〜☆
    いつも書き込みをありがとうございます<m(__)m>

    > FBでも書きましたけど、羨ましい。

    FBでもいつもコメントをありがとうございます(*^_^*)
    最近ちょっと忙しくてパソコンを開ける回数が減っていまして、
    ゆっくりみられませんでした。

    小樽はまだまだ雪深いのですね〜〜(・。・)

    > hn11さんとご一緒だったんですね。

    hn11さんご夫婦さまにはとても良くしていただきました♪

    > 一昨年、hn11さんがご夫婦で北海道を訪れていらっしゃる時、小樽にもいらっしゃっていたんですが、残念ながらこちらの都合でお会いすることができなかったんです。

    あの時はみんなが初対面の時でしたから、連絡をとりにくかったですね。

    あの夏のオフ会をしている時、hn11さんはすぐそばにいらっしゃった
    そうです。

    皆さんに会いたかったとおっしゃっておられました。

    フェリー乗り場まで行かれたけど、お船は出た後でしたか〜

    > また雪融けにでもどこかで写真を撮ってきたいなと思っております。

    素敵なお写真をいつも楽しみにしています。

    > 覗いてみてください。(FBには適当に載せていますが)

    はい、あとで伺います♪



    betty


  • ホーミンさん 2013/03/15 08:26:55
    天城〜〜越〜え〜♪
    bettyさま

    おはようございます。

    龍は空を写すと現れるんですね。
    あ、海にも・・・。

    河津の桜は、超有名ですよね。
    私は人混みの中でお花見をするのが嫌なので、有名どころは避けているのですが、そ〜だ!朝早く見に行けばいいのですよね。
     
    ループ橋、知ってますよ。
    一回行きました。
    浄蓮の滝にも。
    そうか、あのへんの桜なんですね。

    「天城越え」は難しい歌だよね。
    石川さゆりさんの「天城越え」、生で聞いたことがあります!
    綺麗な人でした。
    勿論歌もお上手。

    唐人お吉さんは美人ね〜。
    10代の頃は「美人は幸せになれる」と思っていましたが、必ずしも真実ではありませんね。
    お吉さん、散々な人生です。(ToT)  
    髪結いをしていた頃が、唯一幸せなときだったのかも?

    河津桜穴場に反射炉、吊るし雛など、さすがにhn11さんはいい場所をご存じですね。
    いっぱい見て回って、充実したよい一日でございました♪♪

    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/15 21:14:03
    RE: 天城〜〜越〜え〜♪
    ホーミンさま、こんばんは〜☆
    忙しい朝に旅行記を見て下さってありがとうございます<m(__)m>

    > 龍は空を写すと現れるんですね。
    > あ、海にも・・・。

    そうなんです!
    ここぞって時に出てくるΨ( ̄∀ ̄)Ψ

    河津桜は混むって印象ですよね!
    でも、結構早くから駐車場も開いているし、露天のお店も開いていました♪
    観光客ってだいたい9時ごろから行動しはじめるもんね〜

    道路のことはよくご存じのhn11さんの指示通りで正解だったと思います。

    だけど、ご自宅から河津まで伊豆の中心の道を朝早くから走って
    こられたので、ちょっとしんどかったと思います。
    申し訳なくて・・・

    ホーミンさま、観光場所はどこでも朝一番が空いてます♪

    特に京都を堪能しようと思ったら朝早くがいいとむかーしに誰かに
    聞きました。
    >  
    > ループ橋、知ってますよ。
    > 一回行きました。

    私の最近初めて行く場所って全部ホーミンさんは行ったことがあるから
    懐かしい場所なんですよね〜

    私ってほんとに行ったことがない場所が多いです!

    このループ橋、上手くつくってありますね(*^^)v

    > 浄蓮の滝にも。

    ここは超有名なので、絶対に行きたいと思っていました(^^)/~~~

    > そうか、あのへんの桜なんですね。

    そう、天城越えして東へ♪

    > 「天城越え」は難しい歌だよね。

    石川さゆりさんがテレビで歌っているのに合わせてだったら
    口ずさめるけど、一人で歌うと音程がはずれます(T_T)

    > 石川さゆりさんの「天城越え」、生で聞いたことがあります!

    へぇ〜いい機会があったのですね♪

    > 綺麗な人でした。

    演歌を唄う女性歌手はお化粧やら衣装が綺麗らしい〜
    元々石川さゆりさんは綺麗だけど(*^^)v

    > 唐人お吉さんは美人ね〜。

    今の時代だったらAKBに入れるよ〜
    投票で1番にもなれると思う♪

    > 10代の頃は「美人は幸せになれる」と思っていましたが、必ずしも真実ではありませんね。

    どんな時代の本を読んでも、美人の人は不幸になっています。
    昔は元々政略結婚が多かったと思うけど、夫が亡くなったら
    次から次へ嫁がされたり、偉い方の目にとまり、結局は不幸に
    なってしまうことが多く、挙句の果てに自殺。

    > お吉さん、散々な人生です。(ToT)  
    > 髪結いをしていた頃が、唯一幸せなときだったのかも?

