渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだartdriveを意識していない頃でも東京等に行くとよく美術館等を鑑賞していました。しかし現在とは違い美術館等が目的でドライブしているわけではありませんでした。<br />今回もせっかく東京に行くからと・・・・・・<br />それなので、プレartdriveマイナス①回目とします。<br /><br />今回はJR新幹線使用一泊です。<br />16時26分発→上野18時02分着<br /><br />まずは娘と待ち合わせの池袋へ<br />早速夕食という事で最近ブームなモツ鍋にしました。<br />薩摩軍鶏と博多モツ鍋「九樂々」<br />人気店なのかカウンターならという事で入店<br /><br />まずは自慢のモツ鍋(本丸・塩)を注文後は<br />おすすめつくね、お任せ焼き鳥盛り合わせ、バリ旨キャベツなどなど<br />ついつい飲みすぎ・・・食べ過ぎ追加で肉、〆ラーメンなど大変満足いたしました。さすが人気店<br /><br />一泊<br /><br />次の日は朝から渋谷へ移動しました。<br /><br />渋谷駅前スクランブル交差点を一望できるオリエンタルダイニング<br />ローブ 渋谷店/LOHBへ<br />とても人気のあるお店だということで少し早かったのですが昼食に入りました。運良く窓際のカップルシートに座れました。<br />スクランブル交差点が一望見ているだけで飽きない<br /><br />・ランチコースAセット<br />前菜、魚料理、ライス、デザート、コーヒー<br />・タイ風レッドカレーセット<br />を注文・・・・なかなか・・・これなら人気も頷ける。価格もそれほど高くないし・・・・<br /><br />少し長居をしました。・・・入口を見ると長蛇の列・・流石人気店。<br /><br />今回の目的地①Bunkamuraミュージアムを目指し歩いて行く途中路上パフォーマンス等をやっていて大変混雑していました。<br /><br />Bunkamuraミュージアムでは「ピカソ・クレー」展がが開催されていました。<br />ピカソは大変好きな画家で見る前から興奮気味で入場しました。<br />やはり大変混んでいてゆっくり見るのには大変不向きな状況・・・しかしなんとか目的の絵画はゆっくり鑑賞することができました。満足<br /><br />鑑賞に二時間以上掛かりましたので、クリスピー・クリーム・ドーナツへ行きました。2006.12に初出店ということでまだまだ新しいドーナッツ店長蛇の列に並びました。途中試食として売り物と同じものをひとついただきました。(凄い太っ腹)<br /><br />とても柔らかいドーナッツでいくつでも食べれそう・・・・(怖)<br /><br /><br />最後に二つ目の目的地②渋谷駅の連絡通路展示されている故岡本太郎さんの巨大 壁画「明日の神話」(幅30メートル、高さ5・5メートル)を見に行きました。<br />往来する大勢の人の中に佇みただ「圧巻」・・・素晴らしい・・・ほかに言葉なし<br /><br /><br />・・・・・・満足して帰路につきました<br />最終JR新幹線12日中に着きました。

プレartdrive0911112東京

2009/01/11 - 2009/01/12

てっぽう

てっぽうさん

今回もせっかく東京に行くからと・・・・・・
それなので、プレartdriveマイナス①回目とします。

今回はJR新幹線使用一泊です。
16時26分発→上野18時02分着

まずは娘と待ち合わせの池袋へ
早速夕食という事で最近ブームなモツ鍋にしました。
薩摩軍鶏と博多モツ鍋「九樂々」
人気店なのかカウンターならという事で入店

まずは自慢のモツ鍋(本丸・塩)を注文後は

一泊

次の日は朝から渋谷へ移動しました。

ローブ 渋谷店/LOHBへ
スクランブル交差点が一望見ているだけで飽きない

・ランチコースAセット
前菜、魚料理、ライス、デザート、コーヒー
・タイ風レッドカレーセット

ピカソは大変好きな画家で見る前から興奮気味で入場しました。

・・・・・・満足して帰路につきました
最終JR新幹線12日中に着きました。