清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に続いて10月も清水までサッカー観戦に行ってきました。<br />9月はリーグ戦でしたが、10月はナビスコカップというカップ戦での遠征となりました。<br /><br />勝てば決勝進出という大事な試合でしたが残念ながら0−3という大差で敗れてしまい決勝進出の夢は断たれました。<br />試合後はなんだかそのまま帰る気にもなれず、ブラブラと寄り道をして帰りました。<br />なぜか岳南鉄道というローカル線に乗ってしまいました。

2012 日帰り清水遠征 PART-? ナビスコカップ準決勝と岳南鉄道

2012/10/13 - 2012/10/13

dorompa

dorompaさん

9月に続いて10月も清水までサッカー観戦に行ってきました。

なぜか岳南鉄道というローカル線に乗ってしまいました。

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

今回も出発は新宿駅。小田急のロマンスカーで向かうことにします。試合開始時間が早いので1番早いロマンスカーに乗りました。
    今回はいかにも?ロマンスカーという感じのLSEでした。

ちょっと時代を感じさせる内装でした。秋の行楽シーズンなので満席になるかと思ったら、意外と空席がありました。

朝ご飯は新宿駅で購入したおにぎり弁当。

今回も新松田駅で下車をします。

JR東海の御殿場線に乗り換えるため、松田駅に向かいます。

御殿場線、東海道線と乗り継いで西を目指します。

移動の電車からは富士山の姿を見ることができました。

1ヶ月ぶりの清水駅です。今回もまたまたさくらももこさんの書かれた絵を写真撮ってしまいました。

清水駅

まだまだ暑い清水駅の外に出ました。

駅前にオレンジのユニフォームを着たワンコがいました。

駅前からバスに乗ります。早く到着したのでシャトルバスが運行される前、ということで路線バスに乗ります。

アウトソーシングスタジアムに到着しました。
    スタジアムから見る富士山、きれいでした。

まずは腹が減っては戦ができず、ということでスタジアムグルメを堪能します。

まずはまぐろの尾っぽのフライ。

続いては鮪のかぶと飯。ふとお茶をかけてみたら、なお美味でした。

暑かったのでいでぼくのソフトクリームを食べることにしました。
    しっかり牧場のソフトクリームを売っているのも清水のいいところ。

苺ヨーグルトサンデーを食べました。冷たくておいしかったです。

スタジアムにはエスパルス20周年と言うことでこういう垂れ幕がありました。

席に戻るとお約束のパルちゃんショーが行われていました。

そしてさらにパルちゃんショーが続きます。

さてナビスコカップ準決勝2ndレグ。FC東京は勝ちか引き分けで決勝進出を決めることができます。しっかり勝っておきたいところです。

日本平は芝もきれいでサッカー専用スタジアムなので非常に見やすいスタジアムです。

ただ、残念ながらこの日のFC東京は良くない内容の戦いぶりでした。

日本平 自然・景勝地

結果は0−3で敗れてしまい、決勝進出を逃してしまいました。

がっくり肩を落として帰路につきます。

なんだかそのまままっすぐ帰る気にもなれず、東田子の浦駅で下車をしてしまいました。

東田子の浦駅

夕暮れの街を富士山を眺めながら30分近く歩きました。

岳南鉄道の岳南江尾駅に着く頃にはすっかり真っ暗になってしまいました。
    真っ暗になったこともあり駅の場所が分かりにくく歩いている人に教えていただき何とか到着することができました。

岳南江尾駅

無人駅。コンクリートの無骨な造りの駅でした。

暗闇に浮かぶホーム。

駅で待っていると1両編成の電車が入って来ました。
    これに乗って終点の吉原駅を目指しました。

吉原駅

岳南鉄道の吉原駅に到着しました。ここでJR東海道線に乗り換えます。

熱海でJR東日本管内に戻ってきました。さらに乗り換えます。

小田原からは小田急に乗り換えて新宿駅まで。
    ロマンスカーの時間があわなかったので普通の急行電車で新mじゅくに。
    試合に負けたこともあり、着いたときにはぐったりでした。