    このお話は全部は知らないけど、良い時もあったのですね!

    > 河津桜穴場に反射炉、吊るし雛など、さすがにhn11さんはいい場所をご存じですね。

    本当に頭が下がります。
    感謝してます♪

    > いっぱい見て回って、充実したよい一日でございました♪♪

    お天気も良く、最高の3日間でした♪
    ただ・・・花粉症が(/_;)




    betty
  • ちゃみおさん 2013/03/15 07:33:24
    ♪ピンク♪ピンク♪
    bettyさん、おはようございます。

    ピンクの河津桜、とってもきれいですね〜(*^。^*)
    そして菜の花の黄色、まさに春が来た!って感じがします。
    ひと足早くお花見出来て良かったですね。
    お天気も良くて・・・(^^♪

    「天城越え」に出る浄蓮の滝は、立派な滝なんですね。
    思わず♪隠しきれない〜うつり香が〜、いつしかあなたにしみついた〜♪
    って、頭の中で歌ってました(笑)

    朝から素敵な桜を見ることが出来て、良い一日になりそうです。

        ちゃみお

    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/15 22:02:21
    RE: ♪ピンク♪ピンク♪
    ちゃみおさん、こんばんは〜☆
    暖かかったり、寒かったりで、身体の調子がわるくなりそうですね^^;

    > ピンクの河津桜、とってもきれいですね〜(*^。^*)

    ピンクの花って可愛いし、やわらかい感じで華やかです♪
    菜の花が咲いているなんてホンマに春ですね〜♪
    大阪はまだ咲いていないですよ〜

    この日はお天気が大変よくて、いつも雨女の私でしたが、
    汚名返上です^^;

    > 「天城越え」に出る浄蓮の滝は、立派な滝なんですね。

    大したことないんじゃないって思っていたのに、意外と激しく
    滝の水が流れていて水量も多くて迫力がありました。

    > 思わず♪隠しきれない〜うつり香が〜、いつしかあなたにしみついた〜♪
    > って、頭の中で歌ってました(笑)

    ちゃみおさん、さ・ す・が ぁ〜〜〜
    歌詞がでてくるなんて・・・
    普段、カラオケで歌っているのでしょか(*^_^*)

    > 朝から素敵な桜を見ることが出来て、良い一日になりそうです。

    そう言っていただいたので、私は明日、良い一日になりそうです♪

    いつもコメントをありがとうございます<(_ _)>




    betty
  • JOECOOLさん 2013/03/15 01:11:34
    ひと足早いお花見!
    bettyさん、こんばんは!

    満開の河津桜、ひと足早いお花見ができて良かったですね〜!
    一度は見に行きたいとは思うのですが、この時期の伊豆は混むだろうといつも躊躇してしまいます。

    wifeあてに「浄蓮の滝」の写メをいただいてありがとうございました♪
    観光地化されているのが残念ではありますが、滝そのものは素晴らしいですよね。
    ここに来ると誰もが歌ってしまう「天城越え」、やっぱり口ずさんじゃいますよね(笑)

    関西の桜のシーズンももうすぐですね。
    待ち遠しいなぁ〜!

    by JOECOOL

    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/15 19:42:29
    RE: ひと足早いお花見!
    JOECOOLさん、こんばんは〜♪

    河津桜は数年前スヌコミュのNさんが行かれたのを見てから
    いつか行きたいと思っていたのです♪

    > 一度は見に行きたいとは思うのですが、この時期の伊豆は混むだろうといつも躊躇してしまいます。

    観光バスのツアーも来るし、土日は特に混むようですね〜
    関東から来る花見客は伊豆半島の東側の道路を通ってくるので
    混むからということで、hn11さんはたぶん、修善寺方面から
    来られたと思います。

    だから私たちは伊豆急行鉄道で河津駅へ行き合流しました♪

    > wifeあてに「浄蓮の滝」の写メをいただいてありがとうございました♪
    > 観光地化されているのが残念ではありますが、滝そのものは素晴らしいですよね。

    浄蓮の滝を見たらwifeさまにメールしたくなり、行ったことを
    伝えたくて写メ送信^^;

    すぐに返信をいただきありがとうございましたとお伝えください<(_ _)>

    > ここに来ると誰もが歌ってしまう「天城越え」、やっぱり口ずさんじゃいますよね(笑)

    大声では歌えないけど(・.・;)
    きっとみんな口ずさんでいると思います♪

    関西の桜はあと半月はかかりますよね!

    そうなるとJOECOOLさんの活動が活発になりすね♪
    忙しくなるから、今のうちに体力を養ってください>^_^<

    > 待ち遠しいなぁ〜!

    私も待ち遠しい〜〜♪

    この頃ちょっと寒いし。。。



    betty
  • hot chocolateさん 2013/03/15 00:07:33
    満開の河津桜♪
    bettyさま、こんばんは〜

    楽しみにしていらっしゃった河津桜と浄連の滝、東府やさん、蛭が小島、韮山の反射炉と、
    盛りだくさんの旅でしたね♪
    私のなじみの所ばかりです。
    河津の桜も満開で、丁度良かったですね。

    東府やさんも良かったでしょ♪
    和食の「水音」も落ち着いていてよかったですよ。

    伊豆ファクトリーでは、東京ラスクを10個も!
    いいお土産ですね。
    私が次に、伊豆・箱根に行くのは夏かな、お正月に行ったばかりだし・・・
    何回行っても、いつ行っても、大好きな所です♪

    hot choco

    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/15 19:26:35
    RE: 満開の河津桜♪
    hot chocolateさん、こんばんは〜♪

    ずうっと前からの楽しみだった伊豆箱根旅行は本当に楽しかったです♪
    hot chocolateさんはおなじみの場所ですね(*^^)v

    雨女のbettyですが、今回は見事に花見日和♪

    > 東府やさんも良かったでしょ♪

    いいですね〜♪ここで泊ってみたいです!
    あのアフタヌーンティ風のランチも美味しかったですよ〜♪
    和食の「水音」さんもあるのですねφ(..)メモメモ

    伊豆ファクトリーでのラスクは適当にチョイスして購入♪
    どれも美味しかったです\(^o^)/

    > 私が次に、伊豆・箱根に行くのは夏かな、お正月に行ったばかりだし・・・

    近いからいいですね〜
    関西で伊豆箱根的な場所ってどこかな?
    思いつかない^^;

    > 何回行っても、いつ行っても、大好きな所です♪

    そう思える場所があるっていいですね♪
    近くにそんな場所があると、すぐに行けるからいいですよね♪

    私が何回行っても大好きな場所は北海道だけど、ちょっ遠いね(・.・;)



    betty
  • morino296さん 2013/03/14 21:31:39
    河津から天城越え
    bettyさん

    こんばんは。
    この日は、絶好のお花見日和でしたね。
    ちょっと風がありましたが、満開の河津桜を楽しめましたね。

    bettyさんの♪天城越え♪、聞いてみたいですね。

    浄蓮の滝から西伊豆まで、広範囲に行けて良かったですね。

    morino296

    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/14 22:38:45
    RE: 河津から天城越え
    296さま、こんばんは〜♪

    8日は本当に良いお天気で暖かくて汗ばむぐらいでした(^_^;)
    風も心地よかったですが、黄砂のせいか、涙目でお花見を
    しておりました。

    > bettyさんの♪天城越え♪、聞いてみたいですね。

    聞かないほうがいいですよ〜\(◎o◎)/!
    身体の調子が悪くなりますから〜

    > 浄蓮の滝から西伊豆まで、広範囲に行けて良かったですね。

    朝早くからでしたが、たくさんの観光地を廻ることが出来て
    良かったです♪

    富士山と河津桜は達成いたしました(*^^)v




    betty
  • ぽちこさん 2013/03/14 21:02:16
    満開♪
    舞い上がり〜揺れ落ちるゥ
    肩の向こうにあなたァ 山が〜燃えるゥ♪

    こんばんは、bettyさん(~o~)

    「天城越え」は私がそーとー酔っぱらうと歌う歌です(笑)
    演歌はこれと和田アキ子の「だってしょうがないじゃない」

    いやぁ私の頭も満開になっちゃいますねぇ

    実は…
    河津桜は…見たこと無いのです(+o+)
    なのです…

    満開のピンクの桜のステキなこと!
    富士山と桜。
    ステキだ〜

    花粉は辛いけどね。

    さっきホーミンさんとこで思い切りグチってきたので元気がでました。

    明日はいよいよ外出します…
    大丈夫か?

     ぽち

    betty

    bettyさん からの返信 2013/03/14 21:16:36
    RE: 満開♪
    ぽちこさ〜ん、こんばんは〜♪
    枚数が多いけど、旅行記を見てくれて、コメントもありがとう〜♪

    > 舞い上がり〜揺れ落ちるゥ
    > 肩の向こうにあなたァ 山が〜燃えるゥ♪

    この歌、難しいよね〜
    聴こえないように小声で唄いました^^;;

    ぽちこさん、演歌も唄われるなんて素晴らしい〜

    最近カラオケに行ってないし、声がでるだろうか・・・

    > 河津桜は…見たこと無いのです(+o+)
    > なのです…

    4-トラやり始めてから河津桜のことを知ったという無知の私でしたが、
    知ってからは河津桜を見たかったですね〜

    こんな抜群なチャンスがやってくるとは思いませんでした。

    > 満開のピンクの桜のステキなこと!

    ソメイヨシノは白っぽいけど、河津桜はピンクで可愛いですね♪
    この日、伊豆からは富士山は見えなかったのです。

    あの大陸からのアレのせいです<(`^´

    > 花粉は辛いけどね。

    この日、涙目で観光していました^^;

    > さっきホーミンさんとこで思い切りグチってきたので元気がでました。

    言いたいこと書くと気分がスカッとしますね♪
    だ〜れにも会わず、一人でモヤモヤしてると鬱になる!

    > 明日はいよいよ外出します…
    > 大丈夫か?

    マスクして完全防備で出かけてね(^.^)
    私も明日は仕事を頑張ります!!



    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP